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2013年04月アーケード36: ガンスリンガーストラトス part49 (260)
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ガンスリンガーストラトス part49
- 1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/04/05
- ジャンル:オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクションゲーム
プレイ人数:1人〜8人
プレイ料金:1クレジット200円 180カウント×3セット
稼働日:2012.7/12(木)より8台導入店を先行 2012.7/26から4台導入店舗
■公式
http://gunslinger-stratos.jp/
■公式モバイルサイト
http://gunslinger-stratos.net/
■wiki
http://www55.atwiki.jp/gunslinger/
■ガンスリンガーストラトス 初心者スレ★3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1363101142/
次スレは>>950で。
※前スレ
ガンスリンガーストラトス part48
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1364229001/
- 2 :
- 【豆知識】
格闘はスティック入力で5つのモーションに変化。 ニュートラル、上下左右。
相手の格闘は突進中に射撃武器を当てて潰すか、ジャンプボタン二回押しのダッシュで追尾を切ることができる。
鏡華、アーロン、忍者、主水、リューシャは下格闘でカウンターが可能。
発動中は無防備だが、正面からの格闘に反撃できる。
回復は回復量の一定割合だけ反動として自分の耐久力を削る(割合は武器Lv依存)。
回復量を高めるヘッドショットは反動は変わらないが、クイックドローは同時に反動も増加する。
他にも自機耐久力(低いほど回復量減少だが火事場の影響も受ける)、対象耐久力(低いほど回復量上昇)、
対象ダウン状態(ダウン中は回復量と反動半減)などによって回復量は変わる。
回復の上限は最大耐久+50。 ただし番長とジョナサンは上限が少し高め。
回復武器を持つ相手への回復は、反動はそのままに回復量は半減されるため注意。
ハンドガンなどの一部の武器は、一回でも弾を撃てば一定時間後に一定量(全弾とは限らない)だけ
リロードされる。その間、別の武器を使っても問題ない。
事前に撃って、補給時間ぎりぎりで撃ち切れるように調整することで射撃時間を延ばせる。
ただし、マシンガンなどの武器はリロード中に弾を撃つとリロードがやりなおしになる。
サイドスタイル、タンデムスタイルにはサブ射撃を有する物がある。
左トリガーでサブ武器が発射されたり、ズームアップしたりする。
- 3 :
- 【よくある質問】
■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。
■Nesicaカード必須?
使わなくても遊べます。
登録することで別のウェポンパックが選択可能になります。
■とりあえず勝てないって人は
・とりあえず動き回る。
・ちゃんと周りやレーダーを見て孤立しないように立ちまわる。
・スタート地点等、遮蔽物の無いところで棒立ちにならない。
・不用意にサイド、タンデムを使わない。
・敵の上を取って頭を狙う。
・移動する時はダブルガンスタイルで、銃を画面外に向けて移動速度を高める。
- 4 :
- 変更点
>>2のカウンター可能キャラにリューシャを追加。
- 5 :
- >>1
乙
- 6 :
- >>1乙〜
- 7 :
- ξってさハイリスク押し付けてけつつきだしてればSかAはとれるよな。
オルガと違ってAIMなんかいらないし
- 8 :
- 自衛と味方のフォローできてればξは中々居て感謝する場面もあるが
相手がうまいと大概逃げ回ってるだけか2落ち余裕でかましてくるな
逆にξ相手してる時にξがフリー状態になってる時ほどうざいもんもないな
- 9 :
- 串ーに頭取られるとぐれぽんやらHL撃ってくるし、下手に近付くとフィンガーガンが火を吹くから辛い...
- 10 :
- まともに援護できない後衛は囮にした方が役に立つな
- 11 :
- 前衛がライン維持してくれれば仕事できるって感じだよな
近距離タイマンはFGでこなせるし20になると普通にHLに注意してないといけないからまぁ良い調整だと思うよ
- 12 :
- ξが敵に居ると強く感じて味方に居ると頼りなく感じるのは
ξが働ける状況を味方が作ってるかどうかだと思うよ
ハイリスク押し付けてるって、ξがフリーで動けてるなら相当試合が傾いてると思う
後ろから撃ってるだけとか芋っててライン上げないとかはまた別の話
ついでに言うとξって
(良い意味でも悪い意味でも)
後ろから撃ってるだけでハイリスク含めてポイント稼げる
どこに居ようが放置されることなんて殆どないからね
- 13 :
- 池袋で開幕四連続でHLG当てるのとか見るとまともにAIMするのがバカらしくなってくるわ
むしろカットしない敵さんサイドに腹が立つ
- 14 :
- そんな相手なら何使っても勝てそう
- 15 :
- 汎用リコンってなんで人気ないんだ
ロックオンはまぁ鈍臭い奴しか当たらんけど
バルカソとマシンガソで中・近距離の弾の息切れが少ないのは相当有利…
あ、17レンジャーがいたか…
- 16 :
- ξって本体性能の低さを武装の強さで補ってるようなキャラだから
手堅く纏まってる汎用リコンはどうにも頼りなく感じる
とは言え編成事故対策の為に入れてはいるんだけどね
使用率は低いけど装備率は高かったりするんじゃないかな?
大体はセンチ使うけど汎用リコンもとりあえず装備してあるって感じで
- 17 :
- 20センチ
19センチ
18リコン
これが安定だな
- 18 :
- >>1
乙でござる。
- 19 :
- >>1乙に勝るものはありません。
- 20 :
- やっぱりパグが>>1乙だあ!
- 21 :
- もう少し野良のマッチングどうにかならんのかな
コイン入れるタイミングが同じせいかよく同じ人と組まされること多いし
平気で2、3落ちする奴と4連続、同じ日に5回組まされた時は流石にイライラを隠せなかった
- 22 :
- >>21
連コせずにちょっと休め。
- 23 :
- 相手の装備確認するのに精一杯で、ランクとか名前とか出撃店舗なんていちいち覚えられない
- 24 :
- 蒼い制服可愛いな。ちと遊んでこよう。
>>21
トイレ行ったり、飲み物買ってきたり、両替したりして頭冷やしつつ時間ずらそうぜ。
あったまった状態でプレイすると、自分まで地雷化してランク下がりまくるぞ。
- 25 :
- 流石に5回もきたら高コスト出してそいつのフォロー回ればよかったんじゃね
- 26 :
- バトルアリーナ本届いた
ジョナのゴーグルがイカス
>>21
お前がタイミングずらせ
- 27 :
- >>26
コスチュームって個別に設定できるパーツになってる?
それとも上下が繋がった一式セットのみ?
- 28 :
- 尼は今日発送か〜、ver.違うけど映像楽しみだ
- 29 :
- >>27
ジョナ以外は頭と上・下半身、ジョナは頭と上半身と下半身
- 30 :
- 風澄、兄貴、しづね、アーロン、忍者は頭衣装無し
- 31 :
- >>29
情報ありがとう! キャラによっては頭衣装が無いのか。
兄貴のメガネ目当てだったけど残念だなぁ。 それでも買うけど。
- 32 :
- しかし勢いがないスレになったな。
- 33 :
- 春休みもそろそろ終わりってことか
- 34 :
- ほぼ野良専でSSまで行ったのに1日で鳥Aに落ちた死にたい
- 35 :
- 適正なんだよ問題ない
- 36 :
- 暖まったら負けだからなこのゲーム
- 37 :
- 強キャラに変えてみたらどうかな?
今までS〜SS帯を風澄使って頑張ってたけど20忍者に乗りかえたら1週間でGSと鳥Sルーパーに格上げされたぞ
20ストは野良に向かないとか言ってたの誰だよ…S帯入ってから10連勝するとか初めてだったから鼻血ふきそうになったわ
- 38 :
- >>37
さすがにそれはキャラの強弱だけじゃないだろ
野良SS以上なんか性能で勝てる世界じゃないし
ストライダーがお前に合ってただけでは
- 39 :
- いつもと違う時間帯に行ったら初降格したでござる
ムキになって3000円突っ込んだ俺の負け
- 40 :
- ・GUNSLINGER STRATOS SNShttp://gss.top.comuu.jp/
- 41 :
- >>38
マジか…俺センスないから後衛の方が多少ゆっくり戦えてよかったんだな
まぁ多分昼やってるから夜やってる人らよりもレベル低いってのもあるのかもしれん
- 42 :
- なんかパレット色かえただけ?
しづねだけ全体的に色が明るくて「撃ってください」と言っている感じがした。
カーデ着用キャラ ( しづね・リューシャ ) がすごい明るい色だった。
もうさ。自分で色決められるようにしてくれないかな?
制服の色はこれでいい。カーデはカーキ。スパッツは黒で。
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1364975131.jpg
- 43 :
- どうせ公式の動画そろそろ上がるだろ
- 44 :
- 忍者に乗り換えるのも鳥Aが適正だと考えるのも嫌だから、ちょっと気分変えてリューシャでS目指してみるよ…
一時は鳥Sも見えてたのにどうしてこうなった/(^O^)\
- 45 :
- 晴れたとは言え午前中の悪天候にも関わらずゲーセン来るお前らスゲーな
と言うか普段より混んでたんだが・・・
結構新規さんを見るようになったが、春休み終わったら寂しくなるのかね?
- 46 :
- 時間帯による難易度って
平日
深夜≦早朝<<<昼間<夜
休日
深夜≦早朝<<<昼間≦夜
こんな感じ?
- 47 :
- >>46
有給取った平日の昼にゲーセン寄ったけど、敵味方満遍なくヌルかった。
みんな、編成考えずに好きなWP乗りまくり。20時頃が丁度良いわ。
早朝・深夜は野良でもバースト勢にぶち当たるから難しいかも。
- 48 :
- うちのホームにバースト厨の串がいるんだがウザイわー
前衛3落ちで負けてるのに、串1落ちあたぽ1000でドヤ顔してるし
芋る奴ほどゲージ下がり憎いからマジきついわー、
ハイリスク修正はよっ
- 49 :
- 完全に同意
HRPが一番重い比率でいい このポテトストラトス変えろよ
- 50 :
- あ…DVD買ってないと思って注文したら届いてた
Amazon早すぎキャンセルできねオワタ
\(^o^)/
- 51 :
- 芋ゲーが加速したら過疎も加速するぞ
- 52 :
- 25爺のマグナムって20爺のマグナムと比べて10しかダメージ増えてないのな
- 53 :
- 25師匠はボムが強い
- 54 :
- UNRANKの師匠とマッチすると完全に素人なのかうまい人がネタで使ってんのかよく分からんわ
- 55 :
- >>53
威力据え置きで弾数とリロしか増えてないが
- 56 :
- ホームが値上げして1時間750円になったわー。財布が辛いわー。
毎日車で20分かけて1時間500円+クレ券の店いくハメになったわー。辛いわー
- 57 :
- 深夜って腕があれば勝てることも多いんだよね。低ランク組みも混ざるから。
バースト勢がいなければ稼げるイメージ。
スポラ、ビリヤード、群馬スポランとか
- 58 :
- Sランクに上がってから改突全然使わせてもらえない…
レミーのWP17と改突と25くらいしかまともに使えないんだけどこの3つで野良行っても大丈夫かな?
今は仕方なく20J入れてるけどアタボ500くらいしかとれない・・・
- 59 :
- 25使えるなら20でもダメージ取れるんじゃないの?
どっちも2落ちはなしで1落ちはする立ち回りで25なら0落ち狙えるならラッキーみたいなもんでは。
反物の違いでどこまでダメージに差がでるかはレミー使わないからわからんが。
でもコスト合わせやすい20前後のパックは使えるに越したことはないと思う。
- 60 :
- 突撃型をちらつかせればきっとみんなコスト譲ってくれるはず
15センチとかはそういう使い方する人結構多いよ
- 61 :
- 野良の大半は17〜20コスト、高コストを使える機会なんて殆ど無い
コスト調整してまで譲って貰えるのは2落ち枠の前衛くらいだ
レミーなら自分だけが1落ち前提コスト割れの状況にできなくもないけど
敵は群がってくるし味方が助けてくれることには期待しない方がいいぞ
- 62 :
- 被弾率の高い前衛を高コストにした方が安心できる
- 63 :
- 個人的に最近気付いたどうでもいいコトまとめ
・ゲーム終了後かコイン入れた後ローディング画面になる
・ミッションのブリーフィング後はまだぐるぐる回る
・ミッションのエンディングにリューシャ(はやみん)が入ってない
- 64 :
- 23使っても良いけど、20ヲリが向かってきたときに自衛出来ないレベルならお断りだぜ
21しづねに気づかずに溶かされるのも要らない
- 65 :
- 味方のアタポをさげてまで乗る価値があるか自分の腕と相談してほしいわ
- 66 :
- 基本的に17忍者と20ストを使ってるんだがもう1つは何がいいかね?
15ストか17インフィか22忍者か……
- 67 :
- 無難にいくなら15スト安定
基本的に20と運用変わらんし
- 68 :
- >>60
突撃ちらつかせてもヴィンディだと思われそう…
あと改突使う時はほとんど自軍コスト7700以上だから1落ち前提はもう慣れた
耐久低くてもグラビティしっかり使えば2落ちすることなんてまずないよ
アタボも改突なら最低でも900は行く
あと俺20と25のBHGのエイム糞だから反物とニードル、ビーマシがダメージソースになるんだよね・・・
あともう一つ質問なんだけどレベル4反物って使い勝手悪い?
そこそこ使えるなら突撃真面目に練習しようかと思ってるんだけど
- 69 :
- >>68
「ヴィンディだと思われそう」っていうのはS帯の方が「まさか突撃使うやつはいないだろう」
と思って18見られた瞬間「ヴィンディだ」と思われるであろうことを踏まえてのことです。
説明不足ですみません
- 70 :
- >>67
(Bランだけど15スト見たことないぞ…)
まあ好みでいいと思う
個人的には調整で22
- 71 :
- >>66
前衛いない&ダメージ取れるキャラがいない場合に17インフィ
- 72 :
- >>68
18突撃は正直微妙すぎる気が。
それなら17の方がいいのではないでしょうか
- 73 :
- >>67 >>70 >>71
アドバイスありがとう!
うーむ、見事にばらけたな……
今までは前衛向の17インフィを入れてたんだけど、17忍者とコストかぶるから変えた方がいいのかな、って悩んでたもので
一通り使ってみて自分に合ったのを探してみます!
- 74 :
- >>68
慣れるも何も野良で22以上乗るならコスト割れは当たり前ですぜ
要するに野良で高コストに乗れるのはレミーぐらいなんだけど
最低でも900ダメは行く、とか言うぐらいだったら即決でもなんでもすりゃいいんじゃないの?
それだけあれば十二分って確信があるからわざわざ自分で言ってるんだよね?
- 75 :
- 20ストと17忍者で足りてるからな
あと一枠はピン前衛になってしまった時の為に高コ入れといてもいいんじゃないか?
- 76 :
- 忍者は20スト・17強襲・17インフェでいいよ
野良だと前衛&火力不足になる場面が多いからな
強襲だと700前後が限界だけどインフェなら2落ち枠貰えば1000↑出るからな
- 77 :
- >>74
揚げ足を取りたいわけでも煽りたい訳でもないのですが
最近は野良でも23ソルジャーや23ヴァンガを野良でよく見ますよ?
高コスト即決は人によってはすごい嫌がられるのでする勇気がありませんw
味方が自分よりランク上だと「下げろよ」と無言の圧力がかかってくるので渋々下げてます・・・w
- 78 :
- ソルジャーでコスト割れは止めて欲しいな
2落ちするしない以前にそういう前提で立ち回るのはご遠慮願いたい
- 79 :
- よろしくお願いしますで眺めてると無言の圧力になってんのかな?
たまにマッチングで
初期17-21-21-25で
21:コストを下げられませんか>25
17-21-21-21
21:ありがとう>元25
ありがとうじゃないがな
ガシャン!
ガシャン!じゃないがな
頑張ってください!
結果は勝利したからいいけど
これならいっそ高コストで組みたいんだけど、高コスト編成でいこうって言えばみんなのってくれるんだろか?
- 80 :
- いやそこは自分も少しコスト下げてやりなよ
- 81 :
- 何故そこで17〜21の誰かがコストを下げないのか理解に苦しむ
- 82 :
- >>79
79は17なのか?
21の2人がしづねなら諦めろ。
21しか使えないから。
25がもっと下げるか17がさらに下げるか高コス編成で行くかの3択だ。
- 83 :
- 21が使えないしづね使われからすると高コストのWPがあるというのは羨ましい限り
次verは改良汎用型アサシンか高コスト型エクスプローダーください
この際稼働直前アルカディアに載ってたダブルがLv4小型火炎でタンデムがLv2ボーラの25強襲アサでもいいです
ただショットガンは稼働直後の威力を持ったLv7にしてください
- 84 :
- ショットガンストラトス
- 85 :
- 高コスト編成でいきましょう!
は割りとしてくれる。最初に高コス3人とかの時はオススメ。
そういう試合に限って勝つのが多い気がする
- 86 :
- しづねで高コストっていうのは・・・野良では誰も乗らせてくれないような気がするが
- 87 :
- コストゆずりあった結果、直前にお互いが高コスに変え事故
変な緊張感もってプレイするから慎重になって勝てたからいいけど
- 88 :
- >>79
21が強襲なら動かさないあれな人も多いので諦めろ
25はおそらくレミーだろうけど乗り換えるのが重火器の時点であれな人だから20も18も出てこない、諦めろ
まずありえないけど番長だとしたら21に下げた時点でコストの計算が出来ないあれな人なのは明らかだから諦めろ
もしそいつがアーロンか爺なんだとしたらマッチ前から25に合わせてる時点でとんでもないあれな人だから諦めろ
- 89 :
- 25師匠は稀にめちゃくちゃ上手い人がいるから困る
- 90 :
- 大会ひとりで出てる人がいてワロタ
チーム名悲しい…
- 91 :
- 25師匠には大型ボムランチャーLv6ぐらい持たせてあげても良かったんじゃないですかねぇ
一応マグナムとボウガン時たまマルチボムでアタポ1000出せなくもないけどマルチボムが完璧に飾りです
- 92 :
- 25師匠は微妙すぎる
ボーラと大型ボムを持って来い
- 93 :
- ジョナ乗ってる時は24入れてあるからいいけど
ξ乗ってる時は高コ編成で〜言われても着いていけないわ
21しづね
23レミー
20リューシャ
みたいな感じになると最高に困る、こっちコスト可動域18〜20だけど
誰かコスト下げてくれー頼むー
という気持ちを込めて指名無しコストを下げられ〜発信
ここで高コスト編成で行きましょう!とか言われたら絶望
- 94 :
- 21しづねが18SG持ちに変えて2落ちに切り替えてくれりゃ1番いいんだがな。もしくはレミーが17…にするとレミーとしづねが順に2落ちするっていうパターンが見えるな
- 95 :
- >>93
対応する装備がありません…
- 96 :
- あまりない状況だけど20202018とかの時は18の人は自分が1落ちはしなければいけない立場ということを忘れないでほしい
いくら0落ちだろうと味方のリスポン中に他の味方にタゲ押し付けて削らせてたら意味ねーんだよ
ポコポコ死ぬ味方にも問題はあるがオルガでも前に出てタゲ集めるぐらいの気概を見せやがれ
- 97 :
- しづね高コスト型エクスありますけど…って思ったら今の今まで
高火力型を高コスト型と勘違いしてたわ。高火力なんでコスト上がったんだ…ハングレに変わったからなの
- 98 :
- 23ξ入れてないとかにわかかよ
- 99 :
- そういやこの前たまたま平日休み取れたから開店直後の朝9時から行きつけのゲーセンでプレイしてたんだよ
そしたら「あれ?このガンコンシンチャ反応しないな、これ終わったら別の台でプレイしよう」と思ってたら
店員が来て空いてる台に「〜月〜日メンテ済」ていつものプラカードみたいなの張り直していったんだ
もちろん店員は点検どころかガンコンにも触ってない
開店前に点検してて今カードを張り替えたならわかるけど俺の所のガンコンで不具合起きてるから明らかに点検してないのにカード張り替えてる
これってコミュニケーションノートにはっきり「点検メンテしてないのに嘘つくな」て書いた方がいいのか?
あとここをゲーセン店員とかで見てる奴いたらちゃんと毎日点検してるのか教えてほしんだけどどうなのかな?
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