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2013年01月携帯ゲーRPG78: 【PSV】デモンゲイズpart4 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSV】デモンゲイズpart4


1 :2013/01/03 〜 最終レス :Over
・対応機種:PSVita
・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・発売日:2013年1月24日発売予定
・価格:6,090円[税込]、DL版:5,040円
・プレイ人数:1
▼公式サイト
http://demongaze.jp/
▼攻略wiki
http://spoiler2.sakura.ne.jp/srv/dg/
▼前スレ
【PSV】デモンゲイズpart3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355110832/
次スレは>>950が立ててください。無理な場合はレス番を指定

2 :
▼関連スレ
【G-XTH】チームムラマサ総合/EXP総合 B83【円卓】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1352076923/
【PSP】円卓の生徒 The Eternal Legend Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1352370354/
【Xbox360】剣の街の異邦人 Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1340718535/
ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201210/25023172.html
http://www.famitsu.com/news/201210/29023439.html
http://www.famitsu.com/news/201211/08023985.html
http://www.famitsu.com/news/201211/12024191.html
http://www.famitsu.com/news/201211/15024409.html
電撃
http://news.dengeki.com/elem/000/000/552/552932/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/559/559035/
4gamer
http://www.4gamer.net/games/190/G019058/20121026080/
GAME WATCH
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121029_569346.html
PV
http://www.youtube.com/watch?v=nhgvlcvC2NM
http://www.youtube.com/watch?v=thC3h4yHups

3 :
>>1
前スレ>>959
オン要素はPVにもあるゲイザーメモじゃない?攻略情報を共有するとかってやつ
多分ダークソウルとかの地面にメッセージ残すやつみたいな機能だと思う

4 :
>>1
ヒーラーいれんでもクリアできるといいな
パラディン、アサシン、レンジャーor待、ウィザードで考えてる

5 :
>>1


6 :
モンゲから漂う相変わらずのR臭に幸あれ

7 :
>>3
ゲイザーメモ
「ネタバレ♪」

8 :
ウィザードいねぇと精霊処理がだるそうだな
6人PTがよかた

9 :
主人公やメイクキャラメイクのグラは少ないのかね
気に入ったのが無かったらモチベ下がるな

10 :
あれ
てかフランって竜のデモンなのか

11 :
>>9
基本キャラグラは主人公も作れるキャラも含めて自由に選べるですがに

12 :
>>11
だからその自由に選べるグラの種類が少ないのかなって言ったんだけど君には難しかったかな

13 :
全45種類って情報がすでに出てるんだけどな

14 :
このゲームの信者って通ぶって新参見下すような奴しかいねーの?
なんか萎えたし買うのやめるわ
じゃあな

15 :
>>14
君面白いね

16 :
カレンダー真っ白で暇な人達が大勢いるから…

17 :
アサグラのRが大きすぎて辛い
もうちょっと忍んだ感じのが欲しいんですがねぇ

18 :
>君には難しかったかな
草回避不可www

19 :
>>14
そんなことないよ。
まだ気になってるなら考え直して。

20 :
定期的に来ると思いますので生暖かい目で見てやってください

21 :
>>10
それだとマルスが竜のデモンだから被ってしまうのだよね
ヒロインラスボス論的にはデモンそのものではなくて数年前デモンがこちらの世界に現れた元凶でないかという

22 :
>>14
× このゲームの信者
○ このゲームを制作した会社の信者

23 :
>>7
入口にラスボスの名前書く奴いそうだなw

24 :
>>23
「犯人はヤス」

25 :
流石にネタバレ防止のために自由記入じゃないとは思うが、どうだろうなぁw

26 :
今円卓クリアしたとこだけど防具の数が少ないな
最高クラスがほとんど光属性で役に立たんから選択の幅がせまくなるし
デモンゲイズだとそんなことにならないといいな

27 :
残せるメモは選択式ってどっかで見た気がする

28 :
PV見たらわかるけど用意されてる単語組み合わせるんだよ
【この先】【行き止まり】みたいに

29 :
デモンズダクソのソウルサインみたいになるんかね
この先、罠あり とか
そういうのだったら過度のネタバレにはならないな

30 :
宝箱落ちてたら、とりあえず罠って書いとくか

31 :
時間おいてきてみれば新年初笑いでござった

32 :
たま〜に良く分からん人が来るのは何なんだろうか…
そいえば今回って攻略本とかは出るのだろうか。
DRPGの攻略本読むの好きだから出てほしいな。

33 :
WizXTH時代は出てたけど、円卓は無しだっけか?
角川と組んでるから出そうな気もするけど。

34 :
円卓もビジュアルブックがあるにゃあ

35 :
折角だからベニー松山書き下ろし小説付きで出るといいな

36 :
>>28
この先 の ボス は まないt・・・

37 :
絵が少ないのは雰囲気でごまかせるかなーと
wiz好きとしてはファイター=ドワーフ男のような価値観あるしうん

38 :
ドワーフとか一度も選択した事ありませんが何か?

39 :
抱き枕 注意

40 :
>>36
この先、足 に注意しろ
という薄い本があったのを何故か思い出したぜ

41 :
電撃に強化は通常+10までって書いてあったな
強化のジェム使った場合に11とか出る可能性あるか、二週目で解除か

42 :
これって円卓の生徒やればどんな感じかわかりますよね?
世界も開発も同じだけどシステムは通じるものはありません!なんてことはないか……

43 :
どっちもWizベースだし、結構通じるものはあるんじゃないかな?

44 :
え?その同じジャンルだし程度なんです?
システム周りとかがジャンルでじゃなくて
シリーズ?で通ずるものなら取り敢えず円卓買おうかなと

45 :
スキル関連の情報が出た時に、いつものチームラだなというレスが飛び交うくらいには

46 :
まだ発売してないから断言はできないけど
スキルとか見る限りデモンとかの独自要素を抜くと基本部分はいつも通りって感じだな

47 :
公開されてる範囲の情報で想像するに円卓外伝みたいな感じに見える

48 :
別に円卓に出た誰かのスピンオフとかじゃないんだけど

49 :
円卓の100年後とかの世界なんだろ?
ドラクエ1と2みたいな関係じゃねーの?

50 :
同世界っても剣の街みたいに別大陸とかあるからなぁ

51 :
>>41
円卓と同じでマスターモードで解禁かな?>強化+99

52 :
1回クリアしないとモード自体の出現がなさそう

53 :
円卓は正統ウィズとサーテックのウィズの間みたいな感じで面白いねぇqqqqq

54 :
>>40
火防たんの薄い本だな

55 :
引継ぎアリで2周目あるらしいから
+99開放は2周目以降とかじゃないかな?
2周目は地図をもう一度踏みなおせるようにしてもらえないだろうか。
円卓で引継ぎマスターで始めたら全部(ノーマルで自分が)踏んでて
「どこまで調べたのか解らない」状態で泣いた記憶が。

56 :
それでいて隠し扉が表示されてないから余計に混乱するんだよね
エルミみたいに薄いとかさ、もうちょっと工夫して欲しいところだ

57 :
でもマップの引継ぎが無かったら、また埋めるの面倒臭ぇって言うんでそ?w

58 :
ライト層は言うかもな。
この手のゲームを好む層からしたら、埋めなおしとかご褒美だろ。

59 :
いや、最初からマスターでやらせろとしか思わない

60 :
>>59
それはあるな。
要望が多いとはいえ、2周目じゃないと解放されない要素とか、いささか疑問に感じる。
10時間程度で1周できるゲームならいざ知らず。

61 :
マップは引き継いだ部分を半透明とか灰色っぽくするとかで対処してくれたらよかった。
ドラキュラ月下の夜想曲のマップ購入したあとみたいに

62 :
アイテムは一周目で全部出るとか言ってたから
ステータスや強化の限界なくしてとか敵レベルが上っただけになるのかね

63 :
2周目要素は装備品上限開放+隠しボスってところかね
そんなんだったら最初からMASTERでやらせて欲しいな

64 :
エルミ好きな俺でも楽しめそうですかね
どちらにせよ買いますが

65 :
エルミ2のDL版でたらこんなゲーム買わない
出てないから買う

66 :
>>64
俺もエルミからこっち移ってきたが円卓は面白かった
ただわざわざトラップ用アイテム揃えないといけなくてドロップ漁りがちょっと面倒

67 :
>>65
最近DS版エルミ2やりつぶしたからなー
>>66
そうなのか
何にせよチームムラマサ初体験だから楽しみだ

68 :
初体験なら大丈夫だろう。過去作やってない人のほうが楽しめそうだわ

69 :
ぼくもぉ我慢できないよぉ!^q^

70 :
あと三週間か
長く感じつつもじつは一番wktkできる時間なのかもしれない

71 :
攻撃呪文ってこのシリーズで息してる?
やっぱ物理で殴る方が効率いい?

72 :
終盤は俗にファストキャストゲーなどと言われることが多々ある程度には

73 :
そういや命中減少と混乱はウィザードが持ってるのかな?

74 :
チームラの傾向的には終盤やらクリア後は呪文ゲー
強い武器あれば修羅とか使ってもいいんだが出たときにはもう卒業だ

75 :
少し格上のボスとかはお膳立てしてやらんと物理当たらないからなぁ

76 :
序盤は物理で終盤は魔法だわな
物理スキルが集中必要だったり、範囲広げると威力減衰しすぎてDEF抜けなかったりで
弱体著しいんだよなー。素直に消費MPの増加で使わせてくれよぅ

77 :
まぁ物理はリソース無しでいくらでも使えるってのが何よりの利点だからな

78 :
攻撃回数が多い武器はアカンという風潮

79 :
サムライスの全体攻撃も火力不足でいらない子か
下手すると物理だから回避される流れ

80 :
サムライの切り込みは二刀流でどっちも首付いてたりすると結構ポンポン刎ねてくれて便利。
それと、今作でもゲージ稼ぎには非常に有効だと思われる。

81 :
最近の多段武器の不遇さからするとSTR補正が攻撃回数で割られないほうがいいかもな
そうすると多段武器使うなら運より力重視みたいなステ振りの選択肢も出てきそうだし

82 :
あれは火力より状態異常を意識して使うものじゃないか?
それに雑魚相手がメインだから、そう回避されることもないかと

83 :
色んな武器を集めて装備させたいと思うと
どうしても脳筋パーティになってしまう
いや楽しいから良いんだけど

84 :
ウィザードが知力0信仰運振りが最強なのをなんとかしてほしい

85 :
ステータス限界あるみたいだから極振りはないんじゃないか
+20限界だと序盤は知力降ったほうが効率いい、MP制だし

86 :
>>84
箱開けも呪文やアイテム頼みになると知力とかまじ死にステだしな
つかあらゆる局面で運が重要すぎるから無属性呪文の威力まで運依存はやめてほしいところだよな

87 :
運振りが正解と思えるのはクリア後だしなぁ
信仰なのは光魔法とマナ回復だろうけど、それも同じだし

88 :
>>85
2周目で強化のキャップ解除ならステ上限も解除でないかな
無属性呪文ゲーになるのは二周目の話だろうから
チームラゲー本編クリアまでならウィザード自体がいらないという、水中MAPとか完全にお荷物だし

89 :
ハクスラでダンジョンでキャラメイク出来るし好きなんだが、ギャルゲーっぽいのが苦手だな。
PV見るとシステム良さそうだしWIZとかみたいにした方が売れた気が・・まあ気に入ったから予約したけどね

90 :
世界樹やととものの方が売れるからね
仕方ないね

91 :
WIZで学園モノとかRワードとかやってるところですし
円卓のモンスターイラストは抜群にかっこいいんだけどな

92 :
もう時代が違うんや

93 :
桜子の悪口はやめろ!

94 :
本格派っぽいのじゃ使えないようなシステムばっかだと思うけどな
多分、MPが回数じゃない時点で叩く人いるでしょ

95 :
Wizの雰囲気をカジュアルにしたのがWizXTHで、これはそっちの方向の延長だからな
逆方向に突き進んだ剣の街の異邦人ってのも開発中だけど

96 :
ニンジャ
ニンジャ
ニンジャ
ニンジャ
ニンジャ
wizならこれでいけるがアサシンだらけでもいけるふいんき

97 :
隊列が自由に変更できるし、他クラスのスキルも神器で使えるから
おおよそほとんどのRPT編成でもいけるだろうね。

98 :
Wizってクソゲー七つの大罪に選ばれたばっかやがなw

99 :
wizにも色々あってだね

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