1read 100read
2013年02月アニメ漫画業界120: 吉野弘幸を語る その4 (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【打ち切り】赤松健について語ろう【Jコミ】 (686)
描かない、出さない、持ち込まない、自称漫画家志望スレ (626)
そろそろ大沼心のスレが欲しかろう。 (386)
京都アニメーションをまったり語るスレPart134 (228)
りぼん投稿者52 (213)
描かない、出さない、持ち込まない、自称漫画家志望スレ (626)

吉野弘幸を語る その4


1 :2011/09/12 〜 最終レス :2013/02/09
脚本家・吉野弘幸を語るスレです。
前スレ
吉野弘幸を語る その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1227234568/
過去スレ
【舞-HiME】 吉野弘幸 【マクロスF】 その2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1221670534/
【舞-HiME】 吉野弘幸 【マクロスF】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1208803934/

2 :
参加作品
・GEAR戦士電童(脚本・2000年)
・激闘!クラッシュギアTURBO(脚本・2001年)
・機動戦士ガンダムSEED(脚本・2002年)
・出撃!マシンロボレスキュー(脚本・2003年)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(脚本・2004年)
・舞-HiME(シリーズ構成・2004年)
・舞-乙HiME(シリーズ構成・2005年)
・舞-乙HiME Zwei(シリーズ構成・2006年)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(副シリーズ構成・脚本・2006年)
・アイドルマスター XENOGLOSSIA(脚本・2007年)
・コードギアス 反逆のルルーシュR2(副シリーズ構成・2008年)
・マクロスF(シリーズ構成・2008年)

3 :
テンプレ追加よろ

4 :
どうせアンチ的なことしか語られないんだからアンチスレとして立てた方がよかったな

5 :
↓以下長文の独り言をお楽しみ下さい

6 :
よっちんと同じ名前なんだな

7 :
声優といつも間違う

8 :
吉野裕之
感じは違うが読みは同じか

9 :
↓なんか面白いこと言え

10 :
FATE ZEROをの初回の失敗を見て
やっぱり、最初のつかみがどれだけ大事か分かった
吉野は確かに中盤から終盤へのグダグダで、広げた大風呂敷を包むことができずに
無理やり終わることはあるが、
ヲタクはほとんどそんなこと気にしないことが分かる
とにかく最初のつかみが大事!
吉野はそれがうまい

11 :
あれ、そんなに酷かったか
今期の中じゃマシな方だし、吉野様のつかみも同じようなもんだろ

12 :
>>10
馬鹿か
気にするから俺の翼()は叩かれ、ソラノヲトは宣伝のわりには売れない微妙アニメだったんじゃん
初回が少し微妙でも2,3話で持ち直して普通に売れるアニメもあるしねえ
初回だけの吉野アニメは微妙扱いされるのばっか

13 :
最初のつかみが上手いんじゃなくてロボの類が出てくるような作品だと作画の派手さでごまかせるだけだろ
そらおんやダンパイアあたりの初回はろくなつかみになってなかった
その程度が吉野の実力

14 :
ギルティクラウンは吉野復活の一作になるよ
復活以前に死んでもいないけどな
アンチは黙って見てろよ

15 :
どうせアニメノチカラ()みたいに爆死する

16 :
売れるかどうかと評価はまた別物なんじゃ

17 :
そして、吉野は売上()よりも作品の評価が低い

18 :
・「アクセル・ワールド」
 原作:川原礫(電撃文庫刊)
 監督:小原正和
 構成:吉野弘幸
 制作:サンライズ

19 :
舞HiMEコンビか
ダメダメ小原でも吉野がシリーズ構成ならまともになるな

20 :
AW終了のお知らせ

21 :
>>19
1話1話どころか1シーン単位の台詞書きとしてはそこそこかもね
煽り屋としても相当かもね
でも、シリーズ「構成」としてはまとものまの字にもならない

22 :
8スタもよく今更こんなの呼び戻したな
「咲」手伝った縁で逆にそっちの関係者を呼べるようになったし
もともと、脚本って一番外部からの人間がやりやすい部分だし
構成が構成になってない吉野を呼び戻すメリットがわからないや

23 :
ツカミの天才だろ

24 :
>>23
売れる!……のはアニメノチカラとヴァンパイアバンドの失敗で絶対性がなくなった
吉野お得意の掴み()、キャラ立て()も原作つきだとそこまでできない
改変したらそれはそれで原作信者の反発をくらう
昔、一緒にやってたから気心知れてるなんて監督やPの個人的事情くらいしか思いつかない

25 :
>>22だった

26 :
電撃は弾の無駄遣いしたな
ちゃんとしたスタッフに任せれば売れたし良作になった作品が……

27 :
売れるだけは売れるんじゃないか
原作をどこまで崩壊させるか
どんだけアニメから入ったやつにすら呆れられる糞構成になるか
わかったもんじゃないが、お得意のツカミとキャラ立てで騙すんじゃないの

28 :
山本晋也監督にそっくり

29 :
ギルクラでもさっそくやらかしてるみたいだね(ニッコリ)

30 :
ネットを見ると覇権アニメとして大人気だよ

31 :
アンチスレどころか本スレすら批判半分
特に脚本には何じゃこりゃ続発な状況見てると
とても、大人気!覇権!とは思えない

32 :
2ちゃん以外でもギルクラといったら脚本意味不明、主人公共感不能、金髪さん無茶振り、軍の臨検ザルアニメ扱いみたいだな

33 :
作画の無駄遣いも忘れるな
脚本が足引っ張ってるって言い方もあり

34 :
ギルクラやっちまったおい

35 :
またまたやらかしたな
相変わらず継ぎ接ぎ脚本

36 :
最終回絡みとあとは舞衣役の中原さんを筆頭に一部から恋愛で大いに叩かれた舞-HiME
初めての構成だったらしいし、今後はもう少しマシなものを作っていくだろうと思っていた頃が俺にもありました
そのときはまさかあんなことになるなんて思っていなかったのです

37 :
>>14
で、ギルクラが何だって?www

38 :
アクセルワールドにご期待ください

39 :
エロハゲ教師、きんも〜

40 :
ギルクラ終わったなw
アクセルワールドに切り替えるっぺw

41 :
   吉野弘幸
   ファンを惹きつける脚本のコツは、満足させないこと。
   ファンが、『こうなるだろうな?』とか、 『こうなって欲しい』って思っていることは、
   絶対に実現させない。実現しちゃうと、そこで満足しちゃう。
   そうしたら、そのあとに興味を持ってくれなくなるんです。だから、わざと小さな矛盾を
   入れたり、 伏線っぽいことを臭わしておいて、でも回収しないというようなことをする。
   僕と監督の間では、 ”ノイズを入れる”って符丁で呼んでます。 
   そういうことをすると、作品に対してフラストレーションがたまる。 常識的に考えれば、
   それで見なくなっちゃうんじゃないかって思うかも知れないれど、そうならない。
   かえって、最後まで好奇心を持って見てくれるようになる。
   現に、脚本の内容や僕に対して、非難のメールが沢山来るけれど、そうやって、
   文句を言っている人たちは、 毎回欠かさず見てくれている。
   僕にとってアンチ吉野は、大切なご贔屓様です。(笑)


42 :
   ちなみにこれは本物かどうかは知りませんw
   この事に関して、ソースがあるないをいうやつは本質がずれいている
   重要なのはソースがあるかないかではなくて何故こういう物があるのかという事、
   それよく考えましょう

   菊池監督(マクロスF)「吉野さんはとりあえず伏線をいっぱいはっておくんです
   こうでもいけるし、こうでもいけると」
   ソラノヲトが作られる時 
   テレビ東京の和田慎之介・アニメ制作部主任は「音楽と絵、シナリオ、役者の熱演。
   どれをとっても自信があります。伏線を張り巡らしているから、見返すと発見がある。
   そして最後にはあっと驚くことも……」といい、東プロデューサーも「10年後も胸を
   張れるぐらい質の高い作品になっています」と言い切る
   マクロスFもソラノヲトもやればめちゃくちゃなアニメであのシーンはなんだったの連発
   
   はい、ちなみにギルクラも声優が伏線のようなシーンといい始めました
   考察とは何なのか? 物事を明らかにするためによく調べて、深く考えること
   考察をすればギルクラのあのシーンは・・・は処理されません!
   
   ソ・ラ・ノ・ヲ・トはパクリだらけの糞アニメ15
   http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1304333831/3-6
 
   商業方法論は上を見ればわかる

43 :
で、リアルな考察をちょっと失礼
何故、過去に吉野のアニメで引っかかった奴が出たか?の考察
極めて単純、吉野は伏線張ってますといって、脚本に意味有りげなシーンを描いて
実際に演出家や声優にそういう演出をさせてしまう、
そして伏線があるという言葉を信じた視聴者が思い込みから引っかかる、それだけの事
従来のアニメと違うのは、過去アニメ製作者の人はそういう事はしない
しても、ある程度は節度があるし、エヴァの庵野は衒学的とちゃんと説明した、
吉野は人を騙す事に罪悪感をまったく感じてないので
インタビューで伏線張ってますといった上で演出上やるからだ、その差
で、それっぽいシーンが普通のアニメより多く感じるからすごそうに見える、だから引っかかる奴が出てくる
これは、とても恐ろしい手法だ
実際、アンチスレだってこのシーンは…と真面目に考えてしまっている人が出ている
何故なら声優や作画、演出家のフィルターで嘘(手抜きでもいいぞ)が嘘(手抜き)であると見抜きにくくなっているからだ
さらにもう1つ恐ろしい部分は、これに引っかかったやつは目が覚めにくいという事
まず、最初の時点で引っかかってるから答えがあると錯覚し、伏線っぽいシーンに考察らしき物をするが
矛盾は矛盾でしかないので答えは当然でない、
で、答えがあると思ったやつらは、意見を言い合っているうちに自分が正しいと思わせるために
どんどん本質からずれていくという事
吉野がやっている事は精神が未熟な子供や真面目なアニメファンをインタビューを使って
声優、作画、演出家のフィルターを通して人を騙しているだけのクズ
こいつのはアニメじゃない、人を引っ掛ける何かを作っているだけ 
嘘を嘘に重ねているだけだけ、だからやればやるほど崩壊していく
いいですか? こういう人を平然と騙してくるアニメをまともに見てはいけません!
時間の無駄ですよ〜 詐欺にあって、後から幸せだったという人はいませんね

44 :
             吉野は嘘つきの病気だからまじで気をつけた方が良いよ!!!!!!!!!!
さて、俺の言っている事は正しいのか?   これはちゃんと説明できる
・吉野脚本で妙なスカスカ感を味わう理由
何かありそうなシーンはあとでちゃんと使われてこそ、そのシーンは成立する
吉野みたいに単にその場だけ引っ掛けようだけのシーンは物語にいらない
必要のないシーンを垂れ流しているだけだ、だから終われば密度が薄い、スカスカ
・クズな性格はちゃんと脚本やキャラに現れる
詐欺師としては凄いが脚本家としては無力、キャラをキャラとして描けないからだ
セリフがおかしい、行動が変はもういわれてる事だからいまさらいう必要ではないだろう
だがここでは面白い見方をしてみよう、稚拙な技術はキャラをキャラとして描けるのが少ないので
初心者は自分をよく描いてしまう、自己投影ってやつだ
マクロスFで
あるキャラ「あなたはその場で演技してしまう・・・」みたいなセリフがある
これを置き換えてみよう
あるキャラ「吉野はその場で嘘をついてしまう・・・」 
その場のノリでセリフを書いている→つじつまがあわない
はい!!!!!!!!! めちゃくちゃな脚本に繋がります!!!!!!!
あそこのシーンがおかしいとか突っついても無駄、だって吉野は嘘つきの病気だもの
嘘つきだから自分の脚本の矛盾に気づかない、行動とセリフがあってないと気づかない
吉野自体がまともじゃないからまともなキャラが描けない、
ほらね、全部このスレの多くの人間が感じた違和感と繋がった
だからこいつのアニメに真摯に向き合うのは時間の無駄ってわけ


45 :
長くなってしまったが仕方ない、説明だからな
一人でも読んで新しく気づく人が出れば良し!!!!!!!
今後のギルクラのアニメはわかりやすい
・ 毎週毎週、何か意味有りげなシーンが続く
・ 毎週毎週エロが続く
・ みんなが思う疑問はちゃんと説明されない
・ 構成はめちゃくちゃ、キャラもめちゃくちゃ、話もめちゃくちゃ
・ とりあえず過激にしておけばオッケー、パロしておけばオッケー
基本、吉野は金儲けしか考えてない 
あのキャラにエロい事させればウハウハ
彼はアニメを作っているのではなく、キャラの擬似Rを作っているようなもの
だから似ているキャラが出てくるのは当たり前
こいつの前作のソラノヲトはけいおんくりそつキャラにエロい事をさせてたからな 
そういう下心をごまかすためにパロディーをつかって
いかにも自分はアニメファンですよというスタンスを保とうとしている詐欺師!
吉野はアニメが好きでもなんでもなく、金儲けの道具としか思ってないから
アニメ好きは相手にしないほうがいいよ〜
自分の下心隠しに他のアニメのシーンを踏みにじってるんだから最低のクズだからな 
キャッチコピーに騙された? だから説明したじゃん、吉野は嘘つきの病気かつ詐欺師だって
言葉だけのクズ野郎に何度も騙されるなって


46 :
マクロスF
キャッチコピー  恋と友情と惑星の運命が交差する超銀河ラブストーリー!
主人公のストーリー  まったく描けませんでした、ってか技量がないんだよね、単純にw 
               ちなみにエヴァのシンジとゼータのカミーユのごちゃ混ぜ状態w 
友情  友達が死んでとりあえず叫ぶ、次週はふーん状態、最後で思い出したかのように呟いて終わりw 
     吉野に友という概念は通じない  
恋  説得力がない、とりあえず引っ張って劇場で人気ある方とくっつけました、後だしジャンケン 
   視聴者をなめてるのが出てる行為の一つだと思うw
   謎も過程なんかどうでもよく、最後のほうにポロッと説明して終わりだぜwww
惑星の運命  別にw どうでもいいって感じ
マクロスF=大筋がガンダムシードの劣化なぞりで、エヴァやら攻殻やマクロスパロのふりかけ
ギルクラ=大筋がギアスの劣化なぞりで後は売れたアニメのふりかけでしょ かな?
まぁ、騙してばっかりで脚本家としての実力はないから、一度見破れば簡単に見抜けるよw 
でっかい事はハッタリってねw
本人がインタビューでほらふいたり、声優や作画の陰でコソコソしてるだけの小物だもんw
終わりは、種でいうところこの連合とザフトが戦ってる最中に主人公サイトが暴れるかな? 
もちろん過程はダメw

47 :
暇だから吉野が構成やってるアニメの関連スレから持ってきた批判に反論してみてくれ、信者

48 :
吉野信者な時点で論理的思考なんかできないだろ
無茶な要求すんなw

49 :
どうせ売上ガー、掴みガーしか言えないよ

50 :
普通ならコピペRっていうとこだが、全くその通りだから困る

51 :
復活祭のはずのギルクラがツカミ()さえ大失敗の爆死アニメだったせいでついに信者も壊滅のようだな

52 :
ギルクラでオリジナルがアウト
次はアクセルで原作つきとサンライズがアウトか
この最後っ屁さえ乗り切れば
やっと、やっと吉野が終わる

53 :
吉野爆死まであと半年か
長いな

54 :
視聴率低下やばいです
2.6 2.4 1.3 -.- -.- -.- -.- -.- -.- -.- -.- -.- 平均2.10 UNGO/ギルクラ

55 :
ほんとギルクラないわ
ていうかsupercellもRedjuice氏もいらなかったよほんと
エロ?っぽさ意識のカットとかすっごい寒いし完璧に誰得の吉野の自慰アニメになってる

56 :
>>46
女主人公だと問題点の半分が解消されるけどな

57 :
なんであんなにも男が書けないんだろう
女は普通に書けるのに男になると途端に
そのキャラが何故そう考えそう行動するのか分からない脚本になる
吉野は脳に障害でもあるのか

58 :
ギルクラのヒロイン、叩かれまくってるよw

59 :
>>58
それは狙い通りだろ

60 :
いや、そういうのしかかけないだけだよ

61 :
>>57
男が書けないのは確かにそうだが、ちょっと待て
女だって書けてない
自己中無神経屑か、そいつのマンセー要員にされてるやつか、空気じゃないか

62 :
吉野には人格のある存在が書けない

63 :
脚本もかけない、かけるのは文字だけw

64 :
>>58
主人公も人気ないぞ

65 :
ガイとかいう金髪も馬鹿にされてるぞ

66 :
人気も無ければ馬鹿なやつを知ってるぞ
吉野

67 :
ギルクラの考察スレがとんでもなく過疎ってるのは
吉野だし深く考えても無意味ということを誰もが知っているから

68 :
どのアニメからパクったかくらいしか考察するところがない

69 :
どれだけ頑張って考察しても結局吉野だし

70 :
なにやってんだか

71 :
嫌われ者吉野

72 :
食べたくない    ッ彳三狂牛病三ヽ、,,   肉を5g減らして玉葱と汁を15g増やし10gも具を増やしたぜ
と言う人は    /三三ル痰壷キ《《ヾヾ≪   ガンバレ日本w公平に被爆するように放射能汚染牛肉と玉ねぎ入り
食べなけれ   /ニ三彡ノ丿糞‐'ノ __〉》》ミミ プルトニウムとセシウム入った廃棄肉なんだぜ、旨いだろw
ば良い    /〃イ´ ` ̄´   ー'゙ヽヾヾヽ
池上久    }fル゙ィ゙゙⌒`   ゙⌒`ヽ `、ミミ}  ケチ盛り+バーコード盛りで具は49g以下ご飯も20g以上減量
 世      {从‐「r・‐、`〉ー〈 r・‐、`ト、 }》》}  鶏糞餌飼育のBSE感染100%牛,プリオンたっぷりBSE毒牛肉使用
 死      ゙ミ!| l `ー'ノノ '、`ー'゙丿  ソ‐、  店員のR http://gazox.com/image_tmp/RtaQOyCxb1W.jpg
 野      ヾ ~~/(-、_,-_)‐、    ミ ノ   だって隠し味になるから混ぜているんだ、旨いだろw
 家       l|  〈/ r====、ヽ 〉   l | }
 の       !|  、 `ニニニノ` ノ   ノ ト'    クロイツフェルト・ヤコブ病+悪性腫瘍+癌 30年
 痰       '、',  i `ー─'  i  ノ ノ    以内発症確約、年金貰うまで生きられないから国家財政に貢献
 頭        \ '、      ノ   ィ'
 者      _ィへ>ー、二二´   /ト、    カレーだってあるぜ http://livetube.cc/userimage/2c7db84c.jpg
     _,-‐''::::::::/´⌒ヽ}‐-、,,__ ノ |:::`''─‐- ,,,
 ,, ''::::::::::::::::::::::::/   ノ  /ニr‐‐〈シ\`二ニ=::::::::::::::''''‐- 、
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=615  http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20100405
吉野家牛丼から骨「フライドチキン並み」3本にも店長「今日は骨多い」と平然!
東京都足立区の吉野家梅島駅前店(東京都足立区梅田8ー2ーl4 マルフク第2ビル Tel○3ー5845ー5l88
HP http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&ino=BA587466
で買った牛丼にケンタッキーフライドチキン並の骨が3本も含まれていたことが分かった。
食べたのは中学生。危険部位の混入が気になった父親が店に骨を持って尋ねると、平身低頭な対応どころか
「いやぁー大丈夫ですよ」,「お金を返せばいいのか」と馬鹿にされた。

73 :
元々大した事あったのか?って話は置いとくとしても
明らかに羽振りの良かった頃より劣化してるよな
本人が思ってる以上に引き出しが少なかったとでも言うべきか
舞乙以降の作品はどれも坂道を転げ落ちるが毎く残念な事に

74 :
今回の脚本は特に雑だな
「おめーらはこうやってこうやっとけば、ブヒブヒ言って買うんだろ?」ってのが透けて見える
マーケティングにより、いろんなアニメでウケた設定を詰め込んだだけって感じ

75 :
昔から言ってたじゃねえか
舞-HiMEは谷口の監修と他のスタッフが考えた消えるの本人じゃなくて大事な人設定とサンライズのおかげ
舞乙は無印が売れたおかげ
ギアスはそもそも副だし、これも谷口・サンライズ
マクロスFはシリーズのブランドのおかげって
吉野自身は舞-HiMEの頃から余計なことしかしとらん
構成力ないし、三角関係とかヘタレとか自分のウザい趣味ばっか押し込むし

76 :
吉野は言い訳野郎なのが低評価に拍車をかけてるな
監督のせいにしたり、序盤は大きく出てたのに放送後はインタビューとか出てこなかったり

77 :
大河内が悪い

78 :
>>74
わかるわ
今回完全にヲタクを舐めてるのがわかる

79 :
うぜーから
糞スレあげんな

80 :
は?

81 :
吉野が業界から消えればこんな糞スレはいらなくなる
吉野が糞だから糞スレにしかならない

82 :
ギルクラ、一時は回復してたか?と思ったら
やっぱりまた2ケタには程遠い順位に
頼みの売上がいいんだから支持されてる脚本だz!理論も崩壊だねえ

83 :
工作員が予約してたのがキャンセルされたからな
実態はそんなものさ

84 :
押井がコピーアニメといったのはギルティクラウンのことだろ

85 :
ギルティスタッフはコピーすらまともにできてないけどな
まるでFAXの解像度が低くて肝心な部分が潰れて相手のところに届いた書類みたいだ

86 :
441 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/11/26(土) 00:40:28.27 ID:???0
>>438
前々からずっと書き込まれてるが反省しなさは三角関係の真ん中男の変遷に顕著だよな
以下、我ながら超気持ち悪い吉野やる幸の脳内
かわいそうな祐一が受け入れられなかったのは猿顔だからだお!
弘幸の素晴らしい三角関係が理解されなかったのは外見で食わず嫌いされたせいだお
中原もひでえ女だお
一緒に嫌いって言ってた清水もだお
さえぽんだけだお、庇ってくれたのは
さすが弘幸のなっきーだお(はぁと

顔も猿顔じゃないし、アッサシーンな大人の男にしたのになんで叩かれてんだお
あいつら、祐一を嫌ってるのをセルゲイにまでぶつけるのかお。キチガイだお
ロリコン扱いとか菊池も小清水もひでえお
まあ、さえぽんのためになっきー皆勤にできたし、tiarawayできたし、よかったお
清水は猫神様()で端っこに追いやれたし
中原もまあ、アニメでアホ毛をセルゲイと関係なくさせられたのはむかついたけど
漫画の方で大嫌いな祐一の嫁にしてやって一矢報いてやれたお
っていうか、祐一の嫁なんて最高のシアワセだろうに中原はアホかお
弘幸にはもうこんなシリーズでやりたいことはありませんお


87 :

(人間が駄目ならロボ男で三角関係やればいいんだお。でも、花田も監督も全然弘幸の置き土産をいかせてねえお)

ああ、もう、どう見ても美女ってイケメンで三角関係すればいいお
声優も今人気で勢いもある中村悠一だお、祐一と同じゆういちだお
それにマクロスは三角関係の伝統があるシリーズだから古いファンもみんな味方だお
そう思ってたのに俺の翼はネットで揶揄されるし
ゆういちはアルトと一緒にしないでくれって弘幸を裏切るし
三角関係や悩む男のよさを理解できねえなんてどいつもこいつも糞だお
吉野弘幸くんには反省という概念がないのでしょうか

88 :
この人、恋空とかなら合いそうだな

89 :
アニメにいらないな

90 :
シナリオ作りの才能の無さが完全に露呈したレベル5日野とどっちがマシ?

91 :
日野かな
やつにはまだこれに懲りたら本業に専念して脚本なんかすんじゃねえと追い出して帰す先があるけどね
吉野は仮にも本業の脚本家で同レベルだからね

92 :
ほんとに売れなさそうなのか?
ざまぁw

93 :
アマで300位
工作員が嘘予約で釣り上げても100位に入れるか入れないか
かけた金とか考えたら悲惨だな

94 :
舞HiME、ギアス、マクロスFと当たりが大きいから一度の失敗くらいで仕事なくなったりしないって。
まあ、脚本は印税方式なので今までの仕事で十分食えていけるが

95 :
2億くらいは稼いだろ

96 :
アニメノチカラ枠をR作からコケさせたのはどこの誰だったっけ
元から人気作でもなかったとはいえ原作つきのヴァンパイアバンドを測定不能にしたのは
そして、ノイタミナ渾身の売り豚シフト作・ギルティクラウン大爆死である

97 :
追記
あとボイド使うにしても何か制約とかがないとはっきり言って戦闘シーンつまらん
主人公無双はわかりきっちゃってるし
「あーはいはい、どーせ勝つんでしょ」って。
主人公が勝つのがわかりきってることだとしてもその過程が重要なのに
戦闘の内容が物凄い雑で主人公に都合がよすぎる
本当に絵が綺麗なだけに底が残念

98 :
上はノイタミナスレの誤爆です

99 :
アニメノチカラそういやなくなったなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメータ できるやつほど 問題児 (320)
【気軽に】コミティア出張編集部2【持ち込み】 (647)
トランスアーツ (562)
これから伸びそうなアニメ制作会社 (241)
【ヤマト2199】 出渕裕 【メカデザイン】 (216)
東映演出家列伝 二十六期生 (740)
--log9.info------------------
静岡県東部地区ゲセン事情7 (488)
相模大野駅周辺のゲーセン事情 (318)
尼崎のゲーセン事情 (277)
【埼玉】レジャーランドを語ろう第1話【設定極悪】 (652)
【福岡から】九州・沖縄のQMA事情20【沖縄まで】 (207)
【マジック最高 !】上板橋マジックについて 2【店員乙】 (710)
【ROUND1】盛岡ラウンドワンpart2【駅裏】 (745)
高槻・茨木の音ゲー事情 part.5 (560)
堺中環ラウンドワンpart2 (793)
川越のガオについて語ろう (761)
ゲーセン衰退の根本的な問題点ってなんだろな? (683)
和歌山のゲーセン事情 Part.19 (444)
【ネトカフェ難民】大田区の音ゲー事情【続出】 (910)
【天神橋筋商店街】天満のゲーセン【日本一長い】 (292)
【嫌われ者】 千日前AXE part1 【世に憚る】 (426)
トーホーレジャープラザ総合スレ4 (455)
--log55.com------------------
ドカポンについて語ろう
【永遠に遊ぼう】ワールドネバーランド5【略してワーネバ】
{第三帝国興亡記}スレ4
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】
■■テニスの王子様 総合攻略スレ part21■■
モンスターファーム5 攻略スレ
【Win】ダビスタ99最強スレpart13【BC】
ウイニングポスト4