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2013年04月PCアクション17: 【TPS】 Warframe 質問スレ RANK3 (241)
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【TPS】 Warframe 質問スレ RANK3
- 1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/04/05
- 最大4人プレイのオンライン強化外骨格NINJA-TPS 「Warframe」 の質問スレ
■公式 https://www.warframe.com/
■和wiki http://wikiwiki.jp/warframe/
■洋wiki http://warframe.wikia.com/wiki/WARFRAME_Wiki
■関連スレ
本スレ
【TPS】 Warframe part20 【強化外骨格】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1364994233/
前スレ
【TPS】 Warframe 質問スレ RANK2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1364593036/
wikiやスレ内検索をしてから質問しましょう
- 2 :
- よくある質問
Q:オロキンリアクター、オロキンカタリストって何それおいしいの?
A:フレームや武器に挿せるMODコストの上限が2倍になるので、戦闘力が全然違う
Q:カラーチェンジの仕方がわからない
A:色を変えた後ESCキー
Q:4番のパワーのMOD置こうとしてもキャパ不足とか言われて置けない
A:節子、それ1/0やない。10や。(日本語環境独自のフォントバグなので、英語環境では10に見える)
Q:MOD効果わかんない
A:英語クライアントにすると見える。ランチャーの右上から言語選択
Q:シールドもRも出ない!
A:水星回してれば出るんで金策がてら気長に。M Primeを駆け抜けたりTolstojでボーちゃんいじめるのがオススメ
Q:壁のぼりとかどうやるんだよ
A:壁を登りたいときは壁に向かってShiftとSpaceはどっちも押しっぱなし
壁を走りたいときは壁にそってShift押してからSpaceを押しっぱなし
Q:初期ロングガンからまず乗り換えるならどれ
A:MK1ってついてないBRATONかSTRUNあたりがとっつきやすい
Q:BOLTOなどデフォルトでアーマー貫通持ってる武器はアーマー貫通MOD付けても意味ないの?
A:アーマー貫通MODは氷火雷同様に「追加ダメージ」扱いで、デフォのアーマー貫通とは別にダメージ計算される
Q:センチネルはどっちがおすすめ?
A:ガチ戦闘したいならWyrm、ちょっとトリッキーにニンジャめいたプレイしたいならShade
Q:フレーム作るってどうやるの?
A:ボスドロップ(BANSHEEは例外)でヘルメット・システム・シャーシの三種の設計図を全て集め、開発
完成したらマーケットで本体設計図買って組み立て。パーツと本体で最短84時間かかる
Q:で、どれがエロいんだ教えろください
A:好みによるから、女性フレーム羅列するので好きに選べ
極上の尻・EMBER、とてつもなく豊満な女王様・SARYN、素晴らしき腰と美R・NYX、日本人JKな体型がモロに出てる(隠れ巨R)MAG、スカート風腰アーマー・TRINITY、甲冑フェチ向けBANSHEE
Q:最初のフレームがもう30になっちゃったんだけど次どれがおすすめ?
A:お好みで
- 3 :
- テンプレ最後の回答答えになってないな適当で申し訳ない
- 4 :
- >>1 ナイスワークテンノ
フレームは好き好きあるからこうしか言えないと思うよ
- 5 :
- Q:ヘルメット作ったのにフレーム製作に使えない!
A:「○○ フレーム名 HELMET」は製作に使うパーツではなくスキン、アーセナルでフレームの色変更を開くと変更出来ます
製作に使うのは「フレーム名 HELMET」です
Q:MOD効果のマルチショットって弾薬消費も増えるの? 101%以上にする意味あるの?
A:マルチショットが発動しても消費弾薬は変わりません 101%以上にすると3発目が出る確率が発生します
Q:MODとか設計図や素材の所有数上限ってあるの?
A:現状だと上限が存在しないため好きなだけ貯めこんでください、今後どうなるかはわかりません
Q:もともとアーマー貫通効果のついてる武器にアーマー貫通MODつける意味あるの?
A:アーマー貫通MODは特性付与ではなく属性付与扱いのため、他属性MODと同様にダメージ追加効果があります
- 6 :
- 補足。
BOLTOについてるアーマー無視は、一部の敵に設定されてる『通常射撃に対する耐性』を無視する。
弱点早見表
http://wikiwiki.jp/warframe/?%C5%A8
グリニア歩兵は頭以外は射撃攻撃全部三割カットするけど、BOLTOはどこ撃ってもダメージが通る。
上で説明されてるアーマー貫通MODは、『アーマー貫通属性の追加ダメージを与える』って内容なので、
BOLTOと併用すれば普通に追加ダメージが発生する。
ついでのついでに補足するなら、属性攻撃MODは『相手に与えたダメージ×n%』ではじき出される仕組みなので、
BOLTO系武器でグリニア兵の胴体撃つと、他の武器で撃ったときより全然ダメージが通ることになるのでむしろお得。
- 7 :
- 三割カットじゃなくて67%カットな
- 8 :
- >>1エクセレントワークテンノ
- 9 :
- 空中に浮いて大の字で紫色のビリビリみたいなのを出す範囲攻撃してるのって何てフレームなの?
- 10 :
- >>9
VOLT
- 11 :
- >>10
ありがとう
あれで皆殺しにしまくってる人がいた
強いじゃないかVOLT
- 12 :
- >>11
(あれしか)
- 13 :
- >>11
感染体にはほぼ効かない
マップに電球が配置されてないと威力微妙
まぁ他のフレームが特出してるだけで弱いわけではないんだけどねVOLT・・・
他のスキルがやたら不具合というか謎仕様というか そういう点が多くてアレ
範囲攻撃だけをとったとしても他に優秀なフレーム(MAGなりFROSTなり)が多い
ただカッコイイ!
- 14 :
- >>12
質問スレであんまり適当なこと言うなよお前
スピード便利だしシールドもグリニア、コーパス相手なら優秀だろ
パワーの性能自体は悪くないんだから「あれしか」なんてことはない
感染者相手にはそのオーバーロードすら無力になるんだからな
- 15 :
- あのビリビリやるために先行走りしてドヤ顔でやるVOLTの多いこと
- 16 :
- QuickRestスタミナ回復速度のはずなのに
つけたらPOWER最大値が上がったんだがこれバグ?
- 17 :
- NYXはカオスが強力だそうですがサイキックボルトあたりは使い物になりますか?
- 18 :
- あと、オブジェ貫通のMOD強化しても表示の数値があらなかったりするんだけど
内部的には強化されてるの?
- 19 :
- >>18
小数点2桁目表示されてないだけじゃないかな
0.1→0.1(実際は0.15)→0.2
- 20 :
- >>17
消費(50)と威力使いやすさのバランスを考えると正直厳しい
ただカオス(75)だけでお釣りが来る
- 21 :
- >>19
ありがとう
でもオブジェ貫通ってメートルだよね? コーパスの頭抜く用なら別に消費あげて
距離伸ばす必要ないのかな
- 22 :
- >>21
Punctureでコーパス頭に特攻あったっけ?
アーマー貫通じゃなくて?
- 23 :
- >>22
たしかアレはアーマーではなくて鉄のオブジェクトみたいな扱いだと思うから
オブジェクト貫通(パンクチャ)ないとそもそもダメージが出なかったと思います
- 24 :
- あ、そんな事はなかった
- 25 :
- >>21
オブジェクト越しにコーパスの頭をぶち抜きたいなら貫通(Puncture+)MODとアーマー貫通(Armor Piercing Damage+)MODが必要
ただ単にコーパスの頭をぶち抜きたい時はアーマー貫通だけでいいよ
- 26 :
- >>23
あれ?LEXにアーマー貫通つけて頭撃ったら300とか出てるけどあれとはまた別?
- 27 :
- いや、悪いけどあの箱はただのアーマーです。通常ダメージを100%カットするってだけの
ただしアマ貫属性ダメージ倍率は2000%というかわいい要素が
- 28 :
- うん。試してみたけどやっぱアーマー貫通で特効だね。
- 29 :
- みんなあほな間違いに修正ありがとう
じゃあパンクチャって壁貫通か、盾もってる奴をやる時意外必要ないって事か!
すっごいコスト高いのに・・・
- 30 :
- GRAM設計図を買って友達に「ガリウム足りないから一緒に狩りに行こう!」って言ったら
「まて、初期斧のほうがほぼあらゆる点で性能が高い。斧を買わない時点で情弱だぞ」
と言われました。
そんなにGRAMダメですか?GRAM負けてるんですか?
- 31 :
- 斧は画面が揺れる
チャージ特化構成が一番ダメージ効率良いので大差ないかと
- 32 :
- >>30
初期斧とは一体なんぞ・・・?
GRAMは負けてないと思うぞ、むしろどっちでも構わない感じ
- 33 :
- GRAM→カッコイイ
斧→カッコイイ
つまり両方買うという選択肢もありだな
- 34 :
- >>29
多分そのうち修正されると信じてる
前は10mとか貫通してたからね
正直数値ミスってるんじゃないかと疑うレベルで今は産廃と化してる
- 35 :
- ログイン報酬手動で止められなくなった?
ここ三日間押しても途中で止めれてない
- 36 :
- あとアラートミッションってのは報酬に「?」表示がなければちょっとだけ報酬が多いだけで
率先してやる必要ってないんでしょうか?
- 37 :
- >>32
初期斧はSCINDOです
たしかにwiki情報だと攻撃速度くらいしかGRAM勝ってませんが・・・
- 38 :
- >>36
その認識で間違ってない、報酬金額のために率先してやる人もいるけど
- 39 :
- チャージ攻撃っていうのがわからないのですが、
飛び道具以外の武器の攻撃のことですか?
- 40 :
- >>37
あれって初期斧言われてるのか
通常攻撃と攻撃範囲が微妙に違ったりするけど
基本チャージ攻撃だから通常はあまり気にならないし
攻撃範囲も大して変わらないからその2つなら好みでおk
どうせランク上げでどっちも作ることになるだろうしな・・・
- 41 :
- >>37
ソード系はザコ感染体に対して3倍のダメージボーナス
アクス系は感染体に対して2倍〜3倍のダメージボーナス
- 42 :
- >>39
近接攻撃のキー長押しで発生する溜め攻撃
チャージはアーマー無視だから低レベルの敵はこれだけで殲滅できる
- 43 :
- >>41
ごめん。これ両方ザコ感染者
あと攻撃速度が早いと、チャージの振りも早くなるからチャージ→チャージも有利になるんじゃなかった
- 44 :
- むしろ通常攻撃なんてつかわない現状で両手斧使う意味あるのかと
- 45 :
- カッコイイ
- 46 :
- ミッションリタイアするとアイテム持ち帰れなくなった?
- 47 :
- ボス倒したら即抜けとかどうみても開発側は望まない方向だよね
- 48 :
- ピストルのマルチショットMODって100%以上にしても効果ない感じですか?
- 49 :
- あ、ごめんテンプレにあったわ
- 50 :
- シールド貫通ってシールド削るのと同時進行でR削るの?
通常攻撃アップMODとシールド貫通MODどっちがいいのかな
やっぱ難易度高くなると貫通がいいかな?
- 51 :
- ボスミッションのマルチに入って即ボスムービーが始まると
スキップしたしないに関わらずキャラクターの操作が出来なくなり
ミッション中断で抜けるしかなくなるんですが自分の環境の問題でしょうか?
- 52 :
- ムービー中にジョインするとバグる
- 53 :
- 課金しようとすると失敗するのってなんでだろ
ペイパルからも拒否されるしちなみにVISA
- 54 :
- >>50
シールド貫通なんてないぞ。アーマー貫通MODの事でいいんだな?
あれはアーマー貫通と言う属性の追加ダメージを与えるもので、別にシールドを貫通してダメージ与えるわけじゃない
DAMAGEとどっち優先するかだが、
並行で付けておいたほうがいいぞ コーパス系はアーマー貫通ないとヘッドショットの判定出ないからな
- 55 :
- 水星を回る時ってボスステージを連続でやるのがいいのでしょうか?
- 56 :
- >>55
何がしたいかによる
- 57 :
- >>56
ふむふむ、ありがとうございます
どういったパターンが存在するのでしょうか?
- 58 :
- >>50
シールド貫通じゃなくてアーマー貫通。
詳しく説明すると、こう。
・シールド
数値分だけのダメージを純粋に肩代わりして、なくなったらRにダメージ持ち越し。
・アーマー
Rに受けるダメージを低減する。シールドには一切作用しない。
アーマー貫通MODをつけてシールド持ちの敵を攻撃すると、
通常攻撃ダメージ+貫通属性ダメージがシールドに入るから、貫通MOD付けてないときより早くシールドがはげる。
ダメージとアーマーのどっち優先するかについては、基本的にダメージ優先で、一緒に付けられるなら貫通乗せるべき。
属性ダメージは実ダメージx n%のダメージを追加で与える仕様だから、実ダメージがしょぼいと属性ダメージまでしょぼい。
- 59 :
- バトルライフルが大好きなのでLATRONを使って行こうと思っているのですが、サブは何がオススメでしょうか
近距離の取り回し的にFURISかAKLATOあたりを考えてはいます
- 60 :
- >>57
どういったパターンも何も何が目的で水星回ろうとしてるの?
- 61 :
- >>59
近距離の取り回しなら個人的にはBRONCOかな。
強すぎてこれ一本でよくなるけど…
あとはAFURISもオススメ
こっちも火力はあるけど弾持ちが悪いので使う場所を考える必要がでてくる
- 62 :
- >>52
そうだったんですか。今度からムービーは全部飛ばすようにします。
ありがとうございました。
- 63 :
- MAGの4番目アビリティにはアビリティ威力MODが乗らないってwikiに書いてありましたけど、あれって仕様なんですかね?
- 64 :
- >>57
経験値だけほしいならM Primeなりなんなり
ちょっとした小遣い稼ぎかCronus作りたいならVorさんボコる
無目的にとりあえず人の居るとこで遊びたいならVorさんボコってりゃいいんじゃね?
- 65 :
- >>60
素材、金策、レベル上げでしょうか…
- 66 :
- セドナで初めてトリニティ見た
- 67 :
- >>64
ありがとうございます
- 68 :
- >>65
水星金策ならTolstojって所がお薦め
そこに出るボスのCaptain Vorって奴がかなりの高確率でCRONUSの設計図ってアイテムを落とす
それを売るには装備画面に行ってインベントリを選んで、CRONUSの設計図を選択(選択されるとオレンジに光る)して売却ボタン
4,5週で1万クレジット貯まるんじゃないだろうか
- 69 :
- >61
弾よく使い切ってkusogaってなるんでBRONCO試してみます、ありがとう
- 70 :
- コープス系ボスってハイエナとジャッカルだけ?
- 71 :
- Plutoのボスがモア、あとどっかにコーパス社員のボスもいた
- 72 :
- >>63
1000ダメ固定系はどのフレームも乗らないきがする
- 73 :
- 火星だかどこだかのボスがステルスするコーパス社員だな
- 74 :
- 低レベルマップで金策なんて脳死プレイは無駄だからやめろ
クソつまらんマラソンで稼ぐよりも、開拓しまくれば高額アラートじゃんじゃん出る
高レベル防衛行ってMOD売ってもいいし
- 75 :
- >>70
火星のボスがスナイパー持ちヘルメットちゃん
- 76 :
- ジャンプして武器振る時に出る攻撃もチャージ攻撃になるんですかね?
- 77 :
- >>71,72,75
ありがとう、冥王星はきつそうなので火星のやつしばいてくる
>>76
wikiだとならないって書いてるけど今どうなってるかは知らない
- 78 :
- そろそろフレーム乗り換えようと思ってるんですけどBPからフレーム作るとスキルMODって1から集めないと使えませんよね?
- 79 :
- >>72
ほかにも固定系のアビリティってありますか?あれば教えてほしいな
- 80 :
- >>78
インベトリ追加時にスキルMOD4種がついてくる
- 81 :
- >>68
ありがとうございます
- 82 :
- >>76-77
ならない。
もしそんなのが実現したら、アーマー無視の150%増し範囲ダメージが実現できるってことになってバランスが死ぬ。
ただし、通常攻撃強化やStun、クリティカル、属性諸々は全部乗るんで、火力特化したヒートソードはなんかすごい範囲攻撃が出る。
- 83 :
- もしかしてフレームって、各パーツ全部作らないとダメなの?
- 84 :
- >>83
yes
3つをシャーシ、システム、ヘルエメット集めてそれをマーケットの設計図で合成して完成
マーケットで売ってるヘルメットはこれとは別に使うヘルメットだから気をつけてね
- 85 :
- 100時間やってエンバー1体がやっとって感じだぞ。。。
- 86 :
- steamに来てから始めて80時間弱だけどトリニテイとサリンできてる
ランク上げのための不要な武器を買わなければあと3体は作れてると思う
- 87 :
- 50時間でVoltとTrinityとRhinoとMagが出来たよ。
ようはボスマラソンとRubedo稼ぎだけしてれば、あとはリアルラックと製作時間待ちだけの問題じゃないかな。
でも最初のフレームが30到達する前に自力でスーツ作る線はあんまりなさそうな気がする。
- 88 :
- たびたび、すみません
- 89 :
- wikiを見たのですがいまいちMODのシステムがよく分からないのですが…
- 90 :
- FFのマテリアみたいもんだなディフェンセばっかやってるからモッドだけは腐る程あるわ。。。
- 91 :
- アーマー値って、10と100とじゃ被ダメどれくらい違うん?ダメージ計算方法どうなってんだろ。あとシールドへの被ダメにも影響するん?
- 92 :
- とりあえず付けておけばいい的な感じですか
- 93 :
- >>92
エスパーレス。
日本語環境だとModの説明文が読めない=どんな効果があるかわからないので、
ランチャーから英語に切り替えてModの説明文を確認するか、WikiのMOD一覧と照らし合わせて効果確認しながら付け替えろ。
- 94 :
- むしろつけなきゃダメだろ。。。
- 95 :
- ここまで要領を得ない質問を連発するようだと、日本語完全対応まであきらめた方が・・・
wikiを読めば効果が分かる、つけはずしでは無くなったりしない、あとは適当に試そう
- 96 :
- >>89
フレームごとに30までLVがあり、成長に合わせて30ポイントまで開放される。オロキンリアクターを装着すると60まで。
MODの右に書いてある数字がMODのコストでフレームのポイント内で付け外しができる。
MOD右上のマーク(属性)が合ってる場所ならMODのコストは半分でつけることが出来て
マークに合わないMODをつけるとコストは増加する。
攻撃に属性(氷・炎・雷)やアーマー(防御力)貫通なんかを付与する事ができたり、自分の防御やスタミナを向上させられる。
中央左の線はMOD強化の上限を表していて、その数の許す限りは合成して強化ができる。
よくわからないけど合成したい、というなら多く持っているMODにフュージョンコアを合成してみよう。カード内の数値が全て上昇する。
詳しくは http://wikiwiki.jp/warframe/?MOD を読んでみて、分からなければまた聞いてくれ。
くれぐれもフレーム初期スキルは合成しないように。
- 97 :
- FFをプレイした事がなかったので適当に返してしまいました、すみませんw
部分、部分によって付けられるMODが違っていてコストが上限になるまで付けることが可能で
付けたら付加効果が得られるということでいいのでしょうか?
- 98 :
- やっぱ初期スキは意味ないの?ウイキ見て効果あると思ってスーパージャンプとか7枚合成してたわ。。。
- 99 :
- >>96
ありがとうございます
- 100read 1read
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