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2013年02月シューティング13: 怒首領蜂最大往生 26Hit (671)
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怒首領蜂最大往生 26Hit
- 1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/02/09
- ■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
■前スレ
怒首領蜂最大往生 25Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1354216676/
■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1318751876/
怒首領蜂II Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1181015100/
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1346603960/
怒首領蜂大復活 44Hit
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1336614951/
CAVE総合スレ100
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1356096754/
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/
- 2 :
- ■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星
■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
1:1.1:1
2:1.2:1
3:1.3:2
4:1.4:2
5:1.5:3
6:2.2:3
7:2.4:4
8:2.6:4
9:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星
■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する
(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?
■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する
(S、L、EX共通)
- 3 :
- ■陰蜂出現条件(不明部分あり)
ショット強化・レーザー強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
(オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
「幸龍撃破時のランクが30以上」
「MAXHIT数がある値を超えていること」
という説が有力?
(MAXHIT数13000で出現せず、19000で出現したという報告あり)
EX強化の場合
・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
(オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト
・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
■Xbox 360 専用ソフト 『怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう)』
2013年 春 発売予定
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/
- 4 :
- 以上、スレ立て終了。
陽蜂条件の片方はそろそろ確定でいいかもしれませんね?
それでは、今日もまた光ちゃんのためにコイン入れにイッテキマー
- 5 :
- ※絵師 凧良氏による非公式画集「MAXIMUM」も発売中!
失礼、>>4は陽蜂じゃなくて陰蜂条件ですね…
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- ___
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ ( ●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ||||==(⌒)ー、| | |
__/ |||| \ 〉| | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | |
| | / / ヽ回回回回レ | | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_
- 8 :
- >>1乙くらい言えア!
,;;---−―――――--,,,
/ \
, ; / \ >>7「ウボアー!」
c==ー^ /li <こ_ .:; イ.:.:.:.:.::.:\ : : \:.:.:.::;;;;>'"
z ,ィ≦ ム}|/__/´⌒ /.:.:::::.:.:::.:.:.:.:ヽ .::.:.:;;ィ'" /
__ -一 .:fr'/{ミ ,彡/ ,/.:.:.::::/.:.::::ノ_,,,:::-一宀 ´ {
c== ¨¨ /^{ノ ilil// /⌒´ ̄ ̄ ̄`7´ / / ',
c に≠==ー 厶- il,/ 〃 ー/, { { i ヽ
`ート、 〃 {i ヘ. :丶ヽ: : :ヽ: : : : : : : : : : { :\
C °。 : . ヘ にヘ,{i ヽ.i{ . . . . . : : : : ヽ、:\: : : :\: : : : : : : : ヽ. : :
: ', ,〉ィヘ ヾミ{!. : : : : : : : : : : : : : :\. :\: : : 丶: : : : : : : : \
. ィー- く {^ヽ人 ヘ≧ー‐rー宀7⌒ヽ. : : ヽ、__. : : : : :\. : : : : : : :
/ :` 、: :トこ´ ヾ ¨>く__ノ _,人___/, ¨¨¨"¬r一=,,___ : :
/ , ヘ、__ 彡彡 ´ _ ー
/ . : : : ´¨¨¬ , /
./ ヽ、 /
- 9 :
- オペ「>>1乙システムの起動準備、カウントダウン」
オペ「システムの再起動を確認、いけます!」
朱
光「まだいけますよね、>>1」
真
最大上納
- 10 :
- 上納とかいうニコネタを持ち込むな
あと前スレ埋めろ
- 11 :
- 自治厨乙
- 12 :
- >>1-3ってテンプレって言ってもwikiには無いんだな
完成しきってないものあるかもしれんが
- 13 :
- 開発日誌で実装予定の仕様がいくつか書かれてたな
ショップ機能ってのはiPhoneデスマみたいなやつかな?やったことないからイマイチわからんけど
- 14 :
- ドレスシステム… ショップ機能…
まさか・・・?
- 15 :
- 中部地方に神プレイヤーとかいたっけ・・・
いたら期待
- 16 :
- DLCで下着コス配信か・・・熱くなるな
- 17 :
- アイマスみたいになるんか
- 18 :
- 裸解禁・・・
EX難易度に常にランク30とか・・?
- 19 :
- 全国をいくつかのブロックごとに分けて、プレイヤーの皆さんには
所属したブロックでの累計トータルスコアアタックをプレイしてもらう形になります。
期間を2週間から4週間位に定めて、所属しているブロックのトータルスコアで
ランキングを競う形にしようと考えています。
5回くらいまでは、そこでしか手に入らないアイコンなどを、1位のブロックに所属する
プレイヤーさん全てに配布できる形の仕組みを現在構想しています。
ttp://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ffce.html
関東ブロック超有利?
- 20 :
- 俺も中部だが関東絶対強いだろ
手加減してくだしい!
- 21 :
- >>1さん乙
闢虎1-2が右と左どっちに撃たれるのかはランダムなのかしら
左右でパターン使い分けるの下手すぎる
- 22 :
- 1乙
どっちかはランダムな気がするな
苦手ならハイパーかボムっちゃうのが良いんだけど
- 23 :
- ポイント購入要素があるってことは、
それなりに長く楽しめる仕様になるんかなぁ
ショップ機能が新モードのみなのか、
ゲーム全体にも影響あるのかはわからんけど
- 24 :
- 主題歌自体は別にいいんだけど、平野と聞いてげんなりした勢
ショップモードでケツイロックやパワーショットがあると面白そう
- 25 :
- >>24
声優はキャラに合っていれば誰でもいいんだけど、
あのキャラデザはどう考えても違うよな…
主題歌もゲームの雰囲気ぶち壊しになりそう
過去作のSEとかショップで買えたら嬉しいな
- 26 :
- SEいいなー、旧作BGMパックとかもいいかも
360モードの非スコアタオフ専モードとかでレーザーボム解禁アイテムとかあったら濡れるわー
- 27 :
- そういえばさらっと「OPアニメ」って書いてあるなw
主題歌とあいまってどうなることやら…
- 28 :
- へたすりゃ据え置き機最後の縦シューになるかもだからな、じっくり作りこんでくれればいいよ
- 29 :
- しかしASDブログはいつまで虫姫さま開発日誌のままなんだ
- 30 :
- ここまで来たらもう変える気無いんじゃね?w
- 31 :
- ブロック制とかチーター紛れ込んだら巻き添えあぼーんされんじゃねーか?
- 32 :
- ショップで過去作品の機体解禁あるで
- 33 :
- 魚太郎くるかな
- 34 :
- レーザーの方が足が速くなる朱里さんとか欲しいです
- 35 :
- >>27
エクゼリカくらいやってくれたらいいんだけども
- 36 :
- ・ロックオンショットをし始める軍服朱里さん
・ありえないくらい曲がるパワーショットを撃ちまくる光ちゃん
・念身してシーちゃんになる真璃亞ちゃん
このくらいやったらASD見直す
- 37 :
- >>36
俺はロックショット撃つ光ちゃんがいいな
- 38 :
- ・覚聖してどこかで見たことあるキャラになるメガネ朱里さん
- 39 :
- 近頃スマホ移植版じゃ課金でオプションつけてたからショップと聞いてドキッとしたが
ゲーム内ポイントか
- 40 :
- 物によってはDLCでいいからやって欲しいな
オトメディウスのBGMパックみたいな感じのとか
- 41 :
- 敵配置やら弾やらが根本から変わって事実上プロギア〜ケツイの系譜になるDLCなら買う
- 42 :
- せっかくやるなら色々機能付けてくれると楽しいね
- 43 :
- 武器や特殊なコンフィグ設定、ギャラリーモード(あるのかどうかわからないけど)の絵が買えると良いよね
追加音楽パックなんかは有料でも買いますよ〜
- 44 :
- あとガチャもいれてくれるなら良いですよ
- 45 :
- 初回限定版にはリアルドレスシステムとしてドーター達の衣装を全種とか面白そうだな。
信者向けに定価10万超えてもいけるんじゃね?w
皆で着てゲーセンで最大往生をプレイしよう!
__[警]
( ) ('A`) ←A-EX担当
( )Vノ )
| | | |
- 46 :
- 未使用ボイス販売希望
真理亜「捨てゲーなんて・・・最低ですマスター」
とか希望
- 47 :
- コンボ繋いで30000HITだドンとか言ってほしい
- 48 :
- やんわりののしられたい
- 49 :
- >>46
連続で被弾してるだけなのに捨てゲー乙wと罵られてるみたいだな
- 50 :
- 陰蜂戦とか捨てゲーしてないのに陰蜂に罵るられ、ドールにも罵られ、凄いドMホイホイになるな
- 51 :
- ペルソナ3の改造時の台詞?
- 52 :
- 家庭版でアレンジより新しいステージ追加とかできないのかなーってずっと思ってた
新しいステージ作るよりアレンジ作る方が簡単なの?
- 53 :
- 背景とかが全部真っ白ならステージ作る方が簡単かもしらんね
- 54 :
- アレンジってシステムをいじってるだけで、新しいビジュアルとかはほとんどないもんね
新しくステージを作るなら背景と敵キャラ、BGM、最大往生ならセリフとか色々必要
- 55 :
- 新ステージで多人数の労力を使うなら新しい作品作りたいだろ
それにシステムと敵配置のアレンジならプログラマーだけで終わるだろうし
- 56 :
- ステージ増やされても攻略する方も大変だしな
まだ陽蜂ですら倒せてないのに
- 57 :
- エキサイトバイクやバトルシティみたいに敵配置をカスタムできるようにしよう(提案)
それで他の奴にやらす。
- 58 :
- ケツイみたいなR弾幕モードあると良いな
- 59 :
- 大復活の時みたいなアレンジがあるとして
虫姫かポークアレンジ・・・?
- 60 :
- ソーシャル的な要素を強化するならレアリティ分けした
ご褒美の種類を大量に用意した方がいいと思う
あとガチャも積んだ方がいい
絵でもいいし、SEや壁紙、システムコンフィグのアンロックでも良い
繰り返し遊べて収集してフレンドに貸し出せるような仕組みがあると良い
今までケイブはSTGに対して、そんな事してこなかったけど色々やってみた方が良いんじゃないかな?
- 61 :
- ドレス選択シーンが淡白すぎるとは前から思っていた
もっとふんだんにコスチュームを用意して色々な属性強化を設定できた方がいい
ここだけで10分ぐらいは時間をかけるべき
- 62 :
- EXの5面開幕30秒くらいの朝掃&テントウ特攻、砲台&戦車複合攻撃地帯がむずい
処理おちが微妙にかかるし
朝掃は開幕無敵時間あるのかしら
- 63 :
- このゲームの場合、コスチュームってモンハンとかと違って選択画面とエンディング以外で見ることないから
増えてもほとんど意味ないんだよな
- 64 :
- 自機の見た目がドールになるDLCとかあったら面白いかもな
- 65 :
- ハイパー使う度に進化していき最終形態がフィグア形態か
リチャージが熱くなるな
- 66 :
- それじゃエスプガルーダじゃん…
- 67 :
- 自機の見た目変えるだけならほとんど開発リソースかからないし、それで戦闘機型/人型問題が解決するなら安い追加要素じゃねとは思わないでもない
世界観が崩れる?またまたご冗談を
- 68 :
- というか、このシリーズが完結するならいっそのことシリーズものすべての
システムとかをショップに導入すればいいじゃん、してください。
- 69 :
- そんなに欲張っては
いけませんぜ
- 70 :
- お前らいろいろと妄想するの好きだなw
- 71 :
- 待つ間が花と言うではないか
- 72 :
- エーナジィ
- 73 :
- 水着使ったらオペレーターも水着になってくれ
- 74 :
- ボムったら脱ぐっていうのは初心者対策としてやっておくべきだろう
ボム使わない初心者多いしね
- 75 :
- それじゃあ既に一枚脱げてる光ちゃんが不利になるだろ
- 76 :
- ケツイだったかの箱の実績でナイスボム!ってのあったな
危険な場面でボムったらナイスボムです!って言ってほしい
- 77 :
- ナイスデース
- 78 :
- しんどるやん
- 79 :
- しんでるぜ
- 80 :
- 累計スコアタって事はプレイ人口が多いブロック有利じゃねえか!!
と思ったが、
オバフロがそのままだったら、レベルの高いプレイヤーがいるブロックが圧倒的に有利か
- 81 :
- どっちにしても東京圧勝回避不可能だろ
- 82 :
- ブロックが地方ごとではなく都道府県ごとなら話は変わりそうだけどね。
- 83 :
- 所属ブロックってIPで判断されるんだろうか
自己申告なら一極集中になりそうな気もする
- 84 :
- 関東圧勝で即終了。考えた奴は最高にアホ
- 85 :
- それがアホ田Pのソーシャル的射幸心煽りシステム
ゲーム内容に係わらないような景品でかろうじてセーフ
平野綾モードも多分にクソなんだろうなインブレでの反省がまるで生かされてない
- 86 :
- 個人的には要らんと思う部分もあるがまあ色々あるのはいいよ
ただこれでもし肝心の360モードの移植度やアレンジの出来がイマイチだったら失望するよ
力入れてるみたいだから大丈夫だと思うけど
- 87 :
- 新キャラしか使えないアレンジでポイント稼ぎとか途中で飽きそうだ
- 88 :
- どうせ普段も1つしか使ってないからあんまり関係ないな
自分に合わなけりゃそれで終わりな方が危うい
- 89 :
- ケツイアレンジが神アレンジ過ぎてあれをこえられるのか心配
- 90 :
- 箱のアカウントって登録時に地方は何処まで入力必要?
任意入力だと都道府県名伏せたい場合で良く使われる海外が東京よりも上に来そうな気がするのだが・・・
- 91 :
- これか?
> 国や地域
> 国や地域を編集します。
> 文字数は最大で 40 文字です。
自分で好きに入力できるし、いつでも変更可能だから
プロフィールの地域設定でブロック分けは無理そう
空欄でも通るし
- 92 :
- >>91
サンクス
じゃあどうやってブロック分けするのか気になるね
- 93 :
- いくつかのブロックに分けて所属〜とは書いてあるけど、
「地域で分ける」とは一言も書いてないから普通にランダム振り分けだったりしてなw
- 94 :
- ほむ
- 95 :
- 陽蜂がなかなか撃破できない
洗濯機からふぐ刺しに移行した時点でボムとハイパー両方使える場合は
次の内のどれが一番ダメージ効率いいんだろうか
@即ハイパー
A危なくなってからハイパー
Bボフってからハイパー
- 96 :
- 3だね
ハイパーレベル1ならノーハイパーでふぐ刺し抜けきったたときのほうがたしかダメージ高い
(威力1割増しだがボスの攻撃周期も1割増しくらいで速くなる)
加えてハイパー発動時の無敵時間は陽蜂ちゃんもバリアはる
だからノーハイパーでふぐ刺し→洗濯機をボム&死亡の無敵時間で凌ぐ→ふぐ刺し…で回すのが基本
EX強化かS強化でボム3個もってて被弾確実なときは緊急ハイパー撃つのはありかもね
- 97 :
- 3でもないわ ふぐ刺し中は男は黙ってノーハイパーがたぶん正解
連レスごめん
- 98 :
- まぁ撃つなら2な気がする
死ぬよりはダメージ効率上だろうし
- 99 :
- >>93
その可能性が高そうだな・・・
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