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2013年02月日本史11: 謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!70 (504)
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謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!70
- 1 :2012/12/18 〜 最終レス :2013/02/03
- 「其国本亦以男子為王 住七八十年 倭国乱 相攻伐歴年 乃共立一女子為王 名曰卑弥呼
事鬼道能惑衆 年已長大無夫婿 有男弟佐治国 自為王以来 少有見者
以婢千人自侍 唯有男子一人給飲食伝辞出入 居処宮室楼観 城柵厳設 常有人持兵守衛」(魏志倭人伝)
邪馬台国は3世紀に日本列島に存在したとされる国の一つであり、その所在地は古代史最大の謎として人々の関心は高い。
日本建国に関わる邪馬台国と女王卑弥呼について情報交換しましょう!
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1350575102/
- 2 :
- 弥生時代終末期の北部九州、筑紫・博多。
漢委奴国王(スサノオ)が建国し、帥升(大国主)と続いた倭(和)の奴国【銅鐸祭祀】も、跡継ぎを巡る「大乱」により卑弥呼(アマテラス)
の邪馬台国【銅鏡祭祀】に国を譲る【銅鐸処分:九州→銅鏡に再生、九州以外→埋納】。
これを不服とした卑弥弓呼の狗奴国と交戦状態になり、「和」国は分裂。卑弥呼はその最中に急死する。
-分裂した「和」国と狗奴国包囲網
奴国(長崎/佐賀)邪馬台国(福岡/大分)筑紫/宇佐┃→安芸→吉備→「大和」朝廷
狗奴国(熊本)─┼─投馬国(宮崎)日向┃↑ ≧神武東征ルート≧
...................隅国(鹿児島)┘
卑弥呼の跡を継いだ♀女王「台与」は投馬国長官♂を婿として迎えた後、旧奴国&隅国(隼人)と軍事同盟を結び、肥後狗奴国
(後の熊襲)を一網打尽にして滅ぼし、「和」国を再統一した。
その男系先祖の出自を後世に伝えるため、神武は日向(投馬国)から出航し、倭(和)国の首都を筑紫・博多から、先遣隊長ニギ
ハヤヒが拓いた奈良・三輪山麓(纏向)へ東遷。女系先祖・卑弥呼(アマテラス)⇒「台与」の【銅鏡祭祀】「大和」朝廷を創始。
※古事記・日本書紀が、日向長官の祖であるイザナギ・イザナミを漢委奴国王(スサノオ)の両親、台与の伯母・卑弥呼(アマテラス)を
その姉としたのは、「大和」朝廷・天皇家(♂日向長官と♀筑紫女王「台与」夫妻の子孫=神武の末裔)による系図操作。
銅鐸祭祀をしていた漢委奴国王(スサノオ)と帥升(大国主)は、倭(和)建国の偉大な功績を消され出雲に祀られる。
- 3 :
- 位置が合わないから別の国の王宮だろうが、
吉野ヶ里は、倭人伝の描写に近い遺跡であることは間違いない。
- 4 :
- -大和朝廷における、♂日向(投馬国)系大王と♀筑紫(邪馬台国)系大王の(それぞれの男系が途絶えたことによる)政権交代
〔前期古墳〕三輪(銅鏡)王朝(神武〜仲哀)=♂日向(投馬国)系大王
〔中期古墳〕河内(鉄剣騎馬)王朝(応神〜武烈)=♀筑紫(邪馬台国)系大王
…(高句麗の南侵に脅かされた)百済・新羅・伽耶への軍事援助で王権強大化
〔後期古墳〕近江王朝(※継体〜天智〜桓武〜現在)=♂日向(投馬国)系大王
※
-継体・安閑・宣化=日向系大王
…継体の「大和」入りが筑紫系皇族の抵抗で大幅遅延→「筑紫君・磐井の乱」を誘発
-欽明〜♀皇極(斉明)=筑紫系大王
…筑紫系大臣、蘇我氏(娘達を続々皇后に)による日向系皇族大弾圧→「乙巳の変」(大化の改新)へ
-天智・弘文=日向系大王
…「白村江の戦い」惨敗→百済滅亡で半島権益を完全喪失。国費大消耗&大増税→「壬申の乱」へ
-天武〜♀考謙(称徳)=筑紫系「天皇」
…両系和解の記紀風土記編纂(日向系大王の活躍=筑紫系大王の活躍)→「長屋王の変」「道鏡事件」へ
-光仁・桓武〜現在=日向系天皇
…筑紫系天皇の奈良〔平城京〕から、本拠地・近江(琵琶湖)近くの〔長岡京/平安京〕に遷都
- 5 :
- >>3
唐古鍵とマキムクは平和遺跡
倭国大乱の痕跡など皆無
マキムクが邪馬台国である可能性は低い
- 6 :
- >唐古鍵とマキムクは平和遺跡
唐古鍵遺跡は崇神6年 百姓流離。或有背叛。其勢難以徳治之。(新羅193年 倭人大餓)により人々が逃散する。
それを受けいれたのが、無人の大地纏向遺跡である。
239年 邪馬台国官伊支馬(イクメ)=垂仁。都市牛利(たしうり)=田道間守。
248年≒景行12年 九州へ派兵(庄内式土器の九州上陸)
252年≒景行20年 ホ38300 フソサミヱ キサラギヨカに ヰオノヒメ クスコウチミコ イセノカミ まつるいわひは
ツクシむけ ヒメコトシソヨ ヤマトヒメ コトシモモヤツ よろこびて ヨハヒいたれば ワレたりぬ わがヤソモノべ
ソフツカサ ヰオノにうつし つかえしむ
256年≒景行天皇二八年(戊戌九八)二月乙丑朔。日本武尊奏平熊襲之状曰。
倭人伝 使大倭監之、 自女王國以北、特置一大率、檢察諸國、諸國畏憚之、常治伊都國、於國中有如刺史。
大和は伊都国に勅使の如きを置き、女王国(九州)の北に置いた1大卒を監督し諸国を検察する。
諸国はこれ(一大率)を畏れ憚る、(大倭)は常に伊都国に於いて(諸国を)治める。
景行20年に、壱与(五百野姫)を軍隊付きで筑紫に派遣。255年 熊襲が背くと日本武尊(16歳)を派遣。
景行28年 九州遠征より帰国した日本武尊を未経幾年(時を置かずに)同40年関東へ派遣。
これにより大和朝廷は、九州から関東東北までを支配下とする。(大倭成立)
景行末(261年)≒箸墓(最初の大王墓)(布留0式の指標)。布留1式土器は纏向に少ない(纏向から王宮が消える)。
- 7 :
- 239年←× 邪馬台国官伊支馬(イクメ)≠垂仁
景行20年に、壱与(≠五百野姫)を軍隊付きで筑紫に派遣せず
- 8 :
- 神州は不滅なり!
【開化崇神 編年表】年違わずの一致は金メダルもの、1年違いの整合は銀メダル
皇紀西暦 干支 倍暦紀皇年
510 -151 庚寅 210 7
511 -150 辛卯 8
512 -149 壬辰 9
513 -148 癸巳 211 10 崇神誕生⇔崇神の御名に因み任那成立【金】
・・・・・・・・・・・・・
530 -131 庚戌 220 27
531 -130 辛亥 28 崇神立太子
・・・・・・・・・・・・・
550 -111 庚午 230 47
551 -110 辛未 48←→開化48年 呉兵20万3千人沖縄襲来 黄龍2年【金】
552 -109 壬申 231 49
553 -108 癸酉 50
・・・・・・・・・・・・・
562 -99 壬午 236
563 -98 癸未 60 開化60年 開化崩御
564 -97 甲申 237 元 崇神元年 崇神即位 天津神算木と一致【金】
・・・・・・・・・・・・・
569 -92 己丑 238 6 崇神6年 倭笠縫 鏡祭祀 鏡作神社鏡改鋳【銀】旧月紀は鏡に映らず
570 -91 庚寅 239 7 景初3年鏡銘文年(鏡祭祀と1年違い)
・・・・・・・・・・・・・
627 -34 丁亥 258 64 倍暦戊寅年=古事記崇神没年(259年崩御と1年違い)
628 -33 戊子 65
629 -32 己丑 66
630 -31 庚寅 259 67
631 -30 辛卯 68 崇神崩御【銀】
現今では月の太陰暦を旧暦というそうだが、旧月紀は鏡(崇神6年=239年近隣)に映らない。
だから鏡作神社鏡改鋳とか倭笠縫の鏡祭祀面前には来させない。悪魔で景行元年を
239年とし、化けの皮を見せぬためアルカードは鏡作の鏡を避ける。ww
- 9 :
- 景行末(×261年)≒箸墓(最初の大王でない墓)(布留0式の指標)。
- 10 :
- >551 -110 辛未 48←→開化48年 呉兵20万3千人沖縄襲来 黄龍2年【金】
先島諸島は土器をもたない時代が今から1000年前〜2500年前だそうだ。
隋が台湾に派兵し、台湾を琉球と呼んだ時代でも先島諸島は土器をもたない。
土器を持つのは、早くても唐の時代であり、唐などが夜光貝を欲したあとになる。
魏・晉時代に夜光貝などは大陸に需要がない時代である。
呉兵20万3千人を派遣しても得るものが無い。
ということはこんな事実は存在しない。
- 11 :
- 土器なんか関係な〜い。
ということはこんな事実は存在する。
空年はこの地球上に存在しない。
古代エジプト暦1年265日暦法、臭魔伝アスス暦1年265日暦法、古代マヤ暦1年260日暦法ツォルキン暦〜同太陰暦=2倍年暦、古代南バビロニア暦法=2倍年暦・・・・・・
いずれも倍暦行使であり、さらにここでの臭魔伝でも田舎暦ながら倍暦使用が明確になった。
ということはあんな空年は存在しない。ww
- 12 :
- 津神算木 真の年代を語る天下の宝器。古代からの贈り物。
三輪神、三輪山の三輪とは半径r=3の円を示唆し、これの球化の体積、
表面積を天津神算木(天津金木)という。この場合 体積=表面積 となる。
天津神算木は
4πr**3/3=113.09733552923・・・ (**はべき)
天津神算木を本打ち切り末打ち断ちて
3≠113.097335 B.C.3113年9月7日 マヤ文明元年 元旦
いよいよ13バクトゥン完了 マヤ暦新時代に入る。
上の右辺は三分したとき 113 097 335 の三つの数列となる。左辺の3は
3倍年暦を暗示しているのだ。三つの数列は
113←1/13 崇神即位の月日数
097←B.C.97年 崇神即位の見かけの年代(先頭0は紀元0年を示唆し、除去)
335←335年 崇神即位の真の年代を誘引させる年数
崇神即位の真の年代は見かけの年代と誘引年数との和
-97+335=238年
ただし紀元0年を除いたから1年分マイナスとなり
238−1=237年=真の崇神即位元年=景初元年
卑弥呼の活動時代は崇神の代である。
- 13 :
- 訂正
× 津神算木
〇 天津神算木
- 14 :
- >>10
土器は海洋大量派兵に関係がな〜い。
関係あるのは水と食糧、それに大量の船だ。
オマエの言う畿内腹ペコ連中が千人もの大人数で渡海できると思ったら、
大間違いだ。ww 出来っこな〜い。土器なんかより飯と水と船だ。
それも畿内からじゃぁ〜べらぼうな数量な莫大にかかる。おまけに当時
カネが必要なら、これも大金を用意して航行せねばならない。到底畿内から
空腹疫病罹患農民が千人も行けるわけがない。
これが土器だったら、空腹野郎が千人も渡海できるのか?ハハ・・・
オマエは皆に笑われるぞ。ww
崇神6年≠193年
- 15 :
- >土器は海洋大量派兵に関係がな〜い。
>古代エジプト暦1年265日暦法、
>いずれも倍暦行使であり、
当時の沖縄は日本ではない。 沖縄は大量派兵に関係がな〜い。
「古代エジプト暦1年265日暦法」とは、1年365日のうちの265日のみの暦、だから太国倍年と関係がない。
「倍暦」の示す1月1日は?
たとえば太国倍年の場合 「1年の指標である1月1日」の指標がない。
「1と月の指標である1ヶ月は30日」、1ヶ月を10日・15日で数える指標がない。
天津神算木は歴史と関係がな〜い。
- 16 :
- 神徳寺の文献は日本書紀ではない。 沖縄は大量派兵に関係があ〜る。
「古代アスス暦1年265日暦法」とは、1年365日のうちの265日のみの暦、だから宿主空年と関係がない。
「空年」の示す1月1日は?
たとえば宿主空年の場合 「紀違い語の指標だという1月1日」が紀違い語である。
「1と月の指標?である1ヶ月は30日?」、1ヶ月を10日・15日で数える〜指標とは紀違いの抽象語。
天津神算木は歴史と関係があ〜る。
- 17 :
- まいにち同じ話しかしない人ってなんなの
- 18 :
- 倭得玉命の妹。
- 19 :
- 邪馬台国海外説ってのも昔からあるな。
フィリピン説とか。
あとは「邪馬台国は水没した」とか。
国内説だと信州上高地にあったという怪説も。
- 20 :
- 1)大倭姫命。宇那比姫命。
・・・考霊天皇の母(押姫命)方の祖母。)
2)大倭久邇阿禮姫命。
・・・考霊天皇妃。(倭途々百襲姫命の生母)
3)大倭姫命。天豊姫命。
(宇那比姫命と大倭久邇阿禮姫命らの宗女)
いずれの姫御子に在らせられましても、
掛巻くも綾に畏き彦火明命(天照御魂大神)を大御祖と真仰ぎ奉る。
- 21 :
- 世界は滅亡しなかったが、太国よ、扶桑国は日本ではないぞ。
名國王爲乙祁 貴人第一者爲大對盧 第二者爲小對盧 第三者爲納咄沙(梁書扶桑国伝)
この大對盧、小對盧というのは高句麗の官である。
- 22 :
- フ〜ン?
じゃあ高句麗に乙祁という王がいるんなら、その王と年代を出してみい。
- 23 :
- いいか、顕宗紀は記載が少ないんだ。
だからそんなものでは否定にはならない。
- 24 :
- 乙祁というのは王の名前ではないよ。
王のことを乙祁と呼ぶという意味だよ。
なぜ顕宗の名が出てくるのかと思い、調べたら、
顕宗は袁祁王ともいうので、袁祁と乙祁が似ているので、
扶桑国を日本だと解する奴がいるようだ。
それとも顕宗紀に扶桑国の話が出てくるのか?
まあどうでもいいが。
なにはともあれ世界は滅亡しなかったから、
お前も心を入れ替えて、そろそろ倍暦説を捨てろw
- 25 :
- 邪馬台国富山説というのも有るよ。柳田船尾山古墳という前方後方墳が卑弥呼
の墓だという。結構信憑性が有るね。
- 26 :
- >神徳寺の文献は日本書紀ではない。 沖縄は大量派兵に関係があ〜る。
つまり、薩摩が琉球へ派兵した江戸時代初期以後の文献なのね?
- 27 :
- 呉が沖縄に派兵した記録はない。だから隋は琉球(台湾)に派兵するとき
遣隋使にその方面の人間のことを聞いている。
つまり、それ以前の記録がなかったということだ。
“しまゆぬ”で探してみたら?
- 28 :
- >>27
> 呉が沖縄に派兵した記録はない。
呉は台湾か沖縄か日本本土に派兵したとの記録があるはずだが。
- 29 :
- >>28さん
奴はウソをついてるのさ。w
臭魔伝の権威化賛美歌が〜こういう記録を葬ろうとするワルを画策して、
こういう否定に終始するわけだ。
とにかく臭魔伝を5級史料に、誤紀ブリを踏みつけるように足蹴同様押さえ
つけて記紀を護らねばならない。臭魔伝は記紀の白蟻でもあるのだ。
危険史想の書であり、こいつは脳内が恐るべき臭魔虫に蹂躙されてて
気がつかない哀れな野郎なのだ。
箸墓が日本最初の大王の墓などというこいつの主張はデタラメ・インチキの
極であり、あやつは古代史論の朝敵である。こちらが特高的に奴に睨みを
利かせている。箸墓は日本最初の大王の墓ではない。
- 30 :
- 朝慢心よ
デタラメをほざくな。オマエもアリランに脳内が臭魔虫野郎同然に蹂躙
されてるのか?w
慧深が特定人物を掲げている情報だ。
抽象的に漠然と不特定人を説明したものではない。乙祁は顕宗天皇である。
倍暦を否定するなら、何故こんなに当時の天皇が超長寿なのかその事由を
説明せねば両手落ちである。これではダメだ。
- 31 :
- >箸墓は日本最初の大王の墓ではない。
では巻向時代までで誰の墓が一番大きく立派だというのか?
- 32 :
- >呉は台湾か沖縄か日本本土に派兵したとの記録があるはずだが。
神徳寺の文献に非本に攻め入ったと記録されているそうだが・・・
その日本を沖縄にすり替えたのが太たぬき殿の主張である。
>乙祁という王がいるんなら、その王と年代を出してみい。
ふう〜ん それなら
>1114甲午 468戊申 石上神宮七支刀銘文泰□四年(泰始四年)【安康元年】
この説明をしたことがないな。
- 33 :
- では臭魔伝が書紀以上に一番大きく立派だというのか? ww
臭魔伝が書紀より古いと自慢しても書紀より規模は小さいだろうがね。
臭魔伝は景行までしか書かれておらず、古いほうがでかいとは限らないぜ。
一番でかいから最初の大王とはならない。
だからオマエは脳内がおかしいわけさ。
>応神天皇 344年〜384年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
>仁徳天皇 313年〜399年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
はやく ↑ 松沢病院に行くんだな。ww
そうしないともう手遅れだ。臭魔虫にやられてない健全な頭脳はハテおかしいぞ?
とすぐに感づくからな。ところが上↑を見てオマエはおかしいと感づかない。ヘヘ
ハハハ・・・ オマエはアタマがすごくいかれてるんだよ。bbb
- 34 :
- 慧深が訪中したのは499年である。
顕宗天皇の在位は485年-487年だからそのときには既に崩御している。
また文身国は倭の東北七千余里にあり、大漢国は文身国の東五千余里にあり、
慧深が言うには扶桑国は大漢国の東二万余里にあるのだから、
扶桑国が日本ではないことは必然である。
要するに乙祁は顕宗天皇ではないし、扶桑国は日本ではない。
- 35 :
- 唐松山は狂ってるの?
- 36 :
- >>32
ふう〜ん それなら
>41年 神武即位年
この説明をしたことがないな。
それにオマエは物忘れが激しいからな。
無理にも物忘れをせにゃならぬ。
〜そしらぬふりをせにゃならぬPuPu・・・ 知りたけりゃぁ、ザを見るんだな。
41年のまともな説明はただの1度もないしな。ww
常に抽象的数字の羅列とか修飾文で誤魔化して、具体的説明の実体がない。
- 37 :
- 欠史八代の天皇の崩御が10日以内に収まっている、と太国は言うが、
本当かどうかは分らないぞw
太国のことだ、干支の計算を間違えているのではないのか?w
- 38 :
- >>35
そこの ↓
>応神天皇 344年〜384年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
>仁徳天皇 313年〜399年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
年数字をよく見てもらいたい。
正常な脳なら、だれでも極めておかしいと思うぜ。
- 39 :
- そうかあ
- 40 :
- 朝慢心よ また明日以降論議しよう。ところで今夜最後だが、
>慧深が訪中したのは499年である。
>顕宗天皇の在位は485年-487年だからそのときには既に崩御している。
当時は倍暦で14年年代が詰まり、ずれてくるのだ。だから485年だと
499−485=14年
でおかしくはない。たとえばこの文証が佛伝二説の14年差だ。
552年−538年=14年
また文身国は倭の東北七千余里にあり、大漢国は文身国の東五千余里にあり、
慧深が言うには扶桑国は大漢国の東二万余里にあるのだから、
扶桑国が日本ではないことは〜〜必然ではない。
オマエが距離単位を長くとりすぎているからだよ。
要するに乙祁は顕宗天皇であり、扶桑国は日本である。
zzzzzzzzz・・・・・・・・
- 41 :
- >1114甲午 468戊申 石上神宮七支刀銘文泰□四年(泰始四年)【安康元年】
北魏獻文帝皇興2年 ?次:戊申 生肖:猴 西元468年2月9日(星期五)起 16日丙午の存在しない年
劉宋 泰始(465年-471年)
日付が得られないということは、ここではないという証拠になる。
>当時は倍暦で14年年代が詰まり、ずれてくるのだ。だから485年だと
倍暦の1月1日は何が基準なんだ?
答えが返ってこないことから見れば、「そんな基準は存在しない」と言いたそうだな。
1年の基準は冬至から次の冬至までの365日。
これが書紀の基準であり、倍暦は書紀の記事にない。
- 42 :
- 太国はまだ眠っているようだから、前以て反論しておこう。
慧深というのは扶桑国の僧である。
その慧深が中国を訪れたのが499年。
ところが日本はまだその頃は仏教も輸入していないのである。
對盧というのも高句麗の官。
扶桑国が日本ではないのは明白である。
- 43 :
- 1)宇那比姫命。
亦の御名は竹野姫命。
御称号を大倭比売命。
亦の御称号を天造日女命。
亦の御尊号を大海「霊女」姫命
と称え奉る
・・・彦火明命(大己貴命と多紀理毘売命の御子)の3世御孫にあたる椎根津彦命(倭宿禰命/珍彦命/大和国造祖。//∴「神武天皇と同世代の人」。)の
御ひ孫姫(天火明命六世孫)。
「竹田勢(建田背)命」の御妹君。
また、孝霊天皇の母(押姫命(日本足彦国押人命(=孝安天皇)の妃)方の祖母。
かつ、和邇氏祖。天足彦国押人命(第五代孝安天皇の兄皇子)のお妃さま。)
- 44 :
- 2)大倭久邇阿禮姫命。(おほやまとくにあれひめのみこと)
・・・考霊天皇妃。(倭途々百襲姫命の生母)
3)天豊姫命。
亦の御称号を大倭比売(日女、姫、媛)命と称え奉る。
(「大倭」の称号はとんでもなく特別、別格な尊号)
建田勢(竹田背)の御子の建諸隅命が姫御子(天火明命八世孫/倭宿禰命(神武天皇世代)から五世代後(75〜150年後))。
倭(日本)得魂命(大海宿禰命)の御妹。
(宇那比姫命と大倭久邇阿禮姫命らの宗女(同族))
//いずれの姫御子に在らせられましても、「大倭」の至尊至貴な御称号(天皇と同等、女王陛下)を奉られた特別な御方々。
- 45 :
- 大倭というのは大和の一地名だよ。
空想に浸るだけではダメだよ、稗箕狐。
- 46 :
- 19歳がいた頃、海部氏系図を持ち出して、
そこに書かれている日女命とか神大市姫命が卑弥呼だと盛んに主張していたものだ。
私が、時代が違う、とか、日女命というのは古史ではありふれた名前だ、とか、
大倭は大和の一地名だと指摘したら、結局引き下がった。
今また稗箕狐が同じことを主張しようとしている。
この男は当時参加していなかったので私と19歳の論争を知らないのだろう。
- 47 :
- 空年の1月1日は何が基準なんだ?
答えが返ってこないことから見れば、「そんな基準は存在しない」と言いたそうだな。
1年の基準は冬至から次の冬至までの365日とは限らない。
これが書紀の基準だと言うも後付けではそれも怪しい、ww
空年は書紀の記事にない。結果はいつも充填されている。ww
オマエの〇ンマなデタラメ編年 ↓ を見破る稚迷傷ppp
>応神天皇 344年〜384年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
>仁徳天皇 313年〜399年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
コチラは10時遅れて寝てはいない。今朝も6時前起きだ。
>その慧深が中国を訪れたのが499年。
ところが日本はまだその頃は仏教も輸入していないのは佛教公伝での
話。公でない佛伝はかなりあるし、朝廷でも不完全での公式でない
佛伝はあっただろうから、そんな反論は棄却される。
昨今、米朝の会議だって、非公式会議というのがあるわけだから、
そんな決り文句の499年には佛伝がないなどと、丸ンマもいいところ。w
對盧というのも高句麗の官といったところで、朝廷が模倣することはいくらでもあろう。漢字も向こうの文字で使ってるんだから、当然向こうの官の慣習を真似ることは充分言えるんだぜ。
扶桑国が日本であるのは明白である。
- 48 :
- >応神天皇 344年〜384年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
>仁徳天皇 313年〜399年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
仁徳は初期の主張そのままである。そして、「安閑天皇元年(甲寅五三四)閏十二月己卯朔。」
この暦の朔旦冬至は、325年(仁徳13年)にある、だから古記の主張する暦は
325年(仁徳13年)に朔旦冬至を設定した暦である。
それに比べ太国倍年では120日とか180日の太陽暦だって?
太国は太陽暦なるものを知らないんだろう
太陽暦は、地球が太陽を1周する365日しか存在しない。
- 49 :
- 太陽は1周で終わらない。いくらでも周回する。
神国日本の国旗は太陽であ〜る。当然神武が太陽暦を勅するのは当たり前だ。
http://www.youtube.com/watch?v=4M8a-Gy7lcI&feature=related
空年は1年が0日の○抜けな野郎が考える稚拙な論理であり、1年が0日
の暦法じゃぁ n→∞ にしてのn倍暦でもサマにならない。ww
アタマの正常な奴は ↓ を眺めれば、おや?これはおかしいぞ、そんな
はずはない、これは自分の論理、計算のどこかに重大な誤りがあるから
逆の転倒になったのだ、これではやり直せねばダメだ〜〜と、こう考える。
オマエはおかしいと感じない鈍重な脳らしく、これでおかしいと思わないから
脳内のブレーキ制動がいかれてるわけさ↓。松沢病院で診てもらわねばオマエの
脳はもうオシマイ。pupupu・・・・・
>応神天皇 344年〜384年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
>仁徳天皇 313年〜399年←オマエの編年の痴迷傷ppp 要強制入院
- 50 :
- 太国よ、これが見えないのか。
文身国は倭の東北七千余里
大漢国は文身国の東五千余里
扶桑国は大漢国の東二万余里
さて扶桑国はどこにあるのでせうw
- 51 :
- 東ならおかしくはな〜い。ww
オマエは距離の単位がでかすぎたわけだ。499年のマヤにそんな王は見あたらない。
おまけに14年差でOKだ。
ところで宿主の臭魔伝説はアダムス・ファミリー。bbb
- 52 :
- 太国には物を考える頭がな〜い。
太国は○○であ〜る。
- 53 :
- >>52 ↑ こんなのは論説ではない。
いいか、顕宗の2代前の雄略天皇(獲加多支鹵大王)の通説の雄略元年は
457年だ。
ここで14年差にて通説でない真の雄略元年が決まる。つまり
457年+14=471年(辛亥年)
だ。
つまり稲荷山鉄剣銘文の辛亥年は上式での471年の雄略元年だと分かる。
このことは、雄略〜顕宗の代では通説年代と真の年代との差が14年だと
いうことを物語るのだ。これは佛伝の552年538年の二説がこのことを裏づけて
いる。だから
499年−14年=485年=顕宗元年(通説)
にて、永元元年=499年 が真の顕宗元年なのである。
そしてこれは499年に顕宗が生存していたことを意味し、オマエの主張は
退けられる。なお宿主の同鉄剣の大王が雄略でないなどは、考古学を否定
する即興○ンマなデタラメ反論なのである。
- 54 :
- そうか。ではこれはどうだ。袁祁と乙祁。
袁
漢音 yuan
日本音 en(on)
朝鮮音 wen
乙
漢音 yi (jue)
日本音 otsu
朝鮮音 ul
ほとんど似てないぞw
それにもともと原文は、王のことを乙祁と言う、という意味で、
王の名前は乙祁である、という意味ではな〜い。
- 55 :
- なにを寝言を言う。
乙祁の乙は干支の十干だ。
兄弟揃って順次即位し、兄が甲なら次男の顕宗の「次」が甲乙の乙だ。
それに顕宗の485年通説元年の干支が「乙」である。w
これは顕宗が 乙祁=袁祁 であることを補強する。
インチキのオマエの暗ましに屈服するわけがない。
そこまで言うなら、オマエの言う扶桑国がどの外国で499年に乙祁
とある日本以外の王を明確に出してみい。
- 56 :
- 中国人が邪馬台国を発見!
http://www.smjsearch.com/yamatai/yamatai.html
- 57 :
- 太国に付ける薬はな〜い。
太国は屁理屈の王様であ〜る。
- 58 :
- 弟橘姫は乙橘姫と書いてもよかろう。
乙姫様ではないが、「乙」は 弟 の意味に準じて使える。
だから十干の「乙」は十干から外しての意味の場合、「弟」の意味であると
もとれる。顕宗は仁賢の弟であるからして、乙祁は袁祁以上に顕宗天皇を
表現する名の使い方だと当然言える。
だから梁書の乙祁は顕宗のことと観て間違いない。
なにせ顕宗の通説の顕宗元年の干支の十干の次番がこの「乙」であるからだ。
扶桑国には十個の日があった伝説があるが、これも十干の十をも示唆して
おり、当時の1ヶ月が干支の十干の数により十日としたことを物語って
いる伝説化した話であって、これを裏付けるに隅田八幡鏡銘文の「日十大王」
の名は、かような3倍年暦を行使した大王(天皇)の時代があったことを
裏で教示している大王名であるのだ。欠史八代の天皇全員が一日〜十日以内
で死亡していて例外のないことは、当時において3倍年暦を行使していた
ときがあったということだ。
つまり朝慢心男の主張は棄却される。
- 59 :
- 仁賢天皇(在位488年−498年)意祁命・意富祁王とも。
意祁
乙祁
むしろ仁賢の方が乙祁に似ている。
崩御の498年も慧深訪中の499年に近い。
むしろ仁賢を乙祁と見るべきだが、
いずれにしても珍説であることに変わりはな〜い。
- 60 :
- なら 乙 にはすまいが。ww
仁賢は兄だから 甲 のほうになるんだよ。だから仁賢ではなく、弟の顕宗だ。
499年は2倍暦の関係で14年年代が詰まってるんだから、
485年+14年=499年
で不合理はない。仁賢じゃあ、即位元年の干支が乙にはならんぞ。
だから弟のほうだ。兄は弟(乙)ではない。
- 61 :
- 佛伝で大陸渡来の暦の浸透により、倍暦法は廃れたのである。以下はその編年表である。
これにより、繼體元年時では、やはり14年差があることがうかがわれる。
だから遡って、その先帝の武烈〜顕宗の代は同じ14年差であったことを推測させ、この間は年差
が拡がらない通常暦を行使していたということがわかって来る。
【佛伝ころの年表】
皇紀 西暦 倍暦
1200 540 540 欽明元年
1199 539 539 欽明即位 宣化崩御
1198 538 538 佛教公伝
1197 537 537
1196 536 536 宣化元年
1195 535 宣化即位 安閑崩御
1194 534 535 安閑元年
1193 533 534
1192 532
1191 531 533 安閑即位 繼體崩御
1190 530
1189 529 532
・・・・・・・・・
1167 507 521 繼體即位元年
1166 506 520 武烈崩御
- 62 :
- 上表から繼體即位元年の通説年代たる507年と倍暦の年代の521年との差は 14年 なのである。
521−507=14年
このことは佛伝の二説たる552年説と538年説の年代差がやはり 14年 であることから裏づけられる。
552−538=14年
通説の雄略元年は457年ですから、実年代は
457+14=471年(←辛亥年)=真の雄略元年
です。となると、稲荷山鉄剣銘文の「辛亥年」は雄略元年を意味してると解釈するのが大王名
がワカタキル(幼武)と雄略天皇名とほぼ一致することから正解であり、同鉄剣のこの名は雄略
天皇と観るべきである。471年は干支が「辛亥」である。稲荷山鉄剣銘文の辛亥とは真の雄略元年(通説と14年差)
辛亥を意味すると観るのが相当である。同鉄剣銘文の辛亥は雄略元年の471年の実年代を語るものなのである。
- 63 :
- 太国よ、一体いつからいつまでが倍暦で、
その根拠は何なのかをちゃんと説明しなければ話にならないよ。
お前はそれをしないから何を言っても信用されないのだ。
説明するのは長くなるから説明しないというなら話は分かるがね。
しかしそれではいつまで経ってもお前はスレの名物面白叔父さんだぞ。
- 64 :
- オマエは確かにコチラが以前それを解説したころは板にいなかったろうから、
そう言うのはやむを得ないのは分かる。
〜だから佛伝だよ。佛伝時、大陸から向こうの暦法が輸入されたことで、
仏教の影響だろうが倍暦は廃止されたということだ。
上の表を見てもらいたい。そこから逆算を正確に順次やって先代に近づけて
いけば、真の年代が求まることになるのだ。
そのとおり、えらく長くなるから、毎回は容易ではない。どうしてもという
なら、鷲崎さんの旧板(←今の板ではなく古い板の当時、50回以上に
渡って解説してある。検索して読めるなら幸いだ。
- 65 :
- 太国は、倍暦の根拠と期間について、この板でもよく説明してるよ。
それを信じるかどうかは別だが。
- 66 :
- >当時は倍暦で14年年代が詰まり、ずれてくるのだ。だから485年だと
>つまり稲荷山鉄剣銘文の辛亥年は上式での471年の雄略元年だと分かる。
>499年−14年=485年=顕宗元年(通説
“倍暦”なるものがいかなるものか太国は説明したことがない。
“年”という単位を“太国倍年”で説明できないんだろ?
神功・応神紀を使って“倍年”を説明できるか?不可能だろ だから“太国倍年”なんちゅうものは存在できない。
>太国は、倍暦の根拠と期間について、この板でもよく説明してるよ。
"年”という単位さえ説明したことがない。
- 67 :
- 景行天皇紀:17〜18年の記述:
ホ38207 ソナヤヨヒソフ コユガタの ニモノにミユキ キをのぞみ
ホ38221 カンココロ かくぞをぼして カミまつリ ミヤコのソラを ながむミウタに
ホ38232 ソヤヤヨヒ ミヤコかえりの ミユキがり いたるヒナモリ イワセガワ
ホ38237 モロアガタ ヌシラヲホミケ さゝけんと イヅミメがヤに そのツドエ
ゆくウヅキミカ クマノガタ ヲサクマツヒコ ヱトをめす ヱヒコはくれと ヲトはこす トミとアニとに
さとさしむ しかれどこばむ かれころす フソカアシキタ コジマにて ヒテリにあつく ミヅをめす
景行17年中には卑弥呼の葬儀も終了(都に帰った理由の一つに魏使の訪問がある)
景行18年から筑紫の西方を南下する
モロアガタ:玄海町諸津 つまり「ヒナモリ」は松浦以遠の渡海ルート上を見守る役であるが、(筑紫が配置した)兄と弟
に分かれて対応する如く1本にまとまっていない(これを乱と呼ぶ)。
神功皇后摂政前紀仲哀天皇九年(庚辰二〇〇)三月 轉至山門縣。則誅土蜘蛛田油津媛。
田油津媛は田平津媛であり、田平(平戸)の瀬戸を押さえることにより、それ以南の行動を束縛する。
長畑馬場遺跡 (ながはたばばいせき) 平戸市大島村前平1456
中山間地域総合整備事業に伴い、1997〜1999年に村教育委員会(担当県文化課)が調査を実施した。本遺跡は弥生時代中期中頃を中心とし、
古墳時代初頭まで継続している。住居址は弥生時代中期のもので、同時に甕棺、土坑、箱式石棺からなる墳墓群も形成されている。
出土遺物は多彩であるが、特に土師器は畿内の庄内系の土器の影響下に成立した在地甕である。
本遺跡が位置する大島村は、壱岐とは一衣帯水の地であり、また平戸や生月、北松浦の半島は交易のルート上にあり、
五島列島や対馬を含めて同じネットワークで結ばれた集団であったことが推測される。
” 古墳時代初頭まで継続している。“ ここが神功元年の位置でもある。
時空というものは、考古学とも同期する。
- 68 :
- ” 古墳時代初頭まで継続している。“ ここが神功元年の位置でもある。
239年 邪馬台国の官伊支馬(イクメ)は都市牛利(たしうり)を派遣
晋書正始元年東倭重譚納貢。
前半の建物跡を土盛り(土地は乾く=ヒ)と整地(シロ)をして中期の大型建物。
纏向3類(中) 廻間II初頭 多孔銅鏃と東海土器の分散
纏向3類(後) 九州北部に庄内式土器(纏向3類)≒250年
纏向4類(前)・纏向4類(中)
纏向4類(後)箸中山(最初の大王、260±10年)・燈籠山、布留0の指標、
晋書:274年 二月,分幽州五郡置平州。 神功渡海
278年 咸寧4年 3月 東夷六國來獻。是歲,東夷九國內附。
考古: 纏向5類と半島の土器(居住区)の共存。3世紀後半〜4世紀前半。
纏向5類(プレ)西殿塚・桜井茶臼山 纏向5類 (布留1)。 △鏡。大量の鉄器副葬。
纏向5類(前)東殿塚・下池山 308年永嘉の乱
纏向5類(中 プレ )行燈山・黒塚・メスリ山 秋津遺跡3代分
纏向5類(中 後 )渋谷向山 五社神古墳 纏向5類(後プレ)椿井大塚山
考古:北部九州から半島の土器(居住区)が消える。316年晋滅亡、
326年神功52年 七支刀 東晉明帝太寧4年5月16日丙午
旧纏向5式 旧編年 纏向5式(新)〜6式 (布留2〜3)
仲津山古墳
旧纏向6式 須恵器を伴う
- 69 :
- 景行天皇 240年〜261年 2章
3世紀初めの大型建物を取り壊し、土盛りと整地をして、中期の大型建物
250年ころ 庄内式土器(纒向3類)が北部九州へ持ち込まれる(九州遠征)
倭人伝 使大倭監之、 自女王國以北、特置一大率、檢察諸國、諸國畏憚之、常治伊都國、於國中有如刺史。
大和は伊都国に勅使の如きを置き、女王国(九州)の北に置いた1大卒を監督し諸国を検察する。
諸国はこれ(一大率)を畏れ憚る、(大倭)は常に伊都国に於いて(諸国を)治める。
箸墓(260±10年)最初の大王墓=景行墓 古墳時代の始まり
成務天皇 262年〜265年 ≒3章 仲哀と同じ暦の可能性がある。
仲哀天皇 266年〜274年 ≒0章 273年日食(神功元年に注入)一大率を渡海させる。
神功皇后 275年〜343年 磐余稚桜宮は、桜井茶臼山。誉田御廟山までは110年。
応神天皇 344年〜384年 百済本紀とは、46年の誤差がある。
仁徳天皇 313年〜399年 神功三九年大歳を元年とする。
仁徳天皇二年(甲戌三一四)三月戊寅◆二年春三月辛未朔 (三月辛未朔は晉の暦より1日早い)
274年 神功渡海 長畑馬場遺跡 古墳時代初頭まで継続している。 273年日食(神功元年のあづないの罪)
この渡海が縁で新羅(辰国)は調(主として鉄器)を納めるようになる。
323年癸未 神功49年
326年 神功52年 七支刀 東晉明帝太寧4年5月16日丙午(東晋17日丙午より1日早い)
以後の百済王家は書紀の干支を使用
- 70 :
- ”空年”なるものがいかなるものか宿主は説明したことがない。
“年”という単位を“宿主空年”で説明できないんだろ?
仁徳・応神紀を使って“空年”を説明できるか?不可能だろ だから“宿主空年”なんちゅうものは存在できない。
>応神天皇 344年〜384年 ←紀違いのホ物
>仁徳天皇 313年〜399年 ←紀違いにホ物
>宿主は、空年の根拠と期間について、この板でも全然説明してないよ。
"年”という単位さえ説明したことがない。指標という抽象語で誤魔化している。
- 71 :
- >景行天皇 240年〜261年 2章 ←大ウソ
ホイホイ〜↓ 空年はな〜い。空年佛は自滅する。
景行元年 景行天皇 即位:紀
景行2年 播磨稲日大郎姫 立后:紀
景行3年 紀伊行幸:紀
景行4年 美濃行幸:紀
景行5年 藤白神社(和歌山県)この年 創建 :由緒等
景行6年 織田神社(福井県)この年 創建:同上
景行7年 国々の神社に奉幣:九鬼文書
景行10年 赤神神社(秋田県)赤神山竹生島と同頃発現:由緒等
景行12年 熊襲叛く 筑紫行幸 日本武尊 誕生:紀
景行13年 熊襲平定:紀
景行14年 伊奈波神社 鎮斎 成務天皇誕生 武内宿禰誕生:由緒等、紀
景行17年 宮崎県 子湯 行幸:紀
景行18年 筑紫諸国 行幸:紀
景行19年 筑紫から還幸:紀
景行20年 五百野姫に日神を祭祀せしむ:紀
景行21年 石部神社(滋賀県)同年4月 鎮座:由緒等
景行22年 武穀王 土佐の大魚を討つ:法勲寺跡 讃留霊王神社伝承
景行23年 神櫛王に悪魚を討伐の下命:香川善通寺市R神社伝承
景行24年 大鳥美波比神社(大阪府)同年 社殿造立:由緒等
景行25年 武内宿禰 北陸巡察:紀
景行26年 景行天皇 軍議を開く:佐賀 王子権現 高寺縁起
景行27年 武内宿禰 帰還 日本武尊 熊襲平定:紀
景行28年 日本武尊 凱旋復奏:紀
景行29年 河堀稲生神社(大阪府)この年 祭祀:由緒
- 72 :
- >景行天皇 240年〜261年 2章 ←大ウソ
ホイホイ〜↓ 空年はな〜い。空年佛は自滅する。
景行31年 比地良山 杉の大木 香を放つ:伊豆山縁起
景行33年 久留米 大善寺玉垂宮 創建:高良玉垂宮神秘書
景行36年 胆咋宿禰 五十琴姫を妃とし五十功彦命を生む:大成経
景行39年 始めて熊野新宮を建つ:歴史徴(radio氏)
景行40年 東夷叛く 日本武尊 東夷を征す:紀
景行41年 大国魂神社(東京 府中)この年 創立:由緒等
景行42年 麻賀多神社(千葉県)この年 創建:由緒等
景行43年 日本武尊 死:紀
景行44年 阿佐ヶ谷神明宮(東京)この年 建つ:由緒等
景行46年 建部神社(滋賀県)日本武尊を祀る:由緒等
景行51年 若帯日子 立太子:紀
景行52年 播磨稲日大郎姫 死:紀
景行53年 東国 行幸:紀
景行54年 東国から還幸:紀
景行55年 彦狭島王 死:紀
景行56年 御諸別王を東国領に命ず:紀
景行57年 坂手池を造る:紀
景行58年 近江巡幸:紀
景行59年 熊野行幸:熊野年代記
景行60年 景行天皇 崩御:紀
>景行天皇 240年〜261年 2章 ←大ウソ
ホイホイ〜↓ 空年はな〜い。空年佛は自滅する。
- 73 :
- 訂正 最下段
>景行天皇 240年〜261年 2章 ←大ウソ
ホイホイ〜 ↑ 空年はな〜い。空年佛は自滅する。
- 74 :
- 反日石破は官僚の犬!
【円安】 自民党の石破茂幹事長、適度な円相場「1ドル=85〜90円ぐらい」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356127992/
財務省のとあるデータでは
円相場は87円位が「財務省にとって」都合よくてそこらへんに収めたいらしい。
許すな!!
- 75 :
- 中国人が邪馬台国を発見!
http://www.smjsearch.com/yamatai/yamatai.html
- 76 :
- 今朝の新聞に、新潮文庫の新刊に関裕二の本が出ていたので、
とうとう新潮文庫が関裕二の本を出すようになったのかと驚き呆れたが、
念のため調べてみると既に五冊も出ていた。
まあ出版不況だから売れる物は何でも出すということか…。
- 77 :
- ネット史を読んだとき新羅は日本と似ていると思ったが、
中国正史を見ても似たようなことを感じる。
發甚長美 (旧唐書新羅 )髪が甚だ長くて美しい。
衣服之制 頗類新羅(旧唐書倭国 )
朝貢も同じ年にしている。
貞觀五年,遣使獻女樂二人,皆鬒發美色。(旧唐書新羅 )
貞觀五年,遣使獻方物。至二十二年,又附新羅奉表,以通起居。(旧唐書倭国 )
- 78 :
- 関裕二は、トンデモ系の作家。
過去の著作をみていたら、考古学の進展によって
言うことコロコロ変わっている。
というか、コロコロ変わるのだが、トンデモ系ということに関しては
一貫している。
彼も生活があるので、少しでもトンデモ書いて
本を売らないといけないからねw
- 79 :
- 日本書紀自体がトンデモなのに
神が日本列島を作った、天から人が降りてきた、天皇の先祖はワニだった、
- 80 :
- 記紀はトンデモではない。
人類は一時期、爬虫類のような姿をしていた時期があったのである。
本当のことだ。
その頃の人類の姿を見たら、われわれはショックで気絶するだろう。
アトランティス以前の、レムリア時代のことである。
- 81 :
- 講談師 見てきたような ウソをつき
- 82 :
- >日本書紀自体がトンデモなのに
それは、考古学と書紀編年を同期させないためだ。
崇神=卑弥呼や七支刀銘=369年 百済王家とは120年差。
これらは全て書記の記述と同期していない。
箸墓(260±10年)=纏向遺跡の絶頂期、以後は緩やかに衰退に向かう。
だから ここまでに景行までを設定する必要がある。
七支刀銘=369年 この数字で神功49年領土分与が肯定されたか?否定されているだろ、だから領土分与はこの数字ではない。
纏向で王権が設定できるのは 布留1式までであり、その時代設定は
仲哀天皇元年(壬申一九二)十一月乙酉朔 詔群臣曰。朕未逮于弱冠。而父王既崩之。 閏十一月 養之於陵域之池。
この「陵域之池」に箸墓を設定できる。つまり、仲哀までは纏向は活動しているが 神功元年の内戦で纏向から王権が移動している。
布留0式の時空は10〜20年まで
逆に言えば、箸墓築造から神功渡海までは10余年しかない。つまり 神功渡海は3世紀中の出来事。
- 83 :
- 景行までを設定する必要がない。
景行では239年鏡畿内多出の説明ができない。
説明が出来るのは、崇神6年の朝廷の即位と同級くらい重要なるアマテラスとその鏡祭祀の倭笠縫の出来事であり、これが239年年代を確定
できるものとなり、239年が崇神6年近隣に位置することが明確に
なる。景行ではその多出の出来事、動機が無く、景行に239年が来るのではない。なお糞古学の言う景行が日本初代の大王〜では全く無く、神国日本の初代大王は神武である。ハツクニシラスの神武が初〜初代大王なのである。
現今考古学は幼年期であり、その説得力は薄弱である。
- 84 :
- 私は2chにはあまり高度な情報は書かないことにしているのである。
しかし記紀をトンデモだと思っている人間がいるようなので、>>80を書いた。
信じたくない人は信じなくてもいいが、本当のことである。
ゾロアスターの後継者はすべてゾロアスターと名乗ったというのも本当のことだ。
代々ゾロアスターを名乗り、七代続いた。その意味でゾロアスターは七人いたのである。
神武が七人いたという伝承も、あながち荒唐無稽なことではない。
太国にしろ、南解次次雄にしろ、こういうことを理解できないのが、その知性の限界である。
- 85 :
- 信じる信じないは、あなた次第!
- 86 :
- 日本史板には邪馬台国関連のスレが
一体いくつ立ってるんだよ
- 87 :
- たとえば、あらためだよん、などは神武七人説をすんなり理解した。
芸能の世界でも襲名という制度があるね、と。
あらためだよんは、チャラチャラしているようでいて、理解力はあるのである。
- 88 :
- ワニが先祖だったを史実と言って
イスラエルが起源という意見をトンデモと言うのはなに?
- 89 :
- >>84 朝慢心よ
神武は七色仮面ではな〜い。w
デンデンパロリコやっつけろ〜♪
デンデンパロリコやっつけろ〜♪ か〜〜〜??w
オマエ、紀は確かか〜? そろそろ松沢病院が近づいて来たぞ。><
- 90 :
- 信じる信じないで歴史学騙るやつは偽物
- 91 :
- 自分で信じていない歴史を他人に押し付けちゃだめじゃないか。
読者受けを狙って書いている梅原猛先生、関裕二先生、井沢元彦先生じゃあるまいし、
みんなが喜ぶように歴史を造り変えてもしょうがないじゃないか。
- 92 :
- http://www.youtube.com/watch?v=zSL78Iw5rEg
- 93 :
- http://www.youtube.com/watch?v=A4FXWg8d2zs
- 94 :
- まあ高速の規格も似ているけど、そもそも漢字だからだろうね
http://img.xct.cn/jvcms/201009/07/2cab415f86534764a0df4e86ffc6a9dd_1.jpg
http://img02.hc360.cn/02/busin/111/697/b/02-111697802.jpg
http://news.gd.sina.com.cn/news/2010/06/04/1275633932_I6fOMk.jpg
http://news.guilinlife.com/upfiles/glnews/pic/2011/2011-7-28/201172882449538.jpg
- 95 :
- 誤爆失礼
- 96 :
- >457年+14=471年(辛亥年)
> 457+14=471年(←辛亥年)=真の雄略元年
この「辛亥年」が太国倍年出ない証拠は?
無いんだろうな。
>ホイホイ〜↓ 空年はな〜い。空年佛は自滅する。
太陽暦の1年は365日、太陰暦の1年は12ヶ月。1ヶ月は30日程度。
そして 19年7閏を6940日で数え1章とする、4章につき1日を減ずれば
1年平均が365.25日の太陰暦となる、
その指標として冬至があり朔旦冬至が存在する。
太国倍年には1年の始まりとする1月1日の指標が存在しない。
存在しない場合は前記の太陽暦か太陰暦でしか説明できない。
「ホイホイ〜↓ 空年はな〜い」=365日*60年。
太国倍年で説明できない太国。
- 97 :
- 41年=真の神武元年?
この「神武元年年」が宿主空年である証拠は? 無いんだろうな。
>太陽暦の1年は365日、太陰暦の1年は12ヶ月。1ヶ月は30日程度。
そして 19年7閏を6940日で数え1章とする、4章につき1日を減ずれば
1年平均が365.25日の太陰暦となる、その指標として冬至があり朔旦冬至が存在する。
それは通常暦の場合だね。四季も後つけでさらに逆算での重暦では、そんな
ものに拘束されない。月暦は大神男の生命ppであり、狼男は満月を重視
するが、臭魔伝にて脳内に血が巡ったアルカード兼大神男は新月=朔を
○鹿の一つ覚えのように重視する。そんなものは日本の暦の補助だ。
日本とは「太陽」の日と「本来」の本の文字の国名だ。
日本に太陽暦がないなどと思っていたらしい大神男はわが神州の癌そのもの
である。
http://www.youtube.com/watch?v=4M8a-Gy7lcI&feature=related
わが神国日本は本来、太陽暦 ↑ である。このことが神皇紀の神武の勅に
存在する。退院歴は本来は補助の最たるものであり、これだけでも重暦だと
いことが把握される。
宿主空年には1年の始まりとする1月1日の指標が存在しない。
存在しない場合は前記の太陽暦か退院歴でも空年の説明ができない。
「ホイホイ〜↓ 空年はな〜い」→意味不明の支離滅裂→=365日*60年。↑
宿主空年で説明できない大神男。
おまけに ↓ これじゃぁ〜松沢病院ご歓迎。bbb・・・bb
>応神天皇 344年〜384年 ←みんなの笑いものww
>仁徳天皇 313年〜399年 ←みんなの笑いものpp
- 98 :
- >>97 訂正
×「ホイホイ〜↓ 空年はな〜い」→意味不明の支離滅裂→=365日*60年。↑
○「ホイホイ〜↓ 空年はな〜い」 意味不明の支離滅裂→=365日*60年。
- 99 :
- 月光仮面が嫌っている男→宿主ww
七色仮面が嫌っている男→朝慢ww
http://www.youtube.com/watch?v=dA8cZztH6zY
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1read 100read
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