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2013年04月歴史ゲーム10: 真・三國無双7  最強最弱談義スレ Part2 (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三國無双7  最強最弱談義スレ Part2


1 :2013/03/14 〜 最終レス :2013/04/05
キャラや武器の性能について語るスレです

2 :
1000 名前: 名無し曰く、 [sage] 投稿日: 2013/03/14(木) 23:30:31.00 ID:8i41fVbv
1000なら旋風修正
そしてアップデート後に賛否の旋風が巻き起こるのであった

3 :
旋風修正されても斬撃にとって変わられるだけか
いやガード不能が無いだけマシか

4 :
そして何故か修正される適性の方の旋風

5 :
この手のゲームは強すぎる分には構わないと思うんだけどな
このスレの意義は薄れるが
武器種のランクくらいは作れそうだけどね

6 :
割合ダメージなくしてガード無視で普通にダメージ通るくらいでいいと思うだよなぁ

7 :
それ言ったら全部の属性につけとけよって思っちゃうわ
個人的には割合ダメ自体なくていい

8 :
敵AIが「とりあえずガードしてから考えよう」なノリなのも
旋風の強さに拍車をかけるんだよな
もし敵が
「ガード? なにそれ? とりあえず出の早い攻撃で殴ろうぜ」とか
「防ぐより避けるほうが確実」とかいうノリだったら
氷結という選択肢も出てくるのに
火炎や病毒はしらん

9 :
旋風の目指すところはたぶん3の烈属性だろうし、そうしてほしい
で割合属性を弱体化させたうえで、
病毒は相手の防御力を割合で減らす属性にでもすれば高難易度で輝けるかもな

10 :
旋風の調整はなくてもいい、っつーかこのままでいいな。
それより任意に属性をつけさせて欲しい。
旋風ありの俺TUEEEEE武器作るも良し、
他の属性で縛るもよし、っていう方が皆楽しめるんじゃないかと
って、この話も何回も出てるわけだが。
病毒はホント、存在意義がようわからんね、今の仕様だと。
ところで、キャラ性能ならEXと無双、
武器性能なら通常モーションと属性の組合せ
って具合でランキングしてくのが妥当?

11 :
曹操、曹丕、関興の秘蔵武器ゴミ過ぎ、三節棍リーチ短すぎで弱い。

12 :
病毒はマーキング効果ってスレで書かれてなかったっけ?

13 :
秘蔵やユニークって単なるコレクションでしょ?

14 :
旋風か斬撃が付いてりゃまだマシって感じの中で、月英の秘蔵は優秀だな

15 :
周泰の無はかなりの高性能だよな。てか周泰がかなりの強キャラだ!母ちゃんにアサシン教団のパクリも強い

16 :
文姫の無双1は6だと自己回復できたんだが
自己回復できる方が不具合と前スレであったのが驚きだ
人気ないキャラの弱体化はどうでもいいんだな

17 :
スネるなよ鬱陶しい

18 :
いや、俺は文姫使いだけど
持ちキャラが強ければ良いってもんでもないと思うぞ
文姫+双刃剣の渋い使い心地がたまらんのじゃ

19 :
>>14
言うても、あの程度なら少し粘れば手に入るがな
欲しい属性3つなら、わりと出るんだがなあ

20 :
>>10
旋風付きをマッチングで蹴れたらそれもありだけどね
猛将伝やらエンパでそれができるとは思えないけど
いちいちブッチするのもめんどいだろうしなぁ

21 :
一番強いキャラはやっぱり呂布なの?

22 :
呂布は乱舞が3つとも強いからド安定なのは確かだが
一番かどうかは分からんなぁ
特別仕様の恩恵を受けるキャラでもなさそうだし

23 :
>>19
そういうものが秘蔵武器で存在することに意味がある
…というかですね、なんで秘蔵武器を弄れないのか理解に苦しむ
過去の作品でそうだったからか? ンモーしょうもない慣習を引きずってんじゃないよー

24 :
郭淮がチートキャラな気がしてきた。

25 :
空中乱舞でゲージ回収できるから強いけど
今のシステムだとそこまで吟味できないのが勿体ないよね。

26 :
ごめん、郭嘉だった。

27 :
将剣が可憐すぎなんですがこれ何つけたらいいんだよ

28 :
属性以外なら何でも良いんじゃない?
割合ダメがあまり乗らずバランス良くゲームを楽しめる武器かもしれん

29 :
ストーム覚醒主体なら神速誘雷誘爆連撃咆哮開眼かな
開眼と勝鬨ってどっちがいいんだろ

30 :
ガード無駄にしすぎてだるい
光栄はR

31 :
>>22
乱舞がムダとは言わないけど、いろいろ台無しになってる感はあるな
それに、キャラによっては、本当にムダとしか言えない性能もあるし、果たして3つも必要だったのかと
極論だが、1つになってもいいから、ちゃんと必殺技的な性能にしてもらいたい気もする
真乱舞なんて、それこそ使ったことすらないひとも多いんじゃないか?

32 :
旋風がバランス崩壊ゲーとか言ってる奴ってちゃんと全ステージ修羅でやったか?
正直旋風なくしたら敵ガードばっかで普通の攻撃だけじゃ削るだけでも時間かかるし
雑魚も固くてなかなか減らないから横槍も酷いよ
特にハイパー化した武将がぞろぞろ出る戦場は旋風なしじゃヤバい
後半の高難易度じゃオール1000ステの呂布の乱撃lv10無双3でもハイパー化武将は三分の一ぐらいしか削れない
もし旋風なかったらキャラごとの無双と覚醒乱舞の性能で話がつくし、それこそバランス悪いと感じたな

33 :
>>32
>敵ガードばっかで普通の攻撃だけじゃ削るだけでも時間かかるし
>雑魚も固くてなかなか減らないから横槍も酷い
「普通」や「難しい」ならいざ知らず
最高難度なら、そのくらいで丁度いいように思うんだが、どうか

34 :
気迫ゲージはガードしてても削れるので
ヴァリカンとストームラッシュを使えば旋風・斬撃・覚醒乱舞を全部縛っても勝てるよ
10人ぐらいいる武将を前に
武器切り替えながら気迫ゲージ削って戦うのは結構楽しかった

35 :
修羅の成都晋側は壊れない兵器満載で旋風凱歌ないとしんどい
ストーカー虎戦車とかうざすぎる

36 :
旋風ってよりやりすぎな割合ダメージがバランス崩壊だろう
つーか修羅のハイパーなんて固くて当たり前
白刃一閃が割合の効果(現状のものより弱い)とかならまだおかしな属性の差別もなくて良かったと思うが
ただキャラごとの無双と覚醒乱舞の性能で話がつくのも普通だとは思うけどバグレベルの弱いやつとかもあるしそこは微妙な感じだな

37 :
>>32
旋風の「性能」がバランス崩壊なのであって、何も旋風の要不要を言ってるわけじゃない
拳銃では倒せないからといって、何もミサイル用意せんでもいいだろう、って話

38 :
確かにこのゲーム、
三国志の世界にビーム撃ったりや雷放ったりできるファンタジーキャラが乱入したかのような
無茶なゲームバランスしてるよね

39 :
成都にかぎらず修羅は弓も怖いけど修羅の虎がやたら強く感じた
郭淮の秘蔵でジャンプ失敗して堕ちた時の虎によるフルボッコ梯子登れないのはトラウマ

40 :
旋風はガード無視で2割 強いよな。しかも何故か多段発動
雷撃も並みの修羅だと2割くらいは減らせる感じだがこっちは多段発動しないし
多段発動じゃなくても旋風が一強なのは確かだろうが、一番悪いのは多段発動を復活させた事だな
しかもそれ前提の調整も少し見受けられるし

41 :
魯粛のおじさんって強いですか?

42 :
武器が

43 :
>>32
>敵ガードばっかで普通の攻撃だけじゃ削るだけでも時間かかるし
>雑魚も固くてなかなか減らないから横槍も酷い
だからこそ手応えあって楽しいんだろ。最高難度なんだからそれでもいいじゃない

44 :
>>32
こいつ最高にアホ

45 :
ここしばらく頭の悪い演説を孤独に続けてるコミュ障が一匹いるな
愚痴スレに篭ってろと

46 :
連撃と連鎖はセットで来て欲しいんだがなぁ。一つにまとめた属性でも良かったんじゃないかこれ
そして一瞬で溶ける氷なんとかならんのか。偶に長い間凍るけどまちまち。
せっかく乱舞で解凍されなくなったのにもったいないなぁ

47 :
あのすぐ溶ける氷は何なんだろうな
バグ多すぎてバグか?とか思っちゃうわ
仕様としても謎だけど

48 :
旋風はあんまり出ないのが救いかな、頑張って吟味しないと神速や凱歌とは一緒につかない
秘蔵武器についてる武器の中には確かに強すぎるものもあるから
グラが気に入ってるのに旋風いやだという場合が問題か
逆に特定の秘蔵武器は弱すぎて嫌だという声もありそうでバランス難しい

49 :
ああ
ガード崩しは欲しいけど
今の旋風の火力はおかしいって話か
じゃあ縛るうんぬんの話じゃないね

50 :
c6最強は銀ぺーでいいかな

51 :
カンペーやシギーのようなガード不能無双で武将まとめて一撃必殺とか(斧とった時限定
将剣のストームラッシュでうまく武将まとめて瞬殺とか(連打必須
属性で瞬Rるより好きだ
広範囲で敵がゴミのようだ、をするなら
移動力のある真覚醒乱舞で無双ゲージアイテム取りながらがいいと思うんだが
あまり動かない真覚醒乱舞もあるけれど

52 :
いや、自分が縛っても他人が旋風で俺ツエーしてるのが気に入らないから修正が必要
まあそれがなされるのは次回作だろうが

53 :
ガードしてる敵にはC1やJ攻撃で対処するのが普通じゃないの?

54 :
そう、それが普通
旋風に頼るのは異常、それが公共の場であるオンを荒らしている現状

55 :
>>53
いや、旋風でゴリ押すのが普通です

56 :
割合ダメージなんてロクなもんにならんのは6で十分に分かっただろうにな
ガードされても普通にN1当てた位のダメージで十分だった

57 :
>>54
対戦ゲームでも無いのに何で旋風が強過ぎるとオンが荒れるん?

58 :
べつに愚痴ってる訳じゃないぞ
強さ議論のこのスレにおいても旋風の扱いは難しい

59 :
>>58
強さ議論だからこそ旋風マンセーだろ
君の言ってるのはどっちかって言ったら縛りプレイ議論だ

60 :
>>58
で、オンが荒れるってどういうこと?

61 :
普通の人が楽しめない

62 :
普通の人ってどういうこと?
旋風使ってたら普通の人じゃないの?
そもそも何で楽しめないって決め付けてるの?

63 :
オンの評判がいい悪魔城とかにも高火力で共闘せずに敵をなぎ倒していくドーザーは嫌われてるけど
荒らし扱いにされたりはしないぞ
ホストは神みたいな仕方ない風潮で、ゲストの場合はホストが蹴るかどうかの問題で、
荒らし扱いはおかしいのでは

64 :
最強最弱談義スレで話すことじゃねーな
それこそ荒らしだ

65 :
自分に都合の悪い奴を荒らし扱いしてるのは自分じゃないの
自分で勝手に縛ってオン繋いで周りが旋風使ってるのがムカつくって頭おかしい

66 :
>>65が正論過ぎる

67 :
この正論にぐぬぬという感想を抱いた人は多そうだ
だから旋風はもう少し出やすくしてほしい

68 :
まぁ、旋風がこの仕様なら旋風の有無ぐらいはマッチング時に選べたほうが平和だと思う
格ゲーとかでもボス仕様の壊れキャラは部屋立て時にON/OFFできるわけだし

69 :
無双のおまけ程度のマルチじゃどうでもよくね

70 :
毎度思うんだが各モーションに属性乗るかどうかって開発がちゃんと設定してやってるんだよな?
どう考えてもバランスがおかしいんだが何を目指して設定してんだろう

71 :
>>70
だよね。
6から猛将になったときに多段だとか属性の強さとか
色々といい具合に修正された気がするんだけど
7になってまたぐちゃぐちゃな感じになったなぁ

72 :
無双の開発チームって色んな思惑が倒錯して
それこそ戦乱の世みたいな感じになってそうな気配がある
無印は俺TUEEEしたいライトユーザーやイケメン目当ての腐向けに超アッパー
その後、アクションゲームがやりたい人向けに猛将→エンパって感じで調整
って感じかなぁ。
ファミ通のインタビューでプロデューサーが
「AIの弱さはマシンスペックの限界、PS4に期待している」みたいなこと言ってたけど、
結局はワラワラ感とか背景のテクスチャとかにリソース全部持って行かれてAIに回せない気がする

73 :
旋風以外でも武将瞬殺できる方法色々あるし
心底弱いどうにもならない武器まだ見つからないんだが
候補はなんだろう?

74 :
元々一人でも何とかなるステージ構成なんだしオンラインで旋風萎えるとか
そんなのは萎える以前に先刻承知ぐらいじゃないとダメだろう
楽になって当たり前のつもりでプレイに臨むべき

75 :
>>73
将剣が弱いって言われてるけど今回修羅でも柔らかいし
しっかりスキルつけとけば別になんとでもなるしなぁ

76 :
将剣弱いなんて初めて聞いた
SRの火力おかしいだろあれw

77 :
>>76
単純に旋風乗らないからね

78 :
割合ダメは敵がどんだけ固くても関係ないけど
他の攻撃は敵が固いと結構な回数撃たないと倒せなくなるからな
割合ダメが全然乗らないってのはそれだけでかなりのハンデ

79 :
RPG的な「この攻撃は避けられません」展開がないから
敵の攻撃に当たらないプレイヤースキルがあれば
何を使っても「どうにもならん」てことにはならんのだよね
修羅が柔らかいこと自体は、攻撃力足りなくて武将戦がダルくなる展開にならず良かったと思う

80 :
>>79
あまり動かない武器だと攻撃中の矢はどうにもならんよ
優先的に弓兵を倒すとかなら出来るけど
ぶっちゃけ無双にプレイヤースキルの介入する余地ってそんなに無いと思う
少なくとも武器の性能差を埋める程のものはね

81 :
まだ修羅試せるくらいまで育ってないが、今回は柔らかめなのか?
最近だと5は固くて6は結構柔らかかった気がするけど

82 :
フリーモードしかやらない人と将星で修羅100連戦やる人で武器の評価変わるね
俺はフリーしかやらないから今のところどうしようもない弱武器に出会ったことが無い

83 :
バランス崩壊論者はなんで旋風つかうの?
馬鹿なの?

84 :
使う使わないの問題じゃないでしょう

85 :
>>50
旋風ありならギンペーのC6より飛刀のC6のが遥かに強い

86 :
合成厳選した強武器振り回して俺TUEEEEに飽きた!!!111もないだろ
勝手に縛れと

87 :
おお錫杖強化マラソン二回目で旋風神速咆哮勝鬨が降臨なされた
これも天の奇跡のなせるものぞ

88 :
弱い武器で必死に戦ってる時が一番楽しい、
と思うようになったこのごろ

89 :
虎戦車で10分そこそこでレベルカンスト出来るゲームにバランス求めても

90 :
クソみたいだけど腐ってもONがあるからある程度は必要じゃないかなぁとは思う

91 :
>>83
馬鹿だよ
自分自身を制御出来てない

92 :
旋風なんてもん使ったら属性C連発の思考停止プレイしかしなくなるの目に見えてるから使わん

93 :
論破されたからID変わるまで引っ込んでたの?

94 :
PS2台持っててダウンロード版購入した奴勝ち組だな
いくらでも増やせる

95 :
旋風という属性は仕様であり使う事が迷惑プレイになる訳がない
プレイスタイルは自由。オンで旋風使われるのが嫌ならオフしてろ。書かないと気がすまないなら自分のメモ帳に書くか旋風アンチスレでも作れ
はい終了

96 :
無双のオンがクソなのは今に始まったことじゃないしオン要素にしろアクションにしろ無双より楽しいゲームは他にもあるだろー
俺つえーするゲームでしょコレ
昔のはよかった〜アクション性が〜みたいな話よく出るけどなんで無双買ってんの?って思うわ
昔から大したゲーム性なかったでしょ
2のインパクトはあったが

97 :
>>80
今回のザコは色んな意味で空気みたいな存在だったから弓兵の存在を忘れてた
どこまで縛るかにもよるんだろうけど、今回の弓はあまり理不尽に感じないの何でだろ。

98 :
>>97
火力が無い
弓からの〜が無い
数が少ない
6やオロチ2なんかは弓だけでいとも簡単にRた
今回は弓でのけぞるようになってるし、4ぐらいのゲームバランスにしてる感じ
簡単に1000人斬りできるワラワラ感にも関わらず弓兵の数が5体とか10体とかしかいない

99 :
確かに6エンジンは弓でのけぞらないのが痛かった
Rたけど面白いR方ではなかったから弓は今回ぐらいの感じがいいな
ワラワラ感は需要の問題で消せないにしても
ワラワラしてる歩兵の中に5〜10体ぐらい突忍みたいなの混ぜると面白いかもね
旅団長がそれのつもりなのかもしれないけど、あれは動きがモブ武将と同じなのが面白味に欠ける

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