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2013年03月FF・ドラクエ143: 【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+52【Wii】 (545) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】さいほう職人専用スレ★41 (250)
【DQ10】チーム募集専用スレ その4 (589)
【DQ10】特訓モード スタンプ7個目 (855)
□■FF10総合スレNo.114■□ (901)
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【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+52【Wii】


1 :2013/02/24 〜 最終レス :2013/03/10
★両手杖振り、魔法振りで喧嘩しない。
★インテリ、腕錬金装備でも喧嘩しない。
★はごろも、しんりでm(ry
★おすすめ狩場は経験値効率スレ参照
【DQ10】経験値稼ぎ効率情報スレ その30
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1359096451/
★チーム内(特にまままま)の話は禁止。チーム掲示板でどうぞ。
★このスレでの狩りの募集は禁止。

前スレ
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+50【Wii】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1358301339/

2 :
早詠みは50%速度向上
早詠み+速度は50%+速度錬金数値になる
つまり速度30%なら80%速度向上
この状態ならマホカンタ(詠唱5秒)までがメラと同じ1秒詠唱になる
ちなみに1秒より早くならない仕様だから特に耐性に問題はない
一番長い攻撃呪文は現状マヒャドの4秒なので、25%の装備を用意すればOK

3 :
早読みって毎度貼られてるけど
魔2構成の場合1%でも違ったらタイミングめちゃめちゃになってくるから
誰も装備しないんだよなw

4 :
物理が強化されてバトマスも実装される今、
もう魔法の威力低減はなくてもいい気がする

5 :
>>1
お前マジでいい加減にしろよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

6 :
もう耐性いらんだろ
何十発も撃って耐性つくならわかるけどすぐつくとか意味わからん
物理も喰らい過ぎたら皮膚硬くなって防御上がるとかしろや

7 :
チームの人が羽衣の中級成功品を結晶化して、代わりに上級大成功を買ったみたいだけど、何でそういう事をするのかわからん。
次あたりで42装備を纏ってたら笑い者にされる可能性が高いのに

8 :
>>7
ないない

9 :
これがバ覚醒です

10 :
今までツメでシャオシャオやってた子にはわからないものだ

11 :
さっき自分の出せる限界ダメージ見たくて
ウドラー(メラ弱点)にスーパーハイテンション+不気味2回+覚醒メラミ撃ったら1999ダメだったんだけど
たまたまカンストっぽい数字だっただけ?これに暴走とか乗ったら2000超えるの?

12 :
道草ガイドには
不気味2入ったフレイムに
55魔法使いの覚醒SHT暴走マヒャドで2379ダメージと書いてある

13 :
魔で特訓2P取ればまほう88止めにしてフォースHP20
杖MP100までいけるから頑張るかと思ってたけど
65キャップくるなら魔戦か魔で2P作ればよさそうだわ

14 :
>>13
覚醒無い奴は魔法使いじゃねーから大人しくこのスレから出ていけよ
戦死()でもやってろカス

15 :
杖魔は女の子が多いから優しくしてあげるとよい

16 :
>>14
そら他職レベル上げ振りなおし全体での話しでしょう
常時覚醒100とかアホですか?

17 :
常時覚醒があって役立てる機会と1万ゴールドを天秤にかけて
お金をとってるわけだな

18 :
http://dqx-pcr.grooowl.com/census/status
インテリのうでわ装備してない奴の
攻撃魔力トップのキャラの数値は470

19 :
手品師 無消費率17%
奇術師 無消費率15%
なら、どっちを買った方が良いんだろう。
今度強天魔行くんだけど、防御+−4ってデカイのかな。

20 :
>>18
野良で組んだ相手が人間インテリ付き500だったし、まだ上はいると思うぞ

21 :
>>18
http://dqx-pcr.grooowl.com/census/character/63247
それで検索かけたらインテリ装備の501が最高だったよ?

22 :
リリアンナなら俺の横で寝てるよ

23 :
>>19
奇術師の無消費17%を見付けられたので、解決しました。
お買い得だっただけに嬉しい。

24 :
>>23
おいくらだったのよ?

25 :
>>18
別職で酒場登録してる本職魔なんてゴロゴロしてるんだし、クローラで出てきた数値とか見ても本当のランキングではないぞ

26 :
きじゅつしシリーズは賢者を外してくる可能性あるし、今買わない方がいいと思うぞ。
くさりとか露骨に外してきてるし、賢者できたらきじゅつしが便利すぎになるかと。

27 :
普通に考えて司祭セットかホーリーセットだろうな

28 :
そんなこと言ったら羽衣すら賢者不可にしてきそうだけどな。
魔法鎧も羽衣も不可で産廃一直線とか

29 :
普通に考えて司祭セットかホーリーセットだろうな

30 :
>>18
インテリ付きで484なのにその数値がない
464にも自分のステないし、フレのパラはおもさが300近いのに反映されてない
どういうランキングなのかさっぱり分からん

31 :
>>30
広場全公開にしてる?

32 :
>>31
フレンド限定だけど、してる
・・・、限定がいかんのかな?

33 :
そら限定にしてたらクローラーには見えんわな

34 :
お前ら魔法使い特訓終わらせたか?

35 :
イエッサー!
魔法戦士も終わらせてある。VU後すぐにHP20取れるように

36 :
バサでパラがしびれてる時ってメラミ撃たない方がいい?

37 :
特訓なんかしてなくてもHP+20取れるよね?

38 :
しなくても取れるけど、今杖84まほう100フォース68振りしてると、
特訓なしだと魔法か賢者を少しレベル上げした上で
杖スキルの振り直しが必要になるかと。
まあ、特訓したところで65迄に10pt入らなければ
結局振り直ししなきゃならんのだが。
そんなこんなでVU後は本職である魔法使いのレベリングより先に
魔法戦士を最優先でカンストさせるかなあ。

39 :
LV57で攻魔330しかないんだけど強い人は魔戦で杖取ってるのかな?

40 :
杖100に振ってみたけど中回復クソだな
5〜9しか回復しないし
ひらめきの効果反映されてないような気がするんだが
小回復の効果が中によって上書きされてるんかな?
杖の小回復とひらめきの小回復の場合、回復数値がふたつ出てた気がするんだが……

41 :
小回復でも中回復でも、ひらめきの回復と重複した値が出る
だからたぶん気のせい

42 :
>>40
中回復は4〜6なので9回復してるなら
ひらめきの分も上乗せされてるってことだろ

43 :
杖は小回復分も上乗せしろやって思う
更にひらめきをソサリに代えたら、雑魚限定永久機関の完成なのによ

44 :
中回復+ひらめきは何故か10まで回復する事もある

45 :
ドヤ顔するためにレベルあげて金ためて装備そろえてきたけどさ、目標達成したらしたで、「バ覚醒!」「廃人!」とか言われてるの見るとホントたまらんよな

46 :
他人様になんて言ってもらえると思ったんだ?

47 :
ドヤ顔するのが目的なら、そりゃバカにされるわ

48 :
ドヤ顔は別にいいんだけどさ、
バ覚醒って言葉がけっこう浸透して、単語みるだけでテンションさがる…

49 :
バ覚醒 文字だとわかるが 声に出すと馬鹿臭ぇ?みたいだな

50 :
バ覚醒はもうみんな爪になったろ
次はバトマスかな

51 :
覚醒TSUEEEEEと馬鹿の1つ覚えで覚醒メラミしか出来ない脳筋が
流れ込んだ黒歴史があるだけに、そういうイメージがついたのは
しゃあないと思ってる。
まあでも装備揃えるための資金が作れなくて、結局今は
爪に落ち着いてる層のが多いし、今度ますます物理が活かされて
本当に魔法使いやりたくてやってる人が残るんじゃないのかな、と。

52 :
レベル50で
羽衣の上 攻撃魔力+45
羽衣の下 攻撃魔力+45
これで攻撃魔力400越えれますか?

53 :
杖スキルの攻魔+ないと無理かな

54 :
ちゃんとスキル振って杖も持ってれば余裕

55 :
早速の回答ありがとうございます。
杖の攻魔まではとってあります。
度々質問すいません。
インテリの腕輪無し、杖はレベル35クラスの
レベル50で400越えれるのでしょうか?
早速、仕事終わったら羽衣上下を買おうと思います。

56 :
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57 :
>>55
自分の攻魔が幾つになるかは、魔法使いの状態でバザーに行って
羽衣の詳細を見れば数値が出て来るよ。
他の職業でも一緒だから覚えておくといいね。

58 :
結論としては、上級羽衣なら余裕で行く

59 :
覚醒ヒャダルコ2でマリンスライムがあとちょっとで落ちないんだよなあ・・・
炎属性のベギラマ欲しい

60 :
タコ狩ればいいのか

61 :
>>59
460くらいあれば2発でいけるね

62 :
かくせい>ヒャダルコ×2>イオしてるお…

63 :
魔法戦士やっどカンストしたんで特訓やろうと思うんですが、みんなどこでやってるんですか?

64 :
ドワとプクってレベル60でどれくらい攻魔違うの?
フルパッシブ上級羽衣で攻魔428なんだけど450越えてみたいなぁ。
ちなみに自分ドワでインテリ無しです。

65 :
>>64
LEVEL60のプクリポが羽衣上下全上級成功を着て、インテリなしなら攻魔437だったかな
マジカル眼鏡込みなら455

66 :
ちなみに杖はアクワンね

67 :
度々すまん
>>65は訂正
眼鏡込みで445
合成はなしね

68 :
やっぱ種族差の壁はでかいですね。
428でも十分高いと言うのはわかってるのですが。

69 :
>>61
ついに賢者パッシブさえとれば、マリン2確定(+覚醒)になるのかYO
楽しみだなぁ

70 :
460だとインテリ付ければ今でも行けるのか
マリン3ターンだと、どれくらいの経験値になるんだろ

71 :
メラゾーマまだですか

72 :
メラゾーマの威力はどれくらいなんだろう
ヒャダルコマヒャド位のダメージ差かな

73 :
宿近いんだから覚醒→マヒャド→ヒャダルコでよくね

74 :
>>72  メラミの
消費MP3倍  威力は1,2倍。
まだ成長途中ですからー(運営)

75 :
物理はスキル出尽くしたけど魔法使いはまだまだ強力な呪文が控えてて延びしろハンパないわ

76 :
>>70
1回しか試せてないけど玉給で75Kくらいだったよ

77 :
メラミが魔力×1.3だからメラゾーマは1.5くらいじゃね
そっからの基礎ダメージはわからんけど

78 :
メラは攻魔30、メラミは攻魔90で従来のドラクエ並みの火力なんで
メラゾーマは恐らく攻魔240〜300のあたりで従来並の180ダメだろう。
パッシブ出そろえば攻魔の伸びは鈍化するんで
更に上の呪文がある状態で攻魔400とかは基準にしないだろうし
450もありゃ初っ端から結構強いと見る。

79 :
マヒャドであぁだったから、出現から数回のバージョンアップを経て使い物になるかどうかって性能にしてくると思うぞ
パッシブ出揃うというが、2.0以降も新職は増やす予定がある

80 :
マヒャドの微妙さは上級錬金とか呪文を生かせる環境より先に覚えたからで
メラゾーマは中級錬金成功の+3上下を用意した状態でメラミ覚えるような状況に近いかなぁと

81 :
上級錬金がある現状でもマヒャド微妙だけどね
新呪文覚えさすならキチッと活躍出来る状態にしとけと、心底そう思う

82 :
教えてください。
天魔みたいなメラミ連発する状況で早読みって本当に必要ですか?
あと、スターキメラにマホトラするときぶきみは意味ない?

83 :
早詠みあると逃げやすくなって事故りにくくなる
火力面では別にいらん
不気味は……面倒じゃなければかければ?という感じで、個別判断だな

84 :
>>82
早読みすると頻繁に来る波動でターンがもったいない
早読みが無いとB倒す前にA地上降臨する事がある
早読みあった方が安定する気がする
キメラに不気味は1でいいがあると40以上吸える事がある回答が2択なら「意味はある」
もちろん300ごっそり吸うときの話であり例外に対応出来ない魔がバ覚醒言われる由縁なんだろうが

85 :
>>82
メラミ連発するなら早読みやってもMP5の無駄
波動きたら無駄もいいとこ
早読みは詠唱長いイオラとかするならかろうじてマシだがイオラ使わない

86 :
メラゾーマ来てからが本番だな

87 :
早詠みは使えるなら使ったほうがいい
特に波動食らう可能性のほとんどない状況ならなおさらだ
天魔Aだけになった時とか暴君や蜘蛛相手なら早詠みメラミでいい
俺の経験上、上手い奴は早詠みメラミをする
早詠みメラミをしない魔の特徴としてはインテリと証つけてるかな
消費なしつけてないから早詠みのMP5が痛いんだろうね
あと証つけてるってことは耐性に興味ないから早詠みすると耐性付けまくっちゃうんだろうね
つまり早詠みしないのは下手だからって事なんだなぁw

88 :
http://blog.livedoor.jp/frontier_dqx/archives/18342136.html
早読み覚醒メラミはダメージ効率的にみたら意味ないどころか効率落ちてる
ピオリム使ってくれる職がいてやっととんとんくらいじゃねーの?

89 :
>>88
軽く見て見たけどこれ間違ってるけどなw
早詠み中にメラミ7回って書いてるのがおかしいだろw
早詠み→覚醒、した場合は早詠み切れるまでにメラミ7回と覚醒切れるまでにメラミ1回撃てるんだよ
つまり早詠みして覚醒切れるまでにメラミ8回撃てますのでそれで計算してから出直してきてくださいねw
ブログとかを鵜呑みにするのも結構ですけど、少しは自分で考えることも必要でしょうw

90 :
あぁ、早詠みって効果切れてても「早詠み中」なんすね
凄いや

91 :
覚醒は覚醒切れるまでに撃ったメラミの回数で、早詠みは早詠みが切れるまでなのかwww
覚醒と早詠みのメラミDPS語るなら共に覚醒きれるまでの勝負にしろよw
ひょっとして早詠みがきれた瞬間にまた早詠みしてんのか?wwwwwww
どんだけアホなやり方してんだよwww
これだからお前らはバ覚醒ってバカにされてるんだよなw
もうちょい俺みたいに上手くやれよwww
俺の脚引っ張ってんじゃねーぞカスwwww

92 :
メラミが詠唱2秒の時点であかん
効果時間60秒にするプランナーが悪い

93 :
DPS考えるなら早読み切れるまででもいいんじゃないの
早読み切れる=覚醒側の覚醒切れるじゃないの?

94 :
将来的に詠唱10秒で超ダメージの魔法がほしい
それを錬金+早詠みで90%にして1秒で撃ちたい

95 :
早詠み乗ってない分の最後の一回は早詠みとは無関係だから考慮に入れるのはおかしい
それはただの覚醒メラミ一回分

96 :
消費なし腕と証なしの魔法使いで早詠み使わない人なんているの?
俺はいままでかなりの人数の魔を見てきたけど、早詠み使わない人=インテリ+証なんだけどさ、これどういうこと?
ここで早詠みいらないって言ってるお前もインテリ+証なんだろ?
つまりそういうことでしょw

97 :
んで?早詠み覚醒メラミは覚醒メラミよりどんだけ得なの?
あと魔が2体いて早詠み使うと耐性付くタイミングすげーシビアになると思うんだけどどうなん?

98 :
早詠みしても耐性つかないけどwww
そりゃインテリ証のバ覚醒みたいにメラミ考えなしに撃てばつくだろうけどなwww
タイミング合わせて撃っても早詠み中に余裕で7発撃ち込めるしそのあとのオマケの一発も撃てるわwww
インテリ証のクッソ雑魚い魔にとってはカルチャーショクだったかな?w

99 :
「タイミング合わせれば」耐性は大丈夫ってのはわかった
早詠みで覚醒中にメラミ撃てる数が8発になるってのもわかった
早詠みしない場合は覚醒中にメラミ7発なんだがDPS的にはどっちが上でどれだけ得なの?

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