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バイオハザード6 DLC総合スレ Part4


1 :2013/03/06 〜 最終レス :2013/03/10
■タイトル :BIOHAZARD 6(バイオハザード6)
■メーカー :カプコン                 
■ジャンル :サバイバルホラー           
■対応機種 :PLAYSTATION3/Xbox360 
■発売日 :2012/10/04               
□公式サイト
・BIOHAZARD6
http://www.capcom.co.jp/bio6/
・RE.NET
http://www.residentevil.net/
□前スレ
バイオハザード6 DLC総合スレ Part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1361960220/
次スレは>>950が立てる。立てられない場合は指定
スレ番以外の人が立てる場合、重複防止のため宣言をして立てて下さい

2 :
サバイバーズ・プレデター・オンスロート・シージー の話題はここで
マーセナリーズ・エージェントハントに関しては別にスレッドがあるのでそちらでやってください
関連スレ
【PS3】バイオハザード6 Part153
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362392844/
バイオハザード6 マーセナリーズ★119
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1356956011/
バイオハザード6 エージェントハント☆10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1362410612/
ここは攻略板ですので晒し行為も他でやってください

3 :
これから談合してBSAA殺害しようとおもうのですが、お勧め場所ありますかね!
他のクリチャーに邪魔されないような所がいいのですが・・・

4 :
まだ買ってないけどカタコンでぐるぐる回してればいいんじゃないかな?
>>1セブンミニッオツ

5 :
>>1
スレ立て乙
だがDLCなんてもう終わった
今はCODだ、どもさんもそう言ってる

6 :
>>1
教会に着いたらぐってがってんきゃーのんゆーするわ

7 :
>>1おっつぷりしえぇ〜〜〜
雑魚は問答無用でチーム組むことになるシージやっちゃだめなん…?
オンスロだったらポイント稼ぎになるから雑魚でも重宝されるかな(´・ω・`)
てかBSAA素直でかわいいwいつも守れなくてすまないw

8 :
シージで訓練兵を横取りして危険なとこ持ってってダイイングになってるやつ何なの?訓練兵もすぐ死んだし
あと、シージでしょっちゅうホストしてるプレデターでも見かけるやつ変なの多い

9 :
>>8
R首がどうのこうのと書いてるryoなんとかのことか

10 :
>>7
シージは個人スコアが無いから寧ろ初心者歓迎のゲームだと思うよ
基本的な立ち回りさえ知っていれば迷惑がられる事は無いはず
>>8
前スレにも書いたけど本当こういう奴多いんだよなあ
こっちが誘導してるのにも関わらずディスウェイ!フォロミー!連呼wwwww
そしてその場で戦いだすwwRばいいwww
負けじとこっちが訓練兵呼び直しても向こうもついてきて負けじと呼び直してくるから
もう勝手にしろって思うわ、勝負放棄して棒立ちしたいレベル

11 :
>>9
具体的には言わないけど
>>10
例えばこっちが誘導してても敵と少し戦わざるをえなくなって足止めくらった時に他の人が判断して安全なとこ連れてってくれるのはいいんだよね
そういうの上手い判断出来る人もいるし
あと、フォロミー連呼しないでも一度でいいのにね

12 :
今北米版DLC待ちでまだシージやってないからどんなもんかわかんないんだけど、
慣れるまで迷惑かからないようにするにはまずどう立ち回ればいい?
BSAAを横取りするなまでは理解したw

13 :
>>12
訓練兵に「カモン」の指示出すとついて来るんだけど訓練兵を誘導してくれてる人のそばで援護してもいいし、訓練兵の方の状況と周りを見ながらそことは距離を置いて移動しながら危険な敵を早めに倒すのもいいと思う
訓練兵と距離を置いて戦ってるのは地味だけど訓練兵に向かおうとしてる敵を事前に対処してくれる人いると本当に助かる
もちろん、自分で訓練兵を誘導してくれてもOK

14 :
>>12
仲間や訓練兵にロケランを撃ち込まない
ダイイングにならない
タイム減らしやクリーチャー召喚を積極的に壊す
かといって仲間から離れすぎてはだめ
AHの攻略wikiを見てクリーチャーの基本操作をマスターしておく

15 :
訓練生の引率は疲れるから、俺は横取り大歓迎だな

16 :
>>13-14
詳しいアドバイスまっちぷりしえ!
基本的に誘導してる仲間の援護にまわって、タイム減らしとクリーチャーを早めに壊して行けばおkなんだね

17 :
あんま期待しない方がいいよw
思ってたのと違う
て感想を絶対に持つと思う

18 :
必ず一人はレディ遅い奴いるよな。トイレとか他人に分かる合図欲しかったな。

19 :
ryoなんたらたいしてうまくないのに1位の俺に喧嘩売ってきたから
周りが引くくらい徹底的に痛めつけてブロリにいれてやったわ

20 :
AH側が倒されて復活するの遅過ぎ
時間制限があるんだからもっと早く蘇らせろ

21 :
★★★ L E G E N D オ ブ S A R A S I ★★★ 

≪BIOHAZARD 6 ゴミクズ晒しリスト≫

【R厨】
axel724 女の名前が入ってたり女っぽいIDの奴に「女?」等メールを送るゴミ屑
【キック厨暴言メール】
mokamya_1987 フレンド消したら陰口、ニート、暴言厨、ゲーム中毒、寄生虫
kuneey 馬鹿
【チート】ZyZARD 24時間いることからニートとわかる
【チート売名】kirin191(dante99)チートスキルを付けてサバ、プレデターなど参加するゴミ屑
【マナーが悪い糞キモオタ】
atlas-hugo ブッパ雑魚
bigface-man 敵押し付け雑魚
BIOHAZARD-46-49 ブッパ屑
jyun2p-son 問題外
liwa999titan カスプレイ
Mya2go 開始30秒でダイイングする雑魚
pcisec ゴミ屑
terminator_tx-1 序盤からゾンビにマグナムブッパ
@62Ym 雑魚プレイヤー
【体術ウンコ】Raskoinkof ゴミ
【PK+VC暴言】 nanayo7 towaki_ 下種
【PK糞野郎】nobody0502
【youtube荒らしフレ晒し】
Jill_BSAA_
miya-1212
【マーセスレ主自称神】 PoteChip23 ガチ引きこもりニート廃人、R厨、野良は本人曰く練習だから

22 :
タブレット無いキャラのスキル何にしてる?(シージ)

23 :
>>14
ディフェンスの時にクリーチャー召喚って壊せるの?
だとしたら、オフェンスの時もタイム減らす奴壊せたりするんかね?
2発位殴っても反応なかったから壊せない物だと思ってたんだけど

24 :
>>22
ラビットアタックかラストリゾートにしてる

25 :
>>23
相手のは壊せないよ

26 :
>>23
タイム-は壊せる時と壊せない時があるよ
たぶんタイム-にでてる丸いメーターが半分以下にならないと
壊せないとかそんなかんじじゃね?
クリーチャー召喚機もスライディングでエージェント側が召喚できる時が
あるからこれも条件あんのかな?

27 :
シージはレポテッツアが弾少ないからかなり堅く感じる
みんなどうやってんだろ?

28 :
>>27
ロケランで片付けてる

29 :
元の制限時間が短すぎ、タイムダウンあるんだからもうちょっと多くていい
だからといって長くちゃ弾が持たない。
敵から弾出やすいけど、あまり立ち止まってる余裕がないというのに、倒した敵が消えるまでアイテムでない仕様がむかつく

30 :
マップは、マーセステージじゃなくて本編を適当につなぎ合わせたステージ(ベロニカのバトルモードのような)を進み
ヘリまでBSAAを護衛するとかのほうがよかった

31 :
ヘレナのまんかすおいしい

32 :
>>25 >>26
サンクス
余裕がある時に相手側の
オブジェクト破壊を試みてみるよ

33 :
>>27
日本語でおk

34 :
先攻有利に感じるなぁ
先守は絶対3分守らなきゃならないのがきつい

35 :
訓練生ノーダメのトロフィーは後守のほうがとりやすいね
>>24
ラビット、インスティル、プリエンティブあたりを付け替えてるけど
怯ませる程度にしか銃撃しないし、これぞというのがわからない

36 :
>>34
先守で開始30秒で訓練生やられて
これ終わったな…と思ったら開始20秒で終わってワロタ
採掘場はカオスや

37 :
>>33
何が日本語でおkだよ
タコ

38 :
>>27でも意味は分かるが、シージは弾が少ないからレポティッツァがかなり堅く感じる、の方が日本語として正しいかもな

39 :
こまけえな

40 :
>>37
指摘されて顔真っ赤ワロロン

41 :
言葉が悪かった
スイマセン

42 :
シージはゴリラいっぱい出るとこだとジェイクが強い気がする

43 :
開始直後BSAA付近なのに引率しようとしない奴なんなんだ?
そんなに引率が嫌ならシージやんなよ・・・

44 :
>>43
んで仕方ないから自分がマラソン係になったら援護もせず50m先とかで敵をちまちま倒してるw
やっと誘導やってくれたと思ったら立ち止まって群れに向けて交戦体制とかね
まあこんな適当な調整にしたカプがすべて悪い

45 :
初めてシージやってみたけど色々よく分からん
下手くそは引率すんなってレス見たから、経験者が引率するだろうと思いきや敵来てんのに誰もフォロミ言わなくてワロタ
みんなまだ手探りなのかな
何よりどいつが味方でどれがBSAAなのか分かりづらかったけどこれは慣れか…

46 :
>>45
引率はそんな難しくないよ。ただ引率するなら時間いっぱい走る必要がある
ポイントはBSAAやられてても近寄らない事。遠距離で撃ってあとは残りの2人が近距離で対処してもらえればOK
あとの2人が雑魚の場合はシラネ

47 :
昨日は一人も居なかったのに外人が加わった途端エージェントばかり糞わろた

48 :
>>45
下手くそは引率するなではなくて引率引き受けてくれるなら無理に戦ったりせず
避難を第一に動いてくれって事なんだと思うよ
個人的には援護の方が楽しいから引率してくれるのはすげーありがたい
味方は青い菱形のマークを目安にするといいよ、BSAAは丸いマークだよ!

49 :
>>45
ありがとう
近寄らない方がいいのね
BSAAが敵に囲まれてるときついつい火炎手榴弾とか投げたくなるけど
BSAAにはどれくらい被ダメあるんだろう

50 :
>>11
それは必要だと思うわ
先導してる奴が正面の敵と戦わざるを得なくなり後ろが詰まってる状況なら後続の奴はスルーしながら「フォロミー」といって訓練兵をかっさらっていった方がいい
そして最初に先導してた奴がそのまま後方の敵の足止めする
こういう連携こそ必要

51 :
ゲームのために助けてもらえなかった猫がかわいそすぎるな…

52 :
>>8
訓練兵連れたままマップ中央のタイムボーナス壊しに行く猛者にあったわ
当然訓練兵囲まれてわろた
先導者はマラソンルート上にあった場合に壊すくらいにしてくれ
そういえばシージでエージェントRメリットってあるのかね
再出撃に20秒かかるとかタイムが伸びるんならRメリットもあるんだが
ピアーズのアンチマみたいに弾切れたら再出撃で補充されるだろうしダイイング解除されるしトロフィー以外にクリーチャー側にメリットない気がするけど

53 :
再出撃って弾補充される?
一度しか殺された事ないから微妙だけどされなかったような気も
クロスボウだったから勘違いかな?

54 :
援護する気満々でクリスexラストスタンドよくやるけど…毎回訓練生に一番近い(´;ω;`)

55 :
>>10
>シージは個人スコアが無い
裏を返せば得点低かったら仲間のせいになるんだよね…自分は
ヘルプも助け合いたいし、それはガチの人にとっては邪魔だよね。
>>51
本当金や手間を惜しんでペットを死の危険にさらす飼い主多すぎ。夜間で症状からしても3万円〜は堅いし、
面倒だったんでしょう。気の毒すぎ。スレチスマソ

56 :
>>52
マラソンルートなんてあるの?

57 :
ターチィの引率係は戦闘に参加せんでくれ、ピザに轢き潰されかねんから

58 :
>>53
弾は補充されないのか
勝手に鯖の復活と同じ仕様かと思ってたが
それだとイドニア橋とかピアーズでずっと固定砲台できちゃうかな
>>55
救助は絶対すんなとはいわんが
訓練兵先導してる奴がダイイングになったからとか先導してる時に救助は絶対やめてくれ
その間に訓練兵がRされるから
>>56
ルートは人それぞれあると思うんだけどね
これから逃げる方向って書いた方がよかったかな
ターチィの歩道とかイドニア橋なんかは逃避行先にタイムボーナス出現するから逃げつつついでに壊すくらいならいいってくらいの気持ちで書いた
東欧なんかはマップ中央に出てくるから先導してる人間が壊しに行くのは簡便

59 :
東欧で訓練生と共にお立ち台スタートだった時のガッカリ感
飛んでくるダイナマイトにしょっぱなやられてモチベーション下がる

60 :
さっきプレデターでjoinしたら、ホストがウスタナクのときにずっと掴まれたまま走り回って終わり。
他の人が追いつけなくて開放もしてもらえなかった。
臼が次の人のターンになってもこっちは何もしてないのに近づいてきてボウガン打ち込んできていきなり
そんなことされて腹立ったからマグナム何発か次の時に打ち込んでやったら、遠くにいるのにボウガン打ち込んできた
バカホスト。ネタなのかなんなのか知らんが、周りはそんな雰囲気一切ないしプロフのコメントがアホだからただのアホ
なんだと離脱した。ID晒していい?
あと、英語話す男と女が「こいつ狙えよ」ってVCで言って自分を追い掛け回したり、臼きてないのにカタコンペのハンドル回して
わざとダイイングにしたりしてきた。2回連続一位取ったら最初笑いながらワーワー言ってたのに静まり返ってたwざまぁww

61 :
海底油田だと両チームともBSAA生き残り難しくない?
一本道かつ行き止まり多いからハメられやすいしキチガイブンブン丸はQSで怯んでくれない
クリーチャー側のときはブンブン丸の攻撃がこっちにも被ダメあるせいで
「その道通らないとBSAAのとこ行けねんだよ!」って通路でなぜかハメ殺されたんだがクソマップだわ…

62 :
海底とマグマは追い込まれやすいから楽しいわ
どの道選ぶかも重要
援護する時は突破口を切り開いてやるのも楽しい
ブンブン丸はカウンターで対処すればいいがカウンターできんと辛いね

63 :
>>52
エージェントをRメリットはおおいにあっぞwwwww
特に訓練生引率してる奴が他エージェント二人と離れて行動してる場合、つまり上手くマラソンできてる場合だなwwwww
そん時に引率エージェント殺せば勝利確定フルボッコタイム入るからなwwwww
他にもエージェントの守りガチガチできつい時なんか訓練兵狙わずにエージェント狙うといいwwwww
訓練生抹殺は目的であり、その過程としてエージェント攻撃は有効な攻撃手段ぞwwwww

64 :
シージも数時間やってみたけど、引率が上手い人は本当に上手い。
でも、こっちが敵いなくて訓練兵呼んでんのに1秒も立たない間に
他のやつが呼びかけて訓練兵そっち行っちゃった。
そしたら1分以上残して訓練兵死んだ。
訓練兵隠れられる場所あるじゃん?
あそこに必ず連れて行くやつもすごく多いよね。
それでそこにじっとしてる。で、死ぬ。
もうアホかと。それに3人中一人引率中心、もう一人は敵の最低限の処理もせず
ついてくる。もう一人は遠くで必死に意味のないような敵と戦って負傷。
それで負けが続いたからイライラしてやめた

65 :
シージはルールを理解してる人と同じチームになれたら面白いと実感したわ〜

66 :
>>61
糞マップじゃねーよwwwww下手糞wwwww
海底基地こそ頭使わんと守りきるの難しい良マップだろうがwwwwww
ブンブン丸は素直にカウンターしましょうwwwwwwブンブンのカウンターはモーション早いし、一発即死ゆえなwwwww
まさか金出してDLC買ってるような奴がブンブンカウンターできないよーとかいうなよwwwww
海底は籠城してたらチェーンそ〜きてオワタとかありすぎてこまっだろwwwww
閃光ないと無理とかあるし、メンバー編成を考えさせられるマップだと思うのよwwwwww

67 :
イドニア橋のつまらなさは異常

68 :
>>62
おめーはわかってんなwwww海底とマグマがシージで一番面白い、てか唯一まともに遊べるマップだろwwwww
他カオスにならんからつまんねーよwwwwww
ぶっちゃけクリーチャー側が有利な方がゲーム的に楽しいんだよwwww
その他のマップって本当ただマラソンしてるのを不意打ちでなんとか攻撃して動き止めるとかそんなんしきあできんからなwwwwww
つかトカゲを最初から使わせろよwwwww
トカゲさえ使えりゃ俺一人で無双できんだよwwwwwwトカゲばっかのマップはよwwwwwww

69 :
理想は引率エージェントは前だけ見て安全なルート確保しながら動いて
もう一人は訓練兵の後ろにつき後方の敵を処理などしながらついてきてほしい

70 :
PK野郎の晒しリスト追加してくれないか。

71 :
>>67
イドニあ橋はまだましじゃねーかwwww
ゾンビマップなんか総じて糞だろwwwwwジュアボと違って操作性わりーからマラソンの邪魔することすら困難wwwww
採掘とかはトカゲが使えるからまだましだがよwwwwww
つかクワガタが何気につえーよなwwwwwエーハンではクワガタ先輩(笑)とか言われて馬鹿にされてっけどwwwwww
シージでの出が早くてゴーミング性高いクワガタ挟みは鬼ってっわwwwwww

72 :
シージの空母でやったらわけのわからん爆発でハメ殺された
どこのバカだよ味方の存在お構いなしでバカスカ危険物撃ちこんでくるのは(^ω^#)と思ってたらロケランジュアヴォだった
空母でやるエージェントの皆さん、コンテナ上のロケランジュアヴォには充分ご注意を
ある意味ピザより厄介だ…

73 :
>>72
空母もなwwwww
安全ルートがなきゃ良マップなんだがよwwwwww
ルート次第でロケランも砂も食らわんからなwwwwwwトカゲはよでればいけんだけど出るのおせーおせーwwwwww
空母やたらコンテナの上登って籠城したがる奴いるけど、これロケランの的もいいとこだからなwwwww
さらにコンテナ上はクリーチャーの攻撃交わしにきーからエージェントダイイングにしてフルボッコタイムよwwwww

74 :
>>73
猫の死体どうした?

75 :
>>71
ゾンビは飛び付きがあるから不意打ちのチャンスあるよ
イドニアはノーチャンス、階段あたりで足止めするくらいしか手がないんだが

76 :
食った

77 :
ターチーが一番クソだわ、死で決着がつくことが少ないし敵味方お互い走ってるだけ
ジュアボとかで攻撃あてるたびにサンクスだのナイス言う奴は何かあるの?強がり?

78 :
えっ?猫死んだん…?

79 :
>>77
ナイスカウンターしてんじゃね?

80 :
おいwwwww粕共wwwww猫の話題はNGっつってっだろwwwwww
>>75
いやいやおめーwwwwwマラソンしてる奴に飛びつき当てるの糞むじーだろwwwwww
橋ならマラソンしてる奴の方向読んでの置きガード斬り当てりゃなんあとかなることもあるwwwwwww
まあぶっちゃけここも知識ある奴でやれば糞マップまちげーねーけどなwwwwww
つかシージもサバ同様メンバーの雑魚にストれる感じるゲームだなwwwww
俺以外引率できる奴いねーから引率してりゃ遠くで戦うか、俺の後ろに金魚のふんみたくついてくるだけwwwwww
敵処理する努力しろよwwwwwゴミwwwwww
下手糞は引率者はひたすら逃げることに専念、他は追ってや前方の敵を積極的に処理wwwwww
このへんは最低限把握した上でやれwwwwwわからんならやるなやwwwww

81 :
あーなんかもう避難所が欲しい

82 :
味方にわかってない奴がいるだけでストレスマッハだな
ターチィで同じ方向にぐるぐる回ってるだけの相手にたいして後ろから延々と追い回すだけとか
先周りするとかそういう思考回路はないのかと思う
>>81
この程度で我慢できないなら2chなんか見ないほうがいい
どの板にも一人は常駐キチなんているもんなんだから

83 :
>>81
なんで俺らが移動しなきゃなんないんだよ、NG入れて無視しろ
こんな産廃以下のゴミクズには何言っても無駄だから

84 :
>>80
まあ、そこはどっちのクリーチャーが使いやすいか
ってとこで分かれるんだろうけど
いずれにしても、広くて見通しの良いマップは
マラソン有利でつまらんから、回避安定かな

85 :
ちゃんと先導する人が逃げてくれる&常に後方護衛してくれる人がいると
なんか使命感に燃えるゲームになるね
空母を一人で延々マラソンしたときは俺なにやってんだろ…状態だったw

86 :
分かってる人とやれば普通に遊べるゲーム

87 :
つーか誰のこと言ってんのか知らんが2chっつーのはそもそも基地外なんかいくらでもいっからなwwwww
基地外にいちいち目くじらたててたら2chなんかやってられんwwwwww
>>84
というかもうマグマ海底以外マラソンゲー確定だろwwwww
これやっぱ走るだけじゃなくスポーン箇所調整して、戦わないと無理っつー風にしねーとwwwwww
んで弾薬もうちょい強化してもいいwwwwwトカゲも冗談じゃなく序盤から使えるようにすべきwwwww
飛び道具敵いるだけでマラソンしにくくなっからwwwwwあとマグナム警官とか使えても良かったんあじゃねーのwwwwww
アプデ調整ねーとこのモードはプレデター並にゲーム性糞なDLCになるなwwwwww

88 :
>>85
これ一人マラソン程つまらんもんはねーよなwwwwww
もう一回止まるだけでもかなりきつくなるwwwwww
まじで訓練兵どうでもいい、戦いたいとか思ってる蛆虫はマーせかオンスロやれwwwwww
どうせそっちでもこいつら下手糞なんだろwwwwww

89 :
BSAAに近いスタートの奴が初心者だと離脱したくなる

90 :
昔のバイオみたいな緊張感があって、一人マラソンもいいもんだぞ
疲れるけど

91 :
芝夫の文章は w の部分を読めばいいんだよね?

92 :
連勝中、今までフォロミしなかった人が初めてフォロミ言ったら、案の定固まった敵の相手しちゃってBSAA瞬殺されて
次からその人一切BSAAに指示出さなくなっておとなしくなったのがちょっと可愛い

93 :
チーサバと同じでチームになった仲間と噛み合わなかった時点で瞬殺される気まずさのあるモードだな
VC6人でわいわいやるのが一番楽しいのかもしれない

94 :
BSAA逃がそうとしてるのに乱戦してるとこへ呼び戻す奴って敵だから殺して良いよね

95 :
マラソンやるとつまんねーなー
とか思ったけどマラソンじゃなくてもつまらなかった
積極的に敵を倒すゲームじゃないからだろうなぁ
トロフィー100%が削れるだけの糞DLCだった
トロ談合募集とかする場所ないのかな

96 :
これゾンビステは糞ゲだな

97 :
正直DLCなんて楽しめればいいだけだから攻略みたいなのは意味ないんだよねぇ
マーセと比べて愚痴ぐらいしか言うことないみたいだし…

98 :
誰かターチィの硫酸ゾンビの初期配置わからない?
バス上籠城相手にかなり使えたんだけど

99 :
>>95
談合するなら付き合うぜ…ジェノサイドは自力じゃ無理だ、気力が続かん

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