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2013年02月携帯ゲーRPG81: 【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー28人目【PSP】 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー28人目【PSP】


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/02/08
新たな“コンパチヒーロー”シリーズが始動!
ジャンル:ヒーローダンジョンRPG
プラットフォーム:ニンテンドー3DS プレイステーションポータブル
制作:ランカース(世界樹の迷宮1と2のところ)
発売日:2012年9月6日 各6,280円(税込)
公式
http://compati.channel.or.jp/lost-h/
コンパチヒーローシリーズポータル
http://compati.channel.or.jp/
攻略Wiki
http://alphawiki.net/lost-heroes/
前スレ
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー27人目【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1351047836/
次スレは>>950が立てて下さい
無理なら番号指定か、他の人が名乗りでて立てて下さい

2 :
3DS版とPSP版の違い
初回封入特典
3DS版:FCソフト『SDヒーロー総決戦』3DS移植版ダウンロードコード
PSP版:特製カスタムテーマセット&ゲーム内ボーナスデータプロダクトコード
画面構成
3DS版:上にフィールド画面、下にマップ画面を表示
PSP版:STARTボタンでフィールド画面とマップ画面を切り替え
その他
3DS版:すれちがい通信対応(ランダム・キューブのレア入手率アップ)
PSP版:カスタムサウンドトラック対応(必殺技BGMを変更できる)

Q&A
Q:PSPと3DS何が違うのさ ?
A:3DSとPSPの両方で発売されるマルチプラットフォーム展開です。
それぞれの利点としては
3DS 2画面同時プレイ・奥行きのある3D画面・すれちがい通信
PSP カスタムサントラ・モニター出力による大画面プレイ
などがあります
Q:誰が出るの?
A:以下の15名がプレイアブルキャラとして判明している
ガンダム:Z、ν、ゴッド、ウイングゼロ、ダブルオー
ウルトラ:初代マン、セブン、タロウ、メビウス、ゼロ
仮面ライダー:1号、BLACKRX、電王、W、オーズ
Q:チップが手に入らないんですが?
チップドロップ率上昇のフォースが手に入ると楽になる。
ショッカーキューブあたりで揃う。ストーリーより早くならランダムキューブでも揃う。
必要になるチップはグランザイラス、マスカレイド、カブトヤミー、ガメルの4枚
グランザイラス:ウルトラキューブのイベント。通常エンカはショッカーキューブの落とし穴フロア
マスカレイド:ビギンズキューブ中央区。出やすいポイントがあるので地力で探すしかない
カブトヤミー:ウルトラキューブのイベント。通常エンカはショッカーキューブの博物館フロア(だったと思う)
ガメル:サブクエ(No.25)。条件はウルトラキューブクリア。ランダムキューブのボスとしても登場

3 :
>>1
MS乙-006。

4 :
>>1に乙するのは2万年早いぜ!

5 :
味方の女キャラってメタスしかいないんだっけ。そう考えると結構男臭いゲームではある

6 :
>>1
乙がガンダムだ

7 :
>>5
作品の特性上、女性戦士が少ないからなぁ
00組からアーチャー出しても既に役割は埋まってるし
女性ライダーも劇場限定だったりするし、そもそも今回は女性ライダーがいる作品が出てない
ウルトラの女性陣も母と王女だけだし、やっぱり仕事が無いのが…

8 :
こうなると里中君が本編でバースに変身しなかったことが悔やまれるな
なにわの美少女仮面は…まあいいや

9 :
ウィザード!

10 :
ZZが参戦していればキュベレイmk2があったのにな

11 :
>>8
でも伊達さんだからこそのいい味したキャラだと思うんだ
ガンダム連中に交じっても違和感のない

12 :
これからのコンパチは伊達さんでいくのか
伊達さんはプロトタイプがあるのに後藤ちゃんかわいそすぎるだろ

13 :
医者でヒーローだし、そういう意味では伊達さんの方が使いやすいと思う
衛生兵というか、医療に通じたヒーローって本当に少ないし

14 :
明けマスターガンダム

15 :
カオスキューブの敵、HP高いな
今までの倍はあるじゃないか
だが、その分、経験値も倍あるっぽいけど

16 :
>>15
三本柱直前のガンダムの敵(名前失念)のHPが他の敵の二倍くらいあってやばい
あいつだけすぐスタンとらないとマジで全滅する

17 :
ツインファイナリュージョンやべー、1体あたり34000とか何事
ゼロかゴッドを簡単にHP1に出来りゃビッグバンフィンガーのほうが凄いことになりそうだが
>>15
散々言われてるけどカオスキューブの雑魚はアシスト・アルトロンお勧め。敵さん何も出来なくなるよ

18 :
>>16
雑魚敵の中でメッサーラだけやたら強いよな

19 :
オクで新品落札して本日やってみた。シンプルだけど面白い。ヒーロー作戦が好きだったからかな。3Dも良いカンジ。

20 :
連投すまんが説明書薄いのなんとかならんかったんかいな?。

21 :
説明書が薄いのは3DS以降のソフト全般に言えるよ
3DSのホーム画面でそのソフトの説明画面が出てくる

22 :
>>20
詳しいことは内臓説明書に書いてるって薄っぺらい説明書に書いてただろ
印刷代かからないんだろ

23 :
DL版も作る関係上、いちいち紙の説明書を印刷するのはコスト手的に無駄だからな

24 :
ヤクト・ドーガよりボリノーク・サマーンの方が強いという事に違和感

25 :
そこらへんはゲームの都合だ
許してやってくれ
RXにおける最強怪人であるグランザイラスよりも大した回じゃない怪人のクロイゼルの方が強いんだから

26 :
>>24
オートマトンが意外と強いのは、00後期に出てくるから

27 :
>>10
バナージがアムロにミネバ様寝取られるシナリオまだー?

28 :
ストライクルージュはツンデレ系妹?

29 :
結局カジノでポーカーできるようになる前にカオスキューブのラスボスまで倒してしまった

30 :
ライドダンジョン
3回目(サーチ登場)の時点で完全に嫌いになったんだけど・・・
このゲームクリアできるのか凄い不安です

31 :
>>30
そこは諦めてwiki見よう
何も見ずクリアしようと思ってた俺もそこだけはwiki解禁した

32 :
Wikiみたけどカブトヤミーがエンカウントする場所がわかりません
ライオンクラゲとどこで戦ったのかも覚えてないのでもうちょっと詳しく教えてもらえないでしょうか

33 :
ショッカーキューブのタトバなドア辺りの中継地点辺りだったような

34 :
ショッカー中継地点2から南東へ向かうルートを進めばそのうち会える

35 :
サンクス
ドロップあっぷさせたらポロポロ出てくるなw

36 :
黄龍25個ぶちこむか聖獣各5個にするか悩むな
あと間接ATとヒーラーはベース何にするかも悩む
ヘビーウエポンかサイコフレームか・・・

37 :
つ黄龍125個 in ZATヘルメット

38 :
>>36
気力とか集中は上げても効果を実感しづらいからサイコフレームは微妙かもね
速度欲しいならトリケラカンとかのがいいかも
俺なら間接アタッカーはヘビーウェポンに白虎と黄龍
ヒーラーはZATヘルメットに黄龍と青龍と朱雀だな
>>37
強くなるけどお金が足りません><

39 :
トリケラカンじゃねぇ、プテラカンだ

40 :
http://www.inside-games.jp/iphone/show.php?id=62994
エアリーズがフィギュア化らしい
ロスヒープレイヤーはいっぱい買わないとな

41 :
スタン付加はスクリューじゃなくて電光キックでよかったと思う

42 :
>>40
ガンダム興味ない自分はこいつをひたすら狩り続けた記憶しかない

43 :
>>42
奇遇だな俺もだ

44 :
うわぁ・・APカンストしてやがった
やるきを削ぐバグばっかだな

45 :
APカンストをバグって言う人は初めて見た気がする

46 :
普通の戦闘でもAPがもらえたって今知った

47 :
システムくらい理解しとけw

48 :
なんでもバグって言えばいいってもんじゃねーぞ

49 :
地味に敵のAIが嫌らしいな
復活キットで回復させたら的確にそいつを狙ってきてまた乙る
全体回復持ちがやられると速度変更できない限り延々と同じことの繰り返しになるわ

50 :
敵のAIっていうかゲームバランスが糞なんだと思うぞ
有利不利がはっきりしちゃってて、その中間の心地良いバランスにできてないだけ

51 :
戦闘の難易度は厳しめだよね。おとりとかダンスとか使っても結局は弱ったキャラが狙われるあたり、この狙われる系のスキルってあんま意味ないかなー、とも思った
でも、いつでもどこでも拠点に戻れるんだからザコ戦はもっと難しくてもよかったかな。まあこれ以上難しくしたら時間かかって仕方ないけど

52 :
ペナルティ無しで拠点に戻れるっていうのはバランス調整を放棄したともとれる

53 :
スキルレベル上げてSP使いまくって戦えば雑魚戦は楽
でもそれだとSP切れが起こるからうまく切り抜けつつちょくちょく拠点に戻る必要がある
わりといいバランスだと思うけどな

54 :
負けてもやり直せるしな

55 :
ライダーもウルトラも新作ゲームが発売されるが
ガンダムは何か動きがあるかな

56 :
ライダーはPS3で新作出るのが羨ましい

57 :
なぜPS3のライダーゲーみたいなウルトラゲーがでないんだ
もう何年も待っているのに

58 :
>>55
いくらでもあると思うが
むしろ一番出ているのがガンダム系だろ

59 :
ガンダムなんてほっといても勝手にゲーム出まくるじゃないか

60 :
ゲームはよく出るけど新作アニメはなかなか出ないんだよな

61 :
>>57
ファイティングエヴォリューション3は良作だったけど、後が続かなかったな

62 :
どんな勘違いを起こして発売したといいたくなるリバースのことですな?

63 :
ガンダムゲームの主戦場は現在ソーシャルだと思うぞ。
課金でウハウハみたいだし。

64 :
>>40がフィギュアの話を出してきたので便乗させてもらっていいかな?
フィギュアーツやウルトラアクト、ROBOT魂でこの作品のキャラを集めてるんだけど、
この作品のダブルオーガンダムはこれであってる?ガンダムだけ知らないので…
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-GDM-0476&page=top

65 :
>>64
あってるけど
このセブンソードはゲームにはでてこない
でもこれは素のダブルオーのリデコ品だからこれを飼えばおk
あとはオーライザーだけど
ROBOT魂[SIDE MS] オーライザー
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GXSMQ4/ref=cm_sw_r_an_am_ap_am_jp?ie=UTF8
再販かかってないから再販かかるまで待つか探すしかないね

66 :
>>64
装備品が違うバージョンもあったりするからガンダムは困るよね
一応合ってはいるけど、オーライザーを取り戻した後半のステ絵版は「ダブルオーライザー」と呼ぶ

67 :
経験値バグはもうどうにもならないってのはガチで検証済みなの?
せめて拠点に戻ってとある行動をすれば経験値はそのまま維持される的な救いがあってほしい

68 :
ゼロ優遇されてて嬉しい

69 :
>>67
4人だけなら救済可能
それ以上は無理

70 :
やっとチップドロップ率UP取れたわぁ
これでチップ集めが楽になった……ように感じられない気がするのは俺だけですか?

71 :
>>70
残念ながら俺も感じない
ウルトラスパークをとるため何度キングジョーブラックを狩ったことやら

72 :
ライドはスキルの効果ないんだっけ?
とりあえず通常時は目に見えてドロップ率上がると思う

73 :
個人的には体感できるレベルで楽になった

74 :
>>72
マジかそりゃ出ないわけだわ

75 :
周知のバグ、もしくは仕様なのかわからんがwikiにないっぽいから一応書いとくわ
ボス倒して強制帰還した際にはその際の待機メンバーの獲得経験値が
次回出撃時の帰還で加算されるっぽい
すでに周知のバグ回避のために4人メンバーひきつれてビギンズから帰還したら
連れて行かなかったメンバーが全員レベルアップして
連れて行ったメンバーの成長が遅れることになった
今までの強制帰還の時に全く意識してなかったから確認してなかったし
毎回起こるかどうかわからんがとりあえず今回のはゼットン戦で確認した
待機状態でレベルが同じマンとセブンで1レベル差が開いたから確認ミスではないはず

76 :
上に追記
この現象確認後に全員別のパーティーでビギンズ行って一回の戦闘で帰還したら4人レベルアップ
最初に周知のバグ救済のためにビギンズに連れて行ったメンバーに
ウルトラキューブゼットン戦までの経験値が入ったっぽい
おそらく強制帰還した後にメンバー変えずにビギンズ行って一回戦って帰れば
この時点で初めて任意で帰還した時と同じように処理されると思う

77 :
長期戦になりそうだし、流石に三柱や闘技場☆5にまでウルトラ系連れて行くのはちとアレか
今、ゼロ、ダブル、ゼータ、ゴッドだけど、ゼロを他のメンバーと入れ変えようかな

78 :
余裕
俺はセブン、RX、Z、Wだけどそれほど苦労しなかった

79 :
俺はゼロ、メビウス、セブン、マンというウルトラ系オンリーだけど全然いける
ライトパワー+ゾフィーでゼロの火力が半端ない

80 :
>>64です。
>>65>>66
レスサンクス。
再販かかったので買ってきたよ。
オーライザーの他にはこれもいるのかな…
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0013/b0002/item-1000003972/

81 :
>>77
ゼロの変わりにオーズいれたら俺と同じだな

82 :
闘技場といえばマスターガンダムに負けてから行ってないや

83 :
景品交換所ってなにがオススメ?
現実的なやつを教えてほしです

84 :
装備品はその時は強くても後から同じのが宝箱から入手できたり、もっと強いのが店で売られるようになるから
景品にマルス133が出るまでコインを貯めておく方がいいかもな

85 :
闘技場で先手を取るには、素早さ450程度では足りないか
リボーンズなんかだとアシストアクセルかけてもまだ先を行かれる

86 :
リボンズの小僧はトランザム速度補正が入ってて、「先制行動の次に行動が優先される」状態…のはず
多分速度カンスト+アシストしたゼータのサイコも間に合わない
闘技場ベリアルは速度500くらいだったか?

87 :
リボは後手回復しかない
だから優先して倒さないと計画立てられない
たぶんマスターガンダムも無理レベル

88 :
次回作はチームラに作って欲しい

89 :
>カジノの景品
スピリットタブは割と手軽に交換できておいしい。

90 :
スキル使用とかで、上ボタンで一番下に飛べないのが地味にダルい

91 :
ライドダンジョンだっけ、これってそんなにキツイん?
買おうと思うんだけど、これがあんまりにも言われてるから少し恐いんだ

92 :
同じ事の繰り返しがダルい(しかも繰り返し必須)ってだけで
内容そのものはそんなにキツくない、と思う

93 :
シンボルからも、シンボルにエンカウントしてからもひたすら逃げまくる
逃げるの失敗してダメージくらったらわざと負ける
戦闘の最初からリトライできるからノーダメでにげきれるまで繰り返す

94 :
答えてくれてサンクス
買ってくるわ

95 :
ライド以外の要素に関してはかなりいいと思うので序盤のライドさえ何とかなれば楽しいゲームだと思う

96 :
ライドダンジョンはRPGのレベル上げに疑問を感じないなら
特に何も感じないレベル。

97 :
ライドダンジョンはきついというよりやってて面白くないって感じだよね
3Dモデル頑張ってるなーとは思うけど

98 :
ライドダンジョンでやりたいことはわかるがもうちょっと快適に遊べる工夫が欲しかったな
見つからないように逃げ回ってパーツゲットするのが基本なら
初めてのライドダンジョンの時にヒカリあたりがそう説明してくれたらよかったのに

99 :
それ位自分で考えろって事じゃないのかね。
なぎ倒しながら進むこともできるわけだし。

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