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2013年03月携帯ゲーRPG60: 【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn41 (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn41


1 :2013/02/13 〜 最終レス :2013/03/11
友情 裏切り 葛藤…   ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする
☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている
・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日
・価格:6,279円
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚2匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1244122396/
ソウルハッカーズを解説してたらリメイクされたスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1335330856/
【3DS】ソウルハッカーズすれ違いスレ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1347459204/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn40
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1356947134/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
 反応無い時は代役の人が宣言して立てる事。荒らしはスルー推奨、レスすると結局荒れます

2 :
【すれ違い仕様について】
・3DS本体にデビルサマナーソウルハッカーズのすれ違い設定をしていること
確認方法
本体設定→データ管理→すれちがい通信管理
・すれちがい通信を行うとすれちがい通信管理の履歴に貯まるが
 ネメッチーに報告すると0になる
・ネメッチーに報告してしまうとセーブしないで電源を落す
 またはゲームオーバーになると報告分がカウントされない
・2つ以上セーブデータがある場合は報告したほうセーブのみカウントされる
・Dソウルのストックの上限は9999
・すれちがい通信で1度に習得できるDそうるは999
【ネメッチー進化について】
・ネメッチーは男子・女子の2パターンである
・性別についてはランダムらしい
・第2段階4回/第3段階20回/第4段階40回/第5段階**回である
・進化後24時間は進化しない。
・進化後24時間中にすれちがい通信が行われてもカウントされない※1
・各進化段階では一定数以上すれちがい通信をすると召還できる仲魔増える
・仲魔の増加には時間的制約はない
・初期化すると累計すれちがい通信数も初期化される
・初期化した場合、初期化以前の召還可能リストは残る
・初期化した場合、異なった性別になる確率があがる(不安見通情報)※2
【2週目以降について】
・召還可能仲魔リストは継承される
・2週目直前累計すれちがい通信数も継承される

3 :
【すれ違いによる悪魔追加】
【共通】
第1次形態 玉型
 ・ピクシー ・ノッカー ・オリバーゼロ
第2次形態 ヘビ型
 ・ゴブリン ・モー・ショボー
追加仲魔
・ドウマン ・シルフ
【男の子】
第3次形態 タコ型
 ・ネコマタ ・じゃあくフロスト
追加仲魔
 ・クシナダヒメ 
第4次形態 ダンゴ型
 ・DBバスターズ
追加仲魔
 ・ティターニア ・ヤクシャ
 ・ケルベロス
第5次形態 ♂天使型
 ・ケルプ
追加仲魔
 ・オーディン ・マダ
 ・イザナミ
【女の子】
第3次形態 ネコ型
 ・フォルネウス ・ドアマース
追加仲魔
 ・モロク
第4次形態 マンドラゴラ型
 ・セタンタ ・チェルノボグ
追加仲魔
 ・キウン ・シキオウジ ・ロキ
第5次形態 ♀天使型
 ・ヤマ ・
追加仲魔
 ・トール ・アルビオン
 ・ルシファフロスト

4 :
【よくある質問と回答】
Q. すれ違い相手に自分の情報って見られたりする?
A. なにも見られません。むしろちょっとぐらい見たい

5 :
ロリコン出入り禁止

6 :
エリカ様の場合はロリコンとすべきなのかシスコンとすべきなのか
姉要素は切り離せんだろう、あれ

7 :
>>1
可愛いくて強くてムドで即死するクシナダヒメすき

8 :
すれちがい通信って、ネメッチーに報告しないと
同じ相手とはすれちがえない?

9 :
>>1
トモコなら妹だけどロリコンじゃないからおk

10 :
【すれ違い通信の詐欺まがいな表記についてのアトラスの対応】
14 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/10/02(火) 14:31:08.98 ID:m79rKAGt [4/9]
まあ予想通りの回答だった
要約すると
・間違えているとはいえないのでHPを変える予定は無い
・コインをデビルソウルに交換する事で代わりに使える
・交換で手に入るデビルソウルと成長につかうデビルソウルは別物
・購入用の代金として代わりに使える
・"交換"と"代わり"は同じ意味ではないがこのゲームでは交換する事ができる事を代わりに使えると独自ルールで表現しているので間違いではない
・ゲームを誰一人持っていない時点で掲載されていてえも 交換=代わり という使い方で問題ないという独自ルール
・「待ちや通学路〜人々から回収し」という言葉で"集める方法を限定している"
・不具合ではない
両替しているので代わりに使っていることにはならないし、"限定"はしてない
客を馬鹿にするのも大概にしてくれ・・・

電凸はこちらまで
アトラス ユーザーサポート
TEL:03-5481-6791  月〜金(祝祭日を除く)11時〜17時

11 :
ソウルハッカーズ
ttp://www1.seaple.icc.ne.jp/kobuna/game/soul-hackers_top.html
めらんこりっくにハッカーズ
ttp://www.geocities.jp/snappy4244/index.html
アホでも分かるデビルサマナー・ソウルハッカーズの合体 1
ttp://www.geocities.jp/myun_tan/index_s.html

クレームや要望はこちらにどうぞ
任天堂お問い合わせ窓口
https://secure2.nintendo.co.jp/cgi-bin/inquiry/entry.cgi
アトラス ユーザーサポート
TEL:03-5481-6791  月〜金(祝祭日を除く)11時〜17時

12 :
【公式サイトの詐欺表記をこっそり修正】
問題となった公式サイトの文面
ネメッチーは、「デビルソウル」を集めることで成長していきます。「デビルソウル」は他の3DS本体とすれ違うことで人々から回収可能!
また、ゲームコイン(ニンテンドー3DS本体の歩数計機能で入手できるコイン)を、デビルソウルの代わりに使うこともできます。
・ネメッチーの育成には「デビルソウル」が必要である
・「デビルソウル」はすれ違い通信をすることで集められる
・「ゲームコイン」を「デビルソウル」の代わりに使うことができる
このように受け取れる内容であるがゲームコインでのネメッチー育成は不可で
実際はすれ違い通信だけでのみ育成が可能という仕様になっている
この件に関してはアンケートや電話にてクレームが多数あったにもかかわらず
電話での対応は>>7にあるとおりの対応を繰り返した
その後JAROのデータベースに載せられたり任天堂経由によりアトラスに通達があった後に
誤解を招く表記があった等の謝罪文なしに10/12付けで公式サイトの更新ということでこっそり修正される
※ちなみに誤解を招く表記であったことは公式サイトの修正以前にアトラスのサポート担当者が認めている

13 :
公式サイトの説明を見ての発言(某ブログより一部抜粋)
ゲームコインを貯める作業が始めるのですね……。
これなら確かにすれ違わなくてもどうにかなりそうです。
1日10枚までしか貯まりませんが、本日から毎日貯めれば発売までには300枚くらいはいくのではないでしょうか。
それがどれ位役立つかはわかりませんが、余り多くの人とすれ違えないけど購入予定な人は今からでも3DSのゲームコインを貯めておくといいかもしれませんね。

このようにすれ違い通信を行う方法とゲームコインを代用する方法があると認識していた者がほとんどであり
また公式サイトの説明に騙された被害者でもあります

Atolus公式ツイッター7/11の発言より
>>公式サイトでは、ドアマースやデビルバスター・バスターズなどの悪魔を紹介していますが、未公開の悪魔も多数登場します。おたのしみに!
>>…もちろん、すれちがい機能を使わなくても全部の悪魔をコンプできますのでご安心くださいね http://dssh.atlusnet.jp/  #ソウルハッカーズ

14 :
>>12
訂正
この件に関してはアンケートや電話にてクレームが多数あったにもかかわらず
電話での対応は>>10にあるとおりの対応を繰り返した

15 :
【すれ違い通信の件になると現れる工作員の書き込み】
250 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/10/16(火) 12:54:20.36 ID:wlFHGT+v
たかがオマケの要素になに文句言ってんだか…
嫌なら無理してしなくてもクリアにはぜんぜん問題ないのにな
700 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/10/25(木) 21:50:18.98 ID:KBIx9FDJ [2/2]
すれ違いはストーリーとも主人公のレベルとも全く連動しない完全なオマケで育成要素なんてないぞ
単に特殊枠の悪魔がすれ違い人数に応じて買えるようになるだけ
705 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/10/26(金) 01:34:03.58 ID:fgv4lvm4
すれ違いに文句言ってる奴はいったいなにを期待してんだ?別にクリアにはすれ違いしなくてもまったく問題ないんだぞ?
たかがオマケの要素になに文句言ってんだか…
848 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/10/27(土) 10:54:44.45 ID:IXNdMArs
たかだオマケ要素のすれ違いになに文句垂れてんだか・・・
別にクリアにはすれ違いしなくてもまったく問題ないんだぞ? 嫌なら無理してまでするな。それだけだ。
難易度ハックの要素と同じ。無いよりはあったほうが絶対にいいだろ?
いらない奴は自分で封印すればいいんだから。

何が何でもおまけ扱いにしたいようだがおまけと言える物は先着購入特典のCDです
すれ違い通信の追加悪魔はリメイクに当たっての目玉要素であるため決しておまけなどではありません
公式サイトのNEW ELEMENTSにある以下の項目のひとつであることがその証明でもあります
フルボイス 新規OPアニメ&テーマ曲の追加 悪魔全書&剣全書 COMPハック
プレイアビリティの向上 すれ違い通信 ライドウ参戦決定
                  ↑

16 :
【真Wに向けてのすれ違い通信要素実装の地ならし兼工作活動】
583 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/14(金) 17:39:37.41 ID:AzhR51vj
個人的には今回のすれ違い仕様はよかった、良くも悪くも盛り上がったし
真Xでも同レベルのすれ違いシステムを希望
584 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/14(金) 18:27:44.08 ID:dN1TyxY9
俺もすれ違いは嫌いじゃない
専用のクソアイテムを何十時間も掛けて延々と稼ぐとか
配信されたコードを入力するとかに比べたら
3DS2台あればすぐ終わるすれ違いは全然マシ
814 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/22(土) 10:04:54.03 ID:dVcxRSCB [2/2]
糞みたいなすれ違いはたしかにごめんだがハッカーズのすれ違いなら糞じゃないから別にあってもいいな
良くも悪くも盛り上がったし
仮に今回のすれ違い要素一切無しで追加悪魔も一切無しよりかは、あったほうがいいに決まってる
827 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/23(日) 01:44:08.00 ID:/f//X4vC [1/2]
すれ違いに関してはハッカーズクラスが最適であり十分だと思うよ
これよりつらいとコンプが厳しい
これより簡単だと簡単すぎて意味が無い
まさに絶妙だった
855 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/23(日) 17:35:37.74 ID:/f//X4vC [2/2]
ハッカーズのすれ違い要素なんてたかがオマケ要素
しなくてもクリアには問題無いんだよ?
スタッフロール見られりゃそれでいいじゃん、アホらし・・・
941 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/30(日) 12:09:32.27 ID:MJ2OdZGr
すれ違い要素に文句言ってる奴らってなんなん?
ただのオマケ要素だろ。クリアにはまったく問題無い。
特典悪魔を駆使しないとクリアもできないというドヘタプレイヤーってわけでもあるまいに・・・
じゃあすれ違い要素も一切無しで追加悪魔も一切無しの方がよかったのか?私はそうは思わない
どんなにハードルが高くても追加要素はあるには越したことは無い。
いらないという奴は利用しなければいいだけだし。
948 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/12/30(日) 20:34:50.81 ID:s7aFeze1 [1/2]
だからなに?
公式にあるとおりすれ違い通信が実装されたんだから問題無いじゃんw
手に入る悪魔はいなくても別にクリアにはまったく問題無いからいてもいなくてもどうでもいいし

アトラスネット工作疑惑まとめwiki
http://www44.atwiki.jp/atlusnightmare/pages/23.html

17 :
工作員の多用する言葉
・オマケ要素
・クリアには問題ない
・良くも悪くも盛り上がった

直近の工作員の書き込み
947 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/02/12(火) 09:39:42.20 ID:lHZX9hN3
すれ違いに文句言ってる奴がいるが、
いったいだれに強いられてすれ違いをしているんだい?別にしなくてもクリアには一切問題無い。あくまでおまけの要素。したい人だけがすればいいだけだよ?
それにすれ違い要素一切無し追加悪魔も無しということなら、やっぱりすれ違いはあってよかったと思う。
こんな程度のすれ違い要素に文句を言うなんて馬鹿としか言いようが無い

18 :
謝罪と修正パッチ配布はよ!!
       ↑
      総意

19 :
トモコなら妹だけどロリコンじゃないからおk!!
       ↑
      総意

20 :
>>9
いや、十分ロリコンだろ

21 :
このゲーム面白かったけどなんでホモキャラ多いの?
シリーズでは恒例?

22 :
前作は、悪系キョウジ レイレイホゥ 主人公 久美子くらいだし
ちなみに主人公はリア充ですよ

23 :
修正パッチはよ^^

24 :
色々な人間がいるんだからホモもいるだろう
と岡田が言っていたような

25 :
色々な人間がいるんだから競馬好きだっているよ

26 :
しかしそれを前面にRュしすぎるのは良くない

27 :
伝説と言われるほどの万馬券が五万円…

28 :
ネット銀行で換金すると40万だがそれでも伝説って割にはねえ…
つかなんでネットだと高くなるんだよw

29 :
3DS版皇帝剣が残ってることにびっくりした・・・あれは二周目からでも良かったんじゃと

30 :
いいかげんすれ違い批判ウザい
もう修正なんかされるわけないし
次回作の要望ならわかるが
すれ違い批判見たくてこのスレにいるわけじゃねーんだよ

31 :
落ちつけwだれも批判なんかしてない。一人の粘着が騒いでるだけ
なんだかんだであれはあってよかったと思う
それより磯貝の下らん競馬ネタのほうが問題

32 :
批判するのは勝手だがここにうだうだ書いていても事態は好転しないんだから任天堂に抗議しろ

33 :
>>27
そうは言うけど500倍って当時だとかなりすごいじゃん

34 :
>>30
謝罪と修正が入るまで続けて欲しい

35 :
>>34同意!!!

36 :
そういやこのスレには何体か電霊がいるけど
すれ違い・競馬・百太郎以外で強力な電霊っている?

37 :
主人公魔法使えないのに知に降らなければいけないなんてあと力要らないなんて・・

38 :
>>36バックアッパー厨

39 :
NG機能モツカエン サマナー二語ル事ナド無イ!

40 :
ヌウ……シカシ心配ダカラツイテイッテヤロウ!

41 :
>>28
その辺にハッカー設定が生かされてるんだろう
知らないけど

42 :
>>36
電霊ほどじゃないけど、騒ぎがあると外道エリカちゃんprprがおこぼれもらいに出てくるよハァハァ

43 :
中古で案外安かったんで買ったんだが、なんか戦闘シーンの画面ダメージの数字とかグラが荒いし色々しょぼくない?
DSのSJと比べても凄くしょっぱいような…。サターンのもこんなだっけ?
あと全体的に画面も小さい気もするし、メッセージをボタン送りにしたら、ピボンって凄い大きな音がうるさいし
今時にリメイクするんなら、もう少しシステム周りを快適にしても良かった気がする

44 :
コペルニクスに魅了された人もいるが害はない

45 :
物理に強くて魔法に弱い

はいはいハマムドハマムド

(無効)は?

46 :
そこがネルガルの強みよ

47 :
>>43
これリメイクやなくて移植やから(震え声

48 :
>>43
記憶が美化されてるな。
公式サイトにサターン版との比較があるから確認してみれば良い。

49 :
破魔・呪殺・精神・魔力無効もかなり表記詐欺だよな
まあ死神でヤバい奴なんてアルゴン本社のフィネガンケルヌンノスと次元の回廊のモトしかいないけど

50 :
これもだろ
・魔法に特に強い、ガン技に弱い
(モトのムドオンで消滅するルシファフロスト)

51 :
ガン道に強い

52 :
アラミサキの妙な耐性とか

53 :
アラミサキはマカラカーン以外の3つ
エストマ・リフトマ・リベラマ一緒に継承できるとこが好き
耐性もいい。惜しむらくはレベルとステータスの数値

54 :
格安で無限に買えるアイテムでいくらでも代用できる魔法持ってなにが楽しいん?

55 :
これが最近流行の電霊釣りというものか

56 :
そんな身も蓋も無いw

57 :
これセーブデータ消す時どうすればいいの?
上書きしかないの?

58 :
謝罪と修正パッチ配布はよ!!

59 :
>>57
その通り
強引な手段使ったらその限りじゃないかもしれないけど、自己責任で

60 :
そして上書き出消すに、しても下手すれば宝箱開封データを引き継いでしまうバグがある
併せ技で詰みという素晴らしいゲーム

61 :
修正パッチはよ^^

62 :
やっと経験値カンストしたはw

63 :
不満は悪魔のストックが少ないことと、CGムービーが画面いっぱい
に表示されないことだな。
もし修正パッチとやらがあるんならなんとかしてほしいw
携帯機で画面が小さいのにさらに外枠がつくもんだからすごく萎える。
あの昔のCGを見たかったのに。

64 :
伝令:謝罪と修正パッチ配布はよ!!

65 :
修正パッチはよ^^

66 :
マヨ姉って下着もイタリア製?

67 :
ブフッサで三周目入ってみたが流石に飽きてきた

68 :
数周やればすぐ飽きるあたりはやっぱ元があまり丁寧に作られて無い作品だったんかな・・・
FFZなんかはもうバカみたいに10周くらいやりこんだがまだ飽きる気配無しw
やっぱり国民的人気の作品は作り込みようも違うね

69 :
FF7ってそもそも周回する作品じゃないだろ。

70 :
FF7みたいなクソゲーを押してる時点でお察し

71 :
>>69
そう。周回要素なんか皆無なのに、時々ふと思い出したようにやりたくなって、最初からまたやり込んじまうw
>>70
ファミ通の過去最高名作ゲームアンケート第一位の作品がなんだって?

72 :
時々やるってことはそっちもやっぱり数週やれば飽きてるんじゃん

73 :
>>72つまんねー揚げ足取りする奴らしか集まんねースレだなぁ
いつまでこんなスレ違いの話題引っ張る気?
以降いつも通りのハッカーズのみの話題で
↓↓

74 :
ところで最近また電霊が出たんだってな

75 :
発売前からずっといるけどな

76 :
>>71
ファミ通が基準になる訳無いだろ。
期待ランキングとか見たら世間とのギャップに吹き出すぞw

77 :
冷静に考えたらほぼ同じ時期のゲームなんだよな
どうしてここまで差が付いた・・・ozr

78 :
プレステとサターンの差か…

79 :
ファミコン通信はコン(魂)がなくそして信が無くなって
ファミ通になったらしいって誰かが言ってたな

80 :
最近のFFってクロスレビューどんな感じなのかね

81 :
すれ違いだ馬鹿

82 :
ああすれ違い

83 :
謝罪と修正パッチ配布はよ!!

84 :
修正パッチはよ^^

85 :
謝罪はよ!!

86 :
ここで謝罪と修正がないと真4こけるで

87 :
カジノ出てすぐ50000コイン武器を2つ取ったが、強すぎだなw
3DS立ち上げるのは久しぶりだが、アカウント制にしてトロフィーか実績みたいの来ないんかね。
WiiUでさえ偽物アカウント制だけど、こっちのハードは売れてるんだしやってくれ!

88 :
馬鹿はうぜぇ

89 :
2週目アギッサにしてみたけどジオッサに戻したくなってきた
コレジャナイ感が強い

90 :
kwsッk>>89
1週目いつもはクールでやっていた身からすると新鮮なんだが。

91 :
ハエと超力超神にくりからが100%通るのが汚い

92 :
サターンとかで出た悪魔全書みたいなファンディスクっぽい物が出て、
画像を拡大して見れたり、前日譚とかすれ違いを補完するシステムとか、
おまけ付きの有料パッチ的な物になっているソフトが出るかと思ってた。

93 :
見れたりとかいまだにこんな糞みたいな日本語遣ってる奴いたんだ

94 :
>>90
単に電霊のイメージにジオッサのほうが似合ってるっていうのが一番あるけど、
ハマは二週目以降だとハマオン持ち造魔でいいしアギ系だと痺れたり凍ったりしないし…
確かにハエとかには強いけどさ

95 :
>>93
んもーおじいちゃん、少し前にも見たばっかりでしょ

96 :
攻略の質問だが、
外道アーバンテラー作ってみたら物理を跳ね返して使えたな。
このようなレベル35程度で使える隠れた逸材があったら教えてくれ。

97 :
>>96ミジャクジさまかな

98 :
30台は地味に選択肢少ない
40越えれば御霊入れることでマニトゥでもエース貼れる連中いっぱいいるんだが

99 :
30くらいだとシワンナの破魔の雷光で2週目キャロルJを独りぼっちにして遊んでたな

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