1read 100read
2013年02月ネトゲ実況319: 【MoE】新要素・パッチ情報 113M Byte (358)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【2】 (202)
【PSO2】ザンバ撲滅の会+2 【寄生禁止】 (313)
【PSO2】wikiwiki.asia/pso2/の管理がひどすぎる 4 (817)
【PSO2】人口調査スレ4 (535)
【PSO2】ちょっといいことがあったら書き込むスレ (318)
【PSO2】wikiwiki.asia/pso2/の管理がひどすぎる 4 (817)
【MoE】新要素・パッチ情報 113M Byte
- 1 :2013/01/18 〜 最終レス :2013/02/09
- 新要素の追加があった場合などに、情報記録および関連雑談するスレです。
本スレを見ている方は新情報まとめ張りなどお願いします。
次スレは>>950を踏んだらスレ立て宣言をし、出来ない時は
>>960,970,980,990が立てること。
※新規要素・パッチ情報に無関係な雑談は控えめに。
ネガキャン荒らしは放置です
■Up系 負荷分散にご協力お願いします 晒し禁止
【moeraup(仮)まとめ】ttp://www5.atpages.jp/nyutaonna/ (画像掲示板&アプロダ)
【Master of Epic fan site】ttp://diaros.net/ (画像掲示板&お絵描き板)
※前スレ
【MoE】新要素・パッチ情報 112M Byte
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1353061189/
- 2 :
- 人生初の2Get
- 3 :
- 3げと
- 4 :
- >>1乙
明日は何か来るのかなー
- 5 :
- スクスクペットNPC撤去とバレンタイン向け課金アイテムのグラデータ仕込み
ぐらいか?あとガチャでバレンタインネタが数点入るか
金稼ぐ気ならまた新ペットだな
- 6 :
- そろそろリファインゴールドからレシピ削除して
シルバーに移動してもらいたいものだ
- 7 :
- Preでの技のダメージ倍率・効果が変わったとな?
各武器の各技ほとんど?何を意図してるんだろう。
- 8 :
- またきくちよ装備かよバカか運営は
まぁ、前よりマシにはなってるが…
- 9 :
- >>7
射撃システムの変更みたいに俺いい事思いついたわwww
程度で何も考えてないんじゃないかな
- 10 :
- >>7
プレのアタックオンリーゲー化への批判は以前からあったので、
その対策かと
ディレイ短い武器でアタック連打が最強で、テクは無駄に
ST消費するだけって状態だったしな
- 11 :
- まぁロアクリアタック最強伝説は変わらんだろうけど
- 12 :
- 馬鹿だなぁ。
技の倍率を上げるより、プレでのアタックの倍率下げたほうが作業時間かからないじゃない。
- 13 :
- 何かを下げるより上げたほうがブーイング少ないだろ
- 14 :
- でもmobのスキル倍率も上がるからなぁ
- 15 :
- もう最近の装備は“どっかでみたことあるなぁ”“これ流用パーツじゃん”的でやんなるわ
そもそも季節的にもっと早く出せよだわ
- 16 :
- >>10
よくアタック移動不可とかの弱体にならずに技の上方修正に至ったもんだな
まそんなことしたら本格終了の線と読んだか運営も
- 17 :
- ペットの強さインフレいいかげんにしろ!
→PCの強さもあげるよ!
もうだめだこのゲームw
もうすぐ終了になりそうだなw
- 18 :
- >>17
MoEもいよいよパワースクロール実装か、胸が熱いわ
- 19 :
- >>17
単にホム最強だからクリに高値を付けてウハウハしてね!!
- 20 :
- THE UNLIMITED 兵部京介 のアニメから持ってきたと思われる
エロパーカーと中二バースト、その他
- 21 :
- キック強化・・・キッカーは救われるのだろうか?
- 22 :
- どんなうぷでと来ても文句垂れずにはいられない
そのくせ引退する事もできない
ネガキャン野郎って哀れだな…
- 23 :
- これNPCの技も強化されるなら相対的にはペットと銃弓が嬉しいだけになるんじゃ。
- 24 :
- 技倍率上がったの?どのくらいになったんだろ?
安易なインフレは勘弁して欲しいなあ…
- 25 :
- >>24
バルクが0.5*6で3倍になったと聞いたが
- 26 :
- さすが馬鹿コナミ
運営がヤツになってからMoe終了の悪夢を見るようになった。マジで。
- 27 :
- 良くも悪くも変化が止まった時が終わる時
- 28 :
- なにか誤解をしているようだ
- 29 :
- 刀剣の倍率は全体的に上がってるね
キックはブレインの追加効果は上がったように思うけどそれ以外は
変わってないかむしろ弱くなった気がする
以前の威力を正確に覚えてないから気のせいかもしれない
- 30 :
- 本スレ5371の終盤に検証のまとめあるよ
- 31 :
- >26
え?笑うとこ?
- 32 :
- 勝手に誤解して勝手に一人で悪夢を見ている
こんなやつらがアップデートのたびに嘆いてるかと思うとユーザーも運営のこといえない
- 33 :
- ペット強化されすぎでテク倍率低ければクリキャンアタック以外ゴミだもんな
そんでガードブレイカーのような神テク盾貫通なんて早々ない
テク倍率上がって誤魔化してる様だが、むしろもぶの方が脅威倍率パッチだろって話になってんぞ?
ニコ生で低AC死活問題とコメがあったぞw
スタブもろうたら物理ダメージ&追加ダメージで低ACHP280でも死ぬらしい
常にカウンター状態の侍は回避が機能してなければコロっともってかれる話もあったな
考えなしの調整
- 34 :
- 回避頼みのnoobサムライはもっと弱い雑魚を相手にしてりゃいいんですよw
アタックするだけの機械があれだけ戦えてたのが異常なんだ
- 35 :
- 低ACで攻撃が痛いならAC上げりゃいいだけだろバカじゃん
- 36 :
- 実際にゲームやってくりゃいいのにソースは伝聞とニコ生
あ、BANされてるとかで出来ないんですかね()
テンプレ神秘サムライでエイシス行ってきたけど体感は大して変わらんわ
もともとサムライなんてちょっと運に見放されるだけであっさり事故るし
別の棍棒単武器脳筋でスルトも行って来たが、まあ多少は
ダメージ上がったかな程度で他のプレ用金策火力キャラには
まだまだ遠く及ばない
- 37 :
- 擁護工作レスがちょっと無理があって必死に感じる。
見てて痛々しい
- 38 :
- mobのステータスは判明してるんだからどれだけダメージ上がるかは大体わかるだろ
その時がどうだったからとかいらん
- 39 :
- テク倍率がちょっと上がったくらいじゃ総ダメージは1割増えるかどうかだしな
誤差みたいなもんだろう
- 40 :
- noobサムライの断末魔
- 41 :
- まさかのサムライ弱化修正でござったか
- 42 :
- あとバトルフォーク派槍と神秘ブレイド愛好家へのアンチテーゼだな。
こんぼうやってみた。威力生まれ変わりすぎワロタwww
火力2割〜3割増しって印象かな。
相対的にみてパワーインパクトの与ダメージがパワーじゃなく豆鉄砲に感じる様になってショボーン。
終焉に向けてインフレ地獄の扉が開いたな。
- 43 :
- そういえばペットテクも性能上がってんの?
- 44 :
- 基本的にはあがってるらしい
一部のPCテクと名前は同じだけど別技扱いのヤツが
バグか仕様か下がってたりそのままらしい
- 45 :
- 実際に良パッチだったかはおいといて、
全般的に強さが上がってきてるのはだれも否定しないだろ?
それの行き着くとこが終焉だよ
確実にインフレが進行してるってことはそういうことだよ
- 46 :
- この速度で進行したとしても終焉は10年後くらいじゃないか
- 47 :
- >>45
もともと不満の強い部分にテコ入れが入ったけど
結果的にプレイヤーが全体的に強くなったのは確かだぁねw
- 48 :
- ○○を弱くしました
って弱体化オンラインは止めようぜ!って人には大満足な修正なのではないだろうか
- 49 :
- PC間の戦闘力の格差がより開いたって弊害もあるけどな
もう昔みたいにネタ半分で気軽に遊べなくなってきた
- 50 :
- 次は侍の左手攻撃の基本攻撃力をあげました
神秘ブレイド魔法の威力を上げ、火⇒ブレイズ 氷⇒スロー 雷⇒スタンの効果を付与しました。
そしてその半年後、攻撃力が高すぎるので防具のACを上げました。
HPの最大値を上昇させ、生命100でHP500にしました。
そしてその半年後、防御力がたかすぎるので攻撃力を…フリーザー!フリーザー!!
- 51 :
- Preの近接は空気だから底上げしても大して影響ないわ
- 52 :
- クリアタック1強よりはよっぽどいい
それに連鎖的に次のアップデートの糸口が出来たろ?
→テクニックの全体的な上方修正に合わせてMoBのステータスを調整しました
→全体的にMoBのHPが高くなったことにより相対的に火力のおちていた攻撃魔法を上方修正しました
→牙も上方修正しました。ギロRールの対MoBダメージ上限を上げました
↓
消費ST増えたよね?ST消費軽減やST吸収装備はいかがっすか?
グッドSTポーションとかもあるよ?・・・え・・・要らないっすか(´・ ω ・`)
これ小出しにアップしてくだけで運営仕事してるように見える
- 53 :
- スキル上限100↑突破するスーパー賢者の赤石を実装しました
- 54 :
- 火力ペットが全体的にテク強化されw剣リザ剣ホムがw
このパッチの強化タルパレ痛いぞw
んでクリ銃どころか木矢の弓クリ1発にはとてもかなわない糞テク倍率
でもイリュージョンソードソニックストライクだけは強くなったと思ったな
>>53
片手127.0のテリオスソードが猛威を振るうんだなw
- 55 :
- 弓が強化されてなかったら良パッチだと思った
- 56 :
- バルクが強すぎだよな
木矢バルクがデドリー並みの威力って…
たかがスキル20テクがスキル90テクに並ぶのはどうなのかと
- 57 :
- メールボムしようか。 弓テクが強すぎるので 修正お願いしますと
- 58 :
- もうしたさー
あと個人的にモーションの長い技の強化も要望出したわ
エクセやアーマーブレイクがバルクに負けるのは悲しすぎるでしょう?
- 59 :
- むしろバルクを上位技にして欲しいわ
ミスザもあるしロクな火力技ないんだから
主力のバルクが使い物になるのはありがたい
- 60 :
- 弓でロクな火力技ないって人は初めて見たな
preならそこまでミスザもでないと思うし金属矢使えば火力も銃器に次いで高くなるし
- 61 :
- 火力がないなんて一言も言ってないわけだが
じゃあ逆に聞くけど優秀な火力技ってどれよ? ソニック? シール?
- 62 :
- ホークアイとゴルゴタ(笑)以外は十分優秀な火力技じゃね?
弓自体が威力かなり高めだし、近接と比べればどれも一線級ってものよ
- 63 :
- >>59
バルクとホークアイのスキル値入れ替えてくれないかな
- 64 :
- 俺も弓使いだが、弓技は強いと思うぞ。
近接に較べれば、距離とって安全な所から攻撃出きる上に火力も高いし、
ミスザうんぬんもロックタゲすればプレではハズレる事無いに等しいし、
スカドラでも少し調整すれば当たるし、正直今回の調整で弓は外れても
よかったんでは?とすら弓使いの俺でも思う。
- 65 :
- アタックの合間に挟めば十分つよいからなぁ
以前からテクが有用だった弓は今回の強化理由には当たらないかも
- 66 :
- バルクって20で習得は出来るけど、6連打になるには90スキル必要だっていう
弓の基本中の基本すら知らないでネガってる馬鹿が居るね。
まあ自分も今回の刀剣・こんぼう・弓を扱ってみたけど、余計なインフレしやがっててのが感想。
- 67 :
- 弓はほんと火力技の宝庫だよなー
- 68 :
- なんだ弓弱体化工作の時間なのか。
次はこんぼうと刀剣も工作頼む
- 69 :
- 何でそんなビクビクしてるんだよw
- 70 :
- こちとら弓が好きでMoeやってるようなもんなのに
実装以来威力は減らされ、レンジは削られ、
属性矢は毒矢だけでいいものをヘンな矢がぼろぼろとバラまかれ、
しかも弓のモーション値やミスザやバルクのスキルの事すらロクに知らないで弓を叩く子が湧きまくってる、
他ゲーでも遠距離は割りと「ああ、距離あるから威力ゴミでいいよね^^」て位置づけが多いからますます理解者が少ない気がして焦りまくる。
つか弓に限らず分かってないで余計なインフレすんな、Moeがいつ死亡するかと最近マジで気が気でない。
なんだかんだでやっぱ一番好きなMMOだわMOE、
チョンゲやってて「ここをもっとこうして欲しいよなー」てのをここまで拘りと愛をもって作りこまれたMMOを他に知らんわ。ビクビク
- 71 :
- >>70
バトルボウの材料改悪(未遂)なんてのもあったな
- 72 :
- 弱化ってか使われてないテクのてこ入れなんだから
現状維持でいいってことじゃないかな
決して前より弱くしろって意図で言ってるわけじゃないよ
- 73 :
- アタックのクリティカルは
アタックディレイも半減、一定以上の速度装備必要、藍染のディレイ半減すんのはロアクリキャン使えばだれでも可能
移動が可能
キャンセル可能
ダメ1.5倍
それに比べテク全般ST消費が高く1.25倍以下で移動不可代わりと多い、RAがないとST消費マッハだしな
その上通常アタックよりも無駄に長いモーション
でもこの糞パッチは俺らがプレで使ってほんの少し強く思ったように思わせておきながら
ペット技強化とモブ技強化されただけだ
タルパレが全体に強化されてっから技もろうたら嫌でもわかるぜ
技にクリティカル判定が付くんならなんの問題もない
ただしペットにはウェーブだけ効果が乗らない方向でwカンフーだけでいいだろ
- 74 :
- 机上論って感じだな
俺は実際使ってみて強化された恩恵をかなり感じたよ
タイダルで回避しつつ大ダメージを与えたときは脳汁出たわ
- 75 :
- チャクラムの重量だけは何とかしてやれよ
- 76 :
- チェナジーしてフィニュに回復させるからSTは無限
- 77 :
- 弓の弱体メールを6垢分送っておいた
- 78 :
- mobも弱くなるから助かる
- 79 :
- 俺も送ったわ
あと素手の倍率上方も
- 80 :
- 素手は元々倍率高かったろ
- 81 :
- 素手ってもともと攻撃力が低いけど手数多いし倍率高いからいいよねって武器だけど
他の武器のテク倍率上がっちゃった今となってはスパルタンくらいしか強みないよな
- 82 :
- 銃と違ってノックバック無いしHSのような壊れ技も無い
ST消費に攻撃時間の長さや接近時の対処は弓のデメリットなんだけど...
そういう部分はスルーで強化面だけみて
修正→強すぎ→弱体!弱体!→メールボムのなんとかの一つ覚えですか
- 83 :
- 素手はまだカイゼルあるからマシかな
倍率より槍にSOIみたいなポジションの武器はよ
- 84 :
- >>82
今回は使われてなかったテクの調整だから弓はそれから外れるってことだけよ
刀剣でもSDなんかはそのままだしね
- 85 :
- >>82
サムライも剣捨てて銃か弓に持ち替えればいいのにな。
>>83
エレスピと青宝珠あたりで何か作れればいいな。
- 86 :
- >>82
なんとかだから仕方ないので、賛成意見もきっちり表明しましょう。
- 87 :
- なんにせよ修正に対して賛否両論あるのは当然のことだよね
俺は今のバルクは拳聖乱舞が即発動できるみたいなぶっとび性能なんでさすがに強すぎると思うけど、
それ以外は今くらいでいいんじゃないかと思う
- 88 :
- バルクは回避されたらそこで終了だしな、いや拳聖もだけど
- 89 :
- 名目上スキル20だけど実用には90要るのがバルク。
20なのに強いとか言ってる脳内鯖の住人は置いといて、威力据え置きなら二発目からは一発ごとにST3消費くらいあってもいい気はする。
- 90 :
- バルクは低スキルでも普通に強いっすよ
一発で止めても強いジャブみたいな感じだし
- 91 :
- 実際に弓矢撃ったことないからわからないけどバルクショットみたいな扱い方してたら弦が切れたり外れたりしそうで
ちょっとハラハラする
- 92 :
- バルク初弾遅すぎて離れてると技出してる時間長いからあんまり使わないなあ
初弾早くしてくれたら一発ごとにST追加で消費しても最大弾数四発とかにしてくれてもいい
- 93 :
- ところで弓って言うほど攻撃時間?って長かったっけ
たぶん発動時間、モーション硬直の事を言ってるんだよな?
多用するジャッジメントの硬直は長いが、それ以外はそんなに長い印象ないぞ
ソニックアローなんか滅茶苦茶短いだろ
- 94 :
- やたらスキル90じゃないとバルク6弾うてないとか言ってる的外れいるけど
20技のSTであの威力がおかしいって話だろうに
- 95 :
- ジャッジメントなんかは今くらいでいいんだよな
ホープレス・シールはちょい強いけど消費もでかいしおかしくはない
しかしバルク・ソニックは消費少ないくせにDPSがやたら高くておかしい
近接状態での超火力は弓の魅力のひとつではあったが、遠隔のくせに近接のテクを完全に凌駕する高性能だったし
あれ以上強化したのはまずかったと思うわ
- 96 :
- プレだと武器=火力としか見れないのが近接が死んでる理由な気がするわ
そりゃ火力で比べたら銃や弓が強いもの
かといって近接する利点が・・・
- 97 :
- 別に武器=火力じゃないだろ
単に「高火力>>低火力」「遠距離攻撃可能>>近接専用」という
当たり前の理屈があって、そして両方とも銃弓が強いってだけだ
対人で問題になるミスザマークはPreではあまり機能してないし
弾数や運用コストといった問題も今となっては些細なものだ
しかし近接が死んでる最大の理由は、そんなところではなく
敵に近づく事のリスクがやたらと上がっている環境的な問題の方が大きいだろう
(リスクに見合うリターン・火力がないとも言えるから、同じ話ではあるのだが)
どうしても前衛が欲しければ、PCより遥かに能力が高いペットの方が安定してるし。
その事自体は昔からだが、以前は廃専用だったのが
長期運営により全体のLvが上がってきた事に加え、以前より育てやすくなった事で顕在化しやすくなった
おまけに厨性能ペットのバーゲンセールだ
- 98 :
- 本当にpreで近接が死んでるなら遠隔持ちばっかりになってると思うの
- 99 :
- 実際のところ矢弾用意したり重量の問題があったり面倒だからな
ちょっとした素材集めや狩りなんかなら近接でいいやってなる
ボスクラスの敵を殴りたいならカオスでも行けばいいんじゃね
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【PSO2】DF緊急 愚痴・苦情スレッド2 (639)
【PSO2】垢ハック総合対策スレ (313)
【MoE】新要素・パッチ情報 113M Byte (358)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2395】 (1001)
【PSO2】マイショップ相場スレ43 (415)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2393】 (1001)
--log9.info------------------
タイムボカンシリーズ・ヤットデタマン (434)
【惑星改造】クラッシャージョウ【海賊退治】 (954)
昭和アニメのキャラクターデザインについて語るスレ (288)
のらくろクンに関するよもやま話 (234)
バンパイアハンターD (966)
【破邪大星】ダンガイオー Part.2【破邪巨星】 (967)
魔法使いサリー3 (306)
アルプス物語 わたしのアンネット (842)
【パラ】ガルフォースを語るスレ4【ソル】 (497)
【しあわせ】とんがり帽子のメモル part5【いくつ】 (456)
【変わるわよ】キューティーハニー 7 (340)
【燃える空】エイトマン02【燃える心】 (482)
タイムボカン (975)
ゲッターロボを語るスレ6 (454)
剛Q超児イッキマン (482)
★トムソーヤーの冒険♪ (955)
--log55.com------------------
【ポチ】牛丼一杯目【糖尿病】
ゆうゆう散歩♪83 @夢板
哀れな孤独エタ入室禁止
【雑談】Kanna Hashimoto Fan Club Part14
そのまた向こうの優しい空に(その118)
TAKAHIROのSIXTH☆SENSE★39
言いたいことだけ言って立ち去るスレッドPart2709
そのまた向こうの優しい空に(その119)