1read 100read
2013年01月TCG11: 【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を27枚捨てる】 (956)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【MTG】フレイバーテキストスレ【FT】 (334)
【PCG】ポケモンカードゲームpart64【ポケカ】 (257)
TCGを制作するにあたって 第23章 (296)
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ11 (479)
【遊戯王】失われた聖域-第34光臨-【天使族総合】 (299)
ジョジョの奇妙な冒険 AdventureBattleCard 第26部 (283)
【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を27枚捨てる】
1 :2012/11/04 〜 最終レス :2013/01/14 デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。 デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。 基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。 次スレは>>970 付近で宣言してから立ててください 立てれない方や携帯の方は>>970 付近では書き込みを自重して下さい。 【よくある質問】 Q:○○○のカードってどうです? A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。 魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。 それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。 Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。 A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの 詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。 どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。 事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。 自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。 ★関連ページ 《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち) http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0 【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら) http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB 《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認) http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/ ★前スレ 【遊戯王】魔轟神復活!!【手札を26枚捨てる】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1347622299/
2 : 【デッキ診断投稿の書き方例】 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。 備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。 ★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。 縦書きは見辛いうえ、テンプレを読んでないと判断されるので診断されない可能性が高いです。 診断してもらいたい点を書くと適切な診断を受けられます。 回してみた感想等も書いた方がレスがつきやすいです。
3 : ここまでテンプレ
4 : >>1 乙←クルス
5 : クシャノの効果で>>1 乙を手札から捨て、クシャノを手札に加えます
6 : ガイド効果>>1 ssエクシーズ乙ssで
7 : 俺はレイジオン・ユニコール・>>1 乙でリミット・オーバー・アクセルシンクロォォォォォ!!!!!
8 : >>1 乙の恍惚と共に甘受せよ!!(うろ覚え)
9 : レイジオンと>>1 乙でオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚、セイクリッド・プレアデス!
10 : >>1 乙←クルス 無茶言うなの流れなくなったんだな
11 : 普通にクルスに見えるようになって来たし
12 : 実はクルスから乙という漢字は生まれたぐらいだし
13 : 世界は一枚のクルスから生まれたらしいしな
14 : 魔轟て飽きて構築変えると迷走して紙束になって元に戻してのループになるよな 今の俺の魔轟神は紙束になっている
15 : この世界はクルスで出来てたのか
16 : >>1 乙 前スレ>>996 >>997 ごめん、ユニコールはユニコンのイメージ強すぎてよく言い間違える クダベってどんな運用の仕方が強いの?
17 : 迷走しまくっててワケワカラン状態 どうすればいいんだ
18 : フォトスラガイドでワンキルする魔轟神にすればいいと思うよ 要るのクシャノだけだし
19 : >>16 ウルストスビートでソルキ出して手札足りないよーって言いながら鉄壁のクダベさんに頼って 打点欲しくなったら欲張りとかで手札補充してまたソルキ出せばいいんじゃないですかね
20 : 紙束→雑貨→墓守→ライロ→植物→アンデ→ジャンド植物→ゼンマイ→?(←今ここ)
21 : ユニコンの打点補強に幻獣の角入れて 兎とゼンマイティ入れたら腐りにくくなって結構いけた 戦闘破壊と兎の装備外す為に除去使ってくるからアド取り旨すぎ
22 : 自分でオリジナルの型作りなよ まわりで話題になった型を真似てるだけじゃいつまでも迷走してるだけだし二番煎じで終わるぞ
23 : 新しい型考えてるから迷走するんだろ ガルバスクシャノキャシーを軸にしてオレイカルコス張ってビートする魔轟神を思い付いた オレイカルコスあったらガイドからのクリッターでロックしたり1500×2だからダイフェニと同じ火力と考えたら強くないか? 下手にシンクロするより地味アドも悪くないかもな
24 : シンクロ捨てるなら活路欲張休戦最終戦争団結も中々
25 : >>20 レスキューキャット「貴様、育ててやった恩を仇で返すか!」
26 : スナストのためにサイコロ持ってくのめんどくせー 他に除去する札ないかなー
27 : >>23 自分で何か作ろうとする迷走と まわりで流行ったものをとりあえず作ってあわなくてすぐやめる迷走は訳が違う 大抵は後者
28 : 自分の目指す最終形(速攻クェーサーとか安定ビートとか)を考えて、それに早くたどり着くのに使えそうなカードを探すと良いのかもな。 俺の目指す先攻スタダ(又はオーガ)プレアできたら+αみたいな布陣を一番作りやすかったのがライトレイグレファー魔轟だったのではよ光Rは日本上陸してくれ・・・
29 : 一年後か その頃にはブリューナクが帰ってきたりデステングが無制限になってたりすればいいのに
30 : ゼンマイ魔轟神で大会出た人いないの?
31 : シャインスパーク、オレイカルコス、門で打点をあげたガルバス、コカトルビートが面白そうだ
32 : 今全俺の中でデスカリバーナイトが熱い 闇の誘惑・カオス・強謙に対応してて、とりあえず召喚しとくだけで嫌がらせになる ところで、魔轟の確定クェーサーで最もカード消費が少ないのってどの組み合わせだろう? ハンド:チャワケルベダンディorローンファイア 墓地:スポーア の計四枚より少ない組み合わせってある?
33 : 連投すまん、 ×カード消費 ○必要カード枚数 だった・・・ 同じ枚数でも制限が緩かったり
34 : スナスト型だと聖槍で十分だったけど、ゼンマイ型でグング出すならトラップスタンの方がいいんだろうか
35 : こんな時間にアレだけどデッキ診断お願いしてもいいかな 迷走してきて訳が分からなくなってきたんだ
36 : >>35 テンプレ守って恍惚と共に甘受なさい!
37 : >>36 ありがとう、それじゃ 上級2枚 護送船(風帆船)×2 下級24枚 グリムロ×3 チャワ×3 ガナシア×3 ケルベ×3 クルス×2 ガイド×2 アクアドルフィン×2 ノズチ クシャノ キャシー オネスト ゴーズ クリッター 魔法13枚 サイクロン×3 死者転生×2 増援 ブラホ 抹殺 精神操作 大嵐 蘇生 救援光 貪欲 罠1枚 激流葬 EX15枚 レイジオン×2 ライブラ ヴァルキュルス スタダ スクドラ レヴュアタン カタストル アームズエイド ユニコール リヴァイエール ヴォルカザウルス プレアデス アシゴ メロメロメロディ ゼンマイン コンセプトはライブラとレイジオンを並べてそっから展開していくデッキ・・・のはずだったんだけど ライブラレイジオンを並べられない場合の保険や展開用に護送船やらガイド入れたらよく分からないデッキになってしまった。 護送船(風帆船)となってるのは今の所どっちを入れるか迷っている状況 無駄になってるカードや「ライブラレイジ立たせたいのにこのカード入って無いのはおかしくね?」等アドバイスありましたらよろしくお願いします。
38 : >>37 んー・・・回してみたら大体何ターン目にどんな感じになるか、教えてもらえるとありがたい もし速攻展開型だったら、召喚権の問題でちょっと引いたら困るカードが多いかも オネストとかその辺り ついでにライブラレイジ型ならコンヴォイのがいいよ あと、個人的にドルフィンがいたらマイクラも積んでみたくはある
39 : >>37 なんか連投多いな、ごめんね あと、個人的にライブラレイジはあくまでどうしようもない時の繋ぎにしとくべきで、そこに辿り着くようにデッキ組むよりかは勝ちに直結するフィールド状況を想像した上でシンプルに組んだ方が迷走しにくくなるんじゃないかなと思う
40 : >>38 手札によって動きがかなり変わるけどよくやる流れは序盤ガイドクシャノ、イルカガナシアでランク3エクシーズ作り場を凌ぎ 展開出来る範囲でパーツが揃ったら展開してブン回す感じだね パーツが揃ったら一気に展開する辺りある意味速攻展開型だとおもう マイクラは確かに良さそうだね、検討してみよう
41 : 今の魔轟神、どうしても強くならないから練るだけ無駄な気もする
42 : >>41 そんなことを書き込んでお前は一体どんな有益な情報を提供出来るの?なんなの?馬鹿なの?そんなことはないよ無駄じゃないよと言ってもらいたいだけなの?
43 : 頑張って魔轟神で優勝しようぜ 回れば強いんだから
44 : >>40 なるほどなるほど、ガナシアドルフィンってのは面白いな しかし、ドルフィンの効果って成功する?ドルフィンいる時場に攻撃力高いのいなそうな気がする 外しやすいなら代わりにマジストのが良いかも知れんね、ライブラレイジの邪魔にもなりにくいし もしドルフィン使うのなら、結構専用構築必要な気がする クロスポーターリインフォースとかコンバートコンタクトとかその辺り
45 : >>44 確かにあまり成功はしないけどイルカの手札破壊効果はヴェーラーやかかしが落ちればいいかな程度で捉えている 当てようが外そうが自分の手札はコストで捨てるし、外したデメリットも500ダメージくらう程度だからそんなに痛くないし 専用構築かぁ・・・Nビート組んだ事あるから分かるけどNと魔轟神はイルカ以外全然相性よくないんだよねぇ クロス・ポーターの墓地に送られた時発動する効果が強制だったら考えたかもしれない
46 : >>44 連投失礼。マジストは盲点だった・・・増援の恩恵を受けれるしレベル3だし丁度良いかもしれない 投入を考えてみます
47 : >>45 なるほど、確かにヴェーラーかかしフェーダー辺りは落とせるな とするとマイクラも機能してくれるかな? 俺もあるけどスペーシアギフトとダークルーラーが使いたかっただけのデッキだったからな、適当さが凄かった 確かに、魔轟自体と相性良いのはイルカくらいか 無理につなげてもハミングバードからのAHWオラァ!!!!!位か・・・
48 : キモイルカでケルベ捨ててヴェーラー回避しつつのレイジオンは強いと思う 大抵警告宣告デモチェ喰らうけど
49 : >>32 一応、チャワケルネドッペルジャンクでの4枚もある
50 : >>37 メロメロっている? フェニクスと違って星3を2体使う価値なくない? 用途が違うけどムズムズ、テンテンの方がまだ使えると思うけど
51 : イルカの話題見て、何ヶ月前のスレに迷い込んだのかと一瞬思った
52 : やはりイルカガルバスオレイカルコスを… キャシーが優秀だから普通に組めそうなんだが
53 : ガイドからインヴォーカーに繋げて色々できるか試したけど無理だったぜ ゼンマイも何かパッとしないしなー
54 : >>49 おおそうだった、ありがとうありがとう
55 : このスレってぶん回し系デッキ以外は ユニコン含め話題にならないよな
56 : >>55 やっぱぶん回し高攻撃力ワンキルは魔轟神らしさというかロマンがあるしな、そういうわかりやすいのが人気あるってことでない? ぶん回しはだいぶ初手に左右されるから安定感を求めて行きたいんだが、魔轟自体がぶん回し前提な気がする・・・ 仕方ないので中間をとって、俺は上記のクェーサーセット四枚を揃える事を目的とした強謙誘惑カオス積んだ遅攻め型にした
57 : >>56 緊テレ入れればもっとルート増えるぞ
58 : 最近魔轟始めた。 ヘルパト話題にすらされてないんだな めちゃくちゃ強いと思うんだけど
59 : 最近ガイドちゃんにクシャノを墓地に落とす仕事取られておろまいがよく腐るんだけど ソルキウスはいらないデッキだし、クシャノ2枚目は抵抗あるし なんかいいものないかなぁ ゼピュロスもいいが、あまり強くないし
60 : >>59 どんな型の魔轟なん? よくありそうな所だと、 スティーラー、スポーア、ゼピュロスだと思うけど あとは>>58 おすすめのヘルパトもある
61 : ガイドユニコン作ったら魔轟神がキャシーで破壊するだけで ランク3ビートになってしまった 誰かガイドユニコン作ってる人いないかね?
62 : ユニコンでランク3ほしい時があんまないからなぁ
63 : >>60 兎2か3、鮫1のゼンマイ型ですね ゼンマイ型といいながらスナスト欲張りガン積みですが 次元対策にリヴァイエール入れて、誘惑も入れたいのでヘルパト、ゼピュロスはいいんですが、サンブレ0なんで引いたら腐りそうなんですよね
64 : 手札切るカードがスナスト依存? 取引とか入れてみたらどうかな?
65 : IFと違ってハンドは持ってても構わないんだしいいんじゃないか? レイジオンドローは展開する上でハンドが切れたら狙って出す それ以外は他のシンクロエクシーズ並べるとか ドリルウォリアーはどうなの? 能動的に来れるし場持ちは決して悪くないけど
66 : >>64 なるほど、取引はよさそうですね ただ、枠がががががが とりあえず試してみます
67 : 確かに>>65 の意見通り手札は持っててもいいんだよな でもヘルパトとかゼピュは墓地にあった方がいいし 死者転生も候補に入るけど、取引は墓地なくても使えるのがおいしい
68 : とりあえず迷走の挙句 ゼンマイ鮫2ゼピュ1ヘルパト1フォトスラ2週末1で初動チェインから動けないか考案中
69 : >>68 魔轟神いないいんだが…
70 : チャワ2 グリムロ3 クルス3 クシャノ1 ガナシア3 レイヴン1 ケルベ1 ソルキ1入っとるで
71 : >>63 手札切れるカードとなると、 やっぱり取引かサンブレ、爆風が無難な感じがするけどなー 因果とか暗黒界の雷、死者への手向けあたりは上のよりちょっと使いづらいし
72 : みんなクシャノピンなん…? 2積み3積みしてたんだけど
73 : 雑貨ソルキスティーラーでループ気味に回すんでもなかったら複数あっても邪魔になる
74 : あれ、案外手札切るカード無くてもヘルパト腐らないな ヘルパトのヒントくれた方、手札切るカードのヒントくれた方、ありがとうございました
75 : ガイド魔轟だけど、エキストラのスペースが本当に迷う。後5枚増えてほしいよ。 現状はこんなかんじ ユニコール、カタス、レイジオン、ガイア、黒薔薇、スクラップデスデーモン、スクドラ、スタダ リバイス、ゼンマイン、ムズムズリズム、ブリリアント、ガンマン、コーン、ダイガスタ・エメラル
76 : >>57 確かにあれば増えると思うんだが、その分事故がおきやすくなりそうだからクェーサールートは増やさなくて良いんだ 残りのスペースは安定に取りたい 今でさえちゃんと練れてないのにこの上緊テレなんか積んだら、初手ドローでしょんぼりした顔をするデュエリストが一人出来上がる未来しか見えない
77 : ゼンマイ+魔轟神獣+カウンター罠のデッキを作ってみた 兎やっぱ便利だな
78 : >>61 ゼンマイティいれてラビットリクルとかよさそうって思ってたんだけどどうかね >>76 確かに せっかくだから出せる形いくつか書いとく 手札ジャンクドッペル、場クリッター、墓地チャワ 手札ジャンク、ケルベorチャワ、場クリッター、墓地ドッペル 手札ジャンクドッペルワーウルフ、蘇生or141、墓地チャワ
79 : >>78 ありがとう、挙げてもらったのを踏まえてデッキをちょっと考えてみるよ あと、前の人がまた大会出てたみたい http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=81645 今度はゼンマイ型だな
80 : ケルベも抜けたか・・・
81 : 鮫入れたいって書いてあったし、鮫入れる型ならケルベははいるんじゃねーですかね グングどうこうとも書いてあるですし うちのゼンマイ魔轟神ちゃんの鮫の枚数に悩む 2枚欲しいところだが、実際1枚でも問題なかったりするんだよな まぁ1枚しか持ってないってのもあるんだけども 1枚にするか2枚にするかってのがデッキ構築で一番苦手だわ
82 : 鮫以外のゼンマイ1枚しか入れてない自分だと、素引きしても頑張れるように2枚にしてる 前に何かの間違いで全部引いた鮫を自身の効果で展開してケルベチャワからプレアデス立てたデュエルがあった その時は何故かわからないが勝っていた
83 : ライブラレイジの3ドローからのプレアデス!(できません)
84 : ティラス入れてないし若干罠多めだから展開できる時以外はプレアデス出るようにレイジレイジで行く事にしてる
85 : 最近はティラスよりヴォルカだと思えてきた メイン2で除去が強いわやっぱり 構築が特化してないからってのもあるけど、普通にプレアデス抜けそう
86 : TG六部ゼン魔轟というカオス
87 : >>79 のデッキの人は同じ名古屋人か ここ1年くらいミラーやった記憶ないけど 使ってる奴ちゃんといるんだな
88 : 魔轟のミラーとか、先にブン回しした方が勝つ決闘になりそうだな
89 : 最近知り合い二人ほどが魔轟神を始めたけど、雑貨型だったので初動がいくらか早い最新型でいじめてきた
90 : >>89 最強ソルキウスがきた暁には……
91 : >>90 最強141も忘れてはならんぞ…
92 : 雑貨か、懐かしいな
93 : 雑貨にしても貪欲制限だしなあ 採掘いれて見るのもありかな
94 : http://i.imgur.com/LWAn9.jpg クッソワロタ、実際こんな感じだったんだろうな 「うぉぉおいい、何か来てるぅぅう何か落ちて来てるッッ!!全員逃げろぉぉぉおぉおお!!」
95 : >>94 ジュラック側としては種族の全てを賭けた特攻っていう悲壮なシーンのハズなのにどうしてこんなにコミカルなんだw
96 : レイヴンあの街から泳いできたんか
97 : レイヴンの手のあれはヒレだったんだな
98 : あとは、ウルストス、ノヅチ、ミーズトージ、ペガラサスが見えるな ペガラサスの後ろ2体は名前わからん
99 : >>94 なんでメテオ発射したジュラック側まで驚いてるんだ
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆78 (531)
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part56 (912)
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (428)
遊戯王は何故嫌われるのか 11 (866)
【遊戯王】ハンドレスデッキ46【インフェルニティ】 (1001)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その17 (962)
--log9.info------------------
【PHP】Ethna part.2【国産フレームワーク】 (307)
【SG】fusianasanの仕様を考えてみるスレ【SG】 (260)
XOOPS 8 (775)
中学生がPHPを習得するスレ (265)
フリーCMSツールについて語るスレ3 (422)
ショッピングカート総合スレ (416)
PHP上級者が集まるスレ (582)
■CGIは死滅。これからは.NETできまり■ (360)
php5これでCGIはphp1色の時代へ (845)
サーバーサイドJavaScript総合 (244)
CGIで運営される2ちゃんねる (223)
WebProg板の名無しさんを決めよう (444)
ガチでオンラインショップ構築ソフトを作ろうと思う (333)
RSS/RDF (666)
僕にR系のシステムを売ってください (920)
PHPエディタって、どうよ? (809)
--log55.com------------------
【ファイナル】エルドラクラウン 20【KAC】
秋葉原カジノクエスト Part8
【運営に】エルドラクラウン 19 【何も期待しない】
【デマ】エルドラクラウン19【お断り】
【Yahoo!ゲーム】タイトーオンラインクレーン12
オンラインクレーンゲーム トレバ被害者の会
【Yahoo!ゲーム】タイトーオンラインクレーン11
ラウンドワンアミューズメント総合10店舗目