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2013年04月占い283: ★☆★【話し方占い(コミュニケーション)】☆★☆ (264)
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★☆★【話し方占い(コミュニケーション)】☆★☆
- 1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/04/01
- 話し方占いはいかがですか?
生年月日でだいたいの話し方が推測できます。
鑑定希望の人は書き込んでください。
コテハンが答えます。
- 2 :
- 19900516です。
詳しく具体的な鑑定お願いします。
- 3 :
- あげます
- 4 :
- >>2
一見お高く留まっているように見えて案外気さくなところがある。
ズバズバ言うほう。面と向かってほめるのでお世辞に聞こえる場合もあり。
怒りを声に出す。憎まれ口を言う場合相手が判ってくれそうもない時は言わない。
滑舌はいいほうだが、テンポ自体はそれほど速くないかも。
おいしいものに「何コレ!?」と言うのがクセ。
食べ物には慎重なところあり、麺類の食べ方はうまい。
楽器は素質があれば速弾きもこなせる。
- 5 :
- 19860206です
よろしくお願いします。
- 6 :
- >>2
少し追加します。
人間関係や社会、根源的な魂のことなど具体的に表現すると思います。
普段の心理的なことや現実的なことは抽象具象バランスよく喋ると思います。
- 7 :
- >>5
話のきっかけのようなことを喋り出します。結論はどうなるかわからない。
断定しても次にまた言葉が浮かんできます。興味をそそられる言葉が
浮かんでくるので聞き手は注目します。わりと際限がないかもしれない。
結論が出てもなんとなく余韻があります。ロマンチックさがあります。
どこかにいそうでいない、仮称の現実じみた人物を演じたり真似したり
するのに向いています。ものまねも向いている傾向です。
心理的なことはバランスよく、現実的なことはわりに抽象的に表現するでしょう。
人間関係は抽象的に表現し、魂の問題はわりと現実的に表現すると思います。
当たっていない場合でもどのように当たっていないかなど、疑問点がありましたら
レスしてください。
- 8 :
- >>7
ありがとうございます!
たしかに「結論がどうか」より過程を楽しむフシがあります!し、演じるのは割と好きですので、当たっています。
新鮮な占いでした、ありがとうございました!
- 9 :
- 19840218です。
よろしくお願いします。
- 10 :
- >>9
偶然ですが、>>5さんと似ています。
ただ、違うところは現実的なことは具象的に表現するところ。
ですから仮称の人物を演じる場合、具象的に演じることになります。
つまり演技以上に外観から入ることになるかもしれません。
人間関係や社会に関しては具体的にものを考え表現し、魂の問題は
現実的に表現すると思います。
ちょっとわかりにくい場合は疑問点をレスしてください。
- 11 :
- 19871220です
宜しくお願いします
- 12 :
- >>11
ハキハキした感じで言葉がはっきりとわかる話し方です。
早口でももちろん喋りますし、そそっかしいところもありますが、
外見は落ち着いた感じで喋ることは可能です。
仕切る感じでテンポよく話が進みます。リラックスした場面では多弁になるかもしれない。
細かい話をしているときに自然に大きな話に方向転換することがあります。
滑舌はおおむね良いと思います。楽器なども頑張れば相当な技術を得られるでしょう。
表現ですが、心理的なことは抽象的な表現で、情景描写は具象表現です。(つまりそのまま)
人間関係や社会に関しては抽象的な表現をします。根源的な魂に関しては現実的な表現を
します。
わかりにくいところは質問してください。
- 13 :
- 19881125です。
よろしくお願いします。
- 14 :
- 1987年9月28日
お願いします。
- 15 :
- 19900220
宜しくお願いします、実に興味深いです。
- 16 :
- 19751210
よろしくお願いいたします。
- 17 :
- >>13
話し始めても中断することがあり、余裕のある会話になりやすい。
終わりになって意外な結論を出すことがあります。どことなく
天の邪鬼的などんでん返しを楽しんでいる感覚です。
ひとが話している時はじっくり聞くほうで、ひたすら話の結論に
心を傾け、結論が出るまで気を抜かないタイプです。
他人と意見が必ずしも一致しなくてもかまわない様子ですが、
一致した時は感激を表現します。
行動の導入部分で説明します。わりとうぬぼれが強い傾向です。
楽器はベースなどに向いています。
質問もどうぞ。
- 18 :
- >>14
普段の感情表現が芝居がかっています。自己を演出する感覚です。
円滑な人間関係のためのようですから他意は感じられません。
話し声や物の音を真似たりする傾向。粘り気のあるリズム感。
間合いが計算された感じ。自己を貫く。表現は抽象的なものが多いです。
こぼれ話しや雑学に、予想を違えるオチがあります。
うす気味悪い場所で「何コレ」と言う。直接的なほめ言葉はあまり使わない。
よく口にする言い方は「今さら聞いてもいいですか?」です。
食べ物の食べ方はしっかりガブリです。
質問もどうぞ。
- 19 :
- >>15
流麗な言葉の流れです。滑舌もいいほうです。
ひとの話に口をはさみません。自分に順番が回ってきたり、途中で
口をはさむ場合、ずっと考えていたかのように話の途中そのままの
言葉や文章が出てきます。逆に自分の話の途中で質問されると
停まってしまって元に戻りにくくなります。話の周囲を回っていてなかなか
核心に迫らない傾向。なので最後の最後で急に核心に迫ることが多い。
言わずもがなを言わない傾向。ときおり話の本筋以外にオチがある。
質問する時冒頭に「どうだろう」をつける。「それは私のセリフ」が口ぐせ。
表現は概して具象的、現実的です。
質問もどうぞ。
- 20 :
- >>16
自身の言葉自体は流麗に出てきますが、誰かが喋っている時は
流されることに多少抵抗感があるせいか、合いの手を入れるのですが、
一言でなくて二言三言の合いの手を入れます。そのため流れを止めない
ように気を使うことが多いと思います。
自身の話は早口で言葉数が多くてもあらすじの進行自体は意外にソフトです。
楽器の演奏などは努力次第で相当なところまで可能です。
普段の表現はバランスが取れていますが、人間関係や社会、根源的な魂、
死生観に関しては抽象的な表現をします。
質問もどうぞ。
- 21 :
- こんなんあんだ
- 22 :
- 19890221です。お願いします
- 23 :
- >>19
鑑定有り難うございます。言われたことが的を射すぎていて笑えました。思いあたる節が結構ありますね…自分の話の途中で質問されたらしどろもどろになってしまうし、核心をもったいぶってみたりとか。…話の順序立ての仕方が下手だと言うことでしょうか?
- 24 :
- 19840912です。宜しくお願いします。
- 25 :
- >>22
自分も聞き手も判っていることを言い始めます。相手が言ったことを
そのままくりかえして言葉にすることもわりとあります。
対話型で言葉をキャッチボールしながら会話を進めていく
傾向があります。司会のような役割よりコメントする役に向いて
います。
自分の話も軌道を外しやすいですし、相手の話が脱線したらそれに
ついていくこともしばしばです。
辛らつなことを言うときは笑いを交えてユーモアのように、
もしくはオブラートに包んで言います。
相手や物をじっと見つめたまままばたきしないことがあります。
食べ物はパクっと食べます。表現はおおむね具象的、具体的です。
質問があればどうぞ。
- 26 :
- >>23
話の順序立ては、そういうタチですからある程度仕方ありません。
この後も出てくると思いますが、話の順序立てをきちんとやる人は
それが長所でもある一方、聞き手にとってややじれったい場合もあり得ます。
ですので時と場合によっても変わると思います。仕事面などでは結論を先に
言うほうがベターな場合もあり、その辺は経験だと思います。
音楽は技巧が優れています。和音進行のバリエーションを研究するといい
と思います。
>>25はコテハンを忘れました。IDで確認してください。
- 27 :
- >>24
少なめのユニークなタイプです。前頭部が四角いでしょうか。前髪は
短めが似合います。口を開けると口の中が見えるような開き方です。
口の両側にしわができやすいです。横顔が印象的。
話し方はかなりユニークで内容より思いが伝わる感じです。
相手が「〜と言った?」と聞くと「〜と言った」と答えます。
「まあ」が口ぐせ。繊細さと不安を隠すように強い口調のときが
あります。言葉がつっかかることもあります。
文章や芸術面でも個性があります。人間関係や社会に関しては現実的
な表現ですが、魂や死生観は独特の抽象的な表現をすると思います。
質問があればどうぞ。
- 28 :
- 19860310です。
よろしきお願いします。
- 29 :
- >>28
声のトーンやイントネーションの変化による表現が豊かです。
訊かれたことや話すことがらが判っていても思い出すように話す。
感情は瞬間的に表情に出やすいです。眉間に表情が出やすい。
できる限りその場の雰囲気に沿った話をするつもりでも、やや文脈と違う
意見や感覚を表出してしまうこともしばしばです。
面と向かってほめるので歯が浮いた感じになることがあります。
恥ずかしい場面でリアクションは大きくなり、別のところでは妙に大胆。
心理的なことは具象的に表現し、情景描写は抽象的に表現します。
人間関係や社会に関してバランスよく表現し、魂や死生観に関しては
現実的な表現をします。
質問がある場合どうぞ。
- 30 :
- ありがとうございます。
前半当たってると思います。
基本的にオーバーリアクションです。
自分は話に沿っていると思っていても、周りからはずれていると言われます。
仕事でそれが出て迷惑をかけていないか心配です。
もっと円滑でスムーズに意見を伝えるためのアドバイスはありますか?
後半は自分ではよくわかりません。
生年月日が同じ友人がいるのですが、その人も同じ結果になりますか?
- 31 :
- すいません >>30は>>29宛てです
- 32 :
- 19761121です
よろしくおねがいします!
- 33 :
- >>20
返信おそくなりました。
鑑定ありがとうございました。
ほぼ自分に当てはまることが多かったです。
ただ、音楽関係はどちらかというと苦手でカラオケで歌を歌うくらいでしたのでびっくりしました。
少し、音楽方面にも目を向けてみようと思います。
ここ最近、仕事運が悪いらしく転職活動をしておりますがそういったことはうまくいくのでしょうか?
もしそういった事柄も分かるようでしたらアドバイスお願い致します。
- 34 :
- >>30>>31
相手の話に賛成する形で話をつないでも少し食い違ってしまう、
そういう感じだと思いますので、「少し違うかもしれないけど」
とか前置きを入れるのはどうでしょうか。
逆な人もいます。同じ意見なのに自分の意見はこうだ、と言う人も
います。生年月日が同じなら基本的には同じです。境界線に生まれた
場合は時間によってもしくは国が違えばもちろん変わってきます。
- 35 :
- >>33
音楽の演奏に興味を持てば、ということで可能性の問題です。
仕事運などの運勢は時間や生まれた場所などのデータが必要になります。
私も本を見ながらできないこともありませんが、ここではしません。
信頼できそうなスレに行って見てもらったほうがいいのでは?
すみません。
- 36 :
- >>32
当日の午前8時以前と以降では違ってきます。
前か後かだけで構いませんので教えていただけますか?
万一不明の場合、二通りお答えすることにします。
- 37 :
- >>34
ありがとうございます
そうなんです。当たってます…
自分の中では同じなんですが、感覚がずれているみたいです。
同意して話しても、通じてないことがあります。
>>36を読んで思いましたが、友人とは生年月日は同じですが、時間は早朝と深夜でした
- 38 :
- >>36
32です。
時間によって異なるんですね!
逆子で、帝王切開でうまれたということは
聞いたことがあるんですが、
正確な時間をしりません。
夜中ときいているので、前かなあ?
とおもいますが、
どちらも教えていただけたら嬉しいです!
- 39 :
- >>27
遅くなりましたが鑑定ありがとうございます。
口癖が当たってる!すごい!
横顔が印象的というのはユニークって意味ででしょうか?
前髪アドバイスありがとうございます。今長いので切りますw
- 40 :
- >>37
見てみましたが、早朝も深夜もこのスレの占いに違いはありませんでした。
いずれにしても、気にするほどではなく、悪気があるわけではないので、
明るく振舞っていればいいと思います。
情報が不確かな場合はそれを言えば良く、話が飛躍したら、
飛躍したかもしれないと一言添えればいいのではないでしょうか。
- 41 :
- >>32>>38
まず、午前8時以前の夜中の場合を書きます。
一旦話し出すと話のテンポ自体は速いのですが、口調が速いというのとは別です。
話し出す前に小首をかしげて躊躇するようなそぶりを見せることがあります。その際
若干笑みを浮かべているかもしれません。
話し始めに、面白いことにとか、悲しいことだがとか、つまらない話だがとか、
前置きのようなことを言います。
ひとと意見がちがう場合、どうかな?と婉曲的な表現で前置きし、意見を言います。
一つの事柄を話すのに角度を変えて重層的に構築していきます。そういう意味の複雑さは
あります。それでいて捉え方自体は大ざっぱに包括的に話すところもあります。
躊躇するそぶりのわりには見切り発車的に論じ始める傾向も見受けられます。
「冗談ですけどw」が口癖といえばそうですね。
心理描写、情景描写ともに具体的な表現です。人間関係や社会の表現はバランスよく、
魂や死生観に関しては抽象的な表現をします。
- 42 :
- >>32>>38
次は、当日23時以降の場合を書きます。
長いエピソードを語る場合には小段落の随所に気の利いた笑い話や感情の機微を
織り交ぜます。あくまで事実から思い起こされる心理を素に笑いなどの感情に転化する。
プラスでもマイナスでも平等に題材として扱います。安易にダジャレや冗談で人を笑わす
ことより事実そのものを笑い話の種とします。単発の冗談に一瞬遅れて笑う。
ひとの話の結論を時々聞き返す。
食べ物の味の表現は「うまい」「おいしい」を安易に言わず、「あっさり」「こってり」などの
感想を言う傾向です。
表現に関して>>41との違いは情景描写が抽象具象のバランスが取れています。
それと「何コレ!」と言う場合>>41ではやや肯定的な、こちらの場合はやや否定的な
ニュアンスになります。
質問があればどうぞ。
- 43 :
- >>24>>39
横顔に特徴が現れやすいということです。
あなたと同じタイプの有名人の肖像写真は横顔が多いのです。
それと前髪の短いというのも、あなたと同じタイプの人に前髪が短い人が
とても多いからです。ご自身で切りたくなければ切る必要はありません。
あらかじめご了承ください。
- 44 :
- 19921005です。
よろしくお願いいたします。
- 45 :
- >>44
当日の午後1時55分ごろを境いに前と後では違ってきます。
ただし、東京の場合です。境目近くに生まれた場合は都市名も
伺うことになります。いかがでしょうか?
- 46 :
- >>42
32です、ありがとうございます。
口癖とか、ほんとあたってます。
前置きもしますし、最初話そうと思ったコトと、ちがうことをはなしたり、よくオチのない話をしてしまいます
もっと話上手、きき上手になりたいものです
- 47 :
- >>46
>>41ではなくて>>42でよろしいのですか?
両方ではなく、どちらかですよ。
>>41のようにも読み取れますが。
- 48 :
- 19870725です。
どうかよろしくお願いします。
- 49 :
- 19780301です。
よろしくお願いします。
- 50 :
- >>47
あ、失礼しました!41が当たっている気がする、とおもっていたのに、42に返していました!
- 51 :
- >>48
半歩先に話題を振っていきます。言い出すけれど、先の見通しがはっきり
しているわけではなく、ただしサポート的に結論を導くための意見を
大いに言っていくタイプです。確信に満ちた、わきを固める言い方でも
話の進行に危ういスリルを与える役割もあります。
きっちりした話し方でも声色は柔らかみのある場合が多いです。
誰かの代弁的な話し方、外国映画の吹き替えのような喋り方です。
心理的及び情景の描写はバランスよく、人間関係仕事面では抽象的な表現、
魂、死生観に関しては具象的な表現をとります。
質問などありましたらどうぞ。
- 52 :
- >>49
話を進めようとする感覚があまりありません。言葉を探しながら話します。
結論を急がず、必ず結論が出るものと考えていない傾向です。話が脱線しても
気に留めず誰かに質問されればそちらに乗っていき、自分の話がどこまで
進んだかわからなくなることもしばしばです。
ひとに促されなければ途中で止めた話も再開されないこともあります。
これは知能に関係なく起こり得る傾向です。
ただし、逆に誰かが話している時でも疑問があれば途中で言葉を差し挟む
ところもあって、自由な感覚があります。束縛を払いのけるような雰囲気を
持っています。流麗な言葉の流れがあります。
心理、情景描写は共に具象的な表現ですが、人間関係仕事面や魂、死生観に
関しては抽象的な表現を用いるでしょう。
質問などありましたらどうぞ。
- 53 :
- 鑑定ありがとうございます、48です。
声色と喋り方、おっしゃる通りだと思います!
貴重なお時間ありがとうございました。
- 54 :
- >>52
ありがとうございます!
すごく納得できました。
- 55 :
- 19921123です
よろしくお願いします
- 56 :
- >>55
概して早口な人が多いです。話のテンポも速くしたり遅くしたり自由に
できます。言葉がどんどん出てくる感覚があります。
判り易くするために例え話や引用をよくします。語り口も慣用句が
多くなりパロディ的な側面も現れます。慣用句が過ぎるとパターン化
しますのでご注意ください。時間が限られた際にまとめあげる能力も
ありそうです。
相手の言葉に即反応できあまりにそつがないのでまるで用意していたか
のような印象もあるので多少余裕を持ったほうがいい場合もあります。
表現は心理面ではバランスよく、情景描写は具体的で、人間関係や社会
に関してはやや抽象的、魂や死生観に関しては具体的です。
質問があればどうぞ。
- 57 :
- 19870401です。
お願いします。
- 58 :
- ありがとうございます
確かに自分は無意識では早口ですが、普段は相手に合わせたスピードで喋るように意識しています。
語り口がパターン化されているというのもそのまんま当たっています
人見知りが激しいので、慣れない場面になるととっさに言葉がうまく出ないことが多いんです。
なので、自分や他人が会話に使ってうまくいった言葉を使いまわす。というパターンを繰り返しています。
そういう意味では、慣れた場面になると言葉はどんどん出てくると思います。
表現に関してもドンピシャです
今後のコミュニケーションの参考になりました
鑑定ありがとうございました
- 59 :
- >>57
話の掛け合いのテンポはいいです。自由な会話、討論では、ああ言えばこう言うという感じ。
話の途中で誰かが言葉をはさんでも、即対応できますし、しかもすぐに自分の話に戻れます。
相手が自分に質問する時、質問が終わらないうちに答えようとします。誰かが話している最中
でも意見や疑問を投げかけます。言い返し言葉返しの印象があります。お互いの喋り声が
カブりがちです。意外にひとの言葉に影響されやすいです。言わずもがなを言ってしまう傾向。
差しさわりが無ければOK。お決まりのギャグを言います。話しながら居ずまいを正す、
座り直すなど。
表現は心理面はバランスよく、情景描写は具体的に、人間関係社会に関しては抽象的な、
魂や死生観に関しては具体的な描写をします。
質問などあればどうぞ。
- 60 :
- >>55>>58
>人見知りが激しいので、慣れない場面になるととっさに言葉がうまく出ないことが多い
なるほど、そうでしたか。
こちらこそ、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
- 61 :
- 1990.08.30
宜しくお願いします♪
- 62 :
- 1991/11/09
お願いします。
- 63 :
- 20080101
よろしくお願いします^_^
- 64 :
- >>61
声が楽器のような印象です。話題のきっかけのようなことを言い出します。
話している間に相手が理解した時に途中でも話を終えてしまうことが
あります。自分が言ったことを相手がすぐに判らない場合、その話を
やめて次の話題に進むように促すこともあります。その際「まあいいや」
が口癖として出てくるでしょう。会話の途中たった一つの言葉でも出てこない
と焦り、こだわることがあります。わりとダジャレや俳句短歌川柳など
に向いています。「何言ってんの?」が口癖です。
食べ方はむせやすい傾向があるかもしれません。
たまに一口だけ残すクセが見られる場合もあります。
表現は心理も情景も描写はバランスよく、人間関係社会に関しても
バランスよく、魂、死生観は具体的な描写をします。
質問などあればどうぞ。
- 65 :
- 19900222よろしくお願いします
- 66 :
- >>62
小さな断定を提示して、それを仮の結論として、なぜそうなのかという問いかけから
理由をいろいろと挙げていきます。もうその時には周囲も会話に参加しているわけです。
自分と聞き手で共に話を積み上げていく過程があなた自身のパターンといえばそうです。
ただ情報を確認するだけでなく、そこで互いに意見を出し合う形があなた自身にとって
有意義に感じる場面でしょう。自分で結論を言っても、余韻を匂わすので周りから補足が
付け加えられる、という形です。問題提起的な小さな結論→理由づけの堂々めぐりに
なる場合もけっこうあります。
表現は心理面はバランスよく情景描写は具体的、人間関係社会に関してはバランスよく
魂、死生観は具体的な描写をします。
質問などあればどうぞ。
- 67 :
- >>63
元来は早口でしょう。言葉を選んでいる様子もあります。判りやすいように例え話や
引用をします。それがパターン化していく傾向もあります。言い回しがスムーズになる
ように慣用句をたくさん貯めていくかもしれません。それでいて決まり文句のパターン化を
避けるために反発もする、そういうような、言葉に対して鋭敏な感覚を持っています。
話すリズムに関しては速さがあっても落ち着いた感じを保てます。
表現は心理面はバランスよく、情景描写はやや抽象的で、人間関係社会に関しては
具体的です。魂、死生観に関しては抽象的です。
質問などあればどうぞ。
- 68 :
- >>65
話す言葉や内容が決まっている時でも考えながら話しいるような様子に見えます。
話し始める前に感情が現れます。感情の変化が瞬間的で悲しさや寂しさを
時々笑顔で表現します。話の結論を言っても相手に気づかれず、補足して確認する
ことが多いです。すでに終わってしまった事柄や話について、自分の見解や納得が
いった時点で、その事柄や話題を再び持ち出すことがあります。話の流れに関係なく
言葉が途切れた瞬間に、少し前の話の補足をスッと入れることがあります。
自分の話の経緯の前後を間違えて補足することもある傾向です。
食べ物は、口の中をいっぱいにしてから噛み出す傾向です。ただし、一口で食べられる
麺類はだいじょうぶでしょう。
表現は心理面、情景描写、人間関係社会、魂、死生観すべて具体的な描写です。
質問などあればどうぞ。
- 69 :
- >>64
ありがとうございますm(._.)m
声が楽器!物凄い当たってます。
笑い方とか特徴的なので、、、
話に落ちがないというか、話をしている途中に、「あれ?なにが伝えたかったんだっけ?」ってなって会話の途中で話を辞める事がよくあります。笑
当たってます(*^^*)
会話の途中たった一つの言葉でも出てこないと焦り、こだわることがあります。
これも、当たってます!!
相手の反応を気にするのもあるし、説明をする時も、1から100まで説明したくなって、あった出来事を最初から話していたら結局何が伝えたかったのか解らなくなり、「まぁいいや」ってなります。笑
もぅちょっと話をする時、簡潔に喋れるように気をつけてみます。
他に気をつけるような所はあるでしょうか?
もし良ければ教えて頂きたいです。☆
- 70 :
- 19891109です
よろしくお願いします。
- 71 :
- >>69
簡潔に伝えるのは得意なはずです。本来、順番どおり話すというより
順不同というか10が先だったり5や7が先だったりと、逆行したりするのです。
結論だけ伝えなければいけない話であればそのようにすればいいと思います。
経緯を全て説明したい場合は早めに結論を言っておいたほうがいいでしょう。
それは元来できるはずです。理由や経緯はじわじわと後からいくらでも
出てきますからそれは成り行きに任せてください。
結果を言いたくない場合、理由や経緯をずっと喋って、飽和状態になり
結果結論を言わざるを得なくなりポツリと言ったりします。
ただ話し言葉(文章)の末尾があやふやになることがあるので大事な場面、
もしくは仕事などで聞き手が「わかりました」と言っても途中でやめずに、
最後まで言いきるほうがいいと思います。
- 72 :
- >>70
かなり珍しいタイプです。話を進行させる感じがありません。
言葉を探しながら進んだと思うと聞き手が何か言葉をはさめば
それに対応し脱線するままうやむやになることもしばしばです。
聞き手から話の先をうながされて、何の話だっけ?となることも
多いと思います。
誰かが話している時でも疑問などあれば言葉をはさむでしょう。
話し手、聞き手の区別をあまりつけない自由で束縛を払いのける
雰囲気を持っています。
司会、進行係をする場合メモを見ながら棒読み気味になるでしょう。
歌でも話でも息づかいが聞こえるようなイメージです。
表現自体は心理面、情景描写、人間関係社会、魂、死生観に関して
具体的具象的な描写をします。
質問などあればどうぞ。
- 73 :
- 1985.2.19
よろしくお願いします。
- 74 :
- >>73
時刻によってだいぶ違ってきます。
週刊誌で見る星座さえ違ってくる場合もありますので、
よろしければ時間をお願いします。
- 75 :
- >>74
無名散歩人 ◆XoyAkTMQYs様
ありがとうございます。
僕は、出生時刻は午前8時〜9時ごろらしいです。
ジョナサン・ケイナーのカスプ判定では魚座でした。
判定していただけますでしょうか。よろしくお願いします。
- 76 :
- >>71
アドバイス、ありがとうございます。
コミュニケーションの取り方をいろいろと悩んでいたんで、助かりました。
大事な場面では、途中で話を辞めないように気をつけてみますね(*^^*)
ありがとうございました☆
- 77 :
- >>73>>75
やはり太陽は、うお座でした。
会話において言葉のキャッチボールが盛んでテンポよく情報を交換
します。つづれ織りのようにわりと流麗に言葉や感情表現のやりとりが
できます。会話が滞った際、その話題について掘り下げ始めます。
そうなってくるとややゆっくり確認しながら話すことになりそうです。
ただ意外なオチ(結論)がある場合は掘り下げた後も冗舌になります。
ひとを笑わすような時は自然に笑顔になりますが、ひとの冗談に対しては
ややきびしい表情のバレバレのポーカーフェイスで対応したりします。
これは気難しいという意味ではなく、笑いたいけれど少し間を持たせる、
あなたなりのユーモアの返しでしょう。
お洒落する時にはメガネとかシャツの襟は大きめが似合います。
表現は心理面はバランスよく、情景描写は抽象的、人間関係社会に関しては
バランスよく、魂、死生観は具体的な描写をするでしょう。
質問などあればどうぞ。
- 78 :
- 1995 07 15
よろしくお願いします!
- 79 :
- >>78
当日の午後1時半ごろの前と後では違ってきます。
だいたいの時刻をお教え願いますか?
- 80 :
- >>79
午前2時くらいです
お願いします
- 81 :
- >>78>>80
一対一の会話では話すテンポがいいと思います。気軽に話す感覚があり、
わりと言いたいことを言う傾向です。ただし感想を述べるタイミングが
つかみにくいことがあります。相手の喋りと自分の喋りがカブり
そうになることが多いです。大勢で話している時は自分の話、言葉を
差し挟むタイミングが大胆なほうです。
断定した後、息継ぎもままならないうちに補足しようとします。
ある意見(文)に対して、文を少し変えた意見で同意も反論も返します。
文章はわりと読みやすいものを書くようです。
仕事に使う名前とか筆名とかのセンスが独特です。
表現は心理面と人間関係社会に関してはバランスよく、情景描写や
魂、死生観に関しては具体的に描写するでしょう。
質問などあればどうぞ。
- 82 :
- ありがとうございました。
僕は自分の話し方に自信が無く、いつも悩んでいましたので暖かい占いをしてもらえて、とても嬉しいです。
>>ひとの冗談に対しては、ややきびしい表情のバレバレのポーカーフェイスで対応したりします。
この点がとても当たっています。かなりビックリしました。
これからの生活において、会話や文章を書く上で気を付けた方が良いことがあったら教えていただけますか。
- 83 :
- >>73>>82
あなたはわりと一般的でけっこう多いタイプ(あくまでここの占いでは)
ですので、取りたてて気を付ける点はほとんど見当たりません。
会話の際、具体的な事実を挙げていく傾向ですから、抽象的な描写は
少ないほうで、聞き手に負担はないでしょう。
伝えるポイントに到達するまで若干手間がかかる場合もあるので、省略できる
ところはする工夫もあっていいかもしれません。ただ因果関係など重視する
場合は省略は不要です。途中の経緯を説明したい場合は先に結論なり結果を
伝えておくのも一つの方法かもしれません。基本的には少しずつ主題に近づいて
いく感覚があなたの持ち味でもありますから、雑談の時は構わないと思います。
聞き手の気を引くには結論を先に言う、これはあくまでケースバイケース
です。結論を先に言ってしまうと後から話す経緯をろくに聞いてもらえない
のではないかという不安はあるかもしれませんが、それも経験ではないか
と思います。結論に含みを持たせて7割ぐらいを言っておく、とかです。
- 84 :
- 無名散歩人 ◆XoyAkTMQYs 様
ありがとうございます。
自分の、性格が原因で、せっかくの友人関係がこじれてしまっていたので、コミュニケーションから何か手がかりがあれば、と思い投稿しました。
その友人には、悪いことをしてしまったと反省しています。
これからは、気を付けてコミュニケーションを楽しもうと思いました。
無名散歩人様、ありがとうございました。
- 85 :
- 19291120です。よろしくお願いいたします。
- 86 :
- 19820408
よろしくお願いします
- 87 :
- >>85
つかぬことを伺いますが、昭和4年の方でよろしいでしょうか?
83歳ですね。もちろんそれはそれで歓迎なんですが。
- 88 :
- >>86
話し出す前は冷静ですが、話し出すと次第に感情が高まっていきます。
話しながら聞き手の反応を見てまだ理解が足りないと感じるせいか、
少しずつ補足していきますが、相手の反応が薄ければさらに補足を
続けるでしょう。聞き手が理解し感情が高まってくると、やっと
自分は落ち着きを取り戻します。イエス、ノーを言った以上すぐに
その理由を言わないではいられません。話が脇道に逸れても乗っていく
タイプです。口ぐせは「どうぞ」「ご自由に」です。
何気ない話から始まり驚きのストーリー展開を見せることもよくあります。
ものを食べる時目を剥く傾向。苦い表情で美味いとかほめたりします。
表現は心理面で抽象的、情景描写はバランスよく、人間関係社会に関して
バランスよく、魂、死生観に関しては抽象的な描写をする傾向です。
質問などあればどうぞ。
- 89 :
- >>87
はい。どんな祖母だったのか知りたいのです。
- 90 :
- >>88ありがとうございます。
その通りで、相手が乗ってくるまで補足をします。
少ししつこいや、面倒くさいと言われたりします。
本当にあっていてびっくりです。ありがとうございます。
>>67ありがとうございました。
子供の話し方その通りで早口です。
私とは合いますか?子供の方が頭が良いでしょうか?
- 91 :
- 1992.12.15
よろしくお願いします
- 92 :
- 19880428です。
よろしくお願いいたします。
- 93 :
- 1983 09 23 です
よろしくお願いします
- 94 :
- 19770309です。
よろしくお願いいたします。
- 95 :
- >>89 ハイ、わかりました。
普段の表情はやさしそうで理知的な印象です。進行係、司会などに
向いています。落ち着いた印象ですが、早口で話そうと思えばかなり
早口で話せます。客観的な事実を元に話そうとします。言葉そのものは
客観的なのですが、文脈は感情的になるところがあります。相手が
判っていることは敢えて話さない傾向です。真面目な話をする時は
あまりユーモアを交えません。ユーモアを言っても真面目さが伝わります。
会話のキャッチボールはやや一方通行な感じで、相手の言葉を聞くだけ
聞いてスルーするような受け答えをし逆に質問してくる傾向です。
意外に感情的になることがあります。食事は集中して思いきり食べて、
食べっぷりがいいでしょう。「何これ!」と言う場合やや否定的なニュアンス。
表現は心理面は具体的に、情景描写はバランスよく、人間関係社会に
関しては抽象的に、魂、死生観は具体的な描写です。
質問などあればどうぞ。
- 96 :
- >>90
頭が良いかどうかは判りません。ここでの判定はある程度早口で話す
タイプとそうでないタイプに分けますが、あくまで話し方の傾向です。
早口で話すから頭の回転が速いともなかなか言いきれません。
お子さんのほうが早口の傾向です。追いつかないこともあるでしょう。
話し方の相性は普通です。似たタイプでも内容が合わなければ興味が
持てませんし、正反対のタイプでも話の内容で充実することがあります。
- 97 :
- >>91
時刻によって異なってきます。
よろしければ、だいたいの時間帯をお願いします。
- 98 :
- >>97知らないから、もういいよm(_ _)m
- 99 :
- >>92
結論を急がず、結論が出なくてもいいと感じている傾向です。
聞き手に言葉を挟まれればそれに乗っていき、元の話に戻らない
こともしばしばです。脱線してもあまり気に留めません。
逆に誰かが話している時に疑問や不明点など話の途中でも投げかける
ことがあります。束縛を払いのける自由な雰囲気が漂っています。
表現は心理面は具体的に、情景描写は抽象的に、人間関係社会並びに
魂、死生観に関しては具体的な描写をする傾向です。
当たっていない場合や質問などあればどうぞ。
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