1read 100read
2013年03月アーケード175: Battle Gear 4 Tuned - CREDIT(S) 16/01 (605)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
頭文字D4・オートマ専用スレ (270)
【QMA】ドラゴン組専用スレ25マジカ【素人笑内】 (672)
【コテの】戦場の絆Aクラ晒しスレ176【馴れ合い】 (449)
【QMA】協力プレー専用スレ 50階【PASELI】 (401)
Answer×Answer Live! プレイヤースレ38 (330)
【QMA】スイーツ(笑)inQMA@アーケード (571)
Battle Gear 4 Tuned - CREDIT(S) 16/01
- 1 :2011/03/20 〜 最終レス :2013/03/05
- BG4Tuned、国内144店舗&海外44店舗で稼動中。 (2011年03月19日 18:00 現在、公式より)
Tuned稼動開始から早5年。
2010年8月23日を境にすっぱりホームページの更新も止まり、
ムービーショップのβ公開も終わり、筐体を撤去した店舗も増えた。
今こうしてオンラインで稼動しているのは、もしかしたら廃人のおかげかもしれない…。
●公式サイト
http://battlegear.net/
▼PC版マイガレージ
ttp://four.battlegear.net/web/pc/
▼モバイル版マイガレージ
ttp://four.battlegear.net/web/mb/
※注意※ ガレージは毎日 AM6:00 〜 AM 10:00 はメンテにつき、アクセス不可!
●前スレ
BATTLE GEAR 14LAP TO GO!
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217353178/
●関連スレ
BATTLE GEAR4 Tuned チューニング専用スレ 3台目
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1182866209/
BATTLE GEAR4 Tunedチーム募集スレ
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165316992/
バトルギア関連OFF会スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1177059717/
▼TAITO D1GPはこっち
D1GP アーケード ROUND 1
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226512894/l50
他のネタ>>2-10あたり。
- 2 :
- ●有志によるBG4関連サイト
▼設置店舗情報
ttp://www.wikihouse.com/shizuru56/
▼チューニング情報
ttp://www.wikihouse.com/bg4tuned/
▼BATTLE GEAR4同好会 (BG4SNS)
ttp://bg.sns.fc2.com/
▼推奨NGワード
「ロックファイター」「ーー」「屑」「中岡」「プギャーハハハハハ」「理和」「捨」
「傭兵」「久利生」「野次」「神」「けん」「非公式」
屑=愛知金山を本拠とする通称「屑割り(旧:お湯割り)」ことトモヤなどの書き込みは徹底放置、反応する人は同類
まあ、まったりドゾ。
■追記
前スレ間違えました。こっちです↓
Battle Gear 4 Tuned 15Laps To Go
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1238244021/
- 3 :
- 店舗名 所在地 エリア BG4 Tuned Pro
北海道
ラウンドワン札幌北21条店 北海道札幌市東区北二十一条東1丁目1番21号 札幌 ○
タイトーステーション 千歳店 北海道千歳市北栄2−12−5 札幌 ○
クラブセガ函館 北海道函館市昭和3丁目31番12号 函館 ○
スガイディノス苫小牧 北海道苫小牧市柳町3丁目8−182 室蘭 ○
キャッツアイ苫小牧店 北海道苫小牧市木場町1丁目3−1 トマモール2F 室蘭 ○
T/Sイオン釧路昭和店 北海道釧路市昭和中央4−18−1 イオン釧路ショッピングセンター内2F 釧路 ○
ビッグバン釧路 北海道釧路郡釧路町木場2丁目1番地 釧路 ○
フラミンゴパラダイス春光店 北海道旭川市春光一条7丁目2番25号 旭川 ○
青森県
G3ポロス八戸店 青森県八戸市鷹匠小路10−3 ゆりの木ボウル内 八戸 ○
秋田県
ラウンドワン秋田店 秋田県秋田市卸町1丁目1−2 秋田 ○
岩手県
アミューズメントパーク・アルコ 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅第7地割425−3 岩手 ○
宮城県
稼働中の店舗はありません
東日本大震災の傷いまだ癒えずか
- 4 :
- 過疎だな
- 5 :
- バトギのSNSやってる人いる?
- 6 :
- 知らん。 そんなんあったんか?
てかtop speedはなかったことにしたんかな。
まぁ挙動がクソで、シフトもシーケンシャルだけでだめだったが。
- 7 :
- バトギが今できること
- 8 :
- とうとう長尾もやられたナ。
- 9 :
- 何?
- 10 :
- 久しぶりに今からやりに行くぜww
- 11 :
- オサレカフェでバトギやりたかったんだけど、アベサダが筐体を占拠してるらしいから行くのを止めた
- 12 :
- 長尾は3年ぶりの更新か、香港勢まだやってんのな。
>>11
わざわざノーマル1シートの店なんか行かずに神奈川レジャーランド厚木店行けよ。
- 13 :
- 東北の為にもバトギやるわ
- 14 :
- 最近よく神奈川レジャーランドが出てくるな。
ちょっと遠いけどたまには遠征して、店舗ランキング1位にでも足跡残してくるかw
- 15 :
- 店舗ランキング1位は余裕だが、自分との闘いがキツイ。
- 16 :
- ん? と思ったら結構記録上がってるんだな。
- 17 :
- 今更長尾
- 18 :
- 榛名赤城。
- 19 :
- アフロ。
- 20 :
- いまさらなんだが
・ATがもてはやされる
・6MTが卑怯でウザイ
・通常MTマンセー
と言われてる理由が分からん。
ATはイニD界なら唾をかけられそうな感じだし、6MTは複雑な操作というハンデを克服してタイムを出しているわけだしね。
歴代バトギを見る限りイニD上がりにロクな奴がいなかったけど。
00セクースあたりが幅を効かせたあたりからバトギ界も腐ってきて結局衰退してしまったわけで。
バトギにチューニングを入れた時点で失敗だと思う。
車を改造したかったらイニDでもやってろ!とツッパらなかったのかと思う。
長文スマン
- 21 :
- 6MTはともかく、ATやMTのもてはやしなんてあったか?
- 22 :
- チューニング要素が無かったらBG3までのように1〜2年で遊びつくされて
とっくにオンライン終了してただろうな、延命要素としては効果絶大なわけだ。
俺も最初はチューン否定派だったが、最近はアリだと思う様になった。
特にレースモードはチューン次第で勝てる戦略が引き出せたりして面白い。
COMが一番スピードが出る場所でギアを合わなくしたり、パワーが出ないようにしたり仕向ける事も可能。
しかし金がかかるようになってしまったのは辛いな、アーケードでここまで弄れるゲームはもう出ないだろう。
6MTでのTAは峠系のコースは素直にスゴイと思うが
初級系にMTで挑むとスタートダッシュの差がゴールまで永遠縮まらなくて辛い現実。
でもPRO筐体のおかげで未だに設置店舗が残ってるのも事実なので存在自体はありがたい、
通常筐体は殆どモニタが寿命きちゃってるからな、こればかりはPRO筐体様々です。
- 23 :
- >>21
いあ、普通に20がキチガイなんだろ
こんな末期にこんなんしかいないとか、不幸過ぎる
- 24 :
- MTと6MTで限界が同じだったら、もしくは全部がPRO筐体なら何の文句も無かったのにね。
- 25 :
- 今は亡き松桐坊主の「分からん事は俺に聞け」のコーナーにキョウ体の差はないって書いてなかったっけ?
- 26 :
- 生85AT@赤城登りでキンコン鳴らすまで頑張る
- 27 :
- >>25
サイドバイ2の時に、変速タイミングをよくし過ぎてAT無双だったから
RRで意図的にズラした経緯はあるから、そういう意味だと思う
- 28 :
- とりあえず6MTスイフト×変態クロスでチュリニおすすめ。
- 29 :
- 6MTだと雪道・砂利道でのスタートダッシュが鬼のように速い。
一本道でもシフト操作ミスさえなければ最速でしょう。
でもクラッチスカスカで奥まで踏み込まないとギアチェンジできない。
- 30 :
- 確かに。
教習車と同じくらい踏みしろがあるな。
- 31 :
- 出足が有利の代わりに、
ハンドル切れ角増大に依る操作性悪化のハンデも。
- 32 :
- そんなもんハンデにならん
- 33 :
- >>29
クラッチは1/5以上踏まずにシフトチェンジしないと6MTの恩恵は無い。
クラッチ全踏みのシフトアップならシーケンシャルと変わらない。
- 34 :
- ゼロ加速のクラッチミートは普通に調整できるからまぁいいんじゃないの。
- 35 :
- タイトーはスクエニでなく
ときメモファンドことコナミに買収されるべきだったよ。
TOP SPEEDならぬオトメスピードなるタイトルで延命をはかれたのに。
いまのバトルギアは内容云々以前にプレイヤー層も頭文字あたりから流れてきた糞が多いからね
- 36 :
- ないわー
- 37 :
- 大学とかで引っ越した近所にBGがあってラッキーって人も居るのかな
- 38 :
- これをアーケードでリアルなレースゲーでだしてくれないかなぁ。
ttp://www.gizmodo.jp/2010/03/4_16.html
- 39 :
- リアル=面白いではないことは、
F355チャレンジが証明してるがな
- 40 :
- でもやっぱGT5は手に汗握って神経使って走るのが面白いし、
それに峠道と90年代のクルマがあれば素晴らしいと思うけど。
F355チャレンジは車種が1つしかないからつまらないんだろ。
- 41 :
- アーケードでリアル系ドラゲはバトルギア4Tunedが
ゲームとリアルのバランス取りが絶妙で面白いよ。
- 42 :
- 6MTやりたかったけど、地元に無かったからやむなく通常筐体でやってたよ。
4T稼動時にプロ筐体と総入れ替えで導入してくれればよかったのにね。
- 43 :
- まあ、シフトユニットだけで10万20万高いなら、バーウプどころか
撤去を判断する店もでるだろうけどな
物理的に付かないだろうけど
- 44 :
- 売り上げの悪いバトギ筐体なんかゲーセン屋は買わねぇよな。湾岸・頭文字ならお手軽にバージョンup。内容が糞でも銭が入るならゲーセン経営サイドなら良いゲーム。
- 45 :
- ■主なヲチ対象&出来事
007zero(ゼロセクステッカーパクリ)
ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shadowby007&P=0
おぷチョン(6MT泣き寝入り)
ttp://bbs11.fc2.com/php/e.php/rinana/
てらたん (ステッカーパクリとずる氏への逆切れ)
ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=terappy
多摩麗華舞走団(内ゲバでチーム分裂)
ttp://bbs5.fc2.com/php/e.php/tamalega/
Usaden
(遠征予告→ギャラリー禁止、全コースドリフト解禁等の妄想日記、RK.SPEED入隊で最強宣言)
ttp://my.peps.jp/usaden
真夜中の白狼(山口vs下関骨肉の争い、BG4トップクラス宣言)
ttp://mb.minx.jp/specialist01
RK.SPEED(山口vs下関骨肉の争い、Usadenのチームへ入隊)
ttp://x66.peps.jp/fc3srx7/
- 46 :
- 引退者リストか、
いつまでもつまらない粘着してないで福島にでも行けよ。
- 47 :
- バトギは作り手のこだわりは分かるが
それを理解できるのはごく一部
もっと分かりやすいものを見せてやらないと
ゲーセンの客層とかどうやったら金使ってもらえるとか
- 48 :
- いいよ別に人が増えると、
>>45みたいなキチガイが増えるから禄なことない
- 49 :
- そんなことよりもBG4tの話をしようぜ
- 50 :
- まぁもっとこのゲームはこういう感じですって言った方が客が食いつくとは思うな。
アーケードゲームとしてはリアルなゲームだから、そこをもっと宣伝すりゃいいんじゃないか。
- 51 :
- 「こういう感じです」ってのを判り易く追求したのがD1サポート活動だったのかなと思う。
それが成功したかと言うと果たして・・・
- 52 :
- バトギはノーマルTAだけで十分。
ドリフト・チューニングはいらん。
どうしてもやりたければ他のゲームでもやってろって事
- 53 :
- セッティング固定のチューンド車&専用ランキングはあっても良かったかな。
チューン要素&レースをLv制に変更で稼動期間延長とインカムUP狙ったんだろうけど、
遅いのは腕の所為かチューンが合って無い所為か迷った挙句降りた人の方が多そうだ。
ゲ−ムの底が見えないのが良いのか悪いのか、難しい選択支だったね。
- 54 :
- >>52
うんうん、そーだよね。
チューンドはつまんないよね〜。
パン買ってこい。
- 55 :
- 3の時代にアルカディアインタビューで「うちはチューニングに頼らずノーマルで勝負しますチューニングがやりたければよそ様のゲームへどうぞ」なコメントがあったね。
4以降は理想を捨てたというか、考え方も変わるもんだなって思った。
- 56 :
- 理想を捨てたと言うよりは欲が出たんじゃないかな(金銭的な意味では無く
愛車を自分好みに弄って乗れるが出来ちゃたらそりゃ楽しいもんよ。
でもアケゲーでここまで細かくやっちゃダメだったかなー。
でもバトギやっちゃうと,他社のキャラゲーはチューンが簡素すぎて物足りないわ。
- 57 :
- 頭や湾は挙動が不審で雰囲気ゲー。
- 58 :
- 頭も湾もクラッシャー餓鬼がウザい
- 59 :
- 公共物を壊すDQNはイッテヨシ。
- 60 :
- 全1プレイヤー以外の雑魚プレイヤーの車種1って意味ないよな。
全国無差別でも5位以下は雑魚で意味ないし。
- 61 :
- きみはほんとうにばかだな。
- 62 :
- >>60
RSPEED乙
- 63 :
- ならば、愚民共に叡智を授けてみよー。
- 64 :
- 全1クラス以外の車種1に意味がないって言うより価値がないよね。
- 65 :
- 鶏の嘴でも目標にする&される人も居るわけで
- 66 :
- Usoden。K.SPEED。小麦たん。てらたん。
萌えオタはゲーム脳で犯罪者予備軍確定。
- 67 :
- つ鏡
- 68 :
- こんな末期でも粘着するんだ
キチガイって怖いな
- 69 :
- 意味はないけど、面白い。
意味があるかどうかと、面白いかどうかは別物。
- 70 :
- ネットランキングを続けるのかやめるのかハッキリとさせて欲しいよな。
オンライン自体無料じゃないからバトギは宙ぶらりん状態だろ。
- 71 :
- 車種別トップ取ってすぐに香港に抜かれてる奴いて吹いたw
- 72 :
- >>70
やめるって言ったら文句言うくせに
- 73 :
- >>71
結構あるよ(笑
日にちが1日でもズレればまだ良い方
数時間後に抜かれてる場合もあるれば
数分間で抜きつ抜かれつも・・・
- 74 :
- 車種1に限らず大量に記録持ってる人は抜かれるまで放置が基本だからねぇ・・・
- 75 :
- そろそろイベントレースでもやってもらいたいな。
あっ主催者が放置プレイかw
- 76 :
- ホント文句しか言わねえクズだな
- 77 :
- タイトーはスクエニに買収された時点で終わってる。
- 78 :
- バトルギア3チューンドの方が面白い
- 79 :
- アクエリに続いて悠久もオンライン終了か
NESYSの後輩がどんどん死んでいく
- 80 :
- バトギ終了マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
- 81 :
- だんだん設置店舗が減っていく。
- 82 :
- 群馬県伊勢崎市
イトーヨーカ堂伊勢崎店のゲームコーナーにてBG2V発見。
記録はほとんどデフォルト。
試しにプレイしてみたらハンドルのセンターが合ってなくて残念。
でも超中級コース・サイドブレーキが体験できるのはこの筐体だけ。
シフトが右側にあるのは海外仕様ならではのご愛嬌。
- 83 :
- 6-MTは甘え
- 84 :
- tunedになって少しタイヤのグリップ感が少なくなった気がする。
ドリフトしやすくなったような。
- 85 :
- まだチーム多いな
- 86 :
- 6MTやってみたいんだけど近くになくてプレイできないのが残念。
プロ筐体の話題を出すとおぷチョンみたいな在日コリアンがからんでくるからウザいんだよな。
- 87 :
- おぷチョンは馬鹿だったけど、言ってることは納得できたな。
- 88 :
- 6MTはシミュレーションモードとしてランキングを別々にしておけば良かったのよ。
- 89 :
- 和歌山、島根、香川、愛媛、宮崎は稼働してないのか
- 90 :
- heyの.KZMって人速いな。
- 91 :
- 自演乙、そういうのうざいから他所でやろうな
- 92 :
- あぼ〜ん
- 93 :
- ノーマルのEG6とEK9は楽しい
- 94 :
- バトギをRュしてたゲーセン店員はチンピラかオタッキーばっかり☆
- 95 :
- >>94がバトギだと思っていたのはイニDだった。まで読んだ。
- 96 :
- 実際。ゲーセンって所詮風俗業界だからオタッキーだのチンピラだらけで当然だと思うよ。
- 97 :
- 俺はどうやら湾岸とかイニDよりこっちの方が向いてるみたいだ
300円30分フリープレイはいいな
- 98 :
- いいなぁ、どこの店?
- 99 :
- >>98
レジャーランド厚木
ただし旧筐体で、オフライン
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【p視点】戦場の絆 動画評論スレ take7【死なず】 (507)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダムNEXT Part226 (609)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart36 (241)
戦国大戦 武田家スレ 九陣目 (294)
アイカツ! -アイドルカツドウ!- 4thオーディション (438)
【コテの】戦場の絆Aクラ晒しスレ176【馴れ合い】 (449)
--log9.info------------------
HelloWorld集めようぜ (228)
VBSで便利なプログラムを作れスレ (547)
訃報: C 言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去 (576)
俺主催囲碁プログラミングコンテスト (574)
Java⇔RDBのMapping-Frameworkを語るスレ Vol.5 (950)
【C++】マイナーGUIツールキット (673)
C++でXML(主にxerces)やろう! (675)
HTABOXコア Part3 (593)
「OS自作入門」 (325)
プログラム関係の雑誌について (223)
D言語は多分コケると思っている人の数→ (378)
pythonがこの先生きのこるには (747)
ExcelVBAで勤務表を作ろう (358)
エスパーが質問に答えるスレ (309)
日下部陽一著 作ってわかるCプログラミング(第6版) (533)
CVS導入スレ〜 Rev.3 (837)
--log55.com------------------
【MTG】オリジナルカード品評会 第137回
【BS】バトルスピリッツ 512コア目【バトスピ】
【ユリアン】デュエルマスターズDM-638【ラウド】
【Z/X】Zillions of enemy X その259【ゼクス】
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1559
【MTG】最新セット雑談スレッド1702
【MTG】Magic The Gathering Arena 176【アリーナ】
【ユリアン】デュエルマスターズDM-639【ラウド】
-