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2013年02月家庭用ゲーム54: ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part99 (783) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part99


1 :2012/03/29 〜 最終レス :2013/02/09
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/index.html
□トワイライトプリンセス攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/zelda_tp
□2chZelda's Wiki *まとめサイト(更新停止中)
http://wiki.fdiary.net/2chZelda/
□海外ファンサイト TSA
http://www.thehylia.com/
▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part.141▲
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1328611230/
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス part98
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1325781253/
・アンチ、荒らしは徹底スルーでお願い致します。
・他のゲームや他のゼルダシリーズ作品を貶すような発言はお控えください。
・※次スレは>>980の人が立ててください。
・立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい。

2 :
1000ギリ手前で落ちた?のかな
ageとこう

3 :
お、新スレたった
>>1

4 :

▼関連スレ;
トワプリが800万本達成で世界一売れたゼルダに
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1331610068/

5 :
>>4
これ本当?出来はそれほどよくないんだけどな。トワプリ。

6 :
こうやって未だにトワプリ叩きを平然と続ける馬鹿がいるから気持ち悪い
粘着質だなぁ

7 :
SSはリアルとトゥーンの中間だからトワプリがシリーズ最高峰のリアルゼルダなんだよね?
やっぱPS3並のハード機のグラでリアルゼルダ作って欲しいなぁ

8 :
トワプリって実際このままHD画質にしてくれるだけでも通じる綺麗さだと思うけどね
GC準拠でこのグラフィックとか本当に驚異的過ぎる
WiiUが出たらタブコン対応のHD画質版で出して欲しいくらい
次はWiiUのデモ映像並みのクオリティで出てくれたら最高だな

9 :
4年ぶりくらいにハート3つでトワプリをやり始めたが、謎解きを忘れてるのもあって死にすぎてやばい。
謎解きが最大の敵だわ

10 :
そろそろ木刀プレイ始めたいなぁ
トワプリなら程よく難易度高くなるって感じなのかね

11 :
ゼルダって意外と財布システムにこだわるね
トワプリはせっかく宝箱開けたのに元に戻すくらいなら
財布の制限をなくしてくれたらよかったなあ
今やってるRPGは使い道のないお金が貯まり続けてるけど気にならないもん

12 :
ていうかそもそもルピー入りの宝箱が多すぎたかもね

13 :
ルピー以外なら宝箱の中身は何がいいだろう
スカウォでも素材だとガッカリしたし難しいな

14 :
結構素材嬉しかったけど…
虫捕りも、素材になるから熱が入った

15 :
あげ

16 :
世界で四番目に人素晴らしいラスボス戦のテーマ曲なんだそうだ
ttp://www.inside-games.jp/article/2012/04/13/55912.html

17 :
>>16
すまん、別にこの曲は好きじゃなかった・・・
個人的にはボス戦のチャンステーマが好き
あげておく

18 :
質問です…
天空都市で1Fの西側の部屋、小さな鍵で開く部屋なのですが
風が3箇所流れていて、1つ目はアイアンブーツを履いてわたり
2つ目は床が抜けるようになっているのでクローショットで
3つ目の風はどうやって渡るのでしょうか?その次の部屋は行き止まりでダンジョンマップが手に入りました
もし自分の見落としだったら本当にすいませんが答えてもらうと幸いです

19 :
風が3箇所〜の部屋にクリスタルスイッチがある
部屋に入ってすぐ、風が吹き出してない方の道

20 :
見つけました!ありがとうございます!
あちら側もちゃんと確認したつもりだったのですが見落としたのでしょうね…
これからはもうちょっとちゃんと調べます
また質問するかもしれないのでお願いします^^

21 :
ゲルド砂漠の泉の像とはなんですか…?
あと出現するのは夜のみなのですか?
カゲロウを探しています 

22 :
>>21
泉(いずみ)の像じゃなくて梟(ふくろう)の像
もう忘れて自信ないけど時間限定ではないとおも
夜限定って記述みあたらないし

23 :
ごめんなさいただの漢字msでしたw無事発見いたしましたありがとうございます!
すいませんまだ質問が…
ハートのかけらを集めていて占いで場所を見たところ見た目砂漠の処刑場っぽいので探索したのですが
占いで見た部屋は見つかりませんでした…
今からいう特徴を元に場所をなんとなくでいいので特定してくれませんでしょうか?

24 :
>>23の続き
特徴1:見た目砂漠の処刑場
特徴2:毒ムイ(小グモ)と大グモがたっくさんいる
特徴3:部屋は丸い 北方向に道がある
こんなところです…もし他に情報欲しかったらいってください
ホントはSS撮った方が早いのですが…詳しく書いてくれると幸いです…

25 :
>>24
時の神殿、2つの床スイッチを作動させるとこ
>>18
ここの前に攻略wikiのコメント欄に天空都市のバグって同じ内容書き込んでるね
もうちょっと落ち着いて悩もう

26 :
俺はムジュラで一週間悩んだ
解決したときはそれはもう、いろいろとたまったものを
放出した時みたいにスッキリした
それがゼルダの楽しみなんだから、もちっと悩まなきゃだめだよ

27 :
>>25さん ありがとうございます
一旦落ち着きます
>>26 そうですね。。。わかりました今度からはもっときちっとちゃんと探して悩みます!

28 :
タイトル画面操作ですがめっさタイミングシビアですね…
何回やっても出来ない(’•w•`)
コツとかないですかね?

29 :
ないですよ。

30 :
そんな裏技あったのか

31 :
>>17
は?タクトのモルドゲイラだろ

32 :
人の好みにケチつけんなよ

33 :
半年くらい中断してて途中から再開したんだけど、
狼モードで黒い三体セットの倒し方がどうしても思い出せない。。。
三体目Rと復活するんで、二体倒して生きてる一体とまとめてBボタン結界で囲んで。。。ってとこまでは覚えてるんだけど、それからどうやって倒すんだっけ?

34 :
1体だけにしちゃだめだよっ
2体だけ残して同時に円の中に入れるミニゲームなんだからっ♪

35 :
今まだフィローネの森なんだけど
骸骨戦士から奥義を教わるのはどの辺りから出来るようになる?

36 :
今になってトレイラー何個か見返してみると、路線変更前の方が面白く見える
洋ゲーっぽいけど

37 :
>>35
迷わず行けよ行けば分かるさ

38 :
>>36
オープンワールドっぽいんだよな
製品版のトワプリも好きだがトレーラーみたいな感じのゼルダもやってみたいわ
新作に期待と思ってたらスカヲは全く正反対に進んでガッカリだったけど

39 :
トワプリの釣り堀に見とれてたね俺は
一回出る度に季節変わるとこがよかった
グラフィックもいいし何回見ても飽きなかったもの


40 :
時岡もトワプリも、光の変化が綺麗だったなぁ

41 :
ほっしゅっしゅ

42 :
発売日に買って積みゲー状態だったけどやっとクリアしたわ
騎馬戦と剣で一騎打ちが出来るとは思わなかった
プレイし終わって思ったけどボス弱くね?
ゼルダってもともとこんな感じだったっけ

43 :
お前らどのダンジョンがすき?
俺雪山の廃墟!FF7の神羅屋敷に雰囲気が似ててドキドキした

44 :
砂漠の処刑場
あそこにはゼルダ独特のダークな雰囲気が詰まってる
あと単純に名前が好き

45 :
俺も砂漠の処刑場と雪山の廃墟が好きだなぁ
あとはラスダンで雨が降る静かな場内をウロウロするのが好きだ。あれホント綺麗

46 :
雪山と天空かな
雪山はスノボ対決に萌えたし、天空は背中がキーンとなるところがいいい

47 :
やっぱ雪山と処刑場
あと鉱山で、ボタン一つでブーツをガッシャンガッシャン着脱しながら
進むのが楽しかったな

48 :
今マスターソードとったところなんだけど、ゾーラ川上流のポータル出現イベントが起きない・・・
これってしばらくは川下り出来ないって事?

49 :
影の宮殿は映画のトロンみたいで良い雰囲気だったなぁ

50 :
俺は逆にトロンみたいな雰囲気が嫌だったな
SSのサルボ系ダンジョンもそうだけどゼルダにああいうの入れて欲しくない

51 :
雨のゼルダ城だな

52 :
>>48
リズに人間の姿で話しかける
雪山の廃墟は思い返すとやりたくなるな

53 :
>>49-50
なんか、電気あんまにかかってるような感触があるんだ
>影の宮殿
>サルボ系ダンジョン
クリアに一番時間がかかった気がする

54 :
雪山の廃墟は実際かなり難易度高い方だけど住人の居る家という認識があるからか
妙にリラックスして攻略できたのが楽しかった。BGMも良かったね
時の神殿も良かった。コピーロッドは上手いと思ったなぁ

55 :
時の神殿と天空が好きだ

56 :
コピーロッド、だんだん動かせる対象が増えていく進化版とか
登場せんかな〜

57 :
動かせる対象より動きのバリエーション追加するアタッチメントとか
的をジャンプさせて2つ重ねて足場にしたり、いっそ形も変えちゃえとばかりにビヨーンと伸びて、アタックで倒して橋にしたり

58 :
個人的には敵をコピーっていうか、操れる能力があってほしかった

59 :
発売当時にWii版一周だけしてて最近GC版ポチって2周目やってるんだけどやっぱり面白いなぁ
適度にあちこち忘れてるから程よく歯ごたえある
でもWiiリモコンじゃなくてGCコンだと一部のミニゲームとか難易度下がってそうな気がする

60 :
コロコロはGC版の方がやりやすいって言われてたね
てかWii版が鬼だとかw
GC版しか持ってないから確かめたことないんだけど
Wiiのワイド画面でもやってみたいなあ
スモモちゃんゲームはどっちがやりやすいんだろう

61 :
多分GC版の方じゃないかな>スモモちゃん
リトライ一回でイチゴだけ狙って5万超えスコア行けた
砂漠の処刑場クリアしたけどかなり楽しかったw
まさにハムナプトラだったけどスカラベっぽいのはまとわりついたの放置してもダメージ無いのね
すっかり存在忘れてて不意打ちされたギブドで不覚にもさぶいぼ出てしまった

62 :
処刑場はスピナー入手後にもっと深層階あっても良かった
取ってからbossまでが呆気ないのがちょっと残念

63 :
SS終わったあと5年ぶりに始めたんだけど、天空都市でけーなーw
仕掛けに少し詰まりながらというのもあったけど、4時間かかったわ…
でも色々ほどよく忘れてて楽しかった

64 :
毎回新作やる度に新しい発想で感動してるけど
疾風のブーメランやダブルクローショットにはガチで脱帽したなぁ
特にブーメランはボス戦での運用も含めて風タクから一気に発展したなと
使い方にも一歩進んだ応用が求められてるけど

65 :
ゼルダシリーズどれも好きだけどこれだけは何故かハマれず未クリアのまま売ってしまった
悔しいから買い直そうかな

66 :
>>65
どうしてハマれなかったのかを考えてからの方がいいんじゃないか
せっかく買ったのにやっぱり楽しくなかった…
だとファンとしても悲しいぜ

67 :
買っちゃいな〜買っちゃいな〜
買いたくなくても買っちゃいな〜

68 :
どこまで進めて投げてしまったかによるな
ミドナの改心が始まる辺りからは凄く勢い付いて最後まで一気にやるほどのめりこめたが
ミドナが嫌いってわけでもないならもう一度やってみたらいいんじゃないかと思う
ダンジョンの面白さはシリーズ随一だ

69 :
雪山の廃墟やってたら猛烈に腹減ってきた
体格差凄いけどいい夫婦だなあの2人

70 :
処刑場に油目当てで再度来たらスカラベが灯りに弱いことを発見したのはいい思い出
まとわりついてたのがカンテラつけた瞬間離れて近づけないのを見るのは楽しい

71 :
なにそれ今知ったw

72 :
>>70
すごいなー知らなかったわw
…俺は湖底の神殿が好きだ
下層階にどうしても取れない宝箱があって悩んでて、
階段を正ルートと逆に回して、最上階から水流を誘導したら取れた時はドーパミン出た
と同時に、もっと早く気付けなかった自分を恥じたけれどもw
ボスの第二形態との戦いもテンション上がった

73 :
砂漠のダンジョンも良かったけど
湖のダンジョンも楽しかったね
無意味に階段回したりウォータースライダーしたり
ひとつのスイッチでフロアの大きなオブジェクトが動くのは気持ちいい

74 :
コピーロッドで動かせる石像の最小のやつがなんかかわいい
振ってジャンプさせても子グモ一匹倒せないのがまたなんかかわいい

75 :
水系のダンジョンが複雑な階層構造を利用したつくりなのは
時オカ以降シリーズ共通って感じなのかな
湖底の神殿の階段は面白かったな
リンクの通り道を色々弄るだけかと思ったら水を流すとはね

76 :
>>68
馬車護衛と背面斬りで投げた。
乗り物系の操作が苦手で、もう記憶あいまいだけど馬の操作何度かさせられるのが嫌でたまらなかった
ただ移動するだけならまだしも移動しながら攻撃するのが無理
ダークな雰囲気とミドナも嫌いとまではいかないが好きでもなかった
シリーズファンとしてはきちんとやっておきたいんだけどなあ

77 :
超序盤ジャマイカ…

78 :
水系ダンジョンも難しくする気になったらもっと難しく出来そうだよね
元祖の水の神殿も外周の部屋は出入り以外の中の仕掛けそのものには中央の水位変化の影響が無いのが多くて
ムジュラのグレートベイは水位変化の仕掛けは丸ごと無しで水流と凍結・解凍に絞ってたし
本作の湖底はほぼ新生クローショットの要素+水流に絞った感じ
水中での行動の自由度でも変わってくるから面白いなやっぱり

79 :
>>76
めっさ序盤やないか!
実際その時点じゃ世界観もミドナもまだ全然分からん段階だ
光の世界奪還からはダークな雰囲気は一気に減るし、
ミドナもある地点を経過するまではぶっちゃけ誰にとっても嫌なやつだが印象が変わる
騎馬戦は少ししかないし平原で馬を追いかけてくる奴らも無視できる
頑張ってクリアすべし

80 :
>>76
そこクリアできないと苦痛だよな…
モープラ導入されていなかったら操作が大変だった
ミドナは>>79が言っている通り好き嫌いは関係なく印象は変わると思う
従来の作品に比べて全体的に暗い雰囲気なのは否定しないけど
時オカが好きな人ならニヤニヤできる要素が多い
>>76はシリーズファンらしいけどSSはプレイした?
操作性はSSには劣るけど、SSがクリアできるならトワプリもできるよ
もし騎馬戦や馬車護衛、背面切りなど詰まったところがあったら
ここの人たちや攻略スレの人たちが説明してくれるだろうし
何よりも区分が本編扱いだからプレイして損はないと思う!

81 :
連投すまん…
×モープラ導入されていなかったら
○モープラ導入されていなかったから

82 :
更に連投申し訳ないけど
何で自分Wii前提で話進めているんだ…
>>76が言っているのがGCだったらごめんな

83 :
試練の洞窟攻略し始めてチェーンハンマーとわんわんお×ミドナの結界攻撃の神性能に気づかされた
特に結界はお手軽範囲攻撃の数今回少ないから相当重宝するなぁ
かなり高威力且つ一撃毎で複数の敵巻き込めるし

84 :
チェーンハンマーは盾持ち雑魚とまともにやるのがめんどいときとかに良いよね。今作、矢が要るとこではこれでもかって程ドロップするから弓がほぼ撃ち放題で相対的に価値が下がってるけど
わんわん結界は簡単に中断させられるから密集地で使えないのがイマイチ

85 :
ヒィヒィ言いつつ試練の洞窟今クリアしたけどまさに >>83…そう思っていた時期が僕にもありました 状態になったぜ…
終盤になると剣以外信用できなくなってくるのが辛抱堪らんww
最後の3部屋くらいもう回復アイテム尽きてたからさらに悪趣味な組み合わせもう一通り来るんじゃないかと心臓バクバク内心涙目だったわ
ザコが炎や氷纏うようになると一気に辛くなるね…結界
ハンマーは氷系の他にスタルフォスやギブド相手に活躍した

86 :
試練の洞窟以上に、ハイリア湖の隅っこにある洞窟に苦戦したわ
どこまで続くんだよってくらい長いしカンテラの油切れるし
ゴースト狩りに行ったはずなのにそのゴーストにボコられるw

87 :
試練の洞窟以上ってこたぁないでしょうw

88 :
>>86
ビンに油を入れたものを2〜3用意して臨めば、
油切れはしなかった気がするけどなぁ

89 :
俺は黄チュチュゼリー1個持参で最後まで行けたよ
点火の時以外は点けなくてもよく見れば足元見えるからかなりケチったけど

90 :
いや、事前に攻略情報とかで知ってたら別だけど
何も知らずに油を潤沢にして潜り込むってことはないよw
まさかあんなに長いなんて思わなくてな〜

91 :
>>90
事前に攻略情報無しで挑んだのなら、
なんであそこにゴーストがいるって知ってたんだよw

92 :
>>91
いや、ゴースト探ししてる時に洞窟見つけたんだよ
そしたら案の定いたからウヒョーと思ったら長いし暗いしゴースト強いしで散々w
あいつら二匹以上になると急に強くなってビビる

93 :
>>80
やったのはwii版で、SSはクリア済み
SSも鳥の操作に手こずったな
レスくれた人ありがとう。自分序盤で投げてたんだな・・・
時オカ好きだから頑張ってみる

94 :
>>93
ゴーストを捕まえたら絶対に場所をメモしとくんだぜぇ

95 :
>>88
つーか黄チュチュ出まくりだから油切れなんてありえん

96 :
1年ぶりくらいに起動してみてちとハート3縛りなる物に挑戦してみた
お、なにこれ楽勝じゃん?とサクサク進んでたのに雪山の廃墟のハンマーナックに大苦戦中w

97 :
アゲハの家とテルマの店が居心地良すぎて入り浸ってるんだが
おまいらお気に入りのスポットってある?
あと森の聖域とか、夜にコッコのゲームでハイリア湖の崖の足場に行って
朝日を待って、朝もやで白く光ってるハイリア湖を上から眺めるのも好きだ
トワプリはこういう楽しみ方ができるのが良いね

98 :
ハイリア湖でボーっとしてるのが好き

99 :
やっぱ春の釣り堀は外せない
豪華絢爛な満開の桜を独り占め
あそこにござ敷いてヘナさんやミドナと一緒に花見弁当食べたい
そんで、もし寝転がるモーションがあったら桜の下寝転がって
30分位放置しとく

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