1read 100read
2013年02月宝塚・四季108: 【劇団四季】サウンド・オブ・ミュージック Part5 (393)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【薔薇ラシ21:15】第3回2chトーナメント11【カーテンコール】 (271)
【傾向】宝塚歌劇検定【対策】 (404)
雪組について語りましょ*Part129 (654)
チケット情報【宝塚 東宝 バウ その他】2 (433)
★何でも好きな役が出来たら何やる?★ (447)
春日野八千代さん死去 (257)
【劇団四季】サウンド・オブ・ミュージック Part5
- 1 :2012/06/14 〜 最終レス :2013/02/02
- 前スレ
【劇団四季】サウンド・オブ・ミュージック Part2(実質Part4)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1315329019/
過去スレ
【劇団四季】サウンド・オブ・ミュージック Part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1257766068/
【劇団四季】サウンド・オブ・ミュージックPart2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1271651185/
【劇団四季】サウンド・オブ・ミュージックPart3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1289736440/
- 2 :
- 次スレは>980が立てましょう
たてられないときは、他の人にお願いしましょう
>980過ぎたら、次スレが立つまで書込みは控えましょう
キャナルシティ劇場公演@福岡
2012年6月24日(日)〜8月31日(金)公演分まで絶賛発売中!
上演時間:約2時間30分(休憩を含む)
- 3 :
-
447 :若狭和歩ちゃんのクラスメート ◆qx5J2swCSU :ルイーザ :2011/09/21(水) 14:49:51.79 ID:mYDqIerQ
若狭和歩ちゃんとは吹田市立古江台中学校で一緒です。
家も千里ニュータウンのマンション(701号室)で近所です。
お姉ちゃんの名前は幸歩です。
- 4 :
- もう福岡に入ってるんだよね、楽しみ。
- 5 :
- 22日、夕方のローカル(RKB)で映像が流れたね〜
- 6 :
- 芝さんじゃない?
- 7 :
- 遂にいよいよ明日は初日ですね!
月1のペースで通いますが、明日早速観に行きます!!
4月にも大阪で初見してきましたが、
居住区の福岡で見られるサウンド〜がメッチャ楽しみです!!
明日見終わったらレポしますね〜〜〜!!!
- 8 :
- >>7
ageないで
- 9 :
- なんで?初日だからageようよ!
- 10 :
- イチイチageるな
>>7
日記で十分
- 11 :
- 若狭和歩って出るの?
- 12 :
- ageるから>>11のような基地外が来るんだよ
- 13 :
- ん?池松がご当地リーズルじゃないんだ。
- 14 :
- 長男役の水流くん、弾き語りとかがようつべにUPされてるね。
歌はうまいw
- 15 :
- 幕間ですが、前半の気になった点だけ。
マルタ役の子がひたすら大根棒読みのヘタクソ。「私はワルタ、ピンクのパンソル・・・」に聞こえた。
グレーテル役の子がラストの「さようなら、ごきげんよう」のソロで先走りしてしまいハラハラ・・・。
終わったらまた来ます。
- 16 :
- 初日終わりましたー!!
グレーテル、最後の修道院の場面で台詞を噛みかけてたかな?
たどたどしさがあったけど、まぁまだ小っちゃいから仕方ないか。
他に特に気になる点は無く全体的に見ても主演の井上さんマリア、芝さん大佐、秋山さん修道院長を初め、
皆さんのとても素晴らしい歌と演技が凄く良かったです!!特に最後のコンサートの場面が一番ジーンときて感動しました。
子役の皆さん、初日デビューおめでとう!Wの子達とみんな力を合わせて最後の千秋楽まで頑張れ!!また観に行くよー!!!
- 17 :
- 初日観ました!!!
マリア、大佐、マックスの安定感は半端なかったです。
新エルザ、西田エルザよりも好き。演技も自然で、美しく、初日とは思えない堂々ぶりでした。
子役たちは可愛かったです。グレーテルの子、あのたどたどしさがいい気がします。
緊張している様子もなくノビノビしていました。
修道院長の歌は、やはり秋山さんが最高ですね!!!
大満足の初日でした。初日を観て決めようと思っていましたが、何回か観に行くつもりです。
- 18 :
- 智恵さんはさすが 娘さんと言うよりお母さんだけどステキだった
秋山さん、高音見事!田野さんも説得力ある演技だった
一和さん、五所さん、お似合いだったし五所さん歌も演技もうま〜
てっしー、はにべさん、キャラがたっていてよかった
子どもたち、あそこまでできるんだなあ 感動した
作品は派手さはないけど、背景にある家族愛がじわじわきて
終始、涙目だった エーデルワイスが切なかった
- 19 :
- 痴呆人ってやたらと感嘆符付けたがるね
- 20 :
- やっと公式に初日舞台アップされたね(遅すぎ
大阪SOM初日より御花が多くて豪華でビックリ。。。
- 21 :
- そんなに遅かったかな?
楽記事が一週間たってやっと掲載されることもあるのを考えると今回は早いと思うけど。
現にユタ千秋楽はまだ挙がってないし。
- 22 :
- 一和ロルフいつまでだろう?
マンマ始まるまで少しでも長くいてほしい。
- 23 :
- 今日観てきた。
智恵さん芝さん秋山さん
さすが。凄い。
シスター達も歌ウマだし
一和、五所コンビもなかなかよかった。なにげに
豪華キャスト。
- 24 :
- 五所さんだけ良くなかった。
ここに書いてる人(数人?)はリーズルに対してハードル低すぎ。
あれで演技と歌がウマーとか書かれるなんて…びっくりする。
のど声で音程もはまり切らないし、演技も平凡、とにかく華がなくて存在が地味。
あとは大体満足。
秋山さんに一番感動した。
芝さんは思ったより父性が感じられて良い意味で期待を裏切る出来だった。
- 25 :
- >>24自分は素人なもんで、わざわざ役ごとにハードル設定なんかしないし
のど声とか言われてもワカラン。
特に可もなく不可もなく、良いカップルだなーとしか思わなかったよ。
純粋に作品全体を楽しめて、満足できた。
ただ結婚式のシーンで、初めて女装シスターに気付いた瞬間の衝撃は忘れられない。
今まで何回も観てたのに全く気付かなかった…
- 26 :
- >>24さんはご自身の高いハードル設定がご自慢なのでしょう。
- 27 :
- 東京に1回見に行って以来だったけど、すごく良かった〜
トラップ一家、ほのぼのとして和んだよ。
五所さん初めて見たけど、バランスのいい人だね。キャスティング確認してないけど、せっかくの福岡なので池松さんにも早く出てほしいな。
一和さんも安定した若手なんだね。
しかし秋山さんの歌はスカッとするわ。キャストがあまり変わらないうちにまた行こう。
- 28 :
- 観ました!やっと地元福岡で。東京、大阪と観たけど、今回のキャスト好きですよ。
五所さんのところに池松さんが入ったキャストも観てみたい気もしますが…。
秋山さんは毎度のことながら最高に素敵でした。
智恵マリアは安定。歌も演技もノビノビしてて気持ちよかったです。
てっしーマックスもいつもながらいい味を出してくれています。
田野エルザはお初でしたが、表情が素晴らしく今回はエルザの存在を深く感じました。
演技の人ですよね?自然な演技で引き込まれてしまいました。
このキャストが続くならもう一度観にいきたいと思っています。早めに行かなきゃ変わるかな。
- 29 :
- 子役と稽古してた五所さん4週くらい→子役が慣れてきたところで2人目に交代→ラストは地元の池松さんと予想
- 30 :
- 池松さん初日見に来てたからそろそろ変わるんじゃない?
- 31 :
- 24日と30日マチネに観に行った。
大人のキャス変はなくて、相変わらず素晴らしかった。
マックスおじさん、楽しそうにやってて、何度観ても笑っちゃう。
ロルフも大阪で観た人より、一和さんのほうが上手でリーズルと素敵なカップルでした。
なにより秋山さんの歌声には、毎回ジーンときます。
子役はルイーザとマルタだけが変更になってた。
24日もよかったけど、ソツなくまとまってるって感じ。
30日の子どもたちのほうが生き生きしてて好きだったな。
マルタも自然だったし、ルイーザも1幕と2幕の違いが良く出てて、声量があって上手だった。
子どもが変わると全体の雰囲気まで変わるから面白い。
そろそろ大人もキャス変あるかな。変わらないでほしいなあ。
また観に行こう。
- 32 :
- >>26
五所サンの身内だかヲタ(いるの?w)だか知らないけど、相変わらず必死やねえw
>>27
五所さんのバランスが良い?どの辺が?w
歌も下手、演技もダンスも容姿もスタイルも並以下、全てが平均以下で蜆のごり押しがもろバレで反感買いまくってる人なんだから。
あれでバランスがいいとか、わざとらしい分不相応のほめ言葉は見てて痛々しいよ。
わざと叩かせたいの?って感じ。
実力のバランスが良いって言うのは保坂さんとか、花ちゃんとか、そういう人に使う言葉w
踊りも出来て
- 33 :
- リーズルには元々期待してないw
そもそも四季初演からごり押し女子しかいないんで
まともなキャストで観れてないんでひどさを実感する度合いも
他の役より少ないのかも;
初演:堀内敬子とかだったら今頃めっちゃ腹立ててたかもw
それよりマリアと大佐のキャストの方が何倍も大事
智恵さんと芝さんの間にもう一回位みたいなあ
- 34 :
- ニコ動で見たエルコスのド音痴の映像がいまだに忘れられないw>五所
初日以来ここで歯の浮いたみたいな五所ageコメ見るたびにまじ?て超疑っちゃうwww
あれだな、関係者じゃ無いなら福岡の人が心優しいんだなw
- 35 :
- >>29
池松さん地元なのか〜。
松元リーズルが見たいんだけどなぁ。
可能性低いかな?
- 36 :
- >>33
それこそ10年前に四季がSOMの版権買ってくれてたら花リーズルとざー、R太ロルフとかだったんだろうな。もっと前から四季でSOM観たかったよ。。
- 37 :
- 大佐は○さんマリアは地図さんあたりだったろうね
ちえさん芝さんも大好きだけど
- 38 :
- 堀内さんのリーズル!見たかった!
今私が一番ごり押しをやめてほしいのは谷口。
- 39 :
- はいはい
毎度いろんなところで書いてる婆がまた出てきたよ(呆
- 40 :
- 全盛期の稲尾のピッOは
今のイチローでも打てない
とか
言ってるのと同じだな。
昔は良かったと呟くアスパラガスR。
昔、あなた達が
観た時に感動した
往年のキャストは素晴らしかった
っていうのは、
あなたの感性が、まだ若く
多くの感動を吸収できてたからだよ。
余興の多様性から、
演劇やミュージカルが以前よりも
注目されなくなってはいるけど、
若い子に実際に見せれば
めっちゃ良かったと感動する子が
多いのは事実。
Rになり鈍った感性では、
何を観ても、誰を観ても無理。
- 41 :
- 年とると
眼球の水晶体濁ってくるし
性格もスレてくるんだよ
- 42 :
- >>41
自己申告乙
大変だあね(棒)
- 43 :
- 谷口を良いと思えるのってすごい
- 44 :
- バブルの時代と今では、
そもそも動く金(客が注ぎ込む金、公的な補助など)の量が違うからw
- 45 :
- また東京でやるんだね。
- 46 :
- 東京ということはBB後の夏?
- 47 :
- 来年なら秋じゃ?
- 48 :
- 大阪SOMは4月募集・5月上旬オーデで9月中旬開幕。
福岡SOMは2月募集・2月中旬オーデで6月下旬開幕。
7〜8月募集で8月中旬オーデなら、年明け早々にも開幕できそう?
- 49 :
- 結局、東京でやる演目がないから、またSOM持ってきたんだね
- 50 :
- ってか実際、福岡の次(来年)の作品が何になるのか
サッパリ見当付かない件について。既に2巡してる作品も多々あるし。
そろそろネタ切れ感ありありだな。本当にどうする気なんだろう?
個人的にはそろそろBBかCATS辺りに来てほしいんだが無いかな?
- 51 :
- 夢醒めとかユタじゃない?その辺が無難な感じ。
- 52 :
- ここは福岡痴呆スレじゃなくSOMスレな
- 53 :
- 来年また東京でやるみたいだね。
- 54 :
- ついこの間演ったばかりの様な気がする。
懐かしい、行きたい!…と思わないんだよね。
上演間隔が短すぎる様な気がする。
アイーダ同様、持たない気がする…
種切れなのかなぁ...orz
- 55 :
- 急に誰か主要役者のひとりが辞めて
できる演目が限られたとか?
- 56 :
- 綜馬大佐がまた見れるなら行く!カッコイイ大佐だったな〜
- 57 :
- 今テレビでクルト役・塁くんの特集あったよ!
お母さんが外人さんなんだね。目元の感じからしてもそうではないかと
思ってたけど。あと4人兄弟で、舞台出演は今回が初めての経験で、
四季の稽古場ではよく質問をしてて(子役担当:太田さん談)、
自宅では1日4時間の練習してると。なんか綺麗でオシャレな家だった。
- 58 :
- 安定して売れそうな演目ではあるが、
後半の客足の伸びは酷かった。
公演期間は6〜8ヶ月ってとこかなぁ
- 59 :
- 子役の家族で客席を埋めようとするあたり
アニーに似た商売ですね
- 60 :
- てっきり名古屋とばかり思ってたら1月から東京か
夏でやるには期間あくし秋は青い鳥がそれまでもつかなあ
- 61 :
- >>60
BBは1月下旬まで
- 62 :
- 現状見る感じ、夏はウィキッドでしょ。
サウンドは前回と同じく秋だろうな。
- 63 :
- 東京公演また生オケでやってくれるかなぁ。
- 64 :
- ウィキッドは秋でやってほしい。
安い立見で突発できるのは魅力。
- 65 :
- >>64
スレタイ読めないバカ?
- 66 :
- まぁまぁ。
俺個人としてはサウンドを安い席で突発できるのが魅力的だ。毎公演子役違うわけだし
ウィキッドを立ち見は正直長くて辛いかな。
しかし両作品とも、東京公演では是非とも生オケでやってもらいたいな。
- 67 :
- 1
- 68 :
- 東京以来のサウンドオブミュージック 最高でした
井上マリア
写真だと老けてますが(おい) 舞台に立てばもう THE マリア すっごい綺麗な声だなあ 台詞回しは若干開口がありますけどでも自然体なマリアですよね
芝大佐
威厳ある姿は海軍大佐にぴったりですね(・∀・) 歌も本当によかったです
秋山修道院長
歌声はもうさすがすぎて床にひれ伏したい気分ですが やっぱり台詞回しが苦手… 東京から台詞回しは変わりなく 開口が邪魔する感じなんですよね それさえよければ最高なんですが…
田野エルザ
西田エルザが苦手な自分としては 綺麗な声の田野エルザの方が好み 演技ウマー どの衣装も着こなしてましたし 品もあり 意見の相違での別れがしっくりきました
勅使瓦マックス
もう鉄板ですね!今日はなんだかアドリブが多かったですが
一和ロルフ
東京で見た亀山ロルフが衝撃的なほど下手だったので 上手なロルフで感動…うまくて当たり前のはずなのに(涙) 身長低いのが惜しいですが歌も芝居も説得力があり 五所さんとのコンビもかわいかったです
五所リーズル
五所さん歌に感情がのってないのが問題でしたが 乗ってましたよ!笑 グリンダ稽古してるのか ソプラノ綺麗になってました(´∀`)
子どもたち
東京で見たときと変わらずハイレベルな子どもたちでした!
そいえば
アンサンブルの松本菜緒さんのソプラノが鳥肌が立つほど素晴らしかった。。
もうとにかく最高の舞台でした!
- 69 :
- 初日以来二回目の観劇に行ってきました!夜は初めてでしたが。
大人の出演者達は、変わらず安定した歌と演技で素直に感動。
子供たちは上の子達は良いのですが、最下の女の子二人がやっぱりヘタクソで・・・orz
マルタ一人がひたすら大根棒読み、開口を強調し過ぎな所がそのまま出過ぎで、
とにかく不自然。他の子達は自然な感じで何も違和感を感じないのに。
そして前半の「さよなら、またね」のソロでは声がまともに出てずヘロヘロ。
グレーテルは芝居は問題無いけど、やはり「さよなら〜」のソロで先走りぎみな上、マルタと同じく声が出ずヘロヘロ。
厳しい事を言うようですが、もう初日から一ヶ月近く経つのですからもっとしっかり歌えるよう頑張ってほしいです。
そして最後のカテコで、私の後ろに座っていた数人連れの女グループのオバサンどもが、
周囲をちっとも気にせずお構いなしのキチガイの様に、かなり大きな声でギャーギャー叫び続け、
二度注意したのにも関わらず無視してまた叫び続け・・・マジ最悪でした。
せっかく楽しんで終わるところだったのに、完璧気分を害されました。
二度とああいう馬鹿なヤツらは劇場に足を踏み入れないようにしてほしい。
長文失礼致しました。
- 70 :
- バカな痴呆民の特徴は感嘆符と顔文字
- 71 :
- ソワレでのちっちゃい子役たちって、>>469の言うようにかなりテンション低いんだよね。
東京でも大阪でもそうだった。こればかりは仕方ないっちゃ仕方ないのかも
- 72 :
- 金曜日のリハ見。
場面の一つは、2幕冒頭の子供たちが遊びまわっているシーンでしたが、
そのときにリーズルをやってたのは勝田理沙さんに見えたけど、違いますか?
本番に出たのは五所さんだったし、公式のキャスト情報も五所さんのまま。
プログラムでも、勝田さんはリーズルにもアンサンブルにもキャスティング
されてもいないから、自分の勘違いかな。
気になってしょうがない。分かる人いたら教えて。
- 73 :
- 土曜の夜(昨夜)福岡SOM初観劇してきました。
皆さんが言ってるほどちっちゃい子役悪くなかったような…
むしろ歌上手でかわいいと思ってしまった
ところで子役の子たちはあんな小さい子でも
髪染めてるんでしょうか?
- 74 :
- >>73
黒髪じゃない子達は皆全鬘だよ。このまえテレビで、
楽屋で床山さんに付けてもらってるところが映ってた。
客席から見るには普通に全然分からないが、鬘とおでこの境目に薄い半透明の生地も付いてたw
- 75 :
- >>74さん
鬘だったんですね。
かなり自然な感じに見えたので地毛かと思ってました。
教えていただきありがとうございました。
- 76 :
- >>72
自分も勝田さんに似てるなと思って見てた。
でもキャストは五所さんだったから、化粧すると変わるんだなと
思ってしまったが、勝田さんだったのか?
- 77 :
- 男の子はスプレーで染めて、女の子は鬘だけど、前髪はスプレーで金髪に
してるよ。
- 78 :
- 勝田さんって、ここ半年位どこにも出ていないよね。
辞めてしまったと思ってた。
見間違いってことはないかな?
そうじゃなければ追補で出てくるんだろうか?
- 79 :
- 15日観てきました。
- 80 :
- ぜんぜん歌えてないのに出していいのかという感じ。
大根棒読みも最悪、ダラダラしている小さい子もちょっと。
見学?しているふうの子役ちゃん達も立場をわきまえて見学しないとダメだよね。
エルザさん、さすがにお芝居が上手い。
子役ちゃんの成長が観たい。
- 81 :
- ラだけ聴こえない
- 82 :
- まだ出来上がってない状態で、開幕がきてしまったって感じじゃない?
- 83 :
- >>81
1度目のラを言い忘れるのは台本通り。
- 84 :
- >>83
言い忘れるのはクルトのファでは?
- 85 :
- フリードリッヒの一人は変声期なんじゃない?
- 86 :
- 変声期だろうな〜
歌声は聞いてて苦しそう
台詞も少し声太くなってた
- 87 :
- もし公演中に完全に声変わりしてしまったらどうする気なんだろう?
それでも無理に千秋楽まで出させるか、もう片方の子一人で頑張らせる気なのかな?
緊急のピンチヒッターとして、東京のLKからYSの誰かを呼び寄せる可能性もあり?
- 88 :
- 一役4人だからね
声変わり完了したら子供じゃないからね
- 89 :
- そういえばそうだったwうっかりしてたわwじゃあもし出れなくなっても補充出来るね。とにかくレベルの向上を望む。
- 90 :
- 大阪公演終盤では長男は完全に声変わりしてたけどね。
- 91 :
- 子役スレR
- 92 :
- 微妙なラインだな。子役個人の感想じゃなきゃ別にいいんじゃね。
- 93 :
- >>92
同意。子役専門スレ何度か覗いたことはあるけど、なんかいっつもキモイことばかり
書いてる頭のオカシイRばかりで、とてもまともな話が出来る状態じゃないもの。
- 94 :
- >>90
公演終盤で声変わりなら致し方ないが、福岡はまだ始まって1ヶ月もたっていない。
開幕時に無理だと判断出来なかったのかな
- 95 :
- 大阪は9月開幕だったけど、1月にはもう長男の声変わり始まってた。
出にくいガラガラ声で無理やり歌うから客席からクスクス笑いが起こったこともあって、
ちょっとかわいそうだった。
身長もリーズル追い越してたしそろそろ卒業か?と思ったけど、
追加オーデもなく、長男全員完全に声変わりしたまま、
結局楽までずっと登板だった。
だから福岡もこのままいくんじゃない?
- 96 :
- 本人悪くないけど、やっぱり歌大事だからー
サウンドオブミュージックだからー
口パクとかないだろうねー
- 97 :
- エルザの田野さんってなにげに綺麗だわ。
この役合ってる気がする。衣装も含めて。
- 98 :
- まさか、口パクだつたの?
結局東京と地方では、レベルが違うんだな。
東京公演は、ぜひ生オケでやってほしい。
- 99 :
- 質問をいいでしょうか?
音楽祭でマックスが捕まる時に、何か叫んでいると思うのですが
なんと言っているのでしょうか?
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
FCについて 36 (207)
ωもしも男役が男だったら4ω (904)
これから宝塚で上演して欲しい作品 7作品目 (258)
∞∞∞∞宙組を語るスレ133∞∞∞∞ (601)
もしも宝塚で聖闘士星矢が舞台化されたら。 (245)
雪組について語りましょ*Part129 (654)
--log9.info------------------
【Wii】パンドラの塔攻略スレ 鎖2本目 (233)
ロマンシングサガ ミソストレルソング クローディアたん攻略スレ (229)
【ハードゲイ】常にハイでロマサガ語る【フゥー】 (342)
ロマンシングサガ ミンストレルソング ファラ&ミリアム攻略 (758)
ヴァルキりープロファイル VP3の創造 (882)
自分にとっての良作ゲーは?何? (436)
名無しを決めるスレ…(^_^;) (219)
今まで最高だったRPGを語るスレ (930)
ミンサガでソフトリセットをする毎にwと打つスレ (507)
マリオRPGをとことん語るスレ (534)
【P3】ペルソナ3ペルソナ晒しスレ (965)
久々のFCドラクエUで‥‥ (435)
シレン3 難解な救助依頼に皆で挑むスレ (358)
マグナカルタ (734)
大貝獣物語2 (832)
洞窟ジュエルビーストの件 (319)
--log55.com------------------
Apple アップル製ノートPCの需要,低下傾向 Mac
【・・ libretto W100 Part6
【タブレット】HP Elitebook 2760p 2【モバイル】
ノーパソを駅やデパートのコンセントでコソーリ充電
【永遠のライバル】富士通vsNECどっちがいいの?
Google Chrome OSをノートに入れよう【軽量フリー】
【14型】ASUS U37VC【ノングレア】
タブレット型PC総合 15枚目