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2013年02月裏技・改造54: 【brawl+,-】スマブラX 改造 Part10【Project M】 (949) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【brawl+,-】スマブラX 改造 Part10【Project M】


1 :2012/05/04 〜 最終レス :2013/02/08
brawl+、brawl-、Project Mなどのコードセットの他
テクスチャハック、Smash AttacksやBBoxなどの最新ハック技術、諸々のコードを扱うスレです
Brawl+Wiki
http://www15.atwiki.jp/timesplus/
http://www15.atwiki.jp/timesplus/pages/19.html
Brawl−Wiki
http://www45.atwiki.jp/smashbrawlminus
Project Mオフィシャルスレッド
http://www.smashboards.com/showthread.php?t=260812
Project M公開所
http://projectmjp.toypark.in/top.php
(2ch) スマブラX 改造まとめ wiki
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/
Character Artists
http://www31.atwiki.jp/bero/
関連スレ
【スマブラX】brawl-対戦スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1316343327/

2 :
おつ

3 :
ちょつ

4 :
ーおつ

5 :
1乙です。
インポートテクスチャやってみようと思うんだけど
詳しく書いてるのってcharacter artistsだけかな?
ここだけは見とけって場所あれば教えて

6 :
国内でもPMもっと流行ってくんないかな〜

7 :
まぁDXやったほうが面白いしな

8 :
DXよりキャラもステージも多いから俺はPMのが面白いと思うけどね
あとゲームスピードを上げれば文句なし

9 :
>>6
攻略サイト作ってオフでも開けば流行るんじゃないか?
そもそもwifiじゃまともにDXできないぞ
あとやっぱ一番は大会だな

10 :
自分がPACを弄り始めて一年が過ぎたんで
その記念って訳でも無いが、作ったキャラを晒してみる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2944214.zip.html
カービィなんだけど上アピで行動が変化するってやつ
空中回避で壁を抜けたりも出来て楽しいぞ
ただ、小道具や切り札のエフェクトを入れるために
一部技(主にファイナルカッター)がちょっとしょぼくなってる
>>5
こことか
ttp://forums.kc-mm.com/index.php?topic=17547

11 :
Brawl Vault にあるキャラでoverなんたらってついてるやつは
ほとんどフリーズとか挙動不審だったりするんだが
日本語版で適応できてる人っているの?
>>10
ちょっとカービィ使ってみる

12 :
カービィ使った感想
崖際で上Bや空中下Aやると死亡確実なのが気になったけど
完成度高いと思った
しかし俺の改造スマブラXの他キャラから見れば高性能すぎたので
行動変化状態では持続的に%ダメージを受けたり
技の性能を低下させる等の修正を入れて使わせてもらおうと思います
ありがとう

13 :
>>12
早速ありがとう
空中下Aは普通に復帰できるぜ、出だしは強く低く飛ばすんで追撃に使ったり
上Bは崖掴まりも不可なんで下手に使うと自滅する

14 :
ロボ、ウルフ、トゥーン、GWはもうちょい調整してほしいな

15 :
PM入れて
Custom CSS V3 部分弄って選択画面にPMにいないキャラは出たんだが
アイクラ・ヨッシー等のPMに参戦していないキャラを選択して
開始すると(PMに参戦していないキャラは)全員マリオになる

おそらくRSBJ01.gctに参戦していないキャラを選ぶとマリオに強制的になるコードが
入ってると思われるんだがどの部分かわからない
わかる人教えてください

16 :
そう言うコード完成したら誰か配布してくれないかなぁ

17 :
なんかやっぱりPMの操作感DXと違うんだよな
Xベースだともうこれ以上スピード感出すの限界とかそういうことじゃないよなまさか

18 :
もっさりだしダメージ硬直短すぎてイライラする
上投げテイルとかいろいろ割り込まれる

19 :
なんだろう、硬直を短くすることがゲームスピードを上げることではないとおもうんだけどなぁ

20 :
硬直短くしたら展開は遅くなるからな
64とか5ストでもあっという間に終わったし
まあそんなにDXの操作感がいいならDXやっとけって話になるけど

21 :
ワイファイってなんでこんなラグイのかね
お互いに光有線で県内同士なんだが
ネトスマはラグ3F以下とかいうし・・・

22 :
ワイファイってなんでこんなラグイのかね
お互いに光有線で県内同士なんだが
ネトスマはラグ3F以下とかいうし・・・
ワイファイはそんなに大量のデータを送りあってんの?

23 :
>>15
00455から始める行を全て消す

24 :
仮面マダラ作りたい人です
今このモデルで我慢してるんだけど
これじゃ流石に文句がでてきそうなんですが
PSAをイジることしかできない僕にはこれが限界です
http://iup.2ch-library.com/i/i0627649-1336281288.jpg
なのでどなたか完成度のたかい仮面マダラを
作っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
http://iup.2ch-library.com/i/i0627678-1336282614.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0627677-1336282614.jpg

25 :
すみません
アイクでお願いします

26 :

多分かなり初歩的な質問だと思うんですけど
今ウルフのウェアホッグをソニックに移植してるんだけど
おそらく骨がウルフのままだからフリーズするんですけど
ソニックの骨を移植したかったら3dxmaxが必要ですか
>>10
やっぱそのあたりが重要なのか…
カービィ応用出来れば色々使えそうだなって思った
>>24
俺はやってやれないんだけど
イタチのテクスチャにその仮面書けば一応
形的にマダラになるんじゃないかと思った
ていうかここでクレクレしても無駄だと思う

27 :
>>26 
ありがとう
やってみようと思って探してみたけどいいのが
見つからんかったので
とりあえずはこのモデルを使っておきます
PSAの制作に専念したいので

28 :
イタチはマルスか…スマソ
なんとなく遊んでるとピカマン的ななかなかの怪物ができたので置いていく
下アピのなかなかのキモさ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2949740.zip.html
崖際とかアイテムに近づけなかったりする糞仕様なので一回笑ったら削除してくださいな

29 :
俺は何もできないけどPSA作者が増えるのは嬉しい

30 :
イザナギの再現についてなんだけど
現在は最後の切り札を使うかダメージが300以上の時に上アピール
でイザナギモードに入って
そのモードの時にダメージ100以上のときにダメージ受けたら場所移動と
超回復してイザナギモード解除にしてるんだけど...
何かいい方法ありますか?

31 :
>>29
一方俺は上げても反応が薄くてちょっと寂しい

32 :
>>31
作品をあげてみてくれよ
是非見たい

33 :
>>32
すぐ上にあるよ>>10ぐらいに
あれから空中前Aを差し替えて調整したのがあるんでこっちも見てほしいな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2950555.zip.html

34 :
>>23
情報ありがとう助かった
00 45 5* ** ** ** ** **
のところを消すことで無事参戦ができるようになった
しかしPMに参戦していないキャラは地上でジャンプができなくなった
原因調査中なんだけど
>>23はこの現象は起こらなかった?

35 :
>>33
カービィ作者か
すまんかった
掲示板初心者なもんでよくわかってなかった
一度あげた>>12です俺
調整後のカービィを使ってみたところ
空中Aは調整後のほうがいい感じ
遊んでたら 下B→上スマ のあとで瞬間移動?みたいな技でたんだけど
隠しコマンド的なのあるの?

36 :
それイベント戦で無理やり参戦してないキャラ使ってもなるよ
多分仕様

37 :
>>35
すまんくないよ、レスが無かったら枕に顔をうずめてた所だった
たぶんそれは横スマ上下シフトかな
低いダメージだと飛ばさずに、高くなるとふっ飛ばす、重いキャラほど低い%で飛ばす
他には、横Bと下Bでも別の切り札が使えたりする
あと、空中前Aはまだ途中で効果音とかが入ってない

38 :
>>34
C0000000 0000000B
9421FFE0 BF410008
3FE0901B 63FF4000
3BC2FEE0 835F0000
2C1A0000 40810030
7F5AC670 7F5BD378
1F9A0004 7FFEE12E
875F0008 2C1A0000
40810014 7F5AC670
7C1AD800 4182FFEC
4BFFFFDC BB410008
38210020 4E800020
045A8D78 00000002
このコードを消せばいいよ

39 :
>>37
たしかに音が無かった
一個だけ条件不明だがバグ(?)があった
ルイージとの対戦中強くふっとばされたとき
下B連打してたらバースト位置寸前くらいでカウンター発動した
このカビたん気にいっちゃったので
改良・調整楽しみにしてるわ
>>38
本当親切
ありがとうジャンプできるようになった
バイナリ自分でいじれるように努力するよ

40 :
PMでアイテムのスターとると音楽が途中で消えるバグを見つけたんだが

41 :
自分もPSA初作品ってことで晒してみるよ!
ttp://www.mediafire.com/?hxm9tpz88y7w5w8
フォックスのPSAで、
蓄積ダメ100%超えるか下アピ中にコマンドを入力すると技が変わる仕様です
ところで質問なんだけど、
PSAファイルはあるサイズを超えると適用されなくなるものなんですか?
そのせいで技変化後の空前・空後・空下を同じにせざるを得なくなっちゃったんだが…

42 :
骨の移植の仕方がよくわからない…
ウルフでウェアホッグぽいモーションを作ろうかな…

43 :
>>41
キャラによって違いはあるみたいだが、サイズリミットがある
サムスゼロサムは極端に制限される
容量削減の方法は
1:PSAコマンド(Asyn-Timerとか)の追加はサブルーチンを使ってそこで行う
2:その際も、最初にどれだけの数が必要か把握してからAddボタンを押す
3:もともとの攻撃判定の内訳を変更する程度ならバイナリエディタを使う
(3:についてはPSAv1.3Modなら大丈夫だったっけな?よく把握してない)
4:それでも厳しそうならメモリの空き領域を使う。こちらはコードを用いて書いていくことになるのですごく面倒

44 :
ルカリオ
調整はまだしてないから性能がおかしい
CPUでエーテルクッパぐらいなら倒せるかもっていうレベル
カービィ使ってみました
なんと言うかすごいハイクオリティですね
愛用させていただきます

45 :
http://uproda11.2ch-library.com/347672FRG/11347672.rar
うp忘れてました

46 :
>>43
ありがとう!
参考になります!

47 :
隠れ製作者がいたんだな
みんなもっと上げようぜww

48 :
>>39
ルーペダメージに反応したのかな、仕方ない、そのダメージを無効か間隔を伸ばせたら良いんだけどね
改良・調整は何時になるか分からないけど、技をいくつか差し替えるつもりだから結構かかりそう
>>41
通常時の下スマとか好きだわ、かっこいい
ファイルサイズを減らすならPAC内のエフェクトを消すなんて荒業もある
>>44
そう言ってくれて嬉しいよ、残りの投げも追加するつもりだから待っててくれよ
このルカリオは調整するの大変そうだわ、がんばれ、あと仮面マダラの方も今どんなのか見てみたいな
だが、2つとも気になったのは、ダメージ回復で0%未満になってしまう所
回復>ダメージになる場合はflotに現在のダメージを入れ×-1するか
flotからダメージを引いた物を使って回復した方が良いんじゃないかな

49 :
マスターガノンばりの派手なやつまた作ってほしいな

50 :
そろそろ神キャラだけあつめたBrawl作ってもいい頃だな

51 :
そんな事よりAIハックツールのバージョンアップはよ

52 :
そういやPMってミュウツーとかロイ、ドクマリのようなリストラ組復活させる気あるのかな?
ヤンリンはトゥーンがほぼ同じだからいいけど、ドクマリとマリオはかなり違うしさ
クッパみたいなミュウツーの下克上を見たい

53 :
マリオがドクマリの性能引き継いでるしそれはないだろ>リストラ復活
それこそDXやってろよ

54 :
ヤンリンとトゥーンが同じはない
どう考えてもヤンリンのほうがかわいい

55 :
コリン乙

56 :
結局クローンエンジンとかどうなの?
キャラ追加は難しいか?

57 :
クローンエンジンには力入れてるらしいけど、
だとしても追加キャラ作るのは全キャラできてからだろJK
M2は確実に参戦すると思われ。ただし何年後になるかは分からない
wiiuとか出ても製作断続する可能性もあるだろう。

58 :
後残りキャラは カービィ、サムス、ゼロスーツ、フシギソウ、ゼニガメ
メタナイト、ピクオリ、ディディー、アイクラ
これにリストラ組も合わせれば、ロイ、ミュウツー、ドクマリ
クローンエンジンとメタナイトやアイクラ、ディディーらへんの調整が難しそうな問題児とカービィのコピーの問題
の存在も加味すると、Demo1→Demo2の期間でリリースされればまだ万々歳ってところか・・・

59 :
個人的に調整頑張ってほしいのはピクオリ
コイツは使っても使われてもいまいち楽しくなかった

60 :
たまにはでっていうのことも

61 :
PMのリンクの下スマが近距離でも17%が当たらん時があるな
スネークの横スマって3ヒットしない技なのか?
ドンキーが前投げで誰かを持ち上げた後
そのまますりぬけ床を降りたらおかしなことになったんだが

62 :
>>61
もしかしてドンキーで試したか?ドンキーは手と手の間には喰らい判定無いから近距離ヒットしなかった可能性あるぞ
リンクと同じで%溜まると3ヒット目は飛びすぎて当たらなくなるぞ
リフティングのはバグだろうな

63 :
DXのガノンとピカチュウがPMの性能だったら普通にKageとかAxe優勝候補に入ってそうだな

64 :
pmガノンって横B以外強化あったけ?

65 :
上Bの引っ掻き追加、下Bの攻撃判定が大きくなってる
空中Nの2段目に攻撃判定がちゃんとついかされてる(DXだとなぜか判定がなかった)
あと全体的に火力がさらに上がってる

66 :
DXの主力技である空前もPMじゃ強化されてるね

67 :
>>48
遅レスだけどありがとう!
カービィが色々と凄すぎて参考にできないという…
PSA初心者の自分が理解するには時間がかかりそうだ
アドバイスを参考に、回復でダメージ%がマイナスになるのを修正
その他色々修正変更したので晒し直してみる
ttp://www.mediafire.com/download.php?8kwo347yktrhbye
>>58
でっていう…
PM面白いけど、ピーチのぺちが復活したのをたびたび忘れて自滅してしまうという
それとバグなんだろうけど
ピーチがスクリューアタック改を装備した状態で空中ジャンプしても
効果が発動されないんだよな

68 :
でPMの強キャラは誰なんだ?

69 :
ちょっとわろた
http://www.youtube.com/watch?v=YcjjcN9ADQE

70 :
ネスかリュカ

71 :
ポケトレのポケモンの属性での吹っ飛び補正無くしたいんだけど
どこで設定されてる?

72 :
ファルコフォックスの空後弱くなってるな、
リフ、ブラと並んで超重要技なだけに残念

73 :
PMだがルカリオだけはないわ
こいつだけは完全に動きも仕様もスマブラじゃねえ

74 :
一方的な試合すぎるだろコレ
http://youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=o0W04dfWHMs

75 :
なんだこれは・・・ 

76 :
PMはルカリオ一強だろうな
極める人がいるのか疑問だけど

77 :
まぁそうだろうなw

78 :
逆に全員に波動システムつければいいんじゃね?

79 :
クッパはずらしてもコンボ入るからルカリオに対して相性悪いだけだと思うんだが。
ファルコン、アイク、マリオ辺りの方が火力安定してて強キャラ臭い

80 :
たまに処理落ちするキャラテクスチャがあるんだが、サイズはでかくないのになんでだ?

81 :
アルファチャンネルとか環境光とかでレンダリング処理に負担かけてるからじゃね

82 :
overなんたらって付いてるヤツ使ってみたいんだけどフリーズしかないんだが
こいつらどうしたら使えるのだ?

83 :
まずsageてからお辞儀するのだ

84 :
ダメだわからんフリーズしちまう

85 :
>>84
サゲろって言ってるだろうが

86 :
リプレイ画面のステージアイコンを変えたいのだけど
BVにそれの画像ファイルって置いてるページあるかな?

87 :
>>82
多分relふぁいる

88 :
>>82
そうだな、relファイルだな
あとは改造コードだな

89 :
バイナリいじりたいんですけどどのエディタ使えばいいんですか?

90 :
自己解決しました

91 :
>>39さんのようにバイナリいじってPMにいないキャラを出そうとしたけれども
どうしても無理っぽいみたいです。
未改造でocarinaやhomebrewは使用していません。
どうしたらいいでしょうか?

92 :
二行目で自己解決してるじゃないですか

93 :
pmワリオの強さが分からん

94 :
下スマ、横B、空後の使い勝手がいいワリオは

95 :
とりあえず原作ワリオランドのように戦えるのがいい
タックルの再現度の高さはすごい

96 :
タックルが主力技だな
下スマは当てたらコンボがつながる
空後はなるべくOPをかけずバースト技に取っておくベし

97 :
OP相殺あんの?

98 :
なるほど
じゃあ俺もプリン講座をばひとつ。
OPをもろに受けようがひたすらうしろげりでアドバンテージを取るべし
ダメ蓄積してきたらそのまま画面端までうしろげりで運ぶか横スマ。
はたくはうしろげりの連携にたまに混ぜる。
ガードが多い相手は投げる。
ねむるはセットプレイで取れるタイミングを覚えておくべし。

99 :
なんかXベースにそろそろ限界を感じてきた気がする
オンの仕様が元から酷すぎるせいでラグやらエラーやらで

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