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2013年02月ネトゲ質問81: 【純国産】国産のオンラインゲーム【MMORPG】 (642) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【純国産】国産のオンラインゲーム【MMORPG】


1 :2006/04/20 〜 最終レス :2013/01/29
韓国のゲームは作業ゲームばっかで飽きちゃったよ。
LV上げしかすることないじゃん。
っていうかキムチ作ったゲームしたくねーよ。
という訳で、日本国産のゲームを紹介してください。

2 :
  ∧_∧
 <丶`∀´>  ウェー ハッハッハ
 (   /,⌒l
 | /`(_)∧_0
 (__)(・A・ )⊃⌒⊃

3 :
マジで知りたいからアゲ

4 :
  ∧_∧
 <丶`∀´>  ウェー ハッハッハ
 (   /,⌒l
 | /`(_)∧_0
 (__)(・A・ )⊃⌒⊃

5 :
良さ気なゲーム見つけたよ。
「ブライトキングダム」
ttp://www.brking.jp/
なかなか良さそうじゃね?!

6 :
  ∧_∧
 <丶`∀´>  ウェー ハッハッハ
 (   /,⌒l
 | /`(_)∧_0
 (__)(・A・ )⊃⌒⊃

7 :
日本に全てに於いて韓国に完敗してる。
いい加減負けを受け入れるべき。
技術、ノウハウで超え難い壁が出来てしまった今になって、
国産にこだわるのははっきり言って「無駄」。

8 :
韓国産オンラインゲームは少なくともMMORPGという世界ではすでに斜陽。
昨今ではすでにMMORPGとして成功したタイトルはなく、
たとえばオンラインバレーボールなどといった方向への転換など敗走を始めている。
初期に韓国産オンラインゲームがヒットした主な要因はその手軽さであったものの、
それが仇となり複雑重厚なゲームは欧米産の後塵を拝すことになり、
複雑化できないことによる「量産感」が市場内に広がってしまったことによる。
また韓国産MMORPGは「RPG」の名は冠しているものの
実際のところはプレイヤーとプレイヤーキャラクターの切り分けがまったく考慮されていないために
結局のところ「ゲーム世界の登場人物」ではなく「プレイヤーのアバター」が活動する
コミュニケーションツール的な印象を植え付けてしまったために
ユーザーのコミュニティレベルでも限界を作ってしまった。
>>1
日本ではこの後半の部分のチョンゲが残した負の遺産と
勘違いFPSプレイヤーの横行を払拭しない限り
どんな大作でも国産だろうが欧米産だろうが一瞬輝いて終わる。

9 :
嫉妬と劣等感丸出しだな。小日本、人間性も小さい。

10 :
>>9
お前らはRPGとはなにかを勉強してから出直せ

11 :
>>7
在日は帰っていいよ。
全てにおいて日本産のコピーしてる国の人間がよくそんなこと言えるなw
もうちょい勉強してから書き込めよ。
ノウハウでは超え難い壁が出来てるが、技術に関しては全く逆。
日本のコンシュマ見てみ?
ってか韓国が日本に対して胸張れるのってMMORPGとキムチだけだろ?
狭い視点でしか物が見えてない浅はかな考えで物を比べるな。
逆に言わせてもらうが韓国産MMORPGは何時になったら前に進む訳?
何時まで同じシステムで、新しいゲーム作る訳?
日本人の声聞こえてる?韓国ゲーは作業ゲーだから糞ゲーしかないって。
レベル上げて装備買うの繰り返しのどこが楽しいんだ?
目新しいシステムもたま〜〜〜〜〜〜〜にしか出てこないし。
日本人は韓国ゲーにもう期待はしてないの。期待しても「無駄」って
思ってるから。
それでも、どっかの野心的な一韓国人が
面白いゲーム作って出したらやるだろうけどなw

12 :
>>7
ついでにいうと
ノウハウでは超え難い壁が出来てるが
ってのも勿論、MMORPGに限ったことだからな?
勘違いすんなよ?

13 :
割れ物大好き日本人がよく言うw日本総winny
モラルが低けりゃセキュリティもアマアマw
>>12
自分らで勝手にオンオフ問わずRPG市場衰退させた割には強気の発言だなwご立派w

14 :
どうやら本当に ID:dQcPqtj4 はチョンか。
チョンが国産ゲームのスレを荒らして回ってるって噂も、実物を目の当たりにすると真実味を増すな。

15 :
自称一流の日本がまともなゲーム一つ作れないってんで、とうとう認知的不協和に陥ったかw
そんな脅威に感じるようなるようなタイトル今まであったのかな?なかったね。
あればキチンと金払ってプレイしてるよ。どの国が作ろうが関係ないよ、楽しければね。

16 :
月課金制のゲームを浸透させたこと、
コピーエロゲ天国で絶滅寸前だった日本市場をビジネスとして健全した功績くらい評価して欲しいな。
韓国あっての見えない恩恵に一番浴してるのは日本人だってこと、
もう少し理解して欲しいなぁ。

17 :
>>15
あるね。前述した理由のとおり挙げないが。
RPGとR系ツールの区別がつかないお前らが楽しいと思うかどうかはわからんが。

18 :
言いたい事は分ってるよ、FFDQじゃないと嫌なんだろ?いっちゃえよ、楽になるぜ?

19 :
>>16
もっとも土台として重要なRPGとしての側面を駄目にした罪を前にすれば微々たる物だ。
>>18
RPGと聞いてFFDQとしか言えないからお前らに「RPGを勉強しなおせ」と言ってるのだ。

20 :
>>13
割れ物大好きって・・・
韓国人の方が圧倒的に割れ率高いんだが・・・
自分の国のこともうちょい知ったほうがいいと思うぞ?まじで。
日本のゲームを韓国に輸出したら赤字になったっていう話は
良くある話だぞ?
マイクロソフトのOSに関しても同様。
まぁ、お前は
ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
このサイトでも読んでおけ。
パクりがどんだけ深刻かわかるから。
ちなみに冬のソナタもパクりねw
韓国人にも礼儀正しくて、良い人間もいる。
そいつらを否定するつもりは毛頭ない。
韓国人と一括りにしたのも俺が悪い。
けどな、納得できないかも知れないが、現在、世界各国から見た
韓国の印象は最悪ってのは知ってるか?
なんで嫌われてるかわかるか?
俺も初めは韓国好きだったけどな(俺も半分は韓国の血だしな)
韓国関連のニュース、そして馬鹿な国民の行動見てたら
いつの間にか嫌いになってたわ

21 :
もうちょっと自分の血に誇り持てよ。
お前の血が、お前が何者なのか、それはお前の行動のみが決めるんだよ。
お前が恥ずべきは、努力もせず投げ出す事だ。

22 :
>>13
己を律せずに誇る人間の姿は、あまりにも醜く、そして、無様。

23 :
>>21
>>20が嫌ってるのは血じゃなくて文化だろ。

24 :
>>22
ほんとだな

25 :
>>23
そこで言ってる文化とやらは、そのサイトは、
一方的な価値観で恣意的に編集され、悪意を前提に書かれた「誰か」の意志、
そんなもの犬のように迎合することに何の価値がある。
あいつにとって重要なのは、これから先一生背負う自分の血とどう向き合うかにある。
もっと学び、友や家族、周囲の人間を幸せに導く事をもって自身と自身の血の立身出世としろ

26 :
あーあー

27 :
>>25
そういったサイトをソースとして出されるとよく見る反論だがこんなもんを客観的に書くのは不可能。
それらを比較して取捨選択して自分にとって正しいと選んでいるのであれば
それを「犬のように迎合している」とは言わない。
ID:6HcaEzFB がそうした取捨選択をしてるかどうかはID:6HcaEzFB のみが知ることだが。
あと、自身の血の立身出世だとか血と向き合うだとかお前はどんな時代錯誤な社会主義国から来たんだよ。

28 :
どっちもどっちじゃー!
相手の良い部分を称え、自分達の悪い部分を認めて補い合って前進するんやろー!

他人のあら探ししか思い浮かばん糞ガキ共が、罵りあってることを恥じと知れ!

29 :
ID:dQcPqtj4は東亜板に常駐してる釣り師と見た

30 :
>>1
板違いだ削除以来出して来い

31 :

 ウリの名前は朴某♪            ∧_∧  
  ∧_∧                  <`∀´∩> バレルワケナイニダ〜♪
 < `∀´ ∩   ウリの名前は李某♪ (つ  丿 
 (つ   ノ                 ( ヽノ    
  ヽ ( ノ  2人合わせてパクリニダ〜 レ〈_〉
  〈_〉レ'  君のギジュチュをパクルニダ〜
        小さなモノから大きなモノまで
        パクるつもりニダ、テーハミングック〜!

32 :
>>28
戦わなきゃ現実と

33 :
ネトゲしたいんですが何がいいですか?part67
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1145066529/

34 :
お前ら韓国量産ゲーはもう飽きただろ?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1074522381/

35 :
  ∧_∧
 <丶`∀´>  ウェー ハッハッハ
 (   /,⌒l
 | /`(_)∧_0
 (__)(・A・ )⊃⌒⊃

36 :
  Belle Isle -ベルアイル-
        悪鬼(デモニカ)再来!
4月20日よりOβ参加受付開始、4月27日17時よりOβ開始
 
            ■公式 ttp://www.belle-isle.jp/
Belle Isle -ベルアイル- Part123
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1145529261/

37 :
国産でもクソゲは持ってくんなよw

38 :
そんな>>1にはニダオンライン
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1142325645/l50

39 :
リネージュは韓国産ゲームです。
パRも韓国産ゲームです。
韓国産のゲームを上げて批判しよう。

40 :

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1145758370/

41 :
ホロン部って本当に居たんですね^^
ID:dQcPqtj4は早く祖国へ帰って、そこで血の立身出世したほうが良いんじゃね?

42 :
信長の野望

43 :
ストラガーデン

44 :
【韓国】『韓国は世界一のPCゲーム中毒国家』〜米ワシントンポスト紙[05/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148784344/1,3,5
韓国が世界一のコンピューターゲーム中毒国家になったのは、過度な放課後学習と政府が
オンラインゲームを煽るからっであると、アメリカの有力新聞が分析した。
1.過重の学業負担からのストレス
2.韓国政府がゲーム大会に多額の賞金を出す
3.世界一のインターネット普及率
4.勝負欲の刺激
ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000091372

【独韓】 独誌シュピーゲル「韓国青少年75万人ゲーム中毒、でも政府無関心」[02/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1139232508/
http://news18.2ch.net/news4plus/kako/1139/11392/1139232508.html

(ベルリン=聨合ニュース) 韓国青少年75万名がゲーム中毒にかかっているなど韓国のオン
ラインゲーム熱風の弊害が深刻だ、とドイツ時事週刊誌シュピーゲルが6日報道した。
この雑誌は、韓国でプロゲーマーたちが大衆的人気を享受しており、これに熱狂する青少
年たちはゲーム中毒から脱け出すことができない、とこのように伝えた。
韓国青少年たちの場合、アルコールやR中毒よりもゲーム中毒がもっと深刻な社会問題
になっているが、力強いR退治政策を展開している韓国政府は、ゲーム産業の成功のた
めにゲーム中毒に対しては無関心だとシュピーゲルは指摘した。
同誌は、韓国のコンピューターゲーム人口が全人口の三分の一の1千700万人に達すると伝
え、このうち75万人がゲーム中毒にかかっていて210万人が中毒になる危険をはらんでいる
と推定されると言った。

45 :
 オンラインゲームユーザーの利用時間が、ビデオゲームユーザーのそれと比べて長いことはすでに指摘した。
利用時間は、ゲームに対する没入性に比例するため、オンラインゲームユーザーの没入性はビデオゲームユーザーに比べて高い。
 「ゲームをしないときにもゲームのことを考えるか」「余暇時間にゲームをするか」との質問に、
「ゲームをしないときには憂鬱だが、ゲームをすると気分が晴れる」と、オンラインゲームユーザーのほうが、
ビデオゲームユーザーよりも多く回答している(図3-12)。
 オンラインゲームは仮想社会として、ユーザーがゲームを中断した場合にも、ゲーム世界は変化している。
したがって、ゲームを中断し、現実の世界に戻っても、ゲームの世界では多様な事件やイベントが発生しているわけである。
たとえば、ゲームで城を攻めるという戦いを考えてみよう。城を占領することは名誉なことで、
またゲーム仲間がともに戦闘を繰り広げている時に、自分だけがなんらかの事情が生じて途中でゲームを抜け出したとしたら、
その人は現実の世界に戻ってもゲームのことから頭が離れにくくなるだろう。
オンラインゲームの強力な没入性は、時には自らを制御できずにゲームに執着する、いわばゲーム中毒を引き起こすこともある。
 また、ゲームの中での人間関係は、現実の世界では成し遂げられなかった達成感を与えることがある。
たとえば、青少年の場合、現実の学校では低い成績のため劣等感があるとしても、ゲームの中では自分がいるギルドのトップ、
あるいは数万人のユーザーが自分の家来になる城の主になることもある。
城の主ともなれば、租税の設定から戦闘の指揮にいたるまで強力な権力を獲得できる。
 オンラインゲームの世界は、現実の世界で満足できない人が達成感を得ることができ、
場合によっては、現実世界を代替するまでになる。
このような特性があるため、オンラインゲームへの没入性は高くなっているのである。
p.150-152 ゲームの世界に没入するユーザー
【韓国のオンラインゲームビジネス研究】 東洋経済新報社 2006/03
魏晶玄:ソウル大学経営学部卒業後、東京大学大学院経済学研究科にて博士学位修得。韓国・中央大学助教授。
(株)コンテンツ経営研究所所長等。オンラインゲーム業界研究の第一人者。

46 :
韓国の先進オンラインゲームの「強み」は、諸刃の剣。
その強みを真似するだけの日本関連業者は、軒並み「あの法則」が発動している。

47 :
>>42 「あの法則」発動済み。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1119958122/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1119067106/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1139245280/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1119004881/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1115361249/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1143437889/
                                 | ミ|彡 |
                      ,..、r‐':':´\ー-:、、 | ミ!彡 !
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                 l:: ..:::;r:'´::   ,.r:'',ニ-―-;ォ.` ´r‐‐-:、`!:::|ノ
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                  k:'''´:::::::ノ!:::\    ヽ;:___;:;' ; /::::::`'-=、..,,_
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                 /´::   ヽ    ::`''ー---‐'/´::::::::: ::::::      `'ー--:、._
               /:::   ::::::  ゙、   :::::::::::::::::/ ::::::: ::::   :::::         `'ー-:、._

48 :
これはどうよ?
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/belleisle/belleisle.shtml

49 :
他に純国産といえるものは
ストラガーデン、信長の野望、大航海時代、FFぐらいしかない。
エミル・クロニクル・オンラインは純国産とうたっているが癌呆が運営。つまりキムチオンライン

日本ファルコムが今開発中のソーサリアン、ぐるみんは期待できる。
しかもイースオンラインは半島に逆輸入する程に熱を入れている。
みんなでファルコムを応援しようぜ。

50 :
MoE

51 :
>>48
製作してるトコに問題あり
先は無いだろ

52 :
無料のはないのかな?

53 :
moe

54 :
>>52
つ「RPGツクール」

55 :
光栄は朝鮮に媚売っているから日本メーカーじゃない

56 :
ベルアイル http://www.belle-isle.jp/ ここはどうなんだ?
レベル制じゃないと言う話で少し期待してるのだが

57 :
悪い既出だったorz

58 :
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1150902950/

59 :
MMORPGはただレベルを上げて武器を買うの繰り返しだ。
つまらないのは当然。
だから自分より圧倒的にLvが低い者をPKをすればよい。
そうすればかなり面白いぞ。
俺はMMORPGってのはそうやって遊ぶゲームだと思ってる。
辛いレベル上げは全て雑魚プレイヤー殺しの為の試練。


60 :
>かつて一度はFF11から離れてしまった人や,未だにFF11に触れたことのない人も含め,
>MMORPGに関心を持つすべての人は,この機会に本作をプレイしてみてほしい。
>現在のFF11は,我が日本を代表するMMORPGとして幅広い層に自信を持ってお勧めできるタイトルである。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/ff11_ahturhgan/ff11_ahturhgan.shtml

61 :
ここ見たら純国産のMMOあるよ
http://game.puchimoney.net/

62 :
>>59
ドラクエのスライム虐殺とどう違うのかわからんな。

63 :
>>62
スライムはゲーム創った人が設定した倒されるための木偶だけど、
プレイヤーキャラクターは中に人がいるんだよ?
中の人がイヤな思いをして悔しがることを
正々堂々と合法的にやれる機会なんてネトゲならではだよ!
特にMMORPGなら誰よりも時間かければ、
よっぽど頭悪くない限り絶対勝てるからね、後から入ってくる奴には。

64 :
あぶねえ・・・あやうくクマーされるとこだったぜ・・・

65 :
純国産じゃなくても半島産じゃなきゃいいんだったらWoWでいいけどな

66 :
WoWはありえない

67 :
クマー

68 :
UO辞めてWoWやってみたけどとんでもないクソゲーだった

69 :
銀河英雄伝説7

70 :


71 :
神の道

72 :
なんかもう3D飽きた。
2Dでいいからシステムと運営がしっかりしてる国産MMO出して欲しい。
サイバーステップあたりにがんばってもらいたい。

73 :
昔のチャットで流行したような
アバター+チャットを基本システムとして
付加価値で何かが出来る
みたいなシステムでいいよ。
みんなに告知して何かがしたくてもチャット機能が貧弱だとか

最悪、ゲームなんて本当に暇なときだけでいいんだ。
チャット窓だけ出して、チャットしてたいだけなんだ。

74 :
仲良くなっても相手が廃人で
ぐんぐん離されて疎遠になるとかザラだしな(´・ω・`)

75 :
509 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 12:40:40 ID:???
信長オンラインの国産だよ。
しかもますますチョンが嫌いになる一品w
510 名前:ネトゲ廃人@名無し[] 投稿日:2006/07/29(土) 17:21:35 ID:6UpCOLkJ
光栄もかなりの売国っぷりだからお奨めは出来ない。
大航海の件や信長のスロ台化、コーエーもそろそろ自浄努力しないとならん。
511 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 19:13:40 ID:???
極々最近、数年かけてやっとのことで、
まともなRMT中国人ファーマー対策を(口だけじゃなく)実践したらしい。
だがそのときは既に、
・散々RMTやBOTやチートやデュープに不満の声を無視し続けたため、
 諦めたプレイヤーがコーエーという企業そのものを見限った後、
・代わりにブレイクするはずだった大航海時代が大外れした後、
・そのため相対的に信onにも力を入れざるを得なくなった後、
ネトゲの風当たりの変化に合わせて普通のことをしただけなのであった。
もちろん相変わらず特定アジア向けリリースは毒島だし
無名の半島歴史人物が信長を凌ぐ英雄ですしね。
512 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 19:35:43 ID:???
ってかタテマエこそオリジナリティをうたってるが、
ゲームシステムに関していえば
明らかに特徴的な点は「クローズドバトル」という、
合戦を売りにするには欠点にしかならないシステムぐらいで、
典型的な半島量産型MMORPGであった。
キーボードだけでも操作できるのでクリックゲーとはいい辛いが、
たとえば戦闘に関しては、
キャラクターの能力は、同レベルプレーヤーと比較すると、
まさにキャラクターが装備品の付属品と呼べるものであり、
強ボスとの戦いは、運良く偶然勝てるまで再挑戦を繰り返す廃プレイ。
合戦では、ネトゲ内愛国心に耽溺したプレイヤーが過酷な廃プレイをし、
合戦に参戦しない自国民を軽蔑する。
ゲーム内経済は、擬似トレーディング要素の浅はかさで破綻し、
バランス調整パッチが入る前に稼いだプレイヤーは、
ゲームシステム上のマネー所持上限(9999...貫999文、通称「貫カンスト」)
まで届いたキャラを複数持つ。
その後パッチが入って貫カンストが不可能になったが故に、富の偏りは不動のものとなり、
プレイヤーの数パーセントが富の大半を独占、ある意味リアル。
これから始める人は、RMTを買うか、「屈伸作業」と呼ばれる過酷な金策作業をするか選ばねばならない。
そして得た10貫や100貫の価値観が、既存富豪プレーヤーと大きくかけ離れていることに、
モチベーションを失わざるを得ないだろう。
とにかく99%が単純作業で構成されていた。
キャラクターの個性付けは、装備品が能力と直結しているために、
敢えて違う装備をすると、能力が弱くて迷惑をかける。
同レベル帯の装備品は、最適化するとみんな同じになる。
顔や声のバリエーションは少ない。
ま、いいところはあるが、だから何?というぐらい、量産型MMORPGですよ。

76 :
おすすめ↓
http://fla.sakura.ne.jp/roses/

77 :
何此処・・・・・・。

78 :
540 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/08/04(金) 02:02:28 ID:???
中華RMTでも見境無くRMT買おうと動機づけるような、狂ったモチベーションをもたらすネトゲ。
これはイカンですね。
たとえば上に出た信onのネトゲ内愛国心、あれ、
自分の所属する国が滅亡はして欲しくないけど、廃プレイもしたくない国民が、
廃人をもちあげて廃プレイを称えるようになっちゃうんだよね。
辛くなったエースがRMTで装備を維持する(廃装備も消耗品)、
良くある風景ですよ。
なにがイカンのかといえば、多分、
仮想的な社会的欲求を用意してゲームへのモチベーションに利用しているところかな。
運営・開発が、プレイヤーを駒としてシミュレーションゲームをやって、
しかもその駒から金をもらってる。
オフライン信長の野望や三国志やったことあれば、言っている意味がわかるだろ。
541 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/08/04(金) 03:15:45 ID:???
そういう趣旨のゲームつかまえてなにを言ってるんだか。

79 :
信on引退済みだけど、たまにきになる人のスレ その1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3709/1145880826/
1 名前:名無しさん[] 投稿日:2006/04/24(月) 21:13:46 ID:zDfFMong
いまどうよ?
2 名前:名無しさん[] 投稿日:2006/04/24(月) 21:17:26 ID:R3xWMYRM
そっちはどうよ?
3 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/24(月) 22:09:19 ID:OeSv0OOw
チャイナだらけ
4 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/24(月) 23:08:09 ID:6wgo/KSE
それはそれで話のネタになったりするけどな
5 名前:名無しさん[] 投稿日:2006/04/24(月) 23:14:46 ID:zDfFMong
>>2
仕事してようやくカタギになれたよ
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2006/04/25(火) 01:20:43 ID:R3xWMYRM
そいつぁよかった今夜は祝い酒だ

【なん厨華】RMT厨華研究スレ2杯目【本厨華】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3709/1118929559/
334 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/01/02(月) 14:53:51 ID:lOy0Q83.
1000貫200ー300円だからお買い得になったね〜
ボ−ナスも入ったし1M分くらい買っとくか〜
無職ヒキヲタは必死に複数垢駆使して金策してろ^^
親亡くなったらもう自殺しかないね^^;
335 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 23:29:02 ID:R7hnnZzI
最近は中華を見るだけで胸焼けを起こしたような気分になって、
もうその時点で信を楽しめなくなってしまった。
残念だが引退せざるをえないな・・・。
336 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/06(月) 21:34:11 ID:OL5NNMSg
>>335
そっか、じゃあ背中を押してやるよ。
「やめちまえ!」
337 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/12(日) 02:19:29 ID:aSjBNxSw
オレもやーめよっとw
338 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/21(火) 21:07:36 ID:fOWUGfTQ
もうあの詳しい中華ヲチャーの人はいないんだろうか
339 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 22:08:38 ID:nsvfz8A.
ヲチャーの人は引退したはず
340 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/04/26(水) 03:40:45 ID:sQ10.B3A
そろそろどの鯖でもシナ減ってきたみたいだね
341 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/05(金) 01:50:43 ID:Beude.I2
>>340
    ■■-っ < んなーこたーない

80 :
ちょっと自動集金システム 配りますわ
kch0921@mail.goo.ne.jp に空メールでもなんでも
送ってくれれば 自動返信なんですぐ届きますよ
コチラは何もいらないです。

81 :
ネトゲは教育に使えるか?ネトゲで歴史の授業を「信長の野望Online」「大航海時代Online」
http://news20.2ch.net/news/kako/1156/11568/1156856120.html

82 :
純国産といえばクロスゲート
http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/
スクエニ運営(元はエニクス)で、開発も日本。長いこと運営が手放されない&終了してない
のは、クロスゲートとFFくらい。
まあ、さすがに5年目でダレてるけどw
BOT/中華/厨房全然みないんで、またーりしたい社会人にオヌヌメ。ちゃんと夜は人いるし

83 :


84 :
たまにはFPSも思い出してください。
つ【X OPERATIONS ONLINE】

85 :
以下の手順でやれば無料でWebMoneyが入手できます。
最初の1日目で1000円〜3000円は確実に稼げます。
実際の作業は数分から数十分、1時間はかかりません。
@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=479973
    ↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録します。(紹介された人と紹介者に登録時点で500ポイントがもらえます。)
 ※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレスを取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
 最初の稼ぎ方はログインして左上の方に「すぐゲッチュ!」と書いてあるところから
 始めてください。懸賞などに応募すればするほどポイントがもらえます。
 他にもたくさん種類があるので、1日目で約20000ポイントはGETできます。
C3000ポイントから電子マネーに交換できます。
 3000ポイント→300円 30000ポイント→3000円
Dポイントバンクにポイントを「交換」してください。
 トップの右上に「交換」というところがあるのでそこでやってください。
 その月に初めてポイントバンクにポイントを移行したとき、1000ポイントもらえます。
Ehttp://www.pointbank.ne.jp/ ←ポイントバンクのホームぺージに行ってください。
 そこで (お取引はこちら)→(ログイン)→(振込み)→[交換先指定](WebMoney) の順で
 ポイントバンクに預けたポイントを電子マネーに交換してください。
 交換の手数料はWebMoney500円につき75円です。
 交換すると電子マネー(プリペイド番号)がもらえます。

86 :
伝説のカノン王国
http://kanon.cplaza.ne.jp/main.html


87 :
【タイトル】Phantasmal Island(PHI)
【ジャンル】ネットワーク2DアクションRPG
【URL】スタートページ
ttp://www.tofup.net/
【スクリーンショット】
【私のプレイ時間】1ヶ月
【備考/DL容量】
個人運営で完全無料。
登録もメールなど必要なし。
テンキーなどのキーボード操作(というかマウスでは
プレイほぼ不可)。
見た目はファミコン時代のドラクエみたいな感じ。
戦闘がリアルタイムなので操作スキルで難易度変わる。
PK可能。
複数のサーバが相互接続し、世界移動できる。
いろいろな世界があるので飽きない。
プレイヤーとしてスキルつんだら自分の世界も作れる。

88 :
オンラインゲーム・MMORPGなど無料ゲームを探すなら『G@ME LAND(げ〜むらんど)』で決まり!
たくさんありすぎて迷っちゃうなぁ〜・・・・。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/Rance/

89 :
チョン産とか殆ど中身無いものばっかだろ、延々と狩り。
とゆうかMMORPG自体が単純作業化してるんだけどな
もうMMORPGは駄目かも分からん

90 :
半島産はグラを変えただけでシステムは同じだからな。
あとはキャラ萌えゲー。
そしてアイテム課金でヲタから円を巻き上げる。

91 :
MMOをRPGと見るから単純作業なんだろ
チャットソフトとして見れば人の質が大きく関わる
ゲームによってチャットの機能の親切度とかも大きく違うし
日本語環境での表示や編集ができるかどうかも非常に大きい
例えば
・半角英数字とひらがなカタカナ感じが微妙に上下にずれるのか?(マビノギは半角英数がずれる)
・使用フォントとフォントサイズは見にくくないか?(同様にマビノギは半角小文字が見にくい)
・発言欄から範囲選択して切り取りや貼り付けができるか?(ヨーグルティングでは切り取りと貼り付け不可)
・ログからコピペができるか?(リネ1はログ窓ダブルクリックでキャラ名は抽出できる)
・ログ保存の形式は画面キャプチャだけなのか?(ROは/savechatコマンドでテキスト保存が可能)
・フォントは等幅なのかプロポーショナルなのか?(ROはβ時代は等幅で現在プロポーショナル)
・日本語は2バイト幅で計算されて余分な余白ができないか?(ヨーグルは半角カナが奇数文字だと最後に半角スペースがつく)
・発言が長くて改行される時に右端はどこまで行くか?(ROは無駄に右があまる)
・あとで読めるメッセージ機能があるか?(マビノギとリネは可能、ROは不可)
・ギルドアピールがシステムで補佐されているか?(マビノギは公式にギルドコーナーあり、ギルドストーンでも一言表示できる)
みたいな交流要素を中心とした機能の充実で選ぶやつが最近けっこう見かける
俺はチャットソフトかつキャラの見た目の問題で良いと思う
見た目はRだのアニメキャラだのリアル系(グロ含む)だの人によって違うから割愛
タイトルで国産にこだわってるけどさ、ユーザービリティの面では国産も韓国産も五十歩百歩だぜ
ゲームとしての売りとか持ち味ばっかり前に出して操作性が悪いとかなんつーかまじ勘弁
慣れてるやつがそのゲームを分からなくてもだいたい予想がついて直感で操作できるレベルが望ましい
国産と韓国産で大きく違うのはNPCのセリフとかだよな、半端な翻訳はやっぱ萎える

92 :
韓国ゲーは基本的にUnicodeで作られてるから
日本語環境になると途端にチャット周囲が不便になるのはたいてい共通している
国産が唯一利点があるのは言語コード格差による有利性くらいだろう
だがそういった言語系でも表示や操作性がしっかりしてるゲームもあるんだよな、リネとかさ
RO:デザインは悪くないが長文を打ち込むとやはり違和感がある、1:1窓の改行位置は今でも最悪
  半角スペースを入れることで改行されることを見越した2〜3行発言テクとか
  ギルド名の最後に半角#を入れることによって改行とみなされるテクとか
  連続発言防止機能が、半角数字での10→0カウントダウンだけで発動するなど
  いまだにチャット周囲のバグは少なくない、機能の種類的(ささやきの見た目の簡潔性など)には悪くはないのだが・・・
  全体チャットは無し、一定以上の長さの顔文字などは変換と同時にエラーで落ちる(?)
マビノギ:半角英数字とかなとの位置がずれる、また使われているフォントも特殊で顔文字が崩れる
  ログ窓は種類ごとに分離されているために表示は見やすいが、ログ保存はprintscreenしかない
  画面下の発言窓とログ窓にそれぞれ入力枠があるため、カット&ペーストで一行ぶんだけ待避が可能
  (ただしログ窓の方は間違えて窓を消すと入力文章丸ごと消える)
  PT募集という名の全域チャットがあって、文字制限はあるがレベル制限がないため広域取引として流れまくる
  チャットとは別に簡易メッセがあって1:1会話は充実、ログイン確認も兼用しオフライン表示や個別ブロック設定もできる
  ただし最近は出稼ぎ中華の増殖のせいかチャットサーバーダウンに伴ってギルド会話も遅延
ヨーグルティング:文字の切り取り貼り付けがない、画面切り換えが多いために入力が不便
  ショートカットキーが1〜7に対応してるせいか、発言ごとにフォーカスが消えるために
  再発言する時には再度エンターでカーソルを出さなければならない
  逆にエンターを惜しすぎると回復が叩けずに死ぬこともあって不便性は大きい
  発言の際に(頭の上に表示する情報が多いために)ふきだしの位置がかなりキャラと離れていて
  その上で吹き出しにキャラ名が入らないために誰の発言かはログを見る方が早い
リネージュ(1):全体チャット(というよりはmapが1つなのだが)はレベル制限ありだがコマンド付きでお手軽
  ゆえに私用全チャは即晒しという風潮が発生している
  全チャの他に「叫び」というものがあり、これは一定範囲のみ+スタミナ消費
  ログ窓の名前ダブルクリックで発言欄にコピペされるため、tell(ささやき)がしやすい
  クランチャットやPTなどの基本的な機能はあるが主に1:1の方が充実
  伝書鳩形式で手紙が送れるため相手のログイン時間を考慮しないメッセージが可能
MoE:全体チャットはないが地域チャットはある、コマンド発言が可能なため叫びが乱立
  同じくチャットログダブルクリックで名前抽出が可能だったはず
  ログ窓は個別に詳細に設定できるがオプションが細かすぎるので使いこなすのは難しい
  だが個人にあわせていろいろ編集できる余地があるのは便利とも言える
  利便を取るか細かすぎるのを取るか、どちらを見るかは個人によって変わるので割愛
ネオスチーム:最近試しにやってみたがオープンβらしいが翻訳に難あり
  NPCのセリフが日本語として文章になってないこともあって非常にいらつく
  全体チャットはレベル20以上かつ発言ごとにネオスチームを一定量消費する
国産とかこだわらずに適当に抜き出して書いてみたが
似通ってると言われる韓国ゲーでさえチャットゲームとして見るなら特色はけっこう分かれてくるぜ

93 :
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060921233556detail.html
最近は見た目さえ取り柄じゃなくなってきたようだ。

94 :
ネトゲを長期で遊んでもらうには、韓国の事情は知らないが
日本においてはいかにコミュニティに組み込んでしまうかが上げられる
知り合いが増えてしまえば惰性でやるってのはROとFF11で証明されたからな
システムがいかに知り合い作りを補佐するか?ってのは重要だし
その一つとしてコミュニケーションツールの充実が上げられると思う
飛天オンラインでは赤い糸システムなんてのもあったらしいが
そういう強引なものではなく、自発的に動く時に不便さを感じない、という意味での補佐が重要
この2タイトルについてもそういった部分にはさほど触れてないあたりしょせん韓国ゲー
PTプレイ必須とか協力するとより一層とかそういうのはもうユーザーに飽きられてるんだよ
その結果がFF11での職差別であり、ROでの生体ダンジョン(慣れてるやつ以外お断り)なわけだ
結局それに置いて行かれないように必死になるか、指くわえて愚痴るやつが大半だろう?
そういった本質が見えてないから韓国ゲーが叩かれて、こうして国産うんぬんってスレが立つんだぜ

95 :
半島産はファンクションキーにショートカットを組み込んでくる。
F6〜F10はIMEで変換に使うため、被るんだよ。
チャットツールとして使うためだけに寄付する気はおきねーな

96 :
他のゲームにあるかは知らんが
ROのリターンと一緒に押すキー(CTRLとかSHIFTとか)でPTやギルドチャットになるシステムは便利でよかったなぁ。
MoEはアイテムのリンクなんかも発言に貼り付けられる(クリックすると詳細が見れる)んでゾーン発言での売込みとかが盛んだ。
ネオスチームはIME関連の処理がお粗末過ぎる。

97 :
たとえばFFなら Ctrl or Alt + P、L、S、T を押すことで、
チャットモードを指定できた

98 :
37おめでとー

99 :
>>96
MoEのアイテムリンクは確かに便利だったな
ただアイテム自体がROのカードやマビのエンチャなどで名前が長くなる場合に
ああいう形式だと非常に危険になるんじゃないかと思った俺
ROでもソウルゲイン4種コンポジで「名前が長すぎてエラー落ち」とかアイテム名バグはあるしな
アイテムに品質があるなら多少は差も出るんだろうがあれはあれで導入が難しいと思った
ネオスチームはやばいな、日本語オン→エンターで入力解除後に
スキルで数字キー押しまくり→エラー音→エンター押して(たぶん)確定するとまたしばらく普通
この音が出ないようにするには毎回日本語入力オフにしないとダメだった
マビノギはログ窓があってそこから直入力ができたので
それによって発言先を分けることはできたからそれなりに便利だったと思う
ただやっぱりネトゲに慣れてるやつほどショートカットを使いこなすから
そういう意味ではマビノギは操作系は不便なところがあったな、システムは悪くないだが・・・
良い意味で晒しスレが過疎ってたゲームはマビノギが初めてだったぜ
こういった着目点ではいちおう形式上は国産のMoEって意外に高性能なのかもしれないな
(ハドソンは資本比率を見れば分かるが実体は韓国系企業である、ゆえに「形式上は」となる)
テクスチャのすき間があるとかアップデートがほとんどなかったとか
開発面ではいろいろ難ありだったのが残念だが、ハドソンGM時代は多少夢見れたしな
その他がダメでもGMで持ってたようなものだからこそ
β時代の血のバレンタインイベントの時に人がごっそり減ったのはアホかと・・・

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