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2013年03月スポーツ・RACE172: パワプロ14と14決定版を語るスレ (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パワプロ14と14決定版を語るスレ


1 :2009/03/10 〜 最終レス :2013/03/08
なにげに決定版の野球のシステム面がよくないか?
後、パワプロ15ではペドラザとかデストラーデの外人選手の音声がカットされたが
14決定版ではある。
とにかくいまだに14と14決定版が好きでやっている人集合!

2 :
なにげに14決良いよな。ポテン多いけど

3 :
俺2009買うか迷いながら2009開幕を14決で迎えそうだ

4 :
バランスや変化球は14決がいいな。
ツーシームを投げ分けられないのがいたいけど。

5 :
14のスレはどれものびないな
決定版はそこまで悪くないんだが

6 :
改造すればあと3年くらい戦えそうな出来

7 :
サクセスで作成して
9 亀井(サクセス)
8 鈴木(サクセス)
3 小笠原(日本代表)
DH ラミレス
2 阿部(日本代表)
4 アルフォンゾ(サクセス)
6 坂本(サクセス)
7 田中(サクセス)
5 中井(サクセス)
これ14決で実現した

8 :
14で2008年のナカジ作るのはどうすればいいか教えてくれ

9 :
>>8
改造するか、14決のドリームジャポンで能力AGEるしかない。。。。

10 :
やってる人いないの?

11 :
>>10
やってますよ

12 :
KYで初歩的な質問があるけど、サクセスでどこでコーチとかの評価見んの?

13 :
>>12
スマン
最近は即終了のコード使っているからワカラン
一息ついたら見てみるよ

14 :
>>12
セレクトで評価見れるぞ
育成理論もここででいいかな?
出来るだけ人目に付くようageるわ

15 :
関連スレ
実況パワフルプロ野球14/Wi 6三振
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1182687879/
パワプロ14 オートペナント検証スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185076567/
パワプロ14 応援歌作成スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1184920616/
パワプロ14/wii マイライフ13年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1211196479/l50

16 :
ドリームジャパンの時で相手ピッチャーのリリースポイントでないの?全然打てない。。

17 :
ペナントの日程早送りの速さは13と同じくらい?

18 :
13の日程早送り詐欺映像思い出した

19 :
>>17
13よりは早い
14で作成がきつい選手って
中島、クマー、ルイス、青木くらい?
ダル、杉内辺りはジャパンで

20 :
過疎るなぁ…

21 :
サクセスが難しい。 
オールCですら作れないんだが。

22 :
一般のバカスカ打ちたいユーザーには不評かなぁ
基本は投高打低だから敬遠するヤシも多いだろうね。

23 :
12決よりも14決の方がフォークの落ち方とか良くなってて
最近では一番の良作だな。
12決は古くなったし。

24 :
>>23
フォークはいいよね♪
俺にとって唯一の欠点はサークルチェンジの変化量が少ないことだな

25 :
>>21
俺も今季用にルイス欲しいが作れん
どっかにパスないかな?
さっきドリームで阪神・横浜戦並に決勝フルボッコにした
22−3だった、コールドないんだな

26 :
ペナントのスカウトの言葉ってどの程度信用できるの?
将来性☆5つが全然育たない

27 :
中島
3CCCBDE
送球2 初球
このくらい

28 :


29 :
体感速度は別にして14決の野球バランスは最高

30 :
15がホームラン出すぎで萎えたから14決やってるが野球バランスが良くて面白いな
14決のバランスで15のペナントができたら最高なのに

31 :
良スレ

32 :
14と14決はどっちが体感速度速い?

33 :
14のほうが多少速いけどcomから致命的に三振がとれない
総合的に見たら決のほうがいい

34 :
>>33
ありがとう!今12決ばかりやっていて15とか体感速度遅くてやる気しない状態なんですが14決のが気になるのですが体感速度は14と決は多少の差ですか?

35 :
>>334
そんなに差はないと思うよ
買うなら決定版

36 :
>>34
体感速度で言うと12決>14≧14決くらいかな
ただ14と14決はミートカーソルの動きも速いから速球に対応しやすくて結果的に遅く感じるかもな

37 :
14決さいきょーーーーーーーーーー

38 :
サクセスむずい…
マジでうてねぇ、ポテンばっか打たれる…

39 :
決のサクセスなんでこんなにムズくしたのかね〜 
 

40 :
まじ14はポテンが多い

41 :
メジャーリーガーのパス載ってるサイトないかな?
特に日本人以外のパスワードがほしいので、知ってる人いれば教えてください

42 :
ヤバいもう何やっても打てる気がしない
お守り外したら打率1割逝かない…

43 :
野球部分では最高なのに

44 :
外野フライ打ったかと思ったら何故かランナーが進塁していて三重殺食らうとかマジ勘弁してくれ

45 :
ストレート主体で三振とれるな。全球ストレートでもいける。
ただ体感速度は10決に劣るな。160kmでも速さは感じない。

46 :
サクセスもサクサク出来る点では他のシリーズよりは気に入ってるけどね
ただ良い選手は絶対的に作り難いw

47 :
BBCBCの稲葉級ですからつくるのがむずい

48 :
14のペナントの早送りって1年何分かかる?

49 :
14開幕版で無駄に選手作っちまった・・・どうすんだこれ

50 :
14にいない外国人選手を作りまくってたんだが、
ルイスで頓挫しそうだ・・・作れねーよ150キロAAなんて。

51 :
ルイス
153km/h B155 A150 スライダー4 カーブ2 チェンジアップ2
ピンチ4 安定4
弾1 G1 F27 E7 C11 E7 D8

これが限界だった orz

52 :
>>43

笑えない冗談はよせ

53 :
>>51
それパス後悔頼む

54 :
>>53
14開だけど。

55 :
>>54
全然おk
自分はそのクラスも作れない

56 :
俺は最高で
142キロ コントロール135 スタミナ150 スライダー4 シュート2 カーブ2 回復 安定感 球持ち〇 威圧感
威圧感はコンピューターが完全試合やってついた…

57 :
>>55
宣伝乙とか言われそうだが、めんどいのでこっちに載せた。
ttp://blog.livedoor.jp/pawapuro_pawamajor/
14開幕版で作った選手のストックがやたらあるので、随時放出してくつもり。
需要はあんまりないだろうけど、せっかく作った奴らなので。

58 :
>>57
おお、マジd。
作った選手なら自分のブログでいいと思うがなぁ
とにかくd。ついでにイムも入れた。頂きます

59 :
>>57
ちゃんと投手も野手の能力をしっかり作ってるのがいいな

60 :
14決の日本代表編ってレベルパワフルで1−0とめちゃつよで8−0
どっちがポイントはいる?

61 :
オリ変の名前決めるとき、みずきが言う大人の事情って何?
おかげでアバタボールにできない

62 :
人の必殺技パクるな!
ってことじゃないのか

63 :
クレッセントとマリンは大丈夫なのに?

64 :
久しぶりにパワプロやりたくなって14買ったんたが、いつからサクセス(序盤)でキャッチャーミット動かなくなったんだorz
 
全く打てないorz
 
ミット動く最後のパワプロ教えてください

65 :
14はみずきとあおい出てるからいいんじゃないのか
阿畑は出てないし

66 :
>>65
阿畑はアレンジ用だがちゃんといるぞ。ナックルもアバタボール60号だし。
阿畑専用なのかも。マイライフでも試してみるか

67 :
サクセスには出てないけどな

68 :
14でサクセスキャラご褒美選手が全員出ないんだが条件ってなに?
ググっても全然出てこない、14て人気ないのか?

69 :
サクセスでオールAがそう簡単に作れないのは俺好みなんだが
俺の好きな佐賀を再現するには相当な労力が必要そうだな…。

70 :
>>68
街道3回クリアと日本一じゃないの
ぐぐれば普通に見つかると思うけど

71 :
それならクリアしてると思うんだが、日本一はキャプテンでクリアしないといけないのか?

72 :
14決買おうと思ってるんだけどミートのシビア具合は開幕と比べて良くなってる?
ツーシームやカットボール投げられると開幕じゃ凡打の山ばっかだったから少しは芯が広くなってくれてると嬉しい

73 :
間違った
×凡打の山ばっかだった
○凡打の山だった

74 :
もしかして無印と決定版じゃごほうび選手の条件違うの?
1回クリアで獲得できる選手
矢部 東條 猛田 聖 友沢亮 みずき
2回クリアで獲得できる選手
フル 勇村 芦谷 上野 党城川 猪狩守
3回クリアで獲得できる選手
館西 福家 蛇島 霧尾 皆木(1軍監督) 田中(2軍監督) 酒井(投手コーチ) 西田(打撃コーチ)
石部(守備走塁コーチ)
4回クリアで獲得できる選手
古葉 ドリトン 番党 久遠 神高 ゴウ 松崎 清本 矢倍
日本一になってクリアして獲得できる
猛田(覚醒) 聖(覚醒) 神童 猪狩進 あおい 阿畑 友沢翔(友沢亮の弟)
これの日本一と4回クリアで獲得できる選手しか出てこないんだが・・・。

75 :
開幕版のサクセスはスケスケゴーグル買ってプレーオフで打ちまくればオールAで得能持ちまくりの選手簡単に作れる。

76 :
14やってるけど打てねえー

77 :
スター街道で日本一でクリアしたんだけど何でエンディング観れないんだ?

78 :
攻略wikiが消えてる件

79 :
>>77
キャプテンになった?

80 :
>>79
うん
てか今またクリアしたらエンディング流れたww
選手2人目以上じゃなきゃ無理ってことかな?

81 :
14の公式の壁紙で消えてるのがあってだな…
誰か保存してた人はいる?いたら貼ってほしいです。

82 :
だれか風神雷神作った人いない?
5回やって5回とも科学の犠牲だった

83 :
これサクセス糞ゲー過ぎだろ
今までで一番イラつく
ライジングシリーズ全然成功しないし

84 :
WiiとPS2の14
と、
WiiとPS2の14決定版
の違いってなに?

85 :
14もってないんだけど質問させてくれ
アマゾンとかの評価でストレートの体感速度がめちゃくちゃ速いように書いてあるんだけどそれは11や12も差し置いてのことなの?
ミット移動がないってこともあるだろうけどコンマ数秒で来るストレートとか書いてあるからどんだけ速いのか気になる
13と比べてなのか歴代パワプロの中でのことなのか誰か教えてくれ。
ストレートの体感速度が速いシリーズが好きだから通常の150km程度のストレートが11や12の155以上ジャイロ並みの体感速度なら購入予定なんだが…
長文申し訳ない

86 :
開幕も決も13以上12以下だからぶっちゃけそんなに速くない

87 :
>>86 ありがとう助かった。

88 :

ブランコの音声ねーんだけど

89 :
>>57
更新マダー?

90 :
スター街道で適当な選手作ったら
選手村に登録されてガッカリ
これ消す方法ないの?

91 :
>>88
トニ(ー)って入力したらビンゴ

92 :
強い野手が作れん。
ロックオンバットキターと思ったら、1試合後に折れた。。。

93 :
試合する前外すんジャマイカだっけ

94 :
試合する前にはずしたら、ロックオンのままなのな。
なにこのバグw

95 :
Wii決だが
外野手
弾道3 ミートA14 パワーA153 走力A15 肩力A15 守備力A14 エラーD8
盗塁5 対左4 バント○ 満塁男 サヨナラ男 初球○
チャンスメーカー 粘り打ち 威圧感 レーザービーム キャッチャー○ 体当り
あと投手で
150キロ コンA181 スタA155
カット7 スロカ3 シュート3
ピンチ4 ツーシーム 奪三振 安定度4 威圧感
とかいう選手もできたが


96 :
連レスすまんが
サクセスで「つづきから」をえらぶときにRボタンおすと
そのままエンディングになって
選手登録画面にうつるのは既出?

97 :
サクセス選手によるアレンジチームをペナントに参加させた。
オートのパワフルで戦わせて観戦してるんだが、パワフルだとボコスコ打ち合いになるのな。
ピッチャー受難のゲームだわw

98 :
>>96
なん・・・だと・・・

99 :
>>98
Wii決だが14決でも
できるはず・・・
この機能は糞選手を作るのに
重宝しています^^

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