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2013年04月PCアクション29: Terraria | World 42 (508) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Terraria | World 42


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/04/05
採掘、探索、製作、建築。 掘って作る2Dアクション Terraria
steamにて $9.99 で販売中 http://store.steampowered.com/app/105600/
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■前スレ
Terraria | World 41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1356839231/

2 :
■過去スレ(1)
Terraria | World 40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1350819841/
Terraria | World 39
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1345291623/
Terraria|World 38
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1342254741/
Terraria|World 37
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1337007096/
Terraria|World 36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1332820100/
Terraria|World 35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1330908093/
Terraria|World 34
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1329076998/
Terraria|World 33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1327654060/
Terraria|World 32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1326783296/
Terraria|World 31
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1326207693/
Terraria|World 29 (実質30)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1324937026/
Terraria|World 29
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1324915726/
Terraria|World 28
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1324365981/
Terraria|World 27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1323982067/
Terraria|World 25 (実質26)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1323534897/
Terraria|World 25
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1323194946/
Terraria|World 24
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1322965600/
Terraria|World 23
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1322770731/
Terraria|World 22
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1321870428/
Terraria|World 21
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1319879727/

3 :
■過去スレ(2)
Terraria|World 19 (実質20)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1315415162/
Terraria|World 19
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1315414947/
Terraria|World 17 (実質18)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1313675826/
Terraria | World 17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1312914211/
Terraria | World 16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1311252669/
Terraria | World 15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1310436688/
Terraria | world 14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1309285006/
Terraria | world 13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1308904635/
Terraria | World 12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1308549390/
Terraria | World 11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1308016756/
Terraria | World 10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1307764119/
Terraria Part9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1307460050/
Terraria | World 8
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Terraria | World 7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1307033063/
Terraria | World 6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1306784354/
Terraria | World 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1306533652/
Terraria | World 4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1306312439/
Terraria World 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1306089427/
Terraria 2ブロック目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1305886638/
Terraria
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1305598163/

4 :
付加効果でいいの付くまでリセットみたいな事ってあまりやる意味ないのかな?

5 :
装置駆使すりゃ金なんて幾らでも手に入るからリセットなんてせんなあ
ゲーム寿命と相談

6 :
>>1
>>2-3

意味のあるないは自分で決めるゲームだぜ
俺は修理屋来るまではマイナス効果さえ付かなきゃどうでもよかった

7 :
>>5>>6
調べてみたら付加効果って金で付けられるんだねw
早とちりしてた、ごめん…

8 :
謝らなくていい
どこまで知識あるのか分からんから(内容的にあまり調べないの前提っぽい印象受けたから)
もうちと抑えた方がいいかもと思ったけど、やっぱ抑えたほうが良かったな

9 :
>>前スレ998
>>1の日本wikiはあくまでTerrariaのwikiであって
Terrariaスレのwikiではないので、過去スレ一覧を掲載するのは
正直どうかと思う。

10 :
wikiには情報を集積するべきであって、スレにあってwikiにない情報もたくさんあるぞ
まぁスレ移動の度にスレ一覧更新なんてされないだろうことが予想出来るけどな

11 :
前スレ>>967買ってみた。一言言えるのは、「Steam版を待て」
Greanlightで期待ageボタンはおしておくといいぞ!

12 :
>>11
乙であります。
Terrariaと比較した評価になってしまうのは仕方が無いと思うんだけど、
世界観の大きな違いはおいといて、システム的に優劣は付けられる?
建築、探索、音楽、戦闘、操作性、キャラクタ挙動あたりで。
自分はすでにage押したけど、コメントがすでに1933件と大変盛り上がっているから、
近いうちにGreenlitに移行するだろうね。

13 :
>>1

14 :
スタバにライバルが登場か

15 :
昨日始めたけど結構面白いな
意味もなくゾンビからウサギを避難させたりして遊んでいる

16 :
血月「うーっす」

17 :
ライバルも何も協力してるみたいだしな

18 :
自宅のスクショ作ったんで晒してもいいですか?ちょっと大きめなんですが

19 :
>>18
どうぞどうぞ
画像はできるだけjpgかpngに変換してねっ

20 :
http://dl1.getuploader.com/g/Terraria/290/z01-b2.png
これでいいのかな?
無駄にでかいだけで完成度は微妙です
縮小してるので見づらかったら聞いてくださいw

21 :
>>20
すごいなー
始めたばかりだから適当に部屋増やしてるだけだけど、慣れた人はこんな風にしてるんだw

22 :
レベル高すぎて吹いた

23 :
やるやん

24 :
>>20
水槽のアイデアはいいねえ
あとNPCの中でガイドの扱いが悪くて泣いた

25 :
みなさんのレス嬉しいです
いろんなところでチートみたいなスクショを見てきたので
自分の建築をほめてもらえただけで感激ですw
ありがとうございます
>>24
お約束なのでつい

26 :
ガイドがいないとポーションが作れないのは俺だけではないはず

27 :
すごいなぁ
感心した

28 :
>>20
乙!
これがあるからこのゲームやめられねー
堪能させて頂きましたありがとうです

29 :
>>20
休止中だったけど見たらなんかまたやりたくなってきた

30 :
みなさんどうもです
おまけ追加ですw
http://dl1.getuploader.com/g/Terraria/291/z01-omk.png
このゲームは光源が個性豊かでそれだけでも楽しいです
また何か作ったらうpさせていただきます

31 :
>>30
下の屋上庭園と月の雰囲気がすごい好き。

32 :
>>30
図書室に感動したわ

33 :
いいねぇ〜

34 :
>>20,30 塔の最上階に本がいっぱいってすてきだわ
何か物語を感じる

35 :
図書室の隣の窓の形がいい感じだわ
四角に囚われないって凄いことだよ

36 :
あのねあのね、
キャラが死んでアイテム落としちゃったので、それを拾いにいこうとして、
一度セーブ&EXITしてしまったのです。
もしかしてアイテム消えてる?

37 :
はい

38 :
やる気なくした

39 :
てか最初からソフトコアでやればいいのに

40 :
ソフトコアじゃぬるすぎるって人もいるんだろうけどさ
その程度でやる気なくすなら最初からソフトコアでやればいいと思うの

41 :
一番始めにキャラ作った時
アイテムロストとかこえーソフト一択だろこれ
と思ってゲーム始めのに
拾いに行ける事実をあとで知ったのは少数派?

42 :
>>40
まったくそのとおりだな

43 :
ちょっと背伸びしたかっただけなんだよ!

44 :
あれ最初に決めたら途中変更出来ないしなー
慣れてきて縛りとかでやるならいいかもだけど、正直最初はソフトコア一択だと思う

45 :
>>12
では自分で触った感じのを。たぶん序盤も序盤だからあんまり参考にならない。
まずアカ登録がわからないわかりにくい(英語が出来ないだけ)。シングルのやり方がやや分かりにくい。最初に鯖立てるのが難しい。
次にキャラメイクなんだけど、たぶん1鯖1キャラ。今はまだキャラメイクできないけど、ずっと宇宙服だし喋らないからいいんじゃないかな。
で、ゲームが始まると謎の銃とスタンダードレーザーピックを持ってる。「武器は持ってない」。
謎の銃はスモールライト的な何かなのか、家具に使うものらしい。
レーザーピックはそのまま。左クリでブロックを、右クリで壁を壊せる。
ブロックも壁も同じアイテム。左クリと右クリで貼る場所が変わる仕様。これはテラリアも見習うべき。
キャラの身長は4ブロックで、ジャンプ力は1キャラにも満たないんだけど、ジェットパック標準装備だから問題ない。すっごい飛ぶよ!
システム的にはスタート地点付近を掘る→アイテムをリファインする→スーツをつくる→アルミニウムを探す、が最初のすること。
スーツ作らないと初期地点から暫く動くとなんか警告とともにボン!だ。
だがこのアルミニウムがまあ探しづらいのなんの。石と見分けつかねえよ!!
他にも氷とか緑のナニカとか紫のナニカとか見つかるけど、あんまり使い道がない。
あと、明かりアイテムがない…?そんなことはないはずなんだけど、見つけられていない。
見かけた敵は、「浮いてるクラゲみたいなの」:触ってもダメージないけどジェットパックパワー(電力?)を吸われる
「ミサイルみたいのを落としてくる羽虫みたいなの」:高火力、こわい
「バッタ(仮)」:小さくて跳ねて攻撃力が高い、うざいことこの上ない
今のところこの3体。深い地下って概念なさそうなんだけど、敵変わる場所はあるのだろうか?
建築はテラリアでもあんまりしないからなー…でもパーツはそれなりにあるみたい。
探索は適当に飛びながら気ままに掘ってデスルーラが基本かも。無限生成なのだろうか
音楽は合わなかったのでさっくり切った。
戦闘は最初に武器もってないってのがどうなのよって感じ。作ってもマシンガン以外がっかり性能…でも弾は撃ち放題、たぶん
操作性、挙動ははそこそこということにしておく。気になる人は気になるのかもしれない。
えらい長くなった上に参考になるかわかりにくいね、すまぬ。でも値段的にはテラリアとさして変わらないんだし、人柱するのもいいかもよ。

46 :
そもそもハードコアとミディアムコアは後から追加されたものだしな

47 :
いいじゃないどんな難易度選んでも
それで文句言うのも個人の勝手
やる気なくしたっていいじゃない。それに突っ込む奴らは人間としてちっちゃい

48 :
もうこのゲームやんねーわハーwwwwwwって報告しにくるのは人間大きいのかな

49 :
大きい小さいの問題というか、それ以前にアホだろう

50 :
てかここで質問してるくらいだから難易度についてよく分かってなかったんじゃね
初プレイなんてそんなもんだよカリカリすんな
>>45
詳しく乙
それ読む限りだとまだまだ伸び代があるって感じだな
マイクラやテラリアみたいな野っ原じゃなくてSFの探検ってのが
ちょっと人を選びそうかなとは思う

51 :
ソフトミディアムハードって難易度が分かれてたら普通のゲーマーならミディアム選ぶだろ・・・
最初ミディアムでやってたけど途中でダルくなってソフトに変えたわ
ソフトが標準の難易度ならそう書いといてくれよと思った

52 :
(マイン●ラフトだとミディアムが標準なんだけどね!)

53 :
ソフトですらだるいと思っていた時期がありました
錬金マッスィーン作ってからはどうでも良くなったけどな

54 :
>>51
いやそのりくつはおかしい

55 :
>>51
自分で調べようともせず、「〜だったらこうに違いない」って勝手に決めつけて、そうじゃなかったら文句を言う
自分勝手も良いところだよなw

56 :
>>20
凄いな。ってかつぎはぎの画像を見て
FCのマリオ3の攻略本を思い出した

57 :
キャラクター作成時にSoftcoreにデフォで設定されてるのに、
Softcoreが標準だと思わなかったってただのバカじゃないかとw

58 :
「ウ・ディ・タ」とは? 
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・wikiや講座や情報やブログも充実してるので安心。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
・「コモンイベント」を利用すれば、難しいゲームシステムも実現できます。
□このツールで作られたゲーム
片道勇者、巡り廻る、一本道迷宮、悠遠物語、ヤジルシージ、ある旅人の手記、霧留待夢、
Gravity、ワノハナ、魔王は倒れ、世界は闇に包まれた、などなど

59 :
>>51
MediumcoreやHardcoreだと、文字の色が他の表示と違う色になる
(Mediumなら青、Hardなら紫)
そこで違和感を感じ取れなかった自分を責めるがよい

60 :
住居は適切ですって表示されるのに、NPCを選択出来ない住居あるんだけどなんだろこれ…。バグ?

61 :
>>55

62 :
ゲーム慣れしてる人はイージー・ノーマル・ハードで分かれてたらノーマル選ぶ人が多いと思う
俺はチキンだったしミディアムコアがまだなかった頃に始めたから無事ソフトコアで始められてラッキーだった

63 :
選択時にこう出るよな。
Mediumcore characters drop items on death
こんな辞書すら不要な英語が読めないのか、英語だからということでスルーしたのか、
いずれにしても馬鹿なんだろうな。

64 :
ゲーマーならむしろ
「softcore温すぎワロタ」
くらい言ってほしかった

65 :
まぁ死亡=アイテムロストとか、不思議のダンジョン系でもあるし、後から回収できるだけまだマシじゃね!?

66 :
溶岩「・・・」

67 :
アイテム回収が効くといっても、光源のない第2階層の奥深くとかたどり着けるか心配で、
一気にグダグダモードから目が覚めるわ

68 :
一世代前の装備を予備として取っておくのは大事だよね。

69 :
ゲーマーなら難易度をパッと見て、傾向からこのゲームにおいての難易度は扱い方を把握するべきだろ!!

70 :
とりあえず、ジャングルまで行ったんだけど地下を探索し終えたら
次はダンジョンに行く感じいいのかな?

71 :
金落とすだけじゃ死ぬことの緊張感無いからMediumくらいが丁度いい
HardcoreはドM専用

72 :
>>70
腐海かダンジョン

73 :
HARDは昔放置して飯行ってる人埋めて上に墓建てるぐらいにしか利用した事がないな

74 :
>>70
ジャングル地下の敵は中々強いんで、
探索が厳しかったらダンジョンとか他を先に回ってみるのもいいよ。

75 :
>>72
なるほどー、ありがとう
腐海って不浄の地の上位互換みたいな感じかな?
>>74
ふむふむ、ありがとう

76 :
>>75
多分不浄の地のことかと
もしくはその地下

77 :
>>76
なるほどー
ありがとう

78 :
ハードコアでアダマン装備までいけたぜ
慎重になるからむしろ楽な気がした
まぁソフトコア時の操作が無謀過ぎたのかもしれないけど
死にまくったし

79 :
>>78
まじかよすげぇ
ソフトコアで1周したからハードコア挑んだら落石トラップで死んだ
何回やってもあれには慣れないんだよなぁ

80 :
ハードコアってアイテムばらまくのはミディアムと同じだっけ?
それなら鯖建ててその中でやれば次のキャラでも装備引き継げる可能性があるよね。
まぁHP100からになるから場所によっては辛いけど。

81 :
>>80
ワールドに入り直さなきゃならないからマルチとかじゃなければ消えちゃうんじゃなかった?

82 :
>ハードコアってアイテムばらまくのはミディアムと同じだっけ?
アイテム回収できたっけ?全ロストしたような…回収したことないから分からん
ただソフトコアの装備を引き継げることに気づいたときは少し萎えた

83 :
マルチでなら回収できるでしょ。他の人がだが

84 :
ttp://wiki.terrariaonline.com/Hardcore_mode
一人マルチならアイテムは回収できそうだけど、
PiggyBankやSafeの中身はキャラクターデータ付随だから消えるのか。

85 :
自分ホストの一人マルチだと幽霊状態から切断したらアイテム消えるんじゃない?

86 :
それはマルチ、ハードとか関係なくホストが切断したら消えるって話では

87 :
頭装備って防御重視以外も役に立つかな

88 :
コバルト以降の3種のセット効果は使う武器に合わせて使うと便利。
ただ普通に探索する時は武器に関係なく近接強化のセットが移動力が高かったり防御が高い分不意打ちのダメージが少なくて便利かも。
ウィザードハットとかの単品防具は微妙じゃね?
ただダイビングヘルメットは使ってもいいかもしれないが、アクセサリーに合成したら要らなくなるし。
まぁ殆ど衣装扱い。

89 :
ウォーターボルトがジャングルで使えすぎてわろた
蜂の死角に立ちながら無数に撃ちまくるだけで一掃できる
今まで探索以外いらない子とか思っててごめんなさい

90 :
star bound はまだですか?

91 :
>>88
ダイビングヘルメットのインビジブルポーションとの相性の良さは他を圧倒する
ttp://dl1.getuploader.com/g/Terraria/292/2011-09-20_00004.jpg

92 :
>>91
このスクリーンショット何回も見てるのに
いつ見ても腹筋が吊りそうになる

93 :
>>91
なんだこれw

94 :
拠点の移動をしてるんだがイベントリとブタと金庫なるべく減らして
ちょっとずつ移動するしかないかな?

95 :
誰かに手伝ってもらう

96 :
>>94
素材箱とか装備箱なんてのは倉庫マップ作ってまとめておくが吉

97 :
だれかハードコア&持ち込み禁止の鯖建ててよ

98 :
宝箱と資源の自動復活が無いと無理ゲー

99 :
たまにはそのくらいシビアでもいいじゃないかー
みんなで協力して素材の保管とかしないと詰むだろうけど。

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