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2013年01月カラオケ31: 【下げて】単なる高音に価値はない-2キー目【解決!】 (777)
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【下げて】単なる高音に価値はない-2キー目【解決!】
- 1 :2009/03/09 〜 最終レス :2013/01/15
-
てか、それこそモノマネ芸人じゃあるまいし「声のトーンが高い」ことに、どれほどの価値があるのかと
まあキーだって最近は機械の方をいじれるわけだから、ただ高いだけなら大した意味ないし(音域が“広い”なら別だが)
結局は「選曲のセンス」と「どれだけ“自分の歌”にしているか」とこの2点だけだろ
@プロにもいろんなキーのアーティストがいて、キーの高さと人気は比例しない
A歌が上手いだけでもらえる賞は数あれどキーが高いからもらえる賞なんてギネスくらい
B@Aよりキーの高さと歌の巧拙は無関係であり、高さよりも上手さが大事である
C最近ではキー変が簡単だから原キーにこだわる理由もない
Dむしろ原キーにこだわり過ぎるあまり、ひどい歌を披露する人がいる
EBCDより「キーが低いから言い訳」と言い張る根拠はなく、逆に「下手をごまかしてる」と推測できる
絵に例えると構図も色彩のバランスも考えず、ただやたらとカラフルに塗りたくっただけの絵に
まずは基本を大事にしよう、ただカラフルなだけじゃ絵にならないよと指摘したら
色盲の言い訳乙と返されるようなもの
それを聞いた一同は「…え?」ってなる
そういう誤魔化しは自分の中だけでやっとけよwwwwwwwwwwwwww
発端スレ
男なのに女の歌歌う奴なんなの?
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1187135640/
前スレ
【出ない】単なる高音に価値は無い【言い訳?】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1235014147/
- 2 :
-
A「>>1はごまかしてるだけだ!キーが低い奴は負け組だ!」
B「は?頭大丈夫?」
A「反論できないんだな!ハハハハハ」
B「はあ?そもそもお前は何を論じたわけ?」
A「かわいそうだな、キーが低い奴はそうやってごまかし続けるしかないのだ」
B「はあぁ?何?キーが高いと何か偉いわけ?説明してみ?」
A「すり替えだ!俺はキーが低い奴のことを言ってるのだ!高い人は関係ない!ごまかすな!」
B「ハアァ!?どっちが議論の対象かとか、何の関係もないだろwワンパなくちごたえは飽きたから、早く説明してみろよw」
A「そもそも議論どうこうという話にもっていこうというのがごまかしなのだ!ワンパなごまかし止めろ!」
B「何がワンパだよ、説明できないだけだろw負け犬哀れwwww」
A「では説明を始めるがそもそもお前の根拠は間違いだ」
B「残念だが、根拠じゃなくて前提な、前 提 。まっっったく意味が違う。それも理解してなかったのかw」
A「本当に残念だろうけど前提とは結論に導くための根拠のことを言うんだよ。お前の前提は信号無視並みの非常識さだw」
B「はああぁ!?前提が根拠!?何その妄想wwお前、ホンット日本語知らねえんだなw」
A「ぐ・・・きぃーーー!!ホ、ホラ聴け!俺は歌が上手いだろうがホラ!!」
B「ひいーーーーwwど、どんなごまかしだよそれww完全敗北宣言乙ww」
- 3 :
- >>1の言ってることは分かるし、そうあるべきなんだが、
キー下げはやはり「負けた」感が否めない。
- 4 :
- ワロタwww
まだやるのかよRー大好き低音房www
- 5 :
- 227:選曲してくださいsage2009/02/25(水) 16:03:29 ID:97DEMFaW
あたしは高音厨が言ってることは正しいと思う
どんなに良い曲もキーさげられると萎えちゃう。
下げて歌うくらいならカラオケ来るなって感じ
229:選曲してくださいsage2009/02/25(水) 16:27:42 ID:97DEMFaW
そうかなあ?
最近の子は、高い歌以外は聞きたくないと思うんだけど。
少なくともあたしのまわりではそうだな。
231:選曲してくださいsage2009/02/25(水) 16:50:29 ID:97DEMFaW
>>230
折り合いとかじゃないですよね?
明らかに高音厨さんが言っている後者が正しいんですから。
前者の意見を振りかざしている人は、ただの妬み厨
====================================
突如として現れた、高音厨支持者の“女”!!
その正体は!?
- 6 :
- 239:選曲してくださいsage2009/02/25(水) 19:22:38 ID:97DEMFaW
俺がいない間に俺の賛同者がきたようだなwww
女はみんな高音が好きなんだよR谷村ちゃんwww
====================================
マジキチ高音厨の自演でしたーwwwwwwww
女のフリで自演してまで、自己弁護したかったんですね♪
失敗したけどwwwwww
- 7 :
- >>3
まあ人それぞれに好みはあるだろうけどな
高音てコトばっかりに気をとられてると、>>5-6みたいな基地害になっちゃうから気をつけてw
>>4
怖かったら引っ込んでろよw出てくりゃ叩かれるダケだぞ?
所詮、お前らはモグラ叩き君なんだからよwwwww
ちなみに、パンピー派は「キーよりもまず、上手く歌うコトを心がけたい人々」
高音厨は「とにかくキーさえ高ければ勝ちだと思い込んでる人々」
どっちがRー大好き野郎なのか・・・まあ、聴いてる人には分かるだろうなw
- 8 :
- 男歌手の曲をキー下げて歌うのはダサいけどな
- 9 :
- つまらねー揚げ足取ったくらいでずいぶんとはしゃいでるなwww
くだらねー奴だRー大好き低音房共はwww
どんなに言い訳しても完璧に叩きのめされちゃうから何も主張できなくなったか?www
>>5-6も姑息で根暗なお前ら低音房の自作自演だろwww
バレバレだっつのwww
- 10 :
- 聞き苦しい、やかましい高音に価値は無い
にスレタイを変えれば一発解決だと思うんだが。
出してる本人にはわからないし向上心無い奴には言えないけどな。
- 11 :
- >>10
聞き苦しい、ボソボソ歌ってる根暗の低音に価値はない
これも付け足さなきゃな
- 12 :
- >>8
勝手にそう思い込んで、無理した挙げ句
出だしから張り上げっぱなしで限界突破、ヨレるわウラ返るわでサビ玉砕
最後は息も絶えだえで
『い、いやあーやっぱ〇〇って高えーよなーエヘエヘ』
なんて、恥ずかしい言い訳する方が、よっぽどダサいっつーのww
だったら始めから、自分のキーに合わせて上手に歌えやwって話だ
>>11
うんうんそうだねそうだね
誰もそんなモノに価値があるとは言ってないけどw
- 13 :
- >>9
ギャアーーースwwwwww
残っちゃった“証拠”には反論のしようがないモンだから
『しょしょしょれはオマお前らの汚い策略べらでばぴいーーーーー!!!!!』
ト コ ト ン 醜 い ね ー w
>何も主張できなくなったか?www
は?ナニごまかそうとしてんの?w
パンピー派の主張と根拠は、既に述べられた通り
それからずーーーっと、お前らの反“論”を待ってるんですが?ww
- 14 :
- >>12
どちらが良いかの話しはしてないでしょ。男歌手の曲をキー下げて歌うのはダサいって言ってるんだよ
男として。まあ別にキー下げていいんじゃない。ダサいけどな
- 15 :
- >>14
お前がそう思うならいいんじゃない?こだわりは人それぞれだからなw
恥かくのはそいつの勝手だしw
ただ、聴く方にしてみれば
無理してサビ自爆されるのも
サビだけ歌えて、AメロBメロがお経になるのも
ダサい以上に痛いと思うだけwだから
「キーくらい、自分に合わせて歌えばいいのに」
と思うだけw
- 16 :
- >>13
きめ
- 17 :
- 確かにダサいwww
確かにキモいwww
- 18 :
- 言い訳の上に言い訳を重ねて、突付かれれば発狂して強引に事を進める
それが低音厨クオリティ
低音厨って表現は違うか。高い声が出ないから仕方なく下げて歌ってるだけなんだしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 19 :
- 5スレまで行ったら働くんだ俺
- 20 :
- >>18
>言い訳の上に言い訳を重ねて、突付かれれば発狂して強引に事を進める
違うねえw
理路整然とお前らを追い詰め、苦し紛れにループでごまかそうとすれば、鼻で笑って話を戻す、だよw
>>19
なら、おバカさん達が首吊らないように、慰めてやりなよw
- 21 :
- おいおい!
アホが理路整然とかほざいてるぞアホがwww
おいアホ!『前提』の意味調べたか?www
調べることすらできねーか?アホすぎてwww
仲間の低音房がでっちあげた自作自演に仲間のお前ただ一人釣られてるようなアホだからなwww
前提の意味調べてついでに理路整然の意味も調べて理解できたら大人しくオナって寝ろアホwww理解できなくても寝てろアホwww
- 22 :
- 次スレたてたの低音房のほうかよwwwwwwww
よほど悔しかったんだろうなwwwwwwww
- 23 :
- >>22
すでに次スレがあるのに重複スレを立ててしまった高音厨様
これはどんな気持ちでらしたんでしょうね
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1236566500/l50
- 24 :
- >>23
それ立てたの私です
低音派です
ごめんなさい
- 25 :
- 980 :選曲してください:2009/03/08(日) 21:20:11 ID:0yXi7s8p
>>977
【高音厨がやりたかった事】
高音大好きな自分の価値を認めさせるべく論争をしかける
↓
議論の方向をずらしまくりらちの明かない水かけ論に持ち込む
↓
業を煮やしたキー無視派が「それならうpしてみろ、できるならお前が正しい」とか言い出すのを待つ
↓
スレが残り少なくなったところで、華々しくうp
↓
高音厨の高笑いでスレが終了
- 26 :
- 981 :選曲してください:2009/03/08(日) 21:36:57 ID:0yXi7s8p
【高音厨が思い知った現実】
高音大好きな自分の価値を認めさせるべく論争をしかける
↓
議論の方向をずらしまくりらちの明かない水かけ論に持ち込もうとするが相手がブレない
↓
さりげなく「説得力は本人の能力だ。そして説得力が根拠だ」とか言い出す
↓
キー無視派に「そんな物が議論の根拠になるかwしかもそう言いながらうpしないってどんな矛盾?」と一蹴される
↓
なおも食い下がり、なんとか議論の方向をずらそうと試みるがその度に致命的なミスを繰り返し、修正不可能に陥る
↓
スレの残りも少なくなってしまい焦ってとにかく歌だけうp
↓
結果、授業中に突然小島よしおの真似を披露し「で?」という眼で見られる小学生みたいな状況に
↓
キー無視派の嘲笑でスレ終了
- 27 :
- >>21
【前提】(三省堂)
@あることが成立するための条件
A〔論〕結論を導くための基礎となる命題
分かったかな?ww今度からは、辞書くらい自分で引けよww
そしてパンピー派は
『「高い≠上手い」であり、かつ「高い≠広い」である以上
「高い」は、それ“のみ”では、ほとんど価値を有しないと考えられる
(ただし、「広い」と同時に成立している場合は、一定の価値を有する)』
と主張した。つまり、特定の条件と同時成立して、初めて、「高い」には価値がある、と主張したワケだ
ところが基地害高音厨は
『ナナナナニ言ってりゃべ!高ければそれだけで価値があるだべらゅがばはぁーーー!!!』
と、脊髄反射的に喚き散らしてしまったwこの時
『そりゃ「高い≠広い」だし、「高い≠上手い」だけどさ
「広い=高い」の場合なら、上手い下手を別にしても、それなりには価値があるって認めてるんだよな?』
とか、別の方向に議論を発展させるコトができていれば、ここまで恥を晒さずに済んだのに
高音を愛するあまり、例え一部でも「無価値」などと認められず、散々論破されまくった末に、後付けで
『でででも「広い=高い」だったらがぶぴまかぎぃーーーーー!!!』
とか喚き散らしちゃうwww
でも、後の祭りですww
- 28 :
- 続ける意味あるのこれ?
下げたければ下げて歌えばいいし
原キーに挑みたければ挑めばいい
好きにすりゃいいだけだろ
どうせ一緒にカラオケ行く友達なんか同じラインなんだから
- 29 :
- 友達と行く時はイケイケの高音派
合コンや会社の飲み会では無難なキー下げ派
そんな俺こそが真の勝ち組み
- 30 :
- >>27
お前本当にアホなんだなwww
これ30回くらい言ってやってんのにまだ気付かないのかwww
つまり真性のアホってことだwww
> @あることが成立するための条件
> A〔論〕結論を導くための基礎となる命題
つまり根拠だよ根拠!
根拠なんだよ!
根拠と同義なんだよアホwww
> 分かったかな?ww今度からは、辞書くらい自分で引けよww
↑恥ずかしすぎるアホ晒しレスwww
> そしてパンピー派は『「高い≠上手い」であり、かつ「高い≠広い」である以上
> 「高い」は、それ“のみ”では、ほとんど価値を有しないと考えられる
『考えられる』←笑う!ただのこいつの憶測。根拠なしwww
何の価値も有しないレス。つまり戯言www
> (ただし、「広い」と同時に成立している場合は、一定の価値を有する)』
広いと同時に成立している高いが常識だアホwww
広いと同時に成立していない高いなど信号無視と同じ非常識レベルだとダメ出し済みだろwww
- 31 :
- そこでこれが重要な意味を持つわけですよ
>絵に例えると構図も色彩のバランスも考えず、ただやたらとカラフルに塗りたくっただけの絵に
>まずは基本を大事にしよう、ただカラフルなだけじゃ絵にならないよと指摘したら
>色盲の言い訳乙と返されるようなもの
>それを聞いた一同は「…え?」ってなる
>
>そう、これは日本語の障害か逆切れから始まったスレなんです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- 32 :
- > と主張した。つまり、特定の条件と同時成立して、初めて、「高い」には価値がある、と主張したワケだ
『特定の条件』←笑う!いつでも逃げられるように曖昧な表現で誤魔化したわけだwww
では訊くが『特定の条件』と一切同時成立しない高音て何だ?
答えられるかお前に?www
答えられるわけねーわなwww
適当にこじつけてるだけだもんな憶測でwww
- 33 :
- 高音にこだわることが=構図や色彩のバランスも考えずってことになるんだ?www
適当にほざいた言い訳乙www
- 34 :
- >>30
ひいーーーーwww
アレ読んでもまだ
>根拠と同義なんだよアホwww
バカ過ぎwwまあいいや、お前が日本語苦手なのはもう分かってるしw
問題はコレw
>ただのこいつの憶測。根拠なしwww
『コレは根拠と同じ意味でら!でも根拠なしw』
リアル基地害www挙げ句
『信号無視と同じだからダメーwwwwww』
バカwwwそれを前提に作られた規則や罰則さえあるってのにwww
「現実的に存在し得ない」っていうなら、反論の余地もあったろうけどなwwそして
『「高い=広い」など、現実的には存在しないから、高音など全て無価値』
などと主張したパンピー派は、1人もいない
つまり、お前の反論はピントがズレてんだよwww
分かったか?クソ虫がwwwww
- 35 :
- >>29
高音が出せる=音域が広い故になせるんだよね
可哀想だけど低音房はいつだって全力でキー下げだからwww
- 36 :
- >>32
だからもう、書いてんじゃねーかww
ひたすらバカだなお前wwww
- 37 :
- >>33
なるよ
「下げるとダサい」とか言って無理して下手くそな歌を披露したがるような
キーの高さしか頭にない高音厨みたいな人種にはね
自分のキーに合った歌が一番
それがたまたま高いんなら高い歌を歌えばいいし
広ければ人よりレパートリー多くて羨ましい
その程度
- 38 :
- >>34
> ひいーーーーwwwアレ読んでもまだ根拠と同義なんだよアホwww
> バカ過ぎwwまあいいや、お前が日本語苦手なのはもう分かってるしw
『まあいいや』←笑う!
逃げかよwww
お前のアホさ加減をちゃんと知らしめてくれるちゃんとした辞書買えやwww
> 問題はコレwただのこいつの憶測。根拠なしwww
> 『コレは根拠と同じ意味でら!でも根拠なしw』
根拠を示せねーから勝手に『考えた』んだろがアホwww
もっと頭良かったらまともなことも『考えられた』のにな!www
残念だったなアホでwww
> リアル基地害www挙げ句『信号無視と同じだからダメーwwwwww』
> バカwwwそれを前提に作られた規則や罰則さえあるってのにwww
その規則や罰則に引っかかるほどお前の例えは非常識だっつってんだよwww
お前のアホはもはや犯罪級だなwww
> 「現実的に存在し得ない」っていうなら、反論の余地もあったろうけどなwwそして
非現実的な憶測でしか主張できてねーのはお前だお前www
- 39 :
-
> 『「高い=広い」など、現実的には存在しないから、高音など全て無価値』などと主張したパンピー派は、1人もいない
だったら最初からお前らの負けだろアホwww
> つまり、お前の反論はピントがズレてんだよwww
> 分かったか?クソ虫がwwwww
ピントズレまくりのクソ脳だなお前www
たぶんお前は分かってねーだろうけどなwww
- 40 :
- >>37
レパートリーが少ないから
選曲のセンスの良さ
いかに自分のものにしているか
と言い訳してるんだよなwww
頑張ってねwww
- 41 :
- 高音厨キモー
- 42 :
- >>38
もう必死過ぎて、自分でナニ言ってんのかも理解できてねえのなw
>根拠を示せねーから
あれあれあれあれ?じゃあ「高い≠上手い」「高い≠広い」は、何なの?wwお前自分で
『こりは根拠ニダー!!!』
って喚き散らしたんじゃねえかwwwって話をしてんのに、何で2度も説明しなきゃ分からねえんだよww
あ、基地害だからでしたねwww
あ、それとな
「成立するかしないか」と、その確率論は、まっっったく別の話ですw
自分達がバカ過ぎて、日本語理解できずに喚き散らしちゃったからって
後付けて確率論持ち出しても、無・駄♪
別にどっこも『非現実的な憶測』じゃないしなあ。現実的に、いくらでもあるコトですよww
だったらお前が提示してみれば?
『キーが高ければ、100%キーは広いガラパゴシュ!!』
って、主張の根拠をよww
- 43 :
- >>39
>だったら最初からお前らの負けだろアホww
ええー?どうしてですかー?あ、バカの脳内だと
『俺はキーが高い!!だから偉くて俺の勝ちぎぐひゃしゃしゃしゃwwww』
ってなるんだっけ?w
王様ー、ハダカですよーw
- 44 :
- まあ地声で2オクターブ半くらい出せればほとんどのJ-POP歌えるよな
そういう風に作ってるんだし
- 45 :
- >>44
そう。だからこそ
「キーの高さにこだわるよりもまず、上手く歌えるようになるのが先。その中でキーを拡張していけばいい」
と考えるのが、パンピー派
さらに言うなら、コレの元スレは【女の曲を歌う男】を、議題に挙げてる
だったら余計、キーにこだわる必要ない
それ以前に、選曲のセンスとかの方が問題だろ、と
そういう話をしてるところに、高音厨がキャンキャン首突っ込んで来たんだわ
まあ、勝手に首折ってるみたいだがなww
ゾンビだから平気らしいけどwwww
- 46 :
- 確かに男なのに目茶苦茶キー高くて、歌も下手じゃないんだけど
歌うのが全部ハロプロ系とかだったらドン引きだし
あるいは浜あゆあたりを裏声未満のオカマ声でがなりたてられるのも拷問
そんなのちょっと考えれば分かりそうなものだが
聞いてみれば実に馬鹿馬鹿しい話だ
- 47 :
- このスレはじめてみたけど、
たかがカラオケにそこまで熱くなれるおまえらは凄いと思うわ。
- 48 :
- 高音が魅力の曲でキー下げられても萎えるだけだ。高音出せない奴が歌って声裏返りまくりなのも萎える
ってか邦楽なら最低音でlowいく曲なんてほとんどないんだから高い声出せれば出せるだけいいに決まってる
理想なのは地声は高くなく、歌うと高音も出せること。hydeとかTERUみたいな
- 49 :
- >>36
『特定の条件』と一切同時成立しない高音とは何か?
まだ答えてないだろ?www
どこで答えてんだよwww
これを定義できねーから非現実的な憶測と馬鹿にされてるんだろがwww
誤魔化して逃げるなRー大好き低音房www
>>42
『単なる高音に価値はない』
この『お前の考え』の根拠が「高い≠上手い」「高い≠広い」らしいが、
『高音を出せるからといって歌が上手いとはかぎらない』
『高音を出せるからといって音域が広いとはかぎらない』
まずこれは確率論だよな?
先に確率論を持ち出し元スレの305で噛み付いたのはお前らだよな?www
でお前の言う根拠だが「高い≠上手い」てのは「低い≠上手い」も当てはまるので
『単なる高音に価値はない』の根拠とはならない。当然却下だ。残念www
残る「高い≠広い」の方だが、お前の主張を言い換えると、
一音高音を出せるようになるにつれ、一音低音を出せなくなっていく、ってことだよな?www
この場合のみお前の主張が成り立つって事だよな?www←ここ重要
これが現実的に、いくらでもあるコトなのか?www
信号無視並みの非常識な主張だとは思わんか?www
>だったらお前が提示してみれば?
>『キーが高ければ、100%キーは広いガラパゴシュ!!』って、主張の根拠をよww
『だったら』←www
誰もそんなこと主張してねーぞボンクラwww
また曲解して誤魔化して逃げるつもりか?Rー大好き低音房ちゃんwww
- 50 :
- >>31
>絵に例えると構図も色彩のバランスも考えず、ただやたらとカラフルに塗りたくっただけの絵に
>まずは基本を大事にしよう、ただカラフルなだけじゃ絵にならないよと指摘したら
>色盲の言い訳乙と返されるようなもの
>それを聞いた一同は「…え?」ってなる
これを姑息で根暗な低音房のお前に当てはめると、
構図やバランスを必死に考えても絵の具の『赤』しか持っていないから、
赤一色で塗ることしかできないwww
カラフルに表現することができないwww
青?黄?そんな絵の具に価値はないよ、
要は基礎の構図やバランスが大事で青や黄を持っていなければ赤で塗ればいいんだから、
と真っ赤な顔をして真っ赤な絵を描きながら言い訳している小学生と同じだwww
色盲だけじゃなく誰が見ても赤一色の絵だぜ?www
どうだ?ダセぇだろ?www
- 51 :
- >>48
下がGまでか、Eまでか、ってダケでも、全然違うわwどこまで行ってもバカだなw
それに、パンピー派はずーーーっと言ってんだろ
『まずは自分の声質や、キーに合った曲を歌う』
ってよw
高い声の曲が合う声質なら、高い曲を歌えばいい。それだけのコトだバカww
自分の声質やキーも考えずに
『高音曲だからカッコいい!だから俺の勝ちガバラハハハー!!』
とか言ってるコト自体が、「歌」に対する見識の無さをモノ語ってんだよww
- 52 :
- >>49
「特定の条件」が分からないって・・・お前、自分で書いてんじゃねえかw
どこまでも基地害ww
で、ナニ!?「A≠B」が、確率論!?wwwwお前さ、偏差値厨房以下だろwwww
そして、パンピー派は言ってます
『歌が上手くなかったら、キーの高低なんか、意味がない』と
『低音なら上手く聞こえる』とか
『高音で歌うヤツは負け組』
みたいな基地害じみたコト、だーーーれも言ってませんww
- 53 :
- 自分に合うキーを見付けるのって案外難しいよね
女性の歌なんかはオク下で妥協しちゃうよ
- 54 :
- 結局は高い声も低い声も出ないけど
金持ちで女にもてる俺が一番ってことでいい?
- 55 :
- >>50
絵画の例えで言うなら、パンピー派は、色彩も排除してませんw
ただ、それ“だけ”では、絵画とは呼べない、と考えてる“だけ”
そして色彩という「特定の要素」、それも“高音色”だけに、偏った価値を見いだしてるのは、高音厨“だけ”ww
分かったか?だから、『日本語の障害と逆ギレ』とか笑われちゃうんだよw
お 前 は バ カ な の w
まあ、バカのフリして、わざと曲解しようとしてるだけかも知れんがなw
- 56 :
- パンピー『基本もできずに、しかも「色彩が豊富」ならいざ知らず、“高音色”だけで塗り潰してどーすんだよw』
バカ『色盲の言い訳乙wwww』
ま、こういうコトだ。諦めろwww
- 57 :
- まぁ、見合った金くれるんならジャイアンリサイタルだって最後まで聞くぞ。
- 58 :
- >>52
> 「特定の条件」が分からないって・・・お前、自分で書いてんじゃねえかw
> どこまでも基地害ww
誤魔化しはいいからいい加減はっきりさせろ。
『過去に書いてるじょー!』だの『お前が書いてるじょー!』だのと逃げ回ってないで。
『単なる(特定の条件と一切同時成立しない)高音に価値はない』
これを主張してるのはお前だよな?
では、単なる(特定の条件と一切同時成立しない)高音とは何かと訊いてんだよ?
お前はこれを定義せずに闇雲に高音否定してたのか?馬鹿か?いや、馬鹿なんだけどな。
そもそも単なる(特定の条件と一切同時成立しない)高音などというものが存在するのか訊きたいね。
> で、ナニ!?「A≠B」が、確率論!?wwwwお前さ、偏差値厨房以下だろwwww
前提の意味も知らず大恥かいた奴が偏差値など語ってると笑われるぞパンピーに。
意味も解らず確率論なんて言葉使うから自滅するんだ。
いくら馬鹿でもそろそろ学習しろや。
高音の価値という意味を問う命題を、
高音を出せる集合体のうち音域の狭い元が存在する確率だけを根拠に論じること自体が、
そもそも不可能な事実にお前は気づいていない。
つまり、お前が主張を正当化できない確率100%
そして、お前が『もぐら叩きに飽きたぜw』と捨て台詞を吐いて逃げる確率100%
- 59 :
-
> そして、パンピー派は言ってます
パンピーがいつ言ったんだ?
お前が勝手に言ってるだけのことだろ?
お前はパンピー派じゃなくパッパラ派ーだ。
ちなみに俺はパンティーはビキニ派。
> 『歌が上手くなかったら、キーの高低なんか、意味がない』と
とうとう言っちゃったぜ。
さんざん喚いてた挙句のキーの高低なんか意味がない宣言。
『歌が上手くなかったら、キーの高低なんか、意味がない』のなら、
下手な奴がどのキーで歌おうが意味がないってことだよな?
意味がないのなら下手な奴のキーの高さなど批判の対象にすらならないよな?
つまりお前の主張には最初から意味がない。
これが結論だ。
> 『低音なら上手く聞こえる』とか
> 『高音で歌うヤツは負け組』
> みたいな基地害じみたコト、だーーーれも言ってませんww
お前の残した全レスが基地害の戯言と今証明されたよ。
- 60 :
- >>55
> >>50
> 絵画の例えで言うなら、パンピー派は、色彩も排除してませんw
パンピー派って何だよ?
> ただ、それ“だけ”では、絵画とは呼べない、と考えてる“だけ”
> そして色彩という「特定の要素」、それも“高音色”だけに、偏った価値を見いだしてるのは、高音厨“だけ”ww
そもそもお前ら自称パンピー派所属の低音房が、高音厨が高音色だけで絵を描いてる、
という偏見丸出しな勝手な想定で勝手に作り話してるだけだよな?
高音厨が高音にのみ価値を見出してるってどの客観的事実を根拠に言ってんだ?
いくら探してもそんな客観的事実などないわな。全部お前の妄想だから。
> 分かったか?だから、『日本語の障害と逆ギレ』とか笑われちゃうんだよw
分かったか?だから、『言い訳』と笑われてんだよwww
> お 前 は バ カ な の w
お 前 は バ カ な の w w w
> まあ、バカのフリして、わざと曲解しようとしてるだけかも知れんがなw
お前は真性のバカだったなwww
- 61 :
- 前スレの
うpが
全ての答えだ
高くてきれいな声なのに
絶賛されてない
高さだけじゃ
だめ
- 62 :
- >>61がこの珍議論終わらせる絶賛音源をうpしてくれるそうです。
- 63 :
- ちょっと上を読んでみると、高音派は自分の好きな歌を歌う
非高音派は自分にあった歌を歌うってことかな
高音派の方がカラオケを楽しんでいる
非高音派の方が多カラ向き
結局空気を読める高音派が一番なのかな
- 64 :
- >>59
>> 『歌が上手くなかったら、キーの高低なんか、意味がない』と
>
>とうとう言っちゃったぜ。
>
>さんざん喚いてた挙句のキーの高低なんか意味がない宣言。
とうとうじゃないよ、最初からでしょ
前スレでも同じ煽り方して叩かれてたのにまた繰り返すんだね
ID:toy2dMq7 が言ってるパンピーっていうのは「キー無視派」と同じでしょ
分かる?
「キー無視」
つまり
> 『歌が上手くなかったら、キーの高低なんか、意味がない』と
考えてる人たち
そして高音厨っていうのはキーが気になって仕方ない人たち
だから「上手くなきゃなんの意味もない」と散々批判されてたんだよ
まさか「声が高い事を批判されてた」とか言い出すつもりじゃないだろうね?
- 65 :
- >>63
好きな歌はみんな歌うよ
J-POPのボイスレンジはほとんど同じだから
ただ「キー無視派」は友達以外とのタカラでは、自分に合った歌でうまくこなす
そして空気が読めないのが高音厨なんだよ
キーが広くて歌上手くて空気も読める人は、こんな頭おかしい主張を繰り広げないからね
キーの高い歌を歌うから高音厨なんじゃなくて
キーが高いから偉いと妄想してるから高音厨なんだよ
- 66 :
- >>64
よう出たな姑息で根暗な低音房
原キーより上手さ上手さとお前その言い訳で逃げ回ってばっかいるけど、
じゃあお前の言ってる上手さってのは何なんだ?
上手さって言葉使えばさも客観的事実に基づいた正論をぶっこいてる風な感じに誤魔化せると勘違いしてんだろうけど、
お前が使ってる上手さって言葉はあくまでお前の主観であって客観的事実に基づいたものじゃないだろ?
高さは上手さに入らないのか?
高さの追求は上手さの追求に入らないのか?
どうなんだ?
- 67 :
- >>66
正しい発声
十分な声量
正確な音階とリズム
ビブラートなどの技術
曲の抑揚といった表現力
一般的にはこういった物を「上手さ」と認識するだろうねえ
それで自分のボイスレンジに合った歌を歌う上で
「上手さ」を追求するなら
いたずらにキーだけを上げる意味がどこにあるの?
「上手く」歌えるようになった上で
キーを広げて幅を持たせるだけでしょ
だから高さの追求なんて無意味だとか、するなとかなんて言わないけど
それは「上手い」の後じゃないのかって話をしてるだけなんだけどね
どうしても「高い」を先にやりたいんだよね高音厨って
だから上手さの基準も知らなかったんだね
- 68 :
- >>66
ところで姑息で根暗って誰の事?
>>5-6みたいな自演しちゃうような根暗な人の事?
それともそれが発覚した途端「お前らの策略だ」とかなすりつけちゃうような姑息な人の事?
あ、どっちも君だったっけごめんごめん
- 69 :
- >>67
てことはお前の言い分からすると
高さの追求は正しい発声の追求とは言わない
高さの追求は十分な声量の追求とは言わない
高さの追求は正確な音階とリズムの追求とは言わない
高さの追求はビブラートなどの技術の追求とは言わない
高さの追求は曲の抑揚といった表現力の追求とは言わない
一般的にはこうだと言いたいわけだ?
- 70 :
- >>68
> >>66
> ところで姑息で根暗って誰の事?
> >>5-6みたいな自演しちゃうような根暗な人の事?
> それともそれが発覚した途端「お前らの策略だ」とかなすりつけちゃうような姑息な人の事?
>
> あ、どっちも君だったっけごめんごめん
>
俺はこんな自演などしてないが、さも俺がやったと見せかける、
こんな姑息で根暗なレスを垂れ流すお前が姑息で根暗な低音房だよ
理解できたか?
姑息で根暗な低音房ちゃん
- 71 :
- >>69
だからそう言ってるじゃん
なんで聞き返したの?
むしろ逆に聞きたいよ
キーが高くなったら正しい発声してる事になるの?
キーが高くなったら声量は十分なの?
キーが高くなったら正確な音階とリズムが備わるの?
キーが高くなったらビブラートなどの技術が伴うの?
キーが高くなったら曲の抑揚といった表現力が身に付くの?
正しい発声をしたらキーが高くなった
十分な声量が出たら弱々しかった高音に力が出た
ぐらいの事はありそうだけど
それにしても順序は逆だしね
- 72 :
- >>70
>>68
> それともそれが発覚した途端「お前らの策略だ」とかなすりつけちゃうような姑息な人の事?
まあいいや
くだらない煽り合戦するつもりないし
- 73 :
- 客観的に見れば>>72とかが言ってることの方が正しいと思うけどね。
- 74 :
- >>71
> キーが高くなったら正しい発声してる事になるの?
高さを追求してキーが高くなったのなら、キーが高くなる正しい発声が身についたってことじゃないのか?
> キーが高くなったら声量は十分なの?
高さを追求してキーが高くなったのなら、キーが高くなる十分な声量が身についたってことじゃないのか?
> キーが高くなったら正確な音階とリズムが備わるの?
高さを追求してキーが高くなったのなら、正確な音階が身についたってことじゃないのか?
> キーが高くなったらビブラートなどの技術が伴うの?
高さを追求してキーが高くなったのなら、キーが高くなる技術が伴ったってことじゃないのか?
> キーが高くなったら曲の抑揚といった表現力が身に付くの?
高さを追求してキーが高くなったのなら、高いキーの表現力が身に付いたってことじゃないのか?
順序とか関係あるのか?
そもそも誰がそんな順序を決めたんだ?
- 75 :
- >>72
> >>70
>
> >>68
> > それともそれが発覚した途端「お前らの策略だ」とかなすりつけちゃうような姑息な人の事?
俺の自演じゃないのは事実なんでならば他に一番可能性の高い姑息で根暗なお前の策略ではないのか?
と発言させてもらったわけだが何か問題でもあったか?
>
> まあいいや
> くだらない煽り合戦するつもりないし
>
お前はいつもくだらない煽りで噛みついてきては俺に叩かれて逃げるの繰り返しだな?
そんなに俺に叩かれるのが好きなのか?
姑息で根暗でマゾなのか?
- 76 :
-
姑息で根暗でマゾなのか?
妙に語呂がよくて笑た
- 77 :
- >>74
もう上はまったく反論する気も起きないほど下らない
「高い声を出す」という行為が
発声についてはまだいいとしても
音感やリズム感や表現力まで生み出すと思い込んでるならもう無理
常識は通用しないって事だから
>順序とか関係あるのか?
>そもそも誰がそんな順序を決めたんだ?
それを人は「基本」と呼ぶんだよ
正「ボクシングの練習をしてたら腕力も強くなった」
誤「腕立てしてたらボクシングの技術も身に付いて強くなった」
- 78 :
- >>77
> >>74
> もう上はまったく反論する気も起きないほど下らない
> 「高い声を出す」という行為が
> 発声についてはまだいいとしても
これだけで十分だ
つまり高音を追求することは発声を身につけることに繋がるんだよな?
だったら高音で歌ってもいいんじゃねーの?
姑息で根暗でマゾの人
- 79 :
- >>78
- 80 :
- >>78
>これだけで十分だ
そこだけでお茶を濁そうとしてるんでしょ
>高音を追求することは発声を身につけることに繋がるんだよな?
いいえ。その可能性も否定はできないってだけ
>だったら高音で歌ってもいいんじゃねーの?
どうして同じ話を何度もされないと理解できないの?
>>67
>だから高さの追求なんて無意味だとか、するなとかなんて言わないけど
>それは「上手い」の後じゃないのかって話をしてるだけなんだけどね
- 81 :
- こんなに熱くなれるって、ある意味素敵だね。
とりあえずみんなでカラオケ行こうよ。
- 82 :
- いい加減パンピー派って自称するのやめろよ。
どう見ても低音派もしくは低音厨なんだから。
- 83 :
- >>80
> >>78
> >これだけで十分だ
> そこだけでお茶を濁そうとしてるんでしょ
> >高音を追求することは発声を身につけることに繋がるんだよな?
> いいえ。その可能性も否定はできないってだけ
> >だったら高音で歌ってもいいんじゃねーの?
> どうして同じ話を何度もされないと理解できないの?
> >>67
> >だから高さの追求なんて無意味だとか、するなとかなんて言わないけど
> >それは「上手い」の後じゃないのかって話をしてるだけなんだけどね
そんなことを言うためにこんなにも長々とお前はレス垂れ流してきたのか?
馬鹿か?
姑息で根暗でマゾの馬鹿?
語呂良すぎwww
- 84 :
- >>83
>そんなことを言うためにこんなにも長々とお前はレス垂れ流してきたのか?
「そんなこと」を、丸々1スレ消費しても君が理解できなかったってことだよ
だからどうだとは言わないけど
まあ反論できないならもう終わりだね
- 85 :
- たしかにスレのタイトル通りただ出るだけのあまりきれいじゃない
高音は価値がないかもしれないね
だけど素人のカラオケで高音をきれいに安定して出せているとすごいとか
上手いとか思ってしまう人って結構多いんじゃないかな?
あと>>1のプロを例にしたいい分はちょっとあれだな
プロの人気ってスゴイとか上手いだけで決まるものではないし
- 86 :
- >>84
> >>83
> >そんなことを言うためにこんなにも長々とお前はレス垂れ流してきたのか?
>
> 「そんなこと」を、丸々1スレ消費しても君が理解できなかったってことだよ
> だからどうだとは言わないけど
>
> まあ反論できないならもう終わりだね
>
- 87 :
- あれ?
俺のレスが消えた
- 88 :
- おいおい終わっちゃったのかよwwまあとりあえず
>>58-60
もう何っっっ度も説明してるが、もう1回、別の言い方で説明してやろうなw
「歌う」という行為に対して、価値を生む要素はたくさんあるだろうが
ちょうど>>67がいいコト書いてくれてるから、まず「上手い」と「キー」に分ける
そして「キー」は、「上手い」とは別の軸で成立し、付加価値を与える要素に過ぎず
さらに「キー」を細かく見た場合、「高い(低い)」は、「広い」に含まれる、従属的要素に過ぎない
そして「上手い」「広い」「高い」この3つの条件は、同時に成立すればするほど良いワケだが
パンピー派は『これらの3条件は、必ずしも一致しない』という「前提(←こうやって使うんだよw)」に基づき
いくつかの「根拠」を積み上げるコトで
「上手い」>「広い」>「高い」
という優先順位をつけ、かつ、下位の条件になるほど、単独成立の価値が低い
(つまり高音のみの単独成立はほぼ無価値)と結論づけた
それに対して高音厨は
『高ければ価値があるだげがぁーーーら?!』
と、噛み付いてしまった。バカだから、主張の内容すら理解できていなかっただけなのか、意地なのか、それは知らんがww
結果として「高音は単独成立でも価値がある」という妄想じみた主張に、終始するハメに陥った
そして叩かれまくって窮した挙げ句
>>74みたいな基地害レスを垂れ流し続けるハメになった、とww
さすがに、自分のバカさ加減に気づいたろwwムリかww
- 89 :
- 高音厨も低音房も言ってることは同じじゃないか?
要は歌をうまく歌いたいこの一点だろ。
それに対するアプローチが違っていて、その点を誇張表現してるだけ。
上手く歌うためには出せない音域(カラオケで焦点になるのは高音。
カラオケレベルの低音はまず出せない人はいないし。)
を出せるようにすることが近道と考えるか、
それとも出せる音域を鍛えていくのが近道だと考えるか、その違い。
俺は音域が広いかつ上手いを目指すならば前者の方が近道だと思う。
高音を出すための発声は低音の発声とはかなり違いがあるから、
その音域で固まる前にそれを壊す必要があると思うからだ。
将来の伸びしろという部分を考えれば高音を出せるということにしっかり価値は見いだせると思う。
高音を出すことだけに満足している人の高音に価値がないのは認めるが。
- 90 :
- >>84
>
> まあ反論できないならもう終わりだね
>
とりあえずまだ本題に入ってないんで始まってもいない
でお前の言いたいことって何だっけ?
姑息で根暗でマゾの馬鹿に気を取られてたんでもう一回主張してみろ
おらさっさと主張しろやボンクラ
- 91 :
- >>89
>高音厨も低音房も言ってることは同じじゃないか?
>要は歌をうまく歌いたいこの一点だろ。
同じじゃないよ
高音厨っていうのは
>高音を出すことだけに満足している人の高音に価値がないのは認めるが。
つまりそういう人達だから
- 92 :
- >>88
とりあえずお前はのちほどたっぷり叩いてやるからRーでもしながら楽しみに待ってろ
- 93 :
- >>90
>でお前の言いたいことって何だっけ?
>>1
>>65
>>67
>>77
はいお終い
- 94 :
- >>91
いや同じだな。
どちらの文章からも基本はうまく歌うことという意思は感じ取れる。
しかし両者とも相手を認めたくないために、
高音厨の方は低音房が音域を伸ばすことに価値があるという発言を見ないことにしてるし、
低音房の方は高音厨が上手く歌うことが基本という発言を見ないことにしている。
ただ意固地になってる様にしか見えん。
でもやり取り見てて面白いからもっとやれw
- 95 :
- >>92
フルボッコで必死の強がりwww
『根拠は前提で前置きばははがゃーーーい!!』
だもんなww
『「A≠B」っていうのは確率論のコトでぎゅびひぃーーーー!!』
だもんなww
『高音出せば音感もリズム感も表現力も全て身につくどげみばわーーー!!』
だもんなww
あ、ちなみに何度も言わせんなよ?
お 前 を 待 つ 義 理 は ね え よ w
勝手にキャンキャン喚き散らしとけば、またイジメてやるっつってんだろw
- 96 :
- >>94
>上手く歌うことが基本という発言
した事ないよそんな発言
「上手く歌うことが基本なんて高い声が出れば関係ない」
とかはよく言うけどね
- 97 :
- >>93
> >>90
> >でお前の言いたいことって何だっけ?
>
> >>1
> >>65
> >>67
> >>77
>
> はいお終い
>
お前あれだっけ?
反論できないということは負けたことと解釈するとかほざいてたくせに、
こっちが反論するとそのまま消えちゃってたやつだっけ?
- 98 :
- >>97
いいから反論してみたら?
「高音鍛えればビブラートがかかるようになるんだ」とか
「高音鍛えれば表現力が付くんだ」とか
なんかないの?
- 99 :
- そうかそうかwww
楽しみが増えたわwww慌てるなよ姑息で根暗でマゾのRちゃんwww
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