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「コール・オブ・デューティー」 攻略Part1


1 :2005/10/28 〜 最終レス :2012/09/17
PS2およびXBOX版
「コール・オブ・デューティー ファイネストアワー」
の攻略スレです。

2 :
2

3 :
けっこうおもしろい。

4 :
アメリカ軍で戦車を護衛するミッションなんだがクリアできません
誰か助けて

5 :
これ、当たりだった。
メダルオブオナーよりおもしれーわ。
露助萌えのおいらには、赤軍兵士になりきれるのが嬉しい。
しかし、難易度は高めだな。やり甲斐あるわ。

6 :
>>4
アーヘンだっけ?俺もそこで詰まってる…
敵がワラワラ出まくりだし味方の戦車弱すぎ…

7 :
俺はレマーゲン鉄橋の南塔の頂上にある銃座を破壊せよってところでつまった。
梯子を上ったら敵の四〜五人いていきなり蜂の巣。
強行突破してもリロードが起こったら一環のお仕舞いだし
三十分もかかるのにセーブできないし・・・・
なんでこんなにデタラメに難しいんだ

8 :
みんな苦戦してますね!!
たぶん戦車が弱いとかいってる人自分がへたなだけでは??

9 :
自分はまだ北アフリカをやっています。
これメダルより難しい。

10 :
戦車護衛ミッションやっとクリアした―
疲れた… 今日はここまでにしとこ

11 :
M12のライフだけに注意して基本的にかがみでシャーマンの後ろ隠れて進行
シャーマンの陰からパンツァーシュレック兵様子見してとりあえず手榴弾たくさんあるから投げてみる
あとは覚えるしかない

最後の塔はチェックポイント無いからつらかったけど最後あたりにRキットあるから六個貯めてホフクチマチマ移動した(ライフ減っても認識しにくいから常に気をつけて半分以下で回復しながらチマチマ移動)Rキット取りに戻ったりもした
死なないように祈りながらハシゴ登った先の頂上に敵いたから倒した
やっと終わったと思ったら対空砲でスツーカ落とせとか言われてそっから先は祈るような思いで時間過ごした

12 :
M12護衛終わっても全体的に難易度高いからどれも苦しいなw

13 :
みんなどのレベルでやってるの?
おれイージーでも難しすぎる・・・・・・
ベリーイージーってないの?

14 :
>>11
Rキット六つって、イージー?

15 :
チート使えるようになったけど、英語で効果が分からないよ

16 :
>>14イージーだけど強襲より遥かに難しかった
つかイージーで一度クリアしたらあとは最終面だけノーマルやハードでクリアするだけでチート増えるらしい





未だにノーマル以上じゃクリアできないから確認してないがorz

17 :
ノーマルだとRキットは四つしかもてない。
難しいけどレマーゲン鉄橋はじっくりいけばいける難しさなのが救いかと。
M12護衛ミッションとかは自分のペースで進めないから一番難しい。

18 :
>>15
今クリアして4つチート出てきたけど英語でよくわからんよな
それに1つしかonにできない

19 :
つーかイージーモードがあることすらしらなんだ

20 :
アメリカの最初のミッションが出来ないよ・・・。難しい・・・。

21 :
敵の手榴弾ラッシュと、味方の手榴弾の誤爆で体力の消耗が激しい
射線ふさいだり、移動ルートふさいだり、味方は必要ないよーな気がする
せめて、殴ったら怯んで移動ルートを空けてほしい
たまーに隠れながら射撃してるのに、味方に押し出されて
敵の射線のど真ん中に放り出されて、戻ろうとしたら味方にブロックされて
見事に射殺さ
敵より味方を撃ち殺してやりたい
死んでくれて弾が補給できるのが唯一役立ってるかな

22 :
チートの効果がいまいちわからん

23 :
プレイヤー側がドイツ軍なのがやりてえよ
連合側は秋田よ

24 :
下水道から地下道に行くミッションがあるじゃん?そこの途中で手榴弾で木の板を壊して
中に入って行ったら、ドイツ軍や色々な人が踊ってるんだけど・・・。銃で撃っても死なない。
手榴弾で全員殺せるけど、相手は自分をR気無し。因みに、音楽が鳴っていて皆楽しそう。
そんで、全員殺して蓄音機?みたいな機械に近ずいたら、音楽を鳴らせる。(ラップ音)
これってチートとかに関係あるっぽくない?クマのぬいぐるみもその次のステージで拾ったし。

25 :
チートはゲームをクリアするだけでいいんだよ。
クマのぬいぐるみとかはただのお遊び要素

26 :
>>25
そうなんですか!?ちょっと期待していたのになぁ・・・。情報ありがとうございます。

27 :
>>23
戦争末期だと
有無を言わさぬ戦爆地獄で理不尽な難易度だったり。。
知らん間に銃爆撃空から喰らって殆ど即死。。
クレタ島とかイイカモ。。。難度高そう。。

28 :
買おうと思ったけど、このスレ見ると難しい発言ばかりなんで
やめておくとするか。

29 :
難しいけどなかなか面白いぜ

30 :
イージーモードでも、全然イージーじゃないとか。本当?

31 :
ホント、でもヤリ応えがある

32 :
>>30
全くイージーの気がしない。
下手な俺は、途中からサッパリ進まない orz

33 :
サウンド、振動、操作性はメダルに劣るからメダル慣れしてて同じ感覚で買ったら「あれ?なんだこれ」と思うかも


34 :
このゲームは、2Pまでできますか?

35 :
自走砲M12の護衛ミッションはやばいな。
ムズい。手榴弾の達人にならないとだめなのか?

36 :
>>35
難易度変更の達人

37 :
今US版のコールオブデューティー2やってるけど
クソゲーだなこりゃ

38 :
買って良かった意見あまり聞かない

難しいはよく聞くのに


39 :
>>38
いや。面白い。
演出もいい。
買って良かったとは思っている。
確かにムズイがナー。

40 :
ていうか、画面暗くて見ずらいのが問題。

41 :
やべ〜よ!買って2日で全クリしちまったよ。ノーマルでやってもチートが
出るだけだからやらね〜・・・。もう、売りに行くよ。

42 :
>>40
お前のテレビが問題だろ

43 :
>>41恐ろしい程同意
苦労した割に達成感よりやっと終わったもういいやって感じなる

ちなみに俺もクリア後しばらくステージやったが難しいだけで気軽にゲームできないから売った

44 :
チートの説明お願いします

45 :
Ricochet→(弾丸などが)弾く、弾きまわること
壁に向かって撃つとはねかえるお

46 :
橋のとこめんどくさい。最後の南の塔のてっぺんまで行くんだがそこで必ず死ぬ。それでまた始めから。むかついてきた

47 :

とりあえず泣いとけ

48 :
ビッグヘッド 大きい頭
ヘッドショット 頭を打ちぬかなければ一生倒せない
ほかまったく解らん。

49 :
45・48ありがと〜

50 :
今、自分は5つチートが出てるのですが
Big Head
Ricochet
Ricochet(all)
syrink shot
dead bye
です   よく効果がわからなくて

51 :
>>50
Big Head ← 頭がでかくなる
Ricochet ← 銃弾が壁とかに当たると跳ねる
Ricochet(all) ← 上と似たようなものかな?
syrink shot ← 撃たれた敵が小さくなった
dead bye ← 敵が一撃で死ぬ
今確認出来ないから間違ってるかもしれないけど…。
たしかこんな感じだったと思う。

52 :
51ありがとうございます!!
確認できました!!あと最後のひとつのチートがまだでてないんですが
わかりますか??

53 :
一番下のは難易度Hardで最後の橋のステージクリアしたら出る奴かな?
たしか、Big'N Smallって名前だったと思うけど、これは俺もよくわからん。
何か syrink shot と似たような効果だった気がするけど…。
ごめん、自信無いわ。
誰かエロい人確認よろしく。

54 :
>>52
最後のチートBig'N Smallは、味方が小さくなってた。
それ以外の効果は、いまいちわからんかったわ。
自分も小さくなってるのかもしれない。

55 :
>>46
最後の南の塔だけど、ハシゴの上の敵が、橋に向かってだと思うけど
射撃を開始する音が聞こえるから、その後にハシゴを登ると
敵の注意が、若干それたと思うよ。

56 :
53・54ありがと〜!それにしてもHARDでラストの面
に苦戦してます〜。やっぱクリアしたらライフ無限とか弾薬無限とか
だったらクリア後も楽しくできるんだけど・・・

57 :
イージーモードがあるの知らなかったorz
いまノーマルで途中までやったんだけど、このゲームって途中から
タイトルに戻って難易度変えて再開したら、その難易度になる?
やり直ししないと駄目なの?

58 :
>>57
最初からかと。
でも、ノーマルでやったなら、速攻戻れるよ。
簡単なはず。

59 :
>58
THX
最初からかorz
戦車は、自分的な攻略法としては、下手につっこまないほうがいい。
移動時も停滞時もマシンガンは常に押しっぱなしにして、とりあえず兵士を一掃。
わけわからない方向から攻撃をくらったと思ったら、
マシンガン押しっぱなしで360度チェック。背後か横にいる場合が多い。
体力が半分になったらバックで撤退、自然回復で満タンになるのを
待ってからまた前進という方法でやってる。
撤退+回復はうまく使ったほうがいい。
止まる→一掃→回復待ち→進む
の繰り返しで、固定砲台的な戦い方の方が上手くいくよ。

60 :
でも歩兵戦メインにして欲しいな。
戦車はボーナスステージみたいに、乗ったらほぼ無敵で
敵兵ふっとばしまくりの方がカタルシスがあるのに。

61 :
>>59
だね。戦車はのんびり行けばやられないね。

62 :
>>60すげー同意
あと歩兵時にダメージ受ける度歩けなくなるのも苦痛だった

63 :
相互
【CoD】Call of Duty/コールオブデューティ 1
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130029812/

64 :
アーヘンのパンツ兵、噂どおりむずいな。
どのあたりでポジションとるの?
M!12の前で待機?

65 :
何だかんだでアーヘンクリアーできた。
M12の前で張り付いてるのが一番いいな。
それで単発式の銃でパンツ兵のみを倒す方法だったら、
けっこう楽にできた。

66 :
>>64
パンツ兵の出るトコ(構える場所)は決まってるんで、覚えちゃうのがいいんじゃないか。
パンツ兵を最優先で倒して、あとは安全なとこまで下がる。仲間が闘ってるのを
遠くから見てればいい。
掃討漏れの兵を遠くからプチプチ狙撃。
敵の手榴弾には要注意な。

67 :
なんとなく自分の性格が出るなこのゲーム
みんなを助けたいばかりに・・・(でしゃばりすぎなんだよな、俺)
すぐに蜂の巣になってしまう・・・orz

68 :
アメリカ編の、回り込んでパンツァー潰せというのができない。
通路の敵兵多すぎだし、止まってると手榴弾ぼこぼこ投げ込まれるし。
最後のところには窓から連射してくるやつもいるし
回復剤が多いから、特攻しろってことか?

69 :
>回り込んでパンツァー潰せ
どこの事だろう。すまん、場所が分からない。

70 :
アーヘンの最後でしょ。戦車と再合流した所。
あそこはM1ガーランドでじっくり敵を消していったな。
グレネードはしょうがない。伏せてダメージ最小限にするしかない。
機銃は味方に指示して突撃させる。的になってくれるから
そのあいだに撃ち殺せ。

71 :
2、3日前にクリアしたがもういいや 満足というより疲れた。またやりたいと思わない 売る

72 :
>69,70
地下道から出て、再合流のところです。
戦車が足止めを食らって、まわりこんでパンツァー砲台潰してくれとたのまれるところ。
途中で回復剤が拾えるので、一応特攻で最後までいけるのだけれど、
なんか戦い方として間違ってるような気がしなくもない。
敵はコンクリートで身を隠しているし、手榴弾投げまくりだし。
どうしても力技で攻めることになってしまう。
(直前の地下道もかなり力技でクリアーした。不死身の仲間を盾にして
さきに進ませ、ぼこられてるあいだにうしろから射撃)
最後の窓から射撃してくる兵士って殺せるの?
いくら撃ってもあたらないのだけれど。
ただたんに狙いが悪いだけ?
フリーダムファイターとかに比べると、いまいち攻略がスマートにできないな。
危険地帯の正面突破ってのがそもそもおかしい気が。

73 :
>>72
今やってみました。
>>70に書いてあるので良いかと。
基本的に常に伏せてる状態で、
通りに出たら、今までいた建物の二階に敵がいるので倒す。
目の前にワラワラいるのを倒す。
ガレキの中に沢山いるので、手榴弾で吹っ飛ばす。
手榴弾を上手く使いながら前進。
正面の建物の窓から撃ってくるのは倒せた(イージーで)


74 :
>>71手軽だから強襲もやってみ

75 :
チートはノーマル以上なのか?これorz

76 :
ほんとに画面暗すぎる…自分がどこにいてどこ向いてるのかすら分からなくてイライラするよ
なんなんだこれは…
いま始めたところだけども下水道はいったらなんも見えないよ
みんな見えてるのか??

77 :
>>76
何も見えないって事はない。
テレビの調整で明るくすれば?
それでも見えなければ、テレビが(ry

78 :
>>77
テレビ調整で見えますた。。。なんかテレビのほうで調整すること考えてなかったorz
ありがとさんです。

79 :
こんな事で喜んでもらえて嬉しいよ。
最後までやったけど、最後の方がもっと面白いから頑張ってね。

80 :
最後あたりは持久戦だな。
回復剤のこしておいて、あとで回収とか、
敵兵を一人一人こまめにつぶしていくとかで
じわじわ進むのがいい。

81 :
ヌルゲー厨の漏れにこの難易度はきつ過ぎるw

82 :
玉当たる度止まるからさらに難しく感じた

83 :
コールオブデューティーとブラザーインアームズを
両方やったミリタリーな人に質問です。
マルチプレイも視野に入れるとどっちが買い?

84 :
ブラザーインアームズは知らんが、このゲームはオフマルチ無理だよ。
箱二つ持ってるんなら話は別だけど。

85 :
>>84
マルチ出来ないんですかぁ・・・
でも評判よさそうなんで買います。

86 :
>>85
ゴーストリコンの方が萌えると思う

87 :
CoDはシングルの演出に萌えるゲーム
と割りきらないとな

88 :
>>86
そーなんですか?
どれが自分的に萌えるのかリサーチしてみます。
色々有難うございました。

89 :
銃撃戦がはじまったら、
地面に伏せて遠距離を狙える銃でコツコツやってれば、
機関銃も問題ない。

90 :
「死の照準」で「下水道トンネルを通ってトラクター工場に向かえ」の指示があって、
キリレンコーに付いて行けと言うんだけど、途中の戦闘中に居なくなるんです(死んだのかな?)
下水道を進むと、壊れた戦車や鉄格子がありますが、その辺りからどうしても先が進めません
どなたか教えて下さいm(__)m
攻略サイトもググってみましたが、見つけられませんでした…

91 :
>>90
左下のレーダーに従って歩けば目的地にたどり着きます
とにかく、敵が出る所に向かって歩いてみてください
位置関係が分かりにくいので、逆行してしまうこともあります

92 :
>>91
ありがとうございます!
これで先に進めそうです

93 :
PDZのLiveでアメ公に負けない為に難易度ハード、
ヘッドショット縛りで始めた。キツイが面白いな、これ。

94 :
コールオブ堀江
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1131452323/

95 :
おもしろくない

96 :
>>93
!?

マゾですな

97 :
昨夜クリアしました。ノーマルで^^
パンツァー隊オソロシス・・・(:D)rz
クリアしたときの感動は、あまりなかった。「あ、終わった」ってな感じ
ゲーム中は、緊張しっぱなしだったなぁ
少し時間をおいてから、またやってみようと思う♪

98 :
CODやったあとにゴーストリコンやると、動きが異常に速い。
CODの走りがリコンのほふくと同じぐらいじゃないのか?

99 :
目が疲れるだけで、あんまし面白くなかった。

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