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2013年04月スマホアプリ20: 蒼穹のスカイガレオン5枚目 (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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蒼穹のスカイガレオン5枚目


1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/04/02
ディアド共和国、サラスヴァ王国、アスラン王国、クセルルクス帝国が覇権を争う時代から遡ること300年……
空と海に浮かぶ無数の島々で構成された不思議な世界「フォレストアイランズ」では、ギルティイノセント帝国、セブンス連合、サラスヴァ王国、クセルルクス王国の四大勢力が種族を超えて争いあっていた。
空駆ける戦艦「スカイガレオン」を操り、1枚のカードの使い方が勝敗を分ける過酷な戦場に今、飛び立つ!
あなたは今……歴史を紡ぎ、その証人となる。
前スレ
蒼穹のスカイガレオン4枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1364374083/1

公式サイト
http://skygalleon.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/skygalleon_info
関連リンク
蒼穹のスカイガレオンーまとめWiki
http://www50.atwiki.jp/skygaleon_s/
天空のスカイガレオンーまとめWiki
http://www44.atwiki.jp/skygaleon/m/pages/178.html?guid=on
関連スレ
天空のスカイガレオン47枚目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362129782/
スカイガレオンTCG Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1360728379/

2 :
初心者Q&A
・スカイガレオン初めてなんですが、何をすればいいんですか?
→先ずはチュートリアルに沿って進めましょう。
ある程度進めばブロンズチケットが貰えるダンジョンにも行けるようになるので(期間限定)ガチャを引いてデッキを強化、バトルで勝利!ガレオンレベルも上がってさらにダンジョン!!ガチャ!!!ポセイドォォォンッ!!!!
・なんのカードから育てたらいいの?
→基本は最初選んだキャラカードを強化しると、カードバトルは勿論、ダンジョンやボスバトルでも活躍してくれるぞ!
・どのキャラを選べばいい?
→後でキャラは手にはいるから気軽に選べばいいよ。ポセイドンなんか選べば幸せになれるんじゃないかな♪(ほっこり)
・国って最初入った所しかいけないの?
→その通り。入ったのなら文句を言わず馬車ポセイドンのようにお国の為に課き…働きなさい。
因みにデータやアカウントはサーバー管理なので、リセット等が出来ないので慎重に。特に、友達と始める際に違う国に入ると敵として戦場で出会うという胸熱なことになるので本当に慎重に。
・ユニオンって何?入った方がいいの?
→ユニオンは文字通り、同じ国の仲間の集まりです。軍隊でいうところの小隊にあたり、自分一人でもユニオンとなります。これは戦争時に色々と関わってきますので、ヘルプ等を熟読してください。結論から言うと加入した方が特典もあるのでオススメです。
・カードバトル勝てねぇ…糞ゲー…
→もう一度デッキや自分のカードをよく見てみましょう。もしかしたら勝利の糸口は手元にあるのかもしれません。
また、カードによってはレベルが上がると中列の行動が出来るようになるカードや、行動の内容が変化するカードもあります。その辺りはwikiを確認してみてください。時には先人に問うのもありですよ!
・ボスバトルって一回クリアしたら終わりでいいの?
→ボスに勝つごとにポイントが貰え、10000ポイントごとにアイテムが貰えます。オススメはやはり回復の遅いバトルポイント回復アイテム。
ただし、一度アイテムを貰うごとにボス討伐時のポイントは減っていくので注意(10000→3334→516→80→40…)
そして何よりレアドロップでレアな武器や進化素材が手にはいる!…かも。
・え、もう40回くらい戦ってるのにレアドロップしないよ?
→ドロップ率は上がったものの、やはりそこはレア。なかなか手に入らないものです。中には200回以上狩っても出なかった猛者もいるとか…でも一発で手にはいる人もいるので肩の力を抜いて気軽にいきましょう。
・やっとレアドロップが手に入った!でも…これ違うキャラの装備だよ…orz
→僕ポセイドォォォンッ!!!違うキャラの装備を引いても腐らずに!先にも書いたが、違うキャラも後々手にはいるから腐らないよ!

3 :
※次スレは>>970が、立てられない場合は速やかに他の人に頼みましょう
入れるの忘れてたわ、次回頼んだ

4 :
>>1乙の光よ!

5 :
>>1乙してあげるっ

6 :
>>1

7 :
まとめて>>1乙にしてやる!

8 :
LE以外のカードをコンプしたぜ
2万5千円課金で、うち2万がカード代

9 :
>>1乙←ゴルゴン

10 :
まあ全体の人数に差があれば中堅層に差が出てくるのも仕方がないけど
最終的には各国500人しか参加できないんだから良い勝負になるんじゃない
一番良くないのは今の状態に悲観して微課金レベルの人間がやめてくことだな

11 :
お試し2はセブンス以外500人だけどクセルの圧勝だよ
ギルティにもサラスにも侵攻してるし、全体の5分の3がクセルの陣地になってる
俺はクセルだから良いけど、これじゃ他の国のプレイヤーがやる気を無くすだろうな
幸いまだお試しでしかないから、いくらでも改善可能だと思うし期待してる

12 :
何故に複数戦場があってどれもクセルが圧勝なんだ
奴ら、層が厚すぎる

13 :
お試し1は拮抗してて楽しいけど、強い人やモチベ高い人が1に流れてるから層が薄い三国はボコボコにされてるんだろうな…

14 :
各国の平均バトルレベルなんかを公表して欲しいな
同じ二等兵同士でも確かにクセルの二等兵は強い印象

15 :
>>11
改善って何をどうすんだよ?馬鹿なの^^;

16 :
諦めて他のゲームをする

17 :
殺伐してますねぇ

18 :
序盤の差で半分くらいのプレイヤーが諦めて課金勢が奮戦するしかないシステム
国家対戦は中央塔を落とすゲームにしたらいいんじゃないか
中央塔とったらオシマイで、期間中に落とした数が多い順にスペシャルショップの内容が良くなる
天空は常にログインしてる人で成り立ってるが、これはユニオン内で動いてない人も500人に含まれるし
時間が合わなければ重要戦の戦力もムラができてしまう
一つの戦場が2〜3時間で終わるような仕様にした方がモチベーションが保てる

19 :
500でも差がつくから
各国300人&条件厳しくして精鋭のみでやっとけばいい
精鋭以外は傍観だ

20 :
>>18
中央塔落としたら終わりは流石に糞すぎでしょw
孤立とか放置横取りとかの戦略も何も無い、ただ落とせそうな時に布告できるかどうかの早押しゲー

21 :
上位対決でクセルが勝つから1位なんじゃ…

22 :
各国中央目指して一マス事にもちろん各国防衛して進ませない
それだけだと最精鋭しか要らないから
横の方に中央塔に与えるダメージを増やせる施設をいくつか置く、あるいは他の国が与えたダメージを修理する施設
それを巡って横への進軍と防衛が発生する
始めは自拠点以外は白マスにしてスタート・・・とか

23 :
戦場の数をへらして一つの戦場の人数を減らして他国に移籍システムをつけたら戦場に入れないクセル民が移籍するのではないだろうか(楽観)

24 :
エリミネータはどうなるんやで

25 :
ヒャッハー!
クセル以外の3国をsenkaしてやるぜ!!

26 :
戦場は一つで、エントリーできなかったユニオンも布告は無理でも参戦はできるようにする
ただしそうなるとサラス一強だから戦場の人数調整をきつくして人数差は1人以内に(布告したユニオンは人数調整の影響を受けない)
スペシャルショップは全国で開けとく
参戦条件にデッキコスト15以上とか付ける
あとは今のままでいい

27 :
単純にクセルが強すぎるのが問題ってのも面白いな
上位層を強制的にセブンスに移籍させよう(提案)

28 :
エリミネータの力がどんなもんかわからんのがな
ぼちぼち育ったエリミネータがあれば自島に攻め込まれるのは難しいってなれば
中央島がメインになって終盤ひっくり返すのが不可能という状況は回避できるような気もするが
次のお試しはエリミネータは使わしてほしいね

29 :
>>28
エリミネータは敵拠点に置いて、発動までに壊されなかったら拠点にダメージ与える攻城兵器
防衛兵器じゃない

30 :
そうなのか・・・じゃあ独走に入った国は狙われず
自然と2位争いに使われる気がするな

31 :
差を仕様で埋めやすくするのに割合を使って欲しいな

32 :
てかクセル民普通に強いな
たまたまだろうけどクセル民とやるとなかなか勝てない
プレイヤーの質がクセルは高いのだろうか

33 :
国家大戦いつからだろ
クラフトルームが3つになったから、ボス報酬を戦争ポイントに変えようと思うんだが
今から貯めても焼け石に水?

34 :
お試し2だけど、サラス本陣あんなに責められてるのにまだギルティ攻めてくるのな

35 :
国家対戦もそうだけどフォース類の回復の遅さも調整で何とかならないものか
確実に課金前提の遅さだよねこれ

36 :
>>35
そう?天空もこんなもんだし、むしろしばらく触らなくてもいいからこれくらいが嬉しい

37 :
18コストの所セブンスとサラスが接戦だな

38 :
クセル本当に強いな…
ギルティ勢には勝ち越してたが、クセル勢には全然歯が立たん

39 :
サラス→萌豚
クセル→廃人
ギルティ→中二
セブンス→
という傾向だと思ってる

40 :
ギルティ民はゲーム外で他国に喧嘩売りすぎなんだよ

41 :
あ、>>1乙忘れてた。
>>39
萌豚じゃないよ!ちょっと若い頃のクリス様見たかっただけだよ!!

42 :
高度な情報戦

43 :
300年の何処がちょっとなんですかねぇ・・・
僕はセラフィーナ・リンドホルム様!!

44 :
上上下下左右左右BBA

45 :
クセルは前作でロリコンの軍勢だったからその残党+厨二+廃人の混成軍のイメージ

46 :
セブンスは画面タップ連打した人が選んだんだよ

47 :
>>36
天空はフォースが割合回復な上にPPで買えるじゃん
他にもマジボやバトル報酬からBPやフォース回復も出るから報酬文句がないだけ
しかも探索で出るアイテムも固定抜けばCとかブロチケ3とかだから天空より遙かに劣る
まぁ課金しろってことなんだよ

48 :
クセル民だけど天空でおどろおどろした国をイメージして選んだな

49 :
お試し二のクセルは9991ポイントか
これって五桁まで用意されてるんかね

50 :
蒼穹の国家大戦ではマイナスになる可能性あるんだっけ?w

51 :
拠点が侵攻不可能だからマイナスは無いな、今のセブンスの295が最低値だと思われる

52 :
遂に5桁突入
http://i.imgur.com/NMiwjoj.jpg
http://i.imgur.com/Wzo0PzT.jpg

53 :
>>52
セブンスちゃん(´;ω;`)

54 :
>>52
一方、お試し1ではクセル>>>>ギルティ>>>>>>>>>>>セブンス、サラスヴァといったパワーバランスに。

55 :
セブンスの俺が言うのもなんだが
セブンス選んだやつは半分くらい何も考えてないと思うw
このまとまりのなさ・・・ヒャッホーイ

56 :
お試し2のサラスの国家チャットお通夜状態でワロタwwwwワロタ・・・

57 :
前スレの最後の方の流れを見て考えた俺ポセイドォォォン!だけど
「ギルティが弱いのが悪い」とか言ってる人って「いじめられるのはいじめられる理由があるからそいつも悪い」って言ってる人たちとちょっと思考が似てそうだよね
強者にへつらい弱者に強く当たるのは人間社会のシステムにして汚点みたいなものと理解しているけど、だからといってその汚点をあっさり受け入れてしまったら人としての品位が下がると思うの

58 :
>>57
間違っちゃいないんだろうが、その台詞はセブンスに言ってやるべきだと思うの…

59 :
お試し4のワンサイドゲームの方がすごいなんて言えない…

60 :
正直報酬無いからやる気でない戦争ポイントだだ漏れ

61 :
素晴らしい想像力

62 :
>>57の妄想はキモいな。
ネトゲに品性なんか持ち込むな。
品性語るなら便所の落書きに流さないで自国のチャットで身を張って来い。

63 :
新規の俺にとってはお試し戦争は助かった。
ある程度仕組みが理解できたし、デッキ強化のモチベも上がった。
本戦始まったら戦争パワー回復が必須になってくるなあ。
もしまたコスト制限かかるならバトルLV上げてても意味ないよね。

64 :
>>52
バランス調整もなにも34人じゃどうにもならんわ
課金もできない以上パワーなくて戦うことすらできないじゃないか
お試し1がかろうじて参考になるくらい
セブンスは今から選挙しよう、元首変えないと新規こないって

65 :
地味にスタートダッシュキャンペーンが無くなるのが痛い

66 :
>>57
キモいウザい早くR

67 :
>>57
これ現実じゃなくてゲームなのよ。強い国が勝って弱い国が負けるゲームに文句言う方がおかしいじゃん。クセルの隣だから不利だとかセブンスの向かいだから不利だとかごちゃごちゃ言う奴いるけど結局一つ一つの戦闘で勝てるかどうかのゲームなのに
三国が二位狙いやめてクセル狙いたくなるようなシステムはあった方が良いと思うけど、僕の国が勝てないから運営さん何とかしてよー><みたいな意見はいらない

68 :
お試し1を見るに、どこも飛びぬけて弱いとかは無いと思うんだけどな
そりゃ選抜メンバー選べば人数多い国の方が強いんだろうけどさ
みんなが1位をねらって中央で戦うようになったらもっと面白い
防衛引き伸ばしだけは改善して欲しいけど…

69 :
ギルティ叩きを加速させたい工作員がいるね

70 :
>>67
2位狙い辞めろとかこっち攻めてくるなとか言ってたのはギルティの人なんですが

71 :
とりあえずクセルが強いからギルティ攻める
仕方ないね

72 :
そのギルティもサラスヴァにばかり攻撃してんじゃんww

73 :
なんなんだろうな
痛い発言が多すぎて呆れてくる....あと暴言だけは辞めような
ネットマナーも品性の一つだろうし

74 :
新カード追加すれば戦況変わるんじゃね
という訳で新弾はよ

75 :
本戦は階級とかで戦場分けるんじゃね?
課金者は必然的に階級上がるだろうから課金者同士、無課金者同士の争いになってどっかの国が強いとかは減ってくと思うけど…

76 :
最下位の国は左右の国との道が一日目は無いとか
そんなんじゃダメか

77 :
スカイガレオンはこれが始めての新規だけど前作で無かった二国が男キャラなのがいかんと思うわ
前作やってた人はもし王様がオッサンでもある程度選んでくれてたかもだし

78 :
戦争パワーは不買
下位の国にハンデとして無償配布したら良いよ
>>67
ゲームだからハンデが必要なんだけどな
現実みたいに一旦金持ちになった奴が大して競争もせずに常勝してたらつまらないだろ

79 :
あんだけ攻め込まれてたギルティ二位じゃん
クセルも大分苦戦してたし上位だけならまずまずじゃないの?
でも対面ボコられててやっとこれかよとは思う

80 :
お試し1は緑が紫と戦ってる間に
赤が2位狙いで緑を攻めて逆転した
2位狙いは効果的という良い見本

81 :
戦争システムやスペシャルショップの仕様は正直天空のが好きかな、ノルマ制
あと国の配置についてはセブンス殴りまくってたギルティが言えたもんじゃないと思う

82 :
>>79
クセル苦戦は強いユニオンが2、3組しか参戦できなかったからじゃないか・・・?

83 :
>>80
地味にセブンスがサラスヴァと張ってるのも注目ポイント

84 :
二位狙いって序盤と終盤を同列に語るのはどうなの
代表戦の時のマップはあれ?って思った奴が多いように思うが配置に文句言ってるのはギルティのチャットの中では見かけないな
クセル殴れるなら殴りにいきたいよ…

85 :
>>82
どこの国も強いユニオンなんて2、3国ぐらいじゃね?

86 :
クセルの真横でも真っ先にセブンスかサラスヴァ攻めてんじゃん

87 :
真横..?

88 :
俺ポセイドンだけどここ見てる人だけがプレイしてるわけでもないんだし皆が攻めてたらそこ攻める人多いだろうし
どの国がどこ攻めてるからってのは叩いてももうどうしようもない事だと思う

89 :
序盤でクセル攻めれる状況でもサラスヴァやセブンス攻撃してるだろギルティゲスさんは

90 :
参戦ログから、現在参戦中の戦いの結果が見えちゃってるんだけど

91 :
(ヘスティアの後列行動の範囲が増えるのって何Lvですか?)

92 :
お試し1で序盤に真ん中のクセル殴りにいったら両サイドから叩かれたギルティェ……

93 :
とりあえずこっちにクセル攻めろって言うのは自分たちがクセル押し返せるようになってから言ってほしいなーって思います(´・ω・`)

94 :
ギルティイノセンス皇帝のいけいけどんどんなイメージとしては、積極的にクセルをボコって欲しいんだよなあ
>>91
後列ってあれ5マスもあるのにまだ増やしたいの
係数上昇なら気になるけども。AT0.3はちょっと心もとない

95 :
>>78
だから、なんでいじめとか金持ちとかに例えるんだw
俺が言いたいのは例えば一部のギルティ民はサラス攻めてくんなクセル狙えって言うけどちゃんと防衛すればいいだけだし、サラス領土取って進行ルート絶てばいい話
一回目のクセルはそれができてたからほぼ自国領土を守り通せた。それをせずにセブンス侵攻にばっかかまけてたんから自業自得
下位救済は良いと思うよ、俺クセル民だけど常勝とかつまらんし周りの国がクセル倒すのに活気づくようなシステムはあればいいと思うけど
四位を優遇したら今度は四位狙い始める謎のゲームになるし、四位だけ優遇は変だよ。二位以下が一位を積極的に崩すゲームにすればいい

96 :
中盤クセル叩いてたセブンスも跳ね返されてるし
アレは変に固執したのが理由かもしれないけど
正直押してる間にギルティ攻めて中央勝負したほうが良かったんじゃないかね
冷静に考えたら二方面攻勢と中央一辺に防衛したクセルおかしなことやっとる

97 :
スペシャルショップ開店は十分に旨味あると思うけど

98 :
お試し2のギルティだけど、普通にギルティが悪いと思うの
最初中央とセブンス攻めに行ってサラスに攻められても重要拠点以外は無視で!みたいな勢いだったし。でも人数300ぐらいだったから中央もセブンスも結局攻めれなくて防衛に走った時にはボロボロだった

99 :
何だかんだで、もうすぐ対戦終わるのか

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