1read 100read
2013年01月TCG60: 【三国志】三国志大戦TCG Part18【SEGA】 (1001)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【MTG】最新セット雑談スレッド590 (663)
【米版】遊戯王海外版情報スレ part2【プロモ】 (428)
【MTG】コマンダー・統率者戦 その12【EDH】 (670)
デュエルマスターズDM-308 (1001)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5492 (1001)
TCGを制作するにあたって 第23章 (296)
【三国志】三国志大戦TCG Part18【SEGA】
- 1 :2012/12/19 〜 最終レス :Over
- Q.三国志大戦トレーディングカードゲームとは?
A.アーケードゲームである「三国志大戦」がTCGとなったものです。
当スレッドはsage進行になりますので、メール欄に半角で「sage」と入力してから書き込みを行なってください。
・TCG公式HP
http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/
・アーケード版「三国志大戦3」
http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
・wiki
http://www.wikihouse.com/sttcg/
・前スレ
【三国志】三国志大戦TCG Part17【SEGA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1354098393/
・アップローダー
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテは 立 ち 入 り 禁止
┣コテに 餌 や り 禁止
┗コテの 話 題 も 禁止
本家三国志大戦の話題はこちらでお願いします
http://toro.2ch.net/arc/
◆スレ建てについて◆
・次スレは >>950 が建てましょう。(スレ建ての意思があることを示すことが望ましい)
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は >>950 が近づいたら極力書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
【発売・行事予定】
12月:公認店舗大会2012-4
12月15日:TCGの宴in東京
1月31日:第4弾 ブースターパック発売
2月1日〜2月24日:公式全国大会『覇業への道』店舗代表決定戦
2月24日〜3月17日:公式全国大会『覇業への道』エリア代表決定戦
3月:公認店舗大会2013-1
3月24日:公式全国大会『覇業への道』全国決勝大会
3月以降:第5弾 ブースターパック、新スターターデッキ発売
- 2 :
- カードスリーブ第3弾
12月20日発売 全4種
曹皇后、張姫、小虎、PR鄒
Q、来月の店舗公認大会が更新されましたが、先月に比べて少ないのですが?
A、店舗都合などで掲載が遅れる場合が多々あります。
不安になる気持ちもわかりますが、もう少し待ちましょう。
Q、おい!俺の○○がACと同じ絵師じゃねーぞ、こんなの認められない!
ふざけんな、なにやってんだセガ!
A、気持ちはわかりますが「ACとは違う方に描いてもらうことでその人物の新たな魅力を引き出す」
という目論見もあるようです、今後新カードで収録される可能性もあります、気長に待ちましょう。
公式には以下のアドレス内でプロデューサーもコメントしています。
http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/data/touen/3594tcgnow/
Q、おい!俺の夏侯淵がジャガーノートになってんじゃねーか!ふz
A、かっこいいでしょう?海外展開も視野に入れています。
Q、おい!TOHRUさんのイラストが一枚もないじゃねーか!神速張遼はこの人以外あり得ない!
A、三国志大戦TCGに限らずTOHRU氏は現在表立ってイラストの仕事をしていないようです。
復活に期待しましょう。
- 3 :
- スレ立て乙
- 4 :
- スレ建て乙
前スレ>>998
ポジション的な話をすれば猛将の気迫は有利な時にそのまま押し切るカード
夏侯惇は場をまっさらにするカード
そもそも夏侯惇で迎撃用の生贄バウンスして、疲弊した大型武将を倒す
→その後出てくる武将を気迫でバウンスしてそのまま押し切るってのが猛将クソゲーの主なパターンなわけで
- 5 :
- 猛将はさ、[疲弊武将を]とまでは言わないから、[4コスト以下の]くらいでいいよね。
4がギリギリバランスとれるところじゃないかな。
- 6 :
- え?そんなパターンでしか猛将の気迫使わないの?
それは根本的に何かを間違えてるとしか…
- 7 :
- 猛将のぶっ壊れがやばいよな公式ブログ見てあまりにもクソゲーぷりみて引いたは
あんな記事紹介しといて公式が問題感じてないとしたら終わってる
- 8 :
- あとバウンスと曹操の相性が良すぎるのも問題だよね。武力3500以上がいなくなった状態での曹操の攻城が強すぎるんだよ。
- 9 :
- 要するに全部じゃねえか!(お約束)
- 10 :
- 引退スルワーとか制限シロヨーは気持ち悪いが確かに万能過ぎるからなあ
最強勢力を今後とも突き通すつもりならしっかり蜀を天敵に育てて欲しい
魏呉蜀の三竦み設計と言うには奴は八面六臂過ぎる
- 11 :
- とりあえず5コス以上に猛将の気迫使いますって言ってるだけで強いからなあ
有利なときにそのまま押し切るってのはごく一部の使い道にすぎない
- 12 :
- 公式が一部色にだけ妙に梃入れしてるんだったら終わってるそんなもの長く続くはずが無い。
- 13 :
- 壁に惇兄もそそ様も埋まってて死んだ拙者
槍術気迫長槍装備の緑に、騎兵の人権はなかった
- 14 :
- 群雄で蜀に微有利なデッキって、
リカクシ牛ホ董卓呂布闘争本能導師が4
徐栄多めの火事場デッキでしょうか?
- 15 :
- 対蜀だけなら黄巾がガン有利
- 16 :
- >>14
リカクシ4積み+奇襲控えめ、これで有利取れる
つまりその構成でOK
あとは腐国強兵やケ茂なども地味に効く。が、入れる枠はデッキと相談
徐栄は2枚で十分かな
- 17 :
- 蜀は直接的なカードアドは得にくい勢力。
ハンドアドを得やすい構成の群は苦手。
ただ、戦闘要員の呂布、馬超、公孫サン、張遼、高順、董卓が馬だから戦闘は有利。
だから群の構築でパワーバランスは変わる。
- 18 :
- 1月19日:TCGの宴in名古屋
2月:PRパック5
3月28日: 第5弾ブースター、新スターター、限定パック発売
6月:第6弾ブースター
9月:第7弾ブースター
あと12月の末ごろから新規が始めやすいようなキャンペーンを企画
- 19 :
- >>15
>>16
>>17
有難う御座いました。 デッキいじってみます。
- 20 :
- 宴の漢以外のデッキレシピってどこで見ればいいの?
マクシィに登録しないとダメ?
- 21 :
- >>18
PR5弾は3月からですよ
- 22 :
- 群雄は主力を揃えるのが難しいのが困る
今日行った店も馬超は完売でした
- 23 :
- 4弾で馬超クラスのカードが出たら全国大会の予選に間に合わせるのがきついな。
- 24 :
- >>20
軍師田中 まとめ
でググレ
- 25 :
- >>24
ありがとうございました。
- 26 :
- 郡で蜀に国力立てたまま待たれたら手が出せません
妨害工作で槍術が2枚とか見えちゃったらもうただひたすら導師待つだけになってしまう
- 27 :
- >>26
逆に考えるんだ。
「撃たせちまってもいいや」って考えるんだ
- 28 :
- 公式更新
覇業への道スケジュール案内程度だけど…
- 29 :
- >>27
そこからガタガタ崩されることが多々あるからなぁ・・・・・・
- 30 :
- >>26
1.リカクシでハンデスできる
2.こっちも闘争本能2枚使う。突撃陣形も可
3.城壁1枚以下なら徐栄で攻撃もなくはない。親衛隊つければ誰も止められないかも
4.そもそも槍術訓練はカード一枚分以上の働きをするカードじゃないので同武力武将での戦闘で使われたなら失った枚数は同じと考え我慢
まあ頑張って
- 31 :
- あとはまあ、闘争本能利用して相手にいっぺんに2枚使わせるとかかな
アド損ではあるけど、基本ハンドアドバンテージに関しては蜀はゴミレベルだからね
- 32 :
- 今はSR張飛って天敵がいるのがつらいなぁ。
暗殺の毒握りしめて疲弊でこっちにターンが回ってくるのを待つしかないのか?
- 33 :
- あぁ、SRチョウヒやばいよねぇ・・・・・・
ジョエイだけで耐えれるもんでもないし
蜀に魏を駆逐してもらいたくはあるが同時に群も滅ぼされるので困るのだ・・・
- 34 :
- SR張飛さんは呉メタになるかと思ったけど、現実は割りとよく弓術訓練でさようならすることが多かったです・・・
あるいは殴る前に韓当溜め→無双連撃→韓当溜め→周喩殴りで死んだりとか
- 35 :
- >>26
それでいいよ
ただしリカクシなり黄巾なりで何が何でも序盤に城壁最低でも4枚の状況に持ち込むこと。
それが失敗した時点で負け色濃厚となる
並べあいになったら結局群雄不利だからね
ただ今のバージョンなら暗殺の毒を入れておくと強い
蜀だけでなく曹丕周瑜にも機能する
- 36 :
- あ、あと華雄入れるのもアリ。入れるとしても1枚になるだろうけど。
蜀からすれば槍術刺さらない武力4000が立ってるのは相当やりにくいもの
- 37 :
- 暗殺の毒かぁ
話ずれるが、暗殺の毒のコストと使い勝手考えると
猛将の気迫も疲弊のみ対象でよかったんじゃ、って気がしてくるな
- 38 :
- 猛将の気迫と停戦の報せを見比べるとなんかもうね
- 39 :
- 停戦の報せも全体対象だから本来なら十分強いんだがなあ・・・
- 40 :
- >>37
それいいね
あのコストなら疲弊のみでも十分強い
- 41 :
- 人材と猛将を制限すりゃいいんだよ。今更刷り直しなんてする訳ないんだし
ついでに夏侯惇も制限でいいな。曹仁もいっとくか?
- 42 :
- 頭悪いの出てきたー
- 43 :
- こいつ前も同じ事言ってなかったか?
- 44 :
- 「ついでに夏侯惇も制限でいいな。曹仁もいっとくか?」
だってよw
- 45 :
- 制限と引退持ち出す奴は荒らし認定でよくね?
運営もここの意見は汲めてもこいつらには溜息しか出ないだろ
さっさとヴァンガいけよ
- 46 :
- よしついでに周瑜と関羽と呂布も制限しちゃおう
いっそ全カード制限しちゃおう
これでゲームやらなくて済むから勝敗もなくなり平和になるのだ
- 47 :
- 魏をもっと弱くしろ!って意見ばっかじゃん
なのに猛将の対象を疲弊武将のみにしろ!とかには誰も食いつかないのが不思議なんだが、李典はどう考えてるんだよw
- 48 :
- おいこいつアスペじゃね?
- 49 :
- 惇は制限されても文句言えなくないか?明らかに強すぎだと思うんだが。
東京の宴のアンケートにも惇と導師を書いた人は多いと思うから、運営も何かしら考えてるとは思うよ。
曹仁は枚数制限まで行かなくても、せめて武力上昇値に天井設定するべきだと思う。
- 50 :
- >>45
だな。引退はともかく制限論議はまあいいかなという気がしないでもないが
東京の宴で他より少し魏が多くて、その内の一人が気迫上手く使って優勝したくらいで制限制限て
一応言っとくと、小覇王の使ってたデッキって三段以降のカードは劉夫人、姜維、王双が1枚ずつだけなんだぜ?
つまりほとんど二弾環境。あとは徐晃と夏侯淵が1枚多いくらい
二弾環境で5人の小覇王が出たわけだが、その中で魏は一人だけ。
実績だけで言えば、魏は小覇王が一人だが驃騎将軍も一人。蜀は今回の準優勝者含めて四人。
制限制限騒ぐほどか?
惇を2コスまでとか、曹仁の天井設定には頷けなくもないけど、
「エラッタを出す」、ということの弊害を考慮するとなぁ。
- 51 :
- >>50
失礼。5人の「小覇王」じゃないね。驃騎将軍
- 52 :
- エラッタを出す弊害がないとは言わないがバランスの取れてないカードを放置する事の弊害もある
プロデューサーもレギュレーションについては常に検討していると言ってるし
必要と判断されたなら追加制限だろうがエラッタだろうがやるだろう
ただいつまでもそれについてここで語る必要性は感じない、俺らには答えも出せないし
声を出したいなら公式サイトからメールすれば良い
- 53 :
- さすがに人数が10%以上多いのは少しとは言わない
あと魏は元々3弾強化は別軸がメインだし
- 54 :
- いやさすがに「そのうち一人が気迫うまく使って優勝したくらいで」ってのはつらいだろう
気迫が明らかに強いのはもう間違いない
うまく使ったというかアレは猛将の気迫の基本の使い方だし
ただそれと制限やエラッタが必要かどうかってのはまた別の話
- 55 :
- 会場No.1決定トーナメントに至っては半数が魏使って勝ち進んだのに
少しはないだろう>>50は魏使ってて制限されると困るのかな?
- 56 :
- 気迫は第一弾から暴れてるから確実に強カード
多分奇襲持ちいっぱいいるから大丈夫と踏んでたんじゃないか。共謀して暴れちゃってるが
曹仁もザコと並べて、それを惇と淵で狩らさせるつもりが曹操張遼並べられちまった
第一弾がヤバイ強いのは分かるが、逆に対策できるカードを追加すれば一弾使用率下げて新カード需要上げられるわけで
バウンス対策とかまだ始まってないし要望出して行こうよ
- 57 :
- バウンス対策カードは一応出てるね
呼廚泉のお陰で群雄は魏相手がだいぶやりやすくなった
相手からすれば呼廚泉相手に猛将の気迫は基本使いたくないし
- 58 :
- >>52
まったく同感だ
>>53
少しじゃないかもしれないね
魏の3弾強化が別軸だったとしても、あの会場で一番強かったと言える魏使いがほぼ2弾環境なのは間違いないよね?
>>54
同感だよ。猛将の気迫は間違いなく強カード。
ただそれと制限やエラッタが必要かどうかは別。
どんな勢力にも強カードはある。
>>55
半数というのは、魏が使用人数一番多かったんだから別におかしな確率じゃなくね?
あとそういうことを指摘しておきながら、蜀の驃騎将軍数に触れないのはどうかと思う。5人中3人が蜀でも制限はなかったよ?
もちろん蜀を制限しろと言ってるわけじゃない。
まあ制限については困るよ。これで制限が下るようなら運営に不安になる。
誰だって「いつ制限かかるかわからないカード」を集めたくはないだろ? それがSRなら尚更。
逆に訊くと、>>55は現段階で魏を制限したほうがいいと思ってるの?
俺はまだ早いと思っている。名古屋の結果を見てから判断が適切だと思ってる。
名古屋でも魏が頭ひとつ使用率抜けてて優勝するようなら、制限もやむなしと思う。
- 59 :
- その呼厨泉だけどさ、対策になりきれてないと思うんだよね。董卓で城を削る群雄としては城が少ないわけだし、多少強引でも2枚くらいバウンスして曹操にアタックされると呂布がいないと止められずに終わることも多い。
- 60 :
- >>59
おっしゃるとおりなりきれてはないよ
ただまあ相手にバウンスをためらわせるって選択肢ができただけでもだいぶ違うようになったよ
呼廚泉が場にいたら夏侯惇をさっさと国力にしちゃうのもよく見るしね
- 61 :
- 相性ゲーで使用率の偏りはマズイな
魏も蜀も群も漢も参加人数で考えたら猛将まで行った割合は順当
問題なのは魏群で半数をしめてるせいで呉が生け贄になってる
蜀と同じ人数出て猛将に一人しかなれないって悲しすぎる
三國志なのに
- 62 :
- 呉蜀群漢に
「名前被りしない」
素武力3500が増えないことには
魏安定は変わらない気がする
- 63 :
- 他カードゲームを見るに、バウンスって
そこまで強くないイメージだけど。
なんでこのゲームの場合こんなに強いの?
(煽りではなく純粋な疑問)
ファッティばっかりだから?
- 64 :
- >>63
多分レジェンドルール
場に同時に展開できる武力3500以上が
(魏以外)基本2人しかいないから
片方でも吹っ飛ばされるとキツい
- 65 :
- >>63
三國志とルールが一番近いデュエルマスターズではコスト2のお手軽バウンスカードが制限
基本的に配備に国力使うし配備ターンに攻撃できないから
戻すだけで行動阻害と壁の排除をやってのけるのがバウンス
- 66 :
- それと一ターンに一枚配置が基本だからでしょう
互いに高武力を防壁に数が揃えられていってバウンスで一気にダム決壊
殴りに行けない原因が九割型「殴り返される」なのに未然に防げる効果もデカイよね
- 67 :
- 召喚酔いがあるゲームならバウンスはかなり強いでしょ
- 68 :
- 猛将気迫を相対的に弱体化させる方向で考えると
呼廚泉みたいなメタカード出すか
高武力の奇襲持ち増やすかしかないと思うんだがどうだろうか
- 69 :
- 低コストでデメリット持ちでもいいから瞬間的に3500以上を出せる壁が欲しいね
- 70 :
- >>41
人材、猛将と前に制限された奴は1制限にするべきだなてか魏がバランス壊してるってわかってたのに
制限緩めた公式は信用できないんだよね
個人的には猛将は禁止でいい
- 71 :
- 制限は全国大会前の現段階ですべきだろあまりにも偏りが酷すぎる
プレイヤー自身が魏が壊れてるって認識してる証拠だし
- 72 :
- >>64
魏 曹操、夏侯惇、張遼、夏侯淵(+曹仁)
蜀 関羽、張飛
呉 孫堅、孫策、呂蒙
群 呂布、馬超
漢 顔良、文醜
>>64に呂蒙が忘れられてた感はあるけど魏は歴史通りに人材豊富
他の勢力にももう少し増えれば違うんだろうが呉は4弾でまた孫策という名前被りの3500が出る模様
- 73 :
- >>55
魏が強いからって理由だけで使ってる上に大したプレイングやデッキ構築能力のない奴だから
それだけで勝てなくなるから困るんだよ察しろ。
- 74 :
- バンバン制限禁止エラッタする公式の方がよっぽど信用できねーわ
- 75 :
- 制限、禁止放置してクソ環境放置するほうが信用できないわw?ああ魏使ってるからされたら困るんですか?
- 76 :
- 制限とか禁止とかネガティブなワードを使わずにプレミアム殿堂入りとか名誉っぽい名前に変えよう
- 77 :
- カードゲーム界でも珍しいコンボを禁止してる殿堂コンボ搭載の例のカードゲームか。
- 78 :
- >>75
74の言いたいこと伝わってねーぞこれ
お前の言い分だと周瑜も趙雲も制限されるけど言っても理解できないんだろうなあ
魏に勝てない、もしくは魏で勝てないグループのお前に制限の話題は関係ないんじゃないか
- 79 :
- >>76
DMの例を見るに下手に名誉ある称号を付けてしまうと逆に制限を緩和することが難しくなってしまうんだよな…
- 80 :
- 制限は大会の環境をかえるためにあるから大会に別に活躍してないものにしてもしかたない
そんなものは当たり前、それは数々のカードゲームの運営側もそう言ってきた。
- 81 :
- とりあえずここでプレイヤー相手に喚いててもしょうがないと思うんだなあ
- 82 :
- というか過激に騒いでるの1、2名なんだよなあ
連投して喰ってかかってうるさすぎ
- 83 :
- 質問です。魏を使用して群(特に董卓と呂布)に勝利出来る方法のアドバイスを下さい。
今の私のデッキは神足を主軸にしながらも曹丕と軍師を加えた形
始まりから城壁を攻撃するように低コストの武将が出せるなら必ずだすようにして、
手札補充、高コスト騎兵を多数配置してから数で押しつぶす戦法で戦っていました。
いつもリカクシで攻撃出来ず、董卓で手札を補充され、呂布で武将と城壁を潰されます。妨害工作や闘争本能も良く喰らいます。
- 84 :
- >>83
馬を並べる必要がある神速に曹丕が入っている事が根本的に間違い
曹丕軸か神速軸のどっちかに絞って、夏侯惇を3枚以上積んであれば基本的に負けない相性です
- 85 :
- >>83
いちいち城を守ろうとしてるだろう
もしくはわざわざ自分から動いて無双の餌食になってるか
神速なら場が整うまで動かず、神速の大号令から叩き潰しに行くのが基本
城は必要経費として諦める。ただし2枚以下は即死ラインなので注意
曹丕は曹丕で呂布なり董卓なりをバウンスしますと言ってるだけでいつの間にか有利になる
一番きついのは董卓や呂布よりも馬超のはず
- 86 :
- >>83
バランス型ってのもあるが、どちらかに絞った方が安定すると思う
それでも今の形が理想だと考えるなら頑張って使いこなせとしか
呂布がいる群雄相手なら相手6ターン目以降に場に武将が3体以上疲弊しないように考える
天下無双を使わない呂布は武力4000バニラ、潰す手はいくらでもある
闘争本能には看破、相手は黒2必要だがこちらは赤1だけで無効化できる
- 87 :
- デッキ構成は個性だから好きな風に作ればいい
問題のプレイングは勝ちパターンを見出すことが近道かな
スルーしまくってみて高武力並べて圧殺、とか色々試していると勝ち方見えてくるはず
- 88 :
- 構築は好みだけど神速と曹丕の組み合わせだけはないです。
- 89 :
- 周りに漢がいなさ過ぎて対策とか立てられないんだけど、具体的には何が強い国なのかな?
- 90 :
- >>45>>48>>56>>66>>78
ああ ID:45RpU5di0やっぱこいつは魏しか使ってないから制限されると困る人ですね、今朝方から張り付いて必死なことで笑えるはw。
- 91 :
- >>83
群雄側の意見だと
5ターン目の曹操と6ターン目以降の夏候惇が本当にきつい。
董卓の効果を配備後即使っているようならそのタイミングがねらい目。
あとは荀ケや程cなどの疲弊しない軍師で城削られるのも苦手か。
闘争本能も強いんだが、黒2立たせた状態でプレイすると武将配置に難がでる。
3ターン目くらいまでは群雄のほうが有利だと思うので、そこまでは無難に流せばいいと思う。
- 92 :
- >>90
お前は昨日からずっとだろ。文章下手過ぎ
もういいからID制限される前に鏡みて早よ寝ろ
- 93 :
- >>90
魏は確かに強いけど、優勝以外にベスト4に残ってるのは別のデッキじゃん
蜀、漢、魏の張コウ(猛将の気迫 1枚)
これが4つとも猛将の気迫ガン積みの魏デッキだったら、規制すべきとも思うけど。
気迫がー、人材がーって言って思考停止してるんじゃ、上手くならないしゲームを楽しめないよ
自分のデッキで、強い魏を倒してやるって考えたほうが楽しいと思うよ
- 94 :
- 5ターン目の曹操は確かにキツいけど6ターン目の惇そんなキツいか?
きっちりこちゅーせん様出せればそうでもないと思うが。猛将からの惇は死ぬけどそれはそこまで並べ合いしてる自分が悪い
あと全く話題になってないけど今日新スリーブ発売だよ。みんなで小虎の脇をprprしよう
- 95 :
- スリーブなんか予約してるに決まってんじゃろがい!
つうか今届いたわウッホウッホ
呼廚泉は夏侯惇メタだけど出せてなきゃキツイね
引きたいのは確かだけど3枚以上積むのもちょっとつらいし
- 96 :
- 公式更新
名古屋の宴の日時訂正で1/20だって
- 97 :
- >>92
言いがりにもほどがあるはw昨日いなかったしな、ああてめぇはニートだから昨日も1日中こんな
所に張り付いてたんですね・・・わかりますw
- 98 :
- >>94
俺のプレイングもあるとおもう。
董卓5ターン目で出した際はほぼ確実に3枚宣言しているから。
私的な意見だとこちゅうせんって毎回出せるほど積む武将におもえないんだよね。
魏相手で出せる状況ならもちろん出すんだけどさ。
- 99 :
- コチュウセンいようが夏侯惇出すかな
ハンドは投げ捨てるもの(キリッ
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【MTG】譲渡/トレード/売買スレ (480)
【遊戯王】 魔法使い族デッキを極める Vol.51 (699)
【MTG】最弱カード 9マナで清めの風 (600)
【遊戯王】カオスデッキ(光属性、闇属性混合デッキ) (604)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part32 (545)
【PCG】ポケモンカードゲームpart64【ポケカ】 (257)
--log9.info------------------
【売上】週間コンシューマーゲーム売上ランキング(2012年10月01日〜2012年10月07日) (365)
【売上】週間CSゲーム売上ランキング(2012年09月24日〜2012年09月30日) (209)
【売上】週間ゲームソフト販売ランキング(2012年08月20日〜2012年08月26日) (296)
【売上】週間ゲームソフト販売ランキング(2012年08月13日〜2012年08月19日) (207)
【売上】週間ゲームソフト販売ランキング(2012年07月02日〜2012年07月08日) (241)
【話題】オブリビオンの続編「The Elder Scrolls V: Skyrim」、2011年11月11日発売決定 (646)
【業界】岩田社長「株主から退場しろと言われるかわからないが、もう少し任天堂社長をやらせて欲しい」 (845)
中川翔子さん、PSアーカイブスに「VITAすげぇぇえwwwネ申ハードwwww生きててよかったwwww」 (241)
【Vita】最強のローンチ壊滅!TOP30にVitaソフト0本!【大爆死】 (371)
増加中 (361)
【PS3/Xbox360】小島監督、「メタルギアソリッド:ライジング」のパッケージ画像を世界初公開! (602)
新型PS3は旧型より騒音? ステマの掌返しが酷いと話題に (309)
ドラクエ10は予想通り糞ゲーだったwwwwwwwwwwwwwwwwww (282)
Wii U、2012年12月8日(土)発売! 価格はベーシックセットが26250円、プレミアムセットが31500円! (696)
ゲームリパブリック (452)
【PS Awards】スクエニ田畑氏、「FF零式のハードをPSPに変えたのは、ハードとユーザーが大好きだから」 (219)
--log55.com------------------
スーパーストリートファイターUX
ヴァンパイアの新作に出てほしいモンスター
格ゲーは運か否か
ストリートファイターのキャラストーリー考察スレ4
ストU時代キャミィの格好のエロさは異常 Part3
【SNK】ネオジオバトルコロシアム
sako氏 応援スレ 18hit Aリーグ開幕!
なぜアルカナハートは流行らないのか Part8