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2013年02月ネトゲ実況3112: 【PSO2】どうやったらTAが流行るか【ただの苦行】 (207)
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【PSO2】どうやったらTAが流行るか【ただの苦行】
- 1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/02/09
- まず長杉
⇒1周5分程度が限度、今のエリア1つ分位でいい
わかりにくいショートカット
⇒複雑な手順を踏むのはせいぜい必ず通るルートで、ショトカはわかりやすいルート選択を二択くらいでいい
Wikiみないとさっぱり分からないルートなんて不要というか開発の自己満足もいいところで流行らない原因の1つ
報酬
⇒アブダクション(笑)はどう考えもクリア後に低確率で移動で良かったと思うがなぜ前なの?馬鹿なの?技術力がないの?
- 2 :
- あきらめたら?
- 3 :
- TA嫌ってるのは下手糞ダカラー
嫌ならヤルナー
報酬ガー
コミュ障ガー
はぁ
- 4 :
- ・殲滅速度重視にしてギミックいらない
・希少価値の高い☆10武器を落とすエネミーの配置
と、TAやったことない私が一言
- 5 :
- ボスラッシュでいいのにね
- 6 :
- ある程度のレベルと知識あったら
後はPCスペック依存だからなぁ
- 7 :
- 装備やレベル固定で全員同じ条件でボス討伐
ソロ限定のTA
- 8 :
- 糞みたいなパズル要素が不要
火力で殲滅速度を競う仕様にすれば誰だってやってる
Rハゲ
- 9 :
- ・報酬をクロトオーダーではなくクリア報酬にする
最低限これだけでやる人増える
全焼き壁抜けBOT?
対処考えるのはハゲの仕事だろ仕事しろハゲ
- 10 :
- ギミックだらけで野良パーティーが組みにくい
タイム競うにはPCスペックに依存する部分が大きいし
インタラプトランキングは身内で待ち合わせて参加も難しい・・・
- 11 :
- 一定時間束縛されて意味のない単純作業をやらされて報酬が金だけとか完全にやりがいのないタイプの仕事
ヴァーダーやダークファルス本体の殲滅速度を競うようなタイムアタックなら死ぬほど盛り上がるだろうに
- 12 :
- まずPSOチャレンジが好きだった層と
面倒くさいからやらない層がいるんだよ
チャレンジは強制的に頭の上に、チャレンジ進度が表示されたから
何もないのは恥ずかしいで多少やったけど
面倒くさい
アクション要素が必要なチャレンジさえやらない層もいるんだから
ただの覚えゲーのTA楽しいのはオレツエーハムしか居ないよ
そこを強制的にやらそうとするから過疎る
- 13 :
- S取った時点でする事が無くなるあっさいコンテンツ
五秒短縮した?それが何だって言うんだ?
- 14 :
- 美味くもないマップで競争させて入賞したらメダルがもらえるだけ
オーダー分1日1回やったらもう周回する価値がない
でも無理やり流行らせたいから新要素突っ込んでおきました
美味い要素なくて面白くもないからやらないだけって事に気づかないバ開発
無理やりやらせたければ☆12の武器マップ内の雑魚とボスに色々突っ込んどけばよかったのによ
- 15 :
- ベースにあるのは運ゲーだからな
運ゲーの上にある装備によって性能格差激しいから成績も結局運ゲー。
攻撃性能は職業バランス最悪で当然成績に影響。
なのに集計はクリア時間だけの一括集計。
こんなのをタイムアタックとは呼ばない。
めんどくさいだけの「パズルステージ」だ。
そもそも糞運営は「その手順禁止!」をやらかしたからな
TAでタイム短縮禁止とかガチで糞、頭悪い。
- 16 :
- 今更いうことじゃないが――
運営は糞。\糞運営/
- 17 :
- レア要素少ないし無意味でしょ TAをメインにするとか意味不明
運営はユーザーの楽しみ方をサポートしてもいいけど妨害するな
- 18 :
- まずは開始時のステータス装備アイテム類の固定からだな
- 19 :
- ファイターだかハンターのキモい移動みて鳥肌立った
テクニックJAのための空振りまでしかついて行けないわ
末期臭漏れ出てるからTARュするな
- 20 :
- クロトの報酬にしろ今回のクエスト追加にしろモノで釣らないとダメな時点で
コンテンツとして欠陥品なわけでそれをゴリ押しする開発である限りは糞ゲー
- 21 :
- 火力ゴリ押しでクリアってことは、連携もくそもなく脳死クリックゲーがいいってこと?
- 22 :
- これ最終的に廃人装備と高スペPCの奴らが優位になる糞ミッションだろ
流行るわけがない
- 23 :
- TAも出来ないゆとりザコは引退しろよwwwwwさっさとwwwwwwwwwwwww
とれーんだよデブどもwwwwwwwwwwwwww
- 24 :
- 物好きしかやらない流行らないコンテンツがあってもいいんだから
無理に流行らせようとしないでそういうものとして独立特化していけばいいのに
アブダクみたいに別コンテンツ混ぜてくるのが本気でウザイ。
- 25 :
- リリーパの坑道エリアのトラップ地獄とアムドゥスキアの異様なカースセントリー、及びボス部屋のガウォンダの大群は
マジでふざけてると思った
こんな苛立たせるだけの配置とか考えた奴絶対脳みそ腐ってるだろ
大体大して操作性いいわけでもないのに精密なアクション要求するとことか完全に間違ってるわ
クラッシュバンディクーでもあるまいし
- 26 :
- 別にマストコンテンツじゃねーんだから嫌ならやるなよ^^;
ブルースダンジョンきてから文句言えよwwwwwwwwwwww
- 27 :
- pspo2みたいに装備固定にして経験値多めにしたらいい
- 28 :
- ただ流行らせたいだけなら、Sランククリアでレアボスチケット配布とかで釣ればいいよ
とりあえずインタラプトランキング()は日毎に集計じゃねえと意味ねえよなw
- 29 :
- 装備持ち込みなら撃破数を競うとかのほうがいいし
TAならPSOのチャレ式じゃないと面白くない
- 30 :
- あのあのぅ〜ボス箱にサイコウォンド、サンゲヤシャ、スプニーを仕込めば
それだけで流行ると思うのwwwwwwwww
- 31 :
- まずスタートして速攻でSSD以外はふるい落とされるからな
あれ考えたの池沼だろ
- 32 :
- 他のオンゲでも不人気のコンテンツを作っちゃう事は良くあるけど、
大抵はその中身を改善するか、コンテンツ自体を廃止するよね。
TAのつまらなさはそのまま放置で、他の要素で釣ろうというやり方が理解できん。
- 33 :
- (´・ω・`)毎週のTA優勝者のフィギュアぷれぜんとでもすれば?
- 34 :
- 禿の脳内では「みんな食わず嫌いでやってないだけ、一度体験してみたら面白さに気付いてもらえると思います(笑)」とか思ってる
- 35 :
- タラちゃん「TAぁ」
- 36 :
- (´・ω・`)というか、おいしいオマケつけるんじゃなくてメインをおいしくしなさいよ
- 37 :
- イクラちゃんだったおwwwwwwwwwwwwww
しにたいおwwwwwwwwwwwwwww
- 38 :
- TAもそうだし、今回の新緊急もホントに走るだけの時間が長い。
探索で出るダーカイムもやたら走らされるEトラだし、ああいうのは何とかならんのか。
- 39 :
- >>33
そんなことしたら廃人様がリミッター解除しちゃうでしょ!
- 40 :
- TA流行らすなら、報酬に交換アイテムを付ければいいんだよ
んで、その交換アイテムを貯めると、レアドロップ250%や保護、グラインダー99など、有用な物と交換できるようにすればいい。
運じゃなくて、コツコツ貯めれる物の方が、人は続けるよ
- 41 :
- 景品で釣るのは無理だよ。それくらいTAは絶望的に内容が悪すぎる。
TA自体を1から全部作り直すしかない。
- 42 :
- 今大量に釣れてますやん
次のアドバンスクエもTA必須にすればまた釣れるよ
- 43 :
- あんましTAやってる人居ないよ。相変わらずTAブロックは開いている。
つーか、ここ数日はPSO2全体の過疎がけっこうヤバイ感じ。
- 44 :
- 今の状況はTAが流行ってる流行ってないの問題じゃなく
アブダクションの条件がTAだから行っているのが現状としか思えない
- 45 :
- レアのためにマルぐるする
ボスがレアもってるからボス周回が流行る
アブダクがあるからTAが流行る
全部同じだろ
- 46 :
- 普段TAをやる、動きを詰めるのを楽しめる層は良い
だがアブダクション目的のTAは本当に得るものがない
いつも以上に虚無感に襲われて余計離れるだろうな
- 47 :
- レアを掘る楽しみとはなんだったのか
アップデートで追加されていくレアエネミーも緊急もアブダクションも
運が良くないと掘りに行く事すらできないまま一日終わる虚無感
- 48 :
- やりなさいじゃインする気もなくなったわ
TAは元からあからさまにメセタ報酬あげたり、萎える
- 49 :
- メセタ低価格販売
100万メセタ=56円=60wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=108 *を抜けてください
- 50 :
- TA面白いと思ってる奴にどこが面白いのか力説してもらうとか
俺はTAやったが普通のS周回から雑魚ドロップのうまみを取り除き
道中とボス戦が面倒になっただけって印象しかなくどこが面白いのか
全くわからなかった
- 51 :
- >>50
それだったらむしろ、酒井に力説してもらいたいな、このゲームのタイムアタッククエストのなにが面白いのか。
酒井が「楽しんでもらいたい」って言ってた要素の全てを排除したこのタイムアタッククエストで、なにが面白いのかをさ。
- 52 :
- 仮説を立てて、実行し、上手くいってタイムを縮めれたら楽しいよ
少なくとも無抵抗なエネミーを作業のように倒してアイテム手に入れるのよりはね
- 53 :
- 敵の気分次第で数十秒ロスするからな…動き詰めようにも運ゲーすぎてぬるぽ
- 54 :
- ボス周回とちがって疲れる。ハムハムするのに向かない
- 55 :
- 札束でドロチケを購入してレアを引き、札束でそれを装備する為のマグやスキルを買い
札束でガチャを回して補助をかき集めて、中身を売ってグラや素材を買い漁って強化する
そうやって作る札束の剣と鎧で頂点を競うタイムアタックを「お楽しみください」とか狂気
- 56 :
- TAは滅んだ方が大勢にとっては遊びやすくなりそうなんだな…
ごく一部の人間しか喜ばないようなところに新要素を投入するとか
酒井は脳みそまでハゲてるのかと(・∀・)/ヽ┠┯゙!!
- 57 :
- >>55
誰も強要してないけどな
- 58 :
- 報酬しょっぱいのにやるわけない
しかも難易度低過ぎでスペック依存度も高い糞仕様
やる気が起きる要素がどこにも無いじゃん
- 59 :
- >>58
スペック依存ってどういう意味?高スペだと移動とか早くなるの?低スペだと重くて遅くなるって事?分からん
- 60 :
- ロード中もカウント進んでるから
高スペでロード時間が短いほどタイムロスが少ない
って事じゃない?
- 61 :
- 報酬100mにすればみんなやるよ
- 62 :
- PSOのチャレは神バランスで面白かったのにな…
PSPo2iのチャレも楽しめたけど、PSO2のチャレはまったく面白くない
普通のボス周回部屋とやってること同じだし、それに仕掛けを用意されてダルくなっただけ
- 63 :
- >>60
エリアごとに読み込みあるから。各3秒遅いとすると合計10秒近く違うことになる
ナベなんてランキングだと3分台なのにハンデ重すぎる
- 64 :
- クロトのオーダー縛りを24時間から8時間ぐらいに短縮すればいい
PSU末期近くのハゲみたいにSクリでレア出るようにしたらいい
そして単純にクリア報酬も1万メメタぐらいにしとけと
- 65 :
- ttp://www.4gamer.net/games/029/G002948/20090430012/index_2.html
>遠藤氏:
> 多過ぎますよね。作っている側の驕りなのかもしれません。本当は,自分でプレイしながら調整すべきなんです。
>ゲームの難度についても,自分達の方がプレイヤーよりもスキルが高いことを理解して,その分を差し引いてヌルく調整する必要がありますよね。
> 一生懸命に作ったから見せたくないという気持ちが,作り手の中に働くわけです。
>半年かけて作ったものが,世に出ると1時間でクリアされるとなるとちょっと残念な気がして。だったら難度を高くしてクリアに10時間くらいかかるようにしたくなっちゃう。
>4Gamer:
> なるほど。
>遠藤氏:
> かといって,半年かけて作ったコンテンツが10時間のプレイに耐えられるかというと,最近はそうじゃないものが多いので,1時間でクリアできるくらいでいいんじゃないかと。
>4Gamer:
> 映画なんか2時間で終わるわけですからね。
>遠藤氏:
> しかも10時間というのは,プレイヤーに努力を強いる10時間ですから。映画の場合,眠らないという努力だけですからね。
> ゲームを調整するのはやっぱり難しいものですよ。今のゲームを見ると,自分の作品が世間から叩かれたり,生き残るために,
>その評価に対処したりという経験のない人達が,自己満足的に作り上げてしまっているのが分かりますよね。
- 66 :
- 折角ソロでも出来る様になりPT時の練習がてらにソロで周ろうとすると
リリーパTAでは積む糞仕様になってるよな射撃スイッチ起動さすとベルトコンベアが逆に動き
ラストのボタン2つ踏みのとこで間に合わん様になってる
何を考えて調整してんだよっと高速移動はキーボードじゃないと無理だしさ
- 67 :
- 今リリーパとアウムデゥスキアをソロでクリアしてきたんだが
やばいwwwwwwwヤバイってレベルを超えてるwwwwwwwwwwwwww
なんつうか「がんばれゴエモン」とかのが100倍楽しいwwwwwwwwwwwwwwww
これは流行んねーってハゲ酒井どんwwwwwwwwwwwwwww
- 68 :
- 範囲一撃必殺技と超高速移動技と完全拘束アイテムというチートみたいなことやってたブルースダンジョンのほうが面白かったと思うことになるとはな
仮にもアクション面はむこうよりましにはなってるのに
- 69 :
- TAは趣味の領域に留めて欲しかった
新イベントを見るためには必須とかにしないでくれよ
- 70 :
- TAのいい所なんて、チムオダの森ガロンゴ・砂漠シグノガン・浮遊ガウォが捗るって事ぐらいだなw
- 71 :
- 報酬段違いの時点で辞めたくなったからな
そこにイベントまで追加してえこ贔屓
基本のフィールドつまんねを直してくれる方がよほど人戻るし、課金してくれるだろうに
PSUと一緒で小手先追加でぐちゃぐちゃ
- 72 :
- 戦闘重視、パズル重視、アクション重視とかカテゴリで特徴つけろよ
その方がそれぞれ好みに合ったTAやるヤツ増えるだろう。
なぜ全部一緒にするのか
- 73 :
- だよなあ
走破訓練じゃなくて障害排除訓練とか名付けてただのパズルミッションにすりゃよかったんだよ
やたら長くて覚えゲーなステージでしかもTAやれって詰め込みすぎなんだよ
- 74 :
- >>71
やりたく無いのに報酬段違いの上にイベント追加したからログイン減ってプレミアも今月初めて止めたな
ダークファルスしかやることなかったのに
このやらないアプデは完全にトドメだった
- 75 :
- >>67
ゴエモンディスってんの?
- 76 :
- 淵4周したのにクローンでなかった
- 77 :
- >>65
ドルアーガオンラインってどうなったんすか
- 78 :
- TA好きの奴等もナベとリリーパはタイム練ったりして動画良く上げてるけどアムドゥスTAは聳え立つクソだからか殆ど動画でタイム競われないよな
- 79 :
- 繰り返すけどwwww火山と砂漠のTAはクソwwwwwwwwwwwwww
砂漠はなんかショートカットできるのかな?わからんけどwwwwwwwwww
高橋名人の冒険島の初期エリアのジャングルのが100倍楽しいwwwwwwwwwww
- 80 :
- >>79
んじゃそれやってろよオッサン
- 81 :
- 業界最低価格
100万メセタ=56円=62wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=108 *を抜けてください
- 82 :
- TAは周回するしかなくて、ハゲの想定する遊びに近いから推すんだろうな。
マルチエリアの無限湧きとかPSEバーストとかの要素は何で作ったんだ。
で、レアドロップ率はバーストのエネミー湧きを想定した確率。
思い付きでしかやってない。バランスなんて運任せ。
適当にやってバランス良ければそのまま。悪ければまた思い付きを投入してみればいいや。
しかもテストプレイしてないっぽい。
例えるなら、料理を味見もしないで適当な物をバンバン投入しているだけ。
- 83 :
- TAは森林走破すらしてない
次のとこいける条件を説明全くしてくれないんだもん
- 84 :
- そもそも流行らす必要が全くない
つまんないし
- 85 :
- PSUの時のフラグ成立+確率でレアルートとかあったけど
こういうやり方をすると、必然的に可能な限りの最善が追求されるし
ゆるゆると遊んでる人達がチームに干されたり、フレと疎遠になったりとか招く
ブログでドヤ顔でヒントとか抜かしてるけど自分達が今何をしてるのかよく考えるべきだな
ほんと、プランナー、ディレクター、プロデューサー、全員クビで良いと思うわ
解任ではなくクビ、常軌を逸した無能の分際で、セオリーを学ぶことすらしてないとか
- 86 :
- >>79
出川のクローンできたん?
- 87 :
- ブルースとの違いは一周にかかる長さかな
やることもより単純だったし
ゴリ気を付けるだけ
- 88 :
- わざわざ2フィールドにせずに森林なら森林の1エリアだけとかにしときゃ良かったのにな。
リリーパとアムドゥスキアとかソロだと1エリアだけでも自由探索Sクリより時間かかるわ。
- 89 :
- リリーパTAはレーザーフェンスがクソ
誰かトロい奴が引っ掛けただけでアウト
かと言って^ラ進んでたらタイム出ない
そんなんだからCO消化以外でやる気になれない
- 90 :
- ベルトコンベアも全て進行方向に対して逆向きになってるしな
ただただ難しくしようという単調な考えが見えててクソ
- 91 :
- 任天堂のアクションだとさ
例えば画面外に通路やボーナスステージがあるときは
コインとかブロックとかバナナとかでちょっとした目印ついてるじゃん
このTAステージはその目印を一切なくしたマリオやドンキーコングみたいな感じ
一回覚えたら目印なんて必要ないって言われるかもしれんけどさ
開発のそういう考えが透けて見えるから腹立つんだよ
- 92 :
- ゲームやってない変なPAでちゃうハゲがよりによって
TA面白いからやってみろなんて言うのはなんの冗談だ
どうせ面白いからじゃなく面倒臭く作ってあるから
これで足止めしてれば時間稼ぎになるってだけだろ
- 93 :
- ナベ凍土のフェンスとかな
スイッチの場所からはフェンス解除を視認できないせいで
スイッチを踏めば対応色のフェンスが解除されるということに気付くのが難しい
そこが把握できてもいざ実際に進もうとすると
更新間隔さぼってるせいでとびとびで表示される簡易マップのマーカーがアテにならんので
他人の進行状況に合わせてフェンス解除していくということが出来ない
おざなりなソロTA対応で、踏んでる間のみ解除から変更したからこの問題は回避した、とか考えてそう
- 94 :
- ボスをレアエネミーにするだけ
- 95 :
- >>92
ばれた?
- 96 :
- TA廃止してチャレにする
- 97 :
- チャレもTAも煮詰まった後のオマケでいい
煮詰まるどころか
材料に水入れただけじゃねーか
今じゃアクションとしてつまらなすぎる。敵がアホすぎる。みんな同じすぎる
- 98 :
- ・企画内容自体に創意工夫が無いせいでただの火力押しゲーになってる
・そのくせレアモンス出ない仕様
・行動アクションが徒歩/ダッシュ/ジャンプしかない
・クリアタイム自己ベより何秒遅い/早いが表示されない
・報酬がショボい(パラレル行きチケットくらいよこせ)
・何らかの形でもゴースト機能がない
元々人を選ぶコンテンツだけど、少なくともこれだけ解消しないとだめ。
- 99 :
- TA人口が少ない→他オーダーとのバランスを無視した高額報酬→更に連続クリアで新要素追加!
SEGAさん オフゲじゃないんだから、やる人を増やしたかったら面白くない物に餌を追加するんじゃなく、面白くして人を増やす努力をして下さい
- 100read 1read
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