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2013年02月ブラウザゲーム76: MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part372 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part372


1 :2013/02/06 〜 最終レス :Over
MONSTER×DRAGONとは、100人のプレイヤーが集まることのできる戦場で
移動城砦「フォートレス」を操作しながら、モンスター軍団を率いて
チームバトルを行うことができる新しいタイプのオンラインリアルタイムストラテジーゲームです。
また、MONSTER×DRAGONは、シミュレーションロールプレイングゲームのような
インターフェースでどなたでも簡単にお楽しみいただけます。
2011/12/5(月)オープンβ開始
2011/12/12(月)正式サービス開始
公式
http://monsterdragon.jp/
公式ヘルプ
http://monsterdragon.jp/help/
wiki(検索リンクからどうぞ)
http://www.google.co.jp/search?q=%83%82%83%93%83h%83%89+wiki+-fc2
モンドラビギナーに贈るモンドラマスターへの道
http://monsterdragon.jp/mondramaster/index.html
MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part371
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1359898866/
次スレは>>950でお願いします

2 :
■よくある質問
・Chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
Chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」>「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
※ただし、戦闘前スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係する
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまで
・オークションの出品ってどうやるの?
無課金には「2000ギルまでの入札」しか開放されてない。
戦争10戦以上参加+マネーチャージにより開放。
・「(65,43)鉱床 19:30」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられるリスクを減らす作戦。
■抑えておきたい基本的なセオリー
初心者はhttp://monsterdragon.jp/mondramaster/を読むこと。
@鉱床を叩くときは周りの敵が横取りを狙ってないか(鉱床の12マス以内)警戒する
横取りを狙ってそうな場合は敵の排除を優先するか周りの味方と攻撃時間を合わせる。
Aクリスタルを分散させない
クリスタルを持つと前線に出にくくなるので数人に集中して集めさせ戦力低下を最小限にとどめる。
自軍800c鉱床やサイドの400c鉱床は間違っても0cが取らないように!
Bクリスタル大量所持者は無理をせず、味方は状況を見て守るようにする
逆に0cはガンガン前に出て前線を形成しよう
C慣れないうちは集団で行動する
ゲリラ的な遊撃も有効ではあるが、勝手が分からないうちは成功しないと思うので控えよう。

3 :
■属性と地形
属性はこの六角形で隣り合うもので合わせる
  火
土  雷
水  風
  氷
・火+土 砂漠 火マップで良く見られる、他のマップにも所々に存在
・土+水 湿地 いろんなマップにちょっとだけある焦げ茶色の地面
・水+氷 水域 いろんなマップにある海、たまにある池みたいなのもそう
・氷+風 雪原 風マップで良く見られる、氷マップにも結構ある
・風+雷 草原 風と雷マップに多く、他のマップでも多数存在
・雷+火 荒野 火マップで良く見られる、他のマップの端などに存在
マップ詳細
http://wikiwiki.jp/mxd/?%A5%DE%A5%C3%A5%D7%B0%EC%CD%F7
■ウェブマネーについて
マネーの有効期間は、ユーザーがマネーを購入した日から6ヵ月間とします。
当該期間を経過した時点において、事前の通知又は催告することなく、
登録IDに登録された有効期間を経過した当該マネーは失効します。
ユーザーは、当該有効期間に留意し使用するものとします
■よくある質問補足
・強いギルドって何処?ギルドに入った方がいい?
このゲームは野良での勝率を安定させることが出来ません。活発なギルドに入ることをオススメします。
・オークション終了時刻なのにレポートが届かない!これってバグじゃないの!?
メンテナンス作業中にオークション入札期限が終了した場合、メンテ明けのだいたい1時間後辺りにレポートが届きます
例:入札期限が14:00から16:00のオークションのレポートは17:00頃に届きます。
■クロームでホイールが効かない
chrome://plugins/ をアドレス欄に入力でプラグインに移動
Flash 詳細を開き
shockwabe Flash 11.3 r31 の
 バージョン11.3.31.232を無効にする
※キャッシュクリアなどで有効になってしまうので注意
追記
※最新版の Shockwave Flash 11.4 r402 をインストールで解決できるようです

4 :
ミ★ スレによく出る! 「自己愛性人格障害者(最強君)」 の臨床像
・自分について素晴らしい理想的な自己像(誇大的自己)を抱き、
 実績もなく「自分は他人より優れている」「自分は特別な存在だ」等と思い込んでいる。
 他人とは「完璧である自分との比較対象であり、下等な存在」と考えている。
・そのため(下等である筈の)他人からの非難や批判に対し、理解より先に憎悪を持つ。
 過ちを認めると自我の否定にまで繋がってしまうため、容易には認めない。
 その場合は現実逃避を繰り返し、いつも嘘や詭弁で逃げようとする。
 失敗を見つめて反省したり、その際の辛さや痛みを正しく認識する事は無い。
 新しく何かを学ぶことも出来ない。
・スレ立て能力も無い
・ジャイアンスネオのび太の悪い所だけ集めて一人の人間を作ったと思えばいい
・韓国人と酷似
・他者を思いやる気持ちを持たないため、極めて危険。隣人にとっては害でしかない。人間と思ってはいけない。
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 11:23:51.10 ID:S7suGX0V [5/7]
最強くん
全く才能も能力もない凡人
思春期の成長過程で、子供が持つ「万能感」から
目を覚ますことなく歳を重ねてしまった役立たず
自分が凡人であることから目を背け続け
ゲームの世界にしか居場所を見いだせなくなったがっかり人生
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 11:24:21.72 ID:S7suGX0V [6/7]
★最強さんって?★
・自称最強デッキを晒して2chで叩かれるが、ガン無視して「反論はないようだな」
 →どんな罵倒にも耐え抜く真性のドM! 初めからプロテスがかかってるよ!
・「俺の動き見て研究しろよ」といって参戦した2カ国戦で開幕その場バーサク。
 さらには後ろの方でどうでもいい敵をキャノンでちまちま殴り続ける。
 案の定2chではぼっこぼこに叩かれるが「俺の動きが理解出来ないお前らは雑魚」
 →聞く耳持たない自尊心のかたまり! コマンダーはバーサーカーだよ!
・VCのことを知らず、「Voice chatのことだ」と親切なスレ民に教えて貰うが、
 モンスターの名前だと勘違いし、検索しても出てこないと文句。
 無知を小馬鹿にされると、Voice chatのことを親切に教えてくれたスレ民が悪いと喚く。
 →責任転嫁もお手のもの! 防衛はいつだって地獄門だよ!
・ザフィーアでNPCのHPを4割削る昔からよくある戦術に対して、
 「NPCがザフィーアを殴る前に俺がザフィーアを割るから無意味」
 →最強さんの攻撃タイミングは「NPCプログラムの開始前」だよ!
・最強編成に入っていたタイタンにつっこまれ、「NPCに使う」と発言。
 親切なスレ民にタイタンはNPCに使えないことを教えて貰って、
 「NPCに使うなんて言ってない」
 →最強さんの固有スキル「オールフィクション」でなかったことにできるから問題ないよ!

5 :
おつ

6 :
(´・ω・`)テンプレ以上
(´・ω・`)950取ってるの気づかなかった出荷されてくる

7 :
最強の四捨五入
890 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/02/06(水) 20:25:10.16 ID:199Ds0vz
つまり二桁目から四捨五入ってのは
124秒なら100秒計算126秒なら150秒計算って意味だ
おk?

(´・ω・`)スレ立て乙

8 :
(´・ω・`) VC発言に続き、独自の四捨五入概念導入を目の当たりにしてしまいまつた…
(´・ω・`) らんらん、豚なのに戦慄を禁じ得ません…
(´・ω・`) ちょっとヘイトが溜まるどころの話ではないでつね

9 :
大事なことなので2回言うが
100という単位で四捨五入したのではなく100%という要素を
四捨五入してるわけ
100=100%ではないということが理解できれば分かるはずだと信じたい

10 :
>>9
>>4

11 :
(´・ω・`)>>1
(´・ω・`)できる豚は出荷見送りよー

12 :
(´・ω・`)そんなー

13 :
100%という要素をそのパーセンテージで四捨五入する
つまり50を100(100%)とみたてるなら
126の四捨五入の結果は150になる
何ら矛盾はない

14 :
スレに変なのが湧いたらコレでチェック
ttp://yusb.net/man/765.html ←漫画でよくわかる 「自己愛性人格障害」
どう見ても当てはまります → 最近スレにしがみ付いている寄生虫の通称 「最強くん」 です
これにはちょっと当てはまらないかも → 新種かもしれません。各自観察を怠らず生態を見極めましょう

15 :
これでさすがに理解できただろ

16 :
サッカー見てたらスレが愉快なことになってた

17 :
(´・ω・`)1000ならスベスベマンジュウガニうめぇwwwwwwwwwwwwwwwww

18 :
モンドラユーザー(llhjhhhj)ID:199Ds0vz
ダイスクアール:イカサマのダイス+クアールでクリティカル100%になるコンボ
鉱床アシスト:AP垂れ流しが嫌だから勝手に中央鉱床殴って敵の制圧をアシスト
マヨイタケ放置:マヨイタケを食らってやる気を無くして放置
Voice Chat:何のことか分からずカードリストを検索していた
NPCタイタン:NPCにタイタンを使い保有差に差をつける戦略
四捨五入:124秒なら100秒計算126秒なら150秒計算という意味←NEW!!

19 :
やっぱり分かりやすく説明すると静かになるな。
シーンと静まりかえったわ。

20 :
おーい、みんな
新スレここだぞー

21 :
>>19
>>4

22 :
>>18
まとめ乙

23 :
屁理屈いってるだけで最強さん敗北

24 :
>>1乙←これリバうんぬん
最強さんはフィーバーしないの?

25 :
(´・ω・`)スベスベマンジュウガニうめぇwwwwwwwwwwwwwwww

26 :
(´・ω・`)ゴツゴツセンベイガニうめぇwwwwwwwwwwwwwwww

27 :
(´・ω・`)最大限譲歩してポカミスでなく50刻み理論だったとしてもいいけど
(´・ω・`)50刻みにする理由ないよね?
(´・ω・`)基準を別に設けるなら、せめて行動間隔である30秒刻みだよね?
(´・ω・`)モンドラにとって無意味な数値を出してる以上、敗者復活すら無理だよ最強くん…

28 :
(´・ω・`)ビホルダーって
(´・ω・`)すごーく権利関係が厳しくなかったでつか?
(´・ω・`)スクエニ、大丈夫なんでつかね?

29 :
オーク不可カードを3枚手に入れるには10万円位かかると

30 :
上NPCで待ち構えてるの素通りして1200c鉱床狙うの楽しいわw

31 :
お、今日はトイレでも将棋でもお出かけでもないのかな
あぼ〜んが敗北して逃げて静かになった

32 :
今日はわりといいギルドに混ぜてもらえて久々にまともなモンドラで来て楽しいです

33 :
今週2/9(土)および2/10(日)のギルドウォーは、
マップ:「ゴールドウェーブ」
鉱床配置:「スプリット」
となります。
チルプラント「………」

34 :
(´・ω・`)サジさんってまんまサジって名前にしたんでつね

35 :
>>27
譲歩してるのにせめて30秒刻みとか意味不明なことを言い出す始末

36 :
甘えんなカス

37 :
>>35
これってマジで言ってんの?
本気だったら酷いw

38 :
また最強くんだけ意味不明になってるパターンかよ

39 :
>>4
×最強さん
○脳内最強さん

40 :
雷の時代キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

41 :
>>28
(´・ω・`)be hold という一般的な英語を元ネタとした名前なのでよっぽど元ネタと似せない限り大丈夫でつ
(´・ω・`)例えるなら、忍者キャラの名前を「ナルト」にしたら集英社に訴えられるけど、練り物のなるとで殴る攻撃を「ナルトアタック」と名づけるぶんには大丈夫みたいなもんでつ

42 :
レッドクラスターやチルプラントみたいな規則的な地形になりそうね

43 :
つか、予想通り5じゃなくて4か
5じゃ6000ダメ多すぎだもんなあ

44 :
で、今回のブラックは?

45 :
まあまあ、お前ら追撃の話しようぜ

46 :
つかさ ってやつbot確実だわw
運営こいつどうにかしろよ
動き無茶苦茶過ぎるわ

47 :
我はかみなり!!
100万ボルトヴァーリー!!!

48 :
(´・ω・`)アドルフさんの時代でつね
(´・ω・`)ってアドルフさん、みんな知らないか

49 :
つかさとかのBOTもそうだけどラン戦で放置してる奴なんとかしろよマジで
運営がいちいちBANするの面倒だって言うならkikkuボタン実装してくれ
「戦場から追放されますがよろしいですか?」ってメッセージ出て中身いるなら拒否すれば回避できるとかにすればいい
追放回数がたまったら悪質と判断してBANで

50 :
追撃すごいんだけどプラチナで追撃4とかだとブラックで追撃5?
やっちゃった感がすさまじいな、とにかくガチャれよ!って超バランス
吹寄が風とかまあ確かにそうなんだろうけどね、復帰ってヒントも出てたし
もうちゃんとスキル調整しないとドヤ顔でアスフロがセットされる未来しか見えないよ

51 :
ファントムノームに対するジャイアントクラブがあるように
追撃4のゴールドはあるだろうけどね

52 :
>>50
ブラックの咆吼もブラックの継承も無かったじゃん

53 :
追撃で完全にスワロー死んだなwwww

54 :
>>53
(´・ω・`)スワローは滅びぬ
(´・ω・`)何度でも蘇る

55 :
(´・ω・`)らんらんのインスタントカウンセリングによると
(´・ω・`)最強さんに関しては確かに
ttp://yusb.net/man/765.html
(´・ω・`)も当てはまるんでつが、
(´・ω・`)↓も当てはまる気がしまつ
ttp://yucl.net/man/56.html

56 :
つまり平原デッキ最強というわけですね

57 :
じゃあシルバーに追撃5入れるのか?って話だよ
追撃は今出てる2枚だけですとかならわかるんだが
とはいえプラチナだし火も雷も防衛はコスト4が主体だからデッキ調整しないと事故るんだよな
雷属性で縛ってるならまだしもジャンプさんとかイーグルアイとかで火力がひどいことになる

58 :
>>55
下のほうも当てはまるなぁ
相手の言ったこと否定して
同じ内容を別の言葉でドヤ語りするのが最強くんの特徴だもんな

59 :
(´・ω・`)ところで、スタン戦の復活まだでつか?
(´・ω・`)○+○+復刻にスタン用ギルガチャ出して
(´・ω・`)一部のぶっ壊れカード使用禁止、ブロンズ以下解禁にしとけば
(´・ω・`)十分だと思いまつよ?

60 :
コスト8で追撃5出していいよください
出たら虹色つくる

61 :
1乙

62 :
吹寄って使えない気がしてきた
ランダムで1枚だよね?
風を防御カードしかいれれないんじゃw

63 :
(´・ω・`)何を今更

64 :
>>60
ベヒーモスで追撃出来たらテスラ死んじゃう。

65 :
(´・ω・`)5コスは確定割りに近いの何種類かあるしテスラの立場が無いね

66 :
風を防御だけでチョイスってあんましないよな
プレイヤーHの見たらフンババが防御で1枚取り除くようなコンボにも
みえる流れにしてるは何だろう
フンババの効果あそこで書かんでもいいと思う

67 :
吹寄はコスト踏み倒しっていう二ヶ国用スキルなのに二ヶ国風最強のオウルベア入れれないのが残念すぎる

68 :
スワローデッキにありがちなこと。
デッキに3枚入れる
が、結局、防衛に2枚刺す。
刺すまで風来坊ケンタで回すも・・・
追撃で2枚割り。手札飛ばしても意味なしw
しかも、基本、動きがカウンターが多いからAPを腐らせるハメに。
無クリの雷デッキがきたら速攻で逃げる。
吸うだけで殺せない可能性高い。

\(^o^)/

69 :
攻撃カードも入れれますよって事か
だめだな風はやっぱ・・・・・

70 :
この運営が間違えてるのはさ
常時地形踏めるようになる光とか闇ならともかく
片方の属性で防御して、もう片方は攻撃って組み合わせ
ドラグーンでも使わないと、両方に効果ある地形踏むのが
厳しいでしょって事を考えてほしい

71 :
>>67
コインカウンターさんと草原地形で使え・・・ないのかな?

72 :
>>67
吹寄でしたか。すいません見間違えました

73 :
(´・ω・`)ラムウで追撃できる時点でテスラ終わってないでつか

74 :
はやぶさの剣の特徴は2回攻撃と言う特殊攻撃ながら攻撃力+5しかないことだ
はやぶさの剣の値段なら攻撃力+100くらいはざらだがたった5しかない
つまり2回攻撃はそれだけでぶっ壊れということだ
追撃はコスト4でもやりすぎだがそれまでにしとけよ
プラチナで追撃コスト3でもやりすぎだわ、しかもゴールドだし

75 :
咆哮のテコ入れこないかね

76 :
あー、はいはい。フンババは事故っても防衛高いよってことか
風防御とかジンぐらいじゃない?実用にも耐えうるの

77 :
(´・ω・`)そうでもないか
(´・ω・`)ざっとコイン70%、ラムウ80%だと考えると
(´・ω・`)2枚割り出来る可能性は56/100
(´・ω・`)狙うなしだと大したことないでつね

78 :
>>77
ラムウの確率低すぎない?

79 :
ジン、サイナードが有用だな
とにかく防衛増やすのが目的ならズーが比較的組みやすいし
グフウもうまくすれば火力上げとして使えるかもしれん

80 :
H_OKAYAMA
本日の先出し情報はブラック!
って書くと誤解を受けそう。書いちゃったけど。#mondra
誤解を受けそうってどういう事?

81 :
赤字なのに黒字って誤解されるってことだろハハハ

82 :
>>80
レア度ブラックじゃなくて闇属性ってことじゃね
もしそうなら俺得

83 :
>>78
(´・ω・`)らんらん的にラムウは9割行かないイメージなんでつよね
(´・ω・`)85%だとしても2枚割り出来る可能性は6割くらいでつ

84 :
ブラック企業とかのブラックと誤解されるってことじゃないか

85 :
(´・ω・`)「東映とコラボして仮面ライダーブラックがカード化されるのか!?」という誤解を防ぐためでつ

86 :
コインカウンターからのラムウ・ウォリアー
なら休憩時間が15secになるのかな・・・?

コインカウンター
 ラムウ・ウォリアー
  →火
とかできそうだな。。。

87 :
ブラックだけに告知もブラック

88 :
サイナードもあったか地形的にスワダンサーが多そうだし十分ありか
とはいえ吹寄が割ってもらえないと発動しないとか事故確定だしないな
全部追撃3なら面白いカードですんだのに追撃4だすとかテスト不足だろ
ビホルダー追撃3でも別に弱くないから、省エネと連続攻撃が別物だって実装までに気付いてくれ

89 :
https://twitter.com/H_OKAYAMA/status/299174755741868033
本日の先出し情報はブラック!って書くと誤解を受けそう。書いちゃったけど。#mondra

90 :
>>81
(´・ω・`)ひどい赤字でつからね

91 :
>>73
(´・ω・`)終わってるよ
(´・ω・`)追撃はコスト5だから追撃5はないだろうが……それでもコスト5で煮米割確実

92 :
>>83
相手4000としたら85%だね
となると0.584 で
銀フォトで 0634
ねらうで 0888
ミサイルlv4でようやく100%二枚確定割
不可能ではないけれど
というより可能なのが怖い

93 :
(´・ω・`)そのうち3枚割りがでるで
(´・ω・`)叩いた相手の防御2枚割ってついでに後ろにいる豚の1枚割るの

94 :
ヒッポグリフ・パップからのトールは、
防衛1枚になったアマテを殺せるね…。
これで火アマテ脂肪?

95 :
どうせブラックPとか名前にブラックが入ってるだけの誰得カードが来るんじゃね
見ろよおれのP!黒光りしてるだろ!
って書くと誤解を受けそう。書いちゃったけど。

96 :
(´・ω・`)カバー付きのPは出荷よー

97 :
雷二枚参照までだろうし、ライディーンデッキ勝利

98 :
>>97
近づく前に二枚防衛4000ぐらいまでなら
二枚確定割できるねーって話してるのに…

99 :
追撃発動したとき、コカビエルデッキのビットの消費枚数は
1枚だけかな、そいとも2枚かな
2枚っぽい気がするが

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