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【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part4


1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/02/08
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1355850265/
◇関連スレ
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1350498463/

2 :
>>1


3 :
いつになったら成長タイプを自由に決められるようになるん(´・ω・`)?

4 :
サクセス選手も実在選手も全員成長タイプランダムにして欲しいわ

5 :
2011のサクセスに飽きてきたから買おうか迷ってるんだけど
2012はサクセス1人作るのにどのくらいかかる?

6 :
>>5
早くて90分、遅くて120分

7 :
パワフルナインのエキスパ優勝余裕だわ
守備のシフトを相手の強振の時は外野下げて
ミートのときは外野前進で
それが出来ないときは引っ張り警戒で
センター前ヒットを減らせる
投球術としては真ん中から落ちるVスラ、低めのスライダー、強振の選手にはインハイのボール球全力ストレート
これで大分抑えられる
俺は155kmSA総変化13
153kmAA総変化15
が作れた

8 :
>>6
ありがと
2011より時間がかかるのはやだけど
対人戦が評判いいみたいだし安いとこで買ってみる

9 :
>>7 パワプロ栄光ナインだったかー・・。

お手数ですが手伝ってもらうと有難いですが。
実況パワフルプロ野球2012選手作成依頼スレPart3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356324444/138n-

10 :
ダルビッシュみたいな万能選手育ててみたい。

11 :
>>1
遅ればせながらおーつ
せっかくのサクセス選手をペナで使っても必ず早熟傾向なのはなー
とりあえず広島でペナやる時はニックと石井豚入れてから

12 :
前スレ>>994
ペナントをスキップすると勝手に1,2軍入れ替わるやつのことか?
采配→手動で誰か入れ替えると勝手に追加で入れ替わる方なら
起用のところで1,2軍入れ替えたら回避できるんじゃなかったかな

13 :
ペナントやると皆三振がつくんだけど・・・

14 :
実況パワフルプロ野球掲示板・・。
いくら待ってみても規制解除遅いので
こちらを規制解除できないか。

15 :
>>14
これは完全に無視されたガーン(゚д゚lll)恐れ入った。

16 :
2012のアレンジチームって決定版に引っ張ってくるのは無理ですかね?
2012のバグでアレンジ以外の選手データが消えたんで一部の選手が移動できない
諦めるしかないですかね?

17 :
一度選手消してしまえば終わり。
消す前に選手は必ずパスワード入力からどうぞ。

18 :
>>16
PS3かPSPなら開幕版で出力した.ARRファイルを決定版のBKフォルダにぶち込めばいけるはず
Vitaなら残念ながら・・・

19 :
>>18
PS3だからいけるかな?
試してみるありがとうございます

20 :
オリジナル選手の髪型とか顔のパーツをもっと増やして欲しい

21 :
あかつき戦で毎回ピンチを迎えながらも無失点完投奪三振10

ピンチに弱くなった

なんでやねん

22 :
PSPかVITAのパワプロ、どっちがいいですか?

23 :
>>22
PSP版にメリットないんじゃね
安いのと改造しやすいってくらいか
PS3>操作性の壁>VITA>>PSP

24 :
PS3壊れたんで、PSPかVITAのパワプロほしかったんですが、PSP打ちにくいんですか?

25 :
スライドパッドは微妙な操作との相性が最高に悪い
あと1mmずらして打ちたい!って欲求には応えてくれない

26 :
アナログ操作なら逆にPSPの方がやりやすいかも
PSVはスライドパットの位置(高さ)が十字キーの邪魔になる

27 :
PSP版にパワスタ無いんだっけ?リンクアイテムはどうなるんだろ

28 :
>>27
パワフルナインで入手。天才の入部届も出る

29 :
>>28
ほほーパワ9か。シリアルコードも使える?

30 :
PSP版は改造で厨能力、本来使えない顔を使えるのがメリットかね
改造やステートセーブロードでストレスフリー、投球術や打撃の研究には向いてるかも

31 :
そういやパワ9クリアしたら貰えたアイテムリンクアイテムだったな。あんまやってないから頭に無かった…

32 :
>>29
それが使えない為の救済措置じゃろ。
天才の入部届をパワフルナインで入手出来るのはPSP版のみ。

33 :
改造で生年月日いじればペナント20年以上できるのかなあ
ってか使ったら突然フリーズってなんだよ
生年月日を揃える機能つけるか最悪ペナントで書き込んだアレンジチームは参加できませんって言えよ

34 :
今回の変化球、キレの感じはいいけど軌道が物凄い不満だわ。
Vスラやナックルはようやく2009〜2011あたりで本物っぽくなったのに戻したし、
カーブなんか今回サイドスローかってくらいリリース時の軸が斜めになってるのが萎える。
オーバーであの球の出所とかどこで球リリースしてんだよって感じ。
まあ球種をわかりやすく、打ちやすくって配慮なんだろうけどそんな配慮いらんよ。

35 :
パワプロってリアル求めるならプロスピやるわカジュアルにしろって意見と
こんなんリアルじゃないもっとリアルにしろって意見で作品がブレてる印象がある

36 :
今も昔も操作感やパワプロらしいテンポをを損なってまで追求されたものだけに言及されてたと思うよ
今回で言えば守備モーションとかがそれ。そういう部分じゃなくて演出だけならリアル感は喜ばれてる

37 :
それはあるね
守備も昔はひどかったけど近年は軽快になって今作はリアル過ぎてもっさりまで行ってる
演出面とかでのなんちゃってリアル感重視で
面倒な部分はリアルにしない作品は基本高評価な印象

38 :
リアルにはリアル、ゲームにはゲームならではの良さってものがあるからね

39 :
SF6TWWPUZW6Z
892QFY5I9NTM

40 :
>>21
マジ捻くれてるなw
さすが半身ファンが作ってるだけあるわ

41 :
>>21
US相手に自動操作時にソロホームラン2本打たれてて、2失点完投勝利
キレ2、軽い球、一発病が付いた俺よりマシだぜ…、しかもキレ4、重い球、逃げ球にバッドステータス上書き…

開いた口がしばらく塞がらなかったわ

42 :
カーブ系とシンカー系って偉くコントロール悪いな
まあそれ自体はリアルだからいいんだけど、COMのつよい以上相手だとちょっとでもコーナーからズレたら真芯HRコースだからそこだけなんとかしてほしい

43 :
売上げ大幅減で大掛かりなテコ入れ入るかもな
それか売上げ10万本でいいから手抜き続けるかのどっちかか

44 :
難易度5段階で2のふつうだと糞ボールでも三振しまくってくれたり
内角高めとかコースにヤマはってたり落ちるボール系をちゃんと振ってくれるのに
3のつよいになった途端5のパワフルとほぼ変わらない反応打ちホームラン
なぜこう極端なんだ

45 :
>>44
つよい相手には緩急、特に要所で低めにチェンジアップ使えば
打ち取れるぞ
あとバレンティンみたいなパワーヒッターの時は
強振で構えてる時はボールに投げて見せ球に
カーソル広げて構えてる時に勝負するのも長打を避ける手にはなる

46 :
パワフル相手にはボール球なんて見向きもされず
厳しいコースでもストライクなら強振で叩かれてホームランだけどな
ほんと糞ゲーだわこれ

47 :
パワーDくらいでもアウトローの変化球引っ張ってHRにするのは
本当にかんべんしていただきたい

48 :
>>39
なんのシリアルコード?

49 :
ps3とvitaって結構細かい違いあるんだなぁ…
観客席の旗とか電光掲示板とかもvitaの性能なら再現出来ないはずはないと思うんだけど、簡素化されてて残念

50 :
確か入部届けとかメス
どの付録もおなじ文字列だったからすぐわかる

51 :
ああw使用済みだったw

52 :
COMの打撃で普通と強い〜の差は上にもいくつか書かれてるし自分でもなんとなくわかるけど
COMのピッチャーの普通と強いの差がイマイチわからないんだけど・・・

53 :
>>52
ふつう→ストレートと変化球の割合が6:4くらい、たまにど真ん中に投げてくる事も
つよい→変化球率が6〜7割、何故かクソボールを連発して四球が多くなる
めちゃつよ→変化球率が8割、相変わらずボール先行だが際どいところに投げてくるようになる
パワフル→変化球率8割、全力ストレートの使い方が上手くなる
体感だとこんなもんかね

54 :
>>53 ありがと! わかりやすい
これを参考にペナントのCOMの強さ考えてみよう

55 :
>>53
難易度ふつうが最もリアルに近いとは

56 :
投球を強いにすると四隅の際どいあたりを狙うようになるけどノーコンでも同じことするから勝手に自滅する

57 :
正直言って難易度ふつうにして相手の投球カーソル、バットカーソル見えなくして
ボールの体感速度速いにしたほうが現実的で面白いんだよな…

58 :
PS3の開幕版を持っているけどPSP版の決定版買ってきました!
早速PS3の開幕版で作成した選手をUSBケーブルの通信(簡単引き継ぎ)でPSPの決定版に連れてきたのですが投手のみはバグが発生したのか能力がメチャメチャでした・・・
野手は全員普通に引き継ぐことが出来ました。
自分と同じ現象の人いますか?

59 :
もうサクセスみたいな茶番はいいからパワフルナインを改良して、練習の
自由度を挙げてもう少し好きに能力をあげれるようにしてくれたらそれでいいや。
普通のサクセスは一打席ミスしたらもうやる気なくすし。
パワフルナインなら一試合全操作で多少ミスしてもほかの選手とかでカバーできるからまだまし。

60 :
久しぶりにやってみたらロックオン1が付いてても全然打てんとか
凄まじく指がブレる

61 :
>>60
ロックオン2だと強振でHR量産できるし2桁安打2桁得点の大味な試合になる事多いし
逆にロック無しは詰まった当たりばっかりで凡打の山。
ロックオン1が丁度良いと思うけど慣れるまではキツイな。

62 :
>>61
2011はロックオン1でいい感じに行けてたんだが、2012はさっぱりだ
前にやった時はそこそこ打てたんだが、まさか今日久々にやったサクセスでヒットが碌に打てないとは
やっぱアナログ操作なのが辛いのかなあ
かと言ってデジタルだとカーソル移動のスピードが2011と違いすぎてやっぱり打てん

63 :
ロックオン1で初めてホームラン打てた時凄い嬉しかったが、ただのマグレだったようでぽっPの山。
ロックオン2にしたヘタレです。

64 :
>>53
コナミもストレートはただのゴミってのわかってんじゃんw

65 :
サクセスの試合でキレ○覚えたんだが条件あるの?初めてだわ。ちなみに最初の大会全国優勝、リリーフ当番、勝利。

66 :
>>65
多分、特殊能力入手可能試合(全国大会とかアメリカ代表戦?)で無失点だと思う
そういや>>41を見る限り被本塁打2の2失点でもキレ2が付くって事は、条件が5失点(2011)から被本塁打2に変更されたのかな
せめて確率であって欲しいが…

67 :
>>65 信用の低いファミ通から引用
キレ4:自責点0で変化球所持時。と書いてある。

68 :
栄冠ナイン、アレンジチームの増加、成長タイプの選択
この3つを実施してくれたら定価で買うわ

69 :
>>66-67
ありがとう
立った今全国一回戦で闘志○ついたわ。何人か作ってきて初めてついたからびっくりした。

70 :
>>12
それだと投手回避法なくね?

71 :
と思ったら決勝でキレ2と軽い玉ついたあああああああ
勝手に4失点したくせに…

72 :
2011の勝手に四球が付いたりするのもアレだったが、2012は2011の比じゃねーよな…
エフェクトの酷さも桁違いだし
セーブのコピーが簡単なPSPでやるのならともかく、他の機種だとノーマル安定なのかな
投手育成はリターンに対してリスクが大きすぎる

73 :
あああああああ博士失敗したああああカレンも来ててセンス○でいい感じだったのにorz

74 :
ペナントやってる人、難易度教えて。俺は
打撃つよい
投球つよい
守備つよい
走塁ふつう
全然打てないから投球をふつうにしようか悩んでるが
そうするとCOM同士の戦いが(打撃つよい✕投球ふつう)で打高投低になりそうで
躊躇してる

75 :
>>72
確かに投手はキツイな。打ち取った当たりでもオートの野手がクソだと失点に繋がるし。
俺はノーマルで育成してるけど未だに良い投手ができない。

76 :
>>74
俺は難易度全部つよい
COMの投球カーソル・球種見えない、ボール速度速い、ミートロックオン1でやってる
これで結構締まった試合になるし時々負けるw

77 :
ロックオン1は効いてる感じが全然しない
2と差がありすぎだしCPUの強さも2と3で違いすぎ
本当に極端だわ

78 :
オンラインだけロックオン1でやってるけど
いつもより点取れる気がするからきっと効いてるような気がする
プラシーボかもしらんけど

79 :
オンでもロックオンなんかしないよ

80 :
にしてもロックオンをデフォでつけるとか予想の遥か上をいってるなコナミは(皮肉)
次回は普通にロックオンなしでちょうどいい感じにしてくれよ
これだけはやれまじで

81 :
投手はもうパワナインでつくることにしてるなぁ
得能は運だけどエキスパで決勝までいけれりゃ
160AA総変12程度を量産できるしな

82 :
打ちやすさは、ロックオン2以上>なし>ロックオン1
なしでずっとやってると、ロックオン1が邪魔に感じるようになる

83 :
ペナントとマイライフをポタ4の仕様に戻すだけで、かなり面白くなると思うんだよなあ。

84 :
スーパーエースはできないけど、スーパーエース一歩手間を量産できるのがいいな

85 :
>>74
俺はオートで回すとき守備以外ふつうにしてる
ところで、ペナントでピンチ・チャンスの時操作にして回してるんだが、打者が投手のときに代打を出すと
代打選手がリリーフとして投げてることがよくあるんだよね
だいたい敬遠してるからいいっちゃいいんだけどたまに被安打あったりで困るわ

86 :
パワメジャ2009でもあったなそれ

87 :
尚相手チームでも代打がそのまま登板することがある模様
監督無能無能無能

88 :
15の栄冠ナインでもあったような気がする

89 :
>>57
COMのバットカーソルって消せるの?

90 :
>>53
これはわかりやすい
ふつうでやってみるかな

91 :
>>74
COMは打撃だけつよい、後はパワフル
ロックオン2の球速ややはやい
それ以上いじるとストレスがたまってなぁ…楽しめなくなる

92 :
>>58について教えてください・・・

93 :
1イニング3パスボールって・・・
本当にひどいなコナミエフェクトは

94 :
>>74
打 つよい
走 めちゃつよ
守 めちゃつよ
投 めちゃつよ
ロックオンなし、COM投球カーソル移動OFF、COM球種方向のみ
つよいだとエフェクトはそんなに感じないな。
チームは多少強化してあるせいかもしれんけど(オン対戦でチーム力D)
打撃は進塁打やフォアボールが重要になってくるからなかなか楽しい

95 :
>>74
COM 打撃 つよい
COM 投球 つよい
COM 守備 パワフル
COM 走塁 パワフル
COM 投球カーソルOFF
COM 球種・方向OFF
ロックオンレベル2
(十字キーデジタルのおっさんだよ)
一番いい試合になる
設定って、人それぞれだな。

96 :
>>89
投球をピッチャー視点にすれば一応
YOMIシステムを発展させればよかったのに…

97 :
やっぱCPU打撃レベルはつよいが安定だろうかな、めちゃつよ以上だと異常なインチキ臭さが出てくるから
まあ自分は投球カーソルもないと打てないけどw

98 :
野手サクセスでエキスパートやったら全然打てんwwピッチャーはエキスパートいけるけど、野手は無理やな…

99 :
>>96
投手視点でできるんだー気分転換でやってみるわ

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