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Dead Space Part19


1 :2013/02/18 〜 最終レス :Over
□公式サイト
http://deadspace.ea.com/
□DeadSpaceうpロダ
http://ux.getuploader.com/DeadSpace/
攻略や物語解説wiki
http://www1.atwiki.jp/deadspace/
Dead Space2 @wiki
http://www43.atwiki.jp/deadspace2/
Dead Space 3 Wiki
http://deadspace3.wiki.fc2.com/
DeadSpace3 @ ウィキ - トップページ
http://www52.atwiki.jp/deadspace_3
Dead Space 3 Wikipedia (English)
http://en.wikipedia.org/wiki/Dead_Space_3
前スレ
Dead Space Part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1360397018/

【日本語化】 Dead Space 3 【作業所別室】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1360269020/
日本語化
Dead Space @ wiki - MOD導入方法/TexMod使用
http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/103.html
Dead Space 2 日本語化MOD
http://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/
Dead Space 3 日本語化作業所
http://ds3.inamurajane.info/index.php
※日本語化補足
DeadSpaceアップローダーから、DeadSpace2_Jp_110216.rar(最新版)をDL・適用してください
これ以降の修正等は、DeadSpace2_Chn_to_Jpn_110216_OpenOffice.rar(ワークシート)
を使用して、必要な方がやっていく形になっております

2 :
おつ
特殊パーツってWellerとHammondのパーツとEarthGovとSCAFだけだよな?
この4つってMK-Vと比べるとどうなの

3 :
チェーンガンはハード後半になると火力不足でラッシュに対応出来なくなってくるな
うちは運よく手に入れたMarkVバーストライフルに変更したわ

4 :
名前入りのは装備がプライマリのみで少し基本性能が上がる(何か忘れた)
EarthGovは連射速度強化のコンパクト、SCAFは威力強化のヘヴィのフレーム
MK-Vはどちらもリロード強化のフレーム、MK-Uはその劣化
どれも一度使ってからパーツ変えると消えるっぽいんで使用する前に余分に制作を推奨

5 :
アップグレードチップはいずれもタングステン消費して4ずつまで拡張可能
メーター振り切ったあとも強化の効果があるらしいけどどのくらいかわからんのが辛い
フルオートプラズマカッターの連射特化はすげえ音で楽しいぞ!

6 :
外した後に一度武器選択画面に戻ると復活するよ

7 :
>>4
外してからまたみて見ると復活してる

8 :
1は船外船内出入りで、2は居住区だったり石村だったりで雰囲気一緒でもロケーションの変化そこまで気にならなかったけど
3の雪山はなんでかだれるわ…建物あってもなんか前来た?って思うような同じのが多いし
あとあの外壁部分がぐるっと回って開くタイプの扉が自動で開くのやめてほしい、なんかびびる

9 :
折角のシリーズをこんなにしてしまって
EAは本当にもったいない事をしたな

10 :
どうなってんだ....
http://answers.ea.com/t5/Dead-Space-3/Unable-to-access-Downloadable-Content-in-Dead-Space-3-Limited/td-p/471388

11 :
>>3
今ノーマルなんだけど下にフォースガン付けて上下とも火力と装弾数上げまくり&ステイシスコーティングでラッシュでもかなり楽なんだがハードだと無理?

12 :
キーコンフィグでボタン無効(何も設定しない)ってどうすればいいの?

13 :
火炎放射は強いのか弱いのかよくわからんw
黒ネクロとか油っぽくてよく燃えそうなのにw

14 :
チャプター3で最初の扉が開かない・・・
キネシスでスティック回してんのに・・・。

15 :
>>14
回すのはキネシスボタン連打とかしてみれ

16 :
キネシスで掴んだ状態でもう一度ボタンを押すっていうのを忘れていないか

17 :
チャプター7あたりの宇宙空間で部品さがしてベンチで修理するところ、ベンチの場所が分からず何時間も宇宙旅行してたらプレイタイムがえらいことになった
ロケーターわかり辛いのやめてほしい

18 :
>>13
クソ弱い

19 :
FrameをHeavyS.C.A.F.Frame
UpperToolをMilitaryEngine
UpperToolTipをRepeater
LowerToolをTeslaCore
TipをDiffractionTorus
アタッチメント1をDamageSupport
アタッチメント2をAcidBath
これに上はダメージ系のチップとクリップ
下はダメージとレートのチップ
を入れれば無双できる

20 :
あえてレート付けずに敵が飛びかかってくるタイミングに合わせてハンマーで吹っ飛ばすのンギモヂイイ

21 :
レート12のハンマー楽しいけど逆に早すぎて無敵時間を生かせないな

22 :
週末にDeadSpaceの1買ってノーマルクリアしたんだけど
2買って何周もやるか、1を引き続き周回プレイするか悩むわ
やりこむならどっちがおすすめかな?
3は操作極めてから買う予定です

23 :
やりこむなら2だろう

24 :
やり込むなら1を周回プレイしてからのほうがいい
2と操作の違いで1に戻りにくくなる

25 :
1だろうと2だろうと「1週」じゃ、「やりこむ」ことにならねーだろ
日本語勉強してこい<丶`∀´>

26 :
>>25
>> 2買って何周もやるか、1を引き続き周回プレイするか悩むわ
お前の国じゃ何週もやるや周回プレイは1周ニダ?

27 :
あー確かに2をやりこむと1には戻りにくいな
俺も1をある程度周回してから2をオススメするわ

28 :
まてまて、一週間不眠不休で周回する。そのくらいじゃないとやりこんだとは認めないニダ
って意味かもしれんぞ

29 :
Dead Space 2のFOV変更方法を教えて下さい

30 :
ありがとうございます
1をもう少し遊んでから2買ってみます!
プレイ中の緊張感がクセになる楽しさで買って良かったです

31 :
>>26
竹島はウリの領土
日本語ムツカしくて馬鹿にすると謝罪を欲求する

32 :
1のほうが満足感は高いけど、プレイした後「よっしゃ次行くか」って休まずに周回したくなるのは2だな

33 :
書き込みテスト

34 :
やっと昨日クリアしたわ。その後14面co-opで2回目の精神世界から
出られなくて5~6回やられた。どうしようも無くなって落ちたけど
ホストさんには迷惑かけた。調べたらマグロを攻撃すれば良いみたいでorz
武器は
4発バーストマシンガン+ショットガン アタッチ 酸
チェインガン+フォースガン アタッチ 火
攻略用と、ラッシュ用
チェインガンの方のアタッチメントは電気の方がいいのかなぁ

35 :
アク禁解除されてる!やった!
ノーマル→インポッシブルの順で二回クリア
ショットガン+フォースガン ダメージサポート、酸、
チップはショットガンを火力速度、フォースガンをリロード重視
シーカーライフル+チェインガン、ダメージサポート、電気
シーカーを火力弾数、チェインを弾数重視でやってた。
大体ショットフォースの近中距離でどうにかなったけど、
一部の場所ではシーカーチェインの遠近工具が大活躍だった
今回今まで以上に敵がシビアだからプレイヤーの武器セレクトが似た感じになると思ったが
COOPで最後まで一緒にやった友人はブレード+ロケラン、セーフティーガードで
斬り込む→敵が集まってきたら足元にロケランで敵もろとも自爆、自分はセーフティーガードで生き残る
と、構成が180度違って笑ったw
前転で敵の攻撃を回避しつつ切りまくり敵が増えてきたら自爆しても無傷なんて軍人さんはすごいなあと思いました

36 :
みんなに是非ともオススメしたい組み合わせ
Rate of Fire +12 Hydraulic 世界が変わります

37 :
弾薬温存してるのにどんどんなくなってくんだが(;´Д`)
どうしたらいいの?

38 :
・ベンチで弾薬作れ
・武器のDMGとCLIPを上げろ
・キネシスを活用しろ
・胴体を撃つな、弱点を狙い撃て
・無駄弾を使うな
普通にやってればインポッシブルでも弾薬不足には陥らないで

39 :
リロードしすぎだと思う
弾何発でクリップ一個って決まってるから
はやすぎるリロードは弾減りはげしい

40 :
弾は
装弾数/4毎に1グリップな
装弾数20の武器だったら、5発撃ってリロードした場合1グリップ、
6発撃ってリロードした場合2グリップ消費だったはず

41 :
↑武器によって違うんでないかい?
チェインガンとかもそうだったらひどいことになると思うけど

42 :
プラズマカッターとチェインガンだけだけど、
弾数計算したらそうなったよ

43 :
あら、なんかID変わってるけど俺>>40

44 :
>>40
その前にグリップって何だよ

45 :
1 バット・ラケットやゴルフのクラブ、一眼レフカメラなどの握りの部分。また、その握り方。「―が悪い」
2 物をしっかりと握ること。物をしっかりととらえること。また、その性能。「ラインを外れて走るとタイヤが急に―しなくなる」「しっかりと靴底が―する」「接地性を高めることで―を高める」

46 :
ごめ、4発/CLIPって空読してた

47 :
1の中国語改ランチャーって
originとか他のexeがあるフォルダの下層に
deadspaceをインストールしてると
ランチャーが正常に起動しないのな

48 :
そうだったのか!
毎回リロードは逆に玉減り早かったのか・・・

49 :
mk-v compact directed ejection field
+12 rate of fire
最初撃った時バグかと思ったよ

50 :
装弾数が弾の燃費に直結するのはあまり良くない仕様だったな

51 :
弾の有り難みがなくなったんだよなあ
前作までは初代バイオ路線を踏襲してたせいか常に残弾数にハラハラしてた
今回キネシスなんてラスボス以外全く使わんでも楽々クリア出来るし

52 :
っていうかラッシュが凄いせいか
キネシスなんか使ってたら逆にボッコにされちゃうからな

53 :
キネシスで胴体にぶち込めばコケるで
まぁバカスカ撃てるだけ弾あるならそっち使っときゃええが

54 :
一匹だけコカしてもその間に他のが狂喜乱舞して飛びついてくるやん

55 :
フォースでこかしてハンマーでぶっ潰すスタイルで最後まで行けちゃうのがなんとも
殴れない敵はジャベリンガンしかなくて詰みかけたけどな…

56 :
そりゃその状況でキネシス使たらそうなる
中距離3体ぐらいなら、腕ぼーんで怯ませて、フリーの2体のうち一体をキネでコカす、残り2体のうち脅威度の高い方の腕ぼーんでなんとかなる
4体きたり対処できないと思ったらステイシス使えば大体なんとかなる

57 :
ライフルとラインガンはどっちが燃費いいの?
ライフルは弾が多くて中距離もいける感じだけど威力が低いよね?

58 :
プレイヤーの腕によるんじゃね
ラインガンで複数切断による一撃を狙えるんならラインガンの方が燃費良いだろうし

59 :
でも敢えてキネシス使う意味は全くないね
今回は弾も潤沢で事実上無限みたいなもんだしトリガーハッピー最強過ぎるから

60 :
>>35
ロケランの自己ダメージ無効は
co-opのとき相棒へのダメージも無効?

61 :
おまけに今回はチャプターセレクトまであるからね

62 :
>>11
チェーンの微々たる火力じゃ多少上げてもハード黒ネクロの硬さに刃が立たなくなってくる
2体以上出てきたらマガジン複数使ってやっとこなせる感じ
なのである程度攻撃力が高い武器で弱点狙ったほうが早くなってくる
まぁ、サブのショットガンとかで押し切る手もあるけどね

63 :
3で盛り上がってるとこ悪いんだが1でカメラの位置下げるのってどうすればいい?
プレーヤーの周囲にカメラが張り付いてる感じで視認性が悪すぎで正直やってられないんだが

64 :
DS1とDS2で酷使したせいか今までPCで使ってた有線の箱コンにがたが来たっぽい
DS3は無線箱コンを検討してるんだけど反応とか有線と変わらないよね?

65 :
>>63
なぜ家ゲーメインのこの作品で、そんな細かいカメラの調整ができると思った?

66 :
3始めたよー
相変わらずストーリーは理解できなくてもいいけど
英語わからなすぎてベンチで変な武器作っちまった。
作ったものが何かすら分からんしww
今作はスーツによってなんか違いがあるのかな?
かろうじて武器の火力UPとかRIGの体力増強はできたわ
一番困ったのはセーブ地点がなくなってたことだなwwどうしたらいいのかちょっと悩んだ

67 :
敵が多くてアイテムもでるせいで、たまにキネシスで爪でもなげるかと思うとアイテム引き寄せたり

68 :
スーツが見つからん
今作もスーツって拾うんだよね?

69 :
>>68
今作はゲーム進行にあわせて自動的にキオスクに追加される
coopの演出好きだわ
アイザックさんスーツ初着用シーンでカーバーがヘルメット投げてよこしてやったり
雪原うろついてるときに叫びまくるアイザックさんをたしなめたり
ただノートンがアイザックもろともカーバーも閉じ込めてる時に全く無反応なのは笑った
もうちょっと作りこめなかったのかね

70 :
なんか3のスーツってこれじゃない感がするんだよな・・・
DS1 1つのエンジニアスーツ固定だけど、強化していくと増える装甲板で
   強くなってる感が感じられる。愛着がわく。
DS2  全体的に鋭角的。1より豊富でそれぞれ個性あるデザインで、着ていてたのしい。
   各難易度でアンロックされるスーツがこれまたよくて周回したくなる。
DS3 なんかネタ切れ感が・・・ デザインが1と2の個性を融合させた感じで
  1みたいに丸くないし、2みたいに鋭角的なデザインじゃない。
   

71 :
アドバンスドスーツが最高に好きだったな
装着するときのアイザックさんの(`・ω・´)っとした顔最高だった

72 :
1を日本語化して箱コンで遊んでるんですが、
画面がたまにブラックアウト→しばらく待つ(20秒くらい)と中断ボタンが押された状態で再開
という現象が頻繁に起きます。
win7 64
gtx570
2600
何か考えられる原因はありますか?

73 :
2のアドバンスドも好きだけど顔がでかすぎてアンバランスなのが難点だった
3だとジャケ絵にも使われてるサバイバルスーツくらいかなぁ
後半スーツのダサさも嫌いじゃないけどデスペには要らない

74 :
つか、キオスクって名前はマジで公式なの?

75 :
2で一番かっこいいのはやっぱりセキュリティスーツだと思うんだ
3だとカーバーさんが着れる 赤目のセキュリティスーツにはシビれた

76 :
>>74
元々雑貨屋だとかそういう意味らしいで

77 :
>>70
1にも色々スーツあったろ。DLCだけどさ…

78 :
3でもAdvanced suit出して欲しかったな

79 :
みんなよく2のスーツ名と外見覚えてるな。
5週くらいしたんだけど2でどんなスーツがあったかさっぱり思い出せん

80 :
2のはスーツごとに性能があったから嫌でも覚える

81 :
3でも違いあるやん
宇宙空間ではバリバリ余裕なのに吹雪程度の寒さにはやられるという謎仕様スーツが

82 :
それだけ自分が興味なかったんだろう。スーツとかはどうでもいいとか言う。
おじさんタイプはそういうところやストーリーよりクリアしか意識してないから覚えてない

83 :
ピュアサバイバルで始めたのですが
回復と弾薬とパーツがドロップやロッカーから出ない
というのはサブミッションやタングステンバーで入る部屋なんかも適用されるんでしょうか?

84 :
>>81
ボディースーツの故障じゃなかったか?

85 :
テキストログ辺りのアイテム全部取ると貰える、三つ目のモザイク迷彩が結構カッコイイ

86 :
>>83
アイテム類やパーツ・回路系はオプショナル・トルク部屋含めほとんど全部素材に置き換え

87 :
>>84
マジ?それなら納得いかんでもない

88 :
>>69
そうだったのか!ありがとう
今作はBGMがすごくハリウッドぽくて好きだな

89 :
>>86
d
最初にチェインガン作る計画を練り直します

90 :
>>80
そうか?1週目は新しいの出たらどうせ着替えるし、2週目以降はオレツエーだから
結局見た目で選ぶっしょ
>>82
あと勝手におじさんにすんな

91 :
なんか、レビューで「石村」とか日本を意識してるのに日本発売禁止とか書いてる引きこもりのアホがいたけど、アメリカには有名な石村ストアーは実在する名店だよな。2chの奴とか、海外情報には極度の情弱多いよな。

92 :
あと勝手におじさんにすんながなんかツボにはいった

93 :
Armory駅で箱空けまくりが出来ない…CSだけ?

94 :
だめだカクカクする
midiumまで下げても改善されないってことはメモリ足りてねーかな・・・

95 :
チャプター8の最後、どこ行けばいいの?
なんかスキャンする機械あるけど、弾かれるんだが

96 :
今しがた2をクリアしてちょいと気になる事があったのですが
例のおめめにミスタードリラーみたいな装置で歯医者の如くドリられたのに
EDでは眼球はなんとも無いようだったんですけど、あれ一体どういう技術なんですかね
ノーランも何度もあれでドリられてたようだけど眼球はなんともなってないようだし
てっきりあれで片目が駄目になって某蛇のおっさんよろしく
3ではメカメカしい未来的な眼帯を付けたアイザックさんが見られると思って
そんなアイザックさん嫌だ半分、ちょっと見てみたい半分だったんですが

97 :
自己解決しました

98 :
>>96
こまけーことはいいんだよ(AA略)

99 :
step 3 !

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