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2013年01月ミステリー94: アガサ・クリスティ 24 (552) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アガサ・クリスティ 24


1 :2012/07/19 〜 最終レス :2013/01/05
このスレの唯一絶対のルールは「コテハン叩きは厳禁」ということです。

2 :
ミステリー板のローカルルールです
■メール欄以外でのネタバレは禁止です。
 目に付くところにネタバレを書き込むのは止めましょう。
 ネタバレを予告する書き込みも止めましょう。
 メール欄以外でのネタバレを目的としたスレッドを立てることは禁止です

3 :
●重要なお知らせ
当スレにはネタバレ及び間違いだらけの「論考」を繰り返す偽コテハンが居ついています。
ネタバレの危険が高い彼のレスを目にしたくないという方には、
2ちゃんねる専用ブラウザの導入をオススメします。
そしてブラウザのあぼ〜ん機能・NGワード機能を使い、
  書斎魔神
をNGワードに設定しましょう。

4 :
NGワード・あぼーんのススメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■書斎魔神 ◆qGkOQLdVas とは?
かつて発狂コテにも認定された、乱歩スレに住みつく唯一のコテハン。
NGワードの指定対象人物。
ネタバレを含めた持論を主張し続け、また、
議論においても他者の意見を受け入れようとしない傲慢な態度から、
他の住人からは忌み嫌われることに。
誹謗中傷当たり前、間違いを認めない、自作自演当たり前と、
三拍子揃った厄介物。
彼の発言に反応してしまうとスレが荒れる一方だが、
反応さえしなければ独り言を言い続けるだけなので、
余程のことがなければ、NGワードに指定してのスルーが推奨される。
どうしても我慢できない・反論したい場合は、下記スレにて

書斎魔神・アホアホ語録格納庫 その33
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1325054903/
書斎魔神・アホアホ語録指導部屋 17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8993/1319538854/

■NGワード・あぼーんについて
2ちゃんねる専用ブラウザのオプションのひとつ。
設定することで、任意のレスを消すことができる。
2ちゃんねる専用ブラウザに関するサイトはこちら。

http://www.monazilla.org/

5 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

当スレにいついている荒らしは、自作自演をよく使います。
くれぐれも反応しないよう、宜しくお願い致します。

6 :
>>4にちょっと訂正
書斎魔神・アホアホ語録指導部屋は 18 に変わっています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8993/1338615307/l50
また、語録格納庫の他
【JK】書斎魔神ファンクラブ13【チェース】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1322880727/l50
もあります。
なお、荒らしコテハンもどきと便乗荒らしを避けるための避難所があります。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8993/1243148912/l50

7 :
失礼。最後のはディクスン・カースレでした。
正しくはこちら↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8993/1271087838/l50

8 :
アンチよ、焦るなや(w

9 :
書斎はちっとも悪くない。アンチが悪い。
書斎が名無しで自己弁護するときの決まり文句だが
「ちっとも悪くない」人に「アンチ」は発生しない。

10 :
840 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w 2012/07/07(土) 19:25:35.76 ID:xm0Q/Gi8
>ギリシャ棺を田園的みたいにいってるしな
キチガイもここまで来ると、指導しきれないという感あり(w
こんなレスは存在しません。

エラリー・クイーン&バーナビィ・ロス〜PART10〜
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/mystery/1284987369/
 634 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2011/01/30(日) 01:24:36 ID:xUgbPwWB [1/1回発言]
 講義を続けましょう。
 Xでは大都市NYを舞台にした空間的広がりを持った都市ミステリとでも称す
 べき作を書き得たエル、国名シリーズでも第3作までは都市ミステリ志向を
 貫徹しますが、本格ミステリ(特にフーダニット)というジャンルに内在する
 田園小説志向ゆえにか、国名シリーズの代表作ギリシア棺では、
 NYど真中で発生した事件を描きながら、都市風俗、情景描写は殆ど無く、
 実質はハルキス家、否、ハルキス村の事件とでも言うたような内容であります。
 結論としては、面白い、優れたフーダニットを書く最適な舞台は「田園に限る」
 というのは、決して過言ではないのであります。


11 :

766 :書斎魔神 ◆AhysOwpt/w :2012/06/23(土) 09:52:05.27 ID:IRv55LnI
>>762-763
罵倒のみのレスは無意味そのもの(w

776 :書斎魔神 ◆AhysOwpt/w :2012/06/24(日) 13:40:32.79 ID:nxWvQEoM
>>775
自己紹介乙(w
ダートムーアでもRや(w


12 :

525 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2011/01/01(土) 04:33:29 ID:mu5UbsnH [1回発言]
ドラマ版はスーシェの好演効果が大。
あの「禿」こそエルキュールの真髄だよな。



13 :

486 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2010/12/26(日) 00:12:04 ID:KENkPasx [1回発言]
俺の知り合い(ミステリはおろか本は殆ど読まない)に映画「ナイル殺人事件」を観て、
ミア・ファローの思わせぶりな演技から真相の大半を見抜いてしまったという椰子がいた。
つまり、その「責め」は原作者であるミステリ女王であるアガサ、
原作を忠実に「ホン」にしたライターの責めにこそ帰せられるべきであろう。
487 : 名無しのオプ : 2010/12/26(日) 00:22:14 ID:tVyLGiVk [1回発言]
書斎さんの文章が下手なのは、パクッた文章を本人が理解しきれていないからなんだろうね。
488 : 名無しのオプ : 2010/12/26(日) 00:23:30 ID:mlvrSD2E [1回発言]
やっぱり「犯人が分かりやすいからダメ」というのが判定基準なのか。
相変わらず幼稚だね書斎は。
504 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2010/12/27(月) 20:46:13 ID:EIGwPKuA [1回発言]
ミアは原作に忠実な「ホン」に従って演技しただけであり、
演技力があるがために、かえって原作の穴(犯人丸見え)が見えてしまったわけ
である。ゆえにミステリ映画「ナイル殺人事件」の失敗は、ひとえに原作と
その欠点をカバー出来なかったシナリオにあり、という結論になる。


14 :

767 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2011/02/13(日) 11:59:58 ID:MugsBtmS
映画も大ヒットしたわけではないのに、なぜかナイルは日本で人気がある不思議。
地味作品中では、本格ミステリとしては、三幕なんかの方が全然上なのにな。

769 : 名無しのオプ : 2011/02/13(日) 12:17:28 ID:51FX5wjo
1979年の映画配給収入は、
1位・スーパーマン
2位・ナイル殺人事件
3位・グリース
4位・JAWS2
5位・チャンプ

>2位・ナイル殺人事件
>2位・ナイル殺人事件
>2位・ナイル殺人事件


15 :

478 名前:書斎魔神 ◆AhysOwpt/w :2012/05/22(火) 19:24:10.87 ID:P2odKuqt
ナイルに関して、肝心要な点の捏造にワロタ(w
また、ナイル原作のボリュームに関して言及したことは無し。
また過去ログを見ればすぐにバレるようなウソをwww
400 名前:書斎魔神 ◆AhysOwpt/w [] 投稿日:2011/07/02(土) 22:15:29.62 ID:gJoh28se
>ナイルは初心者向きじゃ無いだろう
>まず厚い、事件が起きるまでがかなり長い
このレスは、とち狂っているとしか思えないのだが。
アガサ作品中で、格別、ナイルがボリュームがあるわけではなく、
また、あの程度の事件前の前振りは他にも多数例あり。

>アガサ作品中で、格別、ナイルがボリュームがあるわけではなく、
>アガサ作品中で、格別、ナイルがボリュームがあるわけではなく、
>アガサ作品中で、格別、ナイルがボリュームがあるわけではなく、


16 :
>308 名前:書斎魔神 ◆AhysOwpt/w [] 投稿日:2010/09/26(日) 21:46:55 ID:1aSpVPx1
>ポワロものに限定して語れば、
>アクロイド、オリエント、そして誰も、ABC、これにスタイルズ+αぐらい
>を読んだ後に、カーテン読んで上がりってのが、多数派だろうね。
>318 名前:書斎魔神 ◆AhysOwpt/w [] 投稿日:2012/04/10(火) 22:35:02.09 ID:EmZRlTCy
>レギュラーの名探偵不在作品のため、シンプルさが際立っている感あり。

一年半前には「そして誰もいなくなった」がポアロものだと思っていたバカも
ようやくシリーズ探偵が出てこない作品であることに気がついたらしいね。


17 :
478 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w 2012/05/22(火) 19:24:10.87 ID:P2odKuqt
ナイルに関して、肝心要な点の捏造にワロタ(w
>見当がつく理由は「映画の女優の演技で」
>「原作はたいして長くない」
上記のような俺のレスは存在しない。
作中のある人物の思わせぶりな台詞を読んだ時に早々と見当がついたと書き、
映画の方も主演女優の演技力でなく原作の不出来に責め有りと指摘したことは
あり。
また、ナイル原作のボリュームに関して言及したことは無し。

486 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2010/12/26(日) 00:12:04 ID:KENkPasx [1回発言]
俺の知り合い(ミステリはおろか本は殆ど読まない)に映画「ナイル殺人事件」を観て、
ミア・ファローの思わせぶりな演技から真相の大半を見抜いてしまったという椰子がいた。
つまり、その「責め」は原作者であるミステリ女王であるアガサ、
原作を忠実に「ホン」にしたライターの責めにこそ帰せられるべきであろう。

504 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2010/12/27(月) 20:46:13 ID:EIGwPKuA [1回発言]
ミアは原作に忠実な「ホン」に従って演技しただけであり、
演技力があるがために、かえって原作の穴(犯人丸見え)が見えてしまったわけ
である。ゆえにミステリ映画「ナイル殺人事件」の失敗は、ひとえに原作と
その欠点をカバー出来なかったシナリオにあり、という結論になる。


18 :
「親指のうずき」を読んだ。英国伝統の巻き込まれ方冒険小説でありながら
クリスティミステリーにおける基本の意味取り違いによるラストのいツイスト
、意外といえば意外な犯人、そしてトミー&タペンスの魅力全開の軽快な会話。
前半の巻き込まれとラストが、今イチ結びついていないという欠点はるものの、
文句なしの傑作。もっと評価されてもいい作品に思えた。

19 :
656 : 書斎魔神 ◆AhysOwpt/w : 2010/08/03(火) 22:36:24 ID:I56wXWji [1回発言]
冒険小説「茶色の服の男」、 「おしどり探偵」「親指のうずき」等のトミーとタペンスもの、
そして「春にして君を離れ」「娘は娘」等の普通小説、
全て早川(普通小説はNV文庫)で読んでいったが、
正直言うて、感心したものは少ない。
特にスパイ・冒険小説のジャンルは、英国お家芸とも言えるべきものであり、
アガサが書いてもおかしくはないのだが、
マクリーン、ル・カレ、フォーサイス等が現役ばりばり、
先行するフレミングやアンブラーも読まれていた時代には、
やはり畑違いの感が強かった。
そして、おしどり探偵ものは俺の嗜好には合わずNG。
真に再読必須と言うべきは、アガサのミステリではなくして、普通小説群かも
しれぬと思うたものである。
659 : 超電少年でつまつマン ◆Ll9UkTCzt.lA : 2010/08/04(水) 06:23:15 ID:Ds/hji+Q [11回発言]
書斎タンの講義を受講する度、凄いという言葉しか出まてん
この人はどこまでミステリを極められてるのか・・大変勉強になりまつ><

20 :
>>19
頭吊と反対の評価ができるとは、うれしい限り。
どちらが正しいかは、読んだ方に評価してもらいましょう。

21 :
>>20
でつまつくんの言うとおりだ。
恥だと思え。

22 :
つまり頭吊のほざくことは考慮する必要がないということ。
名無しの本人の言葉だから間違いない。

23 :
でつまつみたいな荒らししか褒めてくれる人がいない書斎ってw

24 :
類は友を呼ぶ

25 :
アンチのことですな。

26 :
書斎アンチ=書斎の自称論考の誤りを具体的に指摘出来る、知識と見識をもつ人たち
書斎支持者=十年論考続けて、支持者はオニイタンとでつまつ二人だけで、二人ともミステリーについてまともに語ったことがない

確かに類は友を呼ぶ、だな

27 :
書斎とひと括りにされなくて良かったw

28 :
書斎はでつまつにすら見捨てられたみたいだしな
書斎と会話するより他スレでリーダーごっこして荒らすのが楽しいようだから

29 :
十年必死で論考続けて、支持者二人ワロス

30 :
サイレント・マジョリティは否定できないんだがね。

31 :
出ました!書斎のバカの一つ覚え
「お前がRにいたずらしたのを見た人が10人もいるんだぞ」
「見ていない人が100万人いるのは否定できないんだがね」
これが反論になると思っているんだから、幼稚園以来、まともな
人間関係ってものを構築できなかったんだとよくわかる。

32 :
「レスをつけてこない人間は全て俺の味方だ!」
というのはただの書斎の妄想だ。

33 :
書斎にレスをつけない人がマジョリティなら、書斎はみんなに相手にされてないってことじゃんw

34 :
統計的にはサイレントな部分にも当然スレに表れている比率が反映されるので
書斎を好いていたり賛同している人はサイレントを入れても誰もいない
セロはいくら掛けてもゼロだからね

35 :
横溝正史読本より
小林信彦「ポアロをegg-head(キザでインテリぶってる)と形容したのを、戦前に誤訳して
日本では<はげあたま>になったようですが(笑)

36 :
>>35
たしかにポアロはそっちの意味で
eggheadな人間かもしれんが
スタイルズ荘の第2章に
"His head was exactly the shape of an egg"
(彼の頭はまさしく卵そのものの形をしていた)
とあるけど?
小林信彦がキザでインテリぶろうとして
失敗したようだな

37 :
遂に小林信彦まで否定か。
アンチは都合のいい現実しか見ようとしないね。

38 :
じゃああんたは小林信彦を信じて
クリスティ自身の手になる原文を否定しとけ

39 :
小林信彦を否定しているのは書斎のほうだろ?
横溝正史読本なら読んだと称しているのに「ポワロはハゲ」とほざいたんだぞ。

40 :
TVなら見たの間違い
いや、TVしか見てないの間違い

41 :
>>39
> 小林信彦を否定しているのは書斎のほうだろ?
知らねーよ書斎が何を肯定否定してるかなんかよ
あんたに反論してるわけですらなく
小林信彦が間違ってんじゃねえのつっただけで書斎認定か
無条件に賛同してくれる人以外が全員書斎に見える病気か?

42 :
>>41
>>39>>37宛だと思いますよ
>>37には「アンチ」という符号付きだから間違いなく書斎

43 :
書斎「俺のソースはドラマと俳優の演技ですから(ドヤッ

44 :
今、あらためて言う。
2ちゃんねるミステリ板クリスティスレ壊滅す!!!と(w

45 :
「もの言えぬ証人」読んだ。
とにかく強引でこれはいかん。死因の難解さは、知識がないので
そんなものかとは思うけど、
・直感的に犯人の性別を判断
・除草剤をもちだした人間を、なにを根拠に断定してるのか?
これでは、ラストのカタルシスは皆無というもの。
犬のボブを愛でるだけの作品かな。

46 :
壊滅しているのは書斎の頭の中だけw

47 :
書斎さん、ミス・マープルは読んだ方がいいかなあ?

48 :
あ、おれも書斎さん支持者だぞ。
「怪人二十面相」の題名教えてもらったからな。
教えてもらわなかったら、あの傑作を読んではいなかったし、
おれが読んでいなければ、
2ちゃんねるに降臨した編集におれが少年探偵団シリーズを文庫サイズで出すように依頼することもなかった。
乱歩の少年探偵団がクラシックシリーズではなく、文庫版で出てるのは書斎さんのおかげ。

49 :
さてこの「記憶喪失した男」は本物かな?偽物かな?w
偽物wに都合の悪い質問されてうろたえているときに 偶 然 に も 本物wが乱入してきて
「そいつは偽物だ!」とやったらなぜか書斎はそれを鵜呑みにしたっけなあw

50 :
>>49
おまえさんでもいいから教えてくれ。
乱歩の「幽霊塔」とクリスティの「ミス・マープル」はどれくらい優先して読むべきだ?

51 :
>>50
狂人は閉鎖病棟へ(・∀・)カエレ!!

52 :
49 :名無しのオプ:2012/08/04(土) 16:24:05.71 ID:BRsSgfL7
さてこの「記憶喪失した男」は本物かな?偽物かな?w
偽物wに都合の悪い質問されてうろたえているときに 偶 然 に も 本物wが乱入してきて
「そいつは偽物だ!」とやったらなぜか書斎はそれを鵜呑みにしたっけなあw

53 :
>>50
マープルものは「火曜クラブ」(ジェーンデビュー作、連作集)と
マープルもの中最高傑作、アガサ全作品中でも屈指の傑作との
定評がある長篇「予告殺人」を読んでみるべし。
(ちなみに個人的に好きなのは「スリーピングマーダー」)

54 :
>>53
やっぱり聞いてよかったよ。
うっかり創元の方を買うところだった。
ちゃんと、早川を買うことにする。
「火曜クラブ」はぜひ買って読もうと思うよ。

55 :
天才は天才を知るだね。

56 :
×天才

○狂人

57 :
書斎に論破された阿呆が負け惜しみに狂人とか書いててワロタ。

58 :
と、始終論破されっぱなしの能無し君が泣いております

59 :
と、頭空っぽの初学者が吠えてます(w

60 :
>>58-59はもちろん>>57へのレスですねw

61 :
「火曜クラブ」アマゾンで買ったよ。
当たり前のことが、門外漢にはわからないので、それを教えてもらえるだけでもありがたい。
おれは三十歳になるまで、「怪人二十面相」も「シャーロック・ホームズの冒険」も
知らなかったからな。
もちろん、「火曜クラブ」も知らなかった。
何か、これを同じくらい定番なミステリ短編集はあるだろうか?

62 :
書斎さんにむかしすすめられた「Zの悲劇」を買うよ。
「レーン最後の事件」も買うことにする。

63 :
全然クリスティと関係無いじゃん
雑談スレに書けば

64 :
クリスティとは関係ないコテハン叩きばかりする連中に言われたくないね。

65 :
書齋が止しいね。

66 :
そうだね。書齋が上しいね。

67 :
書齋が├しいなあ

68 :
いつでも書齎が企しんでるね

69 :
>>64が正論すぎてワロタ。

70 :
ハヤカワから出てるクリスティ文庫の訳ってどうなの?

71 :
作品によって違う
たまに酷いのがあるけど(特にポワロ)概ね問題なし

あと訳者あとがきに稀にネタバレがある。中村妙子は要注意

72 :
したらばのアンチは書斎の論考が読みたくてしょうがないようだね(w

73 :
このまま二度と出てこなければいいんだけどな。

74 :
書斎に論破された横溝スレの9今日も発狂中

75 :
「火曜クラブ」は特に読む必要がないという結論に達した。
「火曜クラブ」 アガサ・クリスティ
60位/148作品。翻訳小説SF以外。
ミス・マープルものの第一短編集にして代表作。
序盤の五話くらいは面白いけど、その先はネタ切れ気味になる。
第三話「金塊事件」がいちばん好き。
でも、「ブラウン神父の童心」や「シャーロック・ホームズの冒険」に比べると、あまり面白くはない。
名言があった。
「たいていの人は悪人でも善人でもなくて、ただとてもおばかさんだってことですよ」
BY ミス・マープル

76 :
>>75
お前の意見は参考にならない。

77 :
コテハン叩きはやめろや。

78 :
記憶喪失は邪魔だ。

79 :
「ヒッコリーロードの殺人」を読んだ。
冒頭ミッシングリンクものかと期待を持たせるが、すぐにそれほどのものではないことが
わかる。中盤もテンポがいいとはいえず、正直くいたりないんだけど、ラストまで犯人が
隠されておりサプライズ感はある(もっとも犯人の指し示し方が論理的でなく乱暴であるのは
いつもの通り)ミス・レモンのお姉さんを楽しめばいい作品でしょうか。

80 :
trur(チラウラ)
名無しでも内容の無さは争えませんね

81 :
謎解きミステリとしては一級品とは言い難いが、アガサもお気に入りだった
これぞ田園ミステリの典型である「動く指」なんかは、
マターリ読むには最適なシーズンかもなー。

82 :
サラリと涼しい論考だね。

83 :
田園ミステリwwwwwwwwwwww
書斎の定義だと『田園風俗ミステリ』程度になるのかもなーww

84 :
定義もせずテキトーに「田園ミステリ」とほざくだけの楽な仕事です

85 :
まあ、「仕事」ではないなw
仕事につながることもない

86 :
記憶喪失に傑作と勧めた「火曜クラブ」を、読む必要なしとまで言われても
なにも言い返せない書斎魔神w

87 :
>>86
相手はプロだからねえ。
素人の書斎はなにも言えないだろ。

88 :
ロンドンオリンピック開催で、アガサスレもヒートアップかと思いきや・・・
そう言えば、ロンドンがメーン舞台の作品はあまり書いていないわな。

89 :
ロンドンでオリンピックが開催されるとどうしてこのスレが「ヒートアップ」するんだろうね。
書斎は本当に幼稚な思考しかできないんだね。

90 :
>>88
お前正気か。「バートラム」、「ヒッコリーロード」、「愛国殺人」これどこが舞台なんだ?
いってみ。知ったかぶりはいやだねぇ。

91 :
>>90
「あまり書いていない」と言ったのであって「書いていない」とは言ってない
と言い出しそうだ。
そして、どれくらい書いているのなら満足なのか、という話は一切しないだろうw
書斎のいつもの逃げパターンだな。

92 :
やべぇ
>>91のセリフが違和感なさすぎw
書斎さん、先に言われてまっせw

93 :
ここも書斎アンチのせいでスレが死んでるな。

94 :
やはり記憶喪失にはなにも言い返せない書斎であったw
論考を完全に否定されたのにみじめだねえ。

95 :
客観的には記憶喪失が馬鹿なだけだ。

96 :
そんなことないよ。
時々ハッとするようないい書き込みがある。
だから荒れようとも過疎っても巡回してるわけで。
できたらあなたみたいな人には消えてほしいけどね。

97 :
記憶喪失はおかしな発言も多いが、ともかく作品を仕上げて投稿を
続けているからな。
論考が出版されるとか
別名で既に本が出ているとか
ミステリマガジンの読者欄に投稿する予定ww とか
誰にでも嘘と分る書き込みをするだけで何ひとつ努力していない某とは
天と地ほどの差がある。

98 :
>>95
コテハン叩きはルール違反じゃなかったっけ?w

99 :
アンチが荒らしているんだよ。

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