1read 100read
2013年02月ネトゲサロン88: 各ネトゲの同時接続人数を調べるスレ (553)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【PSO2】チートスレ 11 (537)
-Cross Fire-クロスファイアチートスレpart7 (787)
ペーパーマン トレードスレ20 (213)
一緒にネトゲ始めないか part2 (375)
OZWorldにようこそ!!187匹目 (213)
【おみくじ】名前欄に!omikuji !dama【お年玉】 (614)
各ネトゲの同時接続人数を調べるスレ
1 :2006/06/28 〜 最終レス :2013/02/04 接続人数とそのゲームが面白いかどうかは無関係です 人数は基本的にピーク時刻ので比較しましょう 半分以上が寝マクロだ、とかの言い合いは根拠を説明しつつお願いします 質問スレではスレ違いと言われたのでこっちに移動。 前スレ↓ http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1137760136/
2 : 過疎って末期状態のMMOでどのくらいの人数なんしょうか。 そういう報告とかも大歓迎ですよ。
3 : 母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」 父「詳細キボーヌ」 母「今日はカレーですが、何か?」 兄「カレーキターーーーーーーーー」 妹「キターーーーーーーーーー」 姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」 母「オマエモナー」 父?--------終了------- 兄?--------再開------- 妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」 母「ジャガイモうp」 姉「↑誤爆?」 兄「タマネギage」 父「ほらよ肉>家族」 妹「神降臨!!」 兄「タマネギage」 母「糞タマネギageんな!sageろ」 兄「タマネギage」 姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」 母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」 セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」 母「R」 父「むしろゐ`」 兄「タマネギage」 妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」
4 : R 【ゲーム名】 TMO ときめも 【サーバー数】 7 【1鯖辺り人数】 25〜200人 【合計数】 ピーク時約1000 【月額】 1200円 【特徴】 チャHが凄いR系ゲーム 情報元 2006/06初旬 R
5 : R ●テンプレ候補 MMOサーバー一覧表 ttp://www.mmoinfo.net/zatugaku/server/index.shtml ROのリアル接続人数 ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1138101448 外国はネカフェやお試しIDの水増しあり、 RO 登録150万ID→現同時接続6万ID WoW : 全世界360,000(120鯖以上,日本サービス未提供) FFXI : 全世界混合 96,000(JP/NA/EU混合32鯖) RO:70,000(JP24鯖) LineageU : 国内3,6000(JP12鯖) UO:15,000(JP8鯖) 信長の野望Online : 国内15,000(JP6鯖) 大航海時代Online : 国内9,000(JP3鯖) EQ1 : 10,000以下(JP23鯖+1) BI : 10,000以下(JP1鯖) TMO:1,000以下(JP7鯖) EQ2:1,000以下(JPサービス終了) DAoC :1,000以下(JP1鯖) ※アイテム課金(情報求む) MoE : 10,000以下(JP3鯖)アイテム課金 マビノギ : 10,000以下(JP5鯖)アイテム課金 ※登録体験者数の1割以下が正規会員数(有料接続数)の目安 R
6 : Rっぽ ●テンプレ2 ここはゲーハー板のようなRMT業者のための隔離スレ 各MMO信者は本スレへどうぞ 同時接続数ってどうやって調べてるの? とりあえずROは鯖選択画面に接続数が表示されている。 検索機能のあるゲームでは全てのMAPで全検索して集計… することもある。 あとは公式発表とかピーク時(20-23時)の単なる主観とか 鯖:サーバ チャンネル:鯖内で同じ場所に人が集まり過ぎないように作られる並行世界の事。 インスタンスとも呼ばれる 【ゲーム名】 【サーバー数】 【1鯖辺り人数】 【合計数】 【月額】 R
7 : 【ゲーム名】テイルズ オブ エターニア オンライン 【サーバー数】2 【1鯖辺り人数】1000 【合計数】2000 【月額】1500
8 : 【ゲーム名】ECO 【サーバー数】3鯖 【1鯖辺り人数】1000-2000 【合計数】3000-6000 【月額】1500 癌のゲームですが、管理はまとも
9 : 【ゲーム名】UCGO ガンダム 【サーバー数】1鯖 【1鯖辺り人数】16万人まで可能 【合計数】1000以下 【月額】1575 入れば刻の涙をみれる
10 : 【ゲーム名】女神幻想ダイナスティア 【サーバー数】1 【1鯖辺り人数】500人以下 【合計数】500人以下 【月額】無料、ゲーム内提携店舗でアフィリエイト 500人でも運営できるのは何故だぜ
11 : なにこの過疎MMOさらし上げスレ( ゚д゚)ポカーン
12 : 【ゲーム名】ガディウス 【サーバー数】2 【1鯖辺り人数】500人以下 【合計数】1000人以下 【月額】 630 サーバー数は2。 1サーバーはピーク時に1000人近いが 2サーバーは200人程度、ピークを外すと2鯖は2桁しかいません
13 : ■テンプレ候補 ttp://www.mmogchart.com/ 5000人納金すれば運営は成立、開発費はでない WoWは全世界で100万人以上の同時接続者数はガチ まあ、物価の違う外国だし、日本語サービスも始まってないが
14 : 【ゲーム名】クロスゲート 【サーバー数】7 【1鯖辺り人数】200人以下 【合計数】500人以下 【月額】 月額課金 30日で1,000円(税込:1,050円) 初期費用 クロスゲート オールインワンパック 6,800円(税込 7,140円) サーバー数は7。(サーバーといっても、他ゲームでいうチャンネルに相当) 1サバ(アルゼス)はピーク時でも100〜200人程度。2〜7サバは50人未満。朝や日中はほぼ誰もいません。 5年も経過した古いシステムの2Dゲーム(スーファミ・クラスのグラフィック)であることと、 プレイ費用(初期+月額)が高価なため、新規ユーザーはほとんど皆無です。 ゲームの宣伝や公式イベントも全く無く、運営側のやる気の無さが過疎に拍車をかけており、 高レベルの古参の方々が惰性で続けている程度です。 ゲームのアップデートはここ1年まともに行われておらず、毎年同じの季節物クエやNPCの 追加削除が主になります。このゲームは職業制度をとっているため、プレイに自由度が無く、 どうしても他職のプレイヤーに頼る必要がありますが、あまりの人数の少なさのため、 パーティを組むのにかなり苦労したり、また露店も少ないため、装備や修理等がタイムリーに 調達できないといった、負のスパイラルへ陥っている状況です。
15 : XGスレの住人ですが>>14 がご迷惑おかけしてますorz 最近毎日提示にネガキャンする厨が常駐して主に>>14 の内容を連呼してます・・・ 接続数の数字は完全妄想ながら、実数とは恐らく大差ないので 【月額】 月額課金 30日で1,000円(税込:1,050円) 180日で5,000円(税込)(約833円/月) まとめ払い分の内容を追加で ちなみにクロスゲートは今7月で開始5年を経過 国産最古参級となっています しかしパケ必須なのにパケ自体が(5年で)15万程度しか流通しておらず、かなり小規模かつ長期運用中 開始の敷居が高いのでMMOとしてはかなり治安が安定している分 馴染めなかった>>14 のような外部の必死叩きがかれこれ4年近く続いています(内容もずっと同じ) 執着し続ける荒らしがいるあたりから、状況は察してください そういうわけでテンプレ以下はネガキャンとしてお楽しみください ご迷惑をおかけしましたorz
16 : 擁護と見せかけといてさらに追い討ちとは正にGEDOH
17 : >>15 =ポンスビックの社員の方ですか? ここはあなたのような宣伝マンが来るところじゃないのですが(^^;
18 : 過疎って言っても大したことないな。 200人もいれば上等だろ。
19 : >>18 最大で200人ですよ(;´Д`) (=お正月) いつもは平均して30人くらい・・・
20 : >>10 マジレスすると運営委託すれば500人×1000円でも十分 一番金かかるのは開発費とローカライズ 韓国は政府の補助金で開発できるので量産可能 なので好きなMMOでマターリと遊べよ
21 : クロスゲートが最悪そうだな(´ー`)y−~~~ 特に住民がね
22 : 前スレまとめ ・FE本スレより 現在の人口 ネツ 1032 カセ 1353 エル 1075 ホル 1529 ゲブ 1142 なんだかんだで全国家1000人突破おめ ・GW 土日のピークタイム時の日本人同接数 約300〜500 RPGの町どこ回ってもほとんどチャンネル1ばかり ギルドメンバの登録は多いがIN率が低い、他所のギルドに聞いても同じらしい ランダムアリーナ・GvGエリア行ってもどう見ても日本人100人前後しか居ない ・RF 4鯖あるが1〜3鯖の同接平均 土日ピーク時200〜300前後 4鯖100前後 国の人口の偏りで勝つ国が決まっている そろそろ鯖合併?or今年でサービス終了説農耕 【ゲーム名】 Seal Online 【サーバー数】 6 (3サーバー2セレクト体制) 【1鯖辺り人数】 30〜1800人 【合計数】 ピーク時約9000 【月額】 2000円→アイテム課金方式 情報元 手動集計で2006/05/13土曜の20〜24時に数えた 1-1 1800 1-2 1600 2-1 1500 2-2 1800 3-1 1000 3-2 30
23 : おいおい土曜の夜に30ってまじか
24 : それでもSealがネ実2のECOやネ実3のMoE・マビより多いのかもしれないのか。
25 : アイテム課金ゲーの接続は人数多くても 金払ってまでやってんの1/4ぐらいだろ。 日本のアイテム課金MMOは成功していないな
26 : >>25 そのかわりそいつらは万単位で払ってくれるから ガチでやろうと思ったら定額よりよっぽど金がかかるシステム
27 : RMT最大手サイトだよ、みんな来てね ttp://pastel-rmt.jp/ RMTが成立するゲームは金落としている人が多そう→成功したMMO
28 : 【ゲーム名】REDSTONE:レッドストーン 【サーバー数】9 【1鯖辺り人数】1,000-2,000人 【合計数】9,000-18,000人以下 【月額】 アイテム課金 アイテム課金では とても人が多いゲームなので 若者はぜひやってみてください、おやじ層はくんなよ ttp://www.redsonline.jp/index.asp
29 : >>20 無料のネトゲーやアイテム課金MMOが量産されるわけだ MMOだけで50タイトル以上運営できているんだから オフラインゲームの進化が止まれば全てネトゲーになる時代もくるかもな
30 : >>28 ペド乙
31 : RSは糞ゲーだったか。
32 : 【ゲーム名】@GAMES 【サーバー数】1 【1鯖辺り人数】5-20人 【合計数】推定200人程度(しかしほとんどがrom) 【月額】 先月から開始、現在はβ期間のため無料、アイテム課金制と思われる ネタの為一度はやるよろし。 現状ではオンラインゲームとしてまったく意味のないゲーム多数 運営もゲーム解説さえなく最悪
33 : >>29 おいでよ動物の森、300万本突破って知ってますか 朝鮮系MMOなんてやってる奴らは池沼と貧乏人だけだよ m9(^Д^)プギャー
34 : 日本ちゃん オフラインRPG>>>>>FPS>>(越えられない壁)>>>>>>MMORPG
35 : 国内でMMOに金払ってくれるユーザー数が約30万人ぐらいか FF10万人以外はほとんど韓国に支配されているのが情けない ハンゲームやパンヤに代表されるように日本のネトゲー市場は 外国支配で、国内メーカーはダメだな
36 : 人人人 / \ ______________ / .# /=ヽ \ / | ・ ・ | < MMOやってる奴は池沼か売国奴 | )●( | \朝鮮に金送金してんじゃねーよ!ハゲ!! \ ー ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \____/. .|| / \ .||| ゴン!! ./ /\. / ̄\ |||| .' , .. _| ̄ ̄ \ / /\ \从// ・;`.∴ ' \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__)< ,:;・,‘ ||\ \ ’ .' , .. ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ||. ||.
37 : ROエミュ鯖 RO最高だね(*^_^*) ttp://www.roemu.jp/ ttp://roemu.net/
38 : 542 名前:名無しオンライン 投稿日:2006/07/11(火) 19:58:39.43 qmdSN61f オーストラリア(オセニア)鯖はUS管轄なのでUSに含まれてるらしい。 いろいろ抜けてたみたいで比較スレ(もはや比較にもなんないが。。)の方で精査されたみたいだな。 数えてやった(2006/7/11現在) WoW EQ2 US 191鯖 19鯖 オセニア 5鯖 なし EU 162鯖 7鯖 韓国 51鯖 撤退 中国 64鯖 撤退 日本 なし 撤退寸前(1鯖)
39 : 情報(晒し?)プリーズage
40 : 同時接続人数より密集具合のほうが大事だと思うんだよな 町に人がいるかどうかで続けるかどうか決めるし
41 : 【ゲーム名】 ローズオンライン 【サーバー数】 3 【1鯖辺り人数】 200人以下 【合計数】 1000以下 【月額】基本プレイ無料 月額1500〜1900+アイテム課金 新鯖が一番人が多いが、旧鯖から遊びに行ってる人が多いので 実際はもうちょい少ない
42 : ときメモオンラインの過疎っぷりが更に進行してる模様
43 : 【ゲーム名】 墨香オンライン 【サーバー数】 2 【1鯖辺り人数】 1~30 【合計数】 ピーク時約50~150 【月額】 アイテム課金 【特徴】 対人がどうLVあげても一瞬できまる、鯖はNPvとPvに分かれていて 特にPv鯖の過疎がはげしく土曜に街の中心部で1〜5人程度.
44 : 情報提供期待age
45 : >>42 おかげで鯖が7→2になっても続く>アニメ化するから。
46 : ラグナロクは調査スレ、それ以外は記事や発表のデータを纏めた。年月日は記事・発表の日付、もしくは記事内の記載。 ●【ラグナロクオンライン】 2006年04月〜2006年09月…5万数千人〜6万数千人、最高7万人超 http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1155855702/ ●【ファイナルファンタジーXI】※全世界共通 2006年03月24日…13万人〜15万人 2005年06月24日…最高記録19万4418人 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060324/gdc_sqex.htm ●【リネージュII】 2006年07月11日…5万5千人超 http://www.ncjapan.co.jp/pressroom/news_view.ncj?nid=808&pg=5&order=&s_year=&s_mm=&s_dd=&e_year=&e_mm=&e_dd=&keyword=&pg=5 ●【大航海時代 Online】 2005年03月11日…最大2万1千人 http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050311183511detail.html ●「信長の野望 Online」 2004年11月10日…最大2万3千人 http://www.dengekionline.com/data/news/2004/11/10/2472a28f0a50341f0f0afdca6e000b04.html ●【RED STONE】 2005月09日02日…2万人超 http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050908161007detail.html ●【飛天 Online】 ●【巨商伝】 ●【エターナルカオス】 2006年09年29日…各々数千人 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060929/tgs_gama.htm
47 : ■ネクソンゲームの接続者はPM10:00-11:00頃のピークで5万数千人(2006年09月)。 大半が【メイプルストーリー】【マビノギ】【テイルズウィーバー】と思われる。ウェブゲームが入るのか否かはっきりしないがどのゲームも参加者数十人〜十数人レベルなので影響は少ない。 http://www.nexon.co.jp ●【メイプルストーリー】 2006年09月22日…最大2万6千人超 http://www.ecareer.ne.jp/ecareer.ShigotoInfoServlet?CORPCD=00023358001&JOBSEQ=72 ●【マビノギ】 2005年05月31日…最大1万6千人 http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050531212952detail.html 2005年10月〜12月頃?…1万4千人 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BV7V3W ※無料化は2006年12月15日。波はあるが2006年09月現在、当時より混雑表示は多い。2006年09月28日に2ch追加。 ●【テイルズウィーバー】 2006年07月…1万7千人 http://watch.impress.co.jp/game/docs/20060828/nexon.htm
48 : / ̄ ̄ ̄フ\ _ ノ^) // ̄フ / \ .//\ ./ / // ∠/ ___\___ __// \ / (___ // ̄ ̄ ̄フ /_ .//_ //_ / \./ (_(__) // ̄フ / ̄//////////// | (_(__) /∠_/./ ./∠///∠///∠// ∧ ∧ /) (_(__) ∠___,,,__/ .∠__/∠__/∠__/ (´ー` ( ( (_(___) \ \ \/ ̄ ̄ ̄フ\ \ \_ \ _ /⌒ `´ 人___ソ \ \ \フ / ̄\ \ .//\ //\ / 人 l 彡ノ \ \ _ \//___\/∠_ // < Y ヽ ヽ (. \ //\///_ //_ /// 入├'" ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // //.////////∠/ ヽ-i ヽ__ ヽ /∠_//./∠///∠// .\\ `リノ ヽ |\ ヽ ∠____/.∠__/∠__/∠フ\.\\ c;_,;....ノ ヾノヽ__ノ
49 : 童話王国 2005/02/17 利用者が2万5千人、同時接続数は1万人 http://www.webmoney.jp/gogo/onlinefun/vol13.html 2006年09月現在1,2割程度減ぐらい? ずっと月課金制
50 : 信長の野望でちょっとだけ(三ヶ月足らず)新しいデータがあった。 ●【信長の野望 Online】 2005年01月31日…最大2万4千人 http://www.koei.co.jp/html/press/pdfs/kes.pdf
51 : どれも水増ししてるとしか思えない情報だ
52 : ●【スカッとゴルフ パンヤ】 2005年2月14日…最大1万3000人 http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050214165417detail.html
53 : 【ファイナルファンタジーXI】の場合、 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060324/gdc_sqex.htm >日本と欧米のユーザー比率は55対45 とある。日本人の割合は単純計算では 2006年03月24日…13万人〜15万人⇒7万1500人〜8万2500人 2005年06月24日…最高記録19万4418人⇒10万6900人 だが時差で国内外のピークタイムがずれるであろうからもっと多く、 10万人を越えると思われる。 【ラグナロクオンライン】の場合 http://www.gpara.com/news/05/04/news200504078044.htm 2005年4月に最大10万8000人とある。 既に存在しない「RagnarokPeople」HPのアーカイブ http://web.archive.org/web/20041011160646/http://www.yks.ne.jp/~maria/ragnarokpeople/each.shtml (コードはEUC)の「いっかげつでのうごき」 http://web.archive.org/web/20041006103819/www.yks.ne.jp/~maria/ragnarokpeople/monthly.png の記載によっても2004年10月07日で10万1276人。 恐らく日本のMMO史上、10万人を越えたのはこの2つと思われる。 FF11の場合、 >PS2とWindowsのユーザー比率は日本が2対1 だがROの場合全てがWindowsユーザー。かつてRO系HPはまことに多く、 アクセスも激しかったがそれも頷ける。 …そして現在は通常5万数千人。衰勢は覆うべくも無い。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3765.j&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on を見てもかつての勢いと現状が窺い知れる。
54 : >>46-47 ,>>49 ,>>52 以外のゲームで万単位の同時接続人数がありそうなゲームとしては 【ウルティマオンライン】は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 >日本人ユーザーが利用者の半数近く とあるぐらいだからかなり多そうだ。 【ファンタシースターユニバース】も http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9 2006年09月17日でPS2版のみで約16万本、予想外のアクセスで破綻したことからも万単位なのは確かだろう。 他は【トリックスター】あたりはかなり多いかもしれない。 こうして見ると現時点の日本において1万人以上の同時接続人数のあるゲームは 15本あるか無いかといったところかも。 【エミル・クロニクル・オンライン】にしても http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/17/news005.html オープンβの2005年09月11日で最高1万1253人といったとこらしい。 大半のゲームはせいぜい数千人と思われる。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/24/11765.html によればネットゲームの参加者は524万人、ライトユーザーも多かろう。一方で http://mmofan.blog39.fc2.com/ に記載されているだけでも百数十のゲームがある。とすれば同時接続人数が 数千人というのはありそうな値だ。
55 : ●【ミュー 〜奇蹟の大地〜】※オープンβ時 2004年01月12日…2万3000人 http://www.4gamer.net/news/history/2004.01/20040113160539detail.html ●【ローズオンライン(ROSE Online)】※オープンβ初日〜二日目 2004年09日24-25日…6500人超 http://www.4gamer.net/news/history/2004.09/20040926013004detail.html ●【シールオンライン(Seal Online)】※オープンβ十日目あたり 2004年01月07日…1万人 http://www.excite.co.jp/pr/release/detail/040107_sealonline10man.dcg 今はどのぐらい残っているのだろう。
56 : オープンβの人数に対して 月額課金なら1/10 アイテム課金なら1/5 ぐらいじゃね
57 : 適当すぎて当てにもならん予測だな。
58 : ●【ロハン(R.O.H.A.N)】】※オープンβ 2006年10月18日…1万人〜1万5千人 http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061018180632detail.html 8割を有料サービスに引き込みたいとのとだが…5桁MMOの一角に残れるか、 お手並み拝見。
59 : >>56 ローズオンラインは1/50ですか。
60 : 最近になって気付いたのだがハンゲームは ttp://www.hangame.co.jp/game_index.html においてゲーム毎の接続者数を表示している。何時から 始めたのかは知らぬが。当然ハンゲ内からの接続分だけ だろうけど分かりやすいのは確かだ。 ここ暫く(2006/11/20前後、ピークは午後11時台)見た範囲 での最大接続数ですがハンゲのみで行われているゲームは ●【アラド戦記】…★6300人程 ●【XenepicOnline(ゼネピックオンライン)】…★3000人程 ●【チョコットランド(MO)】…★3000人程 他でもサービスされているゲームは ●【スカッとゴルフ パンヤ(MO)】…★4500人程 ●【ストラガーデン】…★2100人程 ●【巨商伝】…★2000人程 ●【フリフオンライン】…★1800人程 ●【トリックスター】…★1700人程 ●【M2】…★1300人-1400人 ●【ストーンエイジ】…★500人超 恐らく各々のゲームの何分の一かはハンゲ民でありましょう。
61 : ●【テイルズウィーバー】 2006年11月17日…約2万人 http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061117124527detail.html 2006年11月最終週当たりからマビノギの動作状況が急激に悪化、 同時接続数は恐らく数千人減っていると思われる。 いつもは告知を渋るネクソンがお詫びを出さざるを得ない状況である。 http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=676999&num=677&bc=1&list_mode=all 果たして解決可能か、また出来るとして何時解決するやら。 ネクソンゲーム接続人数そのものも平日PM10時台で5万超⇒4万数千と 大打撃を受けている。 今日は3万8千人台とまた一段と低い。テイルズウィーバーでも パッチでトラブルを起こす人が出るなど揉めているせいか。 ともあれこれらの問題が解決されない限りネトゲのメジャー化など 及びも付かないであろう。
62 : スクエニ http://www.square-enix.com/jp/recruit/section/online/gamemaster/domestic/parttime.html コーエー http://www.gamecity.ne.jp/employ/employ.htm#d
63 : MMORPG「World of Warcraft」,全世界の登録者数が800万人を突破 World of Warcraftの登録者数が,全世界で800万人を超えたと発表した。 地域別では,北米が200万人以上,ヨーロッパが150万人以上, 中国が350万人以上とのことだ。 本作のサービスが開始されたのは2004年11月なので, 登録者数800万人の大記録を2年余りで打ち立てたことになる。 ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.01/20070112132425detail.html
64 : 中国w
65 : みなさんゼネピックオンラインは知ってますかね? これがなかなかRなんです 運営は屁です
66 : 為替うぜー ぬか喜びさせやがって。
67 : http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070209/tgs_mmo.htm プレーヤーの列が絶えない非常に盛況なブースとなっていた。ゲームの人気を数字で表わすと、 現在会員数は100万人以上、同時接続者数では12万人と台湾でも大きな人気を誇る。 課金方式は月額課金制を採用しており、一カ月のプレイ料金は450台湾ドル(約1,800円)となっている。
68 : 保守
69 : おれも保守
70 : UOは世界で13万垢 ttp://www.mmogchart.com/ 4gamerによるとその45%が日本人ということなので、日本は6万弱で 1鯖あたり8,500垢程度になる 実際の接続数は週末の夜で、鯖あたり2,000もいってない悪寒
71 : >>68-69 ああっ!こんなところにいたのかい保守っ!! しかもいつの間に二人になったんだいっ!!! カーチャンはいつもおまえのことを思っているよっヤスモリっ!!!!
72 : 国内No2の接続人数を誇るMMOのラグナロクオンライン パッケージ無料でノートPCでも動くMMOならNo1です ぜひ、みなさんも体験してみてくださいね ttp://www.ragnarokonline.jp/ :& ◆8A4gkmEZnA :07/04/01 23:10 ID:DAjtgbqK0 【ログイン日時】2007年04月01日(日) 23:00 【計測方法】ワールドセレクト表示値 【verdandi】2181.0 【 magni .】1125.0 【 surt ..】1106.0 【..forsety.】1306.0 【 garm ..】1116.0 【 RJC07 】2.0 【Practice】4.0 【 tyr .】2357.0 【 idun .】2425.0 【 eir ..】2967.0 【 freya 】3220.0 【 baldur 】3584.0 【 chaos..】5111.0 【 thor ..】2662.0 【 bijou .】2489.0 【 ses 】3123.0 【 sara 】4243.0 【 fenrir 】3847.0 【 loki .】4886.0 【 lydia 】2975.0 【 tiamet.】2838.0 【 lisa .】2789.0 【 odin .】3275.0 【.heimdal.】3228.0 【 iris 】5197.0 【 urdr 】624.0 【全鯖合計】68680.0
73 : これらの接続者についての情報求む ├ RF Online Z ├ R2 - Reign of Revolution ├ アスガルド ├ Anarchy Online ├ アミーゴ・アミーガ ├ アラド戦記 ├ Ars Magna 〜封印の大地〜 ├ アルティメット学園「乱」 ├ Vanguard ├ With Your DestinyU ├ ウルティマオンライン ├ A3 ├ 英雄オンライン ├ エターナルカオス ├ エバークエストU ├ エミル・クロニクル・オンライン ├ M2 神甲演義 ├ エンジェルラブオンライン ├ 鬼魂 ├ カーディナル・サーガ ├ CABAL ONLINE ├ ガディウス ├ 巨商伝 ├ ギルドウォーズ ├ 九龍争覇 ├ グラナド・エスパダ ├ クロスゲート ├ 君主 ├ コルムオンライン ├ SUN
74 : ├ シールオンライン ├ シルクロードオンライン ├ 新・天上碑 ├ ストーンエイジ ├ ストーンエイジ2 ├ ストラガーデン ├ 征服2−風雲天下 ├ ゼネピックオンライン ├ ソーサリアンオンライン ├ ダークアリーナ ├ Dark and Light ├ ダークエデン ├ 大航海時代 Online ├ D&Dオンライン ├ タントラ ├ チョコットランド ├ テイルズウィーバー ├ テイルズ オブ エターニア ├ デカロン ├ デコオンライン ├ 天道オンライン ├ 童話王国 ├ トキメキファンタジー ラテール ├ ドラゴンラージャ ├ トリックスター+ ├ ナイトオンライン ├ ネオスチーム ├ 熱血江湖オンライン ├ 眠らない大陸クロノス ├ ノーステイル ├ 信長の野望 Online
75 : ├ Perfect World -完美世界- ├ 破天一剣 ├ 飛天online ├ ファイナルファンタジーXI ├ ファンタジーアース ゼロ ├ ブライトキングダムオンライン ├ プリストンテール ├ フリフオンライン ├ ベルアイル ├ ホーリービースト ├ 墨香オンライン ├ Master of Epic ├ マビノギ ├ ミックスマスター ├ ミックマックオンライン ├ ミュー 奇蹟の大地 ├ メイプルストーリー ├ 女神転生IMAGINE ├ メティン2 ├ 野菜村 ├ UCガンダムオンライン ├ ヨーグルティング ├ ラグナロクオンライン ├ ラストカオス ├ ラピスオンライン ├ ラペルズ ├ リネージュ ├ リネージュU ├ レッドストーン ├ ローズオンライン ├ ロストオンライン └ ロハン
76 : 関連スレ MMO売り上げランキングが欲しい。 ttp://www.4gamer.net/bbs/viewtopic.php?t=1661&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight= 誰か、MMOの調査している民間企業知らんかのぉ
77 : >>76 こんなんがあるでよ http://www.m-create.com/jpn/h_onl2007.html 興味はあるけど値段が・・・
78 : ガディウス・・・6/18 19:45 1鯖256人 2鯖18人 (鯖落ち後なのか???)
79 : FF11 6/18 19:50 1920人(32サーバーのうちの一つ) チョコットランド 6/18 19:50 5550人 接続人数が見れるゲームと見れないゲームがあるからなぁ
80 : ハンゲーム 日本最大の大手ネトゲーサイト アイテム課金ゲーが主流だが 現在の参加者数がリアルタイムで表示される http://www.hangame.co.jp/ 2005年に最大12万人の同時接続者と公式発表あり http://www.nhncorp.jp/intro/history.html だが、めざせ!15万人大集合キャンペーンは達成できなかった様子で 公式には記載されていない
81 : ちなみに ハンゲーの登録会員は1500万超えている 携帯最大手のモバゲーが登録会員500万人 ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348614,00.htm
82 : テンプレ候補 MMOGData.com ttp://www.mmogdata.com/ 世界のMMOランキング ttp://www.mmogdata.com/files/P2P_MMOG_100,000.jpg WoWが一人勝ち、リネージュ、FFは落ち目 SNSやオークションと同じで、MMOも一者独占してゆくサービスなのかもな
83 : MHF 2007/07/08のPM11:40-12:00あたり 全合計…46722人
84 : MHFすげぇ・・・(;´Д`)
85 : RuneScape http://www.runescape.com/ RuneScapeは、イギリスのJagex社が運営する、 ブラウザ上でできるJAVAのMMORPGです。 海外で急激に同時接続車数を増やしているアイテム課金系MMOです。 残念ながら全部英語です。日本人はまだまだ少数派ですが3鯖や42鯖メインで プレイしています。 鯖は常時60個程度稼動していて、多いときだと総勢8万人以上ものプレイヤーが オンラインです。 鯖はそれぞれリンクしていて、どこの鯖へ繋いでも同じキャラでプレイできます。 アイテムも共通です。 Jagexが運営し続ける限りは半永久的に無料でプレイできます。 (月5ドルほどの課金に応じるとマップやスキルやクエストが増えます) PKは一定の地域でしかできませんので普段はまったり生産や狩りにうちこめます。 日本上陸を期待しましょう。
86 : アゲ
87 : 正式サービス開始後1か月が経った「モンスターハンターフロンティアオンライン」のプレイレポート第2弾を掲載 ttp://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070815220823detail.html いずれも最大収容人数は2万5000人となっており,時間帯やサーバーによって異なるが,同時接続者数は,全体で約5万5000人を突破しているようだ。
88 : >>87 あのクラ依存だらけ、チートし放題、サーバーは殆どDBだけ・・・ ならまぁサーバー処理も少ないから同時接続も大した設備でなく可能だわ ま、大風呂敷広げたお陰でもうすぐ終了しそうだがねw とてもMMORPGで採用するシステムとは思えないから自明の理か
89 : 何この厨房論
90 : ●ラグナロク 2007/08/19 22:32あたり 48493人 ●MHF 2007/08/19 22:36-39あたり 47552人 ●ハンゲーム 2007/08/18 22:31あたり 120749人 内訳は ・アラド…8088人 ・チョコット…5761人 ・スペシャルフォース…5655人 ・ハンゲのパンヤ…4248人 ・アークロード…3814 ・ファミスタ2…3112 ・コンチェルト…2775 ・ゼネピック…2161 など ●ネクソン 2007/08/18 22:31あたり 58770人 恐らくメイプルストーリー、テイルズウィーバー、マビノギ が2万超から1万数千人か。 >>61 以降もいろいろトラブルがあったりある程度解決したりと 変化をつづけている。 マビノギの年末年始の大ラグはある程度収まっていったが 時に散発する。RMT相場は3倍以上も乱高下し、それに従い BOTの数も激しく増減し負荷を変動させているようだ。
91 : 非常に乙です
92 : ガディウス 1サーバー:217人 8/20 19:54 2サーバー:4人 8/20 19:53 うそだよね・・・
93 : ガディウス四天王・・・ もっと色んなゲームの情報ほしい
94 : ガディウス 1サーバー:155人 -1 8/21(火) 17:25 2サーバー:8人 -1 8/21(火) 17:26 新事実発覚、プレイヤー人数から数を調べるために入った 自分を引かなきゃいけなかったんだね 1000人とかだと気にすることも無いんだろうけど、 この人数じゃあね
95 : >>93 情報が欲しいMMOの本スレいって、 このスレのアドレス貼ってきたら
96 : >>87 http://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi?mode=com&namb=43
97 : 何がすごいって、その人数でサービスが続いてるところだな
98 : ●モンスターハンターフロンティア 2007/09/02 22:59-23:03 47111人
99 : FF11はピークタイムの23時頃で、 たぶん平均3000人(少ないとこ2500多いとこ4500)ぐらいかな。 それが32鯖あるから、10万人前後でしょうか。
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【RMT】女神転生IMAGINE RM相場スレ 11枚目【ヤフオク】 (452)
【Lineage】ないとさまのあつい 30アヒャΣ(゚∀゚) (807)
The Tower of Aion Gamez鯖スレ Part31 (803)
OZWorldにようこそ!!187匹目 (213)
Wizardry Online 升スレver2 (755)
アスガルドエミュ鯖スレ8 (285)
--log9.info------------------
石田芳夫はなぜ突然勝てなくなったか (490)
院生になりたかった (228)
ロートルだけなら世界最強!囲碁マスターズカップ (220)
苑田理論 (337)
越田正常、対局途中で放棄して逃げ出す! (910)
yahoo囲碁総合スレッド (213)
大淵一門スレ (280)
パネポリバーシについて語るスレ (348)
7段以上で打つスレ (273)
もう碁が強くならない (214)
NHK杯囲碁トーナメントの実況可否を議論するスレ (294)
目算拒否も飽きてきた、定石教えろコラ (246)
【ハンゲームオセロ】男と女の裏事情 (244)
オセロまみれ裏掲示板 (625)
囲碁を通じて学んだことを1行で (305)
オセロはなぜ低能ゲームなのか (566)
--log55.com------------------
auスマートパスプレミアム Part19
【東日本】docomo新規・買増一括情報★236
「ベーシックパック」「ベーシックシェアパック」
【東日本】au新規・買増一括情報★29
136
〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.388
Y!mobile ワイモバイル 総合スレ 139通話目
【西日本】 docomo 買増一括情報 ★91