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2013年02月レトロゲーム294: 【PC98】妖撃隊【日本テレネット】 (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PC98】ソードワールド その5【SFC】 (946)
エストポリス伝記 Part18 (544)
大航海時代 19年目 (462)
大航海時代 19年目 (462)
レトロゲーム板自治スレ★39 (918)
フロントミッション(初代) PART11 (609)

【PC98】妖撃隊【日本テレネット】


1 :2008/03/07 〜 最終レス :2012/12/13
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
■過去ログ?
「妖撃隊」って、もう出たかしら?
ttp://ton.2ch.net/retro/kako/988/988910776.html

2 :
現在アミューズメントセンターで発売中
ttp://www.amusement-center.com/
「ロールプレイングゲーム」内を「妖撃退」で検索
メーカー/日本テレネット
機種/PC-9801
ジャンル/ロールプレイングゲーム
EGG発売日/2006-07-28発売
価格(税込)/1050円

3 :
↑間違い
現在アミューズメントセンターで発売中
ttp://www.amusement-center.com/
「ロールプレイングゲーム」内を「妖撃隊」で検索
メーカー/日本テレネット
機種/PC-9801
ジャンル/ロールプレイングゲーム
EGG発売日/2006-07-28発売
価格(税込)/1050円

4 :
■データ掲載サイト
[S.E.I.]Somatic Energy Institute
キャラ、アイテム、妖撃能力、TIPS
ttp://www.se-inst.com/
ttp://www.se-inst.com/html32/lib/ace_dl.html

5 :
■初心者TIPSその1
・最初の6人はランダムなので「呪壁護方陣」持ってる「速水健」「水船聖」
 「武蔵大和」の誰か出るまでひたすらイニシャルスタート。
・召喚契約イベントは「召喚」技能と瑠璃洞窟の「異界黙示録」鑑識が必須。
 なので全て見たい人は狂信者秘密基地系の魔方陣の出現するイベントは後回しに。
 覚える召喚術には影響しないけど。([S.E.I.]TIPS参照)
・「召喚」技能は「速水健」「相模鏡」がデフォルトで持っているが比較的覚えやすい気がするので
 初期メンバーにこだわらなくてもガンガン妖撃能力(呪文)を上げてみる手はある。

6 :
■初心者TIPSその2
・妖撃能力(呪文)は技能成長時にランダムで覚えるが8つを超えると下から消されるので注意。
 ゲートは「破魔」の「破門術」ないと倒せないのでハマる可能性あり。(「呪符」の「破門符」があるにはあるが…)
・精神にダメージを与えないと倒せない敵(物理攻撃無効)も初期から多数いるため
 泣かないためには精神攻撃の術を覚えてるキャラ、又は「破邪の太刀」を忘れないこと。
 なければひたすら逃走。
・事件解決は1〜2ヶ月に1件くらいで十分。初期に片っ端から解決してしまうと、
 ずっと事件が起こらない→評価下がってゲームオーバーとなってしまった記憶が…、なので注意。

7 :
■初心者TIPSその3
・イベント中にバグでハマる(特定の地点が通過できない、特定の場所でイベントが発生しないetc)可能性多々なので
 広い心を持ってプレイすること。尚、「イベント、キャラが出現しない」場合は時間帯が関係している場合も多いので、
 諦める前に休憩取りまくって時間を進めて見ることをオススメ。(夜間の一定時間しか出現しないイベントあり)
・後、イベントアイテムを使用できることを忘れがち。(諜報班、鑑識班の報告を確認しとけば大丈夫だと思うが)

8 :
連投規制に泣いた。
アイテム開発・研究関係やらSPECIAL(キャラ特性?)やら未確認イベントやら謎が多いので少しでも情報あればいいなあ。
今更攻略サイトも更新進まない気がするのでよろしくお願いします。
ちなみにお気に入りはラファイエール。「狼牙掌」「吸気」「気功連弾」覚えて虐殺マシーン化してた。
豊田望、式神霊子、飯島弥生あたりは言わずもがな。

9 :
懐かしいな、これ。
確かにランダム要素多すぎた。

10 :
>>9
メンバーから発生イベント、能力習得までランダム要素の幅が広かったからねえ。
戦闘でも命中やダメージにムラがありすぎてキャラによってはインプの2,3発で昇天する時もあるし。

11 :
リメイクPS2なら5000円までなら買う。

12 :
さらっとやってみて出た疑問。
徹底的にやり込んだわけじゃないので
未見のシナリオもあると思うけど。
研究・開発関係
半生体パッチの開発、量産あたりからなんか開発が進行しなくなる?
一部のアイテムはMAPで拾う→研究で量産化はわかってるが、
ψ・プロテクターやψ・ブレードなんかはどこかで手に入ったりするのかな?

13 :
SPECIAL関係
ステータス画面に表示されない隠しステータス?
キャラの個性や特殊技能と思われるが、どこで発動するか謎なもの多すぎ。
とりあえず自分が見たのは
・MAP探索、イベントを補助する系「心理学」「神秘学」「好奇心」他
・各種恐怖症は精神ダメージに関係?
・特定のイベント限定で発動する系「金持ち」「奇術」他
昔やった時は気付かなかったけど恐怖症系は戦闘やイベントで
克服できたり、逆に恐怖症になったりするんだね。

14 :
シナリオ関係
2年目あたりから秘書が事件伝えるものの探索対象にならないもの多数。
何か発生条件あったりするのか没シナリオなのか?
ストーリー上固定のシナリオ以外は全くランダムに発生するみたいなので困りどころ。
豊田望とかはわかり易いがキャラでフラグのが他にもあったりするんだろうか?
あと、豊田望の城西学園のシナリオ、ムズ過ぎ。

15 :
この会社潰れちゃったんだよな………
結局版権どこ行ったのさ?

16 :
あれ?なんかヴァリスのエロゲ出してなかった?

17 :
>>16
あとアークスとシルキーリップもな

18 :
去年の10月に倒産してたのか・・・・・・

19 :
武藤双子はわかり易いとして
島羽純と島亮子も姉弟?

20 :
話題が無いあげ

21 :
やっぱ話題ないか…、とりあえずのんびりプレイしながら調査したシナリオのデータをあげとこう
過去ログとして有用な情報残しときたいし。
難易度は個人的な感想。間違いあったら修正お願いします、お願いします…
■尾上山頂(難易度★)
<発生条件>ゲームスタート時に必ず発生
<終了条件>ゴーレムに勝利
<敵>インプ、鉄インプ
<ボス>ゴーレム
<アイテム>紅玉(強制入手)
<発動スペシャル>金持ち
<備考>イニシャルスタート時に必ず発生。ゴーレムの攻撃力高いので注意。ヘタなPTを組むと全滅の恐れあり。
■瑠璃江洞窟(難易度★…というより激易)
<発生条件>完全ランダム?
<終了条件>誘拐された女の子に接触
<敵>なし
<ボス>超能力狂信者
<アイテム>異界黙示録(強制入手)
<発動スペシャル>
<備考>狂信者を行き止まりに追い込むまでひたすら追いかけっこ。
召喚イベント起こるシナリオのためにできる限り早めに異界黙示録を入手すること。

22 :
■狂信者東秘密基地(難易度★★)
<発生条件>完全ランダム?
<終了条件>魔法陣の破壊(訓練場として利用可)
<敵>鉄インプ、餓鬼魂(精神無効)、武装狂信者、Lv5.狂信官
<ボス>護門狂信官(精神無効)
<アイテム>
<発動スペシャル>
<備考>罠多し。
■狂信者西秘密基地(難易度★★)
<発生条件>完全ランダム?
<終了条件>魔法陣の破壊(訓練場として利用可)
<敵>鉄インプ、餓鬼魂(精神無効)、武装狂信者、Lv5.狂信官、ガードマン、警官
<ボス>護門狂信官(精神無効)
<アイテム>
<発動スペシャル>
<備考>罠多し。

23 :
■不知火町の廃屋(難易度★)
<発生条件>完全ランダム?
<終了条件>ゲートの破壊
<敵>がき(物理無効)、地縛霊(物理無効)、怨霊(物理無効)(イベント)
<ボス>ゲート(お供:餓鬼魂(精神無効))
<アイテム>修羅刀(イベント)
<発動スペシャル>暗所恐怖症
<備考>物理攻撃無効の敵ばかりなので精神攻撃できる手段を用意しておくこと。
■狂信者北秘密基地(難易度★★)
<発生条件>完全ランダム?
<終了条件>魔法陣の破壊(訓練場として利用可)
<敵>鉄インプ、餓鬼魂(精神無効)、武装狂信者、Lv5.狂信官
<ボス>護門狂信官(精神無効)
<アイテム>雑鬼調伏符×3、霊縛結界符×3、四神甲壁符×4
<発動スペシャル>好奇心
<備考>罠多し。帰りはスイッチ押してショートカット可能。

24 :
■ 篠原家裏山の洞窟 (難易度★)
<発生条件> 完全ランダム?
<終了条件> 壁の文字を見る or 夜叉刀入手
<敵> インプ、鉄インプ、漂う者(精神無効)
<ボス> 夜叉刀(精神無効)
<アイテム> 夜叉刀(イベント)
<発動スペシャル> 
<備考> 夜叉刀を倒した時点で敵が出なくなる。
ちょっとごちゃごちゃしてて見難いかな?
とりあえず今回は以上で。

25 :
TIPSにほとんどまとめてあるので特に言うこともないのですが、覚えている限りで書いておくと
>ψ・プロテクターやψ・ブレード
開発で入手します。出てくるのも確認してます。拾えるもので記憶にあるのは、
村正 夜叉刀 修羅刀 ダマスカス 剣黒の剣
くらいだったような?もしかしたら万神招来のあたりにまだ何か落ちてたかもですが。
>・特定のイベント限定で発動する系「金持ち」「奇術」他
基本的にフレーバー要素でSPECIAL系は特定条件でしか発動しないようです。
技能の方は持ってなくても実際にはスキル0で判定している様です。
>・各種恐怖症は精神ダメージに関係?
たまに恐怖状態になるようです。不潔くらいしか発動した覚えがないですが。
>結局版権どこ行ったのさ?
ゲーム関係の権利は倒産前に売却したのでどこかがもってるそうですよ。
少なくともEGG関連は継続可能なそうです。
>島羽純と島亮子も姉弟?
データ上は島 羽純なんですが名前が読めないので鳥羽 純の間違いじゃないかと思ってます。
初期ロットのバグの話と回避法を書いておく必要があった気がしますが昔の話なので忘れてしまいました。
Anesの部屋という攻略サイト(一部だけ)があったのですがいまはもうないようです。
あと暗号表回避はタブーですかね

26 :
>>SEIの中の人さん
まさかコメント頂けるとは!ありがとうございます!
>ψ・プロテクターやψ・ブレード
開発できるんですね。
何回かやってみたんですがプラズマブレードあたりで開発が止まってしまう…
途中から極端に開発が進まなくなるのは何か原因があるんだろうか?
万神招来のMAPは必死で歩き回りましたが今のところイベントさえも見つかってないです。
>・各種恐怖症
暗いところで暗所恐怖症、狭い部屋のあるMAPで閉所恐怖症、
下水や南秘密基地で不潔恐怖症、戦闘で爬虫類・昆虫恐怖症の判定があるところまで
確認できました。高所恐怖症はまだわからないです。
>ゲーム関係の権利は倒産前に売却したのでどこかがもってるそうですよ。
どっかリメイクして欲しいですね…、厳しそうだけど。
>あと暗号表回避はタブーですかね
自分はそういう知識ないのでわかりませんが
今更なので構わないんじゃないでしょうか?
話題もありませんし。
引き続きのんびりプレイしながら解明して行きます。

27 :
昔持ってましたがWindowsで復活(EGG)
したとのこと、早速入手し
3回ほどクリアしましたが
以下のアイテムが見つかりません
アサルトスーツ
KuSaNaGi
気功銃
F.シュタイナー
J.スゥイング
パワーボム
D.D.T.
THE・舞留若
説得のメガホン
開発メンバーにいれなきゃいけないキャラとか
いましたっけ?
あと、うる覚えなので、記憶違いかもしれませんが
武藤兄弟のイベントがあったような気がしたのですが
条件とかありましたっけ?

28 :
島 羽純(しま はずみ)じゃないんかね。

29 :
出る事件ってこんな感じでしたっけ?
尾上山頂(紅玉)
池田第1ビル(ナックルガード)
瑠璃江洞窟(異界黙示録)
不知火町の廃屋(修羅刀)
篠原家裏山の洞窟(夜叉刀)
神楽渓谷(ダマスカス剣×2)
城西市郊外廃ビル(忍者刀)
瑠璃江古墳(古代文字の拓本)
瑠璃江城跡(村正、碧玉)
間宮邸
尾上山ふもとの森(血色のコイン) [飯山]
城西学園高等部(三節根)[豊田]
西地区住宅街
狂信者東秘密基地
狂信者西秘密基地
狂信者南秘密基地
狂信者北秘密基地(呪札多数)
城西市A地点
城西中央ビル(サイコスプレッド)
知慧派教会本部(異界深層:黒の剣)
ほかにあったら支援ヨロ

30 :
これとトワイライトバスターズ+ペルソナ3辺りのいいとこ取りな感じのもん出ないもんかなぁ

31 :
>>26
開発は多分乱数絡んでたような気がするのですが、ちょっと記憶が怪しい……。
ある程度までデータ解析してあるんですが当時のメモは行方不明です。
ヒマがあったら探してみます。
>>27
アサルトスーツとかは私も確認してません。開発できるのかもしれませんが。
プロレス技は召喚で出てくるオーディンが使うだけで多分PCは無理なのでしょう。
ブルワーカーとかはウルフチームネタなので資料的価値(謎)はあるのですがデータだけでしょうね。
武藤兄弟関連は全くわかりません。
>>28
検索してみたら普通に人名であるんですね。当時は思いつきもしなかった。いい時代になったものです。
関連がなにもないので血縁者かどうかは謎ですねぇ。
>>29
マップデータは50くらいあった気がします。シナリオデータだったかな?
未完成っぷりが酷いですね。

32 :
>>27
自分より開発進んでますね。
KuSaNaGiは説明読む限りではシナリオ入手か開発かわかりませんが、
風見賢悠のボツシナリオ絡み等であったりしないかなと個人的に期待してます。
>>28
自分が確認してるのは
+狂信者秘密基地(東西南北のついていない)くらいですね。
一緒だったので自分だけ間違ったプレイしてるわけじゃないみたいで一安心。
>>31
>開発は多分乱数絡んでたような気がするのですが、
確率が低いだけかもしれませんので試してみます。
>マップデータは50くらいあった気がします。シナリオデータだったかな?
自分は解析できないので確認できませんが、発生しないだけでデータ自体は
数多くあるんですね。秘書が伝えてくれるニュースを見る限り
それぞれのキャラに固有のシナリオがあったっぽいのは伺えますが…

33 :
>>32
>自分が確認してるのは
>+狂信者秘密基地(東西南北のついていない)くらいですね。
ああ、それ書くの忘れてましたw
出てる事件はまったくいっしょですね。
あと、ψ・プロテクターやψ・ブレードなどは
Dr.スズッキが早い段階に入ったときに2年目の年に開発されました。
SREで何度もやり直しているのですが、乱数+キャラの能力値の計
とかも関係しているかもしれません。
あるいはもしかしたら評価とかも関係あるかもしれません。
10年以上前にPC98版でやったときは
パワーボムも入手した記憶があります。
メンバーなどでなにか条件があるかもしれません。

34 :
薬学 医者 とか敵対(暴力団)とか
発動するシナリオはどれにありますか?

35 :
技能レベル最高はいくらなのでしょうか?
自分は回避でlv60までいきましたが
100超えた人とかいますか?

36 :
これ雰囲気最高に好きだったな
仲間のグラフィックとか説明も好きだった
キャラ設定が本当に最小限しかないから
俺設定で想像しやすいんだよね
TRPGなんかが好きな人にはオススメできる
ただステータスの強弱があまり実感できなかったのと
シナリオがどうして成功したのかとかよく分からないのが残念
アジトの音楽が最高
こんぐらいかな

37 :
神楽渓谷で拾えるダマスカス剣ですが
長時間粘って歩いていればたくさん拾えます。
自分は7本拾いました。
呪札系も粘れば無限に拾えるかも知れないので
試してみます。

38 :
奇門遁甲乃陣の効果ですが
・たまに敵1体を消滅させる。
・たまに敵全体を金縛りにかける。
を確認しました。

39 :
>>33
パワーボムちゃんと開発できたとは……
やっぱりきちんと解析しないとわからないですね。
>>35
60とはスゴイ。上限15かなと思ってましたが、
それなら255までいけるような気がします。
ただ8を超えると意味がないか逆に弱体化するかもですが。
>>37
2本拾ったのはなんとなく覚えているのですが、
時間でフラグが復活するのですかね?
それなら呪符問題(?)をなんとかできるのかもしれません。
>>38
複数体消したりあと疲労させたりことがまれによくあるようです。
大半は何も起きない(何もわからない)のですが実は発動率が非常に低いのですかね。

40 :
現在LV87ですw
弱体化はないですが不意打ちや無防備状態だと普通に攻撃食らいます。
(今度は危険感知ハイレベル目指すか・・・・)
LVはあげればあけるだけ行動速度が速くなるようです。
回避レベルLV87の現在、インプ相手なら相手が攻撃する前に20回くらい防御します。
気功LV30の豊田 望は敵が攻撃するまえに気功ですべての敵を全滅できますw
ESPが激高ければ(召還はレベル高くてもあまり恩恵がないかなw)
最弱キャラの栗田 宅朗ですら悪魔の兵器になります。

41 :
>>40
9になると自動的に11まで上がってしまうので
8までしかデータ作ってないんじゃないかと疑っていたのです。
で、11=1で逆戻りになってるのではないかと。
どうやら効果がある様なのでそうではないみたいですが。
その先なのですが19になるとまた自動的に21になってしまうのでしょうか?

42 :
>>41
19→21での一気にレベルアップはなかったですが
ほかレベルでは一気にレベルアップするところはいくつかはありますね
(それ以降のレベルで一気に10くらいあがるところもありました)
あと、一度にためられるスキル経験値には上限があるようで
MAXまでためたらそれ以上はレベルアップするまでためられない感じです。
0レベルからだと12か13で一旦とまります。
例)@ 回避スキルがないキャラで敵と遭遇し、剣印封魔がかかったら
    防御をオートにして数時間放置するとレベルが12か13で止まります。
   (数日放置しても同じ12か13で止まる)
  A 13まであげてから@をやるとまた上限まで貯められ
    それ以上のレベルになります。
    (上限までためても20くらいで止まったような・・)
 
 私事で仕事が忙しくなり、LV87以降上げてませんが、暇をみつけたら
 いろいろ検証してみたいと思います。

43 :
テレネットゲー収集が趣味です(その前は古ドラマガ趣味…)
コンシューマー系は大体理解したがこれとTTBはスタッフもよく分からん謎ゲー
そのうちこうてみるよEGGで

44 :
俺はなぜかスタッフ関連を調べている
しかしこの会社、人材の集まりがハンパないな……
エライ人が何人もいる
・初芝(元サウンドプログラマー)…トライクレッシェンド代表取締役
・五反田(元プログラマー)…トライエース代表取締役
・Bug太郎(元ベーマガ投稿者でプログラマー)…ネクステック取締役
・小川(元コンポーザー)…元メディアエンターテイメント代表取締役(2003年頃倒産)
・岡田(元グラフィッカー)…テイルズスタジオプロデューサー
・福島考…メディアビジョン代表取締役
・秋篠(元ウルフチーム代表取締役)…元Jフォース代表取締役(倒産)。いまだに失踪中
・池亀…元グローディア代表取締役。最近密入国とRで逮捕される
・宇野(元コンポーザー)…キャメロットサウンド部長
有名な人
・桜庭統…テイルズやSOなど色々
・なるけみちこ…ワイルドアームズ
・田村信二…テイルズなどアニメ系色々
・塩野…エストポリスなど
・梶原…プリンセスメーカー
・岩垂…(忘れた)
・(名前忘れた)…漫画家でクロノクルセイドの作者。バイトでいたらしい
今ちょっとパソコン無いのでうろ覚え
まだ有名な人いるかも

45 :
あげ

46 :
>>44
岩垂さんはワンダラーズの事かな?
あれは音をキューブって音屋に外注頼んだからでしょう
有名な人は安部譲二氏の次男の遠藤正二朗氏も居たよ
あとウルフチームで活躍して雑誌でゲームのコミカライズもしていた山根『打ち切り』和俊先生も

47 :
EGG版はマニュアルプロテクトってどうなってる?
元のやつは、マニュアルにある数字表みたいなのを無くすとプレイ不可能だったが

48 :
>>47
とりあえずこの前購入してみたけど暗号入力はカットされてるよ
中身は多分HDDイメージだな
なお終了するとオープニングに戻るバグはそのままだった

49 :
アーネスト・エバンスシリーズと繋がってるんだっけ?

50 :
>48
ありがとう
あのめんどい入力がなくなってるなら買おうかな
TAKERU版持ってるが、買ったとき一緒に印刷された暗号コード入りマニュアルを大掃除で捨てて、
プレイできなくなってたんだ

51 :
>>49
東京トワイライトバスターズとアーネストエバンズは繋がっている
(エンディングにエバンズ氏と思われる人物の話が出てくる)
しかし妖撃隊とは直接繋がっていない
トワイライトと妖撃隊が繋がってるならアーネストエバンズとも繋がっているが
トワイライトは中身をよく知らないのでわからん
続編的作品という話はあった気がするがスタッフ関係は違っていたような?
ブランドも一応別だしな
ただMIDI関係のバグは受け継がれている

52 :
>>51
ありがとね
トワイライトバスターズやってみたいなぁ
思い切ってEGG使おうかな

53 :
>>51
餓鬼魂は出てくる

54 :
餓鬼魂はオリジナルとは言えないような。
元ネタは夢枕獏でいいのかな。
<星詠み>だのエースだのみたいにあからさまでないと同世界認定は厳しいな。
ブルワーカーでてるから実はSuzakuとかと同じ世界とは言えないしな
そういやトワイライトはセイクリッドファンタジーに含まれるのか?

55 :
金龍がどうとかいう奴だっけ?
グラナダの機体も金龍とかわけわかめ
ところで当時グラナダレベルの作品持ち込みしたら
どのPC会社でもフリーパスだったのかな?
なんで作者はウルフチーム選んだんだろ

56 :
>>44
>・(名前忘れた)…漫画家でクロノクルセイドの作者。バイトでいたらしい
森山大輔(森山犬)氏だと思う。

57 :
ウルフチームに光田のなかのひとがバイトで居てたょ

58 :
このゲームだけ他のウルフ作品と大分雰囲気違うね
OPはさすがだ

59 :
うん。

60 :
妖撃隊はウルフ作品ではないよ
基本のスタッフはまったくかぶってなかったような
しかし完成しなくて結局ウルフの人たちの手が入ったらしいけど
東京トワイライトバスターズはその逆?で
ウルフ作品だけど企画方面はウルフ以外(外注?)らしい
妖撃隊とスタッフ的繋がりがあるらしいが世界設定上どうなのかは知らん

61 :
スレ違いかもしれないが、東京トワイライトバスターズがDSで出るらしい? 
写真右下注目。
>673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 15:55:01 ID:zbgYwYTD0
>デッドラWiiは2月
>ttp://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/files/attach/images/699943/795/998/14.jpg

62 :
スターフィッシュって言ったらヴァリスの版権取得した所か!
ようやく開発し始めたか…

63 :
>>56
そう、その人
初代テイルズのキャラクター案とか描いていたらしい

64 :
でかしたスターフィッシュッッ!

65 :
保守あげ

66 :
最近、ここで話題になってたよ
http://xn--owt429bnip.net/

67 :
DS版TBSの売上次第では妖撃隊の移植もあるかな?
グラナダなんか見ても旧テレネット系のタイトルは
殆んど星魚が押さえたと考えるのが自然だけど
並行してVCもお願いしますw

68 :
あげ

69 :
PC-98保守

70 :
誰がキャラクターとして使いやすいのかな

71 :
羽佐間流二郎

72 :
寂しいスレ

73 :
age

74 :
裏テク希望

75 :
http://98ds.free.fr/
PC98 PC88 X68000 MSX ROM R@M MAME ロム 宅急便
ROMを注文して支払いを済ませれば、後はポストに届くのを待つだけ! ご使用のPCで何千ものゲームで遊ぶことができます。

76 :
犯罪です。

77 :
あげ

78 :
age

79 :
懐かしさに負けてEGGで購入。
戦闘時にアイテム(絆創膏ね)が使えないというのは何とかならないか。
ステータスもクエスト時には確認できないし……
戦法としては、最初のクエストで「心頭滅却」と「禅」を繰り返して、
探索メンバーのESPをとにかく上げる。後は、呪壁護方陣とかインプ
とかを覚えるのを期待する。戦闘に役立つスキルの上昇が難しいが、
そこは根性で。あと、探索メンバーは肉ダルマなキャラで固めた方が
いい。
おすすめキャラは夏目利菜。探索向きですし、意外と戦闘にも強い。


80 :
バレンタイン中止のお知らせ
http://2chart.fc2web.com/2chart/barechuushi.html
楽しいバレンタイン
http://2chart.fc2web.com/2chart/tanosiibarentain.html

81 :
開発班が何も開発してくれない

82 :
テレネットの開発班なんですぐ居なくなってしまうん?

83 :
システムがちゃんとしてたら今でも買いなんだが、いかんせんバグや作り込みの甘さが目立つ
魅力のあるゲームなんだけれどなぁ

84 :
TBSの移植ぜんぜん動き無いな
妖撃隊と緋王伝Uとアークスらの移植も期待してるのに

85 :
妖撃隊の移植(リメイク)するならPSPか据え置き機がいいなぁ。
キャラ絵は当時の人を採用して新キャラ追加で出してくれたら絶対買うのに。

86 :
TBSも出てないのに夢見てんじゃ(ry

87 :
東京トワイライトバスターズがTBSってのはわかるんだが
妖撃隊はACEって呼称があった気がする、なんでACEなんだっけ

88 :
マニュアル嫁

89 :
もうマニュアルどころか本体すらないし

90 :
Attackd Cabbalistic-incident Expedition System(対神秘事件捜査機構)
「A.C.E(エース)」の名は、もちろん記憶の根底に眠る暗示的な言葉を、無理矢理こじつけたものである。
だが、誰彼ともなく呼ぶようになった二つ名に、今ではわたしも愛着を感じるようになっている。
《妖撃隊》
それは世界を脅かす何者かに対抗できる唯一、そして最高の力だと信じている。
まだ終わっちゃいない。
その言葉を思い浮かべる度に、わたしの体の全ての細胞は沸き立つ………。

91 :
豊田望のソロシナリオって交渉説得が成功すれば楽にクリアできるのね

92 :
説得成功しても結局戦闘になったはずだけど。展開が違う場合もあるのかな。
ちなみに鍵開けが成功してしまう場合もある。カメラマン疑惑の用務員さん出番ナシ。

93 :
説得成功しても戦闘にはなるけど、戦うのはインプ一匹だけになったはず
あと普通だと後味悪い終わり方だけど、この場合は一応のハッピーエンドだったかな

94 :
やってみたが交渉説得が成功しねえええ
というか判定自体あるのを知らんかったし

95 :
>>94
交渉説得のスキルもって無いと駄目だった気がする
女の子が特異点にまぎれ込んだシナリオで女の子を何回も説得してたら
スキルが付いた

96 :
スキルなくてもちゃんと判定してるのかまれに成功する
鍵開けとかもしつこくやってるとスキル貰えたと思う、出直ししないとだが
スキルじゃなくて特性の神秘学とかはつかないかもしれない

97 :
スペシャル発動条件って少ないのかな
敵対(警察、暴力団)
学生
探偵
奇術
自然知識
医学知識
機械知識
ミーハー
いい男に弱い
ぷっつん
これらは発動条件あるんだろうか
それとも開発に影響したりすんのかな?
好奇心、神秘学、いい女に弱い、金持ち、これらは確かあるんだがなあ

98 :
ミーハーはカラオケボックスの時に入り口辺りで
綾咲が発動させて何か言ってた記憶がある

99 :
経歴が似てる豊田望と内藤千草の扱いの違いに泣く

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