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2013年02月ネトゲ実況3109: 【PSO2】アドバンスクエストスレ【1】 (833)
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【PSO2】アドバンスクエストスレ【1】
- 1 :2013/01/26 〜 最終レス :2013/02/09
- ■ここはアドバンスクエストについて語るスレです
■晒しは晒しスレでお願いします、伏字も不可です。
■次スレは>>900が責任を持って立てる。
立てられない場合は指定
■前スレ
【PSO2】アドバンスクエストスレ0
- 2 :
- 01 ・・・ アドバンスクエストの受注条件
→ アドバンスクエストは『Lv45』から受注可能
→ 毎回受注するたび『アドバンスカプセル』というアイテムを消費
→ アドバンスカプセルを、1人10個ずつ消費するクエストなども存在する
02 ・・・ アドバンスカプセルの入手方法 (下記2通り)
→ アドバンスカプセルを、ショップで購入 (1個 50,000メセタ)
→ アドバンスカプセルを、アドバンスクエストで獲得 (詳細不明)
→ 初回受注の際や、2回目以降の不足分は、ショップで購入するカタチ
03 ・・・ アドバンスカプセルの支払い方法 (おだいじん)
→ カプセルを1人10個消費するクエストを、4人で受注すると……
→ カプセルが『40個 (4人分)』も必要となる計算ですが……
→ パーティーリーダーが、全員分のカプセルを支払うことも可能
→ 1人10個ずつ払ってもOK、リーダーが1人40個まとめて払ってもOK
→ リーダーの器が問われる、メセタを持たざる者への救済策
- 3 :
- 01 ・・・ アドバンスリスクの基礎知識1 (アドバンスクエストのバリエーション)
→ アドバンスクエストには、下記3種類のバリエーションが存在する
→ 特務先遣調査:森林
→ 特務先遣調査:火山
→ 特務先遣調査:砂漠
02 ・・・ アドバンスリスクの基礎知識2 (アドバンスカプセルのバリエーション)
→ アドバンスカプセルには、下記3種類のバリエーションが存在する
→ アドバンスカプセルa (森林用)
→ アドバンスカプセルb (火山用)
→ アドバンスカプセルc (砂漠用)
03 ・・・ アドバンスクエストの肝となる仕掛け、アドバンスリスク
→ アドバンスクエスト『特務先遣調査:森林』をクリアすると……
→ アドバンスカプセル『森林用』に、アドバンスリスクが蓄積される
→ アドバンスクエスト『特務先遣調査:火山』をクリアすると……
→ アドバンスカプセル『火山用』に、アドバンスリスクが蓄積される
→ アドバンスクエスト『特務先遣調査:砂漠』をクリアすると……
→ アドバンスカプセル『砂漠用』に、アドバンスリスクが蓄積される
→ 各クエストを順番にクリアして『アドバンスリスク』を蓄積すると……
→ アドバンスクエストの『アドバンスリスク』がランクアップ (上限値不明)
→ リスクのランクに応じて、アドバンスの『ブーストエネミー率』が上昇
→ リスクのランクに応じて、アドバンスの『敵レベル』が上昇 (Lv56以上)
→ さらに『専用ドロップアイテム』もご用意 (敵レベルの上昇に伴う産物?)
→ 蓄積されたアドバンスリスクは『168時間 (7日間)』で初期化される
→ 言わば、PSUの『ガーディアンズ・ブーストロード (GBR)』の進化系
→ アドバンスクエストを順番にめぐり『ハイリターン』の環境を整える
- 4 :
- 語れ!
- 5 :
- 生涯の丸パクリじゃねえか
リンクも貼っとけや
- 6 :
- これも微妙そうだよな…
- 7 :
- 大金を払って同じクエスト何度もやってリスク蓄積して
7日間同じクエをずっとやることが推薦される作り
しかもマルチぐるぐるみたいな気軽さじゃなくて
LV56以上の難所を4人PTでずっとやる
やり続けないと金の払い損
もちろんレアが出たらそれで終わりのゲームなんだから
7日間で目当てのレアは出ないことの方が多いわな
それを何度もユーザーが繰り返すと思うのか?
金を持ってる層はラムダ最強武器を属性50にして潜在LV3にするっての
誰を想定したコンテンツだよ
- 8 :
- だらだら倍率上げたり野良PTとかで一気に倍率上げきって
各自好きな場所に一ヶ月篭るってのがGBRの醍醐味だったのに一週間でやりきれって
進化より退化してね
- 9 :
- 終わりの
- 10 :
- とりあえず課金クエって騒いでたバカ乙
- 11 :
- 障害はいいかげん潰れるべき
- 12 :
- RMTer大勝利だな
- 13 :
- これで格差が一気に拡大してPSO2急激に廃れるな…
運に続いて今度は挑む事すら困難に
- 14 :
- >>13
DFレアよりはいいだろ
- 15 :
- >>14
気軽に誘い合う事すら困難になるだろ
しかもメセタ支払っても同じマップに通い続けないとレベル低くてドロップ出ないので意味無い
行きたいマップがレア別で固定化されて完全に分かれてしまって疎遠になる
ゴミに糞を積み重ねて倒れ掛かってるタワーみたいな代物
本気でこんな糞要素実装して無事で済むと思ってるのかセガは
- 16 :
- スクラッチ2000円分で当たりがでなかったとしても5Mメセタ程度になるとして
アドバンスクエストはスクラッチ換算じゃ1回200円
RMTじゃ1M50円だから1回25円
そんなに業者とBANのイタチゴッコしてID数を増やしたいのかハゲは
- 17 :
- メセタ回収したいのは解るしもっともっとゲーム全体のメセタ減らす必要あると思うけど
こんな一週間でリセットされるものに参加費払うのはどうかなあ
- 18 :
- 1回500kてw
500k狩りで稼ぐのどんだけ大変だとか全然考えてないよねハゲどもって
- 19 :
- ・アドバンスクエストの☆10レアは取りやすい仕掛けがある
・旧☆10の取りやすさは変わらず価値は下がらない
専用ドロップかもなこれは、つかそんな強い武器はこなそうな言い方に聞こえる
リアルラックないやつは時間と金で解決ってことだろう
- 20 :
- 金あるならラムダ刹那LV3でいいよね
- 21 :
- >>19
単純に敵のレベル上がるから抽選回数増えて取りやすいってだけだと思うぞ
その敵レベル上げるのが面倒な作業だから旧10そんな掘られないだろwってハゲは目論んでそうだし
- 22 :
- PSO2で出やすいとか取りやすいって言い方はもうやめた方がいいな、全くアテにならない
1週間通ってさあここからって所でリセットと言う無間地獄だよ
- 23 :
- メセタはクロトオーダーやりゃ1日で集まるだろ
貧乏人とか関係ない
まあそういう問題じゃないってのはわかるw
こんなダルそうなのやってられんわ
1週間でリセットて・・・
- 24 :
- これなら触らなくていいかな
- 25 :
- アドバンスであいうえお作文やってみるか(´・ω・`)
ア 呆れちゃう
ド どう考えても
バ 馬鹿だろう
ン ん〜どうでしょう♪
ス 滑ってませんように
- 26 :
- まあPSU遺産みたいにレアがぽこじゃか出るなら話は別だな
★10はリサイクルを念頭に置くとハズレでも美味いから無理そうだが(´・ω・`)
- 27 :
- 何度も同じマップに通わないとそもそも確率0%
↓
メセタつぎ込んで1職だけに絞ってなんとか出す
↓
強化費用高くて馬鹿みたいに困難な武器が手に入る
↓
メセタ残って無い
↓
詰み
なんでこう先細りさせようとするんだろうな
他職の武器とか鍛えてる余裕全く無いぞこれ
- 28 :
- たしかにPSO2にとってのエンドになるコンテンツになりそうではあるが…
- 29 :
- しかしこれをAC消費にしないってのは公式RMTを半ば認めてるようなもんだな(´・ω・`)
- 30 :
- どうせRMTと業者と転売やってる奴等の所持金データ参照しただけで決めた額なんだろ
- 31 :
- AC消費もマズイだろ
というか、現時点でコンテンツが貧困化してきてるのにアドバンスドとか
言ってる場合じゃないだろ普通のコンテンツが死に掛けてるのに
- 32 :
- 誰もやらなかったら1/10になるでしょ
- 33 :
- しかしスフィア消費とか言われてもねえ
結局何かを差し出さないとクエストできないのよ
運任せのアブダクやパラレルよりは疲れなさそうでアリかなー(´・ω・`)
- 34 :
- スフィアはまだマシだろクローンがボロボロ落とすんだから
- 35 :
- もしクエスト受託の条件がスフィアだとしたら
スフィアの相場が鰻登りになって逆につらいと思うけど・・・
高止まりはあるだろうけどスフィアで喜ぶのなんて在庫と頭抱えてる人くらい
相場不安定なアイテムよりはメセタやACの方が一般向け(´・ω・`)
- 36 :
- スフィアならEトラの報酬をもうちょっと見直すだけでなんとかなるだろう
メセタやACじゃ微調整なんか効かんぞ
- 37 :
- 武器を鍛えたり他のものに使うものを重複させるより別のものにした方がマシ
大体、人が減りまくったら結局PSUみたいに閉鎖になるから目立つ重課金者だけ居ても意味が無い
- 38 :
- ああん?オメェいくら持ってんだ?ジャンプしろよォ!(`・ω・´)
- 39 :
- メセタじゃなく別のものって言われてもなあ・・・1回受けるのに50000FUNとか?(´・ω・`)
- 40 :
- TA1回分の報酬を500kにしてくれたら考えてやろう
- 41 :
- スフィアでいいだろ
本当ならこんなのクリスタルでいいけど
- 42 :
- 狩りして手に入れられるものが望ましい
メセタだとビジフォンオンライン最強伝説になるし
金銭効率の良くないマルぐるやボス直とのかみ合わせが悪い
- 43 :
- 安くてマズイ調整されるよりは高くて美味い調整のほうが嬉しい
でもきっと高くてマズイ調整なんだろうな
- 44 :
- FUNでいい気がしてきた
プレミアムな人は倍できるだろうし
時間のない人でも廃人でも一応平等じゃね?
>>41
転売が上手くいかなくて在庫抱えてるのね・・・(´・ω・`)
- 45 :
- 倉庫に900以上あるシンセサイザーならいいのに
ないだろうけど
- 46 :
- >>44
お前さ・・・例えばの話なのに転売も糞もないだろ
しかも今クローンで普通に手に入るし、そもそもクリスタルにしたら
転売も出来ないだろ
Eトラのフォトンドロップ報酬が息をしてないからこっち使えっていわれてんの
- 47 :
- こんなのフォトンクリスタルでやらせろよ
ハゲは50万一回狩りで稼いでみろ
店売りデノミる前ならまだ50万かぐぬぬって言ってられたけど今の売却価格で50万とか
旧仕様で2M稼がないと同じくらいの難易度じゃねえかアホか
- 48 :
- /) ,..-──-
///) /. : : : : : : : : : \
/,.=゙''"/ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
/ i f ,.r='"-‐'つ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
/ / _,.-‐'゙~ {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} 俺が全額払ってやる
/ ,i ,二ニー; {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :}
/ ノ il゙ ̄ ̄ { : : : :| ,.、 |:: : : :;! むっちゃ美味いからついて来い
,イ「ト、 ,!,! ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
/ iトヾヽ_/ィ"___. ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
- 49 :
- → 1人10個ずつ払ってもOK、リーダーが1人40個まとめて払ってもOK
→ リーダーの器が問われる、メセタを持たざる者への救済策
勇気ある先導者ってそういうことだったのかw
なんかUDの名前と中身が違うなーと思ってたけど納得だわw
- 50 :
- PSO2 rmtなら、ウェブRMTへようこそ!業界一番安いだ!
- 51 :
- 障害はいつになったら「は」と「わ」の使い分けができるようになるんだろう
と、ツイッターを見て思った
- 52 :
- クエ中にもカプセル落ちるらしいから半分はデポジットってとこじゃないの
- 53 :
- >>46
フォトンドロップなんて99個集めてスフィアにすりゃいいじゃん(´・ω・`)
- 54 :
- マルグルでもボス周回でも他メンはポロポロ落としてるけど
自分はカスしかないから500k払って自分だけ何もなかったら辞めたくなるね絶対
- 55 :
- つまり公式が勇者と思ってるのはビジフォン戦士なんだな…
- 56 :
- 内容と時間とシステムによるんだけどな
500k払ってボス周回とまったく変わらず20分で強制終了
カプセルも2〜3個しか拾えないなら誰も行かないが
1時間で最近の火山緊急みたいな敵沸きとEトラ率なら別にいいけど
内容は当日までわからんわな
フリーと一緒で4時間できるとかなら逆にやらなくなるしな
- 57 :
- 前科からしてブーストエネミー出現率で詐欺られるのが目に見えてる
やるだけ無駄
- 58 :
- 50万w
マイショップでアイテム売ってBOT産のメセタ回収すれば余裕だが
自分で狩りで稼ぐのはかなり時間かかるな
一個500メセタのアイテム千個拾えばいいのか?w
- 59 :
- → 蓄積されたアドバンスリスクは『168時間 (7日間)』で初期化される
→ 蓄積されたアドバンスリスクは『168時間 (7日間)』で初期化される
→ 蓄積されたアドバンスリスクは『168時間 (7日間)』で初期化される
→ 蓄積されたアドバンスリスクは『168時間 (7日間)』で初期化される
(゜_゜)
- 60 :
- 一個250メセタのアイテムを2000個集める。だろう
500メセタになるアイテムなんか通常ドロップには無い
そうやって集めた金もまた運だけが要素の糞ゲーに消費されるだけだが
- 61 :
- どうもRMTが推奨されてるようにしか…
- 62 :
- 初期化って言うけど毎日ちょっとずつリスクためても7日目で全部消されるのかな
- 63 :
- まぁ開発は常時スーパープレミアム状態だから
プレイヤー一人が生産してるメセタの量しらないんだろうなw
- 64 :
- 私が全員分支払います
中二女子@3人募集
- 65 :
- こどもは半額ね(´・ω・`)
- 66 :
- >>56
カプセルをボス1体が1〜2個落とすでいいんじゃねえのかこれ
- 67 :
- カプセルって・・・酒井の事だからカプセル怪獣なんてことはないよなまさか(´・ω・`)
- 68 :
- クソゲーです本当にありがとうございました
- 69 :
- 一週間でリセットw
息の長いネトゲでやったらだめな手法だろ
まあ過疎るわね
- 70 :
- ちょっとよく分からないんだけど
ネトゲ内通貨とはいえ金かけてレベルアップさせたものを一週間でリセットするメリットって何があるの?
運営はアホなの?
- 71 :
- これさ、最後にやってから一週間って事じゃないのかな?
さすがに毎日メセタ消費させてからリセットしますって仕様にしたら頭おかしいだろ
って書こうとしたけど、頭がおかしいのは今に始まった事じゃないから何とも言えなくなった
- 72 :
- ブーストし始めから一週間だろsegaだしw
- 73 :
- もし>>71なら評価する
そうじゃないなら評価できない
- 74 :
- 一週間でリセットされる上に3種類別なんだぜw
しかも最初の状態じゃLv56じゃないから特別なレアなんか望めない
500kではなくてそれを何回も繰り返してやっと確率に辿りつく
500kでは0%
- 75 :
- 仮に>>71だとしても意味が分からない
俺の感覚だと、苦労して上げたキャラクターの職業レベルが、
一週間ゲーム出来なかったらリセットされる、みたいな感じなんだけど
ネトゲではそういうのが普通なの?
- 76 :
- 維持するためにプレイしまくるだろうという魂胆だろうが
ハードル高すぎて跳べる人の方が少ないいつもの状態
- 77 :
- なにこれ禿はRMT推奨してんの?わかった業界一安いだのとこから100M買ってくるね
- 78 :
- 1回50,000メセタなら1週間リセットでもいいけど1回500,000メセタ要求で1週間しか持たねえとかアホかw
1日1回TAノーマルからベリハまで12個回してからアドバンスするのをデフォに持って行きたいんだろうか
慣れた面子でも飽きてきてるのにそんなにTAやりたくねえよ
ビジ戦でメセタ稼いだほうが楽じゃねえかこれ、公式転売推奨ゲーとか新機軸すぎんだろいい加減にしろハゲ
- 79 :
- >>75
職業レベルを上げるためのポイントが時間経過で溜まっていき、獲得上限が決まってる、みたいなネトゲはある
ポイントは普通に狩りしても溜まるから、毎日プレイしてる人はハイペースでレベルUPできるし
久しぶりにINした人でもポイント蓄積があるから、まずそれ消費してから気分よくプレイを再開できる
- 80 :
- 訂正:みたいなネトゲがある → みたいに休止したプレイヤーにもメリットを作るのが普通のネトゲ
- 81 :
- どうして酒井はプレイスタイルを縛ろうとするんだろうな
自由に遊べるのがネトゲの醍醐味なのに
家庭用ゲーム担当から出てくんなよもう…
- 82 :
- 具体的な回数わからないから確かなことは言えないけど
50kでもまずいクエに気軽に払える額じゃないな
どうも値段に見会う旨さを感じられない
- 83 :
- 新要素を運にするなって言われたから
メセタにしましたってか
でもいつも通りユーザーに美味しい思いはさせたくない
- 84 :
- 運に辿りつくまでに金喰う上にリセット喰らうんでかわってねえよそれw
- 85 :
- 500kが5kならありだと思う
敵が56以上になるのは500kつぎ込んでから
これならどうかね
- 86 :
- 一回何分かわからんが毎週100回もやる気力はたぶんない
- 87 :
- つうかリスク進行の足並み揃った面子で毎日こなしていかないとリスク管理しずらいから
野良募集は流行らねえよなこれ、身内ゲーに持っていきたいのか?
決まった時間に決まった面子で決まったクエを回すとかどんだけ作業させてえんだよ
10年前のゲーム、FF11でさえもうやってねえぞこんなコンテンツ管理
しかも欲しいレア各自バラけるだろうし、行く必要ないクエいく事になって不満募らせる面子が出て
トラブルの元になる未来しか見えねえわ
- 88 :
- 無課金の俺はこれを機に
引退してもいい気がしてきた
- 89 :
- ここの運営はあれだね、遊びに関する感覚がどこかズレてるね
遊びってのは自由度が高ければ高いほど、遊んでいる人が勝手に遊び方を作っていって結果として盛り上がるものなのに
ここの運営は妙に指向性を持って遊び方を縛ろうとするから人が居なくなっているんだよ
多分、ガチで気付いてないんだろうな
俺はこの仕様のままだったらアドバンスには一切触れないと思う
みんながみんな毎日毎日ログイン出来るわけじゃないんだ。馬鹿馬鹿しい
- 90 :
- 168時間リセットの場合、プレイできる時間は最低でもメンテ分6時間は減算だな
- 91 :
- アドバンスクエストの入場料が高すぎるという要望がたくさん寄せられているので値下げしました
上方修正です
- 92 :
- >>89
そういうゲームって一度やったらすぐにやることなくなるしな
家ゲーなら即中古売り
- 93 :
- 廃人用というよりは廃課金者用って感じだね…。1回の参加料はTA12種類全部やって、
まあ、90分〜120分程度で集まるけど… 毎日やりたいかというとそうじゃないよね…。
つーか公式がインフレ起こしてどーすんのよと…。
獲得可能★10武器のいずれかが必ず手に入るならまだしも…。
公式ムービーや障害PSOのマヌケな管理人も色々楽しそうに期待を煽ってるけど、実際冷静になってクエ回しシミュレートしてみると全くワクワクしない…。
- 94 :
- △廃課金者用
○RMTer用
- 95 :
- 実際おもしろくはないわな
”やらされる遊び”はもう遊びじゃねえもん
- 96 :
- >>49
advance→先発→先導者
- 97 :
- レア持って無い低火力は、ハブられますなぁw
- 98 :
- 同じレベル同士でやらないとゲームってつまらない
- 99 :
- >>90
たぶん生涯の記事見る限り
カプセル購入→種類ごとのカプセルリスク成長→サーバーのアドバンスリスク上昇(1週間)
アドバンスクエスト消化(カプセル消滅)→カプセル購入・・・
カプセルリスクを成長させるクエストはいくらでもできそうだけど
アドバンスクエストはそうそう何回もできるもんじゃないんじゃない?
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