1read 100read
2013年01月日本史165: 日本は百済の属国だった 3 (388) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
万葉集は古代朝鮮語で書かれている。2 (696)
徳川家康は、イギリスでも政権転覆を謀った (218)
【杏】タイムスクープハンター【時代考証】 (279)
平将門 第三首 (230)
【名作】まんが日本史【歴史アニメ】 (634)
平清盛について語るスレ (821)

日本は百済の属国だった 3


1 :2011/10/02 〜 最終レス :2013/01/06
http://bbs.enjoyjapan.naver.com/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=51292&work=list&st=&sw=&cp=4
歴史的に刀は王が臣下に与えるもの
という韓国側の発言に誰も反論できずに国際議論は終了しました。
日本は捏造を止めなさい
前スレ
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/history/1074401168/

2 :
>>1のサイト見れないけど

3 :
http://inoues.net/korea/yumemura_dojyo.html
遺構以外で4世紀に遡るべき遺物が土城内にみられることも事実であり、
土城内に未知の「4世紀の遺構」が存在した可能性は残っている。
つまり、韓国の歴史は、占領高句麗の積石塚を近肖古王としている。
正しい文献は韓国に存在する。それが、
ラヂオ氏 奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 1年, 11月, AD377年. (ver.1) 。
元年 丁丑 十一月 加耶君守克□ 慕訶立 以宣失為太后 時加耶与倭相通
不遵朝廷之令 至是以倭王女為妻 而不聴宣失之言 遣使責之
千熊長彦 383年の 人. Name:radio2010/06/04(金) 17:38
奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 7年,   熊彦=千熊長彦
七年 正月 行水羊祭 光臣伊伐〓 白花稟主 7年1月, 水羊(癸未年)祭を行った。
三月 夫余流民三十戸又来降 夫余与倭相通 年年受其民 散置都鄙 倭臣熊彦美而善弁 与阿□相通 多聴其言 故国人異反 或帰于我 亦帰于麗 休礼太后生長?子勿? 始立戸口典 禁民子母相婚

この 癸未年は、323年であり~功49年にあたる。
つまり323年に領土分与を以て百済建国である。

4 :
>>3
東北工程が正しい

5 :
百済は日本が作った。
朝鮮半島には目立った国はなく、
日本が朝鮮南部を開拓していった。

6 :
新羅と百済には倭人がウヨウヨいたんでしょ?
広開土王の碑文を素直に認めれば捏造国家と言われなくなりそうだけどね。

7 :
引き伸ばされた日本書紀を正しい太陰暦に直すと(1章=19年単位で差し引く)
垂仁天皇 217年〜239年 4章 新羅209年が任那建国の指標
景行天皇 240年〜261年 2章 正始元年邪馬臺國王に倭王位授与。
成務天皇 262年〜265年 3章 成務、仲哀は同じ暦の可能性が有る。 
仲哀天皇 266年〜274年 0章 274年から晋による東夷冊封体制
神功皇后 275年〜343年 326年~功52年七支刀
応神天皇 344年〜384年  倭に臣従するクニシン王までの記録
仁徳天皇 313年〜399年 神功三九年大歳を元年とする。
履中天皇 400年〜405年 405年兄王捜索は、404年の事後処理である。
反正天皇 405年〜411年 
允恭天皇 412年〜453年  新羅の医者は、新羅が高句麗の傘下であることを
認める。同4年盟神探湯。


8 :
317年 元年 丁丑 十一月 金官伽耶と倭は同盟しており、朝廷に従わない。
316年に晋は滅亡しており、取り残された、東北方面しか存在しない。
書記 仁徳4年課役の停止は、この時の駐留倭軍の引き上げ。
323年 ~功49年 半島占拠と領土分与。
324年 慕容氏に蹴散らされた高句麗軍を百済軍が襲う。(高句麗王の死亡)
326年 ~功52年七支刀 泰■四年■月十六日丙午正陽造百錬■七支刀■
これを満たす西暦は、326年5月辛卯朔≒東晉明帝太寧4年(5)月16日丙午、
369年は前燕に帰順しており、東晋の年号は使えない。

9 :
ラヂオ氏は何故数字を引き下げるのか?
千熊長彦 383年の 人. Name:radio2010/06/04(金) 17:38 など。
つまり、新羅本紀と百済本紀の間には、50年程度の誤差が存在している
その誤差を百済本紀に近づけることにより解消しようとした。
七支刀 369−326=43年
七支刀を369年としたのでは、書記の太陰暦を正しい太陰暦に直せない。
だから、日本書紀の主張が認められることもなく、百済本紀の数字に歴史を合わせて
語られてきたのがこれまでの歴史観である。
考古学の発達により、これまでの歴史観に誤りのあることが徐々に明らかになりつつある。

10 :
逆だよ馬鹿

11 :
日本はね、朝鮮半島とは歴史的にも、文化的にも民族的にも一切関係無い人々の国家なんだよ。
だから安心してね。
ペルシャ人とかヒッタイト人とか顔立ちが美しく頭脳明晰なアーリア系の人たちが
日本列島に移住してきて、既に列島に定住していたムー大陸の人々と混血して出来たのが
偉大なる大和民族なんだよ、驚いたかい? だから君達は、自分自身の体内を流れる高貴な血を常に自覚し、
誇りに思いながら日々生活しなければならないよ、いいかい。
これで我々日本人がどうして容姿端麗・性格温和・頭脳明晰で、世界の人々が憧れ崇める
偉大な民族になったかという理由がわかっただろう?
だから自分を卑下せず、平顔・エラ張り・吊り目で・無教養・無節操の卑しいタカリ民族とは一切関係ない
ことを誇り、そして喜びとし、自殺なんかせずに高貴なDNAを未来へ残し、後は勤労奉仕に全てを捧げ生涯を全うするんだよ。

12 :
コンビ漫才をやるから
電波が来ちゃうよ

13 :
>>1 百済が日本を支配していたのなら天皇をオホキミとかスメラミコトのような倭語で呼ばず、オラカとかコニキシと呼ぶはずだろ?

14 :
朝鮮半島は日本が南部から開拓していき、国を作ったのは事実。

15 :
古朝鮮言語においてスメラミコトとは下級官吏の事を指し
オホキミとは植民地長官を指す可能性も否定できない

16 :
>>15 頑張ってその古朝鮮語とやらの史料を発見してから言え。
 言うだけなら小学生でもできる。

17 :

http://ameblo.jp/syokatsu-akira/day-20110911.html



18 :
日本人たちは存在しないが倭人たちは存在する。
人が委ねると書き倭と呼ぶ。
太古から、他の人種に出来ないことを求められて期待されてきた人種であり
ジパングは金が豊富にある国ではなく、金に価値の等しい人々がいる
国なのだ。

19 :
史実、百済は日本に、朝貢してるしな
何をどう言っても、日本の属国です

20 :
朝貢ではない下賜である
その確固たる証拠は七枝刀なのだ

21 :
>>20 人質を出すほうが属国だ(百済・新羅)。

22 :
人質ではない
植民地の長として
幼い王子と
実務を遂行する側近を
日本に送り込んだのだ

23 :

漢字読めない馬鹿ども
古代史を言うな


24 :
>>1
>日本は百済の属国だった
逆ですよ馬鹿。
百済は日本の属国だったことある。
だから俺は朝鮮畜を大嫌い、
いつも出鱈目。


25 :
くだらんスレ

26 :
これがウリジナルか

27 :
百済の王族は、扶余。
現在の中国の満州族の祖先の系譜、ツングース系だ。
現在の韓国語圏は、非ツングース系の語族。
韓国人は、ツングースとも混血しているが、韓国語はツングースではない。
つまり、百済王族、高句麗王族ともに、満州系で、韓国人ではないのだ。
百済という国は、王族はツングース系(満州系)、
貴族階級に中国漢族系、倭人系がおり、
一般庶民が、三韓人(現在の韓国人の直接の先祖)がいた国。
百済の建国には、中国の楽浪郡の崩壊が影響している。
楽浪郡が崩壊したことで、朝鮮半島の秩序が崩壊し、
そこへ満州系の高句麗が侵略してきた。
そこで、倭国は朝鮮半島における権益の確保するために、
倭国による傀儡国家を作る必要があった。
倭国は、高句麗の対抗勢力だった扶余系の部族を百済国王にし
楽浪郡にいた中国人たちを官僚にし、
倭国自ら軍事支援し、武官を配置した。
それが百済建国の実態だ。

28 :
しかし、百済も抜け目ない国家で、倭国に従属しながら
中国との間に主従関係を結ぶことによて、倭国から独立しようとしたわけだ。
こうなると、倭国も、中国の藩王国になった百済には手が出せないわけだ。
そこで、倭国は中国の皇帝に使者を送り、
朝鮮半島の軍事指揮権の官位を得ようと奔走する。
倭の五王の上奏文ってやつだ。
その正式な外交文書を書くために、
楽浪郡出身の中国人で、百済に亡命していた王仁に
当時の漢文の方式を導入した。
それまでの倭国では、中国との間に外交関係が100年ほど無くなっていたから
古い時代の漢文の知識になっていた。
だから、当時の漢文方式にする必要があったわけだ。

29 :
>>27
上のほうは大体正しいが、
ただ、百済は
扶余族の高句麗(三韓人と全く関係のない民族)の
二人の王子が建国した国。
百済建国は日本とは関係ない。
少なくとも建国当初は関係がない。

30 :
>>20
>朝貢ではない下賜であるその確固たる証拠は七枝刀なのだ
七支刀=369年。 この設定では、韓国夢村土城に“未知の4世紀遺構”が存在してしまい
韓国(百済)の歴史とならない。
日本においては、~功49年の記事が否定される。
この齟齬を埋めるのが、
新羅192,3年=崇神5,6年
新羅 209年≒三国遺事 金官伽耶(任那)建国。≒ホツマ伝崇神58年≒建国は210年頃。
ホケノ山古墳(225〜250年)は、任那建国後、穴あき壺=埴輪は、垂仁末をあらわす。
3世紀後半、北部九州に布留式期の土器と、管理されたかたちで半島の土器←~功渡海。
この50年後が七支刀であるから、七支刀=326年である。
肖古王(近肖古)は326年頃に存在すれば、“未知の4世紀遺構”が解消される。
韓国の正しい歴史は、最後まで存在した新羅が正しい。

31 :
>百済建国は日本とは関係ない。
神功49年(323年)時点で百済軍は存在する。だから建国はそれ以前で正しいが、
323年時点の情勢を見ると
新羅312 倭国が王子の花嫁を求めこれに応ず。
316年 西晋滅亡。仁徳4年課役の停止=倭軍引き揚げ。
317年 奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 1年, 11月, AD377年. (ver.1) 。
317年 元年 丁丑 十一月 加耶君守克□ 慕訶立 以宣失為太后 時加耶与倭相通
不遵朝廷之令 至是以倭王女為妻 而不聴宣失之言 遣使責之
このころ  時平州刺史、東夷校尉崔自以為南州士望,意存懷集,而流亡者莫有赴之。
意廆 拘留,乃陰結高句麗及宇文、段國等,謀滅廆以分其地。
318年 太興初,三國伐廆,
319年 與數十騎棄家室奔于高句麗,
 明年,高句麗寇遼東,廆遣眾擊敗之。
 段末波初統其國,而不修備,廆遣皝襲之,
 遣宇文乞得龜擊廆,廆遣皝距之。…攻乞得龜,克之,
崔は、数十騎と共に高句麗へ逃げる。この時残された軍隊の一部が百済軍であったら?
路頭に迷う百済軍を誘う千熊長彦? 324年?遼東に攻め込む高句麗軍、けちらす慕容氏、
わきから百済が高句麗軍を襲い、高句麗王を戦死させる。帯方(平壌)は百済の領土となる。
326年七支刀。百済は、このころ文字を得て記録を残す。
323年の領土分与が事実的百済建国である。

32 :
百済王家と住民の関係は、イングランドの住民と王家の関係のようなもの。
イギリスは、後に王家が言葉を変えたが、百済はそうなる前に滅んだ。

33 :
直訳 *百済王の伝記クン草稿王21年、AD366年.
二十一年春三月遣使聘新羅21年(366)春3月に使節を新羅(新羅)に送って予防した。
5월, 帝(제)는 牛頭州(우두주)에 이르러, 樂浪(낙랑)과 帶方(대방)등의 貢物
(공물)을 받았다. 이때 句麗(구려)와 夫余(부여)가 땅을 가지고 싸웠다. 모두
우리에게 순종하였는데, 그러므로 두 나라 모두 우리에게 순종하였다.
五月帝次于牛頭州受楽浪帯方等貢物時句麗与党夫余争地皆順于我故二国皆順于我也帝乃率仙巫親祭于太白山休礼奈勿宴狗徒于蚊川宅命稟主賜バルマー
5月、帝(私)は牛頭州(牛痘主(州,株))に達して、楽浪(楽浪)と帯方(大方(テバン))な
どの貢物(供物(貢物))を受けた。 この時句麗(臭くて)と夫余(付与)が土地を持って
戦った。 全部私たちに従順にしたが、したがって両国全部私たちに従順にした。 帝
(私)はまもなく仙巫(宣伝啓蒙)を導いて、太白山(太白山(テベクサン))で親しく祀った。
休礼(ヒュレ)と奈勿(私の水)が蚊川宅(ムン・チョンテク)で狗徒(構図)に宴会をした。
稟主(中週)に命じて?(来た、酒下)を下賜するようにした。
高句麗が扶余を攻めるのは、320年である。
百済本紀はこのように、50年ほどズレている。

34 :
神戸市民必見
http://www.youtube.com/watch?v=ZttPJJNDJqw&feature=channel_video_title

35 :

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w

中野先生が敗北宣言、暗殺される?
日本が米国の植民地に。すでに99%手遅れか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549

テレビ・新聞にだまされるな。
気づいたら、
「my日本」で検索

36 :
>>33
高句麗も扶余も
韓民族とは別々の民族
なお、韓国の古代資料は価値がない
つーか、文字もないから仕方ない


37 :
直訳 *新羅王の伝記フレイサグム9年、AD318年.
九年春二月下令向以旱災年不順成今則土膏?起農事方始凡所労民之事皆停之
9年(318)春2月に令(リョン)をおりた。 この間日照りの災害で農作業が順調
にならなかった。 今は土地が肥沃で活気が日本語農作業が今や始まったの
でおよそ民を仕事が苦しくすることは全部中止しなさい。
新羅で日本式農業(水田)が始まるのは、318年頃(伽耶ではもっと早い)
323年~功49年 半島占拠。 大きな混乱が起きない原因として 農業技術の移転がある。

38 :
朝鮮は、日本に何ももたらしていない
中国語が日本語になったものはかなりある
近代以降は欧州語を語源とする単語もかなりある
しかし朝鮮語由来ものは何も無い
つまり取り入れたものは何も無いということ

39 :
>38
おまいが西尾幹二だとばらしてもいいんだぞ?

40 :
>>38 パッチ、キムチ、チョンガーという3語だけは取り入れたがな。

41 :
現在日本語と呼ばれている言語こそが古朝鮮語である

42 :
>>41 イ・ナムギョのおっさんがそんなことを唱えて語呂合わせをやっているな。
 ほかにも金容雲とか徐廷範とかいう同類もおるな。

43 :
>>41 フル朝鮮語といっても高句麗、百済、新羅語もほとんど分かっていないんだがな。

44 :
関西弁が百済語
関東弁が新羅語
東北弁が高句麗語やね

45 :
七支刀はスキタイ馬飼い族が神功皇后に忠節を尽くすことの証にと献上したもので
角杯にも同じような意味がある。百済王家とは直接的な関係はない。

46 :
>>44 新羅・高句麗・百済語の違いを挙げてみろ。

47 :
>>45
>神功皇后に忠節を尽くすことの証にと献上したもので
どのような状況か説明できなくては…

48 :
>>47 どのような状況か  こんな状況
52年秋九月10日 久?らが千熊長彦を従えて七枝刀(ななつさやのたち)一口、七子鏡
(ななつこのかがみ)一面、および種々の重宝を奉った。そして『自分の国の西に河が
あり、水源は谷那の鉄山から出ています。その遠いことは七日間行ってもつきませ
ん。まさにこの河の水を飲み、この山の鉄を採り、ひたすら聖朝に奉ります』と言った。

49 :
新羅百済皆似倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来
新羅と百済は日本を大国で珍しい物が多い国だとしており ともに日本を敬い仰ぎ 恒に使いを送り 往来している
と日本で訳しているが これは全く間違いである
新羅と百済は大国で珍しい物が多いので 日本はこの両国を敬い仰ぎ 恒に使いを送り 往来している
と訳すべきであり
日本が新羅百済に朝貢していた根拠となるというのが最新の東洋史のトレンドだ

50 :
>>49 東洋史でなくて朝鮮歴史捏造のトレンドだろ。

51 :
「新羅は倭の属国」との記述が韓国の古代史研究の第1級資料から見つかる 論議が起きる展望 東アジアニュース丶`∀´
http://eastenasia.blog129.fc2.com/blog-entry-3071.html


52 :
>>48 >ひたすら聖朝に奉ります<
『続紀』に東漢氏の渡来に関して「神牛の導き」でとあることと符合する。

53 :
>>49
新羅百済皆似倭為大国多珍物並敬仰之恒通使往来
新羅百済皆 倭にとって珍物の多い大国であるので
敬い並びに仰ぎ 恒に使いを送り 往来している(朝貢している)
ですね 

54 :
普通に考えて人質を出すほうが属国だろうな。
大軍を引き連れて来たのなら別だけど、、

55 :
植民地長官として王子を派遣してたんとちゃいまっか
当然実務を担当する役人も派遣されて来た思いますねん

56 :
まあどっちにしろ高句麗、百済、新羅の言葉は断絶して、今はわかっていない! 今の韓国語とは全く違うであろう!人種的には違うのだから…
日本も現代日本語と奈良時代でも言葉のやり取りに苦労するだろう。まだ文献が残っているからわかってるだけだよ。

57 :

【属国】永遠に消えたと見なされた〜「新羅は倭の属国」との記述が韓国の古代史研究の第1級資料(中国)から見つかる [08/25] ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1314254421/
(ソウル=聯合ニュース)キム・テシク記者=韓国古代史研究の第1級資料の中の一つと見なされる
梁職貢図から永遠に消えたと見なされた新羅と高句麗に対する簡略な説明の題記が最近発見(中国で)された。
特に今回発見された新羅に対する題記には新羅が倭の属国という一節があっていわゆる任那日本府説とかみ合わさって論議がおきる展望だ。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0005224764


58 :
>>49
まあ、朝鮮人が漢字読めないから
大きな障害ですよね
これから出鱈目やめてくれない?


59 :
http://kusegakunoto.progoo.com/bbs/kusegakunoto_topic_pr_218.html
婆娑尼師今記 32년, AD157년 Name:radio 2010/01/05(火) 21:40 
ラヂオ氏 奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 1年, 11月, AD377年. (ver.1) 。
317年 元年 丁丑 十一月 加耶君守克□ 慕訶立 以宣失為太后 時加耶与倭相通
奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 7年,   熊彦=千熊長彦
323年 七年 正月 行水羊祭 光臣伊伐〓 白花稟主 7年1月, 水羊(癸未年)祭を行った。
百済本紀と新羅本紀の間には、50年ほどの齟齬がある。

60 :
普通に考えて人質を出すほうが属国だろうな。
大軍を引き連れて来たのなら別だけど、、


61 :
>>60 属国とまでは行かないが力関係は日本>百済・新羅だったんだろう。

62 :
>>61
属国というか、朝鮮南部は、倭と高句麗が、文明圏的にせめぎ合う草刈り場なんだよな。
高句麗は、純然たる「亜寒帯の北アジア国家」で、倭(西南日本政権)は、「亜熱帯的な南方国家」の色彩が強い。
気候的にも、風土的にも中間で、どちらにも付けるが、どちらの主役にもなれない朝鮮半島は、
倭と高句麗の「南北戦争」の草刈り場になっている。
百済というのは、この草刈り場の倉庫みたいなもので、倭と高句麗の争奪戦の対象。
新羅は倉庫ですらない掘立小屋で、これは魅力的では無いので、原則として放置w

63 :
倭国とか倭人とか当時の日本を一括りにするな。
3世紀頃はまだ日本のほとんどの土地は縄文人と海人の支配下にあった。
百済と九州の一部はどっちが属国とかじゃなくて親戚みたいなもん。

64 :
例え親戚関係であったとしても
長幼の序は無視することは出来ない
先進国であり文化大国であり兄の国である百済が
後進国であり野蛮国であり弟国である倭を支配したと考えるべきだ

65 :
>>64
>兄の国である百済が
369年=七支刀として、このころ「文字を得て記録をする」のが百済である。
しかし百済は、340年代にはちゃんと存在する。←齟齬がどこにあるのか?
七支刀は領土分与のお礼品である。であるならば、七支刀は326年である。
323年 ~功49年 半島占拠と領土分与。この領土分与こそ後の百済国の礎となる。
324年 遼東を襲う高句麗、蹴散らす慕容氏。わきから帯方に居る高句麗を攻める百済。
高句麗王の戦死(百済本紀369年?)
これにより、北方へ進出する百済を慕容氏は容認する。
韓半島が倭国の領土となった時代に巨大古墳は築かれ、高句麗の南下で終了する。
413年には、新羅、百済は、高句麗の属国であり、高句麗軍が駐留する。
しかし、新羅はこの高句麗軍の排除に成功し、独立国家となる。
百済は、高句麗軍排除に失敗し、衰亡の道へとたどる。
新羅が韓に属すのは、西晋時代である、323年以後倭国に属す。
奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 7年,   熊彦=千熊長彦
323年 七年 正月 行水羊祭 光臣伊伐〓 白花稟主 7年1月, 水羊(癸未年)祭を行った。
三月 夫余流民三十戸又来降 夫余与倭相通 年年受其民 散置都鄙 倭臣熊彦美而善弁 与阿□相通 多聴其言 故国人異反 或帰于我 亦帰于麗 休礼太后生長?子勿? 始立戸口典 禁民子母相婚
3月 扶余の流民がまた30戸来降してきた。扶余と倭は通じており、年々その民を受け入れ
都や村に散置してきた。倭臣千熊長彦は良く弁舌がたち、住民と仲がよい。
住民はその言の多くを聞き入れ、故に国に背き、千熊長彦に従う。(大量渡来)
或いは我(百済?)に帰順、また高句麗に帰順する。

66 :
倭軍の引き揚げは仁徳4年課役の停止。
316年西晋滅亡まで、半島に存在し、その地で伊都国の1大率と同じ様な職務を随行している。
だから千熊長彦の如く現地語を話し、現地住民と仲が良く、かつ流民が生活出来る様配慮までする。
これだけの信頼関係を築くのに10年,20年程度では少なすぎる。
後進国であった倭国の軍が住民と信頼関係を築けるだけの時間が経過している。
274年 渡海。 これ以後の倭軍の活躍を書紀は空白とする。
ラジオ氏は癸未年を383年と言うが、383年では中国東北部が空白でない。
東北部の空白は、313年西晋が滅び、その地を時の平州刺史、東夷校尉崔が狙う。
その崔は、319年に高句麗へ出奔する。
中国東北部は、政治的空白地帯となる。慕容氏は西方の石季龍で手一杯。

67 :
>>64
じゃあ支那は何の国だ?

68 :
中国南朝の記録じゃ、倭国が格上じゃないか。

69 :
普通に考えて人質を出すほうが属国だろうな。

70 :
>>38
文化は、高い方から低い方へしか流ないからな
古代のシナは、文明国だったのがよく分かる
住みたいとは思わんが

71 :
しかし>>67を書き込んだから在日くんがいなくなったな。

72 :
当時の支那の支配地域は中原だけやで
中原の北は高句麗
南は百済
東は新羅の支配地域であった

73 :
>>72 妄想が楽しそうだな。

74 :
>後進国であり野蛮国であり弟国である倭を支配したと考えるべきだ
近肖古王以前の記録を持たない百済がかく上?
領土分与のお礼に七支刀があり、倭の属国となることを望んだのが百済である。
つまり、百済は、倭にとってかわいい子供となる。
だからそれ以後の百済のわがままを際限なく受け入れる。
ユン博士はこの内容中でも新羅が倭国に属したりもしたという言及が新しくあらわれた大きな課題であり、これをどのように受け入れるかよって歴史学界で論議が広がることができると付け加えた。
両職人も百済史信徒とその提起
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0005224764
★1成立時刻 2011/08/25(木) 13:29:40.62
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1314246580/

75 :
東夷九種皆服事焉。魏置東夷校尉,
(東夷九種)を東夷九國にしてその他は各九國に付して治めた可能性が有る。
公孫度→康→文懿→欽→東夷校尉文俶。
文王(俶)生於東夷。東夷の中で生まれた文俶は東夷校尉となり、291年 文俶は惠帝
(290〜306)に仕える。
東夷の中で生まれた文俶は東夷校尉となる、
266年 泰始2年 十一月己卯,倭人來獻方物。
274年 二月,分幽州五郡置平州。仲哀9年 渡海。
277年 咸寧3年 是歲,西北雜虜及鮮卑、匈奴、五溪蠻夷、東夷三國前後十餘輩,各帥種人R內附。
278年 咸寧4年 3月 東夷六國來獻。是歲,東夷九國內附。
東夷九種は東夷9国となる。
280年。281年。282年。286年馬韓等。287年。288年。289年。290年。
291年 永平元年 東夷校尉文淑庚戌,免東安王繇及東平王楙,繇徙帶方。
この時代新羅は韓に属し、~功49年(323年)以後倭に属す。
百済は領土分与をもって、半島の大国となる。


76 :
350年 応神天皇七年(丙申二七六)九月◆七年秋九月。高麗人。百濟人。任那人。新羅人。並來朝。
371年 応神 廿八年秋九月。高麗王遣使朝貢。
仁徳天皇五八年(庚午三七〇)十月◆冬十月。呉國。高麗國並朝貢。
半島が倭の領土だった時代である。
370年前燕が滅ぶと、百済は東晋に朝貢、冊封使は、倭国を先に訪問し、
百済は、372年に叙勲をうける。


77 :
百済はJR貨物の植民地だった。

78 :
323年~功49年 領土分与。
324年 遼東(帯方)に攻め込む高句麗、けちらす前燕慕容氏、敗軍高句麗を襲う百済。
前燕慕容氏は西方の石季龍への対応で東へ軍を割けない。
そこへ、援軍として登場したのが百済である。
百済の北方展開を容認する慕容氏。340年あたりで、石季龍と慕容氏の間の戦いも収束する。
前燕慕容氏は、東へ目を向け、342年高句麗を討ち、347年には扶余も討ち
この地方の勢力は前燕に帰順する。前燕軍の駐留する高句麗は全く動きが取れない、
取れないというより、5万の民をかすめ取られ、軍が駐留する状態であるから息をするのがやっとである。
慕容恪攻高句麗南蘇,克之,置戍而還。
騎萬七千東襲夫餘,克之,虜其王及部眾五萬餘口以還。.
以勃海人為興集縣,河間人為寧集縣,廣平、魏郡人為興平縣,東萊、北海人為育黎縣,
吳人為吳縣,悉隸燕國。
では帯方・楽浪はというと、すんなり百済の領土とはならない。


79 :
>>77
大阪の一部の人間か
鉄チャンにしかわからないだろwww

80 :
唐松山は要するに何だって言いたいんだよ?

81 :
×日本は百済の属国だった
○日本は百済を属国としていた

82 :
韓国で一般的に使われている、ウリナラファンタジー教科書
http://blog-imgs-18.fc2.com/h/i/g/higashiajia/1115310662407.jpg
韓国人はマジで>1みたいに逆の事を教わってて、信じ込んでるそうだw


83 :
ワロタw

84 :
   百済語  日本語
島  せまshema しま
国  こに    くに
王  きし    きみ

85 :
>>82
妄想狂の韓国人にワロタ

86 :
ニンニクと、過剰な唐辛子の摂取は脳に悪い影響を与えることがよくわかった。

87 :
でも、あいつら唐辛子ない頃からおかしかったぞw

88 :
新羅とは白騎でありコーカソイド騎馬民族の事である
馬を知らぬオーストラロイドゥの北方種である倭人が
先進騎馬民族に征服され植民地となり
植民地である東韓産出物が珍重されたと記されているだけであり
倭が大韓半島に支配力を及ぼしたとは
一言も記されていないことを知るべきである

89 :
百済ってのは、倭国による傀儡政権だよ。
倭国が、自国と高句麗との間の緩衝地帯に作った国。
百済の王子は、倭国に人質として抑留されていた。
百済王族は扶余系で、高句麗の王族と同じ。
扶余系ってのはツングース系で、後の満州族の先祖。
あと、百済貴族には、楽浪郡・帯方郡からの亡命中国人が多かった。
そこへ倭国が軍事支援し、倭国が管理していた。
しかし、百済は倭国とは別に独自に中国との間に朝貢関係を構築する。
これにより、倭国は百済を属国にできなくなる。
百済は中国の直接の藩王国になったから、
もし、倭国が百済を支配しようとすると、それは、倭国による中国への侵略行為になるから。
だから、倭の五王たちは、何度も、中国に朝貢し
倭国による朝鮮半島南部の軍事指揮権を持つ官職を得ようと奔走する。
それで西暦479年に、ついに、その要求の大半を認めてもらったが
百済だけは、そこから除外された。

90 :
一応ここ日本史板なんで小説書きたいなら他所でやってね

91 :
>>89
>扶余系ってのはツングース系で、後の満州族の先祖。
扶余系って満州族の先祖?
初耳だけど。

92 :
あちこちで電波飛ばしてる馬鹿だから放置推奨

93 :
扶余系は扶余系
高句麗と百済支配層が属する集団

94 :
ヨクソ、ワイ、ハクも扶余系で、ツングースは沿海州のユーローだな。

95 :
>>89
ちょっと微妙なとこもあるがだいたい合ってる。
>>93-94
その通り。夫餘系というより穢系なんだけど、言い方はまぁいい。

96 :
穢系ではなく夫餘系、穢は特定の集団を指す言葉

97 :
>>96
逆だ。
夫餘系ではなく穢系、夫餘は特定の国、「夫餘国」。
楽浪郡ができる前は、漢帝国の極東は遼東郡だった。
遼東郡の東南に隣接してたのが衛氏朝鮮で
遼東郡の東北の方向に分布してたのが「穢」族。
穢は三世紀には四つに分裂して夫餘・高句麗・東穢・沃沮になってた。
夫餘は玄菟郡ができた時に北に逃げた穢人が作った国。
高句麗は玄菟郡高句麗県に依拠した穢人、高句麗穢。
東穢は臨屯郡東施県に依拠した穢人、東施穢。
沃沮は玄菟郡夫沮県に依拠した穢人、夫沮穢。

98 :
>>97
夫余ではなく夫余系。穢系ではなく穢貊系、穢から分けられたのは夫余と東穢、高句麗は貊の出。
夫余建国は衛氏朝鮮の滅亡時に名前が出てくるので遅くとも前108年以前
おそらく前2世紀初め頃の出来事、北ではなく満州中部から南下して建てたのが夫余国。
高句麗県、沃沮県は原住民の名前から付けられた名称、順序が逆、主客転倒
高句麗は貊で、高句麗穢は存在しない。沃沮が穢か貊かは記録が無い。
夫余が建ったのは前2世紀、高句麗が建ったのは紀元前後
沃沮と東穢は統一された国を形成せず、東穢や沃沮は複数の候領の総称
沃沮県と東施県が置かれたことからして紀元前から既に存在した集団名。
何から何までまちがいだらけで話にならない

99 :
言語集団でくくると間違う不思議

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
職田信長・豊巨秀吉・徳州家康 (503)
■在日がいなかったら戦後の日本の発展はなかった2 (591)
朝鮮人による日本引き揚げ民間人強姦大虐殺 (552)
会津人の怨念、敗者の美学w 6 (670)
【貴族】保元・平治・治承の動乱【没落】 (321)
朝鮮人による日本引き揚げ民間人強姦大虐殺 (552)
--log9.info------------------
織田哲郎 Part6 (207)
藤井尚之 part2 (232)
三浦大知 Chapter.67 (344)
☆☆☆ 桑田佳祐 Part16 ☆☆☆ (453)
☆☆ 浅田 信一 ☆☆ (322)
☆☆☆前山田健一[6]ヒャダイン☆☆☆ (640)
KAN #34 (811)
トータス松本part3 (347)
唄い屋 清木場俊介 66 (370)
さかいゆう 2スレ目 (916)
TEST テスト てすと スレッド (408)
【ギターを抱えて】杉山清貴2【弾けるおじさま】 (400)
橘慶太 (704)
【結婚・離婚】郷ひろみ64【二人で10回・松田聖子と】 (822)
【DETROX活動休止】今村栄喜17【ソロ復活】 (665)
九州男 (726)
--log55.com------------------
今コピーしてるものをペーストして去れ@カレー18杯目
武蔵小金井のカレー屋ぷーさん PART2
メーヤウ信濃町店
【魚の頭が】フィッシュヘッドカレー【丸ごと】
ココイチはリーズナブル!
横浜のカレー屋
今コピーしてるものをペーストして去れ@カレー16杯目
【レシピ】スパイスからカレー作り5【再開】