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2013年02月ネトゲ実況341: 【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 25キャラ目 (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 25キャラ目


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/02/09
■質問する人へ
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。
・該当スレ情報も有効利用しましょう
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう
■答える人へ
・きちんと質問者の意図を酌み取りましょう
・自分と考え方が違っても生温かい眼で見守りましょう
・マルチポストは放置しましょう
▲レスの限度が1000なので>>970が次スレを立てる 立てられない場合はアンカー指定
■スキルを尋ねる前に最低限の情報は自分で調べておこう
・MoEWiki ミラー1に負荷が集中し易い為、他のミラーを使う等の負荷分散にご協力お願いします
【ミラー3】ttp://www6.atpages.jp/mwm/ 【ミラー6】ttp://mw-m.zzl.org/wiki/ 【ミラー1】ttp://moeread.usamimi.info/
【ミラー5】ttp://moe.jp.land.to/wiki/ 【ミラー4】ttp://www5.atpages.jp/nyutaonna/moewikimirror/ (仮設・単語検索不可)
・もえかるく
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/
・warテンプレ構成サイト、技魔法考察
ttp://waragedepon.web.fc2.com/frame.html
ttp://moe-war.s187.xrea.com/
■スキル構成を晒す人へ
・とりあえず晒せ
・批判されてもめげるな
・自信を持て
・楽しめていれば勝ち組
前スレ
【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 24キャラ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1346247221/

2 :
>>1

3 :
一乙age

4 :
>>1
夢を持て、でかければでかいほどいい。とにかく夢を持て。
私は、事あるごとに何度もそう述べている。大風呂敷を広げておさまりがつかなくなってみろ、やらざるを得なくなるではないか。
夢を持てば燃えられる。燃えられればどん底にも耐えられる。変にひねくれることもない。
by猪木

5 :
前スレ埋めちゃった人がいるんで言わせてもらうが、
相談スレの性質上、新スレが立っても無理に埋めずに置いておくほうが望ましいと思う
まだ相談中の人もいたし

6 :
省みろ!今回の事件はE鯖の静謐を夢想した、一部の楽観論者が招いたのだ!寝まくろBOT増殖などはその具体的一例にすぎぬ。また1月前、E鯖のエリート民に大打撃を与えた、D鯖のぽっくん到来事故を見るまでも無く、我々のE鯖は絶えず様々な危機に晒されている
このMOEのシンボルE鯖を忽せにしないためにも、我々はエリート民族は誕生した。また真の力をこの手に取り戻すため、今こそE鯖エリート民よ立つのだ!

7 :
粉目当てにトレハンキャラ作ろうと思うんですがどんな構成にすればいいのか。スキルポイントがカツカツすぎてわからないのでアドバイスよろです
こんな感じならソロでも水中くらいはやれるかと思ったけどどうだろう
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0Q1aY3I5mg9EaIeGhKiJzKAKUG

8 :
俺だったら盾を物まね80と水泳にするかな
水中トレハンは物まねがあるとかなりやりやすい。特にネイチャー、分身、マーメイドが役に立つ

9 :
物まねか、マーメイドはあると便利そうですね
トレジャーガーディアンがpopした時に瞬殺されないようにと思ってシルオ用に盾を取っておいたんですが
マーメイド分だけでもどこか削って物まねを取ろうかな

10 :
残念ながら盾は間に合わずに死ぬ
トレジャーガーディアンはPOPした瞬間に攻撃してくるので採掘モーションがある限りどうしようもない
だから分身を囮にして攻撃をそらすのがいいんだ
あとマーメイドは低スキルじゃ効果時間短すぎてあまり役に立たんよ

11 :
採掘しながらビジポ飲めば確定で食らわずに済むんじゃないかと予想

12 :
トレガデがあらぬ方向に走っていくから怖いんだよなそれ

13 :
採掘ミスするたびにビジポのディレイ消化待ちしないといけないしなー
特にグリードルがいるような場所だとめんどくさいことこの上ないと思う

14 :
先にシルオしても間に合わないんだっけ

15 :
水中トレハンはランクDでも一撃200ダメージ出してくるサメが複数出たりするからな
おそらくシルオしたところで瞬殺されると思う
サメはガード不能の飲み込みも使ってくるので盾でどうにかなるとも思えない
囮になるペットはほぼ必須かと

16 :
水中トレハンはテイマー型に釣り入れるか2PCで釣りキャラ帯同が一番楽だと思うよ
ログに掘りポイントを倒したって出た瞬間にコボにクライシスしてるけど一回も死なせたことはない
ただc45↑とかになってくると釣り餌がすぐに倒されるから物まね78かメデューサ頭でのデコイ無いとつらい

17 :
テイマーと2PCって時点で楽とは程遠いと思うぞw
俺はこんな感じの構成でやってるけど、水中トレハンはBまでだったら楽にソロできてるよ
そのかわり地上地図はソロ不可能だし戦闘でも役立たずなのでおすすめはできない
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0F3lC4B5H9FaKeHhKiJGSLIUI

18 :
【筋力】100
【生命力】91
【着こなし】41
【攻撃回避】100
【知能】30
【持久力】70
【刀剣】100
【牙】88
【死体回収】40
【死の魔法】100
【シャウト】90
preでイビルナイトを使おうと思ってこの構成を考えていて今スキルをあげているのですがロアDFの使い心地はどんな感じなのでしょう?
脳内ではワーウルフで回避そこ上げしてロアつかって高速攻撃で血剣回復なのですが回復手段が少ないのでけっこう建て直しが大変です

19 :
種族はにゅたです

20 :
DFかっこいいしそこそこ強いけど更新が面倒くさい
血剣の回復量はたいしたことない
そんな感じ

21 :
あ、あと共闘とかで血剣すると血飛沫で攻撃見えなくなるからウザがられる

22 :
>>18
DFにラッシー+光の加護で(上位バジくらいまでは)回復に困ることが少なくなったよ
あとは調合0GHP持ち歩いてる

23 :
共闘で血剣使ってました汗
光の加護ですかなかなか良さそうですね
お金たまったら買ってみます
どうでもいいけど死の魔法と牙で登山楽しいですw  

24 :
たぶんロアDFが面倒臭くなってどっちかor両方使わなくなるコースになるな
ゴリ押し構成でもBuffが面倒ってのはけっこうしんどいもんよ
>>21
共闘で血剣使うやつはおらんだろw
回復のメリットより狙われるデメリットのが大きすぎるわ

25 :
確かにバフ更新は面倒くさいですね血剣の時間が精神きりじゃみじかい
ちなみに僕が血剣共闘で使ってるのはGHP代もったいないからですw

26 :
共闘で血剣なんて使ったら逆にピンチになりそうなもんだが、そうでもないのか?
コストが気になるならトマジューでも飲んでおけばいいんでないかと

27 :
単純に他の人と一緒に戦うって意味じゃ>共闘
SOIのエフェクトでさえ邪魔だから毎回エフェクト出されると困るのは確かだけど

28 :
うーん血剣を使ったからといってねらわれやすくなってる気はしないですね
もちかえマクロでHP減ってるときしか使ってないからかな?

29 :
後スレチかもしれませんがフィヨとか着てできるだけ攻撃ディレイ短縮つけたい場合光の加護付き装備はどれが優秀なのでしょう?装備に関してはウィキみてもよくわかりませんでした
値段がやすいものも教えてくれるとうれしいです
スレチだったら無視か指摘してください      

30 :
胸を光のブローチにするのが一般的じゃね?
胸の攻撃速度短縮はスカルブローチしかなくて、かなり高い&ペナルティが大きいからな
値段の安さでいえば頭装飾のティンクルハットだけど、そこは優秀なオリハルイビルホーンを装備したい

31 :
お早い回答ありがとうございます
オリハルの装飾は優秀ですね
一部位85K位で光のブローチが2Mくらいだったっけ
まあエイシスでスキル上げしながらのんびりためます

32 :
話がよこみちにずれたんで構成の話に戻るのですがwたげきりはプレだけならビジポでじゅうぶんなのかな?現在は不自由ないのですがやはりあるに越したことはないので
そしてセンスレスなりとった場合はどこから削るのがよいのでしょう?

33 :
ビジポとモーフでいけるでしょ

34 :
>>31
残念ながらオリハルイビルホーンはオリハル指耳の6倍の材料がいるので6倍高いぞ
光ブロはもっと安い。500k〜600kくらいかと
タゲ切りはビジポだけだと結構不便ではあるね
DoTもらってたり囲まれてたりでどうしようもないこともしばしばだ
せっかく死魔があるので盗みにしてソウルスティールも覚えてもいいかもな
削るならDF血剣シャウトのどれかをあきらめるのが手っ取り早い
というか基礎削る余裕はなさそうだ
>>33
魔力なしのモーフなんて使わないほうがましレベルじゃないか?w

35 :
>>34
場合次第じゃない?
mobのいるところをトレインせずに突破したいときにチャージ開放でつかうとか
それ以外でも墓地霧と組み合わせるか視線通らないところに逃げてから使うとかなら普通に使えるし
あと思い出したけどポイントに負担の少ないタゲ切りというかヘイトカット手段として暗黒9のテラーチャームとか
これも墓地霧と合わせてリンクした敵を追い払うとかできるのでソロ狩りには便利
インビジ系のタゲ切り取る余裕が無いキャラはこれとビジポだけでなんとかしてる

36 :
>>35
魔力0モーフは自分が試したときから変わってなければ消えてる時間より光のエフェクトのほうが長いくらいだったはず
少なくとも単品で使い物になるほど消えてる時間はなかった
血剣とるならモーフ直後に蝙蝠変化で数秒消えていられるから一応ギリ実用範囲かもしれない

37 :
>>18
ロアDFで見た感じ常時ロアで高速攻撃を考えてるっぽいけどロア維持はかなり面倒
むしろホラークライで敵のAC下げて攻撃速度速い弱めの武器使ったほうがST負担も減るし効率が良かった
ついでに血剣は火力底上げにもなるから常時維持しとけば光の加護なんて要らないレベルで回復するよ
自分は血剣維持のためにマナ確保で闇ブロつけてるけどマナはミルクティあたり飲めば解決するかな
タゲ切は上でも出てるけどテラチャ+ビジポがポイントで優秀
モーフ+バットフォームで一応誤魔化せなくも無いけど信頼性は低い
今特に不自由してないなら無理にセンスレスをとる必要はない気がする

38 :
モーフはタゲ切りに使うって話なんだから十分ありだろ

39 :
タゲ切りといっても目的がいろいろあるからな
戦闘中の立て直しなのか、反応されただけの敵に帰ってもらうのかでぜんぜん違う
前者だと3秒消えるだけじゃお話にならないが、後者なら十分

40 :
なるほどー
やはり基礎削る余裕はなさそうですよね もし削るならシャウトかな
テラチャは優秀なんですけど敵が帰らないときがw
今考えたんですけどモーフチャージしながらビジポして切れたら解放で結構消えたりできそうかも いろいろ障害がありそうですけどね        

41 :
構成的に死魔は取るんだし低魔力モーフがどれだけ使いにくいかは後で自分で試すといいよ
チャージ使用にしてもいつチャージの時間を取るの?ってことになる

42 :
魔法詠唱中にポーション飲むって無理でしたっけ?
低魔力モーフはつかいずらいですよね
魔法キャラでもある程度完成してないとつかいづらいですよね

43 :
あー、ごめん 読解力がないのは俺でした
チャージモーフ開始>ビジポ>モーフ開放>(モーフ再チャージ)>ビジポの流れね
ビジポ2回分は消えてられるってことね

44 :
ですです
これで結構タゲ切れそうかな
試してみますね

45 :
ですです
これで結構タゲ切れそうかな
試してみますね

46 :
二個でてるのはミスです

47 :
うーんまだなれてないからだろうけどモーフビジポをすぐにおすのがけっこうあたふたしちゃう
あと魔力きりでマッドコートは無駄なのだろうかあまり実感できない

48 :
死魔が高ければ強化戦士のエンライテン程度の効果は出るはず
相手の抵抗が高いとほとんど空気だけどね

49 :
>>40
同期がおかしいのか帰らないときはあるねw
暗黒9だと2秒くらいしか持たないけどグレイブヤードミスト入れて何度かテラチャしてればどうにかなる・・・かもしれない
>>41
接敵したままタゲ切りする状況しか想定してないなら無いんじゃない?
俺は単にビジポ台をケチれる状況ではケチりたいという考えで言ってるだけなので
そんな状況では俺も使わないけど

50 :
テラチャは変なバグ?がおおい気が…アースワームが失踪したりw
後リンクしちゃうのもめんどくさいですねしらずにマミーに使ったのはよき思いで
ビジポはなるべくケチりたい気持ちはわかります350Jですもんね
マッドコートは余裕があったら使うくらいにしますイビルスクリームと併用すれば

51 :
テラチャでアースワームがどこかに行ってしまうのはバグでなくて仕様だよ
あのタイプのmobはマジックバインド系のタゲ切りを受けると逃げるようになってる
サプ種やディザスターナップなんかでも同じ動きをしたはず

52 :
暗黒上げにスレイブチェインかけて攻撃もらう前にテラチャしたら
走って追いつけないほどのスピードでどこかにいってしまいましたw
ところで、低着こなしメイジで生存性を考えたら集中と回避どっちがいいでしょうか
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0E2hH3jw4P5hg6I7hfzieIn6JogOHPIQJRdY
現在上記の通りで、
・盾は酩酊に変えようか考え中。重量が問題だけど、盾出していると逃げられなくて貫通でRる今日この頃。
・破壊は98目指してスキル上げ中。
・生命は一応80目指している。
・集中で詠唱通せるのはいいけど被弾しまくるのですぐピンチになってしまう。回避は避けられるかどうか博打状態。
1対1ならテラチャやスケープゴートやハンギングで十分なんだけど複数来るとどうにもやばくて(地下水路ガイア部屋など)
低着こなしメイジの方々はどのようにして生きているのでしょうか?

53 :
僕は単純に離れて攻撃したりして被弾数下げたり召還ペット壁にしたりです

54 :
>>52
低着こなしで殴られるのを避けがたい状況では酩酊、着こなし1〜6で強化ミスリル装備(アクセやフィニュ装備)、
食べ物buff、回避とかに主に頼ってると思う
ドルイドのスキルに結構ポイントを使ってるのでどっかしらに穴が空くのは仕方ない
汎用性は集中のほうが上だけど(詠唱早くなるし回避は魔法に効かない)
どっちも100振っちゃうと調和とか暗黒下げないと酩酊取るのきついと思うから
とりあえず盾→酩酊で頑張ってみるか、いっそガチ用途には別キャラを作るのも手

55 :
>>53>>54
ありがとう
とりあえずスキルあげつつ酩酊試しつつ立ち周りでがんばってみます

56 :
初めてダンサー特化育ててみようと思ったんだけど
畑違いすぎて何と相性いいのかいまいちピンとこない。
アイドル用にパフォ40 水泳90以外に音楽98・シャウト98
後は移動用に神秘50と基礎ステに筋力・生命・持久
他に相性いいスキルあります?攻撃手段ないからキックでも取ったほうがいいんだろか?あとは包帯?

57 :
タウントを活かすためのセンスレスとか?

58 :
ダンサーはダンスさえあれば後は個人の目的次第です
■質問する人へ
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。
・該当スレ情報も有効利用しましょう
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう

59 :
850きっちり決めないと五月蝿いの沸くからこっちで聞こうか
-Master of Epic- 質問の日 03:02
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1353751549/

60 :
タウントダンスやりたいなら高抵抗があるといい
WoVうっかり食らっても復帰が超早い

61 :
ダンサー特化言われても目的が何なのかわからんから答えようがない

62 :
生命抵抗100、回復魔法98、酩酊48にアイドル点灯が今はダンサー特化じゃない?
後ろで踊るから着こなしは低くておK
(前に出るなら前衛構成にダンス78がいい)
好みで強化魔法、自然回復、攻撃スキルをどうぞ

63 :
特化名乗るならせめて88だろ

64 :
こちらも便乗させて頂きます。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C1j23K5S8EaEdKBEFPSKTUWEXJ
ダンサー特化というよりはアイドル型の支援特化の構成です。
防具はドラスケ+抵抗アクセ+エチュードで抵抗を増やし、
STは自然回復+シェイクorココアで管理という形をとろうと思いますが、
如何せんアイドル構成及び自然回復100のキャラクターを作成したことがないため
ST管理に不安が残ります。
自然回復+シェイクココアで支援に影響が出ないレベルのST回復が望めますでしょうか。

65 :
初めて利用する人からするとスレの名前も問題あるんだよ
スキル相談と構成晒しの2軸に見えて上のような感じになるんだろう
実際はテンプレ読めって話なんだが現実のところここって構成相談・晒しスレなんだよな?
ならスレの名前から変えればいいんじゃないかなぁ

66 :
>>56は構成の相談なのに構成貼ってないからつっこまれたんじゃないかな
俺は別にスキルそのものの相談もいいと思うよ

67 :
>>96
テンプレによればスキル相談はスレチにあたるって話じゃないの?

68 :
例えば「音楽ってどうなん?使えるの?」みたいなのは質問スレでどうぞって言いたいけど、「回復強化テイマーに音楽ってどうなん?」みたいな感じならこのスレでもいいと思うけどなあ
本当に構成に関する相談のみにするならスレタイをスキル構成相談に変えないとね

69 :
>>64
まず何に使うかじゃないの?
Pre用なら宮殿や神殿みたいなレイドで使うのかそれとも身内PTで遊ぶ用なのかツアー用なのか
ダンサーならカオス専属やWar用途も考えられるし
その辺をはっきりさせないと答えづらい

70 :
>>64
自然回復はたとえ100でも行動中はSTほとんど回復しないので、頻繁に歌ったり踊ったりしてたらST厳しいよ
その分をATHにするか回復魔法か基礎に回した方がいいと思う

71 :
筋力 100 着こなし 30 生命 80 持久 80 包帯 80 刀剣 100 弓 100 盾 90 キック 100 戦技 90 (パンダ)
構成の相談というか、この構成にした場合、どこまでのことができて、何ができないかを知りたいです。
コンセプトは、ケチライフ。
全てをなるべくシップ装備で済ませ、生活保護を受けつつ、飲食などの消耗品もなるべく節約し(シルク包帯や木矢などは買うしかないか)その中で最大のパフォーマンスを発揮したい、という腹積もりです。

72 :
自然回復が有効な構成ってどんなのがあんの?

73 :
>>71
装備全て外しても基礎分のステータスがかなりあるので食料配布はあきらめたほうがいい
手間考えたら安い焼肉やトマトジュースでいいと思うよ
盾があるので一般的な狩場で戦う分には特に問題ないよ、厳しいのはボス級の強さの敵をソロで倒したりとか、魔法を使うような敵多数に囲まれたりするのも辛い
ツアーやレイドボスに参加するのももちろん問題ない、後は自分が楽しいかどうか次第

74 :
>>72
魔法系や戦技を使わない構成
絶えず何かテクを連打したり走り回ったりするような状態だと自然回復を生かしにくい

75 :
>>72
ソロ狩りメインの素手盾戦技キャラで戦闘の合間の回復時間を短縮とかしょぼい用途しか思いつかん
支出の少なさだけは天下一品

76 :
自然回復は例えば戦技無し強化戦士とかHPSPMP全部回復できてかなり良かったりするけどね
メイジに入れても闇ブロ分ぐらいのMP回復力底上げできるから楽しいよ

77 :
でもまあ逆に言うとその程度っていう

78 :
アスリだと行動中でも回復するから戦闘キャラでも有効なんだけどなあ

79 :
アスリート系ならこんな感じのエアジャンプ使えるキャラ持ってるけど
妥協できる程度の戦闘能力とまあまあのフィールド踏破能力があって色々な意味で行き先を選ばない
狩場に合わせた抵抗装備を用意してあげればモアベター
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0J1ie3J5H9EaEdEtKzoGEUGSLVNVPG

80 :
よさげな珍構成思いついたので貼ってみる
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0C1j23K4I5S8JzKIKLIMROS
雷霆でガチ火力もいけるし、アルターとPAとディバイドマナでサポートもできる
いざとなったら前に出てリプレイス盾すら可能な新型タンク
俺はやれる余裕がないので誰かやってみないかね

81 :
>>69
確かにわかり辛いですね申し訳ない。
基本的にpre用のキャラクターにするつもりです。
身内、ツアーどちらにも利用する気でいます。
カオスやワラゲは今のところ視野に入っていないです。
>>70
やはり自然回復は地味ですか・・・
現状魔法を出来れば取りたくないのでathか基礎を増やすを視野にいれて構成を考えなおそうと思います。
アドバイスありがとう御座いました。

82 :
>>73
そうですか……ありがとうございます。
筋力は、弓刀剣以外の武器を持てば、命中も攻撃も無にできるので問題はないでしょう。
抵抗も魔力も回避もなく、防具を脱げば防御もなくなります。
問題はHPの高さでしょうが……生活保護への道は険しいですね。
ありがとうございました。

83 :
>>82
武器や防具関係無しに、筋力と着こなしだけで補正がかかるんだ
パンダ生命80で287、/3で約95.6
パンダ筋力100で攻撃21、着こなし30でAC6
評価値合計122.6かな
食料配布受けれる基準は正確には忘れたけど120ぐらいだったと思う、もし123ぐらいならギリギリもらえるかもね、もしくは何かステータスマイナス補正の大きい装備つければいけるかも

84 :
>>83
なるほど、ありがとうございます!
ステータスを下げる装備があれば、いけるかもしれませんね。
希望がわいてきました。調べてきます。

85 :
シップブレンド「混沌の舞姫」を実現するためにスキル振ってたら「これRできんじゃね?」と思い至り、七転八倒中
強化回復Rの魔法型専属テイマーには遠く及ばないけど、できることが多くて結構楽しいです
BBD3次のスキルの関係上、少々ならペットと共闘できる火力…単体だとヤンオル倒すのに1分、ST半分必要だけど
現在、最終形の候補が2つあり、どちらにしようか悩んでいます
前提:BBD(ブラッドバード)3次(シャウト・持久力・牙・音楽 各90) ダンス90 R90

案1:回避100 とりあえず目指している構成
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&js95&0cq1cK2K3k05oGcoGBKHoGSoGTKXoG&&SylavT
筋力 15 着こなし 17 回避 100 生命 62 持久 91 包帯 91 牙 100 R 91 シャウト 91 音楽 100 ダンス 91
包帯と音楽・シャウトの維持に回避100を取っているのだけど、いかんせん打たれ弱い
モニーの生命62≒HP201 大物のクリーンヒット2発で沈む具合、結構大変
唯一の利点はワサビ自殺の必要数が少ないくらいだろうか

そこで、回避を丸々削ってこんな感じにしたらどうかと思ってます
案2:中着こなし生命100 頑丈さ優先
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C1j23K5oGcoGBKHoGNWQWSoGTKXoG&&SylavT
筋力 20 着こなし 56 生命 100 持久 91 包帯 91 牙 100 R 91 死魔 9 暗黒 9 シャウト 91 音楽 100 ダンス 91
包帯巻き巻きの為に少々立ち回りを考えないといけないけれど、ACそこそこ+HP300超でカオスに出張できる
墓地霧+寺茶のコンボを確定させるために9*2を振ってます
ほぼ常時テク回し状態なので盾は取ってません

色々ツッコミどころがありそうですが、使ってて楽しいのでなんとか貫こうと思ってます
案1or2、あるいは他の案、コメント・ツッコミなど、もしよければひとことお願いします

86 :
>>85
どこ行くにしても生存力なら間違いなく生命優先したほうがいいと思う
あとやっぱり回避切りでペット共闘なら盾も9〜91あるとかなり楽になるよ、包帯も使いやすくなるし
あとスキルが91とか中途半端になってるのは何か理由があるのかな?

87 :
そのキャラで何がしたいのか、ペットは何をどのくらいのLvで使う予定なのかくらいは書いておいてほしい
とりあえず>>86も言ってるけど盾があるとペットとの共闘は段違いに楽だね
シャウト入れるのもやりやすくなるし

88 :
即行で返事が返ってきてちょっとビックリ お返事ありがとう
超長文になるので書かなかったことも交えてレス返しするよ!

>>86 お返事感謝
回避<生命 ですね 参考になります
回避だと純粋な物理攻撃、しかも最大で50%くらいしか減らせないから
スキルの高低によらず盾はあったほうがいいのかー
若干支援寄りを考えているので要らないかと思ったけれど… ちょっと考える必要がありそうですね
スキル91はSBによる死体回収をいつでもできるようにしておくためです
初めからスキルに余裕を持っておく、というのんびり志向ですね
本当に足りなくなったら90+1から少しずつスキルを貰ってくる予定です

89 :
SBはピンポイント攻撃で1種類から2.1持っていくこともあるとだけ言っておこう

90 :
>>85
案1のブラッドバードテイマーのダンスを取引にしたのを使ってたけど
着こなしを6にして強化フィニュとミスリルアクセでac50前後確保するのと、レゾハモとヴァンパイアノクターンで自身の回復が間に合うのでマグネット用に60-くらいにまで包帯を落として生命を90前後確保してた
あと包帯もちの共闘テイマーだと時間稼ぎもありなのでものまねなくても地蔵変化もなかなか相性がいい

91 :
>>87 thx! なんか返事が長くなってしまった
何がしたいか、と言われると… 歌って踊りたいですね! ふざけた返事になるけど、まさにそれだけです
支援、金策、育成/共闘、カオス、その他レイドなどなど… 歌って踊るのがメインで、他は全部おまけ!
なので「どんな状況でも知恵と気合でなんとなく乗り切る」ことができるのが、最終的な目標になります
それゆえに、一か八かの回避と堅実な着こなし生命で悩んでいる とも言えます
極端な話、mob戦を乗り切るだけなら子守唄とセンスレスだけで済むからね! 芸がないからやりたくないけど!

ペットは好みのペットを育てられるだけ育てて、状況に合わせて運用する という形になるでしょうか
理想は100↑のペット*3かな そこまで育てられるといいんだが…
PCの火力が半端なく低いので、最終的には共闘せずフォローに専念することになりそうです
「混沌の舞姫」の時点で既にどうしようもない制約がかかっているので… そこがいいんだけどね!
現在はタイタン・キャンペーン蛇玉・リザードマン槍を使っていますが、これがそのまま続くとも限りません
控えに高原からさらってきたビークと演奏のお供のクマーがいるので、クマーが蛇の代わりに出てくるかも
初めからテイマーを目指していたわけではないので、まだ方針がしっかりと定まっていません
どちらかというと「この構成でどこまでテイマーをできるか」 という実験を楽しんでいる状況ですね

盾→シャウトのコンボか… 最低限スタガはないとつらいな 40〜50が最低ラインか
シャウトはあるに越したことはないけれど、盾を利用してのシャウト運用は考えてなかった
そもそも4秒の間に3回喰らうような立ち回りだったら、既にテイマーとしての戦線は崩壊しています
その時は墓地霧+寺茶で完全にリセット! って訳にはいかないかなー 無理かー

うん、つまりだ まだ実験段階なんで、楽しむためにいじくってます! としか言えないんです ごめんね!
その悩んで楽しむ為のアドバイスを色々もらいたいという状況です
考えさせられることがいっぱいだ… ありがとうございます

92 :
自分で名前付けといてなんだけどかなりハズカシイ ただの>>85にしておこうかしら
>>89 そんときゃそんときよ!w
スキル上げを楽しめなくなったら、MoEの半分はおしまいさ!
と言いながら1だけ多めに確保してる自分マジチキン
素直に引き寄せしてもらえ とな? すみません
ご忠告痛み入ります 肝に銘じておきます

>>90 先達さん ありがとう
強化ふぃにゅーか… 高い、しかし確かに合理的だ
重力アクセの代わりに取引か それなら筋力は解決か
ヴァンパイアノクターン… 目当ての一つだったけどお値段がちょっと届かないくらい高い! 金策しないと
地蔵変化…大きな葉っぱか、ありだな 今手に入るかな 入るか
なんにせよ構成が尖りまくってるので、どの道いろいろ工夫できそうですね

93 :
シャウトがあればフィアーノイズひとつで回避80くらいの働きはするんで、
盾なしでも十分いけるかもしれないね
案1の回避を生命と入れ替えたらそこそこ安定しそうだ

94 :
>>92
回避にしてたのはタルパレで下僕3と特殊3で城門前で多数対多数をやってたから音楽詠唱を通す為の回避
対応多数をそれほど想定しないならリカバリーが楽なので着こなしのみでも回るとは思う
盾とるくらいなら案山子とタゲ切ってペットに分散できる物まねのほうかま便利だった

95 :
せっかく頑張って付けた異名だ ひと段落つくまでは通そう 85です
>>93
フィアーノイズはソロではお世話になりました
ゾンオルさんにフィアーとレクイエムでほぼ完封 STはドカ食いだけどな!
攻撃激しくなってきたらペット共闘で使うのもありですね
助言サンクス
>>94
確かに対多では回避が活きそうですね
もっとも、このキャラはカオスでも踊らせたいので着こなし生命の方が活きそうかなと思います
物まね いいのぅ… 低着こなしのままだったらなんとか実現できそうな範囲
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0cq1cK3I5JcJBKGJHJSJTUXJ&&SylavT
スキルに全く余裕がなくなるけどな!
胸が躍る… ああ、どれにすればいいのか 嬉しい悩みです

96 :
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&3I4F5D6K7K8HIMJKKKNKOK
パニとリープを取りつつ、ついでにジョーカーサイスで普通にサクサクもやってみたいと思ってこんな感じのスキルにしてみたけど、さすがに無茶すぎたかな・・・

97 :
URL間違えた、こっちだった
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0mK1c63K4F5D6K7KuJJTNKOK
着こなしはブラムストーカー装備ギリギリ装備できる範囲って事でこの数値にしたんだけどやっぱり無茶すぎた・・・

98 :
>>97
パニ張るなら着こなし0か1でよくない?追加効果は出るんだし

99 :
ACあげて反射ダメ減らしたら効率悪いし、リープ外れたら更に効率悪いから、俺だったら着こなし下げて命中確保のために刀剣にふる
SD100%も心強いし
あとはマッドコートで回避下げたりそれでも当たらなければ食べ物バフで命中あげればいいんじゃないかな

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