1read 100read
2013年02月小規模MMO4: 【おにぎり】鬼斬 17サクセス目【歓迎の舞】 (531) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SEX】ヘルゲートお友達から【フレンド】 (416)
【おにぎり】鬼斬 17サクセス目【歓迎の舞】 (531)
Eternal City 2〜「エターナルシティ 2」〜part69 (475)
【おにぎり】鬼斬 17サクセス目【歓迎の舞】 (531)
ルナティアプラス part4 (1001)
【SEX】ヘルゲートお友達から【フレンド】 (416)

【おにぎり】鬼斬 17サクセス目【歓迎の舞】


1 :2013/02/09 〜 最終レス :2013/02/09
αテスト予定期間
2月5日(火)17:00〜2月15日(金)21:00
「鬼斬」は、古代日本を舞台としたノンターゲティング方式のMMORPGです。
多彩な武器を瞬時に切り替え、妖怪と戦う操作感覚の気持ちよさを追求し、派手な技で爽快な戦闘が楽しめます。
■公式サイト(javascript必須)
http://www.onigiri-online.jp/
■公式フェイスブック(実質、メンテ情報の窓口。重要)
http://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E6%96%AC/454554024572830
■開発・運営
CyberStep (ゲットアンプド、C21、コズミックブレイク等)
□その他
次スレは>>900がたてること
無理なら指定すること(例:無理だったので、>>910さんお願いします)
□前スレ
【おにぎり】鬼斬 9握目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360118040/
【おにぎり】鬼斬 10握目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360133331/
【おにぎり】鬼斬 11サクセス目【歓迎の舞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360155312/
【おにぎり】鬼斬 12サクセス目【歓迎の舞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360237867/
【おにぎり】鬼斬 13サクセス目【歓迎の舞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360269687/
【おにぎり】鬼斬 15サクセス目【歓迎の舞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360308344/
【おにぎり】鬼斬 16サクセス目【歓迎の舞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1360335744/

2 :
オニギリwiki
http://wikiwiki.jp/oni_giri/
・チュートリアル1面の欝ダルマ3と痛ダルマ1を倒す
・悲鳴が聞こえて次の面へ。巨大ボス???を倒すと未鑑定武器がドロップ
 それをガイドどおりに拾い外へ
・外に出るとくそ重い人ごみのポイントに鬼一と静御前がいる。
 鬼一には2回話しかけること。2回目で防御があがる勾玉をもらえる。必須
 静御前に話しかけると武器鑑定をしてくれる(鑑定したいアイテムをダブルクリック)必須
  
・最初のID修練場へ。1面中ボス大ダルマを倒し2面へいくと義経登場
 そこで2回会話すると武器修理クエストが出る。(受けずにスルーしてフラグがなくなるバグは修正したはず)
 なかよしリストに義経が登録される
・チュートリアル直後は人多杉でくそ重いので移動するときはカメラを下にむけ人数表示をへらせば多少マシ
・町MAPには3つのクエストがある
・消耗品などは修連場後の次の村にいるミロクと会話後登場する
 回復より復活のが安上がりである。
・凶骨に勝てない
 勾玉を装備する、武器を変える、なかよしで義経に変更する
武器
 片手→火炎三連
 弓 →二射
 杖 →火炎
などが比較的に楽である
・設計図はNPCから発言あるまで触らない!!
・攻撃が当たらなくなったら、遠距離武器でちまちま倒せ!

3 :
【簡易FAQ】
Q.キャラ作成したけどログインできない
A.ID鯖全滅してる可能性。しばし待つか諦めろ
Q.チュートリアル終わったらクソ重いんだが死ぬの?
A.現在主要NPCと初回ログイン地点が重なり激重。
ログイン後すぐ移動するかESCを押して「復帰地点」に移動しなさい
Q.敵強すぎワロタ
A.鬼一さんから勾玉もらっただろ。つけろ。
→付け方はAltでカーソルモードにしてタブ:キャラクター→装備→防具
Q.鑑定、修理、商店ってどこ?
A.それぞれゲームを進めていくとNPCが仲間になり機能が追加されていく。
(鑑定は静、修理は義経、商店はミロク)
ちなみに現状会話中に落とされることによって機能が追加されない重症なバグがある。  
Q.NPCはどこで会えるの?
A.静はチュートリアル後すぐ。義経は最初のIDのボス前。ミロクはその次のシナリオクエ。

4 :
鑑定
 鬼一に2回話しかけ勾玉もらったあと静御前に話しかけると開始
 直前のボスが未鑑定品3つ落としているはずなのでいずれか鑑定すれば達成(全部でなくて良い)
修理
 ID修練場の巨大だるまなどの場所を抜けた先にマップを進んだ際にイベント発生
 NPC義経登場 会話イベントの後再度話しかけることでクエスト発生
 手持ちの武器を修理してもらうことで達成
強化
 ID修練場奥のクエスト達成し鬼一へ報告後義経と話しかけることで発生
 手持ちの武器を強化して強化度+1以上にすることで達成
製作
 ID鬼神殿クリア後鬼一に報告後義経に話しかけて発生
 鬼神殿のボス首領だるまの落とす鬼野太刀のレシピを使用し再度義経に話しかけることで
 制作候補に鬼野太刀が載る
 材料は以下の通り(必要数量:ドロップMOB)
  鬱だるまの目(3つ:欝だるま(赤いやつ) 必勝祈願の目(1つ:巨大欝だるま(赤ダルマの巨大バーション)
  三色団子(1つ:森蔵) 甲羅の欠片(2つ:河童) あばら骨(3つ:骸骨)
 材料を集めた後鬼ヶ島の義経に再度話しかけ製作から作ることでクエスト達成

5 :
   ァ-_     ┌-_              __
  _ノ二宀宀土 │亅      ∠゙゙ヘ、 ┌‐'ニ上宀――'ll
 彡l!ニl!./二二_,丿└―ー宀a   ゙ゝノ゛│彳  │彳''ll!│
│二ニ ,-工工斗' ノト│下丿       ! !  │‖ !|│
  ノ^ィしl^dニ上ノ |ト !ノ^ノ’  y----、 〕│  |! ! ‖‖
_ノ'"┌;っ┌辷/  l! 广/   ヘ-┐│ ! !  │‖ ト !
゙ヘ'|〕 二ニ 二下  亅__│      ! 廴ノ 宀'フl! ! ylト‖
  ! 二ニ 二コl 丿 j!ヘ\     ‖1ヽ..-ー'"´│‖ヘ-ノ’
  ! !-彳ミ---_/゛〃 ヘ_\_  _,,-''゙_,,`ー-,,______上上________
  !┌――'''lll"_ノ’   `ゝノ" \ノ'´ ゙゙ヘ-,,___________________|!
  ~~’     ゙゙´
                     ノ''ッ:
     _,,-―――-,,_      ,,ノ'´ 个宀'宀宀宀宀宀l
   /゙ニ--ァ'ヘl宀-,,,^\    ヘノ‖l匸ヒ│下‖下‖ニ__
  / ,ノ'´ ‖│   ゙ヘ, ヾ   に二i 工こ 二a 工こ 二ニフ
 丿./’  │ !    ││   a-彳キ-サU彳彳彳彳- 、
 ! │   |! │    │ !   `ー''っ /!辷――''''ll 宀''゛
 ! 〔   ノ゛丿    丿 l!    ,ノ^,-二^フ亡''二" ニ二l
 ゙l、 \ノ'´丿   _ノ'´ ノ´   <ニnこー/ ノニ_|! !_|〕│_____
  ヾ..,,,,,,ィ''´ 々""__ノ'"     二..r" ,ノ’ヘ----┐┌--┘
          ゙‐'"       l二,,-‐'´      !_‖

6 :
>>1乙すぎワロタ

7 :
>>1さんカッコイイww

8 :
テンプレ入りっぽいの入れ忘れてた
長杖 →気力沸出(自分) SP消費10
      SP持続回復(5×12=60)
      杖特殊のチャージと併用で回復力更にUP
      武器スロット余裕あれば杖2本で回すとあっという間に回復
    
    →活力玉 力持ちタイプでもLv5で180位回復 消費SP30
      ターゲット範囲に触ると回復するボール射出 
      発動時足止める必要はあるが一瞬。
・修練場の後に義経に話しかけると武器強化が出来るようになる

前スレ>>467
・モモタロウを倒して仲間にしたあとクマソ村でモモタロウに話しかけるとスキル強化ができるようになる
・初期段階のスキルをLv10にするとスキル強化可能(強化させずに初期段階のままでもLv50くらいまであがると思われる)
・強化が2つに派生する場合おそらくSP消費マイナスとCT短縮の2種類と思われる
・3つある場合は上記の2つと威力強化verに派生するぽい
・威力強化verで確認したのが片手剣の移動斬り→火dot付き移動斬り 瀕死の一撃→瀕死の一撃(MAX+260%)他はまだ見つけてない
・武器スキルLv初期化の条件はよくわからないが持ち替えではなく強化か修理周りで初期化発生してるぽい
一応不確定なこともあるけど、判断で追加養老。

9 :
14時から睡眠した俺勝ち(´・ω・`)まだ入れないの??

10 :
不具合修正が不具合を呼ぶってよくあるよな

11 :
パッチの舞がこないとログイン試しても意味が無いぞ

12 :
お知らせが来るまで、ぽちぽちしてるこっちの身になれよ

13 :
期待されてない割にはレススピードそれなりっすな

14 :
ログインしようとしまくっててワロタ

15 :
>>10
無能開発にはよくある
つまりこのゲームでは頻繁にある

16 :
ログイン祭りがテストのメインなのにカリカリしないの(´・ω・`)

17 :
力持ちでやった感じだと基本的に武器は片手剣が無難
被弾が痛いので通常*N→三連切りか火炎三連切りで1匹ずつ倒す方が確実
火力不足で倒せない敵なら↑に更に怪力付きか集中上段付きを用意すると楽
後は敵が雑魚なら範囲攻撃系武器の瀕死の一撃で3・4匹なぎ倒せる
強めの敵・ボスも基本は同じで通常*Nもしくはスキルを様子を見ながら当てる
怯む敵なら怯みとスタンで一方的に戦えることもある
勿論攻撃は適正距離で行うこと

18 :
>>1
運営、さすがにここまで来ると、折角昨日の生放送では声優ががんばって高感度上げたのに
時間になってからムリでしたー^^の小学生の宿題言い訳方式の告知じゃ、株が下がるだけやで。

19 :
下がるほど株あったんだ?

20 :
まぁαテストだしなぁw

21 :
メンテ長すぎワロwwwwワロwwwwワロ・・・ワロ・・・・・・

22 :
ログイン周りはもう強くなったからなあ
初期マップの負荷もchわけでマシになったし
あとは分かれてない部分の分散くらいだわ
まあそれを今やってる最中なんだろうけど

23 :
延長時間を18時に長めにとって
17時30分にできましたとかにすればいいのに。
いつもギリギリ時間とり過ぎなんだよ。
だから 言われるんだよ 時間守れって
余裕もって もっと時間取れよ 無能運営

24 :
メンテが伸びるのとか不都合が生じるのは良いが、お知らせ更新しないのは・・・
下衆の極み!鬼畜の所業!!
クソだな・・・

25 :
うっかりキャラデータ削除しちゃったんじゃね

26 :
なんかCSをどこかの上場企業と同じようにみてる奴が多いな

27 :
18:00にはきっと来るよ・・・

28 :
同人サークルだからね

29 :
>>17
雑魚は槍の薙ぎ払い一発でかなりの数倒せるぜ
ただしSP激しいので杖で回収を
ボスとか対単体は基本刀だなぁ
3連・火炎3連 集中上段 瀕死辺りが強い

30 :
お前らはまだMHFβ伝説のメンテを知らないようだな…

31 :
テスト段階でのメンテ延長の繰り返しはよくあった。
本日中のサービス再開は困難なため、一時テストを終了させていただきます、とかな・・・。

32 :
初期刀でSP稼いで斧でぶった切ってるわ

33 :
逆に考えると
αテストでここまで神ゲーを披露してくれると
新規や後続の被害が少なくて済む
ってならないか?

34 :
オペレーションミスで開発ソースごと消しちゃったんじゃね?

35 :
斧が一番強く感じるなあ

36 :
>>26
昨日のニコ生声優の繋ぎ方でCSでも・・・ひょっとしたら、いや、真人間に生まれかわるかも・・・!
と、ちょっとだけ期待しちゃったんです。ドンツク聞きながら落ち着きます。

37 :
バカアホ遊びじゃねーんだ!!!

38 :
まぁα(基礎のテスト)だしいいけどさ でも告知練習もテストの内だと思うの

39 :
>>18
好感度が上がったのは声優だけなんですがそれは大丈夫なんですかね

40 :
そもそも、αテストはバグの洗い出しを共同でやるもんだからむしろこれくらいはあって当然だろう
>>35
やっぱタイトル通り斬るのが最強なんかねえ
斧好きだから嬉しいといえば嬉しいんだが

41 :
剣でSP溜めて 持ち替えて 斧のスキルでどかんって
やっているわ ボス戦な 面倒だけどかなりえぐいで

42 :
そろそろ15分だな…20から開始の予感

43 :
メンテ伸びるのは正式ゲーでもよくある事だからどうでも良いが告知しないのは糞やで

44 :
αどころかcβでも全くゲームにならなくて阿鼻叫喚になっていた所
期間延長してもろくに直らねえと思ったら今度はcβ2を発表した国産ゲーがあってだな

45 :
キノスワールドよりマシだろ、いい加減にしろ

46 :
αテストなのにこの体たらくなのが問題だと認めない人多いな
αとβ、しかもオープンが一番大事な時なんだぞ?なのにバグほっといて焼肉食いに行き
メンテは時間過ぎてからの延長告知ばっかり
開始から4日経ってるのに未だに村もダンジョンも落ちまくる
いかに手を抜いて金を絞れるか…テストされてるのは俺たちかもしれないな

47 :
結局お知らせもマトモに出来ない運営なのね

48 :
α正式関係なく告知位頻繁にしろよ、最善予定時間から17経過してんだぞ

49 :
どうせ配布しようとしたパッチをうっかり消しちゃったんだろ

50 :
これは・・・まさか・・・

51 :
>>43
告知に1人割くよりもバグチェックに費やす企業もあるわけで
>17:00にオープンできるよう最善を尽くします。
という行間から察しろや

52 :
三連斬りや炎三連は片手剣通常コンボ4回以内で消費SP分たまるから延々撃ち込み続けられて楽
まあ敵にもよるしスキル強化でCT短縮必須でもあるが

53 :
ドンツクのメロディの中にさ
プゲラッチョ♪ プゲラッチョ♪
って、聞こえる箇所ない?
どうでもいいかゴメン

54 :
>>51
(明日の)17:00オープンできるように最善を尽くします。
ってことか!

55 :
皆様はじめまして
ガリアレボリューションの清水です。
この会社は、初めてのオンラインゲーム事業での
初めてのタイトル「ココロア」となります。
私たち運営スタッフは、その辺のくそ運営会社とまったく違う
動きをしようと集まったゲーム運営経験者の集団です。
しかし当然至らない点、皆様が遺憾と思う点もあるでしょう。
弊社は、皆様に安心・安全・楽しい環境お届けするために
精一杯努力いたします。そこで、ひとつだけお願いがございます。
長い期間、とにかく長い期間の運営をするために、このクローズドβや
その他の期間、私たちが見つけられなかった不具合などの報告を
お願いしたいと思います。
皆様ではなく。
あなたのひとつのお問い合わせがゲームの世界を変え
それが、安定と満足出来るゲームの環境に繋がります。
こんなお知らせはありえないでしょう。
しかし正直に、精神誠意、皆様に応えるためにも
スタッフ一同、精一杯の努力を行ってまいりますので
お問い合わせが、10,000件きても構いません。
お客様お問い合わせは、弊社にとって最重要項目です!
ご返答が遅れることも予測されますが、必ずご返信いたします。
皆様の応援が、弊社の力となりそしてそれが改善と楽しめる
環境に繋がると信じております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コレ思い出した

56 :
>>51
なんだ?告知係っていうのは告知しかしねーのか?
楽だなww

57 :
>>51
自分たちでαテストに踏み切ってテスター募集して公開してんだからそのテスターに対して告知だすのは当たり前だろ?
告知遅れに対して何正当化してんだよ、お前あほだろ?

58 :
>>51
未定と言う良い言葉があるだろ
バグチェックに費やす企業なのに時間指定するとかアホか

59 :
>>57
おいお前、無料どころかややこしい認証もなしにテスターを募っている意味がわかってるのか?
テスターごときがお客様気取りとかへそで茶が沸くわw

60 :
ギブアンドテイクなんだから
テストしている人達にも 告知は大事だろ?
いずれは客になるんだし 告知はちゃんとしたほうがいいと思うが

61 :
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       最善は尽くす・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       最善は尽くすが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その日付の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  サーバーオープンは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

62 :
なんでクローズドテストにしなかったんだろうな

63 :
お前ら暇だなー、
他の事してりゃいいのにw

64 :
十分睡眠とった俺は心がおだやかだわ

65 :
人件費削るのはいいけど
削った分の働きできてなかったら、手抜いただけだからなw

66 :
飯食いに行く時間くれてるんだろ
優しい運営じゃねえか

67 :
もう、最善を尽くしますという時点で延びるの確定してるから、
全くもって、こうなるよなぁとしか思ってない
ふるいにかかるような面子は既にふるい落ちた後のような気もする
さて、いつ再開するのかww

68 :
カリカリしたらあかんで(´・ω・`)

69 :
これからメンテする時は期間未定にすればいいのに

70 :
なんかもう皆糞運営に対して麻痺してるよな

不具合0宣言!! 2,013年度堂々のNo1タイトル!!! 
はもはや話題にすら登らないし

71 :
クソスペ過ぎておにぎりしかできねえんだよ、言わせんな恥ずかしい

72 :
>>59
そんな屁理屈擁護すんなら最初から自信ないです、やっぱαで公開しないで自社でテストしますでβまで終了しろや
お前の擁護は的が外れてんだよ

73 :
>>59
おいおい社員がなんでここに沸いてんだよwwwwwwwwwww
2chに書き込んでる暇があったらさっさと告知しろカス

74 :
ついでに、安定化の処理もやってるんだろ。
恐らく、オープンは21時頃とおもふwwwww

75 :
プゲラッチョ♪ プゲラッチョ♪

76 :
>>66
晩飯にはまだ早くね

77 :
きっとログインサーバー再構築してるんだな

78 :
もう帰りたい社員と不具合修正したい上司で揉めてるんだろ

79 :
>>76
一体いつから・・・晩飯の時間までにメンテが終わると錯覚していた・・・?

80 :
>>78
むしろ旅行に行きたい糖類と不具合修正したい社員がもめてるとおもう

81 :
再開時間の目安告知してくれたら、時間が時間なんだし、風呂入るなり早めの夕食するなり出来るんだけどなぁ
実はもうすぐ復旧できるから告知なんてしませんでしたぁ〜♪
とか可能性もあるし・・・。

82 :
ふと気になった
メンテナンス時間 13:20〜未定
メンテナンス時間 13:20〜15:00 → 16:00 → 16:30 → 17:00 →?
どっちがいいんだろう?

83 :
>>79
ちょっとまてや

84 :
モモタロウのスキル強化だしたら
どこの町でも強化できる?

85 :
ふぅ、ドンツク2ループ聞いたら落ち着いたわ。
よくかんがえたらCSだもんな、告知が準リアルタイムでなされている事自体奇跡。
だが、そろそろFBでA子手のひら返し模様

86 :
なんか告知役がチャットやTwitterでやるように公式サイトで一々報告してくれると思ってるんだな
まさしくお客様根性が抜けていないようで恐れ入る
>>58
いやお前
> 17:00にオープンできるよう最善を尽くします。
のどこで時間指定していると思ってるの?
まあ「最善をつくす」のは企業であってそれ以外の何物でもないから、この文言は内輪向けにして未定を使うべきだったという意味なら上行だけ同意するがw

87 :
メンテナンス終了予定2013年内とかにしたらいいんじゃないかな

88 :
告知を出せカス 以上。

89 :
メンテ中に焼肉と聞いて

90 :
適当に再開した時に帰ってこようと思ったら
次のメンテが始まっていたってことになりかねないから困る

91 :
ドンツクドンツクさせろ

92 :
最善を尽くしてないのか

93 :
いつになったら鬼斬できるんだよ!まだキャラクターもつくれてねえよ!

94 :
まだか

95 :
なあもしかしてまだなのか?w単行本一冊読めばログインできると思ってたんだがw

96 :
まじで!?

97 :
>>95
9冊でいい

98 :
>>86
客根性うんぬんの話じゃねーよks
公開した事の責任を最低限で良いから取れといってんだよ、告知位数分で出来るだろあほか

99 :
告知なんてフェイスブックで一行更新するだけだろうがwwwwwwwwwwww
俺が開始時間未定ですって書いてやるからIDとPWをおしえろよwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トキメキファンタジーラテール ダイヤモンド鯖スレ Part3 (270)
【TES】The Elder Scrolls Online【ESO】 (327)
【SEX】ヘルゲートお友達から【フレンド】 (416)
トキメキファンタジーラテール ダイヤモンド鯖スレ Part3 (270)
Mortal Online Part4 (206)
【おにぎり】鬼斬 15サクセス目【歓迎の舞】 (1001)
--log9.info------------------
マイナーだけど音楽はいいゲーム (370)
【3次会】下村陽子スレ5【行きまっせー!】 (977)
鳥肌が立ったこの場面、この曲 (834)
F-ZERO(スーファミ版)の音楽こそ神 (712)
マリオカートの音楽スレ (670)
【最高の】Sound Horizon【ゲーム音楽】 (240)
【メルブラ】風葉【来兎&綾菓】 (408)
崎元仁とベイシスケイプの仲間たち-TRACK:14 (377)
Rが今にも漏れそうでトイレに向かってる時の曲 (490)
ロックマンの音楽を語ろう Part24 (760)
もし死んだら葬式のときに流して欲しいゲーム音楽 (254)
【ひぐらし】07thExpansion音楽 18曲目【うみねこ】 (786)
ペルソナ PERSONA MUSIC LIVE 2012 Tr02 (851)
【パワポケ】パワプロクンポケットBGMスレ5 (358)
X68000の音楽 (248)
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii31人目 (850)
--log55.com------------------
【マスコミが報じないANAのトラブルを語れ】
アシアナ航空、SFOで着陸失敗 【2便】
乗り継ぎ不便な中部国際空港
■トラブル隠し■JAノL■マスコミ操作■
逆噴射のタイミング
【BS】世界探訪! 空港物語【日テレ】
【過疎】神戸空港は必ず”空港版岐阜羽島駅”になる
チャイナエアライン炎上について議論するスレ