1read 100read
2013年01月新・mac10: 【水没】僕ちんのiPodがぁぁっ【バンジー】 (397) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱31[touch][iPad] (408)
【白】ポリカ製 Intel iMac【現役】 (365)
iPadもiPhoneもMacBookProも持ってる金持ち来い! (294)
今度のWWDCでは凄いものなど発表されない! (605)
Thunderbolt part11【TB, サンボル】 (315)
マウス総合スレ Mac板 Part13 (668)

【水没】僕ちんのiPodがぁぁっ【バンジー】


1 :2008/02/21 〜 最終レス :2013/01/16
iPodを便所につけるなり、落とすなり、ぶっ壊したり傷物にしちまった奴らが
悲しみと怒りとやるせなさをぶつけるスレ

2 :
2

3 :
>>2
IDすげぇ

4 :
>2
アッー!IDがアイボだアッー!

5 :
iPod 80GB 
あの日・・・
めちゃくちゃ待たされる病院へ持って行く時のことさ
俺は確かにあわててたんだ
降りしきる冷たい雨
少子化対策なんてどこ吹く風 ばばぁが5人の子供を連れて
病院に突入するのをみちゃったんだよ。
「あいつらの後になったら、おれの午前中は無きに等しい!」
そう、おれはあわてていたんだ。
財布と携帯、そして愛機iPodを手に、車から飛び出して
ばばぁと鼻水痕著しい5人のガキどもより先に!とかけだしたんだ
その時、音もなく手から美しい放物線を描き
そいつはスローモーションの中、コンクリートの水たまりへ落ちていった。
すべてが終わった後、まるで鮮烈な光の後、しばらくして鳴り響く雷鳴のとどろきのように、耳の奥に鳴り響く破壊音。
降りしきる雨の音。雨の音。

6 :
もらい泣き

7 :
>>6
ありがとう・・・。

8 :
新しいの買ってね。
君のジョブスより

9 :
>>3
IDがintelのプロセッサナンバーw
2.66GHzかよ

10 :
買った翌朝、さっそく通勤に持って行った。
家出てすぐに再生したが音が出ない。
おかしいと思ってバッグから出したとたん落下。
左側面全体的にガッシガシの傷、正面下部に
深ーい深ーい傷が・・・
ちなみに音が出なかったのは、前奏の数秒間
音量が小さい曲だった という初歩的な勘違い。
数日間落ち込みました。

11 :
スレタイで笑ってしまった

12 :
何のスレだか知らんがIDテスト

13 :
ttp://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/37623.html

14 :
age

15 :
>>10
心にも深い傷を負ったでしょうね・・・。
落ち込みは数日間で癒えましたか?

16 :
てっきり紛失していたと思っていた俺のiPod Miniを、
先日実家の母が見つけてくれたらしい。

洗濯終了後のフリースのポケットの中から。
しかも乾かしたら動いたとお袋は抜かしやがった。
確認のために明日実家へ飛ぶつもり。

17 :
>>16
申し訳ないがかなりワロタ
事後報告キボンヌ

18 :
>>16
実は水没した電子機器はちゃんと乾かせば復活する率は高い。
水没したら何で壊れるか?と言えば回路が水でダメになるんじゃなくて
湿気によって本来なら導通が無い場所同士に電流が流れてしまうからなのよ。
要するに湿気でショートして壊れるわけ。
これが主な原因。
だから水没した電子機器は「いかに電流を流さないで乾かすか?」が勝負になる。
携帯ならまず電池を抜く。で、隅々までちゃんと自然乾燥させる。
iPodのように電池が抜けない場合には、電子回路を作動させないで乾かす。
これで復活率はかなり上がる。
これを頭に入れた上で皆さんも有意義な水没ライフを!

19 :
>>18
有意義な水没ライフを!
なんてセンスのいいアドバイスだ!

20 :
>>17
お袋もiPodも元気そのものだったよ。
iPodは今のところ特に変な挙動を見せてない。
思いつきでインスコしたRockboxもきちんと動いている。
>>18
なるほどな。洗濯物の扱いに長けたうちのお袋にとって、
iPodの乾燥なんて雑作も無かったという訳か。

21 :
>>20
17でつ。
ヨカータね:)
お袋さんの素晴らしき洗濯技術に幸あれ!

22 :
便所、それも和式で糞中nanoにいれたビデオをむふふと見ていたら
糞の中に。
捜し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
いや、見つけやすいんだけど・・・
糞の中。

茫然自失。

23 :
捜し物はなんですか?
触りにくいものですか?

24 :
>>23
かなり触りにくい(-_-)
さてここで問題。
漏れは糞podをどうしたでしょう?
1,ほーちプレイ&破棄。
2,取り出し、乾燥、消毒、再使用。
3,彼女へのプレゼント。

25 :
3

26 :


27 :
糞podのユーザーでつ。
答え産休。
答えは2でつ。
微妙な隙間につまった、糞を見て見ぬふりをしながら使ってまつ(つд・)

28 :
湿気の多い日だと、微妙に香りそうだな。

29 :
>>27
ほれよw

30 :
す、すげぇ・・・
こんな事って有るんだ。
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006030701.html
それにしても、こんなとこに落とす?忘れるってよっぽどの
ヴァカ

31 :
>>30
釣り?

32 :
あげ

33 :
車の助手席に置いといた。
気が付かないで彼女がヒップドロップ!
ぐぇ(|| ゚Д゚)

液晶割れ・・・。orz

34 :
液晶の最大の敵は女のケツじゃないか?と思われる。

35 :
スレ主です。じみ〜にひっそりとちょっとずつレスがついて嬉しいです。
けっこうiPodを落としたりした人って少ないんだね。

36 :
有償で外装交換ってしてもらえないのかなあ

37 :
一昨年、妻がiPod欲しいって騒ぎ出したので、クリスマスプレゼントとして
5Gの30GB(白)を買ってやった。ついでに自分も同じ奴の黒を買った。
暫くして妻と一緒に散歩に出た際、妻がどーでもいい景色の写真を撮ろうと
カバンからデジカメを取り出した所、はずみでiPodがカバンから落下。
HDDがイカれたらしく、起動しなくなってしまった。
妻が余りにも落ち込んでいたので、可哀想になった俺は、つい、
「修理が終わるまで、俺の使ってなよ」
と、俺の5G黒を貸す事にしてしまった。
妻は喜んだが、自分の奴を修理に出すでもなく、俺の5G黒を使い続けていた。
1ヶ月程そんな状況が続き、さすがに頭にきた俺は、
「テメー、いい加減、自分の糞Podを修理に出せよ、ファッキンビッチがっ!」
と説教を垂れた。
妻はしぶしぶ、渋谷のアップルストアへ出かけて行った。
帰宅した妻の手には、新品の5G白が握られていた。
やっと帰って来た俺の5G黒は、表も裏もキズだらけになっていた。
クリアケースに入れて大事に使ってたのに...
落ち込む俺に妻はこう言った。
「あんたも落としてアップルストア持っていきなよ、新品と交換してくれるよ!」
と。
今手にしている傷だらけの5G黒でこいつの頭を殴れたらいいのに、と思った。

38 :
バロスw

39 :
>>37文書うますぎwwww

40 :
こういうのも結構辛いね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113560096

41 :
ここの人ら文章うまいね。
お気に入りに入れておこう。

42 :
捕手

43 :
上げさせて頂きますm(__)m

44 :
先日、5年ぶりに携帯を変えたんです。
これまで使ってたのと比べると、小さくて軽くなったのにも感動したんですが、
ハード&ソフトの進化が凄まじいですね。
昔だったら「着メロ」がせいぜいだったけど、今は「着うた」じゃないですか?
で、5年間のブランクを埋めるべく、早速「着うた」を設定したんですよ。
自分、メタラーなんで、SLAYERの"DISCIPLE"とか"EYES OF THE INSANE"
なんかをCDから取り込んで、Macであれこれ加工して、着信音にしてみました。
ハード&ソフトの進化と言えば、iPodも凄いですよね?
自分、今迄iPod miniを使ってたんですが、iPod touchを買ってみて、ホントに
驚きました。
ネットや本で "Jail Break" するともっと凄くなると知ったんで、トライしてみましたよ、自分も。
本の説明だと、Macと繋いで、結構ヤヤこしい手順踏まないと出来ないのかな〜? って思ってたんですが、
今はTouch単体で出来るんですね! ここでもソフトの進化の素晴らしさに感動しました。

45 :
感動しつつ、Jail Breakを開始してみました。
暫くすると画面が固まって、暫く待ちの状態になりました。
一瞬不安がよぎりましたが、説明によるとこれで良いそうなんで、期待に胸を
膨らませつつ、終わるのを待っていたんです。
その時、鳴ったんですよ、携帯が。
「ぐぉおっっ へいっつぁっそおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!」(God Hates Us All!)
「ぐぉおっっ へいっつぁっそおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!」(God Hates Us All!)
「ぐぉおっっ へいっつぁっそおぉぉぉおぉぉぉぉ〜〜!!!!!」(God Hates Us All!)
これ、"Disciple"って曲の山場の部分なんですが、これを着信音にしてたんです。
自分で設定しといて何なんですが、スゲーびっくりしました!
いきなり大音量で鳴り出したんで、心臓バクバクしましたよ!
いや〜、スゴいですね、着うた! 感動もんです!
で、電話に出ようと思って、手にしていたTouchを机に置こうとしたら、無いんですよ、手のひらの上に。
もしや!? と思って床を見ると、落ちてました。私のイポタッチ。
びっくりしすぎて落としちゃいましたよ!
幸い、ケースに入れていたせいか、イポタッチは無事でした。
Jail Breakも無事成功して、脱獄ライフを堪能してます。
ただ、携帯の着信音は標準の奴に戻しました。
SLAYER は着信音には不向きだと実感した次第です。

46 :
>>45
牛R吹いたwwwwwww
めちゃくちゃワロタ。
確かにこの曲のサビが
http://www.youtube.com/watch?v=Kzz8-6LJ_2A
大音量で流れた日にはタッチャンを落としちまうだろ。
y6kgT0Vm0さんのイポタッチバンジー話に山田君座布団やってwww


47 :
今日、シャッフルなくした。_| ̄|○  鬱。
どこ探してもない。そもそも小さすぎんだよ( ゚Д゚)ヴォケ!!

48 :
>>そもそも小さすぎんだよ( ゚Д゚)ヴォケ!!
アメリカなら訴訟もんだな

49 :
あげます。

50 :
>>49勝てる公算は?

51 :
買って一週間でTouch盗まれた。。。。
だいたい盗んだ野郎の予想はついてるが・・・
くそが・・・市にやガレってんだ。
イヤフォンまで持って行ったあの根性が気に食わん。
鞄の中には慌てて取り出したのかイヤーピースが転がっていた・・・。
市ねまじで市ねくそが。あーあーあーあーああああああああああああむかつくぜえええ

52 :
>>51あらら・・・心から同情致します。それは残念ですね。
盗んだ糞野郎様の目星が付いているならなおさら悔しいですね。
どんな状況で逝かれたのですか?

53 :
>>52丁寧にありがとう。。。
仕事の昼休み、ちょっとお昼食べに行ってたら・・・orz
いつもはポケットに入れてるんだけどその日はたまたま出社して鞄に入れたんだ。。。
目星付いてる野郎様は昔会社であった財布盗難事件の犯人。。。
普段からやんちゃな野郎なんだよ・・・。
もう仕事変えようかな・・・。あの野郎様さえ居なければいい職場なんだが・・・。

54 :
職場で?それは勘違いじゃないの?
まあ、大変だな。

55 :
52です。
>>53常習犯なんだね。そりゃぁむかっ腹だね。
普段からやんちゃな野郎がまかり通るってどんな職場なん?
でもさ、タッチがいなくなっちゃうって辛いよね。
僕もタッチユーザーだけど、かなり無理して買ったもん。
53さんはほんましんどいねぇ・・・。

56 :
普通に犯罪なんだから証拠見つけないと

57 :
>>54
>>55
>>56
勘違いだと俺も思いたいけど・・・。会社出たら帰り道に泥だらけのTouchが落ちて
てくれたらどれだけうれしいか。。。w人間信じれなくなりそうだぜw
その野郎が犯人ってのは同僚達しか知らないからなぁ・・・。
みんな騒ぎたくないみたいだ。。。
おれもiPodに四万はちょっと奮発して買った・・・。orz
証拠なんて無いと思うぞ。。。orz
あー・・・世の中って汚いもんだなぁ・・・w

58 :
帆腫

59 :
やんちゃで済ませていいのか・・・

60 :
けさあわててクラッシク落とした。液晶割れた。orz。
Appleケアでほしょうされんのか?

61 :
>>60
されないでしょ。

62 :
\(^o^)/

63 :
病院のBGMをiPodでやっているが、先日茄子が誤って落として起動せず。
医院内の全ての機械類の保険に入っていたため、金が出た。
それでタッチ購入。
茄子、良くやった!

64 :
捕手

65 :
面白くはないが
ほんの数時間前、友達に預けたポケットから滑り落ちた30GB。
帰り道電源入れたら、×マークの絵とiPodサポートのURL。
もう終わりかな…

66 :
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?

67 :
普通に使ってたら立ち上がらなくなったでおk

68 :
ありがとう…
でもヤマダ電機が保証書にハンコ押してない+買ってから一年経ったかもしれないんだ…orz
ちなみに画面http://imepita.jp/20080401/709510

69 :
>>68
とりあえず「手動でディスクモード→復元」ぐらいは試すべき
詳細は「Sad iPod」で調べてみることをお勧めする

70 :
>>69
本当にありがとう
試したら、ディスクモードにはなったけど、復元無理だったよ…
修理依頼かGenius Barの予約を取るかってあるけど、どっちがいいのかな?

71 :
近いなら痔荷明日barが良いと思われ。

72 :
札幌で近いとおも
今日予約取ったら明日には行けるかな
あと修理費用いくらくらいだろうか…orz

73 :
>>70
Genius Barだと、状況によっては新品と交換してくれるぜ

74 :
>>73
若干傷やへこみが…
とりあえず近い内にGenius Barに行ってみます

75 :
>>74
どんげなったか報告してねぇ〜

76 :
>>73
そりゃぁねぇべ。
Appleはそんなに気前よくないッすよ。

77 :
>>76
そうでもない。>>37参照。
気前のいい時もあるらしいぜ。

78 :
>>67
外傷があったら無理ちゃう?

79 :
orz

80 :
いまや負け組と言われる3GiPod 
落として踏んづけた。



ショック

81 :
過疎化がすすんでんな。

82 :
せんとくん
記念上げ

83 :
FまSKDんあLMSX

84 :
俺なんて会社のトイレでiPodタッチを聞きながらRしてたらこんもり溜まった上に落としてしもうたわ。しょうがないので拾って拭いたが臭い。交換しにいったが拒否されたわ。

85 :
タッチカワイソス

86 :
age徳

87 :
運転中にタッチの画面を見ていたら、追突しそうになったこと。
幸いブレーキが効いて止まったものの、あと1秒遅れていたら本当にぶつかっていました。

88 :
>>87
タッチがぶっこわれるのと、おかま掘っちまうのとどっちかを選べ
ってったら、どっちを選ぶ?
それにしても冷や冷やもんでしたねヽ(;´Д`)ノ

89 :
現実
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0305/idc_03.jpg
2007年国内PC市場出荷台数ベンダーシェア
NEC 20.3%
富士通 18.7%
DELL 14.0%
東芝 9.0%
日本HP 7.6%
ソニー 6.3%
レノボ・ジャパン 4.6%
日立製作所 2.8%
アップル 2.6% ←←←←(・∀・)ニヤニヤ
松下 2.1%


90 :
>>88
どっちもイヤやね。

91 :
まあ人轢かなくてよかったな

92 :
あげ

93 :
Touch ジェイルブレイク失敗。


(-_-)

94 :
あげとく

95 :
なんという糞スレ

96 :
iPhone 発売記念。

97 :
出し忘れて洗濯してしまった。
サポートが使えないからショックです。
聞きたいんだけど、サポートって解約とかすれば差額帰ってくるんですかね?

98 :
>>97
お気の毒様。
無理でしょうね。

99 :
>>98
マジかよ
今度買うときサポートなしにする
水没もサポートに入れてくれても良いのにな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Time Machine】タイムマシンすれ。8 (384)
誰か、いらなくなったMacを下さい【7台目】 (811)
PowerMac G4 総合スレ (815)
「Windows 8」がMac OSXを完全に超えた件 Part2 (457)
テキストエディタスレ-TextMate使ってる?- (882)
【水没】僕ちんのiPodがぁぁっ【バンジー】 (397)
--log9.info------------------
この板のとんねるず叩きはソースがなくて意味不明 (575)
鳥居みゆき part2321 (494)
岡村隆史 Part264 (945)
【美人】女芸人総合スレPart14【不細工】 (486)
ダウンタウン終焉に近づいてる件wwwww (833)
【刑事R芸】スマイリーキクチ★4【釣堀芸】 (369)
5upよしもと芸人スレpart91 (212)
アンチ千原ジュニア PART42 (637)
松本人志出入り禁止のテレ朝がプライム首位に!!2 (412)
島田紳助引退で司会王はくりぃむ上田に決定 (644)
島田紳助で(悪口)しりとり4 (533)
島田紳助は創価。2 (826)
アンチが若手中堅芸人について考えるpart261 (529)
オサーン軍団出没スレ (952)
お笑い関連視聴率スレ◆3265 (1001)
好きなお笑い芸人95 (637)
--log55.com------------------
【速報】 今週末は不要不急の外出自粛を要請へ 東京都・小池知事が緊急会見で 25日★4
【速報】衆院静岡4区補選にN国から森友学園の籠池泰典氏出馬へ
BCGワクチン臨床試験へ=新型コロナに効果か?豪研究所
【清潔民族】日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避、理由分からず ★7
【和牛商品券】江藤拓農相「和牛消費の流れを作ることが必要だ」 「お肉券」については言及せず
【社会】「誘惑に負けた」列車内の清掃で拾った硬貨を着服。JR西日本グループ会社の3人
【イタリア】カンパニア州知事「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る ★2
【速報】コロナ経済対策で『お肉券』『お魚券』の次は『お寿司券』か  自民議員『寿司食べに行ってもらった方がみんな喜ぶ』 ★9