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2013年04月家庭用ゲーム149: 【BF3】BattleField3 part119【XBOX360】 (574)
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【BF3】BattleField3 part119【XBOX360】
- 1 :2013/03/27 〜 最終レス :2013/04/05
- タイトル:Battlefield3 発売日:2011年10月25日
プラットフォーム:PC/PS3/XBOX360
プレイ人数 :1人(オンラインプレイ:24人) 価格:\7,665
■公式サイト : http://www.ea.com/battlefield3
■Battlelog : http://battlelog.battlefield.com/
■ベテラン登録 : http://veteran.battlefield.com/
■Wiki : http://bf3.swiki.jp/
■公式Twitter : http://twitter.com/battlefield
前スレ
【BF3】Battlefield 3 part117【XBOX360】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1361531595/
※次スレは>>950が立てる。無理な場合は断りをいれ、立てられる人が宣言してから立てる事
- 2 :
- Q.中古で買っても問題無い?
A.マルチプレイ時にオンラインパス800MSP(1,200円相当)を要求される
Q.海外版でも問題ない?
A.アジア版は日本箱でも出来る。北米版は無理
Q.HDDインストール容量は?
A.マルチ用Disc1:5.6GB、シングル用Disc2:6.2GB、タイトルアップデート:181MB
HDテクスチャパック:1.5GB ※テクスチャパックはHDDにしかインストール出来ないので注意
レンタルサーバーアップデート:1.1GB ※サーバーを借りないなら不要
マルチプレイアップデート #1:2.1GB、#3:2.4GB、#4:1.5GB、#5:1.8GB
※「Close Quarters」をプレイするにはプレミアム会員であっても、マルチプレイアップデート#3が必須
Q.HDDに取り込んでもディスクが回り続けるよ?
A.割れ対策の新仕様ディスク。暫くすれば止まる
- 3 :
- Q.うるさいプレイヤーをミュートできないんだけど
A.分隊メニューの一番下「VOIP」をオフにすれば解決。自分ひとりでXboxパーティ組むのも有り
Q.分隊ロックの外し方が分からない
A.分隊メンバー欄の下に [〆]プライバシー と表示されているのでチェックを外す
Q.プロフィールが破損したって言われて、カスタマイズが毎回初期化されるよ?
A.システム設定からセーブデータ削除すれば直る。シングルのデータも消えるので注意
Q.開発チームにバランス修正案とかバグ報告とかしたくなった
A.Battlelog公式フォーラムに各種フィードを募集するスレッドが立ってる。横文字が苦手でもびびらない
http://battlelog.battlefield.com/bf3/forum/view/2832654624694387829/
Q.その他
A.wikiを読め
- 4 :
- >>1 乙 CTFで俺のバイクのケツに乗る権利をやる
- 5 :
- Q.最強兵士は誰?
A.h hazuki
Q.頭文字のhの意味は?
A.全てを破壊しなぎ倒す絶対無敵の様がhurricaneに見えた為
Q.ここのスレにハリケーンは降臨しますか?
A.たまにするみたいですが人気者故成り済ましも多いのも事実です
OPテーマ
ついに出現!俺がハリケーン!荒ぶる軍神!h hazuki!
たかがゲーム!されどゲーム!やるからには命をかける!
芋る奴には用はねー!臭いクランにも用はねー!俺が求めるのは真の強者だけ!
俺が最強兵士!絶対無敵のh hazuki!揺るぎない!真の兵士!
- 6 :
- EDテーマ
何処までも 輝く空に
俺だけの 勝利を目指す
その日までは 負けられないさ
俺を超える 真の強者と出会うまで
命を賭けて 挑んだバトル
解き放て 真の力
h hazuki 最強戦士
h hazuki 気高いほどに美しい
h hazuki まさにハリケーン
戦う事しか知らない
血塗られた定め
憎しみと怒りに燃えた日々もある
傷つく事など恐れない
たとえ魂を砕かれようと
勝利だけを誓い戦い続ける
h hazuki 悲しみに濡れた英雄
h hazuki 孤独な戦士
h hazuki 未来を阻むものはない
- 7 :
- Q.h hazukiとは何者?
A.ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで戦場を「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた立ち回り
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、
読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。
これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、
「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、もう一人の人格hurricaneが現れ全てを破壊しなぎ倒す。
口癖は「9999921」
(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)
- 8 :
- >>1乙テンプレ貼り忘れてたみたいだから追加しといたぞ。
- 9 :
- パクリは良くないぞ
水神 狩流(カル ミカミ)
日本人とドイツのハイブリッド。
あくまで戦いを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実は氷龍の遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの大剣「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)
- 10 :
- >>1乙
バトルレポート見てたら精度125%の人がいたから詳しく見てみたら1キル0デスってだけだった
25%はなんやねん
- 11 :
- >>10
しゃっがん系でフレショットやバックショットを丁寧につかってると100超えるのは普通だぜ
- 12 :
- ENDGAME配信だからかBF4効果か、アジア鯖もUS鯖も新兵いっぱいだな
どこから湧いたんだってレベルでいる
- 13 :
- >>10
ショットガンは散弾の粒ひとつひとつが命中率に影響するらしいので
ショットガン使ってると命中率が異常に上がって計測される
- 14 :
- なるほどショットガンね
- 15 :
- 命中率って、いくらショットガンとか使って上げようとも、バイポLMG援護兵使えばすぐ一桁いくよな・・・
なんなんだろうなこの差。
- 16 :
- 気にしなくていいんじゃないかね
ショットガンの測定法のせいでほぼ意味ない数値になってるし、
そもそも制圧効果があるこのゲームじゃもとよりいらない数値
- 17 :
- 自分の武器毎の命中率みときゃいいだけだから
総合なんてのは趣向によるから他人のなんて気になるほどのものではないっていう数値だよな
- 18 :
- 分からない奴には分からないだろうがBF4はMoH:WFの要素がフィードバックされてるみたいだな
- 19 :
- マルチのヘビーのMGLとかBUISとかな
マルチはキルスト導入されるんかね?
MoHみたいに各兵科ごとに傾向違うようなの。あんましてほしくないけど
- 20 :
- BFにキルストとかあり得ないから
- 21 :
- キルストマジで反対。角待ちキャンパーが増えるだけじゃん
- 22 :
- キルスト自体は俺も好きじゃないな
これは考え方に国柄が出るのかも知れないが日本人的思考だと
キルストは「試合の劣性を切り返す手段!」てのが然るべき在り方だと思うが
それが現実は「有利な側が更に有利になってそれを更に足がかりにもっと有利に…」ってもので対等な試合をするには邪魔な要素にしかならない
ただMoHのはMWのと比べてルールの仕様上、ラッシュ型のルールでは敵の防衛戦に穴を開けるのに極めて重要で
試合を動かす要素として大きなウェイトを占めていた
- 23 :
- パイロットがひたすら無双するな
- 24 :
- キルストとか絶対いらねーだろ・・・
このゲームの面白いところはプレイヤーがキルストのような働きが出来るところも大きいんだから
- 25 :
- 大佐100になるけどキルストとか初めて知った
- 26 :
- まあBFはそもそも乗り物が使いやすく強めに設定してあるしキルストが不要なのは確かだと思う
- 27 :
- 一応bf4
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=U8HVQXkeU8U
- 28 :
- キルストあんのか
オワタなw
- 29 :
- CoDはキルストを呼べる
BFはプレイヤー自身がキルスト(みたいなもの)になれる
- 30 :
- どうしたどうした、なんでキルストの話題になってるんだ?まさかbf4で実装される噂でもあるのか?
俺はもちろん反対だ。あんなもの全く必要無い
- 31 :
- いや俺がBF4にMoHの要素が織り込まれてる事を話題にしたのがキルストの事に波及しただけで
BF4とキルストは全くの無関係
- 32 :
- そしてそれに関連して自分が可能性の話をしただけであって
もとより噂ですらない
正直そんなものよりLCAC操縦したいです
- 33 :
- BFはフレストを呼べる
- 34 :
- スコープなんかはMOHの仕様になってたな
ついでにホットスポットも輸入して欲しい
あれはラッシュの発展ルールで最高に面白かったs
- 35 :
- 64人対応するんなら、8人とかで艦船動かしたりしたいわ
- 36 :
- >>27
左手でスイッチ入れたら
スポットが大量について
味方が一斉に攻撃始めるのはなんだ?
これがキルスト? シングルのみ?
まぁいいけど。
次期XBOXが価格を抑えてあるのと
BF4効果で案外箱売れちゃったりして。
- 37 :
- >>35
いいね。乗り物は醍醐味だものね
潜水艦どうなんだろうね
- 38 :
- >>36
シングルのみだろ
味方に敵を制圧射撃させて自分が裏取りしたり味方ヘリに目標指定攻撃させるために追加したんじゃね
- 39 :
- というか大抵のことは道具やその辺の兵器でやれるのにどうやりゃキルストなんてシステム突っ込めるんだ
衛星砲でも撃つのか
- 40 :
- ドーンハンマー
- 41 :
- 一定時間スーパーアーマーかクロークでお願いします
- 42 :
- 言っておくがお前ら
BF4は360だぞ
battlefield.comで先行オーダー見てこい
- 43 :
- 箱720がまだ発表されてないから、次世代機という括りで受け付けてないだけじゃん…
- 44 :
- BFは戦闘機とかヘリとか戦車とかそれ専門のゲームと同等かそれ以上に再現してくれないかな?
乗り物をまともに操縦できない下手糞や知恵遅れを切れば行けるでしょ。
F-22で空を支配したり、A-10やAH-64Dで地上に居る相手プレイヤーを震え上がらせたり、
10式戦車で無双したりしてみたいわ。
- 45 :
- ただでさえ広いマップ毛嫌いされるのに、乗り物優遇すぎるとよけい酷くなるぞ
個人的には対戦車の弾速変えて欲しい遅すぎるだろ、あとジャベリン生撃ちな
パンツァーファウスト3とかも欲しいな
- 46 :
- RPGの弾速遅くしないと避けられないだろ
個人的にはもっと遅くしてもいいくらい
- 47 :
- タンクヘリはともかく戦闘機はいらんと思うのよね
戦闘機に対抗できるのが戦闘機だけとか、自軍にヘボパイロットしかいないと詰むし
タンクヘリはソフジャベで片付けられるからいいんだがさ
4ではメトロみたいに戦線押し上げるマップやりたいわ
- 48 :
- 迫撃砲25キルとか糞ダルいアサインメントをやろうとする時に限って芋が一人もいない件
- 49 :
- ねぇ高級鷹君?
スキャン付きガンナーが乗ってる戦車がピストン運動すると当たる距離に近づけないんだよ?
この理不尽さ解ってもらえるかな?かな?
- 50 :
- 味方が戦闘機にやられまくってたら自分で潰しに行けば良いじゃん
兵器を色々マスターした方がチームの為になると思う
- 51 :
- >>44
ベルクートで迎撃してあげよう
どのゲームもそうだけど、リアルにしすぎると地味になるという弊害がある。
AAが少ないせいで戦闘機が無双気味だったけど、バランスはよかったと思う。
- 52 :
- >>44
それはそれで面白そうだけど、あんまり再現させるとGとかで機体はバラバラになるわ操縦できなくなるわってことになるし、
それ以上にリアル性能になると航空機系統の無双化が進むからそれはBFじゃなくて新しいタイトルでやればいいと思うよ
>>47
この間ジェット星章28取ったくらいのパイロットだけど
敵航空機とかソフジャベとかよりも、戦闘エリア付近で対空ミサイルで狙ってくるのが3人くらいいるほうが余程動きづらいよ
- 53 :
- >>47
敵エースパイロット様が1番シラケるのは、こっちの戦闘機に誰も乗らない事だよ
あんなのは荒らしと一緒で、構うからいけない
- 54 :
- 敵の戦闘機あまってたら余裕で盗んでるな俺は
- 55 :
- >>44
エンジンの始動やメンテナンスなんかも必要だね
離陸時はしっかりプラップ出して、離陸後はギアアップ
戦線まで数十分飛行して目視出来ない位置から交戦
搭載兵装によって運動性能・燃費にも差が生じ、機体によって許容負荷Gも設定
レッドアウト・ブラックアウトも再現しないとな
- 56 :
- シミュみたいなのはいらないです…
F-22って格闘戦苦手なんだよね…そもそも海兵隊にないから出なさそう
- 57 :
- F-22は防空レーダーに映らない。
- 58 :
- 空戦マップあるなら空軍機あってもいいと思うな
噂では中国軍のステルス機も出るらしいし
BF3のF-35の残念性能を見るにF-22を使ってみたい
- 59 :
- エースパイロット様はASから出てくんな
ほんとヒットアンドアウェイのチキンプレイうぜぇ。
味方にいても旗に絡まないから負けるし。
- 60 :
- え?何ぼくがかんがえたさいきょうのゲームの話?
レイバーかナイトメアフレームぐらいのスケールの二足歩行兵器出してくだしゃい
- 61 :
- エースパイロット様がお前らごとき雑魚の言う事なんか聞くわけねえだろwwww
飛行機で上がってこないなら好き放題地上攻撃するまでだよ
- 62 :
- やっぱり・・・
やっぱりさ・・・・
戦闘機、要らなくね?要る、要らないの問題じゃないのかなw
- 63 :
- コンクエストは1機か無しでいいんじゃない
地上に人少なくなっちゃうしなぁ
- 64 :
- 戦闘機が無ければ次は「ヘリうぜー」「戦車うぜー」になっていくだけな気もする
というか前そうだったような
- 65 :
- >>62
DICE「鯖借りて好きなローテーション組んで遊んでね^^」
人数が増えるならまあ良いんじゃないの
現状、航空機は構うだけ損だから放置してる人が多いだけで
地上で余裕ができれば落とそうとする人も増えてバランスとれるんじゃね
- 66 :
- 戦闘機の機銃の威力が低すぎるんだよな。
制空権を確保してヘリ活躍してもらうためのビークルとはいえ、制空権を確保したあとが正直空気すぎる。
ロケット全ヒット+機銃半分くらい当てないと戦車とか壊れないしな
攻撃機レベルまでいったら確実にバランスがおかしくなるが、地上ビークルだけにでも機銃かロケットの威力が上がればなぁ
- 67 :
- >>66
エースパイロット様は確実に歩兵も機銃で射抜いてさっさとスティンガー届かないとこまで逃げる。
ジャベリンを直接当てられるようにして一発じゃ無力化も出来ないけど二発で完全破壊とか
歩兵の対戦闘機能力だけあげるべき。
ヘリコプターは熟練パイロットでも落とされる時はすぐ落ちる(RPG直当てとか)し。
- 68 :
- こっちも戦闘機で出れば良いんじゃないの?
- 69 :
- >>67
エースじゃなくともある程度慣れさえすれば誰でも射抜ける
射抜けるが、コンクエじゃそんなの事故レベルにしか取られないんだよな
戦闘機側の小遣い稼ぎ程度にしかならないし、結局旗に絡んでないのと一緒なんだよ
それならラッシュの攻撃機のように「本当にうまいパイロットを放置してたら車両が動かせない」状態になる方が、機能するんじゃないか?
- 70 :
- 戦闘機は天敵がいないからなぁ
戦車やヘリはいくら上手くとも戦闘機には勝てない
やはりここは歩兵の対空能力をあげないと
固定対空砲の設置とか、スティンガーをMAPに湧くようにしたり
- 71 :
- せっかちな俺は攻撃機のドッグファイト好き
戦闘機は機銃当ててから15秒以内に無力化しないと回復しちゃうから面倒
- 72 :
- 対空戦車置けばいいんじゃないの
適度に的がデカくて目立つし
- 73 :
- 対空戦車は歩兵に強すぎ
それに修理兵が複数人いないと戦闘ヘリにやられる
- 74 :
- どんな案が出ても落ち着く場所はなさそうだな・・・
戦闘機に限らずビークルに文句言うなら先にまず乗れるようになろうぜ!
乗れるようになって初めて欠点とか弱点がわかるってもんだろ
ジェット機なんて速度管理と高度感覚さえ理解すれば簡単だよ
- 75 :
- >>74
戦闘機の特性を理解してるからこそ文句言ってるんだよ。チキンプレイすれば17k0dとか当たり前じゃん。
- 76 :
- 嘘臭
- 77 :
- そりゃ相手にエースパイロット来たらドッグファイトで落とされるかも知らんが地上兵力にはまず落とされないんだから0d余裕だろ。
ジャンケンよろしく、歩兵にランドビークルが強い、ランドビークルにエアービークルが強い、
と来たらエアービークルには歩兵が強くなきゃゲームバランスが悪いって言いたいんだよ(´・ω・`)
ヘリはもっさり機動だからRPG直当てとかあるし、スティンガー使えば効果的に結構な時間戦線から追い払えるけどさぁ。
飛行機はそうもいかないからほんと嫌になる。落とせなくていーからもっと無力化しやすくするなりして戦線から離れさせたい。
- 78 :
- やはり残弾の概念を取り入れよう
機銃は10〜15秒で撃ち尽くし、ミサイルも対空4発、対地4発程度で良かろう
対地は爆弾にしてもいいかもな
- 79 :
- BF3のキャンペーン並みの航空機のバトルをBF4では体験してみたい
フランカーっぽいのが空中で急ブレーキしてたし
中のパイロットは目玉飛び出ないのか
- 80 :
- 自動回復無くすだけで解決する気がする
筍でも最初のヘッドオンでちびちび削り続ければそのうち落とせる
- 81 :
- >>66
>制空権を確保したあとが正直空気すぎる。
>ロケット全ヒット+機銃半分くらい当てないと戦車とか壊れないしな
ロケポあれば暇にならんし、仮に敵ビークルが見つからなくても高高度で哨戒飛行して制空権を維持。
ポイントにはならないけどとても重要な仕事。
戦車無力化ならロケポ8割で十分だと思うんだが。戦車駆逐車ならロケポ攻撃2回は必要だけど。
それに視認さえできれば今の機銃の威力で歩兵くらい倒せるだろ
- 82 :
- ぼくは常に誘導ミサイル
- 83 :
- 制空権を毎回確保できるようなパイロットなら、制空権を確保し続けるのがどんだけ重要か知ってるから
ID:3Jv8V7WZみたいな言い草は出てこないと思うけどな
伊達や酔狂でパイロットの経験積んできたわけじゃないし、必要だったからベテランになったんだよ
俺も先輩パイロット達に散々に蹂躙されたが、それに対抗するためにジェット機の訓練を詰んだわけだし
「ジェット機を練習する気はないけど、俺にとって手軽な対抗手段がないからジェット機は糞」なんて小学生の言い分だろ
悔しかったらまずはジェット機に乗れるようになれよ
今でも逆立ちしても勝てないエースパイロットはいるが、乗る苦労を知ってる今じゃ
「彼らも時間と努力を重ねてあの力量まで到達したんだな…」って素直に負けを認めるぞ
- 84 :
- 自分が思うにBFは大戦略をアクションゲームとして遊んでるイメージなので
いくら練習を積んだと言えある特定の武器や兵器が相性無視して無双できるのは論外だと思ってる
- 85 :
- 武器バランスはいいけど兵器のはちょっとアレなところもあるね
- 86 :
- 連だけど以前フロントラインというBFに非常に近い大人数対戦のFPSを遊んでて
それにも戦闘機があってBF3と違い対空戦闘と同時に爆撃もできたんだよね
上手い人が乗るとヘリどころか歩兵も戦車も為す術なく始末されてとても厄介だったけど
でもそんな戦闘機も対空車両や工兵の対空ミサイルにだけはどうにも出来ず一応バランスは保ててた
まぁ特定の兵器には絶対不利というのはBF3の戦闘機見てて必要な気がする
- 87 :
- >>83
なにいってんだおまえ
- 88 :
- >>83
お前はゲームにハマりすぎてて怖いわw
- 89 :
- 参考までに>>83氏のフライトゲーム歴を聞いてみたいものだ
- 90 :
- >>89
エスコンを1から6まで
はっきり言うけど、エスコンの経験なんて役に立たんよ
エスコンは飛行機の形したUFOだし、対人戦のある6ですら最速旋回とかないからな
- 91 :
- >>90
あるよ、AC6は速度1000位が一番曲がる
その他の調整が無茶苦茶過ぎて分かり難いけど
- 92 :
- エスコンはスティック倒した方向にスイーッと曲がるからな
- 93 :
- >>86
ジャンケンの原理って、ある意味理想的なゲームバランスだよな
- 94 :
- >>90
たったそれだけか…
FC
トップガン、トップガン2
SFC
スーパエアロダイバー、スーパエアロダイバー2、スカイミッション
PS
エスコン1〜3、ウイングコマンダー、サイドワインダー、サイドワインダー2
PS2
パイロットになろう1〜2、サイドワインダーMAX、サイドワインダーF、エナジーエアフォース、エアロダンシングF、エスコン4〜5
DC
エアロダンシングシリーズ
Xbox
クリムゾンスカイ
Xbox360
HAWX、HAWX2、エスコン6
自分のプレイ経験はこれでもまだ一部だが人前で戦闘機四の五の自慢したいならこの倍はプレイしてほざいて欲しいな
- 95 :
- >>94
いやお前はそれやりすぎだw
むしろどんだけ戦闘機ゲーム好きなのかとwww
- 96 :
- うわぁ
- 97 :
- >>94
エアロダンシング面白かったわ
- 98 :
- >>94
LOMACがない。やり直し。
- 99 :
- >>94
おいちゃんレースゲームの数なら負けんぞ?(´・ω・`)
そういや俺エスコンよりサイドワインダーのが好きだったな。
FはわざわざPS2二台用意して遊んでたわ。
エスコンでもよくある渓谷抜けるマップでレースするのが最強に面白かったぞ。
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