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2013年02月家ゲACT攻略206: 真・三國無双 (526)
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真・三國無双
- 1 :2008/01/11 〜 最終レス :2013/02/04
- 初代真・三國無双のスレ
- 2 :
- アーイエオーイエ俺入江!フロムLA!
- 3 :
- 趙雲が槍振るったときの音が2の南蛮兵の鳴き声みたい
- 4 :
- 初めてプレイしたときは鳥肌たった
面白くてやり込んだな
書き込んでたら久々にやりたくなってきた
- 5 :
- 声がないのがいい
バランスもいい
- 6 :
- 馬がやたら強いんだよな
- 7 :
- 電話に出れないシチュエイショ〜ン
- 8 :
- 敵の回復がうざい
- 9 :
- 武将を選んだ時にセリフ言うのが良かった。
「お前の相手はこの俺だ!」とか、なんか好きだったな
- 10 :
- しゃべるのはそのときとムービーだけなんだよな。
戦闘時の台詞はテキストだけで討ち取ったりとかさすがだなとかみんな同じだから
ちょうせんや尚香も男っぽい台詞に・・・
- 11 :
- 初代って今からやっても面白いかな
- 12 :
- 無双シリーズが初めてなら面白いかもしれん
- 13 :
- 今買ってきた!今日は徹夜だぜ!
- 14 :
- 黄巾で1000人斬して飽き…なんでもない
- 15 :
- 1時間持たないのかよw
- 16 :
- 無双で目が回って敵を見失う
- 17 :
- C1やC4や敵将へのトドメの一撃のときはアングル変わるんだよな。
死体にコンボ決めて剣盾レベルアップさせたいときはかなりイラついた
- 18 :
- アイテムがジャンプするのかわいい
- 19 :
- 音楽は2とほとんど同じなのか・・・まあ2のは好きだからいいけど
- 20 :
- 1の虎牢関マップはシリーズ最高だ
- 21 :
- >>20
さすがですな!
- 22 :
- 久しぶりに1やってみたけどアイテムがぴょんって跳ねるのがいいな。
ステージも凝ってるし兵士もばしばし斬りかかってきて何か楽しい。
この調子で進化してくれたらよかったのに。
3みたいに防御極限まで上げても仰け反るとかあり得ないわ。
- 23 :
- 3はどんなステでも選択した難易度通りな感じがしていいじゃない
初期ステでもMAXでも普通は普通、難しいは難しい
- 24 :
- 初プレイの長坂で曹操が来て味方がみんな逃げ出す中
拠点兵長を守ろうとしたのは俺だけじゃないはず
- 25 :
- >>22
3は防御極限まで上げれば全然仰け反らなくなる、仰け反りまくるのはクソゲーで有名な2だな。
- 26 :
- 武将相手なら仰け反るだろう。そもそも防御極限まで上げないと仰け反ってしまうことを問題にしてる。
1はその点邪魔されないがちくちく痛くて雑魚戦が楽しいと言う話しだし。
2は角鬼腕つければ仰け反らない。
防御上げなきゃどうしようもない、しても結局仰け反る、画面外から邪魔されて吹っ飛ばされ長時間操作不能になってうざい3や4と比較する事自体が間違いだ。
- 27 :
- 1や3,4はそこまでウザくないから楽しいけれど
2は画面外からの攻撃で気絶されて長時間操作不能でうざすぎるし、ステルスなんて
ありえない現象でこちらの攻撃が当たらなかったり、いきなり現れて攻撃されたり
弓兵は威力高すぎ命中率高すぎでとにかくストレスたまるばかりだったな。
- 28 :
- さすがに3や4と比べるとキツイものがあるけれど、理不尽でイライラさせられっぱなしの
2なんかよりは1の方がよっぽど遊べる。
- 29 :
- 待てよ角鬼は防御時だな。
でも雑魚に邪魔されてうざいのは3なのは変わらない。
こっちがうまく立ち回れば2で雑魚に邪魔されることなんてあんまりないしな。
- 30 :
- 3は防御極限まで上げれば雑魚の攻撃くらってもなんともないから気にならないが
2は雑魚まで無双乱舞連発したりウザイのなんの。
- 31 :
- >>28
三国2なんてゴミと三国1を比べるなよ、失礼な話だ。
三国2だけは杉Pが関わった失敗作だからな。
- 32 :
- >>28
それは言えてる。
1も2もまだ未完成で遊び辛いのは同じだけれど、ストレスが一方的にたまるだけの2と違って1には楽しさがある。
- 33 :
- 1で防御MAXでものけ反らないのは難易度ノーマルまで。ハードだとのけ反る
25=27=28=30=31=32
毎度のことながら自演乙。例によって例のごとく中身のないレスで1も2も3もろくにやってないの丸出しだから。
ここはカズ子ホイホイじゃないんだ、ただ2をクソだゴミだとわめき散らしたいだけならとっとと巣に帰れ
- 34 :
- ここは満場一致のクソゲー三国2ではなく神ゲー三国1のスレ。
- 35 :
- 2は1から色々新しいもの増えてる意欲作なんだから失敗してる部分もあるだろ…
1だってまだまだ荒削りなのに
- 36 :
- 3や4、5で犯した大失態に比べれば微々たるもんだよ。
ところで1で効率よく能力値育てるのに適したステージってどこだろう?
あとお手玉しようと思ってC2で打ち上げてもそこから続かないんだけど、コンボはどうやったら決められる?
- 37 :
- 三国無双2は三国の中で大失敗作だったけど1や3〜5は面白いな。
- 38 :
- 三国無双2なんて黒歴史のクソゲーはもう忘れよう。
三国無双は1、3、4、5があれば充分だ。
- 39 :
- 粘着
- 40 :
- >>38
同意
- 41 :
- NG登録するのも楽じゃないな。
- 42 :
- >>24
ノ
だがあまりの物量に見捨てざるをえなくなりました。士気が高かったからか最後まで残ってたけどw
難易度や武将にもよるけど、まわりに味方がいないとすごい戦いづらくなるのがいいよね。
>>36
どこも体力が上げづらいせいで効率よくってのは難しいけど、黄巾の乱黄巾党とかは?
点心は君主3人とステージの、剣は所属武将の。敵拠点もそれなりにあるから防御も上がるし。
コンボは当たり判定が厳しめだからなあ。2連ずつくらいがいいんじゃないかな。合間にジャンプ攻撃入れたりしないと落とす武将もいるけど。
相手を馬ではね飛ばせる場合は壁とかの隅っこに追いやってはね飛ばしつつ騎乗攻撃当てれば簡単にコンボ決まるよ
- 43 :
- 初代の攻略サイトってある?
- 44 :
- たまに見つけてもほとんど攻略になってないようなサイトしかない。
- 45 :
- やっぱりそうなんか・・・
- 46 :
- 初代真三国無双のスレが立ったのはこれが初めてなのかな
- 47 :
- それはないでしょ。随分前に出たゲームだし
- 48 :
- 1が人気無かったと言うわけではないんだろうけど、2との熱気の差がどうしてもね。
- 49 :
- 初代の呂布が一番倒し甲斐があったと思うのはオレだけかな
- 50 :
- 初代の呂布が一番呂布らしかったよね
2以降はなんだかんだでゲームバランスを意識した強さだし
- 51 :
- 初代の優れている(?)と思うところ。
・騎乗(速度、跳ね飛ばしの快感は随一)
・弓の無双撃ち(撃ちながら向き変えれる)
・敵の行動(武将の乱舞長い、馬パクられる)
・被弾音(攻撃、人間爆弾、馬蹴り)
特にオヌヌメしたいのが弓の無双撃ち。
一人の武将に無双ゲージ分当て続けれたら達成感。
今日も私は(ドカッ)拠点の柵と山(ドカッ)の間に向かって(ドカッ)馬を走らせ(ドカッ)続ける。
- 52 :
- >>51
馬www
パクられるとか全然知らなかった
- 53 :
- 1って何でCDROMなん? 元々PS1向けに開発してたん?
- 54 :
- 単に容量が足りたからではなかろか。
おかげでへたれたPS2でも読み込みミス起こさなくて助かる。
- 55 :
- 裏ハードがあるって聞いたんだけど本当なの?
- 56 :
- 乱戦の中でたまにキンキンキンキン!って打ち合ってるような音がするんだけどなんだろう
- 57 :
- ケロンパが探してるんじゃね
- 58 :
- 1のシステムそのままでグラフィックだけリメイクして欲しい。
この手軽感なら、やりこみ要素徹底して削ってる癖にだらだら育成ばっかりさせる最近の奴よりずっと楽しめるよ。
- 59 :
- 3ハイパーとか4スペとかWindowsでやってると
このくらいの画質&オブジェクトの多さで1や2をやりたいなと思う。
まあリメイクしても商売にならんだろうけどなぁ
- 60 :
- 6として売ればいい。
- 61 :
- 「今度の真・三国無双は、敵兵が馬を乗り逃げする!」
って売り込みだったら嫌だな
- 62 :
- 100円で買って来たよ
1000円分くらいは遊べそう
- 63 :
- >>56
何かのアクションじゃないかな?音がしたとき周り見ると雑魚や護衛兵が見慣れないモーション取ってたような・・・
もし何らかのアクションだったとしてもプレイヤーが使えるかわからんけど。
始めはボイス無しで少し物足りなかったけど慣れると無いほうがいいとも思えてくるな。
開幕の総大将の指示とか
- 64 :
- 今初代やりはじめたんだけど、
これって相手のガードどうやって崩すん?
あとマニュアルに何も書いてないけどもしかして点心無い?
- 65 :
- 点心は敵武将が持っとる。
ガード崩しは色々工夫しなさい。
- 66 :
- いや工夫しろと言われてもC1にガード崩し属性が無い以上、こちらの攻撃力が高いときしか・・・
- 67 :
- 無理矢理崩すんじゃなく味方使うとかタイミング図るとかカウンター気味に入れるとか色々ある。
- 68 :
- ああ、「無理矢理崩す」方法を聞いてたんだけど・・・無いのかな。ありがとう。
敵も味方も頑張りまくって面白いんだけどなー
C4で切り離して1on1に持ち込もうとすると体力回復されたりでなかなかめんどくさい
- 69 :
- 誰か初代で呂布の使用条件を教えてくれ。禄な攻略サイトがない
- 70 :
- ttp://www.cablenet.ne.jp/~aaf39610/S-musou.htm
わりと簡単に検索に引っかかった。
いつからあるのか知らんがもっと早く見つけたかった。
- 71 :
- やまだー!
ありがとう。
- 72 :
- 呂布の登場条件って2と一緒なのか・・・
- 73 :
- 一作目が一番面白かった
- 74 :
- 呂布に触れた瞬間、尚たんが寝てしまった
- 75 :
- 初代は「みんなといっしょにたたかってる」感たっぷりで好きなんだが
あと少しで武将仕留められる→味方が吹き飛ばす→体力回復('A`)ウボァー がなぁ。
今それで呂布に負けた
- 76 :
- そうそう
皆と一緒に進軍するのが楽しいんだけど
そうすればするほど武将戦ではイラつくという
- 77 :
- 護衛兵一人でも死なせると武勲ボーナス無くなるだけじゃなく一人につき500引かれるのか。
いつもSPECIALがマイナスになるもんだから何がSPECIALなのかとおもってた
- 78 :
- あれだけもみくちゃにされて
護衛兵が全員生還することのほうがSPECIALだと思うわ
- 79 :
- 4人くらいでいいんだけどなあ。人数調整できないのが残念
- 80 :
- >>79
敵武将が?
- 81 :
- 護衛兵のことじゃね?8人いると「護衛兵」の名前表示が邪魔くさいこともあるな
- 82 :
- コンボがこんなにも大変だったとは
- 83 :
- 実機OPで一閃した後の朝鮮と商工がかわいい
- 84 :
- 許チョのど忘れしてたみたいな表情もいいな
- 85 :
- ド級初心者なんだけど指がつりそうになるのは仕様ですか?
携帯で見られる1の攻略サイトないかな?
董卓倒せんし、防御力とか云々の意味が全く理解できん。
- 86 :
- とりあえず難易度下げるべし。
攻略サイトは携帯で見られるかどうかは知らないが>>70のところが一番詳しい。
- 87 :
- と思ったら消えてるじゃん。
ああ、唯一まともに情報載ってたのに。保存しとけばよかった。
- 88 :
- >>86
気持ちだけありがとだよ。
最近PS2を買ったというゲーム無知な俺なんだが
指がつって仕方ないお(´・ω・`)
難易度があるんやね。
とりあえず死に損なって逃げる→ダンスのコンボで董卓倒した!
…典イに速攻やられたけどorz
- 89 :
- 確か最初はノーマルになってるから、オプションでイージーに難易度落とせば大分楽なはず。
それでも辛い時はフリーモードで簡単なマップをもっかいプレイすればレベル上がってさらに楽になる。
どの武将使うかでも使い勝手大分変わるから、しんどいと思ったら別の武将に変えて再チャレンジしてみるのも手。
- 90 :
- 敵将!討ち取ったり!
たまらないね
- 91 :
- 虎牢関開門して狭い通路に密集してる味方に馬で突っ込むとブボボボボ!!ってなっておもしれぇw
- 92 :
- ブボボーボボーボボ
- 93 :
- ステージ開始時のムービー集ないかな。
虎牢関は1のムービーが最高傑作
- 94 :
- >>92
初代提督の決断のBGMすか
- 95 :
- 鼻毛のやつですよ
- 96 :
- 淵「敵将関羽討ち取ったり〜!」
惇「さすがだな、夏侯淵殿!」
こういうやり取りが好き。声出ないけど
- 97 :
- どうもあのセリフ聞く度に初代天地を喰らうの
「敵将程遠志 討ち取ったり〜(棒読み)」が頭を駆けめぐる
- 98 :
- >>96
淵は「さすがだな惇兄!」と言ってくれるのに…微妙な温度差
- 99 :
- 誰か各キャラの使用可能条件書き出してクレー!忘れちまったぜ。
ていうか護衛兵の人数って難易度イージーじゃ増えない?
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