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2013年01月携帯ゲー攻略28: 【MHP3/MH3G】スラッシュアックススレ 83【剣斧】 (956)
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【MHP3/MH3G】スラッシュアックススレ 83【剣斧】
- 1 :2012/12/06 〜 最終レス :2013/01/14
- ここはモンスターハンターポータブル3rdと
モンスターハンター3(tri-)Gのスラッシュアックス専用スレです。
※MHP3rdのテンプレはP3wiki参照でお願いします※
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
mhp3斧ダメージ計算機ver5
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198277.xls
剣斧データ・物理期待値Ver6,1.zip
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/227297.zip
剣斧武器クエストルーレットVer1,99.zip
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/221550.zip
(3つともパスはmhp3)
前スレ
【MHP3/MH3G】スラッシュアックススレ 82【剣斧】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1350568190/
次スレは>>950が建てる
無理なら次を指定、有志が来るまで減速
- 2 :
- Q.ビンって何?お店で買ったのにつけられないんだけど?
A.弓で使用するビンとは違い、剣斧のビンは剣モード時の特性を表わしている。
便宜上ビンが装填されているというだけで、補充の必要もないし、付け替える事はできない。
詳しくはwikiを見るといいかも。
Q.麻痺・毒武器と麻痺ビン・毒ビンの違いって?
A.例えばグリムキャットはビンではなく武器自体に麻痺の特殊効果がついてるので、
斧モードでも状態異常効果が蓄積する。
それに比べ、特殊効果ビンでの状態異常は剣モードでしか発動しない。
Q.減気ビンは頭を狙わないと効果がないの?
A.頭を狙うとスタン値が蓄積されるがビンの効果は1/3の確率でしか発動しないのでスタン狙いは現実的ではない。
どこを斬ってもスタミナを削れるのでそちらがメインの狙い。
Q.青熊斧だとすぐ毒になるのにヒドゥンアックスだと全然毒にならないんだけど?
A.同じ毒ビンでも効果量が違う。
Q.集中スキル(溜め短縮)って剣斧に効果があるの?
A.剣ゲージの回復速度が速くなる。リロード時の剣ゲージ回復量が若干増える。
- 3 :
- ====MH3Gよくある質問====
Q..序盤〜上位のオススメ斧・防具教えて
A.武器はまずペキスパンダー→ペキスパンダー改を。
その後はナバルタスクとディオスアックスをメインに持てば十分。
防具はラングロ→ラングロS(回避性能・耐震・攻撃)やリオソウル(見切り2・業物・耳栓)がオススメ
最低限これだけでもいけるがそれ以外はwikiを参考に必要なものを作っていけば良い
Q.上位〜G級序盤までのオススメ斧教えて
A.ディオスアックスを強化していけばG級にあがった直後でも戦っていける
ラギア亜種討伐後に作れるGNT(グレートナバルタスク)も強力
破岩剣斧エクリクシー・海王斧ナバルディードと最終派生までも優秀なのでオススメ
Q.G級序盤のオススメ防具教えて
A.上位で使っていた防具をG級凍土で採れる重鎧玉で強化するのが楽
ラングロX(回避性能・耐震・細菌学)やナバル亜種装備(男ヘリオスZ、女セレネZ、匠・高級耳栓・水属性)、
作成難易度的には上記の中間の上位ナルガ装備(回避性能、回避距離、隠密)もオススメ
凍土では重鎧玉以外にもお守りも掘れるので、それに合わせた装備でもいい
弱点耐性は猫メシで補正できるのでマイナス補正が気になる際には使っていこう
Q.斧モードで斬り上げが横切りに化けるんだけど?
A.同時押しよりもA→Xとずらし押しすると出やすい。
またSTART(SELECT)ボタンに割り振ったりタッチ画面を編集することでも可能。
ただしタッチ画面から出す場合はワンテンポ遅れると考えたほうが良い。
Q.覚醒した時は剣モードはビンの効果と重複するの?
A.あくまでビンの効果が斧モードにも適用されるだけなので、剣モードの時重複するということはない。
また減気ビンについては減気属性が存在しないため覚醒しても効果が得られない。
Q. トノトって何?
A. 暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
Q.剣斧にオススメのスキルってない?
A.剣斧は回避系のスキルとの相性が非常に良い。
それぞれ人によって好みがある為色々と試してみるのが吉。
・回避性能+1,+2
ステップで最小限の回避が可能となる為、剣斧との相性は抜群。上手くやれば咆哮も
回避できる。+1,+2と二段階あるが、両方試してみるのが一番良い。意外と+1で十分な事も。
・回避距離UP
剣斧は抜刀時の移動速度が遅い為、敵を追いかけるのが楽になる。
又、回避の距離が伸びる事で敵の攻撃の範囲外に逃げやすくなる。
さらに、剣モードには回避から派生するスキの少ない斬り上げがあり、
その点でも有効となりやすい。
・斬れ味レベル+1
解禁はG級から。ゲージと火力を伸ばせるスキル。
10ポイントで発動するがスロットに置ける上昇率は悪いので注意。
・砥石高速化
5スロで発動するスキル。研ぐ隙を激減させれるために切れ味を保ちやすい。
・耳栓,高級耳栓
ガードできない剣斧にとって咆哮を防げるのは有難い。
回避で咆哮を避けられなくもないが、確実ではないと嫌という場合にはこちら。
・金剛体
ダメージを受けた時のリアクションを一段階軽減し、怯みが短い咆哮を無効化する事ができる。
ただしモンスターの行動によってはハメられる場合もあるため、相手によっては外したほうが良い場合もある。
- 4 :
- DLクエスト武器
海賊Jアックス (配信中:JUMP・俺が主人公だ!)
スラッシュフォックス (配信中:ファミ通・大角と巨鎚、決戦!)
最終武器一覧
名称 攻撃 倍抜 属性 ビン 切れ 匠 .会心 スロ
滅斧グラバリタ 1288 280..(龍 100) ..滅龍 紫 紫70 -5% .無し
無明剣斧【滅諦】 *966 210..(毒 300) .毒. 白 紫** 50%. 2
七星剣斧【開陽】 1150 250..(毒 240) ..強撃 紫50 30%. 1
白雷剣斧ラミエル ...1150 250 雷 320 強属性 白 紫50 0% 1
冥剣雷斧エンシード ..1196 260 雷 180 強撃 白 紫40 10%. 無し
破岩剣斧エクリクシー 1196 260 爆 300 強撃 白 紫20 0% 無し
ギガゲイルフロスト .1012 220 氷 350 強属性 白 紫** 25%. 無し
ギガゲイルアズライト 1012 220..(麻 250) ..麻痺 紫10 20%. 無し
ギガントエンケラ ..1196 260 火 280 強属性 青 白** 0% 無し
アグリットペッカー ...1012 220 雷 250 強属性 白 白** 10%. 2
震剣斧ナイノカミ 1242 270 .減気 白 紫** 0% 2
ガイア 1344 290 .減気 青 白** -10% 無し
ハデス 1288 280..(麻 150) ..麻痺 白 白** -20% 1
紅蓮斧ヘルゼスティ 1150 250 火 180 強撃 白 白** 10%. 1
激流斧ヘルシュトール .1104 240 水 200 強撃 白 紫** 20%. 1
紅剣斧ヴァーミリオン .1058 230 麻 180 強属性 青 紫** 0% 2
狼牙剣斧【暴獄】 1196 260 龍 260 強撃 白 紫10 0% 1
メガプテギオ *966 210 眠 220 強撃 白 白** 0% 1
天魔鎖狩【断鬼】 1058 230 水 450 強属性 白 紫** 5% 無し
桜剣蒼斧【花天】 1196 260 毒 360 強属性 白 紫40 0% 無し
ヘリオスクラッシャー .1012 220..(龍 280) ..滅龍 白 紫** 15%. 3
イルフェムフェレス *782 170 麻 300 強撃 青 白** 0% 3
海王斧ナバルディード .1242 270 水 180 強撃 白 紫40 0% 無し
神滅斧アル・ヴォリア .1058 230 龍 500 強属性 紫 紫50 0% 無し
暗黒ト赤熱ノ剣ト斧 1012 220 火 480 強属性 紫 紫80 0% 無し
海賊Jアックス *920 200..(火 250) ..強撃 青 青** 0% 3
スラッシュフォックス . 1196 260 氷 120 強撃 白 紫30 0% 3
- 5 :
- 最終武器ダメージ計算
紫の物理切れ味補正は1.44、想定肉質は斬撃50の属性25
強撃ビンは1.25倍、モーション値はP3準拠で計算
.斧突 縦 属 計 蓄積 .剣縦 上 属 計 蓄積
神滅斧アル・ヴォリア ..31 76 15 137 52 46 18 134
暗黒ト赤熱ノ剣ト斧 .30 72 14 130 50 44 18 130
滅斧グラバリタ .37 91 ** 128 63 55 *3 124 滅龍
七星剣斧【開陽】 36 89 ** 125 77 67 ? 144
海王斧ナバルディード 33 81 *5 124 71 62 *5 143
狼牙剣斧【暴獄】 32 78 *7 124 68 60 *7 142
白雷剣斧ラミエル 31 75 *9 124 52 46 11 120
冥剣雷斧エンシード .33 80 *5 123 70 61 *5 141
天魔鎖狩【断鬼】 29 70 12 123 49 43 15 122
紅蓮斧ヘルゼスティ ....32 77 *5 119 67 59 *5 136
激流斧ヘルシュトール ...31 76 *5 117 66 58 *5 134
ギガゲイルフロスト ...29 70 *9 117 49 43 12 116
ギガントエンケラ .29 71 *7 114 49 43 *9 110
震剣斧ナイノカミ .33 81 ** 114 57 49 ? 106 減気
スラッシュフォックス .32 78 *3 113 68 60 *3 134
ハデス .33 80 ** 113 56 49 15 105 麻痺
破岩剣斧エクリクシー 32 78 30 110 爆破 68 60 30 128 爆破
桜剣蒼斧【花天】 32 78 36 110 毒 54 48 45 102 毒
ガイア 32 78 ** 110 54 47 ? 101 減気
ギガゲイルアズライト ..31 76 *0 107 53 46 25 *99 麻痺
無明剣斧【滅諦】 29 71 ** 100 49 43 30 *92 毒
ヘリオスクラッシャー ...28 69 ** *97 48 42 *7 104 滅龍
アグリットペッカー 28 68 *7 *96 47 41 *8 104
メガプテギオ 26 63 22 *89 睡眠 55 48 22 103 睡眠
紅剣斧ヴァーミリオン .26 63 18 *89 麻痺 44 38 22 *82 麻痺
イルフェムフェレス 19 46 30 *65 麻痺 40 35 30 *75 麻痺
海賊Jアックス .22 55 ** *77 48 42 ** *90
- 6 :
- 以下、同条件で匠時
.斧突 縦 属 計 蓄積 .剣縦 上 属 計 蓄積 ゲージ
神滅斧アル・ヴォリア ..31 76 15 137 52 46 18 134 紫50
海王斧ナバルディード 36 89 *5 135 77 68 *5 155 紫40
狼牙剣斧【暴獄】 35 86 *7 135 74 65 *7 153 紫10
冥剣雷斧エンシード .36 88 *5 134 76 67 *5 153 紫40
白雷剣斧ラミエル 34 82 *9 134 57 50 12 131 紫50
天魔鎖狩【断鬼】 31 77 13 134 53 46 16 131 紫短
暗黒ト赤熱ノ剣ト斧 .30 72 14 130 50 44 18 130 紫80
激流斧ヘルシュトール ...34 83 *6 129 72 63 *6 147 紫短
ギガゲイルフロスト ...31 77 10 128 53 47 13 126 紫短
滅斧グラバリタ .37 91 ** 128 63 55 *3 124 滅龍. .紫70
スラッシュフォックス .35 86 *3 127 74 65 *3 145 紫30
七星剣斧【開陽】 36 89 ** 125 77 67 ** 144 紫50
震剣斧ナイノカミ .36 89 ** 125 62 54 ? 116 減気. .紫
ギガントエンケラ .32 78 *7 124 54 48 *9 120 白
破岩剣斧エクリクシー 35 86 30 121 爆破 74 65 30 139 爆破. .紫20
桜剣蒼斧【花天】 35 86 36 121 毒 59 52 45 111 毒 紫40
ガイア 35 85 ** 120 59 52 ? 111 減気. .白短
紅蓮斧ヘルゼスティ ....32 77 *5 119 67 59 *5 136 白長
ハデス .33 80 ** 113 56 49 15 105 麻痺. .白長
無明剣斧【滅諦】 32 78 ** 110 54 47 30 101 毒 紫
アグリットペッカー 28 68 *7 110 47 41 *8 104 白
ギガゲイルアズライト ..31 76 ** 107 53 46 25 *99 麻痺. .紫10
紅剣斧ヴァーミリオン .31 76 18 107 麻痺 52 46 22 *98 麻痺. .紫
ヘリオスクラッシャー ...31 75 ** 106 52 46 *8 114 滅龍. .紫
メガプテギオ 26 63 22 *89 睡眠 55 48 22 103 睡眠. .白
イルフェムフェレス 21 51 30 *72 麻痺 44 39 30 *83 麻痺. .白
海賊Jアックス .22 55 ** *77 48 42 ** *90
- 7 :
- 爪護符有り開陽での火力上昇率
倍率 スキル
1.350 猫火事場
1.300 火事場
1.200 不屈(2死)
1.145 挑戦者2(怒り時間 10割)
1.116 力の解放2(効果時間10割)
1.111 弱点特効(肉質45)
1.102 挑戦者2(怒り時間 7割)
1.100 不屈(1死)
1.100 弱点特効(肉質50)
1.094 怪力の丸薬
1.087 挑戦者2(怒り時間 6割)
1.083 弱点特効(肉質60)
1.075 攻撃大・フルチャージ
1.073 挑戦者2(怒り時間 5割)
1.070 見切り3・力の解放1
1.062 挑戦者1(怒り時間 10割)
1.057 攻撃中・休憩術
1.056 弱点特効(肉質90)
1.047 見切り2
1.043 挑戦者1(怒り時間 7割)
1.038 攻撃小・鬼人笛・怪力の種
1.031 挑戦者1(怒り時間 5割)
1.026 猫飯攻撃大・鬼人薬グレート
1.023 見切り1
1.011 短期催眠術
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- >>1乙
スラアクって回避距離以外に特にスキルあんまり要らないから便利だよな。
外見にこだわるからオンでよくみる継ぎ接ぎ装備じゃなくて、一式装備でも運用可能だからいいわ。
- 10 :
- 俺は性能だけあればなんでもいい。
露出系装備です^o^
- 11 :
- 回避距離も必要じゃない場合が多いけどな
距離より性能の方が必須に感じるが
- 12 :
- 外見にこだわった継ぎ接ぎ装備が1番理想
- 13 :
- 前スレ988
スラアクって匠で紫付く場合
他の近接と比べて紫長い傾向があるけど
暴獄は酷いからな…
麻痺武器のヴァーミリオンの方が短いとかもうね
P3のタケノコの時の白40は何だったのか
- 14 :
- 俺も性能優先だなぁ
距離が欲しいのは追っかけるの面倒な敵だけだな
ディアとかになるともう次元が違うしなw
- 15 :
- 主任は距離があると上客になってくれると思う
ギリギリで張り付いてもターンの度に部位を大きく回転させるしそもそも転がりまくるし
- 16 :
- >>9
距離を必須と感じたことはないなぁ。性能は必須なモンス多いけど。
- 17 :
- 潰瘍フルネブラXに弾と性能6s1距離と性能つけたのが楽すぎてもうねアホかと
- 18 :
- 上げてしまいました
すみませんでした
- 19 :
- 弾?
- 20 :
- 誤字だ
珠ってやろうとしたんだ
- 21 :
- あと脱字もあるな
恥ずかしすぎてRるレベル
連レスすみません
- 22 :
- (null)
- 23 :
- 距離より性能のほうが採用率高いのね。
俺のスラアク歴は何だったのか…。
- 24 :
- 逆に性能無しで立ち回れるんならたいしたもんなのよ
今まで不要だったらのなら問題ない
- 25 :
- トライは知らないがP3の時にも距離はそこまでって感じだったはずじゃね?
でも、開陽を作ったし装備を教えてくれやこの装備ドヤってやつはだいたい距離が入っていたな
- 26 :
- 3GHDでオン数回行ったけど割とフルネブラ開陽多くてびっくりした
お手頃だからかね
- 27 :
- P3は距離は15ポイントだったからな
移動手段として納刀か距離か、っていう派閥があった気はするが
- 28 :
- P3で距離がそこまでだったのはスキルポイントが15必要だったからでしょ
それでもそこそこつけてる人がいたってことは今と同じ10ポイントスキルだったらP3でももうちょっと話題に上がってたと思うよ
- 29 :
- どちらも優れたスキルだよ。
性能中毒な俺は性能なしでいける人はほんとにすごいと思う。
- 30 :
- 敵によって使い分けるのがベスト
- 31 :
- オンがない分3Gの序盤の性能装備が手に入るまでは辛かった
- 32 :
- 回避が神になる薬とかねえのかな
ごくっ、ごくっ、きゅぴーん シュバッシュバッ
- 33 :
- 性能は「オレUMEEEEEEEE!」できるけど
距離はできない。
よって俺は性能派だな
- 34 :
- 上級者は性能も距離も無しに俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEします。
- 35 :
- 性能は+1あると無いのとでは出来ることが格段に違う
距離もそうなんだが、マイナスになる面もあるところが違う
- 36 :
- 距離は10Pになったけど
3×3+1×3スロが1×10スロになっただけだから相変わらず珠ではつけにくいんだよね
お守りがないとつけにくいのが難点
- 37 :
- >>36
ごめん、3×3+1×3スロの意味がわからない。12スロってこと?
- 38 :
- 距離3珠が無いのはたしかに痛い
俺には性能は必須だとナルガと戦ってて思った
集中力の消費具合が全然違う
その上で距離も付ける
動き自体がもう距離ありきに補正されてしまってるから立ち回り上のデメリットは気にならない
問題は闘技場で装備が固定(距離なし)されてる時に満足に動けないことか
あとは4の序盤で性能距離装備ができるまでが不安
- 39 :
- >>37
そうそう
- 40 :
- デメリット気にならないならより深刻じゃねえかよ
- 41 :
- >>36
P3では3スロで距離+4が×3と1×3の合計15ポイントを12スロで発動するがって事なんじゃねーかな
- 42 :
- >>40
うん、立派な中毒患者だね
ラギア系がどれも苦手だけど、こいつらは距離なしだと俺の腕では性能2が欲しくなる
もしくはバックステップがあれば・・・
- 43 :
- HDだとRZLZの視点変更が無いから、微妙に尻尾切りにくいな
斧だと尻尾期待されてるだけに辛い
- 44 :
- ガンキンの尻尾切りを期待されると緊張する
- 45 :
- ガンキンにかぎらずソロだと切ろうと思えばパパっと切れちゃうんだけど期待されると妙な使命感で焦って被弾しがちだわ…
ところでエンシードもラミエルも両方作ろうと思ったんだけどエンシードの方も強化で作ったほうがいいと思う?
冥雷生産からのほうがいいかな
- 46 :
- 持ってる素材と相談
たまにレア素材が妙に余ってるけしからん野郎がいるからな
- 47 :
- 相談もクソも、直生産の方がコスパええぞ
目の前のことだけ考えればそれまでの素材蓄積もあって強化の方が楽に思えるかもしれんが
あ、ラ希アの新のレア素材は雷電殻だから。そこんとこヨロシク
- 48 :
- 下位の相手してディア尾甲や背電殻あつめるのめんどくさいし
ラ希アのレア素材が雷電殻って比喩されるってことはポジション的にはナバルの毛みたいな感じで雷魂はナバル玉くらいの出現率って感じ?
それなら冥雷から作ろうかな、ありがとう
- 49 :
- ナバル玉くらいの出現率なら俺は苦労しないよ・・・
- 50 :
- 1週間後、逆鱗スレで雷魂でねーと叫ぶ48の姿が…
- 51 :
- 本体・尻尾剥ぎ取り、頭部破壊報酬、挙げ句に基本報酬でも出る雷魂がレアなわけねーだろ
- 52 :
- ジョジョブラキ最適解は不屈、挑戦者2、性能2、距離@開陽でいい?
- 53 :
- 弓でハメ殺せばラギア希少種は簡単に回せるしな
むしろ青天鱗の方だよ問題は
- 54 :
- 蒼天鱗ェ・・・
- 55 :
- ラギ亜は尻尾切りやすいからリタマラすればおk
- 56 :
- お前らレア素材目当てで尻尾リタマラとかよく出来るな
- 57 :
- スラアクなら距離か性能どっちかでいい
- 58 :
- ジエン亜種行くならトノトとエクリクシーどっちがいいですかね
海洋は無いです
- 59 :
- >>58
エクリ
- 60 :
- >>53
蒼天鱗ならヘビィでラギ亜回すと捗るよ
まあスラアクスレで言うこっちゃないけどw
- 61 :
- >>59
ありがとのと
- 62 :
- ランディープはトノトが最適解ですか?
- 63 :
- 残念ながら龍と火の肉質が一緒
- 64 :
- つまりヴォリアの方が良いのか・・・
- 65 :
- 開陽さんでいいじゃない
- 66 :
- ヴォリアがいいよ
- 67 :
- MH4の新武器はスラアクの兄弟分らしいで
チャージアックスで片手剣と斧、眩暈可能とのこと
- 68 :
- モンスターの対する使い分けが捗るな
とっさにガードできるのはありがたいけどモードの比重がどうなのやら
- 69 :
- なんだ、あの山の部分から液体金属の刃が出てきて、大剣の2倍くらいの長さの斬艦刀になるわけじゃないのか…
ありえんなんて事は分かってたよチクショウ(バリーンガシャーン
- 70 :
- 兄より優れた弟など存在しねー
…のか?はてさて
- 71 :
- 眩暈可能
と期待させておいて
大剣レベルなんだろうね
- 72 :
- 頭に斧突っ込んで今までみたいな属性解放して、なおかつ直接眩暈値叩き込めるなら使い道あるかも
SAの有無に変形機構、コンボにジャンプ攻撃と謎は尽きない
- 73 :
- スラッシュアックスの剣モードは斧と喰い合うから異常ビン活かした手数武器にしろって思ってた
まさか兄弟種作るとは思いませんでしたよええ 今後も強撃ビン一狂ですかそっすか
- 74 :
- 身軽な兄貴にガチムチの弟って感じだな
- 75 :
- それなんてどこの戸愚呂だよ
- 76 :
- チャージアックスねえ・・・
- 77 :
- スラアクは使っててイマイチつまらんかったから新武器には期待してる
- 78 :
- とりあえず各武器の新モーションPVが見たい
- 79 :
- 欠片あるのに延髄なくて潰瘍できない
- 80 :
- チャージアックスの登場でスラッシュアックス人口がかなり減りそうだな…
- 81 :
- >>79
延髄あげるから欠片ください(´・ω・`)
折角3Gでスラアク人口増えた気がしたのに…
まぁ弟分と思って可愛がるがね
- 82 :
- ドスジャギィを一発?で眩暈させてるから結構あるんじゃね?
- 83 :
- >>82
さすがに一発は無いだろ。
- 84 :
- 多少の防御も出来るようになったスラックスって感じか?
- 85 :
- 総火力だと確実にスラッシュアックスの方が上になるだろうな
スラッシュアックス派生に見えて使用感はこれ片手じゃね?ってなると予想
- 86 :
- 盾モードある代わりにステップじゃなさそう
新武器なんだし、アックスって名前が被ってるだけで挙動に互換性はあまりないんじゃないか
似てたとしてもバランスの片手火力の双剣みたいなリュウケン的関係になるんだろうたぶん
- 87 :
- 剣モードの心眼ってビンの効果だっけか
つまりチャージアックスの設定だと斧時に心眼か?
- 88 :
- チャックスのゲージは剣斧とちがって太刀みたいな溜め方だからむこうでは集中が優先スキルになりそうだね
とりあえずはやく触ってみたい
- 89 :
- スラアクの溜め短縮はマジで糞
なぜカチャカチャやる時間を短縮しなかった
- 90 :
- スラアクは特に必須スキルもないからその辺でも差別化できるかな
- 91 :
- 必須スキルは集中、ガ性、ガ強あたりになるのかな
- 92 :
- チャックス早くさわりたいよぉ…
移動速度、ステップか否かなど色々気になる。
- 93 :
- チャックスになったのか
チャーアクじゃ言いづらいしゴロ悪いもんな
- 94 :
- スラアクがゲージ使って心眼なら
チャーアクはゲージ使ってガ性だな
- 95 :
- 属性解放斬りのモーションは大剣の溜め斬りみたいになるのか解放突きみたいに多段ヒットの斬撃になるのか
ボタン派生でフィニッシュが変わるみたいだから後者かな?
思いっきり振り下ろして相手に斧が食い込んだまま多段ヒットになって最後の爆発で斬り抜くとかだとかなり痛そう
- 96 :
- おまいらなら回避チャックンするだろ
- 97 :
- 溜斧でよくね?
なんだチャックスってw
- 98 :
- チャージは”突撃”の意味ではないか?
- 99 :
- 突斧とかいいかも
突斧と斬斧
- 100read 1read
1read 100read
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