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2013年02月ネトゲ質問9: 【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart7 (877)
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【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart7
- 1 :2013/02/01 〜 最終レス :2013/02/09
- 機動戦士ガンダムオンラインの質問スレッドです。
■質問する前に必ずスレのテンプレをを確認する事。【あと公式は読め。チュートもやれ。質問する前にスレ内検索しろ。】
◇チート・クライアント補助ツール・エミュRMT関連の話題はNG
◇見かけたらSS取って公式へ通報するか晒しスレへ投下
■質問・回答時は言葉使いに気をつけて
◇利用者の目に付きやすい様に『age進行』可
◇ネタ・雑談は自粛の方向で。釣り・晒し・粘着等は該当スレで
◇荒らし、煽りは慌てず騒がず放置
■公式
http://gow.bandainamco-ol.jp/
ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
前スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1358928840/
次スレは>>950が建てる、建てれないなら>>960あたりにお願いする。無言で消えないこと。
他の人も次スレ建つまでは書き込み自重の減速したり協力するように
- 2 :
- ※このスレは 【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart9 となります。
スレタイミスすいませんでした。
次スレはpart10でおねがいします。
- 3 :
- ■新兵向け、よくある質問テンプレ(Oβ版)
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.慣れてない内は強襲や狙撃はオススメしない。重撃MSや支援MSがオススメ
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.輸送機もしくはリペアポッド(MAP十字マーク)の近くで待機してれば回復してく、体力だけは支援MSのリペアトーチで回復できる
Q.支援MS使ってるけどリペアポッド(レーダーポッド)はどうすれば置ける?
A.素材集めて格納庫で武器開発して装備、あとは戦闘で置きたい場所にポン。足りない素材はSHOPや改造画面で買える
Q.砲撃MSむずかしくね?
A.地点指定型砲撃はタイムラグあるから敵の移動速度見つつ狙え。敵のリペアポッドや補給艦見えてたら優先的に。榴弾砲装備なら経験と勘。ちなみに敵拠点の対空防御(敵拠点周りの円)生きてると指定型は無効化
Q.コンテナってどれ、運ぶとどんな意味あるの?
A.MAP上の新しいフォルダみたいな形したやつ、運ぶと指揮官が色々できるので大助かり。戦力ゲージ(0になると負けるゲージ)もちょびっと回復する
Q.コンテナと戦略兵器はどこに持って行けばいい?そもそもどうやって運ぶのん?
A.近づいてFキーで持つ。コンテナは味方拠点と本拠点近い方へもってけば吸い込まれる、戦略兵器はMAPに指揮官が指定した範囲が出るのでそこまで行ってFで置くか攻撃キーで起動。
Q.本拠点はどうやって落とすの?
A.施設型本拠点は入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃。戦艦型拠点は撃てば当たる
Q.お金がない!
A.チュート全部やれば2万近くは溜まっているはず。戦闘で撃破でも支援でも高スコア出せばいい、要らない設計図は売る。あとはチャレンジクリアする
Q.デスペナはある?
A.高性能MSほど高いが実感できるほどはない。ただしマップによっては互いに拠点攻撃がままならず、MSのゲージ差合戦になるとかならないとか
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーカウントダウン始まって拠点や補給機に飛べる。味方戦艦出撃してればそこからも降下できる
Qリペアポッド、.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人3つ、それ以上置くと古いのが消える。ちなみに自分MSが破壊されても一定時間での消滅、あるいはポッド破壊されるまでは消えない
Q.リペアトーチで修理したいんだけどどうすればいいの
A.HP減ってる味方に撃つと回復。ロックもできる。撃破された味方も機体が爆発してなければ撃ち続けると復活。拠点近くの固定砲台も回復復活できるからやれ、とても大切
Q.赤い四角が見えるんだけど、何
A.ガンカメラで補足された機体、位置丸見え
Q.既に持ってるMSを新たに開発したいんだけど、既に開発した武器は装備できるよね?
A.できん。完全別MS扱いなのでまた最初から武器開発しなさい
Q.初期で持ってるMSの設計図っていらなくない?設計図から作るメリットあるの?
A.設計図産は最初からちょびっと強化されて開発される、大成功ならさらに。そしてMSごとに3つの中からランダムで特性がつく。初期に貰えるのは特性無し。
Q.味方を殺せる?
A.殺せない。またα3からは味方をダウンさせることも出来なくなった。至近距離でバズーカなどを撃つと自分だけ死ぬ、戦略兵器起動だけは敵味方皆殺し
Q.デッキボーナスってなに
A.特定の組み合わせのMS4機編成だと発生して、4機全ての能力にボーナスがつく
Q.MSごとのエネルギーってなに
A.GPで補給可能でゼロになると戦えなくなる。デッキ入れてるだけで出撃してなくてもエネルギーが減る
Q.パーツってなんやねん!どこで装備できるの!?
A.大規模戦にまず参加、出撃選択画面でパーツ選択欄があるので今所持してるパーツを装着。大規模戦1回で効果が消える消耗品だけど効果はそれなり。
Q.ゴールド設計図ってのがガシャで手に入るみたいだけど何が違うの?
A.普通の設計図より強化上限が多い。いっぱい強化できる。でも開発素材もレアなの要求されて金はかかる。あと通常版は持ってない武器持ってたりする
- 4 :
- ■指揮官チュートリアル (指揮官するなら公式の説明もあわせて必読)
・まず指揮官チュートリアルをクリア。これをしないと指揮官出来ない。
・何をするにも戦術ゲージが必要。味方にコンテナを運んでもらうようチャットで頼む、攻めだけでなく防衛任務などでもゲージを稼ぐなどを忘れない。
・一度に出せる命令は5個までです。敵の守りが厚く達成できそうにない攻めの命令などは命令解除しておきましょう。
・左クリックのドラッグで味方MSを囲むと命令を出せます。クリックしたMSには命令を個別に出せます。
・右クリックのドラッグで味方MSを囲むと「まだ命令を出していないMSに対して」命令を出せます。
・MSは個別クリックすることで右下にカメラが映し出されます。
・マウスホイールなどでカーソル位置の拡大縮小ができます。
・上下階層があるMAPならライブカメラ左上あたりの矢印から上下切り替えてMAPを映せます。
・エースは3人までしか出せません。(MAPによっては1人2人も)一度やられたエースは復帰しません。エースごとに消費ポイントが違うMAPもあります。
・エースを個別クリックして防衛、攻撃の命令を与えましょう。また、エースは破壊されても戦力ゲージは減りません。
・補給艦、戦艦などを出す前に全体に告知しましょう。合わせてリスポンしてくれるなど戦局を有利に出来ます。
・戦術兵器は起動ポイントを指揮官が選びます。味方もろとも敵エース、戦艦、拠点を破壊できますが運んでもらうMSはその範囲でしか起動できないので慎重に。起動場所の再設定も可能となりました
・指示を出しているのはNPCではありません。思い通りにならなくても味方に当たらないように。
・大規模戦で指揮官をすると戦闘終了後に味方からグッジョブしてもらい名声が増えます。戦闘1回ごとに名声が減っていくので、グッジョブを貰えないと指揮官ができなくなります。もう一度指揮官チュートをして回復します。
・常に全体マップを画面に映せているんは貴方だけだと思ってください。マップに敵が映っても気づいていない味方は意外に多いです。本拠点を狙う敵影を見つけたらチャットで味方に知らせましょう
・どこを攻めろ何処を守れ、何秒後に補給艦を出します、など指揮官にとってチャットは大事です。でもチャットに夢中になりすぎて指令を疎かにしないように。
- 5 :
- スレタイミスとかばかなの死ぬの?
- 6 :
- ■これくらいは知っておいて欲しいTips
・自分MSが左側に映ってる視点はPageupキーで普通の三人称視点にできる
・キーの設定使いづらいならオプションで変えれる
・BGMやらもオプションで音量下げたりOFFにできる
・マップはVキーで全体、自機中心に切り替えできる
・Jキーでチャット欄の大きさ変えられる、3パターン
・移動キー2回押しダッシュはオプションでOFFれる
・うざいカットインもオプションでオンオフできる
・ジオン軍のプリセットボイス「歓声」は「ジークジオン!」
・敵はロックオン、あるいは哨戒機やレーダー範囲内でなければ味方マップに映ってはいない。照準を合わせ続けることで気づかれずに味方マップに映すこともできる
・ミサイル系武器はターゲットサイトを敵に数秒合わせ続けてるとロックオン表示に変わりホーミングしてくれる
・クラッカー系武器はおしっぱにし続けて起爆タイミング調節ができる。4秒ほどで手元で自爆、自分がダメージ
・戦艦から降下出撃しての占領、拠点凸は非常に有効
・リペアは味方の修理、復活だけでなく自軍砲台の修理もできる。むしろこっちのが大事。壊れてる砲台あったら直しにいくべき。エースや拠点、補給艦などは回復できない
・砲撃MSの位置指定型の砲撃は着弾点付近に敵の対空砲台が生きてると無効化される
・レンタルMSはエネルギー0になると返却するしかなくなるが、0になる前の状態でショップで売却するとただ返却するよりお得。ただしエネルギー少ないほど売却額は減る
・武器開発は開発に必要なパーツを足りない分はその場で買い揃えて行う。
・重撃MSの武器の一部や戦艦のメガ粒子砲などはチャージ可能武器です。ボタンおしっぱでチャージしてからなら大きな威力が出ます
・金設計図と銀設計図の違いはMSの強化上限回数が金は30、銀は20なこと、初期特性レベルが金は3、銀は1なこと、金のみの専用武器があること。そして金MSは開発、能力強化の素材が高いです
・MSの能力値は上限値があり、およそ初期能力値の1〜1.5割ほどまでしか上げれません。1つの能力だけを30回強化したら2倍早くなるとかの壊れた強化はできません
・武器開発の際にリボンが必要なものがあるが、開発してもリボンが消費されることはない
- 7 :
- 最近始めた者だけど強化はテンプレ読む限り別に銀設計図でも構わないってことか
- 8 :
- 強化リセットって初期に戻るだけで材料とか何も戻ってこん?
かなりGPかかったから方向性失敗してるけどリセットしたら勿体ないよな
- 9 :
- 積載限界-総重量で発生するブーストのアップダウンって
最高速度なのか容量なのかチャージなのか分からんのですが
どれなんでしょうか
- 10 :
- >>7
まあ金設計図は金掛かるのよ
作るのも改造するのも
銀設計図で☆2の素材を使う機体の金設計図版は☆5なのね
☆5の素材が1個1500掛かってそれが4個必要になんのよつまり6000GP
それが6項目必要だから36000GP
改造は1項目に付き☆5素材が2個必要だから1回あたり3000GP
これを30回マックスに改造したら90000GPでしょ
それで武器改造まで始めたら総合で25万GPぐらい軽く飛ぶ
まあ改造は一気にやれとは言わないけど
とにかく初心者にはキツい
でも実は特性LV3は結構重要なんだね
特にレア寄りの機体だと設計図自力で出すのすげえ大変だから
まあ最初は拘る必要は殆ど無い
- 11 :
- 前スレ995ですがノートンのせいで起動できなかったようです・・・
答えてくれた方迷惑かけてすみませんでした
- 12 :
- このゲーム盾ってどのタイミングで発動するんですか?
攻撃中は発動しないのはわかるんですが
こっち攻撃してなくて相手の正面向いてるのに盾がいつも満タンで死ぬんですけども
- 13 :
- てか新機体使えるの?
- 14 :
- >>12
正面に構えたあたり
時間でいうと二秒くらいかな
- 15 :
- >>12
いっさい攻撃しないで敵の正面方向から棒立ちして爆風以外くらってみれば?
攻撃後しばらくは盾発動しないよ
- 16 :
- グレネードの効果範囲を広げた場合、直撃ダメージが入る範囲が広がるんでしょうか?
それともただ単に爆風の範囲が広がるだけで、広がった部分はカスダメのままなんでしょうか?
- 17 :
- なんか前にも見た気がするなこの質問
- 18 :
- 初めての11連で金色の設計図もらったんだけども、またまだパーツ揃いそうにない
初期機体育てながら頑張れってこと?おすすめとかあったら教えてください
- 19 :
- ジオン側でシールド貫通できる武器はありますか?
- 20 :
- 質問する前にまずはヘルプみてwiki見て過去スレで探してみようぜ!
だいたいここの質問の7〜8割は答えが見つかるから!
- 21 :
- >>18
金設計図に限らないが、足りない素材は開発画面から買えるから、そこで調達するのも有り。
デメリットもあるから>>3とか>>10とかも一読しとくといい。
- 22 :
- セイラさんってシャーの妹なんでしょ?
なんで連邦にいるの?
- 23 :
- メカニックチケットとマスターメカニックチケットの違いってなんでしょうか?
- 24 :
- >>23
機体改造して確率を見れば判るだろ
マスターチケットは大成功=数値が大きく上がる可能性が高めになってる
数値的に上がると普通のメカニックチケットだとかなり失敗しやすくなる
失敗しても改造の回数は使っちゃうから「これは」という機体は
課金してでもマスターチケットで改造したほうがいいかもしれない
個人の自由だけどね
- 25 :
- 詳しい設定はわからんが、ジオンが暗殺されたから身を隠してるんじゃないかな。
シャアもセイラもザビ家に怨みを持ってるとこは同じかと思われる。
昔の地位を利用して助けようとしたラルを危険に晒したから、
個人的にはセイラは大嫌いなのだが。
- 26 :
- >>25
まじめに答えるなよ
- 27 :
- ジオン兵で支援をやってます。
壊されたスキウレというのは、台座と砲身を両方修理しないと
再度撃てるようにならないのでしょうか?
あと、スキウレの台座を修理してる間、
「味方修理」のポイントがまったく加算されない
ようなのですが、これはどうしてでしょう?
- 28 :
- >>27
【機動戦士ガンダムオンライン】支援機体スレpart1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1358220712/
- 29 :
- >>27
台座の部分は判定が無いから上の部分を狙う
復帰させるまで修理ポイントは入らない
- 30 :
- 機体強化リセットした場合武器強化や特性LVもリセットされるんですか?
- 31 :
- はいその質問100回くらいでたよー
- 32 :
- 機体のジャンプ力って、機体強化のどこかの項目を上げると変わりますか?
- 33 :
- >>32
ジャンプは強化できない
- 34 :
- 操作について教えていただきたいのですが、キーボード、マウス
コントローラー、いろいろ試された方、いらっしゃったらご教授
願います。
始めたばかりの人間はどれがつかいやすうでしょうか?
コントローラーなどは使いやすいものがあればぜひ、製品名など
も教えていただければありがたいです
- 35 :
- コントローラーは振り返り動作が致命的に遅いよ
- 36 :
- 左にPS3コントローラー、右にマウスでやってる
ちょっとボタン足りないけど結構快適
- 37 :
- マウスとキーボード
これがベスト
- 38 :
- 動画見てるとカーソル出てない場面がいくつかあるけどパッドなんだよね?
もしそうならパッドでも上手い人は上手いね
- 39 :
- コントローラーは使わない方がいい
最初からならキーボードに慣れた方がいいよ
- 40 :
- 質問
BC購入時、楽天の決済は楽天ポイント使える?
- 41 :
- すみません。初心者です。
射程補正システムというのが付いた支援機つくったのですが、
マシンガンもリペアも特に射程伸びていないようなのですが
何がどう補正されているのでしょうか?
- 42 :
- >>41
ロックオンすると対象までの距離が表示されるから
それでもう一度確かめてみるといいよ
- 43 :
- >・機体特性「射程補正システム」が説明文通りに機能していなかった不具合の修正。
先日のこのパッチで更にバグってほとんど効果が出ていない模様
- 44 :
- >>42
回復力350射程距離150のハイ・リペアトーチR型にしてますが、
射程補正システムLv3で150+90で240にならないのでしょうか?
150+9で159という微妙な数値なのでしょうか?
ロックオンしても150ぐらいにならないと実際に回復できません。
- 45 :
- +90mではなく+9%になってる説が濃厚
L型にすると違いが顕著に出る
- 46 :
- >>43
>>45
なるほど、きちんと効果でてないのですか。
ありがとうございました。
- 47 :
- ゲームが途中で蔵落ちして
入ろうとするとシステムエラーと出るんですが対処方法わかる方いますか?
- 48 :
- 再起動
- 49 :
- 今回のメンテで修正した集弾性ってどこがどう変わったの?
具体的におせーて
- 50 :
- 正式の告知じゃ具体的じゃないの
- 51 :
- >>49
遠目に砲台に向けてCBZ撃ったら微妙に当たらん(3回撃ってみて)
ちゃんと照準あわしてるけど
前からそんなもんやったような気もしないでもないが
なんとなく当てにくくなった感じはする
- 52 :
- >>49
移動とブースト中に酷くぶれるようになった
特に前進中と後進中が酷いけど、バルカン・BZ・BR以外は誤差レベルだし、500m以下での戦闘なら殆ど気になら無い程度。
遠まわしにグフカスの長距離バルカンを出来にくくしたという感じ
- 53 :
- >35-39
ありがとうございます
キーボードでがんばってみます
- 54 :
- なるほどサンクス
確かにブースト中当たりにくくなった気がしてた
- 55 :
- バナフェスで拾ったBCがガンオンで反映されてないんだが、これどうすればいいの?
バナフェス側ではガンオンで課金した分のBC反映されてるんだよなぁ
- 56 :
- >>55
バナフェス分は使ってみるまで反映されない仕様らしい
- 57 :
- 撃破・射撃リボンが取れません
今まではジムのバルカン等でやっていましたが昨日の修正後さらにとりにくく・・・
今連邦で上記リボン集めのオススメ教えてもらえませんが?
B3BR欲しさにやってます。
- 58 :
- >>57
修正でとりにくくって事は離れて撃ってるんだね
一撃離脱みたいに接近して倒すと言うのを心がけると良いよ
- 59 :
- >>56
そうなのか、つまりバナフェスで何か課金しろってことね・・・
ありがとー
- 60 :
- >>40
楽天あんしん支払いでなら使えました
Edyの方は使ってないのでわからないすまんね
- 61 :
- >>59
あっと、そうじゃなくて内部的には有効になってるんだけど
ガンオン側でBCを使うまで所持数表示に反映されないみたい
- 62 :
- 銀グフカスがでたんですが強化はマスチケつかったほうがいいですか?
それともゴミでしょうか?
- 63 :
- 射撃リボンは戦艦・砲台で稼げる
- 64 :
- 自分のデッキと相談しろよ
すでに金グフカス4機持ってるならゴミだし
- 65 :
- ガンダムオンライン用にBTOパソコン考えているのですが、フロンティアとマウスコンピューターで悩んでます。
共に8万以下でcorei73770 gtx650 なのですが、マウスのほうは79800でメモリが16Gに増築無料で、フロンティアはメモリ8Gですが75800
うーん どっちがいいんでしょうか
- 66 :
- >>61
ん?おかしいな、ガンオンですでに倉庫拡張とかしてんだけどな・・・うーん
- 67 :
- 30万人イベでなんとしても1400ptは稼ぎたいのですが、
現状、普通にやっても1戦140pt程度しか稼げません。
支援機だと、砲台修理や普通にプレイしてるだけでも200ptいくと聞いたのですが本当でしょうか?
他にも効率よくpt稼ぐ方法があれば教えて下さい。
- 68 :
- このゲーム、PP+アイテムって効果効いてる?
少佐で2位取って勝ってるのにアイテム使って+9ポイントとかだったんだけど・・・
230点くらいじゃこんなもんなのかな?
- 69 :
- >>67 PCに悩める通りすがりの将官からのアドバイス
デッキの構成によってアドバイス変わります、強襲、重撃、砲撃に関して言えることですが
しなないようにいかに敵を倒し続けるか、5〜6連続で倒していくと1機ごとに9Pもらえるのでそれをいかに保てるか
ランカーはそれを維持しつつ拠点凸や砲台攻撃でPPを稼いでます
支援機でPP稼ぐにはどうしても味方の支援機の数に左右されます、レーダーも全員がおいしい思いできるわけでもなく
砲撃でしなないように立ち回ってみたらいかがでしょうか、マップによってはたぶん安定します
- 70 :
- >>68
+30%だぜ?
元が5Pならアイテム使って6Pになるわけだ
多いときで20P貰ったとしてアイテム使って26Pだ
効果はそんなもん
- 71 :
- >>70
アレって%だったのか・・・
30Pプラスされると思ってたw
次からは売ることにするよ。
- 72 :
- >>40
Edyのほうもあったの失念してました。聞き方悪くてすまんかった
知りたかったのはあんしん決済のほうなので助かりました
回答サンクス
- 73 :
- 間違った
>>72は>>60へのレス
- 74 :
- ていうか驚愕の事実なんだがDXの景品リストにグフカスもFSもないんだけど
これってでないってことか?w
- 75 :
- >>74
DXはいまのところ毎回更新ごとに入れ替わり
いまグフカスとかFS欲しいなら無課金ガシャのほうのVol2回すと課金ガシャのときより更に低確率で手に入る
- 76 :
- >>69
F連 装甲/LA/初期ジム/デザジム です。
支援・砲撃などはやったこともないです。
砲撃はジムキャノンの図があったので、作ってみようかな。
連Killのシステム具体的に知らなかったです。助かります。
9撃破などは昨日も経験しましたが、ポイントupに繋がるなら
ある程度連Kill溜まってきたら、いつもの特攻は控えめにいきます。
とりあえず、メインの強襲のCT中に砲撃練習してみます。
ただ、デッキボーナス崩れるのが、多少痛いかな;;
- 77 :
- 拠点防衛のアナウンス
ってどの時点で相手に通知されるかわかる?
一定距離近づいただけで発生?
拠点攻撃時点?
特に砦型拠点の場合、砦に設置されている砲台に攻撃した時点で発生するのかどうかを知りたい
- 78 :
- >>76
F鯖を選んだのは正解。S鯖は廃人多くてレベル高めだから新規にはお勧めできない
その構成なら、装甲を90mm(ロックオン、威力、射程をあげて)に持ち替えて前線より少し後ろで弱った敵を確実にとるように心がけてみるといいかも
そんなのでいいの?と思うかもしれないが、実際ランカーはハイエナ狙いか討ち取れる相手しか狙わないのが基本、味方のためにって思って裏方回るとPPはまったく稼げない
つっこむ癖から直していこう!しなないように落ち着いて連続討ち取り意識してみると立ち回りから上達できるはず
- 79 :
- 武器のロックオン上げると当たりやすくなるのでしょうか?
- 80 :
- すまない!誰かPC詳しい方>>65の質問に答えてもらえたら嬉しいです
- 81 :
- >>77
砲台攻撃じゃね?
- 82 :
- >>79
MGならロックオンMは基本かもしれない、他は好みによるけど、ある程度あげたほうがいいと思う
先日のアップデートでロックオンはとても重要になったので!
- 83 :
- >>82
あ、主語が抜けててすいません
格闘武器の場合でした
- 84 :
- 格闘攻撃する相手に、これからあなたを狙いますよ!って告知する必要はないとおもう
格闘でロックオンは使わない(自分は使ったことないです)
ロックオン自体狙った相手にいかないときもありますし、ノーロックでいいとおもいます
- 85 :
- >>80
こっち見て現実を知った上で自分でご検討ください
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11445/1354980140/
- 86 :
- 教えてください
ミサイルアラートはロックオン開始時になるのでしょうか?
それともロックオン完了(?)の時つまりホーミングできる状態になったら
相手側にアラートがなるのでしょうか?
- 87 :
- 撃破リボンってどんな倒したかでも、狙撃でも、地雷で殺しても、砲撃でも、なんでも
10機撃破したら銅、15機撃破したら銀貰えるんですか?
- 88 :
- >>86
ロック開始時
- 89 :
- 積載量のブーストアップって何が上昇するんでしょうか?
- 90 :
- 金設計の機体強化は30回全部マスチケ使わないともったいないですか?
チケットによって成功率の差があるのはわかりますが、ステの上昇幅もやっぱりマスチケが大きいのでしょうか。
- 91 :
- >>89
ブースト容量がUPします。
- 92 :
- >>66
バナフェスで今何コイン貯めてるのかは知らないけど例えば今250貯めてたとして
倉庫で100消費したらガンオンのBCのとこが引かれて150になる。
でそっからバナフェスでまたコイン集めして300まで貯めたとして次も倉庫買うとする。
そしたらその時ガンオンのBCのとこが引かれて200になる。
それまでは300貯めてバナフェスのとこでは300って表示されてても
ガンオンのBC表示は最初倉庫買った時の150のままってことね。
- 93 :
- 指揮官途中で離脱したときに臨時指揮官で入るのってどうるんですか?
- 94 :
- >>90
別に金チケだろうと銀チケだろうと大成功なり失敗なり出た結果が同じなら上昇値もほぼ同じ
- 95 :
- >>93
最初からいなかった場合に入るのと同じ
表示出てないならそもそも離脱してない
- 96 :
- >>87
はい
- 97 :
- >>92
詳しくありがと、ようやく理解できた。
表示には反映されないが内部的にはちゃんとバナフェス分加算されてるわけね。
- 98 :
- 最近以前と比べて重くなりましたか?
前より人が多いところだとガクガクでまともにゲームできそうにないんですが
- 99 :
- >>90
能力毎に強化出来る上限が決まってて、そこへ達する為の回数があるのは分かる?
強化続けるとドンドン失敗率高くなるから、マスチケ使えば成功率が高い分、少ない回数で達する事が出来る
…かもしれない
所詮運だから、一回でも効率よく成功させないとイヤとかでないかぎり、マスチケに拘るのはおサイフに大ダメージを与えるね
- 100read 1read
- 1read 100read
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