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2013年02月スポーツ・RACE23: 【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 15 (668)
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【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 15
- 1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/02/08
- 超次元バトルサッカーゲーム
「イナズマイレブンストライカーズ」シリーズのスレです。
「イナズマイレブンGOストライカーズ2013」
ジャンル:超次元バトルサッカー
対応機種:Wii
発売日:2012年12月20日(木)発売
希望小売価格:4980円(税込)
制作・販売:株式会社レベルファイブ
プレイ人数:1〜4人
その他:リモコン・ヌンチャク・クラコン・Wi-Fi対応
※GCコントローラーには非対応
●公式サイト
http://www.inazuma.jp/gostrikers/
●wiki
ストライカーズ
http://www43.atwiki.jp/inastricer/
ストライカーズ2012エクストリーム
http://www55.atwiki.jp/inast2012xtreme/
ストライカーズGO2013
http://www49.atwiki.jp/inazumagost2013
次スレは>>970が立ててください
前スレ
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356672358/
- 2 :
- 現在判明しているパスワードまとめ
稲葉大安「いでよカマイタチ」
みやびの「パワースパイク!」
茜「しんさまだいすき」
水鳥「ちゃんばらおたく」
葵「かわいくてつよい」
優一「ほくろがめじるし」
サン「???」
- 3 :
- >>1乙ワインダー
- 4 :
- オメガザハンドどうすればOK?
- 5 :
- 乙風ステップ!
最近やりはじめてwiki見ながら技増やしていたんだけどwiki通りに天馬(雷門)剣城太陽の絆MAXにしてもTC覚えないから
試しにテンマーズの方の天馬と剣城太陽の絆MAXにしてみたらTC覚えた
wikiはミスかな…?
- 6 :
- >>4
2nd雷門の円堂の覚醒MAXだったと思う
ちなみに1st雷門はグレイトザハンドでイナジャパがゴットキャッチ
- 7 :
- http://www.inazuma.jp/gostrikers/about/about12.html
お前らには必要なさそうなページが
- 8 :
- レジェンドジャパン使ってる人にはかわいそうだからミキシ使わないであげてるのに切断とか
実力ない奴はミキシ使えよ
- 9 :
- 最近はミキシを使おうが使うまいが、
結局はプレイヤースキル次第だなぁと
感じることが多くなった
- 10 :
- ぬあああ対戦ありがとー!
最後のシュートが決まっていれば牙山さんに夢を託せたのに!w
技が多彩な上にヘッドバズーカでワロタ
またサッカーやろうぜ!
- 11 :
- さすが20番台の廃人さん^^人生で負けてるからってゲームでリセットしても…ねぇ?
- 12 :
- 結局上位でも下手なやついるんだよなぁ…
ミキシチームからか必ずと言っていいほど除け者にされる神童さんの刹那ブーストチェインで後半早々二点入れて3:2だったのにロスタイムでチェイン狙いかつタイムロス狙いで焼きもちスクリュー打とうとしたら切断…
- 13 :
- >>10
こちらこそ!白竜と牙山怖すぎで、手汗ダラダラでしたw
またサッカーやろうぜ!
- 14 :
- 今日はイナジャパ使って戦ったけど、ミキシ全く使わないで戦ってもらえて楽しかった
こっちが1点リードしたときもミキシ使わず取り返してきて、すごく熱かった
ミキシチームなのにミキシなしで戦ってくれる人ありがたいのに切断は失礼すぎるな
- 15 :
- 久々に5点も入れられたわwww
これが染岡さんのキック力……!
- 16 :
- GKの千宮寺さんが舐めプして飛び出してきたのに天馬のDF技につかまった途端に切断とか
- 17 :
- アンジェロに流星ブレードなんてあったのかよw
- 18 :
- 今日は駄目や・・・チェインが全然決まらんで(´;ω;`)
- 19 :
- ハーフタイムが終わってんのに後半戦が始まらない(´・ω・`)
しかも始まっても通信エラーになって終了。
相手の人とまた当たったけど通信切断になった。
その後も同じ事がおきた。
更にゴール前で相手のパスをカットした綱海さんがまさかのオンゴール。
何故?
- 20 :
- 速水です、お世話になってます。
ノーマルシュート対策が進んできてかなり勝てなくなってきました
前スレにあった突進ゴールも取り入れてみましたがwifiだと精度が上がらず。
一度でいいからTop20に入りたかったけれど…うーん
あ、あとスピード補正+8って足速くならないんですね
- 21 :
- >あ、あとスピード補正+8って足速くならないんですね
え、そうなの!?
- 22 :
- キーマン隼総と初期風丸で+8ですが、体感としても変わった様子がなく、
スピードS選手でも相手DFに後ろから追い付かれるので効果なし?
- 23 :
- みんな有線?
- 24 :
- >>6
ありがとう\(☆o☆)/2ndだったのね。
- 25 :
- http://www.artemis-holyroad.jp/
ストライカーズはちょっと楽そうだぞ
- 26 :
- 説明書のクレジット見てたら
雅野の下にインカムってキャラがいるんだけど誰?
もうパスワードで出せるキャラもサンだけのはずだし
- 27 :
- キーパーコマンド!ゼロスリィ!\ドーンシャウト/←これ
- 28 :
- >>27
サンクス
それのことだったのか。普通にキャラの後に書いてあったからてっきりキャラかと思った
- 29 :
- デフォチーム同士でフレンド戦が捗りそうだなぁ
クリアしたら募集かけよっと
- 30 :
- デフォチームのみだったとしたら女子チームとかオルフェウス使ってくる人何人ぐらい出るだろう…。
勝ちたい人はレジェンドかフィクス使うと思うけど、かえって結構、初期雷門とか使う人多そう。
- 31 :
- 優一「さすがだな京介」 剣城「兄さん!」
霧野「さすがだな神童」 神童「」
- 32 :
- 愛が重い
- 33 :
- wi-fiより原作再現出来るCPU戦の方が楽しいわ
- 34 :
- 南沢ってパンサーブリザード覚えるか?
- 35 :
- なんだかんだでwi-fiはいいぞ
3DSの方ガチブン作って極めたけどネット対戦ないと微妙
- 36 :
- 溜めキャン無いだけでも大分違うんだな。
今日ミキシ軍団と試合したけど、溜めキャンしないでくれたおかげでめっちゃ熱い試合が
できた!
ミキシキャラは使ってもいいからやっぱ溜めキャンだけは止めてほしいなぁ。
- 37 :
- 好きキャラがミキシに固まってるから全力で戦う場合はミキシするけど
あからさまな妨害は流石に避けてる
- 38 :
- ミキシ軍団の倒し方
攻める
DFもちに無駄な必殺技を使わせまくる
後半は楽チン
- 39 :
- 大会エントリーしたわ
3DSに流れて参加者少なそうなのが不安
- 40 :
- どう考えてもストライカーズより不安なのは爆ブースト
- 41 :
- イナジャパの切断率やべー
こっちミキシメンだけどミキシ使ってないのに弱すぎる
- 42 :
- ミキシ相手には通常シュートが有効とか言われているけど
通常シュートもミキシでキャンセルみたいなことできるんだよな
そして次からは執拗なラ・フラムとイリュージョンが始まる
やっぱりミキシは害悪だった
- 43 :
- ミキシは相手が使ってきたら使う(溜めてきても失敗したらノーカン)
ミキシキャンも相手が使ってきたら使う
自己満だけど対等な立場で勝った方が気持ちいい
- 44 :
- 出来心でキーパー天馬で出陣したら相手がパワースパイ君で和んだ
- 45 :
- ミキシキャラはフェイ以外ベンチに置いてるわ。
後半最初からミキシ使えば後半出場なのにすぐ技使えるし相手がミキシキャラ使ってこなかったら使う必要もないし
特に神童がチェイン刹那ブースト二回しか打てないから他の選手のゲージがそこそこ溜まった後半の方が使いやすい
- 46 :
- キーマンって本当に効果あるのか?
補正でキャッチがほぼ最大で千宮司使ってもゴール割られるわ
- 47 :
- キーマンなんて気持ち程度じゃね
絆でスピード上がるやつ入れたらいんじゃないの
- 48 :
- >>46
めちゃくちゃ変わるわけでわないけど補正は大事だよ
せんぐうじなら最強イレブン波動くらいなら簡単に止める
アームドは無理だけどちょっと遠くなら稀に止める
- 49 :
- だれか暇な人いる?
通信でデフォチームランダム対戦しない?
- 50 :
- >>49のコード
129269400763
- 51 :
- ニコニコ動画にプレイ動画が増えてきたなー
少しずつ盛り上がってきてるのかねぇ
- 52 :
- ここの住民でゆっくり実況やってる奴いるよね、前スレでテクニックアクション使ってゴール狙う動画あげた人
- 53 :
- 俺は、ゆっくり実況の人の動画とガンマをキャプテンにしてた人の動画が好きだな。
最強イレブン縛りってただのガチイレブンだし縛り動画という名前らしさがないと思う。「時空最強イレブンで」なら未プレイの方が買うかどうか悩むときに見る動画な感じがしていいのだが。
- 54 :
- >>53だが
俺が面白いプレイ動画を作れるわけでもないのに自分勝手に言ってすまない
- 55 :
- 溜まるの早いか良い補正持ちのDFいない?
今日からミキシキャラなしで挑みたい
- 56 :
- 強いキャラで挑みたいのならそれこそミキシでいいんじゃ
弱くても好きなキャラで挑戦しろよ
- 57 :
- キックS一之瀬くんのトライペガサスが円堂に通らないんですが
泣いてもいいですか
- 58 :
- ノーマルシュートで縛ってプレイ動画上げようか迷ってるけど考えてみれば
イナイレは超次元だからこそだしそもそもキャプチャできるもん持ってなかったわ
- 59 :
- >>55
スピード補正でエアバレ&化身シュート持ちのはやぶさ
効果範囲が広い旋風陣を使えるこぐれ、マント
何気にかっとびディフェンスを覚えるアンジェロ
ディープジャングル組は最強クラスだけど最近増えてる
パーフェクトタワーを狙っていくのは展開としては熱かった
SB付きでいえばこんなとこかと。
ただミキシ相手にするなら王の剣を止められないと厳しいので、
レベル2ブロックのこぐれマントアンジェロは注意
ただ止めるだけならかりやが意外と優秀
かべやま、あまぎはゲージの溜まりが悪い?
SB無しならディメンションカットやらゴートゥ○○やら。
化身ブロックは使ってないからなんとも
- 60 :
- そう言えばディフェンス対策のことで聞きたい
ディープジャングルってガードAの佐久間はラウンドスパークで抜かれるけど、
ガードSの壁山やら風丸やらトーブを抜けるドリブル技ってある?
- 61 :
- 後半残り時間わずかで、相手が2点差付けたところでうちのバッキャローが落ちた…orz
絶対こっちが切断したとしか思えない絶妙なタイミングすぎるわ…
切断するほど負けたくなかったら、あんなパラメータ低いチームじゃなくて
ミキアムとかレジェジャパとかで最強ガチチーム組んでやるって言い訳したい…
- 62 :
- >>59
55じゃないがちょっとアンジェロ育ててくる
- 63 :
- アンジェロかっとびディフェンス覚えるんか
知らんかったわ
- 64 :
- そろそろ「自分が負けてる時にうっかり切断されてしまった」報告禁止をテンプレにお願いしたい
うぜーしウソくせーしただただ不愉快
- 65 :
- >>59
参考になったありがとう
ステ補正と溜まる早さ、範囲を考えるとやっぱディープジャングルか
ミキシ対策は溜まるの早いので何回もぶつける
3回位で終わるからな
そして必ず将棋のように攻める
するとランキング一桁にも簡単に勝てる
- 66 :
- 将棋か
属性とか全員覚えんといかんな
将棋みたいに戦略的練れるっていいゲームなんだと思うわ
カウンターシステムは正解だったよな
- 67 :
- 切断ってリセットなのか、めんどいからルーターぶっこ抜けば終わるんじゃね
切断は良くないけどな
ランク一桁のあいつは負けるとすぐ切断するしマジでありえん
てか補正+8とか書いてないのになんでわかるんだ
- 68 :
- とりあえず対戦後にフレコを交換できるようにしてほしい。Wiiの他のゲームではできたから可能だよね?
楽しい対戦ができた人とは何度も戦いたいし
- 69 :
- 良いゲームだからこそ粗が目立つね
ミキシは言うまでもなくチートだし化身にはデメリットがあるのにアームドには何もないってのも違和感
吹雪のラストデスゾーンきなこちゃんの光臨の矢とか必殺技にも地味に不満がある(きなこちゃんはアームドがあるのに化身技がないってのが特に)
面白いと思うからこそ出る不満やんね
長文ゴメンよ(´;ω;`)
- 70 :
- めんどうなんだよそれはそれで
いちいち申請してくるやつもいるし
- 71 :
- きなこが剣城をおんぶするのがシュール
- 72 :
- >>70
俺も今の一期一会の方がいいな。
ただしおきらく対戦とポイント戦分けて
- 73 :
- 切断したら回線の不調だろうが停電だろうが問答無用でランキングダウンの仕様にしてくれるだけで切断対策になるのに
- 74 :
- キーパーのスピードMAXにすればノーマルシュートはだいたい入らなくなるな
技が豊富すぎても迷うし別にいいかな
ただ剣城の菊一文字の技名叫ぶとき静かすぎ
「菊一文字(少し早口) ....ッフ(小声)」の迫力のなさが異常
案の定弱いし剣城の弱さがあまりにも異常。零距離アームドやジョーカーレインズ
余裕で止められるじゃん・・・
やっぱし「でりゃ! .....菊一文字!!(少しスロー)」とアニメと同じにするだけで
だいぶ迫力違うのに 長文すまぬ
- 75 :
- 牽制にロングシュートしたら、
菊一文字でシュートブロックされて、
そのまま刹那ブーストチェインされてゴールされてしまった
やっぱ常にゲージ満タンは強いわ
- 76 :
- チームのステ補正あるからとりあえず全員のステMAXは最低条件かな
アームドしたままフィールド動きたかったわ。そしてSARUのミキアムとかエグゼラー欲しかった
- 77 :
- 剣城と神童はミキシトランス限定技にSBとSCがついてるのはいいんだけどディフェンス技ないからFW以外で使いにくい
剣城弟はFWでしか使えないのに信介と円堂(と兵藤とハイボルさん)に弱いし林の立向居はなかなか使ってる人に出会わないからせめてドリブル技くれたら良かった
兄も爆熱スクリューないと使えないしさ
菊一文字好きだから使いたかったけど使ったら負ける
- 78 :
- 前作で林はたけしが一番強かったような
ただ風以外のシュートは止められない
- 79 :
- >>77
DFラインのド真ん中に置いてSBだけさせとけば?
下手なSB専用DFよりかは使えるんじゃない?
- 80 :
- チームのステ補正って前からガセだと思うんだが…
キーマン選ぶときに表示されてるのはただの総合能力じゃね?
- 81 :
- >>80
マジで?
キーマンについてはチーム全員の能力がかなり変わるぞと書いてあるがキーマンであのパラメータがあがるってことはチーム補正あるんじゃないの?
- 82 :
- チーム補正なんてのは説明書にも載ってないし話半分で聞いときゃいいよ
フル強化すれば関係ないんだし
- 83 :
- 説明書29P
・キーマンの選択
チーム全体の能力に影響を与える「キーマン」となるキャラクターを、2人決めることができるぞ。キャラクターによって、影響を与える能力の種類は違うんだ。
また、チームのキャラクターとのキズナ(→P.33)が強いキャラクターほど、仲間の能力を大きくアップさせることができるぞ!
説明書33P
・キズナの効果
そのキャラクターとのキズナが深まったときに、どの能力がアップするかがわかるぞ。
+1 能力が少しアップ
+2 能力が多めにアップ
・仲間のキズナを深めて、チームを強くしよう!(一部抜粋)
キズナが深まると、「キーマン」(→P.29)となったときに、相手の能力が大きくパワーアップするぞ。
キーマンが与える能力上昇は各選手ごと。キズナが高いほど上がる。
キーマン設定画面のは総合バランスを出してるだけかと。
全員のキャッチ上げたらキーパーが強くなるとか、チーム補正なんてのは無いと思うわ。
それならスピードガン上げで全キャラ超高速になるだろ…
- 84 :
- じゃあキーマンだけ考えればいいのか
後半はいつもキャッチS多めとキャッチ補正MAXにしてたのは意味なかったのか
あのキーマンのパラメータ表示する意味ねー
- 85 :
- キーマンだかピーマンだか知らないけど
弱いシュートばんばん打ってTP削っていけばなんでもいい
- 86 :
- キーマン補正だけは攻略本に書いてあるから信じるぜ
チーム全員の絆100%はあたりまえとな
- 87 :
- 戦略はいろいろあるけど
やっぱり好きなキャラ同士の大技ぶつかり合いが熱いねぇ
- 88 :
- マネージャーのオリンポスハーモニヒヒヒィーの色気は異常
- 89 :
- サンのポジション何かな DFだと嬉しいマジカルフラワー覚えそうだからDFかな
- 90 :
- >>88
止めて下さぃ!
止めて下さぃ!
止めて下さぃ!
止めて下さぃ!
- 91 :
- >>89
使える技がマグネットドロー、プラズマボール、エボリューションだからFWかMFかと
属性が気になるなあ、天馬とか水鳥と被ってなければ良いんだけど
- 92 :
- Lv3のSC技持っててゲージが溜まりやすい選手っで誰がいるだろ
カノンSARU優一白竜がスタメンのSC技持ちなんだけどSARUのゲージが余りにも溜まらなくて困る
- 93 :
- >>92
ヒロトだろうなぁ
- 94 :
- 豪炎寺とかな。速度は多分カノンが速い部類かな
チェインチームならニコ動に完成された感じのがあったぞ
- 95 :
- RCシュート→てんくうおとし→てんくうおとし
千宮路さんがフルボッコ
しかし実戦でRCシュートを見る日が来るとはな
- 96 :
- >>91
マジか フラン関連からてっきりマジカルフラワーと同じ攻略本パスのスカイツリーフォールかと思った
- 97 :
- シュートチェインぶっちゃけ弱いよ
- 98 :
- 明日はWHFだしサン(あと優一)のパッスが公表されるな
- 99 :
- 化身キーパーじゃないと、ボコボコ入れられてしまう
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