1read 100read
2013年03月シューティング39: R-TYPEシリーズについて語ろうPart56 (379) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LAST HOPE (904)
ラジルギとアンデフを設置してるゲーセンが少ないのは (288)
ふたりとかガル2とか2はダメシューが多い (727)
【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 27機目 (408)
伝統伝統懐古厨はさっさと引退してね☆ (213)
■PS3版ACE COMBAT6を頼みこむ (561)

R-TYPEシリーズについて語ろうPart56


1 :2013/02/01 〜 最終レス :2013/03/10
A.D.1987.7 CONTACT 遭 遇        「R-TYPE」
A.D.1989.12 METAMORPHOSIS 進 化 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 ANOTHER 外 伝        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 REVENGE 逆 襲       「R-TYPE III」
A.D.1998.11 RESURRECTION 再 生.  「R-TYPE 凵v
A.D.2003.7/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社】
最新作:R-TYPE FINAL OFFICIAL WEB SITE
http://www.irem.co.jp/
※アイレムのR-TYPE公式サイトはすべて閉鎖されています
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!

2 :
【過去スレ】
R-TYPE FINALについて語ろう
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1082782971/
R-TYPE FINALについて語ろう Part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1093950831/
R-TYPEシリーズについて語ろう(FINALについてPart3)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1109181208/
不滅のR-TYPEシリーズを語ろう(FINALについてPart4)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1118839130/
R-TYPEシリーズについて語ろう(FINALについてPart5)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1127135377/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1134048869/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1138403110/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1141300238/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1146500898/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1151747480/

3 :
R-TYPEシリーズについて語ろうPart11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1155351861/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart12
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1159675417/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart13
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1165443930/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart14
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1170751144/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1175187839/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1182242927/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart17
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1191796822/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart18
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1197631321/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart19
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1202955573/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart20
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1208650739/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1213542210/

4 :
R-TYPEシリーズについて語ろうPart22
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1218461455/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart23
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1222358286/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart24
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1226888843/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart25
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1231566603/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart26
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1234106172/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart27
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1239449181/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart28
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1244070469/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart29
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1247622189/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart30
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1249981648/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart31
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1252763744/

5 :
R-TYPEシリーズについて語ろうPart32
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256734028/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart33
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1261273593/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart34
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1264950197/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart35
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1271661528/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart36
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1276114916/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart37
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279458857/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart38
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1284686866/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart39
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1286257788/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart40
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1288066262/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart41
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1290463346/

6 :
R-TYPEシリーズについて語ろうPart42
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1292811253/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart43
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1294497641/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart44
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1296830188/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart45
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1299816925/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart46
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1304559063/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart47
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1307152342/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart48
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1309400810/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart49
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1312595074/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart50
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1317263668/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1323222627/

7 :
R-TYPEシリーズについて語ろうPart52
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1329705444/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart53
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1335849669/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart54
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1345180548/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart55
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1352857123/

8 :
それ以前の過去ログはこちらを参照
http://stg.arcadeita.net/
関連スレ
【スウィートルナ】R-TYPE TACTICS 総合39【R-9E3】 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1354847537/
R-TYPE FINALにはまっているスレ 開発9機種目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1306415135/
バクテリアン≠ベルサー≠バイド
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1345733302/
関連サイト
irem@wiki (アイレム関連Wiki)
http://www.esc-j.net/irem_wiki/
Granzella@wiki(グランゼーラ〜アイレム関連Wiki)
http://www.esc-j.net/granzella/
アカウント:rtype
パスワード:bydo
(両Wiki共用パス)
【テンプレサイト(R-TYPE FINALスレからの流用)】
R-TYPE FINAL テンプレ 兼 まとめサイト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/4925/
キウイ研 (FINAL機体リスト)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/9020/

9 :
グランゼーラ革命軍
おもしろさ優先主義を唱える人々の軍隊
          |l            l|
           |l  _ ,‐-‐、 _ . l|
           |/  |   | ヽ|
.           |ヽ/. ,-、..ヽ/|
...           !/  ヽ/ ..ヽ!
. .           /(!)/  ̄ ヽ(!)ヽ
        ,---/  ヽ  ./ . ヽ---、
       i´ ̄ ̄ ̄|El.ヽ___/...El| ̄ ̄ ̄`i
      l ,--‐‐二二ヽ/ ̄ヽ/二二‐‐--、l
.       l´ ̄ ̄ ̄ ̄l.|   ::|.l ̄ ̄ ̄ ̄`l
      |  ,- 、. ,-l |  ::::::| l-、.., -、 ..|
       |  l/-ヽ ..l |    ::| l.. /-ヽl  |
       ヽ. `l. l´__.l |   :::::| l..._`l .l´ /
..         lol/ .l |  ::::| l ヽlol
         //.   |   :::|   ヽヽ
        // .....  |  ::::|    ヽヽ
.... . .            l  :::l
..              ヽ__/
ILLEGAL_MISSION[r-type]
どこかでスキャンうpされてたモノをまとめた奴
http://www.esc-j.net/granzella/uploader/src/irem0116.zip.html
※STGシリーズ旧設定

10 :


11 :
オハヨウ、>>1
BYE-BYE 前スレ

12 :
いちおつー

13 :
>>1乙ー

14 :
>>1
さて、TYPESの1のノーコンクリアを目指して頑張るか・・・

15 :
とにかく乙だ、>>1乙せよ!

16 :
>>14
7面でミスるなよ
絶対だぞ

17 :
フル装備なら八面はエンドロールみたいなもんだしな

18 :
>>1
R-TYPEの二次小説がarcadiaにあった気がしたんだけど、
なんか見れなくなってる。削除されたのかな。

19 :
>>1
>>18
今、arcadia自体が見れなくなってるわけで。R-TYPEの二次と言えばプロジェクトRかな。TRTネタのギャグでさらっと読める
どうしてもR-TYPEのSSはシリアス&ダークな長編になりがちなのがいいようなわるいような

20 :
R-TYPE SS
ヒロコ「あんあん」
スゥ「あんあん」
主人公「ふぅ・・・」

21 :
プロジェクトRは面白かったなあ
明るかったし、開発過程がなるほどなってのが良かった

22 :
>>19
そうそうプロジェクトRだ
休載してたのが、最近また連載開始してたから
見に行こう見に行こうって思っているうちに見れなくなってた

23 :
Rは二次創作しようと思えばいくらでも出来るからな
俺の部屋の机の二番目の引き出しに入ってるノートには、Rに関するオリジナル設定や戦史や小説がねっとり書き連ねてあるぜフフフ

24 :
>>1
しかしヒロコとスゥは渡せない

25 :
いつかコミケでR-TYPEの同人出したい
無料頒布でいっこうに構わん

26 :
arcadiaといえばR-TYPEとストパンクロスも割と良かった。
でもR-TYPEのSSやクロスって玉数無いんだよな。

27 :
二次を作ろうと思ってもSLGが苦手で躓く香具師も多いんじゃないかと。
タクティクスって難易度高そうだし。

28 :
初代七面やR-TYPEU、タクティクスのアイギスとか相手してるとなんか相手ターンになるたび、攻撃されるたびドキドキする…
これは…恋…?

29 :
いいえ侵食です

30 :
TYPERはSTGSLG問わず、アイレムに調教された肉(塊)奴隷と言えなくも無い

31 :
キガ ツク トワ タシ ノサ イフ ハカ ラツ ポニ ナツ テイタ

32 :
凾フ出撃基地汚染ステージみたいなネタにすらできないダークなのが好きだったなあ
そんな訳でもう一つの某クロスは楽しめた
でもタクティクスの提督とかみてるとなんだかんだ言って余裕あるよね
あの人のユーモアが突き抜けてるだけかもしれんが

33 :
とっつきをひたすら開発してる暇な部署があるぐらいだからな

34 :
デルタは本拠地に奇襲食らって全軍出場の超レッドアラートな状態だからな
他のシリーズは一応攻勢に出てるけどデルタだけは防戦一方

35 :
>>31
キガ ツク トワ タシ ノサ イフ モカ ラツ ポニ ナツ テイタ
ここ一月でTYPES、Δ、TAC1、2のソフトと
TAC1,2とFINALの攻略本一気に買ってしまった。結構な出費に

36 :
前編通したおどろおどろしさがデルタの魅力

37 :
デルタは5面にR-TYPEの詰将棋っぽさが詰まっている感じ。回転パイプによって地形が殺しに来るところとか
5面は復活が楽しい

38 :
任務中バイドの隠れ家に潜入するパイロット
そこで遭遇したのは人間に友好的なバイドたち
バイドに連れられ、元々争いを好まない性格のパイロットはR戦闘機のまま隠れ家の奥まで案内される
奥では若いバイド2体が結婚式をあげていた
パイロットは感動し涙を流す
すると突然隠れ家に轟音が
通信の途絶えたパイロットを案じ、同胞たちが追ってきたのだ
バイド達はパイロットにここに入れ、と促す
殻の中にこもるパイロット
外から戦いの音が絶えず続いたが、やがて静かになった
同胞たちがバイドを殲滅したからだ
同胞により殻が破られた
まっさらになった隠れ家
パイロットは泣いた
今日そんな夢見た

39 :
どう考えてもその主人公というかお前は
バイド化していたから、バイド夫婦のお招きにあった感じだろう

40 :
高まるバイド化願望……
みんなバイドになれば平和に……

41 :
Welcome to BYDE

42 :
バイドの一部の中には人間のように集落や家族を築き静かに過ごしたいだけのものもいるんだろうな
というのを某勇者系SSを読みながら思った
しかし結局どちらかが滅びないと争いは終わらないんだな
それならミンナデバイドニナロー

43 :
バイドは全個体が例外なく破壊衝動によって動いている!
奴らのデジタル空間工作員に惑わされてはいけない

44 :
つまりバイドになればデジタル世界…二次元に行ける訳か…

45 :
Welcome to this crazy BYDE
このイカれた次元へようこそ

46 :
バイドコアの指揮が無ければ性欲しか残らないと思う
R戦闘機に求愛する猛者もいるしな

47 :
バイド化wとかいうネタもバイドによる印象操作だからおまえら騙されるなよ

48 :
>>46
>R戦闘機に求愛する猛者もいるしな
これは至って正常な行為だろ。
全身真っ赤にしたラグナロックちゃんが一生懸命にボディを冷却してる姿見て興奮しない奴がいたらそいつはタマ無しだぜ。
しかしラグナロックちゃんは本当に完璧だなあ…。
年齢詐称Rなんかには勿体無いよ…俺にこそ相応しいよ……。

49 :
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!(AA略

50 :
>>45
タッポイ タッポイ タッポイ ガッポイ

51 :
>>49
むしろこういうのがセクシーダイナマイトUに乗るために訓練されるんだろう
R戦闘機をこよなく愛すTRTとしては「いいぞもっとやれ」な感じではなかろうか

52 :
TEAM R-TYPEはどんな被験sy…志願者も大歓迎です。
多くの仲間達が宇宙の星となり屑となり活躍しています!
経験豊富な研究員がサポートしますので未経験さんも安心ですヨ♪
皆さんの才能を決して無駄にはいたしません!
まずはお気軽にお電話ください。
応募の際は「ドラゴンフライを見た!」とお伝えくださるとスムーズに受付できます★ミ

53 :
のーぼーい のーくらい

54 :
色々STGやってるがやっぱりモーニングスターちゃんが最高だと言う結論にいたった
可愛いよマジ可愛い

55 :
シューティングスターお姉ちゃんの薄幸美少女具合には負けるが可愛い
狙撃機はパイルバンカーも含めてみんな可愛い

56 :
ちょっと過激で目をつけられがちなティアーズ・シャワーたんは実は一番繊細なんだよ

57 :
適合率上昇の為のパイロットへの薬物投与が始まったか…?
あぁ俺はパウ系機体の兄貴分をつとめるスコープダックちゃんを溺愛していますがね

58 :
>>46
ということは、人格を持った「バイドさん」は
バイドコアのレベルにならないと出てこないのか。
人間がバイド化したのは除いても。

59 :
ケイロンかわいいよけいろん
ヒュロスたんマジヒュロス
ツインテパトロクロスはぁはぁ

60 :
FINAL買ってきた
最初の「感謝」とかあとがきでちょっと感動した

61 :
FINALって生粋のTYPERには物足りないみたいだけど、自分みたいな俄には丁度いい難易度
でも、面の長さに敵の数が合ってないような気がする、特に1と3面

62 :
無意味に長すぎる演出がなぁ
演出中も敵が出てきてくれるか、R2で倍速できるとよかったんだけど
FINALは好きだけど痒いところに手が届かない作品

63 :
FINALの1面と3面は演出長すぎて間延びしてるのが惜しい

64 :
敵じゃなくても壊せる建築物とかあったらヒマつぶしになったんだけどねえ

65 :
FINALでRRを失ったド新規野郎だが当時はあれでも脳みそコネコネされてアドレナリン搾り出されてるような感覚だった
なおその後プレイしたIIIでは撃墜され過ぎて脳みそアヘ顔ダブルピースになって奇声を上げていた模様

66 :
スパロボスレにもバイドが湧いてるな
ホントTRTはおそろしいで

67 :
ブレインダムド〜

68 :
ジュゲム〜

69 :
7面後半復活時のPOWの配置に悪意を覚える。
むっず

70 :
だってそこ難しくないと残りがほぼ消化試合じゃないですかー

71 :
ぼくはいいバイドだよ

72 :
>>71
http://pub.ne.jp/yamakuranouen/image/user/1193687012.jpg

73 :
>>72
パーフェクトだ

74 :
わるいバイドだっているもん!!

75 :
セクシー・ダイナマイト「プルプル」
Xelf-18「プルプル」

76 :
3って2週しなきゃクリアじゃない?

77 :
エンディングは変わらなかった気がするけど訓練されたTYPERなら二週目の666とバイオニックラボと電界25次元のコンテニュー地獄を楽しむもの

78 :
72の画像をR関連スレで見るの、一体何度目だろう・・・

79 :
掃除機のR-9とゴマンダーっぽいオナホもよく見るよね。

80 :
666のおかげで画面酔いが克服できました。酔わなくなるまで地獄だったけど
666は善玉バイド

81 :
ドブケラは怪物と機械的デザインを融合させた草分け的存在なので善玉
グリーンインフェルノは言わずもがな巨大戦艦の原点なので善玉
コンバイラは我らが提督なので善玉
ベルメイトは脱衣ゲーの元祖。善玉
ブロンクは稼ぎポイントなので善玉
マザーバイドは元々悪意はなかった存在なので善玉
ゴマンダーは・・・

82 :
ゴマンダーは動けない事を良いことにTYPERに好き勝手されちゃう善玉
あれ…TYPERってジツ ハワ ルイ ヤツ ナン ジャ

83 :
バイドの節分は銀河の中心の方角に向ってR9をまるかじりにします。

84 :
グラディウスに手を出した
パワーアップがオプションまで溜まって嬉々として装備
フォース感覚で颯爽と敵弾を受けようとした
撃墜された

85 :
>>84
あるあ…あるある
オプションが弾食ってくれないの

86 :
・前でも後ろでもこちらのわがままに応えてくっ付いてくれる
・敵の弾から機体をその身を挺して守ってくれる
・呼んだらすぐ来てくれたりフォース独自の支援装備搭載してたりと、
弾を防ぐだけに留まらない痒い所に手が届くサービス
やっぱりフォースがNO1!
やっぱりフォースがNO1!

87 :
>>84-85
NEOに出てくるメタルオプションなら・・・

88 :
聖なるバリア・ミラーフォースを発動。
閃光のバリア・シャイニングフォースを使用するよ。
白銀のバリア・シルバーフォースを使うよ。
邪悪なるバリア・ダークフォースを発揮するよ。
勿論僕のオーバーリミットアクセスシンクロでバイドを倒すよ。
当然炸裂装甲を設置するよ。
無論次元幽閉を登録するよ。
寧ろ次元の裂け目を動かすですよ。

89 :
フォースみたいに弾を防ぐアドンとサムソン…
やっぱりフォースのようには無理だったよ
いやフォース感覚で使うのがそもそもの間違いか

90 :
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pffecf143a96801fd7ec66b902b9dc085
R戦闘機型バイクはまだか
バイドでもいいから

91 :
オクでラグナロク買った
送料のが高かったorz

92 :
多々買えば送料の方が高いなんて自体はなクなるのサ・・・・・・

93 :
>>91
何それ?グッズ?

94 :
>>90
パチパラのジゲンセントウキなんかあなたにピッタリですわ!

95 :
シューティングゲームヒストリカ再販しねえかなあ

96 :
>>93
95でいってるけどシューティングゲームヒステリカで検索

97 :
シューティングゲームヒストリカはREBOOTとかで銀鷹とかまたやりはじめたから
R戦闘機も期待している

98 :
前述の「ウソスコアラー3原則」にもあるように、そもそも「ゲーム自体のプレイ&点数」
に興味のないAAA-T.Yには、何故、EZN、(文)の2人が<R-TYPE>をあきらめないのかが理解できない。
元々、積み重ねてきたものが無いので、全一というメッキが剥がれてしまっては、
誰も注目してくれなくなる。 あわてたAAA-T.Yは、再びフジへ現れるようになるのだが、
ここでAAA-T.Yは2つ目のミスを犯してしまう。
そう、剣匠さんにプレイを見られてしまうのだ・・・・・!
とにかく、何としてもEZNのスコアを塗り替えなければならないAAA-T.Yは、頻繁にフジへ現れるようになる。
ウソスコアラーというものは、本人は完璧にやっているつもりなのだろうが、傍から見ていると、
随分マヌケなことをやっているものである。 万引きなどの犯罪は、その犯行が発覚せずに、
続けば続くほど注意力が散漫になり、行動自体も大胆になる(行動心理学的に言うところの「注意の自動化」である)。
この時期のAAA-T.Yの行動パターンとしては、午前中〜昼過ぎに現れて、夕方には引き上げるというものであった。
これは一応、フジ常連の(文)と鉢合わせるのを避けるため、と思われるが、音ゲーや対戦などをやっていた他のフジ常連が、
油断しきったAAA-T.Yのプレイを何度も目撃している。 つまり、音ゲー&amp;格闘ゲーマーには<R-TYPE>のプレイを見せても、
それがウソかどうか判別できる訳が無い、と高をくくっていたのである。

99 :
>>84
俺は逆だったなあ。
フォースに任せる弾を必死こいて避けて置き弾に突っ込んだり
地形すり抜けると思ってシュートしてあたふたしたり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仏もボムは3度まで (350)
E.D.Fって知ってる? (217)
GuntreXについて語るスレ その2 (260)
シューターのシューティング以外の楽しみ (330)
こんなギャラリーは嫌だ (448)
ダブルスポイラー 〜東方文花帖について語るスレ (221)
--log9.info------------------
結局障害者の人達は社会にどうなって欲しいの? (261)
身障者(車)マークは最強? (223)
日本のバリアフリーの現状はどうなの? (212)
【雑談厳禁!】ハンディキャップ板ニュース速報 (272)
民主的な板運営を考えるスレ(5) (381)
水疱型先天性魚鱗癬様紅皮症U (206)
障害者の大学生、集まれ! (280)
身体障害者もファッションを楽しもうよ! (553)
[片端]雑談スレッドPart56[サミット] (873)
フレー!!フレー!!障害者!ガンバレガンバレ!!障害者! (211)
なつくんを救う会 (511)
     ヒマだし五七五とかやる?      (593)
スポーツやってる障害者が語るスレ (254)
癌闘病ブログ28 (565)
テスト用だから自由に使ってね3 (203)
好きな物を食べよう飲もう (200)
--log55.com------------------
小説とかに出てきた料理について語れ
卍卍卍 天津飯 卍卍卍
<<<うまいおぬぎりの作り方>>>
【美味しい】野菜嫌いを直したい!【野菜料理】
「CHANTI」っ店のドレッシング
映画やドラマで出てきたウマソな食べモン
ビーフン
■■F○FA公認?韓国料理2002■■