2013年02月写真撮影240: 【おしゃれな】魚住誠一【ポートレート】 (355) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【おしゃれな】魚住誠一【ポートレート】


1 :2009/11/27 〜 最終レス :2012/09/30
おしゃれなポートレイトの撮り方好評発売中!
おしゃれに語れ!!

2 :
実家は築地の魚河岸だっけ?

3 :
純正オプションのストロボで魚住さんのような日中シンクロはできますか?
モデルは眩しくないのかな、なんて思ってしまいます。
この季節、CGっぽい写真を撮ってみたいです。

4 :
「おしゃれ」なんて言い出すと、とたんにダサクなるのは何故か?
しかも馬鹿っぽさを感じさせる空気さえ漂う。
もっと別に売りに出来るようなキャパシティーは無かったのかと…
まぁ、>>1の自演と知りつつ問いかけても、無駄だってのは聞かずとも分かる訳だが。
もう稼げる時期が過ぎて落ち目を感じ、このスレと心中する決心でも付きましたか?


5 :
私は魚住さんの撮る写真が好きだから関係ない。
出版されている、おしゃれなシリーズも定着してるし
内容も、その時々に合わせた物になっていると思う。
お会いする機会があれば行きたいくらい。

6 :
>>3
マニュアル露出で背景の露出を決める。
調光補正でストロボの強さを決める。
光の角度や向きとかは別にして、カメラ操作的な難しいことは何もないよ。

7 :
西川先生の足元にも及ばない。

8 :
鹿谷弥生かわゆ

9 :
青山墓地でまたまた話題の大先生の弟子なんだよね?

10 :
西川先生の人気に嫉妬

11 :
魚返一真と区別がつかない

12 :
>>4
そこに単語として「キャパシティー」が入ってくる意味がわからんw

13 :
西川和久スレでこんなこと書かれてるぞw
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1259339943/
> ウオズミのポートレートは話にならん低レベル。巨匠西川先生の足下にも及ばない。

14 :
魚住誠一Cマンは国立の名古屋大学出身のエリートという経歴が紹介されているムック本があったが、どうも嘘っぽいw

15 :
Fランの名古屋学院大学だって

16 :
名古屋国際福祉情報環境大学?

17 :
>>15
>>16
いずれにしても都合の悪い部分を勝手に省略してエリートぶってる詐欺師ってことじゃんw

18 :
>>16
なんだその大学は???
もっと絞り込めよって感じの名前だなw

19 :
学歴詐称はモラルの問題じゃなく、立派な犯罪だぞ!

20 :
0

21 :
1

22 :
10

23 :
11

24 :
100

25 :
0

26 :
101

27 :
1

28 :
0

29 :
0

30 :
1

31 :
0

32 :
1

33 :
0

34 :
110

35 :
西川先生がまた自演しながら呼び捨てでウオズミ叩きしてますよw
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1263913383/643
643 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[] 投稿日:2010/02/13(土) 16:18:51 ID:CKF5iw6P0
EOS学園 魚住のスタジオポートレートってのを
個人ブログでみたが、マンセーされてる魚住も縦位置撮影だと脇がばだったぞw
脇がばなんて何の問題もないってことだ。
知ったかぶり嫉妬爺どもw

36 :
0

37 :
1

38 :
0

39 :
111

40 :
1000

41 :
0

42 :
1001

43 :
ご本人、けっこうダサイのに若ぶって無理してる姿が非常にイタイです

44 :
1

45 :
かりぱく。

46 :
この間図書館でたまたこの本を見つけて中を覗いてみたんだけど全然おしゃれじゃなくて吹いたwww

47 :
1

48 :
0

49 :
0

50 :
0

51 :
1010

52 :
写真がクソ、センスがない

53 :
C 魚住誠一
http://www.digi-came.com/jp/A700_popup/ph/01_4_uozumi_b.jpg
198 jpg
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=www.digi-came.com/jp/uploads/blog_photos/198.jpg
312 jpg
http://www.digi-came.com/jp/uploads/blog_photos/312.jpg
411uwsowd487dd9o R0020886 jpg
http://blog.kitamura.jp/16/4867/images/411uwsowd487dd9o_R0020886.jpg
20090626035538 jpg
http://evergreen.chicappa.jp/photoglife/images/20090626035538.jpg

54 :
0

55 :
取り巻きのメガネ最近姿みない。
首になったのか?

56 :
超へたくそ

57 :
会って話したことあるけど、気のいい兄ちゃんって感じで好感が持てる。
また、常識も持っているので普通の会話ができる。
写真もかっこいいしね。 でも、これだけいいモデルを使えばそりゃいい写真も撮れるって〜の!

58 :
本人がモデルで八割方写真が決まるって言ってるしね

59 :
写真家って、学歴関係ないからな。
大学でてるだけでもマシな世界だし。

60 :
9割モデルw

61 :
魚住誠一は下手くそになっちゃたねー。
お弟子さんはすげーいい写真撮ってるけど。

62 :
本を見ていたら、この人の写真、ほとんどが1Ds3とA09で撮ったものばかり載っていたんだけど
普段から、A09を使ってるのかな?なぜ純正24-70とかじゃないんでしょう?
重さだとかが問題なら、カメラも1Ds3なんて使わない方がよさそうなんですけど。

63 :
>>62
銀塩時代は愛用レンズがシグマの28mmF1.8(中古)とか
純正以外使いたがる習性がある

64 :
>>63
それが個性なのか

65 :
EOSの前はFinePix使ってたしな
同じレンズ使ってるだけかもね

66 :
単にタムロンの営業だと思ってた。
あえて純正レンズ使わない理由がわからん

67 :
今や売れっ子になったウオズミ先生も
かつて月刊カメラマンで2ヶ月連載された
「調子こいてる魚住に試練を与える」は本人にとってもトラウマだろう。

68 :
今日の魚住先生はモデル相手に結婚する気モリモリだったよ。
「自分よりも背が低くても、金があって何でも買ってあげる相手はどうだ?」とゆなさんに聞いていました。
ゆなさんは「うーん」と困った様子でした。

69 :
>>67
流し撮りさせたり
マクロさせたりした
あれ?

70 :
>>68
ゆなさんは既婚で、子持ちだぞ!!

71 :
>>70
じゃあ、千月樹さんの方だったかな?
モデルが2人いたから、日本人同士だと区別が付かないんだよ。

72 :
>>61
弟子なんか居た?
関西のオ○モト?
セクハラで有名だぞ。

73 :
0

74 :
LIVE情報あったら教えて
スラッシュメタル最高

75 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/model/1265379615/301-400
弟子の暴走で師匠も大変ですね。

76 :
下手な奴ほど照明にこだわるよね。
下手な奴ほど機材に自信持ってるよね。
下手な奴ほど立場の弱い奴に強硬だよね。
上手い奴ほど何も語らず、他人を思いやることができるよね。


77 :
素人の弟子の素人

78 :
魚住はどんどん写真が下手になってくな

79 :
お弟子さんのワークショップ。
http://photo-gb.jp/staff/index.html
別の板に
>「魚住に認められたカメラマンだから」といって
>無償でモデルをさせるからです。さらに「魚住の力でグラビア・デビュー
>させてやる」といって無償でRをさせるからです。
とか
>カメラマンは火の車
>ノーギャラOKだから素人モデル使う
>モデルもプロに撮られてOK(雑誌に使われることも)
>相互扶助
って出てるのですが、本当なのでしょうか?
正直カメラマンの職歴がプロカメラマン風じゃないから
どうなんだろうと思ってはいたのですが・・・

80 :
主催?の野村とかいうのが
モデルを独占してて笑ったよw
ワークショップと謳ってるけど
ただの普通の撮影会だったよ

81 :
ポートレート専科って

82 :
ポートレート撮りませんか、じゃね?

83 :
test

84 :
写真がクソ

85 :
講師:フォトグラファー 松川コウジ
http://www.studio-mojo.jp/event/20110326a.php
フォトグラファーの近藤 慎です
http://www.studio-mojo.jp/event/20110319a.php

http://www.studio-mojo.jp/

86 :
全然オシャレじゃねえし

87 :
ようはモデルなんじゃないの?ポトレって。
違う?
カメラなんてツールじゃん。

88 :
ほとんどがモデルの力だよな
そこに少しの技術と運で決まると思う
おしゃれとかタイトル付けるのは何とかならんかなー

89 :
>>87
俺もそう思うよ。
モデルがなきゃ成立しないし、評価されるのもモデルが大半。
なのに撮影者まで目立とうなんて、厚かましい。

90 :
撮影技術以外の調整、営業、事務作業能力は頭が下がるよ
いざ撮り始めれば、もう仕事の7割は終わってんだろうなぁと思う
RAW現像つったって、カメラマンからすりゃ大変かもだけど
DTP屋からすればルーチン
スクリプトこさえて回せと言いたくなる

91 :
女の子がオシャレな分だけ
泣けてくるほどカメラマンが酷くダサいね。
それがオシャレなポートレートの真髄ってもんかw

92 :
>>91
ロン毛のデブってのがダメ
音楽もメタルってのがおしゃれじゃない

93 :
ロン毛のデブってのがダメ

94 :
正解率30%
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

95 :
気のいいおっさんだな、彼は。
雑誌主宰のセミナーで教えを受けたことがあるけど。
モデルの子の「R輪」の大きさ聞いたり、胸のカップサイズ
確認したり、、、

96 :
>>95
それぢゃ
気のいいおっさんとゆうより
ただの助平おやじだろが?w

97 :
こういう写真の撮影場所てどういうとこなんだろ
都内で、平日昼間に知り合い撮りたいんだけど、どっかオシャレなとこないかな

98 :
昨年、ポートレート専科を見に行ったけど。
プロ常任は、もちろん…
アマチュア選抜に期待するも…
常任が引き立つようにしょぼい人しか選ばないのかな。

99 :
毎年、アマチュア達の写真のほうがプロのものより
良いなと感じる


100 :
>>99
はげどう
プロらしい作品なんて見たことない

101 :
じゃあそのアマチュア様に雑誌の表紙を撮影してもらえば(イネ)

102 :
魚住って妄想R写真家とか言う奴だろ
ハッキリ言って下手糞だな
自分より下手糞集めてポートレート専科だって。

103 :
魚住は下手ではないだろ
それと、>99だ
アマチュアのほうが良い写真だって
>101
お前はアホだね

104 :
魚住は、技術的に下手くそではないが、上手くもない。内容はとくになく、こちらに伝わるような何かは微塵もない。
常任のプロのレベルがあまりにも低いので、自分たちより、上手い、目立つ、アマチュアはオーディションで避けていると思われる。
それでもアマチュアのほうがまともに見えるというのが問題だ。
だいたい、カメラマンが40人もいるのに、お客が2500人しかこないのはおかしい。

105 :
そもそもウオズミには写真のテクニックなんて何もない
あるのは音楽のリズムだけだ
自己陶酔の世界だね
山岸伸とは違う
わかる?

106 :
西川和久亡き、今
魚住の時代だなwww

107 :
今日発売の月刊カメラマンには
たまたまヤマギシとウオズミが出てた。
どちらが本物の写真家か、読者にはわかる罠w

108 :
>>107
月カメ編集部、またコイツに試練与えてやれよ。

109 :
ヤマギシシンは、
シノヤマキシンと間違えて買わせるようにつけた氏名だよね。
ウオズミ主催のポートレート専科によくスポンサーがつくと思う。
お金払ってイメージダウンしているようなものだ。

110 :
シノヤマキシン>ヤマギシシン>>>>ウオズミセイイチ

111 :
>>108
月カメの企画で、鉄道写真を撮らせたことがあったね。
なかなか酷かった(w

112 :
シノヤマキシン>ヤマギシシン>西川和久>>俺>>>>>>>>>>>>ウオズミセイイチ

113 :
シノヤマ>>>越えられない壁>>>ヤマギシ>>>壁>>>ウオズミ>>>壁>>>ニシカワ>>>112

114 :
ポートレート専科のキャンペーンだね

115 :
>>112 自演野郎かすひさ

116 :
下手糞野郎ウオズミ

117 :
底辺を這うニシカワとウオズミのビリ争いの罵り合いでつか?

118 :
常任プロで順番をつけるとしたら、テラウチマサトが最低。
他は同程度。

119 :
>>117 仕事の依頼があるだけ、魚住がマシだな

120 :
月刊カメラマンの表紙って、ギャラの関係でこの人使ってるんでしょ?
西川先生なら、もっとお安く、、、

121 :
どうみても素人だ。構図がどうのって
載せてる構図も素人で面白くもない

122 :
魚返一真と野村誠一を混ぜたんだね。


123 :
魚住は、デジカメマガジンの表紙を担当したことがあるが、素人便所コオロギは…

124 :
デジタルフォトテクニックには使ってもらえないレベル。


125 :
昨日のオーディションは、早く着いても控え室に待機で、他のアマに対する審査の様子が見られなくなったみたいだ。
賢明な策です。

126 :
>>125
口先だけの下手糞ばかり集まっていたからな
特に去年は

127 :
ポートレート専科のオーディション=出来レース

128 :
魚住はアホ

129 :
デブ下手糞

130 :
>>128-129醜い嫉妬の便所コオロギ

131 :
>>128-129醜い嫉妬のかすひさ

132 :
>>126
コマフォト風のできそこないが多い気がした。

133 :
ll

134 :
仕事とはいえ、モデルさんがかわいそう。

135 :
http://hiroyaikeda.blog10.fc2.com/blog-entry-980.html

136 :
ウオズミを尊敬するアマチュアがいたw

137 :
魚住の写真はほめてないじゃん
軽妙なトークと盛り上げ上手なところをほめてるだけwww

138 :
>>137 なかなか正直なプロガーだね

139 :
今日はパーティーたのしいな。何時に行こうかな。

140 :
>>137
宴会の幹事さん型プロカメラマンだぞ!

141 :
どんなに写真が下手糞でも、あの西川和久のように失業しないのが凄いw

142 :
有り難い、先生の指導が受けられるぞWWW
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213369318544/

143 :
>>142
カメラマンもモデルも雑魚ばっかWWWWWWWWWW

144 :
その雑魚にも劣るオマエの立場は?

145 :
>>144
井の中の蛙大海を知らず
世界の巨匠を呼べないディスカウントショップ撮影会w

146 :
>>144
お笑い芸人ウオズミ本人おつw

147 :
そのお笑い芸人にも劣るオマエの立場は?
戦場カメラマンにも劣るオマエの立場は?
梅佳代にも劣るオマエの立場は?
誰からも何一つ評価されることない
 オ マ エ の 立 場 は ?

148 :
>>147 必死だな〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

149 :
>>147
よほどの暇人と見えるが、他人事に、そう熱くなるな(爆)

150 :
SLASH 最高っすね

151 :
>>147
頭が悪い人がプロカメラマンになる場合が多いからだと思う。
まともな職業ついているアマカメラマンなら頭のいい人がたくさんいる。頭が良ければ収入が多いし、工夫して撮影するし、機材もいいし、豊かな生活してればある程度センスもいいだろうし。
相対的に、プロのほうがしょぼくなる。
頭もない、金もない、センスもないプロは、なんかかわいそう…

152 :
>>151
ゴマメの歯ぎしり乙w
まともな職業についているからと言って、頭がいいとはかぎらない。
頭がいいからと言って、収入が多いとは限らないし、工夫をするともかぎらない。
豊かな生活をしているからと言ってセンスがいいとは限らない。
そして、洋服などのセンスがいいかと言って、写真がうまいとはかぎらない。
アマチュアはせいぜい機材に金かけて、ドヤ顔をして、機材を見せびらかしとけw

153 :
152が必死に見える。

154 :
よほどの暇人と見えるが、他人事に、そう熱くなるな

155 :
>>151
>>152
またーりまたーり
ま、プロは人のために写真を撮るしアマは自分のための写真だよ。
プロに必要なのは細部にわたる準備に人と金がかけられるし、どういう状況でも一定のクオリティを結果として出してくる。
アマチュアは一発ホームランが出ればいいだけだから気楽だよw>漏れがそうなだけかもしれんがw

>>152
>ゴマメの歯ぎしり乙w
昭和臭漂う煽りに激しくワロタ

156 :
じゃあ、魚住はプロでもアマでもないわけですね。

157 :
ウオズミはヘンタイ

158 :
一定のクオリティw

159 :
ポートレート専科の常任プロの中でなら、ウオズミはレベル以上いっていると思う。いや断トツかもしれない。






体重だけだが

160 :
日中シンクロは凄い

161 :
あのシンクロは誰でもできる。

162 :
センスない

163 :
>>161
本人ではないけどw、まあ、一度やって味噌。一発では決まらんからw
日中シンクロは、内蔵ストロボでたまたま露出が失敗したっていう状態じゃなければw、背景落とすのにかなりノウハウがいるよ。
それと日中シンクロはシンクロである以前にストロボワーク。
基本、スタジオ経験がないと、ライティング自体うまくいかない。加えて屋外で太陽光があるので多灯のストロボワークになるわけだから
難易度は高い。バッテリーストロボ買えば誰でも撮れるっていうものじゃないよ。
魚住さんは海外でスタジオワークこなしていたし、その経験からじゃないかな。
まあ、Ansel Adamsから写真に入った人だから作品の好き嫌いはあるでしょ?

164 :
>>161 デジカメウォッチを干されたかすひさちゃんですか?

165 :
>>163
おまいさんが絶賛するわりには
ウオズミの写真は海外で何も受賞してないが・・・
どうせウオズミは海外の巨匠の家で便所掃除やってただけだろ?w

166 :
あの程度なら、一発で決められよ。
ウオズミとか初心者はデジタルで確認しながら何度も撮るのだろうね。
まともなカメラマンは、モデルに気を遣ってこんな目潰しストロボはしない。
絞りを開け気味でちょこっとストロボ使うのと、絞りを絞り気味で思い切りストロボを使うのとの違いは分かるだろ。

167 :
>>165
別に絶賛したつもりはないんだけどなw
ま、海外でポトレで評価されるって少ないんじゃないかな?
広告業界の一部がほとんどじゃないかな?写真作家だと大御所って呼ばれる人ばかりじゃないかな〜
>>166
まあ、慣れれば確かに設定値は憶測がつくけどな。ただ、厳密にライティングを考えるとそうでもないよ
>モデルに気を遣ってこんな目潰しストロボはしない。
写真は上がりがすべてだろう?w
ナベタツさんも結構な光量で日中シンクロかけてるぜ

168 :
今月の月亀に載ってるポートレート撮影セミナーレポートをみて、魚住先生の凄さを知ったよ。


どんなカスみたいな写真でも、無理やりにでも褒めれるって一種の才能だと思うんだw

169 :
>163
アンセル・アダムスから入って
あのクオリティの低さは無いわwww
かっこよければ良いじゃん?って写真だろ。
かっこよくもないし。
>166
日中シンクロ使わないで
レフで起こしたらそれこそ目つぶしな罠。
>167
ナベタツは蛍光灯だろ。
最近はしらんけど。

170 :
>>169
>ナベタツは蛍光灯
それは、HPの宣伝と撮影本買い杉
女優のグラビアでは日中シンクロばっちりやってる

171 :
銀座行ったらカレンちゃんがいた。

172 :
>170
昔はよく蛍光灯使ってたイメージだけど。
例のボロ機材じゃなくて、キノフロっぽいけどなw

173 :
>169
166はレフ使えとは書いてない。
169がレフの使いかたを間違えているのはわかった。
ウオズミのせいで、月カメの部数が減り、休刊になるのが心配。

174 :
>>172
プロ機のナベタツ仕様はもともとキノフロ管だよ

175 :
>>174
ボロ機材のはちっこいべ?
相変わらず海外だと半額くらいで買えるしな。

176 :
今日本屋で、ちょっと古いが「LUMIX-GF2」のMOOK本を見た。
先生はポートレートのジャンルを担当していたんだが、
掲載されているカットが、ほとんど「大型ストロボ使用」WWW
あのさー、GF2の特性生かした写真載せてよ、
背景ぼかしとかの機能あるんだからさー。
GF2で屋外で、大型ストロボ、
あほちゃいまっか?

177 :
馬鹿の一つ覚え。
しかも誰でもできること。


178 :
>>176
誰もやらないことをやるのがプロ

179 :
イングヴェイ・マルムスティーン?

180 :

表現は個性じゃね?
たとえばピアニストが曲をどう解釈しどう表現したかなんて
音を聞くのと言葉で評価したのでは雲泥の差があるよな。
同じようにプロが光をどう読み、モデルさんのキャラをどう感じて
どう表現したかなんて写真見るのと言葉で評価したのでは
雲泥の差があるような気ガス。
芸術分野なんだから作品に共感できる人が多ければ多いほど
有名になるってことで真似は個性でもなんでもないわな。
たしかにピカソも模写から、ベートーベンもドレミから始めたんだろうけど...


181 :
>>176
まあ、かぶらないってのも大事じゃね?

>>178
違うな。誰もやらないことをやるのをアーティスト。
プロはクライアントの要求されたものを一定のレベルで提供する立場。
自分の作撮りでもない限り、コンポジだろーがグラビア雑誌だろうが事務所の目を通ってチェックがかかるんだよ。

182 :
>>181
事務所のチェックがあったとしたら、ウオズミが撮る雑誌になんて大切なモデルを出さないと思う。
事務所なんて金が入ればいいだけだと思う。

183 :
この人より萩原和幸の方がよっぽど上手いよ。

184 :
この人の写真は白っぽくて気持ち悪い。

185 :
ポートレート専科が始まったからって、あげなくてもいいのにね。


186 :
パーティたのしかったw

187 :
ポー専どんな感じ?
時間無くて観にいけねー

188 :
先生のお写真のおかげで、









他の人の作品が引き立っていた。さすがプロw

189 :
>>187
レポ
萩庭さんが言ってたけど、「上手い奴は呼んでない」らしい。
まあブザマな学園祭でとても残念だった。
新幹線代を帰せと言いたくなった。
・常任写真
被写体が有名人というだけで何も無し。本人達は自覚してないんだろうけど
技術は今時の写真学生レベルじゃないかな。
「コネの強さだけ」を見せられた印象だね。広告写真のようで何一つ面白くなかったな。
写真で勝負するなら一般モデルを使ってフェアにやればいいのに。
まぁ、誰が撮影しても「綺麗に映る人」しか撮れない人たちだろうけど。
・一般写真
レベルの低さにびっくりした。評価するまでも無し。
あえて言うなら、ユニフォームみたいなモデル達がうざかった。
「俺はいいモデルを囲ってるよ?」みたいなアピールなんだろうけど、
はっきり言って要らない。そいういうエゴの強いカメラマンが多い印象だった。
写真はどれもカカクドットコムの作例レベル。

・総評
なんと言ってもダサい。これに尽きる。
ダサカメラマンの見本みたいな奴が偉そうに会場を闊歩してるんだもの。
クリエイティブな写真展にはほど遠いかな。
以上。




190 :
特にコイツとか。
https://twitter.com/#!/topo555
著名な写真家がこんなダサ男とグループ展やったらあかんやろ。
これでは常任の価値も下がるというもの。

191 :
ポートレートで「写真だけ」で勝負できる写真家って、
アラーキーの他に誰かいる?
アラーキー以外思いつかないんだけど、もしいたら教えて欲しい。

192 :
>>191
つ スレタイ

193 :
犬の遠吠えって惨めだねw

194 :
・常任写真
被写体が有名人というだけで何も無し。本人達は自覚してないんだろうけど
技術は今時の写真学生レベルじゃないかな。
「コネの強さだけ」を見せられた印象だね。広告写真のようで何一つ面白くなかったな。
写真で勝負するなら一般モデルを使ってフェアにやればいいのに。
まぁ、誰が撮影しても「綺麗に映る人」しか撮れない人たちだろうけど。
・一般写真
レベルの低さにびっくりした。評価するまでも無し。
あえて言うなら、ユニフォームみたいなモデル達がうざかった。
「俺はいいモデルを囲ってるよ?」みたいなアピールなんだろうけど、
はっきり言って要らない。そいういうエゴの強いカメラマンが多い印象だった。
写真はどれもカカクドットコムの作例レベル。

195 :
下手くそなプロが、自分達より下手くそなアマを選んだグループ展なんて、見に行かないほうがいい。自分の目が曇るだけだと思う。

196 :
鈴木心さんが「カメラを構えている写真をアイコンにしてる奴は、自分でダサイと発表しているようなものだ」と言っていたな

197 :
その心さんって誰?

198 :
>>189
>>194
長文乙
なんだけど、批判するにはもうちょっと舌足らずだなw。
>写真学生レベル
どのあたりが学生レベルなのかいって味噌
多灯ライティングによる配分の比が悪いのか、ホットスポットが出てるとか、自然光なら光質の問題なのかもう少し具体的に書かないとアンチにもならねーなw
それと漏れ的には悔しいがw、モデルを探すのも実力。
もひとつ。
何もないのはどーゆー文脈で言ってるんだ?
現代アートとして何もないっていってんのか、古典的な肖像画だといってんのか、グラビアじゃないっていてんのかファッションじゃないっていってんのか
立ち位置がわかんないよ、そのカキコはw。
>一般写真
ユニフォームみたいなモデルってなんだ?w
写真の技術的側面で揶揄したいのか情緒的な側面でいいたいのかよーわからんカキコ。
オーディションにおちた逆恨みか?w
見る目が節穴じゃあ、揶揄にすらなってないぜw

199 :
モデルを探すのも実力ってのは同意。
被写体探す力だもんなあ。
貴重な土日に観に行くべきか迷う。
他人の写真は刺激になるのは間違いないと思うけど。

200 :
なんと言ってもダサい。これに尽きる。

クリエイティブな写真展にはほど遠いかな。
以上。

201 :
>>199
>被写体探す力だもんなあ。
そーなんだよ。
風景写真なら、撮影ポイントも評価されるわけだし、スナップなんかでもきちんと評価されるんだけど、
何故かポトレはこの事いわないよな。

202 :
>>200
喪舞、クリエイティブな写真展てどんなのいってるの?
ヴォルフガング・ティルマンスみたいなインスタレーションいってるのか?w

203 :
モデルを探すのも実力なんて言うのは山岸と魚住くらいだと思ってた。
結構いるんだね。

204 :
>>202
グループ展ならこれじゃないかな
http://www.phsmt.net/

205 :
ポー専、1/3位かな、見るべきものは。
プロもOBもそんなところ。
面白いのは面白いから見に行っても損はしないけど、
期待しないで行くのが吉。

206 :
>>203
口では言わなくても皆んなそうなんじゃね?
一般人に見せて綺麗と言われれるのは大抵モデル自身の容姿のことだし、
不細工ならカメラマンの腕が悪いってことにされる。

207 :
プライベートで被写体になった写真が展示されてて友達に気付かれた・・・オワタ

208 :
この魚住って自分の自己満本とカメラ雑誌以外の仕事ってなにしてるの?
どのジャンルでも第一線で活躍している人はこんなことしている暇はないだろうけど。
なんか、テレビや映画に出れなくてワークショップで素人相手にしている役者と同じ匂いがするんだよね。
テラウチ何某と同じように見えるな、あっちは素人から直接金を巻き上げてる分もっと質が悪そうだが。

209 :
>>208
ゴルフに例えたらレッスンプロみたいな立場もあるし、いろいろあっていいんじゃない

210 :
魚住ダサカメラマンの見本みたいな奴

211 :
この人はある意味賢いね。
純正レンズよりあえてタムロンマンセーで通すことにより、
タムロンから仕事もらってるでしょ。
純正レンズ使っていたら、、、、、。
それとこの人、キヤノンのプロ登録してるのかね?


212 :
>>211
はじめから狙っていたわけじゃないと思うけどなw>仕事
もともと、海外での撮影スタイルみたいだしね。
向こうでは、大口径レンズでぼかしてっていう撮影は、機材の価格の問題もあってあんまりしないらしい。
そりゃ、そうだ。ファッションじゃあ、服全体にピンが着てディテールでないと宣伝にならん罠w。
そこで、絞り込んでの撮影が多くなれば、正直、日本のレンズであればそれほど大差ないし、廉価で十分。
結局のところレンズワークよりもライティングで勝負というのが新しかったんだと思うよ。
アマチュアに大型ストロボを流行させたという意味では、いままでなかった流れだからその点での貢献度は大きいと思うな。


213 :
もうひとつ
魚住さんの持ち味でもある日中シンクロについてなんだけど
ファッションを外ロケでやる上で、被写界深度を深くして、尚且つ、主題を浮き出さして、歪曲を避けるってのはよく考えたらめっちゃ難しい。
標準ズームでこれやろうとすると、いい解決方法ってあんまりないんじゃないかな?
日中シンクロの利点は背景を落とせるので被写体(モデルと服)に目がいきやすくなり被写界深度が深くても主題が強調されやす点だとおもう。
「綺麗な空の色」ってのはまあ、大事だけどw、それは、副次的だと思うな。景色撮ってんじゃないんだからw


214 :
>212
プロフィールを良い方向にとりすぎwww

215 :
>213
ずいぶんご執心みたいだけど、
今回の展示見てもわかるけど海外の日中シンクロとは別物だよ。
え?なにこれ?ロリコン雑誌?って作風だから。

216 :
今夜の打ち上げ、どこにする?

217 :
>215
>ロリコン雑誌

おまえ、普段そんなもん愛読してるのか、捕まるなよ。

218 :
愛読してるのは魚住だろ

219 :
この年齢までカメラマンやっててコンビニに並んでいるファッション誌や週刊誌のグラビアで撮れない時点でオワコンなんだって
自分の本やカメオタ向けの本でなら一つ覚えの日中シンクロだけでも問題ないだろ?
もう許してやれよ

220 :
ロリコン魚住ヘンタイカメラマンの見本みたいな奴

221 :
>>209
いいんだけどさ、ある種弱小プロカメラマン潰しだよね。
ある程度地位があってメーカーにも融通が利く人間が、
「プロの技術を教えます」とかって、弱小プロが散財して得たノウハウをカンタンに素人に教える訳だからね。
素人をプロ化させるのは業界的に良いことかもしれないけど、中小プロにとっては打撃になるよね。
それを今「ビジネス」にしてる人ってどうなんだろう。いづれこの業界は価格競争になる。
関係ないけど、色々購入してやっと見つけた相性のいい輸入レンズを
このポー専の常人の一人が雑誌で紹介して、ブームになってしまって悔しかったな。
あの苦労はなんだったんだ。

222 :
>>221
どんだけ器が小さいんだw

223 :
このレベルでは、レッスンプロなんてできないでしょ。

224 :
散財して得たノウハウ・・・w

225 :
参考までにその輸入レンズって何よ?

226 :
ウルトロン40mmのことじゃない?

227 :
逆ですよ。
アマチュアがやってることをこのプロたちがマネしてる。
審査員?選者?をすれば、データは簡単に盗めるからね。
下手な作品は掲載し、上手いのはネタだけパクる。

228 :
>>227
今回、見に行ってないからなんともいえないけど、プロがそんなにぱちるほど
いいネタってあるのか?
大体、いろんなところで審査やってると大体ネタわかるでしょ?
「うまい作品」てーのは、多分技術先行型の写真家をはずしたんじゃないの?

229 :
第1回のときから「次があるならば俺より上手いやつは入れない」と言っていたんだよな。
まさか本当に入れないとは思わなかった。
前回と今回はかなりレベルが落ちた。
OBも取り巻きと化しているから、一般よりもレベルが低いやつもいる。
あの人の「ガチで勝負」は口だけ。

230 :
モデル、機材、技術、感性は、どんなカメラマンでも永くやっていれば、そこそこ向上する。
芸術で一番大切な「伝えたいこと」はほとんどの人は意識すらしてない。
この常任たちは発想がないので、そこをパクるんだよ。理解力ない人たちだから、もちろん表面上だけどね。

231 :
>>229
落ちた方ですか?
一般よりもレベルが低いって、たとえば誰?
あなたの写真を見てみたいな。

232 :
>>230
審査の基準が「伝えたいこと」じゃなかった?
それが技術的にまだまだでも、本当に伝えたいことがあれば優先して採用したとあるけどね。
多分だけど、常任のフォロワーは採用してないんじゃないかな?
それだと写真展としてのバリエーションが狭くなるし、技術も作画意図もプロにはかなわないと思うよ。
それだと常任のプロ基準だから自ずと点数も辛くなるだろうしねw
確かな意図があれば結局採用されるんだろうね。そのためにコンテストじゃなくてオーディション、というのが企画意図だと思う。
ま、漏れは今年は応募してないしw、どーせ通らないてーどのカメコだから気にするなw

233 :
>>230
「伝えたいこと」を意識してないのに、なぜパクる?
で、パクった例をあげなよ。
まさか証拠もないのにカキコしてるんじゃないだろうな。
もしそうだったら、嫉妬で脳内お花畑な奴ってことになるぜ。
ていうか、「げいじゅつ」してないといけないのか?
写真を楽しむ生き方もあれば、写真を売る職業もあるし、
美術としての写真を求める人もいる。
自分の価値観だけで判断する狭了さは、己の人間としての小ささをアピールするだけだぞ。

234 :
なんと言ってもダサい。これに尽きる。


235 :
今USTで矢西その他が小林幹幸の写真を執拗にダメ出ししてる。
矢西性格わるいわーコイツ。こいつの写真こそ東京ウォーカの写真みたいで
誰でも撮れる写真だったと思うんだが。
自分達のクソ写真を棚に上げて、大丈夫なんだろうかこいつら。


236 :
>>234
日本のダサくないポトレの写真家を上げろや
話はそれからだ
ダサいなんて適当な言葉しか使えないのは、ダサい奴
写真もくだらないのばっか撮ってるんだろなw

237 :
あいつの本性を知ってる人はみんな敬遠してるよ
取り巻きスタッフは関係持ったやつで固めてるし気持ち悪いことこの上なし

238 :
>>233
伝えたい内容を意識しないのは一般のカメラマン。
プロは意識はあるが、自分で考える力や理解力がないから、パクるしろくに再現もできなんんだよ。
あなたみたいな人が、常任と同じレベル人ということだね。
もしかして本人かい。

239 :
伝えたい内容はパクっても良いんじゃね?
その人がいったん取り込んで消化して表現したら、
同じ表現にはなり得ないし。
ただその結果がアレだってのはダサすぎるって事。
写真を撮り始めた80年代の気持ちとかいって、
気持ちじゃなくて技法とかテイストが80年代なだけだろ?
消化もできてないし表現もできてない。

240 :
>>238
だからパクった例を挙げろって言うの。
嫉妬丸出しのお前の写真を見たいけれど、
出せないならポートレートで好きな日本のカメラマンを何人か挙げてみな。
俺が常任レベル?
そりゃ光栄だわ。

241 :
素人のパクリでダサイって最悪だなwww

242 :
http://www.youtube.com/watch?v=5tVlJ_A8p4M

243 :
>>242
月刊カメラマン坂本直樹編集長の告白「魚住誠一も最初はヘタでした…」に吹いたw

244 :
昔の方がうまかっただろw
3人で表紙撮影の誌上コンペやって
負けたあたりが最後の輝きくらい?

245 :
魚住誠一も最初はヘタでしたw
今だって大して上手くないw

246 :
>>245
ファッションフォトグラファーとしてすごいと思うよ。
漏れも含めてw、カメコへの影響力はぴか一じゃないかな。
いろいろいわれても、あれだけムック本やDVD出してるのは実績だよ

247 :
>246
すごい釣り針だなlw
ファッションフォトグラファーの実績って何よ?
カメコへの影響力は認めるし、
ムックやDVDを出してるのが実績なのも確か。
でもレッスンプロとしての実績だろ?

248 :
>>247
はげどうw
>>242の月カメ色男編集長の問題発言も、最近ようやくアマチュアから注目されるレッスンプロにはなれました
こういう意味では?w

249 :
こんな奴に影響ってw
どれだけダサい奴なんだw

250 :
>>242
ミスター・アローハGJ!

251 :
>>242 麻亀よりも月亀の編集長のほうが正直だとゆうことがわかったwww

252 :
オールナイトスッポン!

253 :
ウオズミより
>>242のほうがタレントらしいw

254 :
>>242
げっかめの坂本編集長って遊び人のようで、いいキャラだな。
どこかの役立たずのデブと大違いだぜ。

255 :
ポー専の人達って写真より女が好きなんだと思う。
ツイッターもR飲み会、エロねたばかりで下品...

256 :
ブサメンは女に近づくために写真を撮る。カメラはそのための道具

257 :
「清い流れに魚 住まず・・・」と言ってやれよ >>242

258 :
ブサイクは写真を冒涜しとるな

259 :

ツイッターで解る要注意エロカメラマン

●女性をすぐフォローする。女と有名人のツイートにはすぐ絡む
●撮影関係なくモデルに会いたがる。誘う。
●モデルとのオフ写真を自慢げに投稿する(ほぼ内容のない文章が付属)
●女性モデルに上から目線で写真を語る
これに当てはまるカメラマンは、写真を理由に女性モデルに近づき仲良くなる事が最大の目的で
あわよくば彼女にしたり、撮影にかこつけて裸を撮影したりSEXする隙を常に探しています。

その傾向にあるカメラマンのサムネの顔は、女性に持てる容姿ではありませんし、
顔を出せないか、カメラを盾にしたようなアイコンが多いですね。
ポートレート業界の品格向上の為にも、こういう輩を撲滅していきましょう。


260 :
なかなかウオズミ先生をよく観察していらっしゃいますねwww

261 :
名古屋には変な人が多いなんてことはないですよね

262 :
名古屋には変な人が多い

263 :




クロスオーバーエンターテイメント、ハウツーDVD「ヘア&ビューティ写真の撮り方」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110829_473780.html

264 :
ショポいテクニックの押し売りねwww

265 :
名古屋学院大学での出世頭だな。

266 :
カスニャン

267 :
>>263
みたけど全く参考にならない初心者用
写真もダサダサ

268 :
なんてったって名古屋【学院】大学の出世頭ですから…
とてもとても名古屋大学のビリには及びませんてw

269 :
ポートレート専科でいうと、魚住と小林は若い頃から女子にモテなかったと予想できる。
特に小林のモデルをキモいものを見る表情にさせてしまう力は凄いと思う。
かわいい女の子に気持ち悪く思われるのが好きな人が買のかな。
でも、機材だけなら、小林のほうが、魚住に勝手いる気がする。

270 :
ブサメンが女の子と会話する最後の手段が・・・わかるよねwww

271 :
会話にならないと思う。
モデルさんが目一杯この人たちに合わせても。
テラウチマサトのポートレートもモデルの表情が曇っているよね。

272 :
以前から思っていたが、ウオズミ氏の写真が掲載されたファッション誌ってあるの?

273 :
こいつはR猥褻エロ写真しか撮れない
妄想エロオタクだ!

274 :
国立の名古屋大学卒業という経歴も、有名なファッション写真家という肩書も、みんな自称だろ?

275 :
学歴はしらないけど、
「有名」なファッション写真家は嘘だろ。
有名な写真家ならあってるけどな。
有名だからって優れてるとは限らないしな。

276 :
写真が下手くそという意味での有名w ね?

277 :
有名だからって優秀じゃないww

278 :
月刊カメラマンの表紙で満足してるウオズミくんは
せいぜいディスカウントショップのカメラ講師がお似合いだ
世界の高級ブランドのポスター写真なんて夢のまた夢

279 :
名古屋の小さい衣料店のチラシでオバチャン撮ってるだけだったりして

280 :
しかしそれでメシを食って行けてる事実。
ナンボけなされようがキチンとお金になるのは凄い。

281 :
>>273
それ、魚住でなくて魚返
昔、素人女の街角R出しや電車R見せ写真を撮っていたやつ
今も撮っているらしいが、女子高生R(スナップ?)がメインなのか
捕まらないといいがね

282 :
魚住のUSTみてたが、コイツ漢字読めないな。帆船をほせんと言ったり薦めるをほめると読んだり。
キモイ上に頭わるー。

283 :
デブロン毛キモ済み!

284 :
今年のキヤノンはやらないの?

285 :
月刊カメラマンは魚住誠一なんかより、坂本直樹編集長のほうが格上。
米美知子を丸裸にしてみせてくれたのは、最高傑作!
日本のカメラ雑誌でナンバーワンのタレント、それがミスターアローハw

286 :
ふつう表紙カメラマンより編集者が格上だけど、知らなかったみたいだね。

287 :
http://www.youtube.com/watch?v=5tVlJ_A8p4M
ウオズミは客寄せのhン屋w

288 :
月刊カメラマンのアロハ爺さんは、
他人を落として自分を偉く見せようという、
よくある能力のないタイプ。
月刊カメラマンはセンスの欠片もなく旧態依然。
ほとんどが他の雑誌の寄せ集めにしか見えん。
今時アロハで自己主張しようっていうんだから、
そりゃセンスはないわなw
能力のない者は写真以外の趣味にしろって主張しているんだから、
センスも能力もないのだから編集者を辞めたらw

289 :
月刊カメラマンってR撮影会やらの広告で稼いでる底辺雑誌だろ
5流誌の編集長なのにデカイ面されてもなwww
あ、そうか
コンプレックスの裏返しなんだねw

290 :
CAPAって、外部の人間をコキ使うので有名。サンダー平山も
そうやって、どんどん追い込まれて、最後は連載を打ち切られた。
そして、脳梗塞になってしまったから、遠因はCAPAにあるな。
西平氏だって、激務が癌の原因だったのだろう。CAPAに
かかわると(ry

291 :
西平は嘘データ作ったり嘘記事を書いたりするのに疲れただけ。

292 :
下手くそ

293 :
エロカメラマン ウオズミ

294 :
ウオズミさんは西川和久先生の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいですよ。

295 :
>>294
その西川和久っていうのはPCのライターだろ?しかも評判の悪いw

296 :
西川和久って「デジタルオンリーカメラマン」とか自称してたぞ。
あまりに下手だったので、カメラマンとしては今は廃業状態だろ。
もともとPC畑の人物で、写真に関してはシロート。

297 :
はだかの王様

298 :
>>296PC関連も、素人ですよ。

299 :
月カメの表紙も降ろされましたウオズミ先生
収入は恵比寿界隈のスロットに食わしてもらってるのか。

300 :
>>299
不適切コラムは、年末で打ち切りですか

301 :
>>298
西川はDOS/V機の日本語ドライバや英語版Windowsの日本語化ソフトを開発したけど。

302 :
おー・まい・ごーっど!
魚住誠一センセイ、
いつのまに月カメ表紙担当を辞めて
バンドマンに戻られたのですか?

303 :
http://www.youtube.com/watch?v=5tVlJ_A8p4M
ついにバブルがはじけたのか?

304 :
CAPAの馬場、なんとかならんか!

305 :
下手くそ

306 :
関西撮影会スレの常連、ひろりんとやらはオタクでその上DQNです。


307 :
久しぶり、カメラマンの表紙見たけど、
写真上手くなったね<魚住さん。

308 :
このスレは本人が作ったのか?

309 :
一緒にやってたカメラマンとケンカしたの?

310 :
>魚住誠一 ? @zoomic_jp
>アクアクララの宅配お水を解約したら、サーバのレンタル料で45000円請求された。
>しかもここ2年半は、水を頼んでいないのにメンテナンス料込みと。
>電話で軽く使ってない分も請求するのですか?と質問しましたら、
>25000円まで値引きしますが、請求しますと。明日に引き取りです。

サーバを2年以上未使用で著しく劣化させ、しかもレンタル代(メンテ代込み)を2年以上滞納。
どうみても良心的な対応をした業者に対し、まるで自分が被害者のように実社名晒しでツイート。
同調するバカも出てきて明らかな営業妨害。
人間として何かが欠如しているな。


311 :
人間として不良品でも…カメラマンとして問題がなければ…

312 :
【訂正版】
人間として不良品でも…他人と全く関わらない風景専門などのカメラマンとして問題がなければ…



313 :
age

314 :
ポートレート専科、また始まりますね〜

315 :
魚住さんの作品は、
一般人のアイドル好き亀子の作品と
なんら変わりません。
By うめ。

316 :
モデル誌に掲載された事があるのか?
この人の写真は

317 :
>>316
モデル誌ってなんだよw

318 :
ホビー・ジャパンとか・・・

319 :
>318
アームズマガジンかなんかで撮ってなかった?
糞つまんないグラビア。

320 :
ポートレート専科のオーディションが始まる。
知り合いときや下手くそ作品ときは「うひゃあひゃ」
いい作品とときは「しーん」て感じ。
審査員の自尊心を傷つけない配慮を是非とも!

321 :
csの番組はどうよ?
グラビアとってないカメラマンが
グラビアテーマの番組に出るのが
激しく違和感なんだが。

322 :
ひろりん、ここでもオメックス!
更に趣味の悪い男確定だ。
http://004.shanbara.jp/watch/html/1_2/
金貨も自慢したいのか?最近の某有名大手パR屋の景品も同じデザインなんだぞ


323 :
310を読むとオセロ中島と被る所があるな。。。

324 :
CS放送では、月刊カメラマン表紙撮影担当と
紹介されていた気がしますが、今は違いましたよね?

325 :
>>320
審査員の自尊心を守ってどうするwww参加者だろ

326 :
>>324
自分でブッキングが出来なくて編集部に丸投げだったから1年位前に下ろされただろ
写真が下手なんだからせめて1流事務所とのパイプくらい持っておけばいいものを・・・

327 :
魚住誠一Vs小林幹幸
骨肉の争いが今面白い。

328 :
フォトテクニックでクロダミサトとポートレート対決してるじゃない
なんかクロダミサトの方がいい写真のような気がする
男だとエロ目線?がどうしても入るのかな?

329 :
知り合いがこの人の写真教室に行ってからというもの「うおさんうおさん」と非常にうざい。
友達かっつーの。

330 :
>>327
モデルに嫌われている、気持ち悪いカメラマン対決ですか?

331 :
>>330
40代以上は見た目も正確も気持ち悪いカメラマンが多いからな
逆に最近の若手は見た目も性格もイケメンのカメラマンが多いからタレントもわざわざ若手を指名している
デジになってベテランと若手の写真のクオリティーもあまり差がなくなったから、中途半端なベテランは消えていいよ

332 :
月曜日はパーティーですね。

333 :
知り合いの下手くそなカメコにポー専受けないの?と聞いたら
「イメージダウンになるから金もらっても出たくない」と言ってた意味が解ったw

334 :
まあ上手いとか下手とかよりも、プライドとかを捨てて有名人に擦り寄らなきゃ売れないよね

335 :
実際、ポートレート選科ってどんなレベルなの?
ここに書き込んでる人たちなら楽勝で受かるレベル?

336 :
>>335
受からない。本質は「魚住誠一の為の出逢い系合コン」だから。
可愛い女は参加費無料。害のない人間は人数調整の為参加費2000円(会場運営費)
これと一緒。


337 :
写真がいくら上手くても邪魔になりそうな奴は落ちるし、下手でも可愛い女子は受かるって事ね。

338 :
どこの世界も一緒だよ。
作品だけが評価されるんじゃないよ。
共同展示なんだから、作品以上に人間性や個性を見るだろう。

339 :
そう。人間性の繋がりだけでしかない。
口の上手い奴だけが輪を作り、能力のある人間を追い出すからレベルがどんどん下がる。
写真雑誌の価値も下がる。結果的にそういう人たちが業界をダメにしていくんだと思う。


340 :
グループ展じゃあるまいし、
一般公募の方は人間性と言うより作品をみて選んでほしいけどね。
OB枠は人間の繋がりオンリーなんだろうけど。
それより魚住先生が去年よりだいぶ成長してるね。
去年のがRカメコって感じだったのが、
おしゃポー好きの上手なカメコって感じの展示になってたw

341 :
>>331
カメラなんか好きな時点でどいつも基本きもいだろう。

342 :
本日で終了でしたっけ。
皆さん見に行かれてるのですか?

343 :
魚住ってダサくねえか?

344 :
調子に乗ってるカメラマン
光と影と、カルパッチョ。
http://ameblo.jp/kitchen-shinoyama/


345 :

●ポートレートモデル募集\(^o^)/
東京都内または近郊でのポートレート撮影にお付き合いいただける女性を募集しております!
・土日の昼間
・〜24歳くらい
・150cm〜165cmくらい
・やせ気味〜普通体型
・ノーメイクまたはナチュラル系メイク(希望)
・O型優先(笑)
・3,000円/時+交通費くらい(近ければ車で送り迎えします)
 ※初回は2,000円/時程度でお願いします
・ドタキャンされない方
・プロフィールを頂戴できる方
・モデルが本業でない方
せこいw

346 :
キモイブログだなw

347 :
いちばんキモいのは
スレ立てた>>1

348 :
>>344
使用機材の割には・・・色見がおかしいと思うのは俺だけか?
D4、D800Eがもったいない。

349 :
ウオズミのっぺらポートレートw

350 :
ニッシンのビデオ見たけど、えらい手抜き仕事してるんだな。

351 :
ttp://item.rakuten.co.jp/prokizai/c/0000000337/
これみても手抜き過ぎる。
1灯だからってコレは無いだろ。
さすがボロ機材とボロカメラマン。

352 :
おのれの未熟をわきまえて
薄利多売を目指してるんだろう
許してやれw

353 :
>>351
じゃあ>>351が撮った1灯のお手本提示して下さい!
お願いします!

354 :
>>353
シノヤマキシン先生に土下座して教えてもらったら?w

355 :2012/09/30
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