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2013年02月ソーシャルネット78: 【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ8診目 (872) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ8診目


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/02/11
●診断依頼の書き込みをする前に
 ・攻撃デッキに息+爪+牙+は入っていますか?
 ・防御デッキに盾+鎧+壁+は入っていますか?
上記2点を満たせていない方は、このスレではなくまだ初心者スレの担当範囲です。
初心者質問スレのテンプレを読み、わからなければあちらで相談してデッキを見直してからまたどうぞ。
【GREE】ドラゴンコレクション初心者質問33ガッツ目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1347704147/
●さすがに+特技くらいはそろってるぜ!って方は以下のテンプレを利用して相談をどうぞ
◆質問用テンプレ
【基本ステータス】
属性:
Lv:
体力-攻撃魔力-防御魔力:
【攻撃デッキ】
10体書いて下さい。特技持ちカードは特技★Lvも書きましょう。
デッキの必要魔力、基礎攻撃力、特技の名前なども書いてあると親切です。
【防御デッキ】
10体書いて下さい。特技持ちカードは特技★Lvも書きましょう。
デッキの必要魔力、基礎防御力、特技の名前なども書いてあると親切です。
【資産】
所持回復数:
他、売却可能な高額カードなど:
【備考等】
聞きたいこと、方針などがある程度決まってる場合それも書いて下さい。
なお、攻撃or防御の一方だけを相談したい場合でも、できるだけ攻防両方を記入してください。
デッキ構築力や資産の参考になります。
前スレ
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ7診目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1343140775/

2 :
属性炎Lv103体力570攻撃260防御250
攻撃
ウォフマナフ+★1
カーミラ+★20乙女+
フレイムスピリット+★1
サマーアマテラス+★1
アウロラ★20息+
フマ+★2地獄牙+
ライラ+★2覇王+
アリアンロッド+★1爪+
イシス+×2
資産回復21個攻防2メダル164枚プチ特技スイーツ+
ドラジェリ+を売ってウォフ・マナフ+を中心としたレディ攻撃デッキにしてみたのですが
明らかに力不足間が否めません。やはりビースト中心に変えるべきでしょうか?

3 :
ウォスマナフ云々の前に牙と爪の特技レベル上げた方がいいよ

4 :
診断お願いします
水 LV130 体1500 攻380 防300
防御デッキ
白銀竜+★20
あやかし+★20
ミドガルズオルム+★20
ランダ+★20
アンヴァル+★20
セドナ+★20
ビフレスト+×4
連凸対策用 シルバージェリー+×6、Aジェリー+★20
資産 回復60 メダル3000 特技スイーツ40UP分 レジェンド進化8枚 ドラジェ+1枚
半年近く防御を改良してなかったので負けがかなり目立つようになりました。今の主流はずらし真竜6UPらしいのですが資産の関係上諦めていて、代わりの案としてはずらし炎レディ、水獣5UP1downを考えていますこれからの方針などについてアドバイスお願いします

5 :
前スレ
>>944
>>949
ご指摘通り、追加攻撃デッキを組み直しました。
あと乙女の爪+20とフレイヤ+等を揃えました。
資産貯めながらまた考えてみようと思います。
ありがとうございました。

6 :
属性:炎
Lv:71
体力-373攻撃魔力-180
【攻撃デッキ】
極・真朱雀+★20
エボニー+★20
ジャンバヴァン+★20
テトラケルベロス+★1
フマ+★2
稲荷きつね+
エボニー+4匹
【資産】
回復数:100個
メダル200枚。他資産売ってメダル1000枚程度。

攻撃は炎ビーストで組んでいます。
数合わせのエボニー4匹をきつねに変えて基礎上げ、特技を★20にしたらいいのかな?と考えてます。
着手する順番や入れたほうが良い物等ありましたらお願いします。

7 :
【基本ステータス】
属性:炎
Lv:130
【攻撃デッキ】
ウォフマナフ+×4
カーミラ+(乙女の爪+)
真ウンセギラ+(息+)
真シウコアトル+(爪+)
真ウシュムガル+(牙+)
ライラ+(覇王牙+)
テレプシコーラ+(王殺しの奈落+)
【備考等】
炎レディデッキを作っているのですが、テレプシコーラの代わりに虹イーリスを入れようか迷っています。
どちらがいいでしょうか?
また、爪+はシウコアトルではなくレディのアリアンロッド+入れた方がいいでしょうか?
ステータス的にはシウコアトルだけど系統ボーナスと乙女爪の事考えたらアリアンロッドなのかな?
あと、息+のアマテラスは高いので後回しにしようと思っています。
アドバイスお願いします。

8 :
lv122
属性火
体力720 攻魔610 防魔630
【防御デッキ】
カーリヤ+★20
タクシャカ+★20
リリス+★20
神造アウロラ★20
クロウ・クルワッハ+★20
各系統ダウン★20
ミネルヴァ+
ミネルヴァ+
ミネルヴァ+
煉獄女王ヘル+
資産
ドラジェ+2枚 メダル4000枚 回復薬150個
このレベルになるとドラゴンデッキあんまりいないだろうと思ってドラゴン対策を
していなかったのですが、思いのほか多くドラゴンデッキだけに負けてしまいます。
王封じを竜奈落にするかそれともパンダ入れようか悩んでいます
詳しい方お願いします

9 :
前スレ埋めろよ

10 :
前スレまだ埋まってないからそっちに書き込んでね
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ7診目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1343140775/

11 :
>>8
前スレ >>809が参考になるかと

つか前スレ書き込めんよ

12 :
>>11
だな
落ちたのか?

13 :
>>4
ずらすんなら特技スイーツをちょいちょいメダル化して★完成品買った方が安く収まると思う
森獣も結構良いよ
あと、最近レジェがあんまり出回らなくなってるからモノによっては注意が必要
ずらすかどうかは自分でお決め下しあ

>>6
1. 牙★20
2. 各種毒揃える(カマエル、他は系統無視のSR+でも)
3. エボニー→きつね(アンゴル)
4. 奈落★20
回復売らなきゃ足りないだろけどね

>>7
爪は系統乗ってもシウコのが強い。美観を著しく損ねるだけ。牙もいるからどうしようもないけどw
状況によりけりだけど、炎息の替りにイーリス入れても良いかと

>>12
長文多いスレだから重量制限ひっかかったっぽいw

14 :
あぁ、512k制限かw
んじゃこっちの質問こたえていくかw

15 :
>>7
息+はメルカバーがいるよ
>>8
1つ捨てるしかないと思うけど
全部対策したいなら、基本のヘルをアークエンジェルにしたらどう?
そんで3つのデッキで乙女・獣・竜封じ。

16 :
属性:森
Lv:88
体力484攻魔290防魔250
攻撃デッキ
トリグラフ+20
アジ・ダハーカ+20
フォレストドレイクM+3
ベビーモス+
ビッグフット+
ビッグフット+
所持回復数:9
高額カード:ドラジェ+2枚レジェ進2、プチ進、メダル500枚
備考等
@4枚防御カードが入ってしまい売れないので、この資産でデッキ強くしたいのでご教授してください。

17 :
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます!
>>13
シウコの方が強いんですね!見た目は牙乙女が出るまで我慢しますw
息の代わりにイーリスは考えてなかったですw迷いますね…w
>>15
メルカバー忘れてた!!
乙女入れないなら、ウンセギラより強いし入れた方がいいですね!
安いみたいなんでウンセギラ売ってきます!

18 :
>>8防御ほぼ同じ
攻撃覇王牙ドラゴンでやってますが
王封じはあまり必要なし
王封じ喰らっても結構貫けますし今覇王牙+が虹イーリスやらダウンの値下がりで以前よりも見ません
竜殺しの奈落+はドラゴンデッキにとっては負けを覚悟するカード
それ以外のデッキには誤爆の名手
自分はずらし以外には無駄にならない呪い+各種にしてます
防御に覇王入れられるならそれ優先かと
結局好みですw

19 :
lv125
属性森
体力1000 攻魔400 防魔320
【防御デッキ】
アフロディテ+★4 呪いの葦+
金毛九尾+★7 野獣の鎧+
レヤック+★13 乙女の鎧+
プリンシパリティ+★20 森の盾+
ダークマルコシアス+★4 覇王の壁+
パンダルフォン+★20 小悪魔の鏡+
超鋼オリファント★2 魔獣の壁+
ダークサリエル
煉獄女王ヘル+
アムピトリーテ+★1呪いの雨+
資産
メダル6000枚 ドラジェ×4

あまりにも勝てないのでメダル6000とドラジェを使って防御強化をしようと思うのですが
炎に攻撃されるとすべて★20にしても勝てる気がしないので悩んでいます。
ずらした方が勝率は上がりますか?その場合安上がりなデッキは紳士炎か十二辰炎ドラゴン
と思ったのですがどうでしょうか?よろしくお願いします。

20 :
前スレの>>954>>8

竜奈落はドラデッキ用追加デッキ組めるならあり、そうでないなら無しかな
王封じも相手のデッキにリーダーがいなきゃ意味がないし、
メンズで組んでたらデスベリアル入れても最悪系統鎧が乗るんだけどww
それより乙女デッキなんだから、鎧をフレイムウイッチにするべき
乙女鎧が乗ってカーリヤの数値超える
追加デッキ組めないのなら、増えてるずらしを考慮し5アップ1ダウン推しなんだけど、
となれば王封じ外して覇王壁(座敷わらし)導入となり、攻撃デッキで既に覇王牙使ってたら面倒くさい事になる
覇王入れないなら4アップ2ダウンになり、乙女が揃ってる各系統の奈落と呪いを
後は光ヘルをミネルヴァに、リリスを激熱に変更する基礎値上げくらい

21 :
>>19テンプレへゴー
優先
壁+鎧+系統鎧+☆20
デッキステータスアップ
次点覇王
苦手属性ダウン
小悪魔と半端ダウン入れるならステータスアップしたほうが良い
>>7
断然虹イーリスオススメ
系統乗る
相手誤爆もよくある
後は王殺し→各種奈落+ぐらいそれで現状ゴール

22 :
>>21
誤爆よくあるんですか!それはよかった!すでに★20にしてたのでw
やっぱ奈落入れた方がいいですよねー。
ずらしに負けたら嫌だなーと思って入れてなかったんですよ。
奈落入れるならウンセギラと交代ですかね?

23 :
>>7
自分もほぼそれのデッキで光イーリス入りですが
亀さんがいたらほぼ負けます。しかも廃人に
人はサブが対乙女と対竜でメインを6UPにしてる
と思われます。ので結構負けます・・・
どうしたらいいか迷走中です。

24 :
>>21
もしずらしデッキつくるなら特技すべてそろえる前に森全部売って
作ろうかと思ったんですが、森デッキ作ってからの方が良いですかね?

25 :
内容:
書き込み失礼します。
【基本ステータス】
属性: 水
Lv: 113
体力850-攻撃魔力200-防御魔力:250
【攻撃デッキ】
エンジェル+ 乙女の爪+20
ストリゲス+ 水の息+20
サキュバスクイーン+ 氷の爪+20
メルポメネー+ 水竜の牙+20
ビックマム+ 4体
【資産】
レアメダル5000枚ほど
【備考等】
現在の攻撃デッキはドラゴンなのですが、資産的に限界を感じたのでレディに変えようと思うのですが、残りの2体の選出で迷って言います。
自分で考えた候補としては、
@覇王の牙、小悪魔の鏡の6up
A各種属性への呪い奈落の4up2down
B虹の伝令イーリス、各属性の奈落の5up1down
などがあるのですが、どれがオススメでしょうか?
また候補以外でもこうした方がいいなどあればアドバイスお願いします。

26 :
>>25
1から作るのであればずらした方が得策
んでBかな、予算で足りないうちは毒でも十分

27 :
>>26
アドバイスありがとうございます。
何体か買ってしまっているので、このまま作ろうと思います。

28 :
>>27
ある程度揃ってるのね…
何買ったかわからんけど
クッキーガブリエルのが値段的には優秀
ドラゴンと共存出来ないけど、マムの半額以下だからオススメ。
ただマムにせよガブリエルにせよ自属性低コスレディの将来は…

29 :
いま、デッキがなく予算10000メダルほどあるのですが
デッキを組もうとすると、現段階では攻撃か防御片方しか組めません。
少し待てば、また予算ができるのでそのときにもう片方を組もうと思っている
のですが、塔の次、バトイベがあるとの話も耳にしまして、
攻撃と防御どちらをさきにくめばいいのかわかりませんので教えてもらえないでしょうか?
スレチだったらすいません

30 :
>>29
スレチだなぁ…本スレか初心者スレで聞けばいいと思うよ。

31 :
>>28
マムが少し下がったときに衝動買いしてしまいました^^;
あと、ストリゲス+20があったのでレディにしようと思ったのですが…
防御デッキのずらしは明確なメリットがあるのはわかるのですが、
攻撃は相手をこちらが選べるので明確なメリットが感じられなくて^^;
レベルが上がっていって強い人ばかりになってくると自属性だときつくなってくるのですか?
よろしければおしえていただけませんか?すみませんm(__)m

32 :
>>31
自属性ボーナスが約+9%
奈落1発食らうと35%ダウン
本当はこんなに簡単じゃないけど、1から作るなら他属性かな。

33 :
>>30
すいません
初心者スレにいってきます

34 :
>>23
毎度遅レスですみません。
こっちの奈落が当たればなんとかなりそうな気もするんですけどねぇ…
ちなみに最終的に以下のデッキにしようと思います。
ウォフマナフ+×4
カーミラ+(乙女の爪+)
真ドラ+の奈落3種
真シウコアトル+(爪+)
真ウシュムガル+(牙+)
ライラ+(覇王牙+)
虹イーリス+(光息+)
奈落揃えるまではメルカバー+でやってくつもりです。

35 :
>>32
回答ありがとうございます。

36 :
攻撃デッキの特技
虹イーリス+
アールマティ+
ツリーダフネ+
プリズムウィッチ+
迅雷セレーネー
雪女+にしようか迷ってます 森神の憤怒は発動率や攻撃up率を考えると何かと変えるのがよいでしょうか?それとも今のままでかまいませんか?森レディデッキです。

37 :
>>36
まず>>1を読んでから初心者スレヘ行こう。
ちなみに支援特技(+無し特技)の発動率は☆20でも10%程度なため
通常は+特技を優先してあげます。

38 :
>>34
現状完成系ですね
後は環境次第
これで負けるのは必要経費と諦めましょう

39 :
属性:森
レベル:140
現状攻撃デッキ
フレイヤ+
パンプキンミトラ+
アシュヴァッタ+
サマーアフロ+
虹イーリス+★11
アルケニー+★20
アルテミス+★20
アールマティ+★20
迅雷セレーネー★20
テレプシコーラ+★20
資産
ラミアプリンセス+★20
ヘル+★20
シルフ+★20
エインセル+★20
白サリエル+
メタルクーフーリン+
マハーマユリ+★20
防御ズラシが多いので単純にコーラを入れたんですが、発動率が低いように感じてます。
やはりズラシは仕方ないとして奈落入れた方が良いでしょうか?
また、根本的にデッキを森からズラすことも考えていますが
被りなしレディで自属性は厳しいですよね?

40 :
【基本ステータス】
属性: 森
Lv: 110
体力-攻撃魔力-防御魔力:1048-210-260
【攻撃デッキ】
フォレストドレイク+★20
ヤマタノオロチ+★20
ヒルデスヴィーニ+★20
トンボ+★20
ヤタガラス+★20
ユルング+★20
眠り猫+×3
ウォセカムイ+
【資産】
回復500 メダル5000
【備考等】
攻撃デッキの診断お願いします。
特に牙、爪がどうにも弱いです。

41 :
>>40
見た感じ低魔力で組んでるっぽいけど
魔力は気にしなくていいのかい?

42 :
>>40
低魔力なら奈落3種作ってヤタガラス外して覇王牙か虹イーリス入れて基礎上げる。
または3属性3down用意して、対ずらしは諦める。
魔力気にしないならやれることはいくつかある。
@眠り猫&ウォセカムイをナスカ+に
A3属性3down揃える。
B覇王牙or虹イーリス作る
C牙+を真カーレワルナーガ+に
 爪+を真ノンモ+に
 息+をマーリン+に
資産は結構あるみたいだから、やれるところから手を付けていく。
まずは奈落揃えるところからかな。呪いが必要なければ、次はナスカ。
または全部売っぱらってずらしを最初から作るという手もある。
いずれにしても3downにするか、5up1downにするかは好きなようにすればいいと思う。

43 :
初めて相談させていただきます
属性: 炎
Lv: 147
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1475-521-333
【攻撃デッキ】
真ウンセギラ+ 炎の息+★20
真シウコアトル+ 火炎の爪+★20
真ウシュムガル+ 地獄の牙+★20
サラ+ 赤竜の息+★20
ソーサレス・ベアトリーチェ+ 赤竜の爪+★20
真ラハブ
ラハブ+
ラハブ+
ジラント+
ジラント+
所持回復数: 88  メダル:450
他、売却可能な高額カードなど:
ミネルヴァ+ 鳳凰 ヒノカグツチ オデット メタルレッド+
【備考等】
ご覧の通り、まず攻撃デッキを固めようと思っています。
ドラジェリ+が一つあるのでダウン系でも入れようか、
それとももう1アップにしようか迷っています。
防御ダウン奈落なら属性は何がいいですかね?
個人的にはユルングがかっこいいなーと思いつつイヴがいいのやらとか
いまいち最近の流れがわかっていないので
根本的なアドバイスがありましたらお願いします

44 :
>>43
そこまで作ったなら普通に光息入れて6アップ、ジラントもラハブに変えて真にすれば?
覇王牙入れても6アップになるけど、その時はサラ抜いて光息入れる
ダウン入れる場合3属性奈落竜(予算許せば真)作り、追加デッキでそれぞれ配置すればいい話
予算の都合で優先順位つけるなら、自分がどの属性最も叩くかで決める
つか、ずらし含め強い真ドラデッキ目指すなら、答えは6アップしかないんじゃね?

45 :
>>41
魔力は気にしません

46 :
【基本ステータス】
属性:森
Lv: 125
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1227-320-410
【防御デッキ】<基本>
必要魔力 256/410(263+18-25) 防御 122618 系統 レディ(7枚)
 ダゴン+       [水の盾+★20]
 トナカイキルケー+  [氷の鎧+★20]
 ジャヒー+      [水竜の壁+★20]
 ニケー+       [乙女の鎧+★20]
 真・乙姫+      [奈落の雨+★20]
 ウォーターリーパー+ [竜封じの呪い+★20]
 煉獄女王ヘル+
 妲己+×3 
<デッキ2>
必要魔力 269/410(277+18-26) 防御 133518 系統 レディ(9枚)
 ダゴン+       [水の盾+★20]
 トナカイキルケー+  [氷の鎧+★20]
 ジャヒー+      [水竜の壁+★20]
 ニケー+       [乙女の鎧+★20]
 アークエンジェル+  [紳士封じの呪い+★20]→ クールマ+ [乙女封じの呪い+★20]
 煉獄女王ヘル+
 妲己+×4 

【資産】
所持回復数:200 メダル5000
【備考等】
森から水にずらしています。
最近ずらしの流行により属性対策デッキでは手が付けられなくなってきたために系統対策に乗り換えました
基本→竜、炎対策 デッキ2→紳士対策 デッキ3ではアークエンジェルをクールマで乙女対策
です。現在、基本デッキ以外は4UP1DOWNで6つ目の特技は支援任せの状態です。
最近では覇王牙が増えているため王封じをいれたほうがいいのか、それともなにか他の特技か
自分で考えていても結論が出ないためみなさんの知恵を借りたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

47 :
>>44
ありがとうございます!
実は光息なんて発想がなかったです
待ってろよイーリス

48 :
>>46
選択肢の1つくらいに聞いてもらえればいいんだけど、覇牙対策に王封じいれるとどうしても相手依存になるから光ヘルで覇壁にするってのはどうだろう
覇牙vs光ヘル覇壁なら少し不利くらいで済むし、熱風で光ヘル下がるけど相手の特技枠潰したと考える。覇牙&王殺来たらまぁ諦める
系統で組むつもりで現状の組み合わせならビーストは諦めてもいいかな?
誤爆する可能性あるのがドラデッキ以外の牙爪ドラ、レディ以外のコーラ、ビースト以外の覇牙あたりになるから4うp覇壁に基本を紳士封じ、追加を竜封じ、乙女封じの組み合わせが無難と思う
特技や系統の組み合わせを考えると炎レディにずらした方が数字は高くなると思うけどまぁその辺はおいおい考えてくとしてちらしが来たら諦めて貫通されよう

49 :
>>48
なるほど
光ヘルでの覇王は考えてなかったです
実際組んでみてどの程度最終防御値が変わるか、いろいろ試してみたいと思います。
ビーストは半ばあきらめています。ただ,
炎ビーストが圧倒的に多いので基本デッキに奈落積んであがいてますw
暴発のことは全く考えていませんでした。確かに、現状基本を対竜にしておくのは危険な気がしますね
基本を紳士封じにしたいと思います。貴重なご意見感謝です!

50 :
属性: 炎
Lv: 137
体力-攻撃魔力-防御魔力:
1407-350-410
【攻撃デッキ】
真シウコアトル+ 火炎の爪+★20
真ウシュムガル+ 地獄の牙+★20
ベオウルフ+ 赤竜の息+★20
ソーサレス・ベアトリーチェ+ 赤竜の爪+★20
ペンドラゴン
ライラ+覇王の牙+☆20
真ラハブ+
真ラハブ+
真ジラント+
奈落+☆20各色炎のみ真+
所持回復数:250   メダル:900
他、売却可能な高額カードなど:売ればメダル2000相当
【備考等】
ベオウルフ+の所ですが
ダメージ期待値としては
虹イーリス+
真ドラゴン息+
赤竜の息+
どれが期待値高いのでしょうか?

51 :
>>50
イメージ的には真ドラ>虹>>>>>ベオ()
だけど実際は計算せんとわからん。相手がどんなダウン積んでくるか分からんし。

52 :
◆質問用テンプレ
【基本ステータス】
属性:水
Lv:124
体力1260 攻撃魔力400 防御魔力400
【攻撃デッキ】
フォレストドレイク+M★20
極・覇白虎+★20
ヒルデスビーニ+★20
古代トンボ+★20
ノーブルラクーン+★20
ナスカ+
ウォセカムイ+
眠り猫+×3

【資産】
メダル1000 レジェ進化×5
パピヨン+★20、デッドパイレーツ+★20
【備考等】
ずらしビーストデッキです
最近、勝てなくなったので強化したいと思います
どこをどうすればいいいいか教えてもらいたいです

53 :
>>52
5特技だからじゃない?
毒+20でも入れてみるといいかも。
それでも勝てないなら毒→奈落へ
そこからは猫をナスカにしたり、ドレイクMを真にしたり基礎上げするしか方法がない。

54 :
基本ステータス
属性炎
体力1000攻撃魔力800防御魔力450
【防御デッキ】
ムシュマッヘー+壁★20
カウカス+鎧★20
カイウス+盾★20
座敷わらし+覇王★20
アルゴス+紳士鎧★20
呪いの〜+★20←3種あります
毒の〜+★20←3種あります
デミウルゴス+×3
【資産】
メダル5000、ドラジェ+×2、回復220、etcetc…
【備考等】
防御が完全に迷走してきて毒+を抜くか、盾+を抜くかどうすればいいかわからなくなりました。他にも何かあればアドバイス下さい。お願いします。

55 :
>>54
迷走やね…
正直防御炎紳士は解体するのも勇気だと思うw
どうしてもそのまま行くなら毒も盾も両方外して、奈落とデミ入れる。
壁と鎧は真ドラに。

56 :
属性:水
Lv:81
体力-364 攻撃魔力-219 防御魔力-262
【攻撃デッキ】
トリックスター+:奈落の霧☆1 ×3
極・皇玄武+  :氷の爪+☆2
ディープワン+ :百獣の爪+☆20
ストリゲス+ :水の息+☆20
スカフノフ :毒の霧+☆20
メルポメネー+ :水竜の牙+☆1
ボティス   :呪いの霧+☆1
ボティス+  :奈落の霧+☆1
必要魔力193 基礎攻撃力101354
※炎以外の相手にはボティス(+)2体をトリックスター+2体に変更
【防御デッキ】
アンヴァル+  :青竜の盾+☆20
アクアドラゴン+ :水神の慈愛☆1 ×2
ミドガルズオルム+:水の盾+☆11
帝青龍+     :氷の鎧+☆4
洞泉龍+     
キチアトハシス+ :水竜の壁+☆4
シームルグ+ :青竜の鎧+☆2
セドナ+     :竜の盾+☆12
乙姫+      :奈落の雨+☆1
必要魔力246 基礎防御力113108
【資産】 メダル1200 スヴァローグ+呪いの炎+☆4 回復2 青竜の鎧+☆4 ×5
【備考等】
攻撃は後回しにしてとりあえず防御を固めたいのですがイベのせいか水/竜盾+が値上がりし(☆4で20枚程度)
買うのをためらっている状態です。イベの特技スイーツは壁+に使おうと考えています。
現在の資産でシームルグ+をランダ+にするか、奈落雨と呪い炎を上げるか、氷鎧+を上げるか、どれを優先するか迷っています
よければアドバイスお願いします。

57 :
【基本ステータス】
属性: 森
Lv: 113
体力-攻撃魔力-防御魔力:1048-210-270
【防御デッキ】
ワイアーム+
モケレムベンベ+
超鋼ウリディンム
シユウ+
ダークマルコシアス+
マンティコアキャノン+(アイアンメイデン+)
バロン+
ベヒモス+×3
【資産】
回復500 
メダル6500
ドラジェ+×2
【備考等】
特技はすべて★20です。
対炎にアプスー+★20を入れようかと思いますが、
メダル2000位するので他にやるべき事があれば教えて頂きたいです。

58 :
>>57
バロンとべヒモスをアメン+に変える

59 :
>>56
盾+、竜鎧+は自分で特技上げるより買ったほうが安いかな
防御は森対策で基本デッキに奈落の炎は入れたい、まぁ呪いの炎でも大丈夫だけど。
炎に攻撃されるなんて稀だから奈落の雨は後回し、☆4までは安いから上げてもいい。
壁→鎧→竜鎧の順番かな。
>>57
対炎はハトメのが圧倒的に優秀、入れるならハトメ

60 :
【基本ステ】
属性:水
レベル:111
ステ:732-310-400
【攻撃デッキ】
極・皇玄武+ 氷の爪+★20
ディープワン+ 百獣の爪+★20
アドラメレク+ 呪いの霧+★5
テレプシコーラ+ 王殺しの奈落+★20
ストリゲス+ 水の息+★20
バシュム+ 水竜の牙+★6
因幡の白ウサギ+×4
【防御デッキ】
アプスー+ 呪いの雨+★7
エンペラーケルピー+ 氷の鎧+★20
アムドシアス+ 王封じの奈落+★20
キュウキ+ 百獣の鎧+★20
ハーゲンティ+ 水の盾+★20
ジャッカロープ+ 覇王の壁+★12
アリーエル+×4
【備考等】
何故か今レジェンド高騰してるのでダゴンと象さんはまだ買えてないです。
攻撃デッキに関しては牙の★上げ優先だと思うのですが、息+はドラゴンに変えた方がいいんでしょうか?
防御デッキは見た通りテンプレの壁+が入っていません。
水獣で壁+持ちを入れずに覇王壁+を使っているのですが、壁+はやっぱり入れた方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします

61 :
>>60
どれくらい資産があるか分からんけど、息ドラゴン入れるならヘーラーで十分
ヘーラーも高いと思うならストリゲスで十分
もし入れ替えるならバシュムを牙ドラゴンに。
防御の壁+は必須。外すならアプスーかアムドシアスだけど、アプスーに覇王かかってるっぽいからアムドか。
水獣壁は魔道エーギルだけだったかな?あんまり覚えてないけど、
壁+入れるならドラゴンのキチなんたらでいいと思う。

62 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv:149
体力-攻撃魔力-防御魔力:1500-400-450
【攻撃デッキ】
オデット+
アンゴルモア+×4
極真朱雀+★20(火炎爪+)
メルカバー+★20(炎息+)
真ファイアドレイク+★20(地獄牙+)
テレプシコーラ+★20(王殺し奈落+)
ジャンバヴァン+★20(百獣爪+)
追加デッキ無しです
【防御デッキ】
ジャガンナード+×5
エンペラーケルピー+★20(氷鎧)
ダゴン+★20(水盾+)
真キチアトハシス+★20(水竜壁+)
ジャッカロープ+★20(覇王壁+)
キュウキ+★20(百獣鎧+)
対森でジャガンナード+⇔セベク+★20
対炎でジャガンナード+⇔アプスー+★20
【資産】
所持回復数:650
売却可能な高額カード:進化330%分、ジェリチケ2000枚
【備考等】
特に防御見てもらいたいのですが基本デッキに特技が5つしかなくあと一つ何を入れれば良いかわかりません
後自属性なので2〜3downや暴発狙いのずらし等で簡単に負けてしまいます
何か改善策ありましたら宜しくお願いします

63 :
>>62
水最強の獣デッキだね。
対森に対してはこれ以上対応しようがない。
対炎は乙姫に変えるくらい。
それで勝てないならもうずらすか、有効支援☆20を作るしか無いかな。
そのデッキ貫ける森と炎は正直諦めるレベル。

64 :
>>63
既にup系支援は全部入れてます…
とりあえずアプスーを乙姫にしようと思います
有難うございました

65 :
>>59
ありがとうございます 壁鎧を先にあげていこうと思います

66 :
【基本ステ】
属性: 炎
Lv: 143
体力1222攻撃魔力400防御魔力:600
【防御デッキ】
アーリマン+
アーリマン+
アーリマン+
北斗星君+紳士の鎧+★20
ザッハーク+森の盾+★20
サイクロプスG+野獣の鎧+★20
アルコーン+魔獣の壁+★20
アムドシアス+王封じの奈落+★20
ハトメヒト+奈落の雨+★20
マリンムーン+呪いの雨★20
【資産】
メダル400程度
森神の慈愛★20
万年杉の城★20
各属性の呪い+、奈落+★20
小悪魔の鏡+★20
森のずらしデッキです。
相手がずらしてると確実に負けるので覇王パンダの6UPにしようと思ってるのですがどうでしょうか?

67 :
>>66
何度かここでも書かれているけど覇王壁使うとリーダーからずらしがばれて
普通に森ダウン積んで殴りに来ます。
覇王+パンダの6upなら自属性で組んだほうが良いでしょうね。
相手のずらしに負けるのは単純に基礎値が低いから。
お互いずらしならダウンは意味が無くなって力勝負になる。
ザッハークとかサイクロプスとかアルコーンあたりを真ドラ、レジェに変更していくしかない。
あと自分の属性でもないダウンが3つも入っているのもまずい。
王封じの奈落を入れたいならせめて自属ドラゴンにしたほうがいい。

68 :
森なんですけどズラシ防御を作るに当たって悩んでいます。
炎にずらすか水にずらすかで迷っています。
ドラゴンは一匹もいれないで方向で6特技発動で盾鎧壁+系統+ダウン+モノマネのレア+、Sレア+混戦デッキを予定・・・・までは決まっているのですが、なかなか良い組合せが決まりません。
今の森デッキをくずせば7500枚位は準できる予定です。
よろしければ系統と色などのアドバイスお願いします。

69 :
>>53
とりあえず6個目の特技にパピヨン+★20をいれて
猫をナスカに変えていきます

70 :
【基本ステータス】
属性:炎
Lv:124
体力830-攻撃魔力325-防御魔力450
【防御デッキ】
真ククルカン+
ククルカン+ ×3
ダーク・マルコシアス☆20
クジャタ+☆20
蓬莱霊亀+☆20
ピグチェン+☆20
モケレ・ムベンベ+☆20
ジルニトラ+☆20
【資産】
所持回復数:20
他、売却可能な高額カードなど: メダル800枚
【備考等】
フェイクです
聞きたいことは今後この6upでも通用していくのでしょうか?改善点などあればおすすめのカードを指摘
していただきたいです
ドラゴンは順次真+にしていくつもりです

71 :
>>70
ずらしで覇王壁はないわ
リーダー真ククルカン+でしょ?属性、系統教えてるようなもん。奈落やら竜殺しやら当てられちゃうよ
6upするなら炎属性の竜の盾+を避雷針ついでにいれたほうがいいと思うけど
メダル200くらいで★20買えるはず
もしくは竜の盾+も森にして、ククルカン+を洞泉竜+にするとか
どっちの場合でもダクマルはアウトで

72 :
>>68
炎なら紳士、水なら獣あたりがまとめやすいんじゃないかね
予算的にも炎ならダディ、水なら牛いるし
避雷針もヘルやら猫やらいるし

73 :
>>68
あと、パンダ入れるくらいなら王封じのほうがいいと思う
安定しないし

74 :
>>73
やはりモノマネは安定しませんか・・・
ご意見ありがとうございます。炎紳士の方向で検討してみます。

75 :
属性:水
Lv:127
体力1500-攻撃魔力400-防御魔力311:
【攻撃デッキ】
アイスドレイク+★20
アスタルト+★20
エンジェル+★20
ノーブルラグーン+★20
ヘル+★20
(シルフ+★20)
ラミアプリンセス+★20
(マハーマユリ+★20)
アリス+
ビッグマム+×2
サマーアリス+
【資産】
所持回復数:100
他、売却可能な高額カードなど:メダル1500枚、ドラジェ+、レジェ進、特技スイーツ★20分
【備考等】
5up1Downでいくか、4up2Downでいくか迷っています。5up1Downの場合は各属性の奈落を集めて、息+をへーラーor光イーリスにする、4up2Downの場合は各属性の奈落、呪いを集めていこうと思っています。
アドバイスお願いします。

76 :
>>75
ずらしが増えたから5うp1ダウンのが安定はするね。
4うp2ダウンだとずらされた時に高確率でアウトになる
ただデッキの基礎値が高く無いとダウンを的確に当てれないと力負けするから一概に何ともいえない。
とりあえず基礎上げ、サマーアリスかアイスドレイクを変えるくらい
対炎はヘルをレギンレイブ辺りに変更かな、奮発するならギネヴィアだけど。

77 :
>>75
増えたずらしに当たる事踏まえると、5アップ1ダウンがいいと思う
光イーリス使ったことないけど、アップ性能同じならヘーラーで
両方入れてダウン無しの6アップもあり・・?まぁ安定しないかww
奈落2枚作りながらサマーアリス→マムか光ヘル様入れ替え位

78 :
属性: 水
Lv: 134
体857-攻728-防402:
【攻撃デッキ】 ※LVは全てMAX
クッキーガブリエル+★青竜の爪+20
ギルガメッシュ+★青竜の息+20
イエロ+★呪いの霧+20
ホロウサーペント★水の息+20
ニーズヘッグ+★氷の爪+20
イチモクレン+★水竜の牙+20
虹の伝令イーリス+★光の息+20
アルビトレス+ 3体
【防御デッキ】
ランダ+★青竜の鎧+20
アストライア+★青竜の盾+20
セドナ+★竜の盾+20
ガルグイユ+★水の盾+20
帝青竜+★氷の鎧+20
白銀竜+★水竜の壁+20
ビフレスト+
アクアドラゴン+ 3体
【資産】
所持回復数:185 メダル:3523
レジェンド進化ジェリー
【備考等】
メダル6000枚程度の費用で防御デッキを炎(レディorメンズorビースト)
へシフトさせたいと考えております。
ご教示お願いいたします

79 :
>>78
メダル6000だとミネルバ高いレディは無理
デミ4匹の紳士なら6000でもある程度は作れそう、鳳凰3匹とチシャ猫1匹の獣でも大丈夫。
壁、鎧辺りはドラゴンでいいと思う。盾は完成品買ったほうが安い
避雷針考えると獣のがオススメかな。

80 :
>>79
アドバイスいただきありがとうございました。
鎧はヴァナルガンドにしようかと思います。

81 :
診断をお願いします
【基本ステータス】
属性:森
Lv:97
体力-攻撃魔力-防御魔力:427-259-489

【防御デッキ】
必要魔力248(248+18-18)
防御力112583(103583+9000)
防具イエティのきぐるみRLvMax
白銀竜+★20 (水竜の壁+)
帝青龍+★20 (氷の鎧+)
ミドガルズオルム+★20 (水の盾+)
ランダ+★20 (青龍の鎧+)
アンヴァル+★20 (青龍の盾+)
セドナ+★20 (竜の盾+)
アクアドラゴン+×3
洞泉龍+
追加デッキは空きが一つありますが、使用してません。
【資産】
回復70個、メダル270、特技3UP分、レジェ進化ジェリー
【備考等】
属性ずらしドラゴンですが、どうも伸び悩んでいます。
一体一体真ドラゴン+にしていくべきなのでしょうか?
ですが、真ドラゴン+でほかのレジェンド+が2枚買えると考えると、
このままドラゴンデッキで行くべきなのかが考えものなきがしてます。
また、ドラゴンで行くならばどう変えていくべきかが知りたいです。
目下の目標は、白銀竜+を真キチアトハシス+に変えようと思っています。

82 :
診断をお願いします
【基本ステータス】
属性:炎
Lv:144
体力-攻撃魔力-防御魔力:980-600-555

【攻撃デッキ】
必要魔力 300(289+26-15)
攻撃力 133853(120853+13000)
武具 ヴァルキリアの槍(SR)
アリス+×2
ネプチューン+×2
光イーリス+★20(光の息+)
へーラー+★20(水の息+)
極.皇玄武+★20(氷の爪+)
メルポメネー+★20(水竜の牙+)
ノーブルラクーン+★20(覇王の牙+)
各種属性奈落★20→(テトラケルベロス+ ラミアプリンセス ユルング+)

【防御デッキ】
必要魔力 302(298+26-22)
防御力 140707(127707+13000)
防具 ヴァルキリアの鎧(SR)
真キチトアシス+★20 (水竜の壁+)
真帝青龍+★20 (氷の鎧+)
真ミドガルズオルム+★20 (水の盾+)
ランダ+★20 (青龍の鎧+)
アンヴァル+★20 (青龍の盾+)
セドナ+★20 (竜の盾+) →レディ対応時 クールマ+★20(乙女封じの奈落+)
真ナンダ+★20(王封じの奈落+)
真ビフレスト+×2
真洞泉龍+

【資産】
メダル11000 回復30 特技7up分 呪いの霧+★20 呪いの熱風+★20 王殺しの奈落+★20
【備考等】
とりあえず無理やりズラし真ドラ防御デッキにしたのですが、ここまでしたのならやっぱり金辰十二辰を入れてみたいのですが、資産的に全て売り払ってギリギリ買えるかわかりません。
無理やり金辰を買うよりやっぱり竜奈落+を買って、攻撃デッキを構築し直した方がいいでしょうか?
あと、攻撃は系統封じ対策の為前よりレディを減らしたのですが、ここからさらにレディを減らしたいのですが、どこを変えればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

83 :
>>82
個人的にずらす場合は基礎値&特技はMAXで組むべきと思うので、
真ナンダを火力兼用と考えるなら外して真洞泉龍入れるかな。
覇王対策もわかるけど、特技は6個で考えた方が潔い気がする。
金色はそれから考えてもいいのでは?
ちなみに竜奈落(暴発要員込み)は重いからハイドレでいいんじゃないかと。
攻撃は牙を真ドMに変更、ラミプリもイグにすれば常に4枚になる。

84 :
>>83
レスありがとうございます。
金辰はもう少し様子を見つつ考えたいと思います。
攻撃はドMとイグで検討しつつ、攻魔の事もあるのでメガドラも視野に入れて見ようかと思います。

85 :
>>81
真にする資産がないならセドナ外して、奈落詰むかな。
資産不足で諦めて他のデッキにしても使えるカードだし。
>>82
竜対策はウォーターリーパーで十分。
製作コストに見合った活躍をするかって言われるとメタルジークはそこまでって感じ。
攻撃はレディを減らしたいとかロマンを全く感じないけどそんなもんかねw

86 :
【基本ステータス】
属性: 森
Lv: 103
体力-攻撃魔力-防御魔力: 650 320 350
【攻撃デッキ】
森乙女デッキ
アムルタート+ X4
アールマティ+
アルケニー+
アルテミス+
テレプシコーラ+
ジオエンプレス+
ブリュンヒルデ+
【防御デッキ】
森紳士デッキ
アーリマン+ X4
北斗星君+
ダークマルコシアス
ワイアーム+
アルコーン+ ☆4
サイクロプスG+
ピグチェン+
基本書いてない特技は☆20です。
【資産】
所持回復数: 30
メダル4000枚
アルコーン+MAX☆1
【備考等】
攻撃デッキですが、アムルタートはフレイヤ+にすべて変えるのか
マハーマユリ+を入れたり他に何をいれたらいいのか教えてください
防御デッキですが、ワイアームに特技すうで☆20をアルコーンに移植
メロウ+をデッキに入れようか考えてます
対赤対策で追加デッキには凍土の王+が入ってます
攻撃防御もそうですが強いデッキを作りたいので
アドバイスお願いします。

87 :
>>85
ありがとうございます。
予算ができ次第奈落導入したいと思います。
どの奈落を入れるかは貫かれるデッキで一番多いものを統計してみます。

88 :
属性:炎
Lv:122
体力1127-攻撃魔力405-防御魔力280
【攻撃デッキ】必要魔力202 基礎攻撃力112191
10800 ベオウルフ+★20
10750 ジラント+
10450 ウリエル+★20
8300 ケツァルカトル+★20
8150 ペクヨン+★20
7900 トリニティドラゴン+★20
7500 ファイアドレイク+★20
8800 ブラックドレイク+
8400 十二辰+(炎)
8400 十二辰+(炎)
エルフ剣Sレア 攻撃6400 追加発動60%
【防御デッキ】必要魔力194 基礎防御力118138
8600 アンフィスバエナ+★20
7450 ムシュマッヘー+★20
7000 ダブルヘッド+★20
13000 煉獄ヘル
11200 フレイムドラゴン
11150 エンキドゥ+★20
9200 ブラックドレイク
8400 十二辰+(炎)
8400 十二辰+(炎)
8400 十二辰+(炎)
水用に7400 ヘケト+★2あります
イエティ着ぐるみレア 防御9000 追加発動60%
主な資産はメダル2000枚、ドラジェ+2枚、レジェンド進化1枚ぐらいです。
こうやって書いてみると防御デッキのほうがひどいですが、まずは攻撃を何とかしたいと思っています。
2凸デッキにしていますが、いかんせん全然勝てなくなりました。
ここからどう変化させていくべきか全くわからなくなってます。
大筋だけでもアドバイス頂けないでしょうか・・・

89 :
>>88
まず、このままドラゴンデッキでいきたいなら真ドラデッキに、としか言いようがない。
それに軽量・2凸仕様はレベル上がってくると苦しくなるって、ここでもよく指摘されているから諦めよう。
となると、基礎値上げする為に上位カードへ変更する所から着手。
ぺクヨン以外は全て上位カードが存在するから、それを変えただけでもかなり違うはず。
黒ドラは火力として入れてるんだろうけど、当然外していくべきカード。
あと5アップ1ダウンにしたいなら、ぺクヨン以外の奈落も2枚用意する事になるが、
相手のずらしを考慮すると竜息入れた6アップが有利になる。
あとは系統変えるかずらすかの二択になるが、真ドラデッキ作るより安くできる。
ドラゴンデッキで行くか、新たに作り直すかは自己判断で決めよう。
ずらさない場合、安くてそれなりに強いのはメンズかな?レディ・獣は強いけど資産必要。
防御も考え方は同じような感じ。カードを上位に交換し、6アップか5アップ1ダウンのどちらにするか決める。
ダウン入れるなら各奈落3枚用意、このレベルで☆2は無いから全てMAX。
いずれにしても資産乏しいから、後の事もよく考えて着手した方がいい。

90 :
【基本ステータス】
属性:炎
Lv:135
体力-攻撃魔力-防御魔力:1400-350-450
【攻撃デッキ】
メルカバー 息★20
カマエル  毒★20
極・真朱雀 爪★20
イグニス  牙★20
ジャンバ  獣爪★20
テトラケルベロス 奈落★20
アンゴル×2 
カマエル×2
【防御デッキ】
ムシュマ 壁★20
ヴァナル 鎧★20
カラドリウス 獣鎧★20
エレガンスピア 毒★20
ヘケト 奈落★20
メタフェニ 竜呪★20
鳳凰×4
【資産】
所持回復数:150
メダル:7000
【備考等】
攻防獣デッキです。
なんだかんだで半年くらい何も買わなかったらメダルが7000まで溜まってしまいた。
そろそろデッキ強化したいと思っているので御指導下さい。
今のところ考えているのは
《攻撃デッキ》
@カマエル卒業で呪い導入。(ただし現状獣で呪い持ちのいいカードがない…。)
A穴埋めカマエル2体をアンゴルに交換。
B覇王牙導入。
《防御デッキ》
@エレガンスピアと呪いを交換。(アフロ?)
獣デッキの限界が見えてきたような…。
でも今から系統を変えるのも大変ですしね。
いい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

91 :
>>90
攻撃基礎上げならA
呪い持ち獣は朱雀+くらいしか居ないけど系統にこだわらず
トナティウ+辺りなら末永く使えるかもしれない。
そろそろ3色満遍なく攻撃出来るように、他色の奈落、呪いの導入
ダウン暴発用の避雷針導入(ウサギ、ノーブル、ウォセカムイ等)も視野に
防御は森ドラゴンデッキ以外は簡単に貫かれそうだね。
メタフェニ外して盾入れて、エレガンをアフロに変えて…厳しそうw
ローソンキャンペーンでばら撒かれるアテナの性能次第で一気にずらしレディへの移行もありかな。
とりあえず攻撃触りながら防御は様子見。
奈落3種位は作っておいてもおk

92 :
防御デッキについて意見お願いします
水属性 LV139 体-攻-防 1191-499-420
ミネルヴァ+ ×4体
リリス+      炎の盾★20
フレイムウィッチ+ 火炎の鎧★20
ムッシュマッヘー+ 極炎の壁★20
アポカリプス+   呪いの炎★20
セベク+      奈落の炎★8
ニケー+      乙女の鎧★20
追加デッキで 対炎 アフロディテ+★16 ヘケト+★5
       対水 アプスー+★16 ハトメヒト+★6
リーダー ガラハッド+  です。
資産は メダル2000枚 他メダル2000枚相当 特技★13分
デッキを組むのにニケー、ガラハッド、セベクなどどれを優先させておけばいいのか?
もしくは他に入れ替えたほうが良いものや改良したほうが安定できるのがあればご意見お願いします。
セベクに関しては★20にしようかとおもってるのですがもっと良いのがあれば入れ替えてからにしようかと思っています。
よろしくお願いします。

93 :
Level85
体力-480 攻撃-200 防御-200
属性-水
攻撃魔力 144+22
基本攻撃111733
オーロラフェアリー+〔毒の霧+20
アドラメレク+〔呪いの霧+20
ラミアブリンセス+〔奈落の霧+20
マンモン+〔水の息+20
ジャンバヴァン〔野獣の爪+20
トリックスター+ ×5
防御魔力 141+20
基本防御 107107
アンヴァル+〔青龍の盾+20
ランダ+〔青龍の鎧+20
近衛リザード+〔水の盾+20
あやかし+〔氷の鎧+20
白銀竜+〔水竜の壁+20
プチ十二辰+ ×5
回復20 メダル5000
攻撃、防御ともに特技の上位カードに変更していくか特技なしの五枚を変更するか迷っています。今後行き詰まりそうなら、ずらしやデッキ総入替も視野に入れてアドバイスお願いします。

94 :
>>92
奈落上げるくらいじゃないかな
攻撃ズラしには貫かれそうだけど、自属性には安定すると思う

他の案としてはリーダー煉獄に座敷置いて5up1downとかかな

95 :
>>92
ガラハドはリーダーで釣るだけだから優先度は0だよね
ニケーは暴発用かな、アウロラ入れてミネルバ1匹を煉ヘルにするのでどっちが基礎値高いか計算してないけど
レディデッキなら雷天ヌウトの方が若干強い、比較すると
セベク 魔力15 基本7350の3うpで16124
ヌウト 魔力24 基本6000の4うpで17769
若干すぎるので現状でおkじゃない?重いし。

96 :
>>83
探索に行けるようになってると思うから
探索で装備拾って6枠体制を作るオススメは
エルフの剣のレア以上:初心者の遺跡
イエティのきぐるみのレア以上:森の遺跡
んで攻撃はとりあえず牙+を
防御は奈落の炎辺りを入れると少しは安定しそう。
牙+は最優先で入手
防御は必ず行き詰まるけどまだまだ先の話。

97 :
>>93
攻撃は間違いなく行き詰ると思う。ズレてたら3upにも弾かれる
ズラしは属性ボーナス無いから基礎意識しなきゃならないので、軽量では難しい=今の魔力だと厳しい
後々ズラすにしても爪牙は簡単に売れるから、先ず自属性の爪牙を用意する方が良いと思う。
ブネ、ニーズヘッグ、ドM、ディープワン、アドラ、ラミア、トリスタ×3、因幡で魔力144

防御は
近衛→竜の何か
プチ1枚→セドナとかの竜盾
あとは魔力残に応じて防竜入替

98 :
94・95さんありがとうございます。
で、質問なんですが・・・
暴発誘いを考えてニケーなんですがたしかにヘルのほうがと思います。
でも4UPしない事やダウン受けた時の数値を計算すると現状の数値が良くなると思うのですが
実際のとこどうなんですか?
しっかりした計算もわからずなのでなんとも言えませんが・・・
ヘル、アウロラのほうが軽いし良く感じますし光による他の暴発狙いも考えてるとわからなくなってしまいました
文章もまとまってなくすいませんが理解していただき意見ください。
よろしくお願いします。

99 :
>>98
ミネルヴァ→煉ヘル ニケー→アウロラの比較
ちゃちゃっと計算したけど、相手が4うp2ダウンでも5うp1ダウンのどちらでも
ミネルヴァ4匹の色鎧でずらした方が基礎値は高いね
メリット上げると
ミネルヴァ、ニケーコンビ
・防御数値が高い
煉ヘル、アウロラコンビ
・製作コストが上に比べて安い
・必要魔力が低い
・光による2色暴発
基礎防御が高いってのがずらしの大前提だからミネルヴァ4匹の方が優秀かな。
ただこれは対水戦の時だけ、当然対炎戦とかは入れ替えメンバーに水が居るから基礎値はアウロラのが高い。
煉ヘル、アウロラコンビの最大のメリットは製作コストが安いって所だけど、
現状でミネルヴァ4匹いるなら問題無いかな…

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