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【Wii】Punch-Out!! パンチアウト


1 :2009/06/22 〜 最終レス :2013/03/20
もうすぐ出るよ〜

2 :
これはM+でどうなるか楽しみ

3 :
M+対応なのかあ

4 :
マイクタイソンパンチアウト

5 :
ファルコンパーンチ

6 :
お、立ったか。
結構楽しみなんだよなあ。

7 :
対応じゃねーよ
海外ではとっくに発売されてるソフトだ
そもそも
M+付けていても
ヌンチャクの方は今までどおりなわけだしな

8 :
リモコン2本持ち対応だったら買おう

9 :
kotakuかなんかでドンキーが敵キャラで出てた動画があったんだけど
あれはなんなんだろう
隠しキャラ?

10 :
グラスジョーとか出てるんだ、ブル・サンドマン・マッチョマンの三大ボスは出してほしいものだ

11 :
ぱぱぱぱーんち

12 :
>>9
2週目のピストン本田まで進めても出現しなかったから
全部クリアするか、エキシビション(Exhibition)で条件満たす必要ありかな。
>>10
その3人ならいたよ。
このゲームはめちゃくちゃ面白かったなー。
普通のゲームなら移動とかダンジョン攻略とか、そういった面倒な作業を延々こなして
「やっとの思いでボス戦」というご褒美が与えられるが
このゲームでは常にボス戦のような緊張感漂うものが次から次へと味わえる。(序盤の対戦相手は弱いけど)
「コイツには勝てないだろ・・・・」と思える相手を倒した時の征服感が気持ちよく
そんな相手を倒しても更なる強敵が待ち受けるという面白さの連続。
殴るエクスタシー、避けるリビドーが伝わってくる良作だ。
敵の中には試合中に酒を飲むやつもいて、それを飲まれると体力が回復されるので
そのビンを殴って阻止したり。

13 :
全部で何人位出て来るのかなー楽しみだよ。
クラシックコントローラは非対応なのかなー

14 :
今回はちゃんと母国語で喋るのが良い。
おかげでスペインのあの人が妙にかっこいい。

15 :
何気に年齢層の高そうなスレだ。
このゲーム、製作はカナダの会社らしいけどクオリティはどうなのかな?

16 :
ようつべに防衛戦含め全試合とデモがアップされてる。
日本語表示ではないので既発売の海外版だろう。

17 :
【非売品】Wii専用ソフト「コロリンパ2」の体験版がもらえるヨ【〆切り 7/12まで】
http://www.hudson.co.jp/kororinpa/2/
パンチアウトWiiは大画面テレビだと更に映えるぜ。
ただでさえタイマンで威圧感があるのにこれで主人公との一体感が増す。
立ちはだかる強敵に何度もリトライを挑み、打ち倒したときのスカッシュ感は最高。
後半の敵になると「避け・攻撃」を的確に判断しないといけず
集中力が問われるから、まばたきの回数を減らさないよう注意してくれ。
ま やってりゃ慣れるから、慣れてスムーズに動けるようになるとまた気持ち良さに繋がるよ。
これまた敵の強さが絶妙で上手い具合にハードル上げてくるから心地良いし
「ぜってぇ勝てねぇ・・・」と思った相手に勝てると嬉しいもんだからね。
このゲームは俺が最後にプレイしたWiiソフトであるが
「手応えがあって面白かった」という気持ちが今も残ってるから期待して良い作品だ。
http://www.nintendo.co.jp/wii/r7pj/index.html

18 :
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/r7pj/index.html?link=rss

19 :
とりあえずVCのSFC版買うよ

20 :
発売まで我慢できない人はキャプテン☆レインボーをやるといいよ
リトルマック出てるしミニゲームでパンチアウトができる

21 :
敵の攻撃直前に、赤く光る演出はいらんなぁ…

22 :
>>9
これのことか
http://www.youtube.com/watch?v=UVWnwPml7aY&feature=related
この分ならキングクルールとかクッパとか特別出演してそうw

23 :
ドンキーわらた

24 :
音楽がいい

25 :
BGMすげー豪華だな。マイナー・メジャー・ワールドでアレンジ分けられてるだけじゃなく、フリー対戦で各キャラ毎のイメージに併せたアレンジが作られてるとか

26 :
これはいいw

27 :
製作はマリオストライカー作ったとこだね。

28 :
FCのやつは面白かったなぁ....。
次に何が来るか分かってるのに鬼のように強いタイソン...。

29 :
「ハァーイヤァッ!」とか「ホォ〜イエェ〜」とか、
ドンキーの声がマリオストライカーズの声の使い回しだ

30 :
ホイャー
ホイャーサッ
シュバッ!!
ってやつか、なつかしいな

31 :
先代のドンキーは観客だったから
無関係ではないなw

32 :
キャラ紹介はカバで終わりか

33 :
このドンキーの声慣れないなぁ…
SDKとかD64とかスマブラとかは合ってると思うんだけどなー

34 :
ドンキーとクッパはマリオカート64のがしっくり来ると思うのは俺だけでいい

35 :
>>33
中の人が豚の魔王やらどこぞの団長の親父やらで俺はこっちの声の方が好きだ
まあこの声の場合真剣味のあるかっこいい声だったり(JB、マリテニGC)、
お調子者を意識したり(たるジェット、マリカWii等)
作品によって声の出し方をいちいち変えてるからな。
てか64の声ってあの喘ぎ声かwあれ軽く不人気らしいぞww
あと中の人で思ったんだがリトルマックとかの声ってやっぱ外人?

36 :
チャーチャ、ラッチャッチャチャ

37 :
マリカ64はないわー
アニメの声が一番じゃね

38 :
リトルマックの身長の設定に違和感を感じてしまった

39 :
クラブニンテンドー 予約ボーナス
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
パンチアウト!!
【発売日】 2009年7月23日(木)
【希望小売価格】 5,800円(税込)
【対応機種】 Wii
予約登録期間 2009年6月25日 〜 2009年7月15日

40 :
Wii 『パンチアウト!! /PUNCH-OUT!!』 7/23発売予定
http://www.nintendo.co.jp/wii/r7pj/index.html
●公式プレサイト更新
キング・ヒッポー公開

41 :
今日の更新でDOC登場。あれ?こんなシルエットで、D・Lなんてイニシャルの奴なんて居たっけ?と思ったらまさかのトレーナー登場w

42 :
キャプテン★レインボーでリトル・マックが出てるんだけど年齢が23歳だった
って事はこの「PUNCH-OUT!!」(マックは17歳)の後にはキャプレボで悲劇が待っているのか…

43 :
ロッキィークマゴロ〜ゥ

44 :
>>12
すげーわかるその気持ちw

45 :
北米版?プレイ動画みたがいい仕事してるな任天堂(´∀`)
あとは仕事で疲れた時用でクラコン対応にしてくれたらグッジョブだよな

46 :
>>45
リモコン横持ちでも出来るでしょ

47 :
つべの動画あれこれみてたらダウン時に1と2ボタンあったからいけるみたいね(^_^;)

48 :
ニンテンドーチャンネル 水曜更新
・PUNCH-OUT!! [パンチアウト!!] 紹介映像
・「Wii Sports Resort」 宮本和知×岩本勉 ゴルフ対決
・ドラゴンボール 天下一大冒険 TVCM
・ファンタジックタンバリン 紹介映像
・やぐちのあじみ「光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC」 TVCM
・ゲームセンターCX 有野の挑戦「VOLFIELD」 TVCM
・スーパーパンチアウト!! プレイ映像
・スカイキッド プレイ映像
・おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! 紹介映像
・バナナマン日村勇紀「トモダチコレクション」を体験2
・ドラゴンクエスト\ 星空の守り人 TVCM
・おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! TVCM
・家庭教師ヒットマンREBORN!DS フレイムランブルX 未来超爆発!! TVCM
・菅野美穂さんのDSiのある毎日 TVCM

49 :
ヌンチャクプレイやりにくそう(^_^;)

50 :
シェイプボクシングやってるとヌンチャクプレイがクソ仕様って思うよな

51 :
たしかにシェイプは…だったよな(^_^;)
さらに左手のキノコ上いれながらパンチとか絶対誤作動ありまくりか指痛くなりそうだし

52 :
http://950000.com/muscle/tagmatch/data/20060425yahoo/img01/2.jpg

53 :
公式更新されたな
Wi-Fit対応してたのかw

54 :
してねーよ馬鹿

55 :

バランスWiiボードなら対応してるよん。
Wii 北米版みんなのニンテンドーチャンネル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7088906
凄いリアルなリトル・マックが・・・

56 :
もしWi-Fi対応するならマックだけじゃなく全キャラで対戦したい

57 :
公式サイトがやけにガジェット盛り沢山で豪華だなw

58 :
ライバル新しいの増えないなーと思ったら完全リニューアルしてやがるwww気合入ってるなw
キャラムービーにKOシーンが追加されとる

59 :
ピストン・ホンドーに外国人の日本人イメージがつまってるな

60 :
ピストン・ホンドーに外国人の日本人イメージがつまってるな

61 :
ピストン・ホンドー(Piston Hondo)
日本・東京出身、28歳、26勝1敗18KO。身長188cm、体重78s。
ファミコン版における「ピストン本田」だが、名前が変更された。
出身の関係上、彼のみ日本語音声で喋る。

62 :
なんで変わったんだろな?

63 :
バイク屋に嫌がられたんじゃね

64 :
Wii.com JP - 社長が訊く『PUNCH-OUT!!』
http://wii.com/jp/articles/punch-out/crv/vol/index.html

65 :
ようつべで外人のプレイ動画みたが、演出がすげえイイ・・・

66 :
モーションプラス対応じゃないのか‥
反応はどうなんだろう
Wiiスポーツのボクシングの反応に苛ついて
リゾートのチャンバラやピンポンに感動した身としては
>>8と同じくリモコン二本持ちでやりたいなあ
どっか出さないんだろうか

67 :
田邊
そういった仕様を入れてみると
デバッグチームがすごく盛り上がったんですよ。
デバッグはNOAに頼んだんですけど
毎週金曜日にトーナメント大会を開いていたようなんですね。
部屋の壁にトーナメント表を貼ってまでして。
岩田
仕事なのか遊びなのか(笑)。
田邊
彼らは口をそろえて
「最後まで楽しめたゲームだった」と言ってましたし、
それを聞いて、竹田さんの
「新しいことを」という命題に
なんとか応えることができたかなと思いました。

68 :
パンチアウトはファミコンならタイソンまで倒したけどスーパーパンチアウトは回鍋肉で断念した、あの爺さん鬼畜すぎる

69 :
>>66
ふって攻撃するだけだからモープラ必要ないよ
ウィスポのボクシングとは全然違うしね

70 :
このゲーム的にはリモコン横持ちが本命の気がするが
そこらへん、どうなんだろアメ公の評判は

71 :
クラコン、キューブコンは正直対応してもらいたいわ
さすがにずっとwiiリモだとイライラしそうw

72 :
これって、ずーっとNOA主導で開発、輸入されたと思ってたけど、
初代なんかはすべて日本チームだったのね。
しかもキャラデザは竹田ANDミヤホン…
今や二人とも専務だし。

73 :
ファミコン世代のじじいには横持ちが良さそうですな

74 :
今CM見たけど忠実に再現されててすげーな。
俺はミスターサンドマンのパンチのタイミングが読みづらかった。
俺的には
タイソン>サンドマン>マッチョマン

75 :
ヴォン・カイザーとホンドー見てるとこの枢軸国やっぱ似てるな

76 :
>>75
>ヴォン・カイザー
wwwwwwwwwwwwwwwwww

77 :
んで結局wi-fi対応してないのか
もったいないなー

78 :
ファミコンは名作
はたしてwiiはどうなるか

79 :
先行販売されている海外のレビューはかなり良いんだよな

80 :
拙者!ホンドーと申す!

81 :
ファミ通レビューきたけどあんまり高くないな
逆に安心したがw

82 :
海外レビュー
ttp://www.metacritic.com/games/platforms/wii/punchout

83 :
パンチアウトが26点ならドラクエ9はせいぜい32点くらいだろ
金積まれたの丸わかりすぎる
大体マイナス点がボリューム不足くらいしか書かれてないんだが
それでなんでこの点数なのか納得いかねー

84 :
ホンダ?ホンド? どっちだったっけ

85 :
パンチアウトファンの俺としてはボリュームなんざ全く期待してない訳だが。
それより気になるのは難易度だな。youtubeにある動画見たらやたらと簡単そうだったが…

86 :
これwiiはじめの一歩みたいに自由にリング上を動けないのかね

87 :
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1085293.jpg
6767

88 :
>>4
4にして言われてたか…
名作っつうか難すぎるだろ。
タイソンを素で倒せる奴いるのかと

89 :
ボリューム不足ってどういう意味で言ったんだ?
3つのサーキットを勝ち抜いて世界チャンピオンになって
その次は防衛戦があるんだろ?結構ありそうに思うんだけど••••
難易度も高いと言ってるしそう簡単にボリューム不足なんて言葉が出て来るもんなのかな?

90 :
攻略本(ムック)、エンターブレインから出るんだな。

91 :
FC版はどう頑張っても全クリできなかったなぁ
あの一戦一戦の恐怖感は忘れられないw

92 :
敵がデカくて濃い奴ばかりだから小さい子は怖がりそう。

93 :
>>89
ゴミ通は何年も目に触れてないから知らんが
ストーリーのチャンピオンになるまでと防衛戦以外に
エキシビションもあり、そのエキシビションでは
一人の敵に3つの攻略条件がある。
単純計算でストーリーの13人×2周×3つの条件で、なかなかやり応えはあると思える。
http://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/anchorage.2ch.net_gamenews_1239264620/279
やっぱり「クラウドコンピューティング」ってのが求められてくるね。
自宅にいながらネット軽油で体験版を遊べば、誰もが納得する。
とにかく「体験版チャンネル」というもの用意し、体験さえすれば
コロリンパもパンチアウトも面白さがユーザーにすぐ伝わる。
これが無いから一部のしょうもない、知名度だけは高い駄作の続編ばかり売れ続ける。
気楽にサーバーに置かれたあらゆるゲームの体験版がWiiで遊べれば
ゴミ通の低レベルなレビューをアテにする必要もなくなるしな。

94 :
エキシビションでは防衛戦verの敵は選べるのかね?
まあ買いは決定しているわけだが

95 :
>>94
一度倒した相手が追加されていくんじゃなかったかな〜。
防衛戦版も別にいた記憶が。
ぶっちゃけ、Exhibitionモードは
英語で書かれた相手を倒す条件を、理解すんのが面倒なんであんまやってないんでアレですが。(海外版だったので)
あとキャラごとのテーマソングやらも
上のやつで条件満たせば出るのかも知れない。
リトルマックだけは、ストーリーやってれば
それなりに解禁されてったような感覚が。
Wiiのゲームの中じゃ屈指の面白さだったから
店で横持ち、そこそこの強さの相手と対戦を体験できるようにすれば良い。
操作もシンプルながら紙一重で避けるスリルも味わえるし。

96 :
ファミ通はコロリンパも6666とかだったからな。
あんなに良いゲームに対して。
社長に訊くに取り上げられたことでも面白さは保証されていると考えてよいはず。
点の低かったグランドスラムも買って良かったと思ってるしな。

97 :
ファミ通レビューは「万人に勧められる」のが10点で、そこから「人を選ぶ」などの
減点要素を引いていって点数つけてんじゃないか…と思うには思うんだけど、それだけじゃ
説明つかない高得点があるから良くわからんね。レビュアーの絶対的な主観ってわけでもないし。

98 :
海外レビューハイスコア 『Punch-Out!!』
http://gs.inside-games.jp/news/191/19173.html
パンチアウト知っていたら、「ボリューム」なんてまず言わんぞ

99 :
確かに

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