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2013年02月家ゲー攻略3: バイオハザード6 マーセナリーズ初心者攻略 5 (484)
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バイオハザード6 マーセナリーズ初心者攻略 5
1 :2013/02/03 〜 最終レス :2013/02/08 ■タイトル :BIOHAZARD 6(バイオハザード6) ■メーカー :カプコン ■ジャンル :サバイバルホラー ■対応機種 :PLAYSTATION3/Xbox360 ■発売日 :2012/10/04 □公式サイト ・BIOHAZARD6 http://www.capcom.co.jp/bio6/ ・RE.NET http://www.residentevil.net/ □攻略サイト ・バイオハザード6攻略@wiki http://www56.atwiki.jp/biosix/ ※ソロの話題はこちら バイオハザード6 マーセナリーズ SOLOソロ専用 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1350744455/ 前スレ バイオハザード6 マーセまったり&初心者攻略 4 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1355581184/
2 : FAQ Q. 人体模型みたいなのが倒せない A. 飛びつきをカウンターで即死。切り上げをカウンターでFBに繋げられる。 閃光手榴弾、硫酸弾で正座するのでFB祭り。 Q. 犬がうざすぎる A. カウンターで巻き込みうまうま。無理ならQS安定。噛まれたら起き上がる前に1体撃て。 Q. 隠しボス? A. 80体撃破までにステージ毎に定められた条件を満たすと出現する(ターチィならカウンターで15体) Q. スコアが伸びない A. まずはコンボを伸ばせ。150コンボ目に隠しボス撃破で9万点UP。 Q. リミットブレイカーの効果は? A. 50コンボ以降1コンボごとに+50点。 Q. コンボボーナスの効果は? A. 一定時間ボーナスの下限を1000点にする。下限が1000点以上になる10コンボ以降の取得は意味が無い。 スキルのCB+はボーナス時間が増えるだけ。 Q. 敵が枯れるんだけど A. 敵の湧く場所とタイミングは固定だから覚えよう。 Q. 過疎すぎワロタ A. 鯖が違う可能性がある。ゲーム再起動(?)で鯖を変えてみよう。
3 : ブラッドショットカウンター 2スレ513より転載 ブラショは飛びかかる前に腰を落としてしゃがむ動作が入るので、 集まってしまってもしゃがんだ個体にだけ注目すればOK。 ただし、距離や障害物のせいで飛べないブラショに近づくと 予備動作無しで飛んでくる場合もある。 近距離時は飛ばずにアッパーを出してくるので、 アッパーのカウンター取ってFBに繋げるもよし。 自分から距離離して飛びつきを誘うもよし。 肝心の入力タイミングは、飛び立つ瞬間から、 抱きつかれる直前までと結構余裕があるので落ち着いて対処してほしい。 そして受け付け範囲もかなり広いので失敗した時の保険として、 飛びかかりの直線上から外れる様に横移動しながら取ると安全。 犬カウンター 1スレ44より転載 犬カウンターはこの二種類でおk 1つめ(これを狙うのが定石) 距離をとって鳴くのを待つ 「ワン!(一拍おいて)ワンワン!」って鳴いてこっちにまっすぐ走ってくる 1mぐらい?の距離のところでボタン押す 表示が出てからでは間に合わないので、いつも同じ距離のところで押すべし ※鳴いてからまっすぐじゃなく横に回り込んでくる場合はカウンターできないので仕切り直し 2つめ まず近寄って蹴る 蹴り終わりにすぐ飛びかかってくるので、タイミングよく押す 遅れると乗っかられるので、若干早めの方がいいかもしれない ※飛びかかってこないこともある
4 : 飛びかかりゾンビカウンター 2スレ242より転載 飛び掛かりゾンビカウンターのコツ ゾンビは飛び掛かる前に一度立ち止まり、こちらに向かって両手を広げ、吠えます。 その時、ゾンビと向かい合う状態にしておきます。 ゾンビ3は歩ほど助走して飛び掛かって来ます。 その時、こちらからもゾンビに向かって歩いて行き、ゾンビが踏み込む瞬間にR1を押します。 ゾンビが助走を始めてから踏み込みまでのタイミングは常に同じですので、これは体感で覚えて下さい。 この時に重要な事はゾンビとの距離です。 ゾンビが踏み込みする時(R1を押す時)にゾンビとの距離を1〜2mぐらいに調節出来ると上手くカウンターが入ると思います。 ブラショの飛び掛かりカウンターとは全く別物と思って下さい。 ゾンビが踏み込みをする時に距離が離れ過ぎているとカウンター表示が出ずに掴まれてしまいます。 空体術(アイテム欄空欄体術→フィニッシュ) 1スレ887より転載 アイテム欄格闘は例えば所持数ゼロの手榴弾に合わせて使用したい場合 前もって焼夷を一旦装備しておいてからメイン武器に戻す QS後に十字キーの上を素早く二度押して手榴弾に変えて空体術→FB FBが終わった後に十字キーの左か右を押してアイテム欄カーソルをメイン武器に 例えばレオンならウイングシューターに合わせる。これが大事 こうすることで手榴弾系の装備が焼夷に戻る。これをしないと手榴弾にカーソルが合ったままの 状態になってしまうので次に同じ操作をした場合、救急スプレーを装備してしまうことになる 俺はこのやり方でメニュー格闘が安定した
5 : スコアのFAQ Q. 1秒で何ポイントもらえるの A. 1秒=200ポイント 60秒=12,000ポイント 10分=120,000ポイント Q. スキルのリミットブレーカー付けてフルコンボしたら、ポイントはいくら入る A. 100コンボ×50ポイント=5,000 5,000ポイント÷200ポイント=25秒 Q. エクステンデッドコンボボーナス(青緑色のコンボボーナス)割れば、いくらポイント入るの A. 2コンボ目から9コンボ目までコンボボーナス効果を発動させた場合、4,660ポイント 4,660ポイント÷200ポイント=23,3秒 約23秒分プラス 効果発動中でも、連続10コンボ以上からは、1,000ポイント以上になるので、無意味になる。 Q. スキルのタイムボーナスプラスで、いくらポイント入るの A. TB1つ割ることにつき、10秒(2,000ポイント)プラスされます、TBの数は、ステージにより 5個〜11個有ります、TBプラスを付けてる人が割らないと、効果が出ないので注意してください 例 TBが6個で計算 6個×10秒=60秒=12,000ポイント 空母なら11個もあるので、22,000ポイント
6 : <コンボボーナス早見表> combo:10. point:4340 combo:20. point:14540 combo:30. point:26740 combo:40. point:41040 combo:50. point:58340 combo:60. point:78740 combo:70. point:103140 combo:80. point:131740 combo:90. point:166340 combo:100 point:208340 combo:110 point:270340 combo:120 point:354340 combo:130 point:482340 combo:140 point:692340 combo:150 point:1022340
7 : 【初心者様向け】バイオハザード6 マーセナリーズ【カウンター解説】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19101946 バイオハザード6 攻略wiki http://www.justaway.jp/game/wiki-bio6/ ターチィメインストリート 敵出現まとめ表 ←NEW!!
8 : ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ テンプレここまで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9 : >>1 乙 ホストやると合わない人が居続けると嫌だからいつもジョインなんだけど最近まったり部屋少ないー
10 : >>1 乙!
11 : >>1 乙です。 ゾンビの掴み脱出のQTEのタイムリミット速度、蹴りで脱出のR1受付幅は体力等に左右されますか?脱出不能な位に早いときや、受付幅がえらい小さい時は焦ります。
12 : まったりスレあるからそっち使えよ 6マーセだけで7スレもあんのに一体いくつ立てるんだよ
13 : >>12 俺も同じこと何度も言ってるんだけど、わからねぇみたい おそらく本物の池沼なんだろう
14 : 新スレ立てないで先にそっち消費しろって言いたいの? マーセ本スレよりもきちんと機能してるし初心者で検索かけて引っかからないと困るんでは? ほんとにいらないのは上級者スレと本スレ119。
15 : プロフ見ようとしてボタン間違ってハイスコア部屋にジョインしてもうた 光の速さで追い出されたw
16 : 俺の場合光の速さで抜ける
17 : まったり部屋でもスコアが高くてスキルがTB+だったりガチ臭が漂ってる場合は即逃げる
18 : 通常シェリーで東欧ですらフルコンできない…センスないのかな自分 トカゲと犬とブラショでわちゃわちゃなってるときに絶対コンボ切れるから100までいけない(ヽ'ω`) なんであんなあほみたいに犬とブラショ湧くんだよ!しかもシナリオじゃ逃げてばっかのトカゲも針ハメしてくるし
19 : あるあるw 再検索しようとしてジョインしてしまったりw >>18 さっき初めてソロフルコン出来たけどスコア狙いじゃないなら、序盤しっかりカウンターしてあとはガンガン5秒体術と犬銃殺でフルコンは出来ると思う。 DUO専で久しぶりにソロやったけど1回の疲れ方が半端ないw DUOはスコア伸ばすために湧きに先回りしておくけどSOLOは勝手に来てくれるからとっとと殺さないと囲まれるね。
20 : 困った時は銃殺
21 : >>18 自分も教えて貰いましたが、ボス残し考えなければドラム缶爆破いいですよ。上手くやればトカゲは穴に落ちます。
22 : >>18 トカゲはマグナム3発くらいで倒せるので優先的に倒す 犬は距離があって走って来るのが見える場合でなければ無理せずQSで倒す ブラショは投げる→離れる→投げるを繰り返して数が増えたら閃光弾からのFBで間引く コンボが切れそうになったらマグナムQSか焼夷弾かダメージ覚悟のボンベ撃ちで対処する
23 : ボス残しとかできる人すごいわ あのトカゲの針ダウンに何度このクソトカゲが!!と叫んだことか
24 : 最近、東欧ボス残しフルコンしたけど、トカゲ出てきてすぐ殺して117〜119なんだけど、 残しても122しかいかんかった。かなり難しいと思う。
25 : >>24 それ失敗して雑魚が150にカウントされちゃったんじゃねーの? soloならともかく、duoならゴリラほど緊張感ないから簡単だよ 針飛ばす声聞こえたら絶対立ち止まらない 武器振りと被ったら1段目スルーして2段目で拾う、とか
26 : よく東欧が一番簡単って話聞くけどさ ハイスコア狙おうとすると話は別だよ ハイスコア狙いの東欧はマジ鬼畜 ただフルコンしたいだけなら簡単なステージなんだけどね
27 : トカゲちゃん残すのゴリラより難しいよ 武器カウンターで巻き込んで死なせた時はポカーンだった 多分相当銃撃くらってたんだろうけど
28 : ボス出現からすこしでも引っ張ると得点は上がりますか?例えば25で出現、50で倒す等。
29 : 上がる 10コンボ単位で点数は増える 詳しくはwiki参照
30 : >>29 ありがとうございます。150のみ意味があると思ってました。調べてみます。
31 : 見てきました。もう1つ質問させて下さい。あの表でいくと、25出現70撃破も70出現即殺もスコアは同じという認識で合っていますか?
32 : 蜂に巻き込まれて死亡した 恥ずかしくてコンティニューしなかったけど、逆に失礼だったかな…
33 : >>31 同じ
34 : トカゲが事故死するよりゴリラで事故死する方が多い気がするけどなぁ ダイナマイトさえ注意すればまず死なない
35 : 東欧が一番面白いと思う
36 : 調整出来れば出現を引っ張ると、少しお得なんですね。Duo130万行きたいので頑張ってみます!
37 : 野良で1番やりたくないのが高架橋
38 : >>25 いや、間違いなく最後にトカゲ倒しました。 閃光投げて回りに誰もいない所でハンドガンでトドメさしたから。 ターチィでもボス残しするとボス瞬殺よりも 149までのスコアは4〜5万下がっちゃう。
39 : さっきまでやっててカーラがやっと出ました(^-^)/ ソロ ターチィは105コンボがまだ最高ですが徐々に上達してるかなと クリスで270000点取れたんで 次の目標はコンボ120かな。 いやーしかし難しいですねバイオは(笑) かうんたーもかうんたーする前に多少ダメージあたえとかないと意味が無いことに気付きました(^.^) イドニアだとコンボ60すら行かないし 採掘も意外にコンボ続きません ターチィは多少続くけどクリスだと回復少ないからまだ死んじゃう時すらあります。 頑張ります(^-^)b
40 : おめーの日記帳じゃねえんだよ
41 : >>40 だったら他の書き込みも殆どが日記だろが 俺だけに言うなら差別だなふざけんなよこの野郎 うわーターチィ難しいわー だけ仮に書き込みしたとしてそれも日記になるだろが ふざけんなよ 理解出来ないほどアホなら仕方無いが。
42 : ごめんな〜てりおす
43 : 見返したが大半が日記みてーなもんだな フルコンボしたわーとか これも十分日記だわな ◯◯したら死んだーとか これも十分日記だわな イドニアはやりたくねーとか これも十分日記だわな 質問くらいか日記にならんのは 長文か短文かの違いはあれ意味は大して変わらん よってくだらねーことでレスしてくんなアホが。 そのくだらねーレスのが余程不必要だわ
44 : 一瞬本スレかと思ったw
45 : なんや謝罪あったのか そりゃすまん けどわかってくれたなら 久々に一回書いたくらいで文句言われたからな一瞬カチンと来たわあれは色々教えてくれた人にアドバイスのおかげで上達してきてますってお知らせだからな。 毎日毎日書いてるなら突っ込みもわかるが 因みにマーセ本スレの芝?てやつの方が余程日記みたいに使ってるみたいだぜ?(笑)
46 : 消えろキチガイ
47 : 第二の芝の誕生である
48 : やっぱ建前謝罪か 2ちゃん民の大半がこうだよな本当 まぁいいや アホに正論言ってる時間も勿体無い ほなまたな 本当アホだらけやなゲームスレは かなわんわ(^.^)
49 : コテ、age、日記、豹変 典型的なキチガイ マーセスレキチ残し達成しすぎだろ 後平和なのソロスレだけだ
50 : >>48 本当だね アホだらけのゲームスレでお前が一番光ってるけどな
51 : Duoでゴリラ背負いながら赤ハーブのデブ処理して マグナム処理しようと思ったらもう一体のデブがリモコン側から来た ダイイングになってスプレーくれたけどお前どこ行ってたんだよ・・・
52 : >>51 わかる 最低限そこだけはしっかりしてもらいたい
53 : 赤ハーブの所に出るデブやマグナム、アサルト部隊を相手にしてると ゲーセン側のデブ他を引き連れたパートナーが走って来るってよくあるなぁ 置き土産を残して去って行った後にヘルプとか言われてもどうしようもない
54 : 相手がガチ初心者ならしょうがないと思って諦めるしかないよ ここ初心者スレだし
55 : 今日もクイックショットダメージアップとアイテム取得アップをフルコンさせる作業が終わった 疲れた
56 : また初心者スレに本スレの馬鹿がきて愚痴ってんのかよ 向こうでやれや
57 : >>55 んな時間までゲームしてるニートごときがほざいてんじゃねーよ(笑)
58 : 仕事によってシフトとかあるじゃん… 自分もそうだけど二つの時間帯でやってるからフレの顔ぶれもそれぞれの時間帯で違うよ
59 : どこ見ても年齢層低いイメージ
60 : >>58 大学生はもう春休みだしな
61 : >>57 くっさ
62 : イドニア内戦後って 地下で戦うもん? ずっと地下の人がいたんだけど 二人で地下で戦った方がいいのかな 離れて戦うと敵にガン無視されるから相方と離れすぎずに戦ってきたんだが 地下狭いし暗いしきっついw
63 : 二人ずっと地下にいてオグロマンや固定ロケランとか空飛んでるのどうすんだい?
64 : 地下に引き籠もって相方に「そいつらヨロシク!(てへっ」 って意味だったら笑えるw
65 : >>63 オグロ最後に倒すときにちょっとだけ顔出す戦法でもあるのかと思ったんだよ ずっと地下で戦ってたから 俺はオグロが来たら家ん中ちょいちょい入って戦ってる こえーからw 相方がそっこーで殺してしまうから残せたことないんだけど
66 : >>64 うざすぎw でもそれだけならいいんだけど 敵が通り過ぎて行くのはマジできつい 敵と一緒になって相方の方に走ってく姿がシュール過ぎていつも吹く
67 : てりおすR
68 : >>65 一人が地下にいると地下沸きが優先されるから上の沸き少ないよ
69 : 動画で見るHG連射は、R1を連打しながらR3を少し下に入れるで合ってますか?
70 : R3押したらしゃがむだろ
71 : 間違えた 左右反転だった
72 : ボス150で倒すと9万点だけど 140で倒すと何万点だっけ 4万?
73 : 全然違う 150で15満点 140台で9満点
74 : >>73 あなた満点!
75 : ボス残しって途中でコンボ切れたら無意味? ゴリラ残ししながらコンボ切れて、でも練習にと最後に殺してみたんだけども
76 : 海底のボスのスコア加算って他マップと違うよな?全部でナパ8体出てくるけど 50コンボくらいに出てくるナパ3体のうち1体残して150コンボ目にやるのと そのナパ3体は瞬殺して120コンボ目くらいの最後のナパを150コンボ目にやるのとじゃ タイムまったく同じでもスコアがめちゃくちゃ変わるけどこのマップだけの仕様なんか?
77 : >>75 空母soloで最後虫殺せなくて149で切れた時はスコア110万台だった
78 : ありがとうございました
79 : >>75 当たり前コンボだから加点が多くなる。コンボなしならボスも雑魚なみの平凡な得点にしかならん。
80 : >>73 ありがとう
81 : ボス残しって隠しボスを生かしたまま150コンボする事なのかとorz
82 : あらやだかわいいw
83 : まあ、それよくやるけどな…
84 : >>81 惚れてまうやろ〜w
85 : >>77 >>79 ありがとう やっぱそうなのか…
86 : >>76 前半のナパを後半のコンボ数に残せば残すほどナパの加点が大きくなる。50コンボで倒せば1万点以下だが120コンボ以後はナパ一体4.5万点の加点130コンボは6万.140コンボ台で倒せば9万ラストなら15万の加点。 加点方法はどのステージも同じだろ。
87 : >>86 あーボスだからって120コンボくらいの奴を残しても出現が遅いから 加点が低いってことか。 ということは例えばボス1体しか出ないターチィのゴリラも15コンボ目で出した奴残して150コンボ目でやるのと 50コンボ目で出した奴を150コンボ目でやるのとでは同じ残りタイムでもスコア変わるってことでいいのか?
88 : >>87 マーセのスコア表みろ。コンボ繋げて150体目にナパを倒せば15万の加点。だが20体目にナパを出して20コンボの時にナパを倒せば加点数が低い。 要はナパを早く出したとか関係ない。ナパを何コンボ目に倒したかで加点が変わる。コンボ切れてからナパを倒しても雑魚よりちょっといい加点レベル。コンボ繋げて出来るだけコンボの後半にナパを倒した方が高得点の加算されるんだ。 余ったタイムは1秒200点だから.タイムはタイムで計算すればいい。1分で1.2万点な。 最後に余ったタイムは点数変換されて最終的にスコアに加算される。 ナパ.ノコギリ.トカゲ.レポ.蜂などが対象でボス扱いされる。 コンボ繋げて出来るだけ後半にボスを倒せばボーナス加点が増えるてことだ。
89 : >>87 頭悪過ぎだろ、、、、
90 : イドニア内戦後でオグロに時間かかってしまう。 1匹は電線に引っかけてるんだけどライフル持ちとゴリスEXじゃないといつまでもオグロが暴れ回っとる… 助けてー
91 : >>90 弱点にジェイクのマグナム2発だよ
92 : >>91 なんだと… 10発ぐらい撃ってダウンしなかったってことは外しまくってたのか…
93 : >>92 口の中か背中のさつまいもみたいなやつが弱点だよ
94 : 異論がある さつまいもというよりレバーと表現してくれ
95 : >>88 いやだから勿論150フルコンボ前提で、50コンボ目に出てくるゴリラ3体のうちの1匹を150コンボ目に倒すのと 3体は殺して120コンボあたりのゴリラ1匹を150コンボ目に倒すのとじゃ仮に10分残したとしてもスコアが全然違うんだよww >>要はナパを早く出したとか関係ない← ゴリラ=ボスなんだから50体目のうちの1体であろうが120体目の1体だろうが150体目に倒して 同じタイムなら同じスコアにならないとおかしくないかっていいたいんだよw
96 : 何を言ってるのかわからない 各自に設定されたスコア+コンボ数に応じたボーナスだぞ その主張ではナパドゥに設定されたスコア自体が50に出てくるのと120で大きく違うということになる
97 : >>95 頭大丈夫? 80でも90でもコンボに応じて加点はあるわけ 最初のゴリラをラストにRのだったら結果として120以降にRゴリラの数が一匹多いんだから得点は増えるに決まってんじゃん Rや低脳
98 : さつまいもワロタ
99 : >>98 俺もあれを{さつまいも}って表現する人初めて見た
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