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【ドラゴンネスト】イエロードラゴンネストpart9


1 :2013/03/05 〜 最終レス :2013/03/11
イエロードラゴンネストの攻略情報スレです。
確定情報とは限らないため真偽は自己判断のこと。
■お約束
・イエロードラゴンネスト攻略に関する話題なら何でもOK。
・過剰な職叩き晒し等禁止、愚痴は愚痴スレへ。
・荒らしは触られるのが大好き。黙ってNGしてスルー推奨。
・情報提供は有志で大歓迎、ただし強制ではないので他人に強いるのはやめましょう。
・次スレは>>970が、 反応が無い場合は>>980、その次は>>990が立てて下さい。
■前スレ
【ドラゴンネスト】イエロードラゴンネストpart8
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1361116892/

2 :
毒壁はプリとヲリがきついが、アクロはもはやパラプリマセに次ぐレベルの必須枠なんだからいるのが当たり前
だから失敗するのは完全に個人の責任だわな
アクロ無しならプリヲリは大目に見てやる必要があるが、ただの2R練習レベルのPTですらアクロ入ってるでしょ
完全にPSの問題

3 :
回避の距離とかいってるけど武器しまって全職余裕だからね
回避距離短い人は武器しまえばいい ケミが難しいとか頭おかしいわな

4 :
回避の距離の話は出したが、だから失敗するとは言ってないぞ
プリのスライドでも余裕なんだからもっと距離長いケミは楽でしょって言っただけ
>>3の言うように武器しまえば全職同じだしな
ここは好みが別れるから好きなほうで練習すればいいけど

5 :
>>4
回避の距離って話が出てるけどって意味で言ってた
噛み付いたように見えたね ごめん

6 :
プリが一番難しいというは弊害があるかもしれないけど、
プリを含め、基本回避(or移動スキル)が
武器しまって走るのより遅い職が一番難しい じゃないでしょうか
前スレ>>999の意図は分からないけどな

7 :
どの職がよけにくいとか決める意味がわかんない。よけれないやつが悪いただそれだけだろ?
プリだって慣れたらよけれるんだから練習しろってだけ。

8 :
事故った時の対処の仕方も込で考えてないのか

9 :
前提条件がコンディション完璧すぎると思う
固定ならまだしも野良で毎回全てがうまくいくわけがない
スピブ漏れたり視界悪かったり毒沼に浸かってバフ消えたり毒状態だったりとあるけど
一切考慮してないこと言ってるよね

10 :
プリマセケミ(ムンロも?)に共通してるのは1発の基本回避しかない+アクティブがない
回避の距離なんて1回の回避で抜けれなかったら3職とも詰みだしケミもこの3職と他職の差に比べたら何もない
この3職とFUでも行ってるけどFUは楽すぎるわ…

11 :
スレ立ておつ
それで、ネルウィンは何してるの?

12 :
ほんとにネルウィンなにしてるんだろうな
ハンバーグさんゴーレムまでは最速だったぽいけど 

13 :
俺もう少しでYDU4セット揃いそうだけど、ネルウィン何してるの?

14 :
985 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2013/03/05(火) 00:53:30.23 ID:tKoGWO7P
プリとマセとケミは同じくらい毒壁が難しい
その他は何かと移動スキルや失敗してもアクティブゴリ押しなどが出来る
ワックスやスピブ一切なしでずっとやってるからもう死ぬ気しないけどな
難しい理由は1発の基本回避しかない+アクティブがないからだそうだ

15 :
それならパラも同じやん
シンブレ無敵だけど移動早くないし毒壁無敵貫通だし

16 :
276 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2012/12/27 08:21:41  ID:JKZiL2C4
ハンバードのとこがゴーレムまで8人安定らしいし近々本体いくだろ。
みんなFD積んでるけど。
この時点でこんな書き込みあったんだけど
マジで何してんの?

17 :
そこらのギルドは本体ぐらいは8人生存とは言わないけど見れるだろ
廃装備少ないうちのギルドでも本体はよく見れるようになったのに

18 :
吸い込まれてからスピブうつだけなのに漏れとか何いってんだ・・・
毒沼とか追いかけてくるわけじゃないんだから吸い込まれる前に自分の立ち位置調整するだけだろ
GD4Rでスピブあったらクレ以外は移動速度が早すぎるから難しい そういうの考慮しろって言ってるようなもん
毒壁で死ぬような人は練習PTからやり直してくださいね^^;
回避誤爆で出して毒壁にぶつかるような奴は武器しまってやれ 調整時に回避でないし移動も早くておすすめだぞ

19 :
マジでスピブ漏れるってなんやねん
360度どこにいても入るじゃねーか

20 :
マセもケミもぬるいだろうが。
移動距離が全然違う マセケミなら壁から相当離れてても余裕
プリは移動距離が短い

21 :
スライドとウォリのローリングだと移動距離はほぼ同じで
モーションはウォリのほうが遅いぞ
マセで余裕ならプリでも余裕
どの職でも余裕なのが当たり前だけどな
目の前にキュアEXささってて見えないとかは勘弁な
普通にゲーム終了して戻ってくるけど

22 :
移動距離ローリングのほうが断然長い
実験したからわかる

23 :
毒壁で死ぬ奴なんて職関係なしに死ぬよ

24 :
実際何度もやってての感想だしな
もうプリだろうがマセだろうが失敗はないし
慣れるまでに何度も失敗して来たがこの3職は同じ失敗をしたら失敗になる。
他は失敗しても強引に抜けれるか失敗しない要素がある
プリだけ特別難しいと思ってる奴はとりあえず移動靴アバ買え

25 :
なんで毒壁だけこんなに職によって難しいだのとかいうアピールが多いんだ?
そんなとこより低防御でYD本体の正面に立って回避しなきゃいけないアチャやらソサ系の方がよほど苦しいわ
何回被弾しても涼しい顔してるホモ連中が、たかが数回回避すりゃいい毒壁くらいで騒ぎすぎだわ見苦しい

26 :
YD本体とサソリを同列に語るのはおかしいと思うの

27 :
ていうかマセも武器しまえ
ローリングなんざするから死ぬ
>>25
ホモでも5発が関の山だぞ
あとアチャで回避できないのは完全に自己責任

28 :
>>25
女職がYDの正面で戦うってほんとにYD本体行ってるの?

29 :
なんか後ろで戦えるような画期的な戦法でも開発されたのかね?

30 :
後ろ側に安置があるから一度パラ以外の7人が後ろ側に行って各々が離れて戦ってみ
1人ぐらいはなかなか攻撃食らわない人が出てくると思うから、今度はそこで7人固まって戦えばよろし

31 :
本体なんて女職だろうが3ヒットまでは生存できるんだから余裕

32 :
>>30
マジかよ何そのヌルゲー
15.2Gまでに4人以下になったらどうせ捨てゲーだからためしてみるわな

33 :
>>25
>何回被弾しても涼しい顔してるホモ連中が、たかが数回回避すりゃいい毒壁くらいで騒ぎすぎだわ見苦しい
むしろ毒壁くらいしか難しいところが無いから騒いでると思われ
女職の場合、YDに限らず大抵の状況で、男職より生存が難しいのがデフォだから、もう今更騒ぐ必要性がない

34 :
>>31
余裕ならもうクリアしてるんだろうけど2Rのもう何度も話されてるような情報いらないよw

35 :
YDって移動が多いから退避系スキルが多い職が生存しやすい
そういう意味で2段ジャンプできる職、スキル回避のある職、移動の速い職
自分のことだけ考えていればいい職は防御関係なくぬるい
YDネストに防御力は関係ない 女性職でもシールドのあるエレよりFUのほうがヌルイ

36 :
ぬるげーならガンガンクリアしてくれマジで…

37 :
いつの時代も退避に事前に備えて距離を取るプリは当たり前だと言われ、ただの通常攻撃も回避できない女職は難しいと言われるからな
SDじゃねーんだからいい加減職毎の向き不向きくらい把握したほうがいいぞ

38 :
んなアホな
じゃあお前らの行ってるYD本体戦では女職が残ってマセとかプリパラが先にくたばるのか
新しいな

39 :
>>36
まさにその通りだね、職を叩いたり、余裕と言い張って
煽りネタに使いたいかのかどうか知らんが、クリア者なんで殆ど出てないのに
余裕と言いはる滑稽さに気付いてないんだろう、そもそも男職の方が生存楽なのは当たり前の話

40 :
たとえ後ろに安置があったとしても9ゲージからどうすんだよ。
パラ見捨てるのか?

41 :
9ゲージから苦労してるところはタゲとりという概念を捨てたほうがいい

42 :
取り敢えず、YDをぬるげー呼ばわりして
防御力やHPが関係無いような口調で言い張ってる人は
女職ペリン装備でYDクリアして、動画取って証明してきてくれ、ぬるげーだから簡単だよな?

43 :
防御力HPはYDには関係ない 回避性能の高さがすべて。
2Rでそれに気づくべきだろうが、いずれにしてもそんなの本体やってりゃわかる
発狂したらクレだろうがウォリだろうが2回当たったら終わり
1ストンプでタヒるならそれは装備不足 防具8のソサならストンプ1回なら耐えるし結局同じこと

44 :
後ろの安置とかねぇよ禿げエアもいい加減にしろや

45 :
で、動画撮ってきてくれないか?^^
口だけの御託は脳内君でも言えるし、幾ら繰り返しても滑稽なだけだよ
むしろそうやって言い返す辺り、口だけの証明と思うが

46 :
必死に討伐してるところベリン装備で行くアホがどこにいる?
余裕で避けられるスキルを持った職で2回当たって死ぬか
回避性能のない職で3回当たって死ぬか
結局そういうこと

47 :
>防御力HPはYDには関係ない
流石に全身ペリンは可哀想だから、防具ペリン、武器はGDL、アクセも通常でいいぞ
それだけでも十分以上HP有るだろ、早く動画撮ってきてくれ脳内君、女職ならFUでも何でもいいぞ^^
詭弁で言い訳して逃げるだけか?^^

48 :
>>38
誰もそこまでは言ってないだろw
ヒールは全て女職のためにあるんだから、あの程度単なる慣れでしかないわ
2Rも初期はこれと同じ事が言われてたわな

49 :
???????????????????????
ぬるげーなんですよね?動画早くしてくれませんかね?
と言うか、ID:zBXJ8Ze5 = ID:oIJCMXcp ですか?
そこまで言ってないも何も、ID:zBXJ8Ze5の発言なんて一切引用してない上に
ID:oIJCMXcpは防御HP関係ないぬるげーとはっきり言ってるですが? 自演ですか?

50 :
>>48
失礼誤爆した

51 :
顔真っ赤すぎだぞ少し落ち着け
クリアできないのに余裕とかいうのは前からあったし想像で安置あるとか言っちゃうのがこのスレだから

52 :
>>43
>>46
防御上げてれば70%ダメージカットまで行くクレヲリ、それでいて防具のHPも高い
それに引き換え、物理防御上げてても40%までしか行かなくてHP補正も最低レベルの防具のソサ系比べて、たった1回しか耐えられる回数に差がない?
どう見てもエアYDだぜ

53 :
>>51
落ち着いたよ済まない
なんて言うか、防御HP関係なく楽勝なら、誰も装備になんて気を使わないし、火力落としてHP上げたりしないし
女職視点だと楽に防御HP上げれる職が、少々羨ましかったのも有って、過剰に反応しすぎたよ、御免な

54 :
女性職ってYDでパラの次にやられにくいと思うんだが。
ザフラにしてもイベポあたっても万が一他人のミスでメテオあたっても回避余裕ヌルゲー
壁もヌルゲー
マンチもやり当たる要素なし
ゴーレムも当たる要素なし
本体も自分のことだけ考えつつ発狂前は3回チャンス 凶暴化後も2回チャンスあり
上で防御HP関係ないって書いてる人は攻略進んでるんだろう 本質を分かってらっしゃる 

55 :
死ぬやつは職関係なく死ぬわな

56 :
本質をわかってらっしゃるwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
ID変えてもその人間の主張と本質と知性は全然変わらないね

58 :
>>22
検証くらい正確にしろよ・・・ローリングの方が短いわks野郎

59 :
みんなイラついてるねえ
ゲームだから楽しめばいいのに
ネル鯖何してんのとか言ってる奴は、YD討伐しまくってウマウマしてるんでしょう
それならそれでいいじゃん
今2R練習PT必死に通って上達しようとしてる奴は、今YD諦めて全く行ってないない奴よりましだわ
みんながYDクリア当たり前になった時、未だに2R生存できない奴とが笑われるからな
義務じゃないんで、ドラゴンエンドもOKだがな

60 :
ネル鯖だけどYDU売るのうめーわー

61 :
ガチムチクレマセとか本体避ける必要ないレベルで硬いからな
お互いめっちゃ物理防御OP積んで85%と50%と仮定して3倍以上ダメージ開くからな・・・
普通の40%ぐらいの防御のソサアチャキャラとなら4倍差だ 羨ましい限り

62 :
ローリングとスライド検証おなしゃす
結局死ぬときは同じ 職関係なし
回避の多いほうが生存できる

63 :
>>62
ザフラの台座でわかる気がする
クレのスライドはわりと余裕で次に行ける
ヲリのローリングは本当にぎりぎりじゃないと頭から下に突っ込む

64 :
いや、それはもう誰かが言ってたじゃん
死ぬやつが地雷
ただ、やりやすさとか事故率とかを考えたらって話だって言ってるじゃん?
ドヤ顔で結論みたいに言ってるけど、>>4さんがとっくに言ってる
職は関係あるだろ けど、結局中身次第だって言ってんだろ

65 :
もう女職やめたらどうだカスども
こいつらの笑える所はクレヲリが苦手とする攻撃は一切考慮しない事
自分らは食らってもしょうがない、クレヲリは避けて当たり前
どんな超理論だよ

66 :
いつ誰がそんな発言をしてるのだろうかと、ふと思った
誰も発言してない言葉を妄想して反論する人は怖いね

67 :
台座は移動距離関係なくないか?
それがスライドとローリングの差だとは思えないんだけど

68 :
>>66
そりゃ考慮されてないんだからあるわけないだろアホが
>>67
例えばプリとかなら何かあった時に間に合わないのが女なら間に合うわけだな
この話はそれくらいくだらないレベルにあるわな
どうせこいつらも避けられるようになった途端手のひら返すように避けられないやつを叩くだろうな

69 :
そもそも誰も言ってない発言を妄想して主張を組み立てたのはID:zBXJ8Ze5
突っ込まれたからって超論理展開で反論しないでくれないかな、返答のしようが無い

70 :
>>67
なんで届く届かないの問題なのに移動距離関係ないんだよw

71 :
お前らの糞みたいな女職不遇論に辟易してるからな
都合が悪くなるとすぐ言い訳ばかり
さっさとホモ作れやカスが

72 :
誰も言ってない発言を妄想して主張を組み立てた上に
それを指摘されて都合が悪くなったからと言って、言い訳しないでくれないかな

73 :
台座って特殊な条件下じゃなくて
普通の場面で計測しろってこと
面倒だから顔真っ赤なやつ頼む

74 :
そもそも誰だってミスをするし、防御及びHPの高さで
男職の方がミスをより多く許容できて死に難いと言う、極々当然の当たり前の話を
極論や、空論や、当たらなければ良いとか、ぬるいとか、訳の分からない言葉で返す人間は
超理論展開を使う詭弁者にしか見えんよ、そういう発想に至る思考回路がまともじゃない、冷静になって考えてもそう思う

75 :
そんなのどうでもいいからシークレットミッションについて語ろうぜ
本体戦で死ぬと一個達成なはい次

76 :
6.25以下は生命の眼のギミックはないの?旋回追加されておわり?

77 :
そのぶん回避スキルや移動スキルが優れていて当たらない位置取りや離脱が可能だという当たり前な事も考慮できない馬鹿がなにいってんだ

78 :
男性職で毎回死ぬ奴が言い訳欲しさに騒いで、
女性職で毎回死ぬ奴が言い訳欲しさに騒いでるのかw

79 :
追記すると回避の距離とか言い出してネガ運動を始めたのはID:zBXJ8Ze5
自分がやってる事も、誰がこの揉め事を起こしてるのかも忘れて
ヒートアップした上に、誰も言ってない発言を妄想して主張を組み立てる行為
そんな人間が何を言っても何の説得力も無い

80 :
>>75
蠍の花を5秒以内に全て壊す
ラミアとデスロードを同時に撃破する
オアシスに守護者を5体集合させる

81 :
花って出てきてしばらくは青いオーラで無敵になってない?あれ破壊できんのか
というか破壊したら全滅確定よね?

82 :
そりゃ全滅確定さ
蠍行く前に何人か死んで自殺でもすっかーって時に、ちょっと我慢して1G削って4人で各花の前に待機して、攻撃連打しとけばいいだけ

83 :
エグいところにシークレット隠すもんだなあ
隠す開発もだけど見つけるユーザーも凄いね

84 :
俺が3つ情報出したんだから>>83はあと2つは情報くれないと吊り合わないぞ

85 :
>>79
ネガ運動????www
いつもこういう話題になってもまったく上がらない単なる事実を書いたんだけど
これがネガ運動とかいうのに当てはまるなら回避ミスって死ぬってのも単なるネガ運動だわな

86 :
>>84
まてまて俺は>>75じゃないぞ

87 :
>>78
女職側はネガってもないし、言い訳してる訳でもないよ
極論や妄想で主張を組み立てて、超理論を使って女職を叩いたり
女職は楽だと言い張ったり、防御やHPが生存率に一切関係ないと言い張ったり
男職の回避が云々と言ってネガって騒いでいる、頭のおかしなID:zBXJ8Ze5に対して、反論してただけ
HPや防御が高ければ死に難いのは、ドラネスでは極々当たり前の、システム的な話
女職はHPや防御が男職より低くて死にやすいからこそ、普段から回避に神経を注ぎ
少しでもHPや防御を上げて生存率を上げる為に、装備に金を使っている
愚痴でもネガでもなく、男職でも女職でも生存率を上げるために行動するのは至極当然の話
超理論を使う男職側が、防御やHPが生存率に関係ないとか意味不明な事を言い出すから、おかしな話になっただけだよ

88 :
>女職が楽
??????wwwwwww???
これもうわかんねーな

89 :
また超理論で火病を起こされても、意味不明ですね
そもそもID:zBXJ8Ze5に話をしても、妄想と現実の区別もつかない超理論展開で
会話にならないから、別の人にレスをつけてるのに、反応しないでくれませんかね?

90 :
お互い様なんですがそれは

91 :
一体どこがお互い様なのかさっぱり分かりませんね
この騒動を始めたのは誰なんでしょうか?
誰も発言してない言葉を勝手に妄想して、意味不明な主張を唱えたのは誰なんでしょうか?
とても都合が良い人ですね

92 :
男職は回避が少ないけどちょっと避けミスったぐらいじゃ死なない
女職は回避が豊富な代わりに避けミスで死ぬ
ベクトルが違うからどっちも楽じゃないってことじゃだめなの?
結局基本回避で避けれない職はいないんだしPS足りないとこをどんな風にフォローするかだろ

93 :
>>92 87を読めば分かるように、その辺は全く問題にしてませんよ
女職側が発言もしてない言葉を妄想して、それを元に意味不明な煽りを入れたり
防御やHPが高くなれば生存率が上がるのは当然なのに、それを否定したり
そういう訳が分からない事をしてるから反論しただけですね

94 :
一番きついのはFU一番楽なのはパラ次点でプリアクロ。
あとは一長一短でいいだろ。練習すればどのキャラでもいけるんだから練習しろよ。
FUがきつい理由はエレと違って盾がないのと滞空時間が短いので監獄ストンプをきっちりよけるのが他職より難しい。
パラはザフラメテオもソロで楽だし旋回もアバターで楽できるし一番楽。
アクロも滞空時間、無敵の多さ移動の速さのおかげで楽。

95 :
でもレバガチャの討伐動画はスマッシャー最後まで生きてるじゃん
誰が難しいとかないね中身の人間次第

96 :
と言うか、楽とか楽じゃないというのは、職差が有るのだから極々当然の話ですし
女職と男職とで防御やHPに差が有るのも極々当然の話ですけど
それを免罪符に使用したり、煽ったりする人が居なかったら揉めないと思いますよ
女職でも男職でもPS上げて、装備でHPと防御上げて、頑張ってるのは一緒でしょうに

97 :
FUは盾の代わりにテレポート持ってる
むしろ個人的にはテレポートの方がいいってぐらいテレポートに助けられてます
テレポM振りが地雷って言うならごめんなさい

98 :
テレポM振りなんて滅多に居ないし、特定されないように注意したほうが…

99 :
ソサは最後のほう慣れないと死にやすいけど練習すればいいだけ。
言い訳するくらいなら職変えろって話だわ。

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