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2013年01月家ゲACT攻略62: 真・三国無双3 総合攻略スレ No.258 (593) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三国無双3 総合攻略スレ No.258


1 :2012/02/29 〜 最終レス :2013/01/12
・真・三国無双3情報庫
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9056/
・真・三国無双3情報庫(現在閉鎖)
http://ea.uuhp.com/~bitcaps/musou003/index.html
・無双3猛将伝情報庫
http://kodwfpf.br.tripod.com/musou03_ms/index.html
※その他攻略サイト等は>>2-6を参照
・ここは「真・三國無双3」、「猛将伝」、「Empires」の攻略スレです
・ここは攻略スレであるが雑談可
・AA/顔文字/コピペ/煽り/自演/釣り/凡愚は程々にするのを禿しく推奨
・!!質問の前に必ず情報庫をチェックする!!
・次スレは>>970あたりが立てること
・各キャラへの超マンセー、糞扱いは程々にするのを禿しく推奨
▽前スレ
真・三国無双3総合攻略スレ No.257
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1298221547/

2 :
【1】銀色の月(無印3・猛将伝)
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/index.html
【2】無双攻略系サイト(無印無双3・猛将伝)
ttp://musou.s38.xrea.com/
【3】無双達よ!進軍開始(無印3・猛将伝)
ttp://homepage3.nifty.com/high_piyo/
【4】全武将武術指南(無印3・猛将伝)
http://web.archive.org/web/20060108021106/rosefox.3.pro.tok2.com/game/sanngoku3/top.htm
----------------------
【5】中華庭園(エンパ)
ttp://silsilsil.s56.xrea.com/empires/
【6】エンパまとめWiki(エンパ)
ttp://www23.atwiki.jp/m3empires/
【7】真・三國無双3Empires攻略(エンパ)
ttp://kisara.ferio.net/ryoyu/ziten/ziten.cgi
----------------------
【8】各武将:能力値比較(無印3)
ttp://homepage3.nifty.com/high_piyo/3_etc.htm
【9】各武将:移動速度比較(エンパ)
ttp://www23.atwiki.jp/m3empires/pages/19.html#id_170754fa
【10】各武将:チャージ攻撃属性対応表(猛将伝)
http://web.archive.org/web/20060108035805/rosefox.3.pro.tok2.com/game/sanngoku3/charge-m.htm
【11】ガード破りについて(猛将伝)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8602/1071469664/
【12】属性真乱舞、地上落雷CD、人間爆弾等について
ttp://www23.atwiki.jp/m3empires/pages/27.html

3 :
▽猛将伝:各キャラ主戦法@
※基本的に『猛将伝』の場合。無印3やエンパでは性能が大幅に変わるキャラ有り。
 (属性乱舞、アイテム効果、ロックオンの有無、等の違いのため)
※「11W」は11武器(weapon)。評価は人によって違うのであくまで参考程度に。
▽最上位
【1】馬超(騎乗神/雷C6)、【2】呂布(11W背水CR)、【3】周泰(毒CR→地上乱舞/馬攻)、
【4】孟獲(C1無敵時間&移動力騎乗並/属性真乱舞鬼威力/11WC6)、
【5】趙雲(C1無敵時間/毒C1→ガード破り毒C1ハメ最凶/11WC4/地上落雷CD)、
【6】魏延(11WCR安定/捲り乱舞/落雷CD/11WC4/弾き返し)、
【7】徐晃(仙丹2回発動CR/地上乱舞/落雷CD/弾き返し)、
【8】司馬懿(C4or弾き返しorD攻ゲージ溜め→属性真乱舞鬼威力/J攻→斬C1/逃げJC)、
【9】張コウ(毒C6orCR→地上乱舞/属性4段C5→CD)、
【10】劉備(雷C6/地上乱舞)、【11】甘寧(11WC6&C4/氷結or毒CR→背水乱舞)、
▽上位
【12】祝融(密着C6捲りガード不能/C5orC6氷結→密着乱舞鬼威力/弾き返し)、
【13】諸葛亮(烈C1orC6→烈真乱舞削り鬼/ガード不能C3→C1/体力赤+逃げJC)、
【14】姜維(11WCD連発/N5&C3連発)、【15】袁紹(11W雷C6/地上乱舞/落雷CD)、
【16】月英(C4orC6orC1氷結→乱舞/C5氷結→CD/落雷CD)、
【17】呂蒙(N2orN5/11WC6/炎C5orC2着火→N5繰返し/地上乱舞)、
【18】張角(N攻空振り斬C4全方位/斬真乱舞鬼)、【19】甄姫(N3/斬2段C5→斬真乱舞)
【20】張遼(CR&N5/地上乱舞)、【21】ホウ統(N1/弾返しゲージ溜→斬真乱舞/斬C3→C1)、
【22】孫権(地上落雷CD/背水N5→地上乱舞)、

4 :
▽猛将伝:各キャラ主戦法A
▽中位
【23】周瑜(N5&D攻/属性4段C5→CD/炎CR→CR→乱舞→CR等着火コンボ多数)、
【24】孫堅(背水N4→地上乱舞)、【25】関羽(N攻orCR→乱舞/弾き返し/ガード破りC6)、
【26】夏侯惇(CR安定/N5)、【27】黄蓋(爆弾ハメ/11WC6/属性4段C5→CD)、
【28】曹仁(雷CR/背水N攻→地上乱舞)、
【29】張飛(11WCR&C6/弾き返し/ガード破りC5/落雷CD/背水乱舞)、
【30】陸遜(C5連発永久コンボ/捲り地上乱舞/密着C6ガード破り)、
【31】大喬(背水N6安定/雷C4&C3)、【32】董卓(背水N5/落雷CD)、
【33】太史慈(N5/捲り地上乱舞/C4ガード破り&人間爆弾/N6ダウン→背後N6)、
▽下位
【34】孫尚香(背水地上乱舞/雷CR&C6&C4)、
【35】ED大剣(雷C3&C4/落雷CD/C5氷結→CD/氷結乱舞/ガード不能C6)、
【36】黄忠(11WCR鬼威力/11W雷C6&C4)、【37】孫策(N攻/捲り地上乱舞/C4人間爆弾)、
【38】曹操(N5/CR→斬C1/CRorC5→斬5段C6/属性3段C5→CD/雷CR&C4)、
【39】ED細剣(N1/属性4段C5→CD/C4人間爆弾/雷C1&CR&C4/氷結乱舞)、
【40】貂蝉(目押しN攻/属性4段C5→CD/密着C6ガード破り)、
【41】小喬(N攻空振り雷C4全方位/斬CR→C5→CD/炎C2着火→N攻連発永久)、
【42】典韋(N攻空振り雷C4全方位/N5&乱舞/J攻ダウン→背後N/落雷CD/破りC攻/弾返)、
【43】許チョ(雷C4/氷結乱舞/J攻ダウン→背後N/JC3段/D攻移動/体力赤+寝乱舞/弾返)、
【44】夏侯淵(背水N5&乱舞/雷C4&C6/斬CD&C4)、
※無印3・猛将伝修羅モードの主戦法や装備は>>7を参照。

5 :
▽猛将伝:各キャラおすすめ装備例@
※11武器装備  ※玉とアイテムのLvは最大値  ※鐙は絶影 
※朱雀と書いてあるのは仮。他のアイテムでもOK。
・趙雲……毒玉(or雷) 白虎 玄武 仙丹 背水 真空
・関羽……雷玉 白虎 玄武 仙丹(or背水) 真空
・張飛……毒玉(or雷氷) 玄武 仙丹 背水 真空
・劉備……雷玉 白虎 仙丹 背水 真空 朱雀
・諸葛亮…烈玉 白虎 玄武 仙丹 背水 活丹 真乱舞書
・馬超……雷玉 白虎 玄武 仙丹 背水
・黄忠……雷玉 白虎 玄武 背水 真空
・姜維……毒玉(or雷斬) 白虎 玄武 背水 真空 活丹
・魏延……氷玉(or雷毒) 白虎 玄武 背水 真空
・ホウ統…斬玉 白虎 玄武 背水 真空 活丹 真乱舞書
・月英……氷玉(or雷) 玄武 背水 真空 活丹 朱雀
・夏侯惇…氷玉(or毒) 白虎 仙丹 背水 真空
・典韋……雷玉 白虎 仙丹 背水 真空
・許チョ…氷玉(or雷) 白虎 玄武 背水 真空 
・曹操……斬玉(or毒) 白虎 仙玉秘書(or仙丹) 背水 真空 朱雀
・夏侯淵…雷玉 白虎 玄武 背水 真空
・張遼……雷玉 白虎 玄武 仙丹 背水 真空
・司馬懿…斬玉(or毒) 白虎 仙玉秘書(or仙丹) 背水 真空 活丹 真乱舞書
・徐晃……雷玉 白虎 玄武 背水(or仙丹) 真空
・張コウ…毒玉 白虎 玄武 仙丹 背水 真空
・甄姫……斬玉(or毒) 白虎 玄武 活丹(or仙丹) 背水 真乱舞書
・曹仁……雷玉 白虎 玄武 真空 背水

6 :
▽猛将伝:各キャラおすすめ装備例A
・周瑜……炎玉 白虎 仙丹 背水 真空 仙玉秘書
・陸遜……雷玉 白虎 玄武 背水 仙丹 真空
・太史慈…毒玉 玄武 背水 真空 朱雀
・孫尚香…雷玉 白虎 玄武 仙丹 背水 真空
・孫堅……雷玉 白虎 背水 真空 活丹 朱雀
・孫権……雷玉 白虎 仙丹 背水 真空 朱雀
・呂蒙……雷玉(or炎) 白虎 背水 真空 活丹 朱雀
・甘寧……雷玉(or氷) 白虎 玄武 真空 背水
・黄蓋……毒玉(or斬) 白虎 玄武 背水 真空
・孫策……毒玉(or雷) 白虎 玄武 仙丹 背水
・大喬……雷玉 白虎 玄武 仙丹 背水 真空
・小喬……雷玉(or斬) 白虎 玄武 仙丹(or仙玉秘書) 背水 真空
・周泰……毒玉 白虎 玄武 背水 真空
・貂蝉……毒玉(or斬) 白虎 玄武 仙丹(or仙玉秘書) 背水 真空
・呂布……毒玉(or雷氷) 玄武 背水 真空 無双鎧
・董卓……雷玉 玄武 仙丹 背水 真空 活丹
・袁紹……雷玉 白虎 玄武 背水 真空 活丹
・張角……斬玉 白虎 玄武 真乱舞書 仙玉秘書 活丹(or乱舞剛書)
・孟獲……毒玉(or斬) 白虎 背水 真空 真乱舞書
・祝融……氷玉(or毒雷) 白虎 玄武 仙丹 背水 真空(or真乱舞書)
・大剣……雷玉(or氷) 白虎 玄武 背水(or仙丹) 真空
・細剣……斬玉(or氷毒雷) 白虎 玄武 背水 真空 活丹(or仙丹) 朱雀

7 :
▼無印版3 : 各キャラ主戦法
ttp://www23.atwiki.jp/m3empires/pages/76.html#id_4e3fe394
▼無印版3 : 各キャラおすすめ装備例
ttp://www23.atwiki.jp/m3empires/pages/76.html#id_18c833c5
▼修羅モード : 各キャラ主戦法・装備例
ttp://www23.atwiki.jp/m3empires/pages/76.html#id_000b6801
テンプレは以上

8 :
>>1


9 :
玄武つけるばかは無視しましょう

10 :
無双3の仕様じゃ玄武付けないなぞほぼありえん訳だが
作品ごとの仕様の違いも理解してないのか、、、

11 :
>>1
乙カレー

12 :
乙突骨

13 :
曹仁の11wが取れない。
牛金の体力がすぐなくなる

14 :
始まったら雑魚を斬りまくって牛金奮起のメッセージを何度も出しつつ
左右の拠点と甘寧を始末する
そっから牛金の所に行っても、この時点では牛金の体力はほぼ満タン
合流してからは、牛金を視界に映らないレーダー内の領域に放り込む
視界に入れて戦うと敵に攻撃されて牛金の体力がみるみる減ってくし
レーダーの範囲内から完全に外すと画面外の計算が適用されて弱る
レーダー内には存在するけど、画面には映ってない領域なら
敵味方は攻撃してない扱いになるので体力を減らさずに済む
特に敵武将が出現したら、牛金と敵武将が戦ってるところが見えないように背中を向く

15 :
>>13
視界外領域の処理
ttp://silsilsil.s56.xrea.com/empires/beginners.html#view
例えば目の前で牛金が周泰に斬られそうになったとき
そのまま牛金が目に見えてる状態で助けにいこうとすると
近づくまでの間に牛金が周泰にフルボッコにされて体力が減る
しかし斬られそうになった寸前にクルッと反対側に背を向けると
牛金の体力は減ってない
これを使ってなるべく背中の見えない近くの位置に牛金を置く

16 :
>>13
画面外を使った攻撃はこんな感じ
ttp://www.uproda.net/down/uproda455506.gif
画面の手前側(曹仁とカメラの間)の敵に向かって攻撃するようにする
つまり曹仁がカメラ目線で画面手前に向いている
この視界外領域では敵がガードできないので曹仁のCRで安全に削れる
牛金はレーダーの中の見えない領域に放り込んでおく

修羅モードで司馬懿や呂布などリーチの長い攻撃を持ってるキャラなら
このテクは使い道が多い
呂布とかは画面手前に向かって逃げて敵に背を向けて
敵が近づいたところにN1を出すと、敵武将はガードしないので確実に当たる
N1が当たったらすぐ反転して敵にロックオンしてCRすると敵武将を安全に倒せる

17 :
要するに牛金を守ろうとして牛金の近くに居ると逆効果w
牛金を守るためには牛金を画面から外すのが良いという変な状況

18 :
曹仁はこれで終いとするする詐欺でどうにかしたな〜
>>16
> 呂布とかは画面手前に向かって逃げて敵に背を向けて
たいていそれでどうにかなるけど、それやろうとして甘寧と祝融には無双やられて瀕死になったことある。
画面内に入れななきゃいいんだけど、ちょっとでも入るとがっつり削る攻撃が

19 :
騎乗防御力のめっちゃ低い関羽で騎乗乱舞喰らったときもがっつり持ってかれたなー

20 :
>>18
やっぱそれけっこう乱舞くるよな
お手軽だけど修羅モードだと怖くて使えなかった

21 :
みんなありがとう、とりあえずやってみるわ

22 :
修羅モードで一番脅威なのは、敵武将倒した後に出た于吉仙酒

23 :
点心は落とさないあたりゲージ伸ばしたくない人への嫌がらせだよなw

24 :
禿同
修羅は初期化できないし、何故かうっかり確認し忘れた、
確認する間もなく踏んでしまったアイテムが仙酒ってパターンも多い

25 :
壺や箱からも稀に出るから、許昌とかでもサクサク壊していけない。
>>19
騎防は基本的に気にしてないから、減りようにビックリするときあるよね。不意打ち象とか絶影公孫賛とか。

26 :
猛将伝の攻略本買ってきた

27 :
三国無双3マニアクスはちょっと役立ったな
まあ大抵の情報は>>2のサイトで揃っちゃうから
攻略本でしか分からない情報は殆どなかったけど

28 :
>>25
壷木箱からも仙酒出るってマジかよ・・・
甘寧で城壁引いたら乱舞で遊ぶのが恒例になってた

29 :
出るね
あと各ステージ必ず全ての壷と木箱を壊そうってプレイしてたときは
ステージ平均1個は肉マンも出てくれたから思ってたより出現率あったな
3つ並んだ壷のうち2つが肉マンだったときも1回だけあった

30 :
俺も相当やったけど仙酒は一回もないな

31 :
木箱で仙酒とりそうになって「おおっと」ってなったことあるけどな…

32 :
修羅は終盤の弓兵がマジで辛いな…
無双乱舞でも1回じゃ全滅してくれないから倒しきれないんだよな
特に複数湧きしたときはどうしようもなくて逃げ出す感じ

33 :
玄武藤甲なしの背水馬超で特攻したら矢一本で半分近く体力持っていかれたのは笑った
兵長暗殺してレーダー消しながら前進が最善だと思うけど
増援なんかはあっちから射程圏まで突っ込んでくるから困るんだよな

34 :
鈴木 宗男 昭和23年1月31日 北海道 生まれ 血液型B型 水瓶座
ニックネームは「疑惑のデパート」
趣味 大相撲観戦(元横綱北勝海・八角親方の後援会長)
http://setumeisho.com/setumeisho.jpg?b=b&n=%97%E9%96%D8%8F@%92j

35 :
修羅モードで10武器使いたかったぜ

36 :
んだ

37 :
呂布のLv.10武器が取れないんだが
呂布の乱難易度難しいで董卓以外の敵倒して董卓を一人にすればいいんだよね?
何回やっても武器取得できないんだけどなんで?

38 :
伏兵も倒さないと駄目だからだよ
もう一度、マップを隅から隅までお散歩すれば、出てくる

ってか俺の三國3のソフト、傷だらけのせいか、無双モードで無双武将倒すと、その後流れる実機ムービーで、戦国の突忍みたいに張り手しながら撤退する実機ムービーが流れる…(張飛と夏候淵のみ)
いつもじゃなくて時々なんだが
ちなみに、一騎討ちで倒したらダメだった


39 :
周泰のLv.10武器無理すぐる

40 :
周泰の10武器とか条件知ってれば簡単な部類なんだから、条件を知らないだけじゃね?
http://gintuki.web.infoseek.co.jp/musou3/buki-go.html
http://gintuki.web.infoseek.co.jp/musou3/point-go.html#syuutai
http://gintuki.web.infoseek.co.jp/mousyou3/go-10.html
http://gintuki.web.infoseek.co.jp/mousyou3/go-10-point.html#syuutai

41 :
姜維
Lv10武器
入手方法
天水の戦い(蜀軍)で、次の順番通りに進める
城の門番兵を倒し、城内へ入り伏兵を出現させる
城は2つあり、各城には2門ずつあるので計4回行う
尹賞・梁緒を撃破する
と、書いてあるんですが左上の城の入口は1ヶ所しかないんですがどこですか?

42 :
>>41
入り口は2つあるよ
下記マップの1を左上の城とすると
5→4→3のルートから近づくと南門
5→2のルートから近づくと西門
それぞれ山で分断されてるから5の地点まで一旦戻って
回り道しないと2と3の両方の門を通ることはできない
   ↓左上の城
    1────2
    /       |
    3      │
   │       |         7 ←右の城
   │         |       _,,-´ |
   4──'´ ̄5────6_  │
   │      |          \ |
   │      |            `8
   9ー───10          |
          |         11
          |             │
          |            |
          12ー─────13

43 :
>>42
ありがとうございました。

44 :
>>40
ごめん・・・蜀でやってたwww
無事取れました
だが二喬奪還戦が死ぬほど難しいんだが・・・
クリアできる気がしない・・・
二喬と合流して敵を雑魚兵と武将を切りまくってるうちに誰か死ぬ
敵無視してさっさと脱出地点まで行ってもクリアにならないから
二喬と一緒に行かないとダメなんですかね?
でもほんと雑魚兵が多すぎてすぐ誰か死ぬんだよ
ほんとどうやったらクリアできるの?今までで1番難しいんだが・・・
誰かアドバイスくれ・・・難易度は普通でやってるけど下げたくない

45 :
ちなみに周泰でゲージマックスで武器最強でやってるけどほんとにお手上げです

46 :
絶影鐙周泰なら白虎牙+羌族角+真空書付けて馬に乗ったまま斬ってればOKなので
あとは二喬をすぐ近くの背中側の視界外に放り込んで周囲を掃除してあげればいい
近くに付いてても、視界の中に入れると敵の攻撃で斬られて体力減るから視界の裏へ置く
あとは下馬するとプレイヤーの吹き飛ばし攻撃で人間爆弾が起こって体力減ったりするから騎乗攻撃メインで

47 :
>>46
真空書も絶影も持ってない・・・そこからか・・・
てかなんなんだよこのステージ・・・無理だろ・・・こんな難しいというより
メーカーが意図的に無理なやつを作ってるとしか思えないんだが

48 :
二手に分かれさせば簡単ですよ

49 :
いけました!お騒がせしました!

50 :
アイテムさえ揃えば難易度:難しいでも鼻ほじっててクリアできるようになる
まずは便利なアイテム集めからだな

51 :
呉群攻略戦で太史慈を倒したのに使えるようにならないのは何故?
攻略サイトみたら倒して後に援軍として来たらって書いてあるけど
いつ来るの?
呉群攻略戦の中で来るの?来なかったけど
それとも無双モード呉伝の最後の方に来るの?
オナシャス!

52 :
1 太史慈を撃破する
 (一騎討ちでなくてもOK)
2 兵糧庫を制圧し、孫策がそこへ進入。
以上を満たすと、太史慈が味方として登場。
クリア後、プレイヤー武将として
太史慈が使用可能となる。
(「フリー」で条件を満たしても
 使用可能にならないらしいです。)

53 :
>>52
ありがとう
てことはまた無双モード最初からか・・・

54 :
何はなくとも真空書は最優先で取るべき
そういう意味で蜀シナリオは重要

55 :
守備の硬い奴には
炎玉が結構使えるね

56 :
無印だと斬玉の威力に比べて炎玉の減り具合がささやかすぎて影が薄かったけど
猛将になって背水や仙丹の効果見直しに伴うダメージバランスの再編によって
相対的に斬玉の威力が減って、炎玉+仙玉秘書が十分実用のレベルになってきたな

57 :
炎玉でゴリゴリ削るのは爽快だよね
それだけのために孫策伝で遊ぶことすらある

58 :
虎牢関の頂上で着火したあと叩き落して
投身自殺中の間燃えっぱなしにさせるのが好き
地面に付かずに落ち続ければずっと燃えてるんだな

59 :
大剣が劣化徐晃だなあ…
C6のガー不以外は、CRも乱舞も見劣りする(移動力は11武器で相殺として)
ガッツっぽくて好きなんだけど、あともう一声欲しい感じ

60 :
そのC6も出が遅すぎてJ攻で潰されたりするしな

61 :
http://jbbs.livedoor.jp/music/26435/

62 :
無印で孟獲の絶対恭順の条件を満たしてないのに、孟獲が使えるようになってるんだけど、そういうことあるの?

63 :
評点制なのか、必ずしも条件イコール出現ではないみたいね
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/musou3/syutugen.html
1 孟獲を7回撃破する
2 祝融を一騎討ちで撃破する
3 兀突骨を火計で燃やす
>火計は未発生ですが、「呉伝」クリア時に出ました

64 :
>>63
そうなんだ。ありがとうございます
一騎討ちと孟獲を3回くらいしか倒してないんだけどw
続けて質問で申し訳ないんですけど、次々と敵が湧いてきて常に敵に囲まれるような、そんなマップってある?

65 :
無印は敵のアルゴリズムが初期位置のゾーンに留まる思考が強くて
距離が離れてるとこっちを認識しないから
敵が寄ってきてワラワラってのがあんまりない
それが不評だったのか、猛将伝で改善されたな

66 :
無印だと合肥あたりで稼ぐのが適任か?

67 :
>>65
ありがとう
そういう仕組みなのか
ちょっと残念だな

68 :
>>67
建業、劉備討伐、南蛮、呂布逆襲戦の火計後なんかもオススメ

69 :
>>68
ありがとう
今度やってみます

70 :
魏伝5章のOPムービーって、なんで曹仁と甄姫の組み合わせなんだろうな
別に何か因縁のあるコンビでもなさそうなんだけど
甄姫メインのムービーなら曹丕がモブだから代役、って意味で分かるんだけど
どう見ても曹仁がメインのムービーだもんな

71 :
世界史のカンネーの戦いって見るといっつも甘寧伝思い出して
ああいう戦いのイメージ図が頭から離れないw

72 :
すっげーどうでもいいけど、弓視点のままシフト移動できるんだな…
2人プレイしてる時、友達の画面でこれやったら大爆笑された

73 :
すっげーどうでもいいけど、弓視点のままシフト移動できるんだな…
2人プレイしてる時、友達の画面でこれやったら大爆笑された

74 :
ごめん ミスった

75 :
友だちがいて羨ましいな

76 :
これ2P対戦なんてできるの・・・?

77 :
対戦モードってのがある
ぶっちゃけ出来の悪い3D格ゲーの真似事なんだけど
モーションの確認とかダメージの確認には使える
弓視点で攻撃してるとき周りからどう見えてるかが分かる

78 :
いやそんなの都市伝説だろ・・・
友達とゲームをすること自体都市伝説なのに・・・
プレステ2のコントローラーだって付属は一個だったじゃないか・・・

79 :
つ 弟 兄

80 :
納得した

81 :
「悪いなのび太、このゲームデュアルショック2専用なんだ」
>>77
箱の上に乗せて鑑賞会とかな!

82 :
初めたての頃、曲刀好きだからと対戦モードで周泰使って連勝してたんだが
今にして思えばキャラ性能勝ちだったなw
チラ裏だが、ほぼ全て確認してアイテム取ったはずなのに
修羅の堅パパで仙酒踏んでセーブしてたしにたい

83 :
いやあ、仙酒は強敵でしたね

84 :
貂蝉のレベル10の武器を攻略に書かれているようにやってもとれません。
入手方法
シ水関の戦い(董卓軍)で、華雄軍消滅後に曹操と孫堅を倒す
間違えてますか?

85 :
「水関の戦い」董卓軍シナリオ。
華雄敗走後に、孫堅・曹操・劉備のうち、いずれか2人を撃破する。
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/musou3/buki-ta.html
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/musou3/point-ta.html#tyousen

86 :
敗走前に時間があったから曹操倒してたからダメだったのかな?
帰ったらやってみます。ありがとうございました

87 :
玉璽争奪戦で
木箱を97個ぐらいしか壊してないのに
残り時間3分切った時にいきなり本物の玉璽が出てきたんだけど
これって俺だけ?
結果的にクリア出来たからいいけど…

88 :
ttp://khex7495v.kir.jp/Battle/Musou2/M3Koneta/file04.html
99個の箱を開けないと、最低でも27分の時間を費やす事になる
ttp://gintuki.web.infoseek.co.jp/musou3/go-gai.html#gyokuji
97個で完全にストップしてしまい、(略)終了3分前に玉璽の木箱が出現!
【董卓出現】
・シナリオ開始から一定時間経過、又は武将を4人以上撃破
【敵軍玉璽発見】
・董卓出現から一定時間経過、且つ董卓が健在
・70個以上の木箱を壊している
・プレイヤー武将がマップ左上に居ない
・上記3つを満たすと董卓が撤退開始、董卓に一撃与えると玉璽習得

89 :
ステが同じ場合で強いキャラって誰?

90 :
>>89
3エンパでは、エディットに全武将のモーションを付けられるから
同じステで全武将のモーションを比較できる
敵を強くしていった場合、究極的に最強は俊足エディット黄蓋モーションだと思ってる

91 :
タイプが違うと同じステ同士の比較ができないから
エンパEDはタイプごとに分けて比較した方がいい気もするな
まぁ俊足重量あたりの極端なタイプ以外はテンプレで落ち着くのかもしれんが

92 :
ステータスを趙雲みたいな標準タイプに固定したとして
更にロックオンありの猛将システムだったとしても、やっぱテンプレの上位陣は強いよな
元々ステータスの低い周泰なんかはむしろ強くなる位で(呂布や馬超は攻撃力低下で割を食うが)
徐晃はアイテム枠が1個増えて白虎仙丹背水真空玄武を同時装備可能になったら更に伸びるんだが

93 :
回答ありがとう
持ってるのが無印だから簡単に比較するのは難しそうだな
キャラが強い云々ってよりは、コンポなど自分にとって扱いやすいかどうかって感じなのかな

94 :
10武器前提として、お馬さんの強い馬超周泰と、攻撃範囲抜群の呂布は安定の強さだろうな
初心者にも使い易い夏侯惇や趙雲とかが最初とっつきやすいかも

95 :
何はなくとも真空書
つかいやすい趙雲、劉備辺りでステ上げながら真空書取ってから他キャラの育成だな

96 :
ここに来るといつも言ってるけど
夏侯淵や黄忠が弱いってよく言われるけど
エディットだとリーチが伸びて結構強い

97 :
>>96
エディットの剣は11武器になるとリーチが拳1個分短くなるという結構痛い弱点がある
10武器の真鳳翔剣ならエディットとのリーチ差は結構あるが
11武器の真鳳翔剣・改になると夏侯淵とはさほどリーチ差が無くなる
よってメリットは
夏侯淵モーションの場合は付加効果に仙丹&アイテム増加で白虎玄武仙丹背水真空が可能になる点
黄忠モーションの場合はリーチが(真鳳翔剣ほどではないが)かなり伸びる点
いずれも攻撃力や弓攻撃補正は元より落ちるが、その他のステータスは上がるので総体ではバランスよくなる

98 :
>>97
申し訳ない
そこまでやりこんでませんでした
詳しい説明感謝します

99 :
ただ上記は猛将伝の話なんで、無印だとエディットの方が強い…歴史上の人物ェ…(´・ω・`)

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