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2013年03月CG452: 【3D】演技・演出・絵コンテ【鍛錬】 (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3D】演技・演出・絵コンテ【鍛錬】


1 :03/06/04 〜 最終レス :2012/07/08
どんな表情・演技をさせ、
どんな場面(場所・背景)で、
どんなカメラワークで撮ろうか・・・悩む。
絵でデッサンを勉強するように、演出の鍛錬方法ないかな?
【例題1・こんな場面をどう映像化する?】※絵コンテアップ!
A氏が自分の過去を語っている場面・・・
その話しの中で気になる事を言った。(B氏動揺)
B氏は、悟られないよう平静さを保つ。

2 :


3 :
てっとり早いのは小道具をうまく使うことだろうな。
例えば、場面が喫茶店だとすれば、
飲み物のグラスとか、ストローとか、煙草とか、
その辺をどう扱うかを描くことでも、ある程度心理状態を投影できる。

4 :
http://homepage.mac.com/yuuka20/

5 :
CG WORLDで特集組んでたな。

6 :
喫茶店ならウエイトレスを登場させて
A氏とウエイトレスのやり取りを前景ピンぼけで
B氏を画面真中でピントの合っている状態でB氏が動揺しているカット。
B氏のナレーションで動揺している言葉を入れるもよし。
ウエイトレスとのやり取りが終わってA氏がB氏の方を向いた瞬間に
平静な表情を作るB氏。
分かりやすさが基本。

7 :
>A氏が自分の過去を語っている場面・・・
>その話しの中で気になる事を言った。(B氏動揺)
>B氏は、悟られないよう平静さを保つ。
たったこれだけの要素で受け手に伝わる演出つけられたら神!
自己満足の方法論ならいくらでも創れるけどね、
作品全体の雰囲気や内容明確にせよ、

8 :
練習するってなら先ずは映画や映像作品をいっぱい観る事だね
ただ観てちゃダメ! アングル・カメラワーク・ライティング
シナリオ・複線・演技・美術セット・小道具の使い方等
つまりは演出要素全般を考えながら観る。
しかし、これ考えながら観ると観客として楽しめない。
つまらなくなる。苦痛になる。素人にはお勧め出来ない。

9 :
んでもってコンテ集が出てる作品なら、コピーでもイイから
入手して読む、そして完成作品と比較シル!
シナリオ集が出てるならこれも入手シル。
シナリオを読んで自分なりにコンテ切ってミレ!
全編切る必要は無い。自分で与えた課題1シーン毎で良い。 

10 :
自分がオリジナルコンテにしたいシナリオも書く!
本来シナリオは演出要素をなるべく排除するほうがイイんだが、
(ライターと演出家は別の意図がある為)
やりたい事が色々あるだろうからカメラワーク以外の要素を
シナリオで構築シル! 出来たシナリオは最低1月程忘れて
他のシナリオや他の事に没頭シル。 シナリオ書いた時の
微妙なニュアンスをポツポツイイ感じに忘れ始めた頃
そのシナリオのコンテ切ってみる。

11 :
実際にビデオカメラを持って色んなモノを撮ってみる。
もちろん色々考えながら撮る。
レンズの画角やフレームサイズに意味がある事や
実写じゃ不可能だけどCGなら可能な事とかが頭の中だけじゃなく
体験として見えてくれば 吉!

12 :
人も観察シル。 知り合いよりもあかの他人のほうがイイ!
行動心理学を学ぶような気持ちで(実際にその手の本やサイトを
観て学ぶかは貴方次第)食い入るように観察しよう。
ホントかどうかは知らんが常識的に語られてる例として
女の子が人と話をしていて「興味が無い・つまらない」ときの
表面行動として髪を弄る(枝毛を探す)というのは
まことしやかに語られているが、映像表現の記号的行動として
受け手に伝わり易い行為である。

13 :
落ち着け

14 :
ID:DNXjeadG
お茶でも飲みなさい。

15 :
>>1
映画見ろ、映画。
がんがん見ろ。浴びるほど見ろ。みんなそうやって勉強してんだ。
基本的には演出以前に、まずシナリオとかをきちんとつくることだと思う。
何を伝えたいのかをきちんと把握して、一番適していると思われるアングル・カット割りで撮ればいい。
変に凝ったカット割しても伝わらない。
イメージっぽいものを作りたいんだったら、PVとかCF見て、
細かなカットのつなぎを研究して見るのも面白いけど。
「映画の文法」と云う、基本的なカメラワーク(人物が二人・三人・それ以上の場合の
カメラの切り替えし方、とか)が図解されてる本があるから参考にしてみれば。
イマジナリーラインとか知っといたほうがいいよ。
と逝ってみて、激しく板違いだと感じるワナ・・・

16 :
>>13>>14
あはははは、こりゃ失礼!暇だったモンで(^^;
>>15
>激しく板違いだと感じるワナ・・・
いや、1の質問からすると良いのでは?
他にもフィルムメーキングやビデオメーキングとか
フィルムアート社の本は資料になるんでないの!

17 :
>>16
>いや、1の質問からすると良いのでは?
確かにCG経由で映像表現に持つのも、自然な流れかも。
資料といえば、やっぱ「アメリカの夜」は必見ですか!

18 :
>確かにCG経由で映像表現に持つのも、自然な流れかも。(誤)
確かにCG経由で映像表現に興味を持つのも、自然・・・(正)
すまん。

19 :
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20 :
>>16
やたら熱心だったんで、茶々いれたくなりますた。
このスレ、板違いかもしれませんが、演出には私も非常に興味があります。
DTV板の管轄かもしれませんが、あそこはキャプ厨とVAIO厨に占拠されてますし。

21 :
>>7
実生活で得た経験を意識しているか、いないかが大切かも。
ドラマチックな経験であれ所帯じみた物であれなんであれ。
とにかく経験すること異常に身の回りを見ることが大切なんだろうね。
右手を書き込むだけでコーヒーカップの静物デッサンは一コマ漫画になる。

22 :
あんま細かい設定だと、個性だせないよ。

23 :
A氏視点かB氏視点かでカメラの位置が違う罠。
情景を写したいのか心情を表したいかでカットの切り方も違う罠。
>どんな表情・演技をさせ、
>どんな場面(場所・背景)で、
>どんなカメラワークで撮ろうか・・・悩む。
バックストーリーが希薄だから悩むんじゃ?
これと演出がうまくできるかは別問題な気が…

24 :
適当な映画かアニメからぱくっとけよ。

25 :
なるほど。
映画・アニメはかなり見てます。(100円レンタルビデオで)
>>6
そんな情景が、なかなか浮かばないです。
>>7
>たったこれだけの要素で受け手に伝わる演出つけられたら神!
キャラの設定を先に作った方がいいですかね?
キツイ性格、ぼーっとした性格等々・・・
>>15
>何を伝えたいのかをきちんと把握して、一番適していると思われるアングル・
>カット割りで撮ればいい。
よく、謎めいた人物の登場で
足元だけ映すとか、演出の基本パターンってあるでしょ?
パターン集めて自分なりのデータベースを作ればいいのかな?

26 :
富野の「映像の原則」でも読んで勉強してみれば?
あと、大きめの書店の演劇コーナーに行けば、演出やシナリオ
に関する書籍が置いてあるから、自分に参考になる書籍を探すのも
いいかも・・・。


27 :
優良スレage

28 :
3Dソフトで色々作れるようになって、
さて、短編の作品(CGアニメ)でも作ってみようと思うわけだが・・・
すんなり作れる人って凄いね。才能の違いかな・・・

29 :
>>28
才能って言葉に逃げずに頑張ってみれば?

30 :
すんなり作ってる人などいない…

31 :
機械ものは迫力あるアングルでかっこよく
見せればなんとかなるかも?
人物の見せ方は難しい。

32 :
一本も自分で作ったことの無い人は一度全部自分でやってみること

33 :
>>32
「話はそれからだ」をつけると2chぽくていいかも

34 :
実写だけども、
スカパーのフジテレビ721でやってる「ショートショートドラマ制作部」は勉強になるよ。
毎回10分以内の作品をアマチュアさんが応募して、それを番組内で寸評していくというもの。
フジテレビで実際にドラマ制作をやっているディレクターやプロデューサーが、
遠慮なく作品の不備や欠点を指摘していくのでかなり勉強になる。

35 :
>>1
素人なりにつくってみますた。
絵コンテってどこにあっぷすればいいの?

36 :
>>35
ここはダメ?
ttp://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/lighting.cgi

37 :
>>36
そこにあっぷしてみました。
一応喫茶店での会話のつもりです。
ttp://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030614161957.gif
雑というか適当ですいません。
是非他の方が書いたものも見たいです。

38 :
>37
本人の演出意図がわーらんので、なんとも言えないけど。
「A氏は、自分の発言はB氏もすでに了解済みだと思ってる」
「B氏かなり動揺するが、それを表には出さない」
「時間の経過」
「時間がたって、ある程度平静を取り戻すB氏」
つーふーに解釈しましたが、よろしいですやろか。

39 :
>37
音消してみたアニメみたい。
テレビ付けて、ここんとこをいきなり見たとしたら、
A氏の話している内容が全く聞こえないのであれば、興味を持つけど、
内容が聞こえたら、それがどんなシリアスな話であろうとよーしゃなくスイッチ変えるね。

40 :
>>38
よろしいでやす。
>>39
人を惹きつける演出は難しいですね。もうちょっと勉強してみます。

41 :
カット割りだけが演出じゃないしな。

42 :
>>37
そこだけじゃなんとも言えないがフツー状況設定カットいれるよな。
しかも一人づつしか画面に入ってこないし狭苦しくてぎこちない演出だと思う。
狙ってタイミングがキマればスタイリッシュになるけどたぶん違うんだろうな。

43 :
押井監督はラブレターを書くように絵コンテを書いちゃいけないと言って
いたが、藻前らはどういう状態の時にコンテが進むの?
音楽とか聴いてると勝手に映像が頭に浮かんでくるんだけど、
そういう状態で書いた絵コンテって、客観的に見れば面白く
ないんだろうな。

44 :
>>43
コンテ用紙が目の前に無いとき(w
メモ帳の落書きを見ながらチクチク素材を組みます。
もしくは字コンテから直行。

45 :
>37
基本的に間違っているのは、その場面が物語の中でどういう役割なのか、
とかそういうのが無いと演出の意味がないと思うんだわ。
同じセリフでも、深刻な状況なのか、深刻ぶってる状況なのか、冗談なのか、
これから異常なことが起こるのか、
で全然見せ方が違ってくるでしょ?
ライティングもそうなんだけど、
どういう風に見せたいか?どういう風に見せる必要があるのか?という部分を無しに
演出やライティングを語っても、ほとんど無意味だよね。
その状況であるとしたら、誰が喋ってるのか、登場人物は何人いるのか、
などをきっちりわからせる、わかりやすい表現に留意する、
しかやることはないんじゃないかと思うんだよな。
そういう意味では、37のコンテの5番と6番が同じ構図なのは良くないよな。
人物が変わっているのがわかりにくいでしょ。
そりゃ、よく見りゃ、わかるだろうけど、
よく見なくてもわかるのが、良いコンテだよ。
せめてサイズだけでも変えないと。
シルエットだけでも伝わるようにするのがいいぞ。
ていうか、こんなとこで、ウダウダ言う前に技法書読んだほうがはええよ。

46 :
その状況であるとしたら、

そういう全体の物語や、そのシーンの役割とか考えずにやるんであれば、

47 :
>>43
あ〜、俺も好きな曲や雰囲気がある曲を聴いてる時はいろいろ思いつくな。
でも、独り善がりなものになってるんだろうなあ…。

48 :
>>37
演出意図がよくわからないので、一般論だけど、4コマ目のファン
なめの俯瞰に問題があると思う。状況説明のつもりだと思うけど、
説明になっていない。
(このコンテだけでは、2人のいる場所がしゃれた喫茶店なのか、
エアコンのない貧乏事務所なのか、判別できない。2人の会話が
主題で、会話は続いてるのに、2人からフォーカスが外れるのも変)
この構図に意味を持たせるなら、この絵をシーンの最初に持って
くるか、ラストに持っていくかのどちらかだと思う。
あと、細かい部分だけど、カット1>カット2は、アクションが連続
しないのでちょっと問題(カップを置いた人物がA氏かB氏か一瞬
判別できない)。カット2は、カップが入るまで引いたアングルでアク
ション尻を捕まえる方が無難。
カット5>カット6は、普通の切り返しだから、このコンテだと問題に
なるかどうか判別不能かな。
A氏がいつカップを手にしたのかはちょっと気になるかも。

49 :
カット1〜2は確かにちょっとわかりずらいが、
動いていく方向と、アクションつなぎでなんとかなるだろうと、思った。
カット5〜6は、視点が登場人物になるわけなんだけど、
会話シーンで主観映像ってあんまり使わなくないか?
使っちゃダメってわけじゃないし、あえてソレを使う演出家もいるんだけど、
オレは違和感感じるなあ。

50 :
なんのシーンかも、どういう演出を意図してるかもわからんのに、
まぁまぁなんとも知ったげに偉そうな事を言うもんですな。皆さん。

51 :
>50
演出意図以前の
映像演出の基礎的なルールや文法を語ってるだけじゃん。
おまえこそ、意味もようわからんと、冷やかし言うだけなんて
恥を知れっつ〜の〜。

52 :
細かいシーンを定義して
俺ならこう演出する!こんな演出もあるぞ!
って比べて勉強してはどうか?

53 :
>>50
おいおい、なんともピントがずれた頭悪そうな皮肉だな。
よく人と話が合わなくて会話から次第に外されて行ったりしない?

54 :
>51
>演出意図以前の映像演出
なんだそりゃ?
演出意図が無くても成立する映像の流れなんてあんのかよ。
それって文章で言えば、文法があってるだけで何の意味もない文かよ。
「彼 は ここ で xx します。」 日本語です。どうでしょう?
「ここ で 彼 は xx します。」 でもいいですね。
「xx を ここ で 彼 は します。」 の方が俺は好きかな。
うわぁ、すっごく高度な議論ですねー。

55 :
あースマン。今の無し。
>>37 はやっぱ、1コマから2コマ目へつながってない。
5・6コマは対面の人物が同じ位置で、観ていて混乱すると思う。
キミらは正しい。俺は寝ます。

56 :
>52
北野武の「その男・・・」で、男二人で喫茶店で重要な話っていうシーンが
あるけど、その構成は面白いよ。
「友人が武に重要なことを告白する」シーンなんだけど、普通ならある程度
台詞と映像で説明するところをそういうのは一切せず、喫茶店の外部から
ロングで相手の話を聞いているらしい武の顔を撮ってそのシーンは終了。
その次のシーンで友人が鉄橋の下で首吊り自殺してるのがわかる。
友人の話の内容説明は一切しないけど、とにかくそれが重要で重い話だった
というのがよくわかる構成だと思いました。

57 :
37の意見はないのか?

58 :
>>57
過去を振り返るな。

59 :
ども、>>37=35です。
このままROMってようかと思いました(すいません)が、せっかくいろいろアドバイスもらったので
書き直してみました。>>1さんの例題で書かれてない演出意図(?)を
勝手につくりました。これでもまだ書き足りないのかもしれません。
ttp://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030620200600.gif
相変わらず適当なのは変わってないですね。(-_-;)


60 :
すいません。適当がゆえに早速間違い発見。
× C.昔Aと付きあってた女性か?
○ C.昔Bと付きあってた女性か?
です。他にも間違ってるかも・・・。


61 :
>>59
どうも奇をてらった演出らしいのでコメントしずらい脳。
教科書的な演出のつもりじゃないんならそういうのでもいいんじゃないかと。

62 :
べつに奇をてらっちゃいないだろう。むしろ、よくある。
一応、何をやっているのか、よくわかるので、基本的なところはOKでしょう。
あとは、そのシーンがどういう目的で描かれているかによるけど、そこは読んでない。
ごめん〜。

63 :
>>59
気になったのは、ファーストカットの長さ。
セリフ読みながら時間計ったら、カット1のセリフだけで、かなり早口
でも15秒近くかかる。(全体を同じ調子で読み下すと、30秒強)
情感こめたり、カット始めにタメ作ったりしたら、20秒あってもおかしく
ない。(全体40秒程度かな)
コーヒーの絵は、最初のAのセリフいっぱいぐらいで終わらせる方が
バランスよくないかな。(最初のタメあるいはF.I.含めて10秒ぐらい)
あと、スタイルの問題だけど、オレなら、カット3の頭にアクションを置く。
(Aの?な表情に対して、まず画面で答えておくわけ・・・実際には、
Bのアクションに対してAの表情がくるわけだから・・・たとえば、Bは
カット頭では窓の方に目をやってて、間をおいて、Aの方を向いて
しゃべり出す、なんて感じ・・・やりすぎになる可能性も高いけど)

64 :
映像関係の厚さの薄い本とか立ち読みでいいからサクッと読んでみるといいよ。
何となくわかってくると思うし。
それを頭のスミに置いてビールでも飲みながら映画を見れば?

65 :
いつも思うのが脚本というものの読みづらさ
シナリオの本を立ち読みしたりしたことがあったけど
なかなか情景が思いつかないですね〜
たとえば自分で勝手に思い描く分には
観たい「絵」が最初に思い付くからいいんですが
脚本から効果的で面白い「絵」を考えるのは難しいですね
このスレでも上の方に 脚本は演出要素を極力排除した方がいい と書いてありましたが
どんな風に読み込んでいけばいいんでしょうか

66 :
こんな所で真面目に語るのもアホらしいですがそれは65の理解力が足りないか
読んだ脚本の出来が悪いかその両方か。
>脚本は演出要素を極力排除
それは脚本じゃなくてプロットのことだね。よく間違ってる人いるけど。
脚本の段階では演出はある程度組みあがっていなくてはならない。
Goo国語辞書より↓
きゃくほん 【脚本】
演劇・映画などの上演のもととなる、台詞(せりふ)・装置、演出上の注意などを
記したもの。映画ではシナリオともいう。台本。台帳。

67 :
>>65
シナリオの書き方の本で、演出要素を排除、というのは、たとえば
上の >>59みたいなシーンで、シナリオに、「コーヒーカップの超アップ
からカットイン」みたいな指示を入れるな、ってことだよ。
<効果的で面白い絵>は後回しにして、まず、シーンのスケッチから
入ればいいんじゃない?(日本のアニメでいうイメージボード)
自分で考えたイメージでない以上、もらった資料(シナリオ)から
自分なりのイメージを構築する手間は必要。
そのシーンで、(映像的に)落としてはいけない要素は何なのか見極め
た上で、効果的な見せ方を考えるべきだと思うけど。

68 :
シナリオをいわゆる本だと思って読むとそりゃ非常につらいし、これ程退屈なものはない。
シナリオを読むこと自体に慣れが必要。
骨格しかないし、映像を喚起する為の文章でもない。
よくいわれるかもしれないけどシナリオは設計図。
それをどう組み立てるかは あ な た で す !

69 :
ハリウッド・リライティング・Rルを古本屋で買ってきたYo!
富野の本より分かりやすそう。

70 :
ttp://www.fukkan.com/vote.php3?no=1498
『METHODS〜押井守「パトレイバー2」演出ノート』
前々から評判を聞いてて欲しかったので予約したよ


71 :
富野の「映像の原則」は映像技法の本で、
ハリウッド・リライティング・Rルは脚本の本だろ?
「映像の原則」でわかりにくいと言っていたら、絶望的じゃ。

72 :
....

73 :
久々にUPされてたので来てみたよ!
アップロードされてたの見てみた。厳しい事を言うようだけど、
商売でコンテ切ってる折れから見ると、これはコンテになってないなあと思う。
(ああ、また諸氏に叩かれるなあ)説明が難しいけどカット割りというか
コンテの前段階というか、単純な話をするとSEも音楽も無視されてるでしょ、
演出的な事を言うと、う〜ん、導入部をパーツから入りたいってのは
判りすぎる程判るんだけどねえ、第2稿になるとエスタブリッシングショットも
無いでしょ、観客はおいてけぼり喰う構成じゃないかな?
まあ、同じ日本語の文法を使っても人それぞれ自分の言葉使いがあるように
映像表現も千差万別だけど、まずは基本を勉強するべきかと思うよ、
折れの場合ならというのを一つだけ記載しとくね、小道具ってただあるだけの
モノじゃないと思うんだ。そこに在る事に意味が必要かと…、折角こういう状況で
茶をすすっている被写体二人がいるんだから、折れならばコーヒーにAとBそれぞれの
心情を記号として代弁させるなあ、Aのコーヒーの扱いはこのままにしとくとしても
(むしろお代わりぐらいさせるほうが象徴的かも)、BのコーヒーをCUさせておいて
波紋やカップ&ソーサーのSEを強調させるとか、スプーン落とすとかぐらいの
過剰さがあっても良いかと思う。
住人諸氏、ええ、ええ、折れの演出はクサイと言われますとも、
むしろそこが受けてたりもするんですが(苦笑
古スレに長レス失礼つかまつりました。

74 :
小便垂れぞうって感じ

75 :
>>73




















お前の日本語の勉強からやり直した方がいい

76 :
頭弱そうな長文来た

77 :
夏厨が3匹も釣れた。
このスレ終わってたのか、残念。

78 :
ちょっと厨の使い方が違うと思いますね
もっと言いたいことを校正して端的に言ってくれればそれでよかった。

79 :
>>77
痛いよ、そこのお兄さん

80 :
>>78
まともなレスありがd
>ちょっと厨の使い方が違うと思いますね
ははははは、(^^;
>もっと言いたいことを〜
所詮雑談なのであまり深くは考えてないよ、なのでダラダラと
1が後輩って訳でも教え子でもないしね
>>T11ofBS9
オマイの存在自体が痛過ぎな事に早く気付け
文句があるならマトモなレスで煽れ
どうせ「ヴァカすぎて突っ込みようが無い」とか
間抜けな返しかたしか出来ねえだろうがな

81 :
読みにくい長文は嫌われるのは2chでの普通の常識だと思うが
それはともかくこのスレを終わらせたくないなら煽りレスは止めておくれ。

82 :
>>80
なんというかまあ、たぶん自分ではまともな人間のつもりなんだろうけど
周りの人にはちょっと頭の不自由な可愛そうな人だと思われてるオーラが発散しまくりです。

83 :
>>82
ほ〜、そんな消防並の煽りをしてるオマイはまともなんだ?へ〜!
こりゃビックリデナイノ!!

84 :
>73程度の文は長文とは言わないぞ。
読んでから書き込みしろよ。

85 :
>>84
どうも(^^;
読みにくいと言われりゃ反省点もありマス。

86 :
73程度の文も読む気がないのか。だったら、永遠に観客側にいたらいいよ。
ちなみに、橋田ドラマは観ない方がいいね。
> 波紋やカップ&ソーサーのSEを強調させるとか、
>スプーン落とすとかぐらいの
>過剰さがあっても良いかと思う。
同感。Bが自分の心の内を隠している何らかの演出がなきゃ、
話を絵にする意味がないと思うが。
そもそも、なんで作者はAがCの話をした瞬間のBのリアクションを
描かないんだろう。AもBの反応を気にかけてるのに。
それは何か意図でもあるのか?

87 :
>83
>ほ〜、そんな消防並の煽りをしてるオマイはまともなんだ?へ〜!
>こりゃビックリデナイノ!!
無視、もしくは「オマエモナ」の一文で簡潔に終わらせることを希望します。

88 :
>>59
俺も批評を書いてみる
2→3→4の画面の切り替えに必然性がないというか・・・
2の最後の驚きでカット切り替え、3はAの主観の絵にするかアングルを変えずに5のように二人の位置関係を見せるようにすると見ている人にストレスが無いんじゃないかと思う
3のようなA肩越しのアングルからそのままのアングルで4のBの顔に寄るとカットの切り替えにAとB以外に第三者の意識が感じられて見る人が混乱する危険がある
シンプルな舞台なのでカットの切り替えは重要

89 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

90 :
保守age

91 :

             (⌒\  ∧_∧
              \ ヽヽ( ´_ゝ`)
               (mJ    ⌒\
 ______         ノ ∩  / /∩
 |     |        (  | .|∧_∧/ /
 |\⌒⌒⌒\   /\丿 | (    )/
 \ |⌒⌒⌒~|   (___へ_ノ ゝ__ノ
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

92 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆Rを持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

93 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

94 :
保守ageage
なんか語って〜

95 :
あれ以来
1が出て来ないからなあ、
良スレになりそこね。

96 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

97 :
応援しない

98 :

おかねもうけ情報見つけました
http://pocket.muvc.net/job/index.html

99 :
映画の文法(ダニエル・アリホン)って本見ると
普通のカットを普通に割る方法が良く分かる

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